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SHAFT/シャフト 68


1 :2019/09/08 〜 最終レス :2020/03/19
引き続きアニメーション制作会社シャフトについて語りましょう。

SHAFT公式サイト
http://www.shaft-web.co.jp/

前スレ
SHAFT/シャフト 67
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1548735538/


荒らし、煽りはスルーでお願いします。
アンチ活動はアンチスレでどうぞ。

2 :
マギアレコード
原作 Magica Quartet
メインキャラクター原案 蒼樹うめ
キャラクターデザイン/総作画監督 谷口淳一郎
アクションディレクター 橋本敬史
美術監督 内藤健
編集 松原理恵
撮影監督 土屋康次
音楽 尾澤拓実
アニメーションスーパーバイザー 新房昭之
総監督/シリーズ構成 劇団イヌカレー(泥犬)
副監督 宮本幸裕
総作画監督 杉山延寛・山村洋貴
メインアニメーター 伊藤良明・高野晃久・宮井加奈
色彩設計 日比野 仁
CG監督 島 久登
脚本協力 エルスウェア

3 :
おとこ祭り副監督なんだね
いつものシャフトならSDで表記されそうなものなのに
いや、SDと副監督の違いはよく分からないけどさ

4 :
https://twitter.com/gekidaninucurry/status/1170660461840257026
アニメマギアレコード、肩書きがやたら偉そうになってしまっていますが、新房さんもスーパーバイザー、各章に実務を担う監督様(1話は宮本さん)がおり、神浜の設定出しや、ざっくり全体に関わることや原作ゲームとの橋渡しなどの仕事になります。

大谷さん岡田さん吉澤さん大石さん+宮本様あたりが章担当監督かな
シャフト内製でコンテに外部フリー呼ぶのか
もう少し知りたいのはアニメPラインPあたりですかね

この言い回しだとまんまゲームの生き写しって感じになるのかな、ちょっと残念
(deleted an unsolicited ad)

5 :
アンチくんには悲報かもしれんけど1話良かったよ
ラスアンレベルだと予想してたからかもしれんがw
派手さは無いから普通の良アニメだけど原作ゲームやってなくても面白いと思う
しんみり重い雰囲気だったので安心した
音楽は満点
とりあえず1話で切ろうとは思わなかった
でもまだリテイク前なんだろうなってとこがあったw

OPは今までの沼田とは思えないくらい爽やかで可愛かった
ゲームのOPより良かった
まどかの表現をアレンジして外伝なのを強調してたのも良し
ガチャ修行が効いたのかな

6 :
>>5
1話のスタッフクレジットも流されてた?

7 :
大石さんは違うだろ?
シャフトでディレクターできるやつって宮本さん岡田さん大谷さん三上さん吉澤さんの5人だけでしょ
川崎さん鈴木さんは外部だけど来る可能性高そうね
アニメP岡田でラインP網谷じゃん?

ところでアニメーションスーパーバイザーって何するの?ざっくり全体に関わることが泥犬の仕事なら新房何すんだよ
普通に引き算ならコンテチェックと本読み参加か?

8 :
スーパーバイザーって監修だから新房は本読みのみの参加なんでしょ
実際、ニュータイプのコラムでもマギレコの話は本読みに参加してるぐらいしかしてなかった

9 :
三上さん黒沢さん数井さんはデビプロで仕事入ってたから
章監督≒SDなら同時期だし無理では
新房さんはゲームやらないらしいしコンテチェックでしょうな
稀に見る単純なスーパーバイザー=監修ではなくアニメーションスーパーバイザーなので
シリーズの重要なカットをコンテで修正入れていると予想します

10 :
一話みたけどゲームまんまではないぞ
オリジナル要素が結構あった
ういを探すいろはって大筋は変えてないけど過程はめっちゃ変える予感がするわ

11 :
翠さんは/人◕ω◕人\僕と契約した
@itsumoshinitai
本日発表になりましたが、マギアレコードは2020年1月からの放送となりました!お楽しみに☆〜(ゝ。∂)
ちなみにOPのコンテ演出をこっそりとやっておりました(*•ᗜ•ฅ*)
magiadayで皆さまの反応が近くで見られて感動しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

12 :
>>9
単純に考えるとそうだよね
本読みから1年くらいあるしちゃんとチェックしててほしい
ラスアンとかコンテ買ったけどチェックの仕方も雑だった

13 :
新スレのタイミングで一気に動いたな

14 :
>>13
あの怪文書もみんなシャフトスタッフが計算して尺の調節していたのさ、、、

15 :
984名無しさん名無しさん2019/09/04(水) 02:52:36.48ID:9FQfgZn5d
専門時代の先輩がSD4人体制だと言っていたけど本当なのかわからない
宮本沼田大谷岡田でやるならある意味面白そう

本当だったんだな
沼田⇒吉澤だけど

16 :
シャフト制作と同時に新房の名前が出ない時点で
新房が監督をやる線は無かったな

17 :
劇団イヌカレー
嘘にしか聞こえないし、実際 それはそれで助かったのですが、制作の遅れから延期した訳じゃないんですよ。
いろいろ放送出来る場所とか予定とからあるみたいなのですが、
まあ、結果すごく助かるんですけど。

18 :
>>6
流れてたけど早すぎて確認できなかったよ
あとopは沼田じゃなかったみたいだ。ゴメン

章監督は未発表だから分からないけどこの調子だと沼田いなさそう
俺の中でも軸の中でも吉澤>沼田なことが判明してしまい悲しい
スケジュール合わなかっただけだと思いたい

19 :
OPは吉澤女史みたいですね

20 :
総なんとかの仕事は、各場所のコンセプトデザイン、コンテに反映して頂きたい不思議空間や魔女結界設定をト書き加筆、ウワサ関連のセリフ監修などさせて頂いております。
カットを直接見たり、実際に画面を演出されるのは各監督、演出様のお仕事。こちらからは部分的なアイデア出しを行う感じです。

こりゃ完全にイヌカレーが監督だわ

21 :
ウンコールはイヌカレーの無駄使いだったし
鬱憤を晴らせるかな

22 :
イヌカレーはいつもの新房のポジションにデザイン関係を足したみたいな感じだろうか
実務は4人の監督がやると

23 :
新房はコンテチェックだけか
イヌカレーがアブノーマルな修正をして新房がコンテ全体のフォーマットの統一をする感じかな?
叛逆と同じパターンね

24 :
ぴーまさ
@masaPiroGiants
マギアレコード1話
コンテ鈴木利正さん演出宮本幸裕さん
OPコンテ演出吉澤翠さんだったかな

25 :
作監は杉山、山村、伊藤とあと一人いたけど忘れた
原画いっぱいいたけど阿部くらいしか覚えてない
脚本は二人いた気がして一人は小川て名前?ちょっとわからなかった

26 :
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2
脚本協力の会社に小川って人いるな

27 :
>>26
あ、この人だわ多分
連名はイヌカレー?違うかもしれない

28 :
     凵@     ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人━人━从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓"〓┃  < ゝ\',冫。' 、 (__)Ν ; ゛△│´'´,.ゝ'┃.      ●┃ ┃┃
 ┃┃_.━┛ヤ━━━━━━━(__)━━━━━━━━━━  ━┛ ・ ・
        ∇  ┠─Σ-   /,, ・∀・)ウンコー!冫 そ',´; ┨'゚,。
           .。冫▽ <   ⊂     ./⊃     乙  ≧   ▽
         。 ┃   Σ   (⌒ゞ ,l, 、''  │   て く
           ┠─ム┼   ゝ,,ノ ノゝ. 、,,  .┼ ァ Ζ┨ ミo''`
         。、゚`。、   i/   レ' o。了 、'' ×  个o
        ○  ┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇    o┃
            ┗〆━┷ Z,.' /┷━''o ヾo┷+\━┛,゛;
       ヾ   凵@              '、´    ∇

29 :
阿部ってどっちの阿部?

30 :
シャフト演出と言われるものは尾石とその弟子だし
新房はよくスケジュール遅らせる監督以上の何でもないだろう

31 :
シャフト演出ではなくて手抜き
どのスタジオもたまにやる手抜き

32 :
>>29


33 :
>>30
シャフト演出と呼ばれるものの半分は新房のコンテチェックで出来てんだよ?
手抜き+新房の演出とその系譜=シャフト演出だから単純に言い切るやつの偏差値の低さよwww
尾石の演出も新房の演出の発展形でしかないぞ

34 :
一応言っておくけどtwitterのurlやアカウント名を直貼りするのはやめるべき。
軸の上層部がこのスレ見てるから発見するとアカウントの持ち主に鍵つけろとか垢消せって言いに行く(少なくとも俺がいた数年前までは)
ここ数ヶ月の間だけでも貼られるのが怖いので鍵垢にした社員アニメーターが数人いる。貴重な情報源だったのにな。

35 :
軸の上層部ってこのスレで一番批判されている人たちじゃん
つまり自分たちに対する誹謗中傷とか批判のネタにされるんじゃないかって怯えてんだろ?
シャフトって昔はファンから黒板ネタ募集したりオープンな所だったイメージだけど
つーか今回貼ってある人たちってシャフトのイメージアップにめっちゃ貢献してるじゃんw泥犬しかりYSZWしかり
もしあの二人のアカウントのスタイルが今後変わるんなら余計にスレが荒れるとおもうんだよねえ

36 :
事実かどうか分からないことを真実のように書き込む奴がいる→取引先との仕事に影響が出る
このコンボが嫌だから監視してるんだよ
時々大嘘が平然と書かれててビックリするんだけど書いたやつは自分が損害を出してることを自覚するべき
ワザとやってるなら訴えられる可能性も考えなよ
twitterの垢消し強要は他の社員を守るためにやってる
マイナスじゃない内容のツイートでも邪推する馬鹿がいるからな
この会社は一日中張り付いてるニートのアンチが多すぎるんだよ

37 :
板村のパワハラも嘘
未払いも嘘
八瀬松浦コンノタ大梶守岡尾石松永矢野川畑が同時期に辞めて同じ会社に移動した件に関しては全く問題はなかった
社内ニートもいないしアニプレの子分でもない

これが真実ってこと?
そりゃびっくりだ

38 :
新作情報でるたびにやめた奴の名前書き込むのやめてよね
もう2年くらい前だろw

39 :
1話で動いてましただけじゃ信用が無いんだよあの会社

PV→俯瞰絵と顔アップの集合体
1話が動いてた→その後動かなかったり崩壊したりすることで有名な会社
冬に延期した→延期するほど切迫してるなら1クール伸びただけじゃ取り戻せない

叛逆クラスって言ってもあの映画だって動かないところは動かないというピンキリだからな当時はメリハリ付いてたともいうが

40 :
知能の低いやつが無理して演出わかったようなふりしなくていいのに

41 :
>>39
泥犬さんが延期は放送局の都合って言ってたし、制作の遅れじゃないでしょ
制作期間1年もあれば十分クオリティーは出せそう

問題は、叛逆の場合新房>宮本>イヌカレー>笹木って感じの上下関係だったのに
イヌカレー>新房>宮本>各章監督って感じなのがなんとも
ディレクションで新房が一番優先されない作品は十中八九クソになる
ネギまとかささみさんとかメカクシティアクターズとか傷物語とか打ち上げ花火とかFateとか二期ライオンとか挙げるときりがない
新房の名前がED式のクレジット順でSDより下って傷物語と同じ方式か

42 :
知能低いんだからわかったようなふりしなくていいのに

43 :
>ディレクションで新房が一番優先されない作品は十中八九クソになる
>ネギまとかささみさんとかメカクシティアクターズとか傷物語とか打ち上げ花火とかFateとか二期ライオンとか挙げるときりがない
それらは誰がディレクションしてたの?

44 :
上下関係っつーかまどマギの中枢が新房と犬カレーで
新房はマギレコには一歩引いたポジションで関わりたがったから
犬カレーが監督って話になったんじゃないのか
おとこ祭りはあくまで各話演出を束ねる役割が合ってると

45 :
少なくとも4話は出来てる(優先カットだけかもしれんけど)らしいぞ。
続終物語のクオリティーを半年あるかないかで6話分出してんだから、自社オリ?こそもっと先まで制作中かもしれん。
漏れは今回に限っては演出のヘマ以外で動かなかったり崩壊したりは無いと思ってるよ。
ディレクションの構造が特殊だからやり切った作品になるか怪しいけど、俗のアレを思えば武内宣之が監督のヤツとかFateより信用できる。

と思いたいんだ頼むぜシャフトお前は本当に。。。

46 :
>>44
まあそんなところだろうね

業界の内情だけでなにか知った気になってるような雑魚多いらしいし
知能が低いから5人に一人しかコンテ読めないから
こんなスレでいきがってるのも大したこと無いよ

47 :
それとゲームの段階でコンセプトはイヌカレー様がやってるんだから
もともと新房さんの出る幕じゃないしね

48 :
ネギま=新房関わってるんかこれ?俺はTV放送途中で切った
ささみさん=龍輪
メカクシティアクターズ=八瀬
傷物語=尾石
打ち上げ花火=武内、つーか主にこれとFateの事よ
Fate=各層のスタッフ
二期ライオン=各話のスタッフ

>>44
一番デカい顔した奴が一歩引いたポジションで関わるってのがおかしなことになるし、例えるなら首相が縮こまって官僚が前に出るみたいなことなわけよ

49 :
まどかのコンテオークションで落とした時さ、イヌカレーより新房の方が修正多くてね
で、まどかは好きなんだよ。
Fateのイヌカレー回は苦手
マギレコはどうなるんだろう

50 :
傷物語鉄血篇はシャフトで一番好きだからクソと言われてもピンとこないなー

51 :
>>48
>>47という経緯もあるし、新房監督だとまどマギとの差別化が難しいという事もあるのでは
世界観が繋がってるとはいえ一応別個の作品なわけで

52 :
まあ、3話くらいまでは観てから言わんとな。
現場の人間からしたら杞憂でしかないのかもしれんし、逆でもクリエイターってつまるところ自己満だから共通認識なんか観客ともてるわけないし。
俺先行1話の途中で腹痛くなって帰っちゃったし。

傷物語はキドッててなんか嫌なんだよなー
実際アンチスレ建っちゃうじゃん?俺はあそこまでじゃないけど。。。

53 :
>>51
一理あるのかも

54 :
>>44
まどマギの中核は虚淵ですが

55 :
イヌカレーがくどいって感想があったけど
叛逆くらいくどいときついわ

56 :
マギレコが成功したらまどマギの評価も纏めてイヌカレーが独り占め出来るな
失敗するだろうけど

57 :
失敗はないだろメガヒットもないだろうけど
これほど安牌な企画も中々ない

58 :
けもフレ2と同じ結末を迎えそう

59 :
虚淵とケンカ別れしたわけじゃなし

60 :
虚淵ファンと新房ファンが失敗して欲しいって望むのは分かるけど、いくらなんでもけもフレ2はねえよ
1話見た感じ良作だったわ
でもまどかほど売れることは絶対にないから、1万売れても爆死ってお前らは言うんだろうね
別に良いけどそろそろ大人になって他のことに時間を使いなさいよ
なるべく多くの人が楽しめると良いね

61 :
けも2とは対称的にマギレコはPVも先行1話も好評だし
アンチにはまたツラい日々が続きそうだな
10年近くも無意味な粘着に人生の時間を浪費させてしまって
なんていうかゴメンって感じだ

62 :
>>虚淵ファンと新房ファンが失敗して欲しいって望むのは分かるけど、いくらなんでもけもフレ2はねえよ
失敗はしてほしくねえな

63 :
まどマギは10年コンテンツになれそうなんだな
これは凄いな

64 :
100年コンテンツやで

「のど自慢」出身のアニソン歌手は、水樹奈々と森口博子で絶滅するのか?〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190905-00000063-sasahi-ent
> 21世紀アニメの金字塔「魔法少女まどか☆マギカ」

65 :
高い知能を披露してほしいな

66 :
上治さんってシャフト出身だっけ?

67 :
あれ?連絡つかなかったはずの
武内さんが
原画に
参加しているぞ

どうしたシャフトオタク武内さんもシャフト離れたんじゃなかったんか?

68 :
ラパントラックでの仕事が終わってまたシャフトに戻って来たんじゃないのか

69 :
どうしても謀反とか反逆者に仕立て上げたいんでしょ
仕事が切れたから他に行っただけ、って説明
繰り返ししてたじゃん
武内さんだってフリーランスなんだし
フリーランスの意味理解してる?

70 :
HUNGRY DAYSワンピース ナミ篇 スタッフ
広告会社:株式会社電通
制作会社:ギークピクチュアズ
アニメーション制作会社:シャフト
ECD:齋藤和典
CD/PL/CW :佐藤雄介
AD:前田彩
PL/CW:秋田勇人/武田裕輝
D:小山雪
AE:島田裕一郎/傍島篤夫/卯木剛
コンテンツプロデューサー:小杉純善
AgPr:福島隆雄
メインキャラクターデザイン:窪之内英策
監督:高瀬裕介
プロデューサー:早坂匡裕/長谷川武徳
プロダクションマネージャー:工藤拓
VFX Artist:佐々木賢一
サウンドデザイナー:綾城重理人
仕上げ協力:JHOSON/久藤拓実/柴野剛宏/吉田一樹
アニメーションキャラクター設計・レイアウト・作画監督:名倉靖博
美術監督・背景:船隠雄貴
カラーデザイン・フィニッシュワーク:渡辺康子
キーアニメーション:関口渚/上野あさみ/西澤真也/松崎嘉克/河島久美子/大橋勇吾/武内宣之/新井博慧/篠原愛美/名倉靖博
2nd キーアニメーション:森川寛子
動画:徳留夢奈/志村亮/大谷洋一朗/河上伸太郎/櫻井萌美/森幸香/竹縄利名/酒木裕美子/中村真夕/谷口果鈴/村田史
動画検査:勝冶果歩
カラーリング:川上優子/大野千紘/角美智子
コンポジット:会津孝幸
アニメーション協力プロダクション:アニメアール/スタジオ エル/ reboot
アニメーションプロデューサー:鈴木隆介
協力:佐藤真由
キャスティング:電通ミュージック・アンド・エンタテインメント
音楽制作会社:トイズファクトリー
ナレーション:林原めぐみ
音楽:BUMP OF CHICKEN

原作:「ONE PIECE」尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監修:集英社・東映アニメーション

71 :
ラスアン以降のシャフトの長い沈黙をオタクくんが勝手に解釈して騒いでいただけで
誰が抜けたとか誰が辞めたとか以外どう辞めたかとかは完全にデマだったわけだ
川畑さんの件とかはウワサが来るから正直ロクでもない会社なのは全部嘘じゃあないんだろうけど
このスレ民の頭の中はアンチが作った架空の事実ばかりなんだろうな

72 :
シャフトが孫請けしてる奴ね

73 :
結局、今年のシャフトは元請けをした作品は無かったな
来年もマギレコだけじゃねw

74 :
>>73
各章にSD制だからもう1つくらいは出来るんじゃねーの
個人的にメインアニメタにABGNの名前が無いのが引っ掛かるし
ウワサじゃアニメ制作のめどが立ってる企画は数本あるしシャフトが守りに入る事ってあったっけ、てね
まあ個人的な予測

75 :
>>70
前回のもアホみたいに再生数伸ばしてたし
まぁ続きやらない手はないよな

76 :
>>72
この辺りだろ孫請けってのは
>アニメーション協力プロダクション:アニメアール/スタジオ エル/ reboot

77 :
>>70
ひょっとして全キャラやるんかな
そりゃシャフトのリソースじゃ深夜アニメにまでかまけてる余裕ないな

78 :
遠藤海成@minakichijapon 7月21日
むかし、新房監督やシャフトのスタッフと話している時に京アニの話題が出たのだけど「どうやってるんだろ」「あの物量をこなすのは無理」「すごい」と絶賛から始まり、絶賛に終わったの忘れられない記憶。

79 :
ナミ編一日でマギレコPVの3倍再生されてて笑う

80 :
マギレコは評判が良くないしね

81 :
まどかさん達出ればねぇ

82 :
叛逆の物語の予告とかも再生数低いけどな

83 :
まどかの話で申し訳ないんだけど、「叛逆 OP」でようつべの一番上に出てくるやつってDVDに入ってるノンクレ的な?
DVD買ってないもんでスマンだが、なんか本編のOPと違くない?

シャフトのOPで本編とNCで追加カットがあったり変更があったりてぱにぽにを思い出すなあ。

84 :
まどマギTV版の頃は芸能人に話題させたりして一般客も多少取り込み話題になったけど
叛逆でオタク臭全開にさせて一般客が逃げ萌え豚のみが残った

85 :
ヲタアニメの再生数なんてどれもタカが知れてるだろ
あれだけヲタ界隈で話題になったようこそジャパリパークですら
前前前世の10分の1以下だしな
それくらい一般とヲタの間には埋めがたい溝がある

86 :
>>85
打上花火のMVがいつのまにか前前前世を抜いて3億越えてんのな
映画はあれだったけどアニメPV再生数の歴代最高記録は残せたんかな

87 :
ワンピースはシャフトの代表作になったね

88 :
>>87
打ち上げ花火の時は微妙だったけど最近の日清のアニメのCM作っとる会社って言ったらうちのバアさんも覚えたわ
一向に俺の会社は覚えてくれないのに

89 :
アニプレの子飼いだからヨソの仕事は請けにくいとは何だったのか・・・

90 :
ホントこのスレって虚言癖だらけだなw

91 :
>>86
シャフトはCMとかMVくらいの尺の方が持ち味いかせると思うわ

92 :
そもそもキングレコードともポニーキャニオンとも繋がりは消えてないやろ。
アニプレの作品ばっかりに見えるけどアンチのミスリード。
いつも3か4作品はやってたから数は多く見えるやろ?
せやけど別に新しい企画はあんまりないんよ
続編:新作で比出してみるやんか
09 2:3
10 1:3
11 1:3
12 3:0
13 3:1
14 1:2
15 2:1
16 2:1
17 3:1
18 1:1
19 0:0
20 ?:1
こうしてみると毎年リソースの大半をシリーズに持ってかれとるからアニプレが持ってくる仕事は一つしか出ておらんのよ
ライオンはわからんけど絶望、ひだまり、あらし!、ニセコイ、物語、全部もうないから左側は0になるはずやろ?
ワイの予測やが
20 0:2
21 0:2
22 1:1や
今は世間的に認知されて沢山うまい仕事が入ってくるし、現場をずっと動かしてるには年に2作品くらいがちょうどええんや

93 :
まあ、多くて3作品が上限やろうな
毎年2つも3つも新アニメをアニプレがシャフトに振る事もないやろし、これから今まで温めてたおもろい企画が出てくるに違いないやね

94 :
いっそアニプレの子会社にして貰ったらいいだろ
A1みたく

95 :
まあその場合 鬼滅しか作らせて貰えないUFOや
ガルパンしか作らせて貰えないアクタスみたいに
まどマギと物語シリーズしか作らせて貰えなくなるかも知れんが

96 :
214 名無しさん名無しさん sage 2019/03/25(月) 23:09:45.63 ID:CkNoBfzg0
>>213
マギレコ1クールなわけないじゃん
だとしてもUBみたいに分割2クールになるはず
元は夏だったし、今は振出しに戻ったけどたぶん秋冬を予定してるよ。
2020年はきらら系をキングとやる。言えるのはこのくらいかな。具体的に進行中の企画でめどが立っていないのはあと3つくらい。
2つアニプレで一つ別。まあ新房さんの発言に気を付けるんだね。
一年くらい前の情報だから沼田降板も知らなかったし変わってたらすまンゴ

97 :
総監督/シリーズ構成:劇団イヌカレー(泥犬)

イヌカレーアニメの脚本書けるのか心配…

98 :
まぁ1クールでできる分量じゃないよなマギレコアニメ
オリキャラ入れてオリジナル要素も多そうだが

99 :
>>83
つべのは見てないが、本来の叛逆OPはまどかが食パン咥えて街に向かって坂道を下って行くところから歌が入ってる
ノンクレOPでそこから始まると意味不明なので新作動画がはめ込まれてる

このノンクレOPは叛逆ブルーレイ発売直前のアニメジャパンステージで初公開された
アニメジャパンのステージはニコ生等で配信されたが、このノンクレOPは配信対象外だった

100 :
マギレコとラスアンって似てるよね
ゲーム原作
おんなじシリーズで別のライターと監督と音楽でもっと売れてる作品がある
賞に分かれてて各章の演出家がデザイン
イヌカレ―の存在感が強い
放送開始が冬、しかも放送予定より遅れてる
監督が宮本
オリジナル要素満載
脚本のクセが強い
新房がいつもよりもっと名義貸し状態
ここからどう違いを出すのか楽しみだよ


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