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【MobA】vainglory★tier208


1 :2018/05/18 〜 最終レス :2018/05/29

次スレは>>980が宣言してから立ててください。立てられない場合は安価を指定してください。
>>990を過ぎても次スレが立っていない場合、有志が立ててください。
>>980以降次スレが立つまでは書き込みは自粛して下さい。

次スレを立てる際は「本文行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 と入力して下さい

※前スレ
【MobA】vainglory★tier207
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1525501161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■tier一覧
各tierの中でbronze、silver、goldの3段階ランクあり
(1bronze→1silver→1gold→2bronze→2silver→2goldと上がっていく)

1第一歩
2進歩が見える
3なかなか手堅い
4結構なやり手
5ちょっと偉そう
6確かな実力
7注目の新星
8かなり最高
9一流の中の一流
10Vaingloryの誉れ

■tier art一覧(個人サイト英語)
http://ahotik.com/vg-profile-art-gallery

■ランクマッチ
スキル階層(tier)の近い者同士で当たる様になっているが1階層程度の幅がある
待ち時間が増えれば更に広い範囲でマッチング相手を探す
Elo ratingに基づいて評価されており、相手のtierが高ければ勝った時にポイントの増分が多くなり、負けた時の減少が少なくなる
逆もまた然り
↓イロレーティングの説明
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

3 :
■その他
- ヒーロー選択時に役割(キャリー、ジャングル、キャプテン)と、メイン使用アイテム(武器、クリスタル、実用)を宣言可能
- インベントリが一杯の時に消費アイテムを買うと即時に起動する
- 自分のチームが対戦チームにレベルで劣っている時は獲得XPが増加し、優っている時は減少する

wardの代わりにスカウトトラップという地雷がある
設置範囲付近(設置時に表示されている円の範囲内)に視界を確保でき相手が上を通ると爆発しダメージ+一定時間可視状態にする
制限時間は無いが爆発すると無くなる

ミニオンは相手のタレット(塔)を壊すと強化されるのではなく、時間経過によって強化される

武器…通常攻撃の威力UP 一部除きいくら上げてもスキルダメージは不変
クリスタル…スキルの威力UP 一部除きいくら上げても通常攻撃ダメージは不変
アーマー…武器依存のダメージ軽減
シールド…クリスタル依存のダメージ軽減
クールダウン加速…スキルのクールタイム回復の速度を上げる(+50%はクールタイム半減ではなく回復速度が1.5倍)
物理魔法の概念は無くどのキャラでも武器ビルドとクリスタルビルド両方可能(キャラにより向き不向き有り)
スキル武器率、クリ率は例えばクリスタルが150上がる武器を買ったとしてあるスキルのクリスタル率が50%ならそのスキルの攻撃力が75上がる

■ダメージ計算式
攻撃力÷(1+(防御力÷100))=ダメージ
例)
基本攻撃力+武器400、アーマー86の場合 400÷1.86=215ダメージAAで受ける
同アーマー111(靴のみ) 400÷2.11=190
同アーマー196(靴+アトラス) 400÷2.96=135
同アーマー281(靴+メタル) 400÷3.81=105

防御力100で50%、150で40%、233で30%、400で20%に軽減出来る
防御力を上げれば上げるほど効果が得にくくなる

貫通率×攻撃力+(((1-貫通率)×攻撃力)÷(1+(防御力÷100)))=ダメージ
※貫通分+それ以外を防御力で軽減した値になる

4 :
■公式サイト
http://jp.vainglorygame.com/

■trailer
http://youtu.be/id45kDNdXzA

■公式YouTube
https://m.youtube.com/user/vainglorygame
https://www.youtube.com/user/VGRumblysuperset

■twitch
http://www.twitch.tv/vainglory/

■OPENREC
https://www.openrec.tv/game/m2ZfBODU2m4

■日本語フォーラム
http://forums.vainglorygame.com/index.php?forums/56/
(日本語を選択)

■公式Twitter
http://twitter.com/vainglory

■公式Twitter 大会告知
http://twitter.com/vaingloryesport

■公式Twitter VGL告知
http://twitter.com/vaingloryleague

■公式Twitter サーバーステータス情報
http://twitter.com/vainglorystatus

■公式Twitter(日本版)
http://twitter.com/vaingloryJP


■ビルドガイド(英語)
http://www.vaingloryfire.com/

■ペナルティについて
準備画面で[いいえ ]選択、またはキャラ選択画面で放置するとdodgeとなり一定時間キューに入れないペナルティが発生する。初回は15分だがdodgeする度に長くなる。
AFKや故意の敗北、dodge、乱暴なPingの使用を繰り返しサムズダウンを貰い続けるとバッドカルマとなり、一定期間(数日にもなる)キューに入れなくなる。

5 :
ほしゅ

6 :


7 :
1乙

8 :


9 :
ほしゅ

10 :


11 :


12 :


13 :


14 :


15 :


16 :


17 :


18 :


19 :


20 :


21 :
20でいいんだっけ?

22 :
25まで

23 :


24 :


25 :


26 :
ほしゅ

27 :
そういえばテンプレの貫通の仕様半年前くらいに変わってるよ

28 :
はぁ〜怒涛の10連敗で9bからギリ8sまで落ちたわ…
その10試合全てにいるのは俺だから俺が原因って言われたら何も言えないんだが
3v3と違って何が戦犯になって負けたかがわかりにくいから改善しづらいな
対面より先に折られることはあんまりないから、寄りが下手なんかな

29 :
10連敗はかわいそうロールによっても変わりそうだけど

30 :
10連敗はプレイって言うよりかは負け過ぎてメンタルやられて雑なプレイになってるんだと思うよ
ランクは負け込んでその日に勝ち負けイーブンまで持っていけないって思ったら直ぐやめて基本勝ち逃げで終わるのが精神衛生上いいと思うよ
特にソロは

31 :
パーティ組んでるならあるかもしれないけど
ソロで10連敗とかするなら間違いなく自分にも原因あると思う

このADCとやったら(相手がほぼ同格である限り)絶対勝てないな、みたいなやつの戦績みるとひどい連敗してること多いし

https://i.imgur.com/Scu60rj.jpg
https://i.imgur.com/aJtLPZK.jpg

32 :
やっぱりんごってクソだわ

33 :
ADCが苦手だからmidとtopが半々くらいなんだよな
midだとサムかセレス、topならwpグレースかサムがほとんど

正直後半腐っててvgproで見てもほとんどダメージ出せてないから
中盤以降や集団戦の立ち回りがクソなんだと思うわ
序盤はわりと良い動きできてると思うんだけどなぁ…

34 :
負けたときは反省より休憩しろって羽生さんも言ってたぞ

35 :
レザの新スキンかっけえ

36 :
topとか滅多に寄りにいけるもんでもないし終盤大した火力出ないし
他のロールに比べて試合に勝つ能力低い気がする

37 :
スレチだったら申し訳ないんだけど、galaxyでプレイしてる人いる?
機種変検討してるんだけどあのエッジが気になって

38 :
レザの新スキンシヴァーナやんけ

39 :
明らかにあいつ戦犯やなぁって試合も自分の悪いところ探して実はどうするべきかを考えたらなんだかんだ上達するべさ、5V5は。
正直大切なのはPSじゃなくて動き方だしね

40 :
自作ボードゲーム市場に詳しい「ペンとサイコロ」というブログの
「ゲムマ2017秋・アンケート結果 第二弾:2016→2017年比較」の記事によると

ゲームマーケットに出品した人の半分が赤字で半分が黒字でちょうど半々だそうだ
50万以上の儲けが5%いるが逆に50万以上赤字なのも5%いる
そして初参加の人の7割が赤字なのに対して、ノウハウありや知名度や固定ファン層が居る
中堅サークル7割が黒字になってる
継続性とブランド力構築とノウハウが大事だという事だと思う
初参加の人は作る個数と需要を見極めツイッターやユーチューブでの宣伝がカギになる
最初は50〜100個ぐらいをいかに金かけないで作って売るかの勝負になる

これがゲムマ2016・2017年(初の二日開催)の販売数
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220211924.png
これが販売金額
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220212902.png
これがイベントでの利益
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220213109.png

41 :
>>33
試合終了直後の結果画面でその試合のリプレイが見れるからそれ見たらどうよ

42 :
レザのダメージがおかしい

43 :
すいません青箱で初手ポイズンから入るのって強いですかね?

44 :
>>43
最強ビルドじゃん

45 :
>>43
やめとけ
そんで青voxもやめとけ

46 :
何故強いと思った

47 :
33ピック画面うんこになりすぎじゃない?
改悪やばいと思うんだけど

48 :
なんでから誰も突っ込まないの

49 :
>>43
自分で判断できないならやめとけ

50 :
>>28
ずっとやってりゃそういう事もあるさ
逆に10連勝する事もあるだろうし

51 :
>>42
マジで一瞬で溶かされてビビった

52 :
人気のソシャゲに影響されすぎなんじゃないかなあ
変にライト層に迎合せずに独自路線貫くのも大事

53 :
せっかく実用topが死滅したのにそれ以上にbot赤レンジが減ってて草

54 :
bot赤レンジが減るってどういう事?

55 :
剣聖ブリンク多すぎちょこちょこ動きすぎ
壁抜けのしやすさも合わさって逃げも追いもだるい
銃をクルクルしながら走るしかないリンゴ可哀想すぎるだろ

56 :
こんどのニューヒーロー、俺TUEEEできますか?

57 :
>>52
過疎化が止まらなくて迷走してるからね
更に見放されて終わりですわこれ

58 :
>>37
昔s7edgeだったけどそもそもエッジが気になるのが最初の3日間くらいであとは違和感なくなるよ支障もなかった個人的に

59 :
>>56
BAN筆頭だからできない

60 :
剣聖ほんまにbanされて全く使えん
てかこのパッチban対象多すぎてOPbanしても絶対先行何かしらのOP取られるからいっそ後攻はフルオープンの方がいいな

61 :
強いからbanしたいヒーローと使って欲しくないからbanしたいヒーローが多い

62 :
なんでサムズアップ消してしまったんだ
誰が押したのかわかるようにするだけでも十分だったのに

63 :
>>55
前と違って、クルクルしながらでも移動攻撃出来るようになったし・・・
タップと比較すると移動速度、攻撃速度が5割増しぐらいになった(当社比

剣聖きたら、そりゃRるけど

64 :
お前らスタッターすらできずに色々喋ってたのか

65 :
ランクではジョイスティック禁止希望

66 :
情報なんか溢れてるんだからちょ偉でもスタッターぐらいできるぞ

67 :
リンゴのスタッターなんて殆どの人が出来ないだろ

68 :
>>58
ありがとう
踏ん切りついたわ

69 :
>>67
えぇ…

70 :
リンゴはスタッター出来てると勘違いしてる奴が多い
リンゴつかうやつ乱ピン多いけどそのほぼ全員がまともに扱えてない

71 :
どこの階層なのほんとに

72 :
>>70
負けまくりか
おつかリンゴ

73 :
1回全員のtier開示して見てみたいよな
8ぐらいがこのスレのボリューム層かと思ってたけどスタッター出来ない奴多いしもっと下なのかな

74 :
薄々気づいてはいたけどいよいよ本スレまでちょ偉化が進んでたか

75 :
tierなんかもはやなんの目安にもならないって気づいてない雑魚多すぎ
池沼じゃなきゃやってれば上がるわ
マジで高tier雑魚増え過ぎなんだよ

76 :
高tier雑魚はたしかに増えたけどそれで「tierが何の目安にもならない」っていうのはちょっとズレてるんだよな

77 :
55のランクなんて何の意味もないんだけどあれで勘違い始めるバカが増えたのかもな
結局このゲームの実力の目安33なんだよな

78 :
今の環境で積極的にリンゴを使う意味が特にない以上
碌に扱えなくても誉れにはなれるよ

79 :
>>67
ソーでできないやつが多いのはわかるけどリンゴでできないのはガイジすぎでしょ

80 :
ドラフトいやでもヒーロー押し付けになっちゃうわ
なおして

81 :
最近カジュやってるとちょえらでも中盤インフュ飲んでくるからじわるわ

82 :
サブ垢で3v3の4層やってみてくれよ

83 :
4とか知らねーよw

84 :
ジョイスティックで押しっぱなしで攻撃できるようになってるね

85 :
いつもbotでリンゴ使うんだけど、レーン押してるときmid押されてる場合どーしたらいいんだ
とりあえずbot折ってから2本目そのままいくかリコールしてmidいくかにしてるんだが
mid折られる前にbot捨ててフォローいったほうがいい?

86 :
ケースバイケースだけど
プッシュできてるなら寄っとけばいいでしょ

87 :
そうか、とりあえず寄ってみようかな

88 :
今日も今日とてマッチングおそいなあ…(´・ω・`)
どゆこと?

89 :
そもそも何故今の環境でリンゴ?勝ててるならまぁ問題ないけど他のがよくない?

90 :
サブ垢なんか作らなくてもここには4と5しか居ないぞ

91 :
なるほど

92 :
ドラフトでサムズアップ、ダウンつけないのは理由があるの?
3vs3ではなくしたし
いちいちチャットするのだるいわ

93 :
ぽりごんしね

94 :
スワップ金利しようとしてもチャットで豆腐連打されるからうまくいかない
どうやったらランクでジャングルフィンやる思考になるんだほんま

95 :
>>89
リンゴとイドリスが好きでbotのときはリンゴ使ってるだけだね

96 :
そういやオリジンイドリスとかいうスキンが近日発表で追加されてるぞ
よかったな、ついでにオゾも頼むわ

97 :
ティー・パーティー グレースも来るんだと

好きだから使うのはいいんだけど適したロールにしてくれよ

98 :
ジョイスティックまだ使いにくいな
暫くプレイしない方がいいか…

99 :
サイドレーンやるときは対面が他のレーン寄ってるか一本目折れるまではミッドまではあまり寄らないようにしてるんだがやめたほうがいいか?

100 :
対面居なくなったらファームか買い物してくれ
レーン1つにキャリー2人は過剰だ


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