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【MHW】片手剣スレ Part70


1 :2020/03/25 〜 最終レス :2020/04/10
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHW IBの片手剣について語りましょう。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします

前スレ

【MHW】片手剣スレ Part69
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582107509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
 属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14

JR)飛び込み:30(110%〜115%?)⇒連撃:45s+45(120%)+60(120%)⇒盾:55s⇒突き:65(140%)+刺し:70(170%〜180%?)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理370+属性(660%〜675%?)

3 :
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。

■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。

■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。

■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。

■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ

■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ

■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。
 →Ver.12.01以降モーション値上昇によりDPSも最高クラスに強化。

4 :
【片手剣最終武器一覧】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△まあまあ、◎オススメ、☆序盤攻略用)現在暫定版
・各属性の先頭に攻65555の覚醒武器を記載(素のスペックは攻撃-77)

【火】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・火
◎378 390 +20% 白 60(匠紫3) 2-0 プラチナムドーン
△378 450 -20% 青 90(匠白1) 0-0 蛮炎剣ロギンシーカ
△350 240 0% 白 60(匠紫3) 1-1 ディノバトラーII(パーツ可)
【水】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・水
◎378 420* +15% 白 40(匠紫1) 3-0 宮廷継剣【新星】(防30)
◎378 360 +10% 白 70(匠紫無) 1-0 ヒュドロスディスク(パーツ可)
◎336 420 0% 白 70(匠紫1) 2-1 ラグーナブロッサムII(パーツ可)
△364 450* 0% 白 30(匠紫無) 3-3 牙竜剣【悪喰】II (パーツ可)
【雷】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・雷
◎406 300 +15% 紫 60(匠紫+) 0-0 鬼神棍グランジャ
◎364 450* 0% 白 50(匠紫1) 3-0 レジェンドバング(防35)
◎364 360 0% 白 50(匠紫4) 2-0 王牙剣【折雷】
◎336 510 0% 白 80(匠紫無) 0-0 幻雷刃(パーツ可)
△434 90 -15% 青 70(匠白1) 4-0 金獣棍【禁忌】
△364 270 +15% 青 90(匠白1) 0-0 蛮雷剣カーリシーカ
【氷】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・氷
◎378 270 0% 白 50(匠紫1) 4-0 氷帝アンナパレス
◎350 330 +30% 白 40(匠紫無) 0-0 ナールドボッシェ
◎336 480 0% 白 70(匠紫2) 1-0 ネフ=グレイシア
【龍】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・龍(龍封中)
◎406 180 0% 白120(匠無効) 1-0 討滅の尖兵【狂】(龍封大)
◎392 450* 0% 白 20(匠紫3) 1-1 妙法応身―蓮華―(龍封大、防30)
◎392 330 +15% 白 40(匠紫無) 4-4 ゼノ=マブーラー改(龍封小)
◎378 240 0% 紫 70(匠紫+) 2-0 狼牙剣【欲獄】(龍封中)
◎364 480 0% 白140(匠無効) 2-1 ウィッチャーの銀の剣++(龍封大)
△392 240 -20% 白 30(匠紫3) 0-0 業鉈アングラム(龍封大)
△336 540 0% 青 80(匠白2) 1-1 龍封じの古剣II(龍封中、パーツ可)
【毒】455 180 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・毒
◎406 360 +10% 白 70(匠紫無) 1-0 ルナティックローズ
☆336 450 0% 白 70(匠紫1) 2-1 ダチュラフルブルームII(パーツ可)
△336 390* +20% 紫 40(匠紫+) 0-0 闇夜剣【昏冥】
【麻痺】455 90 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・麻痺
◎406 210* 0% 青 40(匠白3紫5) 4-0 ザルファバトラーII(パーツ可)
◎392 360* 0% 青 90(匠白1) 3-0 ラグドスアッシュIII(防35、パーツ可)
△378 270* -10% 青 70(匠白1) 2-0 ボルボスクランブルII(防25、パーツ可)
△336 300 +20% 青 70(匠白2) 0-0 ナーガ=サクスII(パーツ可)
【睡眠】455 90 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・睡眠
◎364 330* 0% 白 70(匠紫3) 1-1 クロムナイトソードIII(パーツ可)
◎336 330 0% 白 70(匠紫無) 2-0 ニュクスタバールII(パーツ可)
△406 210* -30% 白 30(匠紫2) 0-0 吼剣【地咬】
△350 270 0% 白 40(匠紫無) 0-0 ラグドスバルキンII(防35、パーツ可)
【爆破】455 180 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・爆破
☆350 480* 0% 白 40(匠紫3) 3-1 ウルムーアーミンII(パーツ可)
◎420 180 0% 紫 30(匠無効) 4-3 砕光の恒剣
◎350 360 0% 白 60(匠紫無) 1-0 爆剣サーモバレッジ
△392 300* -20% 白 90(匠紫無) 0-0 轟剣【虎眼】
△378 150 0% 白 60(匠紫3) 2-2 魂焔の龍剣・滅尽(加速再生)
△364 270 +15% 白 40(匠紫無) 0-0 テスカ・デル・メダリ
△350 240 +10% 白 60(匠紫3) 3-3 魂焔の龍剣・冥灯(業物)
△350 180 +20% 白 60(匠紫3) 2-1 魂焔の龍剣・炎妃(根性)

5 :
砕光の恒剣の紫ゲージは目測なんで間違ってたら直しといて
一応業鉈アングラムのゲージ量と比較したから合ってるはずだけど

6 :
盾乙

7 :
>>1


8 :
>>999
質問はだめです

9 :
ジャスト乙ラッシュ

10 :
臨界ブラキは龍脈発動させるとストレスやばいから流石に装備変えた方がいいな
納刀ダッシュ使うと立ち回りやすいし冰気が割と有効かもしれない
激昂ラージャンも冰気有効だったしやっぱりフルムフェト乱用されたのが悔しい調整なのかね

11 :
臨界ブラキはクソだから行かないのが正解だな
クシャとかナナの系譜

12 :
氷気自体は有効なんだが、肝心のカーナ防具が拡張性なさすぎてね
対臨界の爆破やられ属性やられはおらか、対激昂に心眼一つ積むのさえ一苦労
激昂に関しちゃ回避性能も欲しいし

13 :
後からどんどん強い武器防具追加してるのに使われて悔しいとか意味わからんw

14 :
王カーナをただじっと待つ

15 :
>>5
困ったら柱か荷車を1回ずつじっくり斬り続けて調べると確実やで

16 :
ただいま

17 :
冰気でも爆破&属性やられ3+挑戦7見切り6超会心3弱特3体力3は積めるからこれでいいかなって使ってるわ
覚醒武器ブラキ防具挑戦護石5が本当に革命的だった

18 :
ラージャンとブラキのせいで氷属性だけ達人芸ムフェ剣と冰気(読めない)ムフェ剣作ってしまったわ
特にラージャンマルチがめっちゃ迷う
冰気 会心率最大80% 心眼なし ひるみ1 スリップなし 〇攻撃最大105
ムフェ       100%    あり     2      あり         91
総合的なダメージはJRなんかもあってムフェのほうが多分高い。けどスリップダメのせいで
ダウン時に3ウェイ電撃重ねられたときに事故乙しやすい。冰気はひるみ1のせいで
大剣にこかされまくってダイブを食らうが体力が減ってないので安定してる。心眼がないからはじかれてめんどい
これもう好みの問題かね

19 :
砕光の恒剣、新たな人権武器になりそうだと思ったが、このスレではイマイチだね。
覚醒の攻65555か斬55攻655の方が人気なのかな

20 :
斬55以下の攻撃力だと攻撃全積みの白ゲ運用に勝ち目ないからな
白ゲが特別長いわけじゃないから達人芸前提だし
スロ3に相性いい火力スキルないから会心5%下がるだけの価値もないし
覚醒爆破作ってないとか炎王付けてムカムカしてた人向けの廉価版って感じ

21 :
紫ゲージの価値もっとあげないとどの武器もビミョーだわほんと

22 :
元々紫ゲージ大正義だったからこうなったんだけどね

23 :
紫の価値上げたら、そもそも紫出る奴自体が減りそう

24 :
属性の紫ゲ補正は一応有用なんだけどな
5属性にしか適応されなくて爆破だと恩恵受けれないから微妙になっちゃうわけだが

25 :
匠2の需要が上がる事で延命もバッチリ!

26 :
後IBは無印モンスのマスター肉質が露骨に紫弾き調整してて弾かれにくいってメリットがほぼないのもアカン
肉質20→18に変えてる奴大杉

27 :
氷気のJR威力すごいな。エフェクトがやっぱちょっとうるさいが追い回すし冰気との相性もいい
挑戦7 見切り7 氷流の神秘 弱特3 体力3 超心3 爆破やられ3
精霊2 納刀2 回避性能2 ひるみ1 

28 :
攻撃7挑戦者7逆恨み5弱特3超会心3体力3砥石3ひるみ1の龍脈装備とりあえず組んだけど、
覚醒武器の白40を砥石3だけでケアするのって実際面倒くさそう

29 :
ブラキの餅つき地震モンスターライドしてれば大丈夫って発見したけど片手はアッパーでいいのかこれ

30 :
>>29
アッパーで避けれるけど最後の爆発でぶっ飛ばされるぞ

31 :
あとお前ら冰(ひょう)気だぞ

32 :
負けん気や気力じゃなくて

33 :
なんとなくカッコいい冰もただの氷と同じ漢字という事実

34 :
氷期(変換できない)

てか冰気+挑戦7装備の快適さにはまってしまった・・・弱特部位に当てやすい相手なら
スリップダメもないしムフェトよりこっちのほうが強い感じする。ブラたんの腕にJRフィニッシュ417ダメとか
やばすぎ

35 :
通じるし変換手間なんで漂流でいいです

36 :
龍脈でガンガン回復できて快適な相手だと冰気はゲージ維持できなくて微妙だし逆もしかり
相互補完関係だから結局使い分けが強い

37 :
最終エリアに行くと急に弱くなるモンスははじめてだ。片手剣は素早いから
大爆発に対処しやすい

38 :
ブラキエリア3が一番辛くね?
主に視認性のせいで

39 :
そんなに視認性悪いか?

40 :
えぇ・・・
自分の眼が悪いんかな
溶岩と粘菌でわけわからなくなる

41 :
最後のエリアって溶岩なくね?
どっちにしろ明るいし年金の位置はわかりやすいしで見にくくは無いと思うけどな

42 :
年金貰える見通しは立たないけどな

43 :
うん、だからその前のエリア

44 :
>>43
あーそっちか
ラストエリアと勘違いしてたわ
まあそっちは篦棒に明るいから人によっては目がチカチカするかもね…
個人的には問題ないけど

45 :
そうか、明るいとやりやすいって人もいるのかw

46 :
まあでも暗い方が嫌だけどな
古代樹夜とか

47 :
個人的には明るさはそんなにネックじゃないんだけど視界遮られたり変なギミックあったりするとイラつくね
古代樹の木生えてるとことか凍て地の流氷みたいなとことか

48 :
臨界ブラキの最終エリア弱いってのは分かるけど火力は出しにくい感覚だわ
攻め続けると離脱しきれないくらい周りに粘菌溜まるから安全策で立ち位置変えないと爆破避けれないんだよな…
爆破周期もランダム要素酷いから
数回行動から前兆モーション取って
1回行動後即起爆とかあって攻めきれん
TAは爆破前に倒しきるから対処法参考にならんしなあ

49 :
片手使い始めたんだけど、基本は通常時は旋回ループでチャンス時にJR狙うでいいのかな?
とりあえず今はずっとそれでムフェト遊んでるんだけど、地雷行動だったりしない?フォールバッシュとかも必要なのかな

50 :
臨海ブラキの最終エリアのハジケ結構有能だな
強化撃ちでひるませてからのジャスラが途中止め含めて結構当たる

51 :
片手剣とか渾身って相性悪いですかね?

52 :
テンプレにある旋回ループの正面以外のLってハンターから見て、とういことであってる?
画面のハンターが右向いてたら右以外にL倒すでいいのかな?

53 :
今更だけど臨界ブラキと片手相性悪くなくね?
脳死FBぶっ刺さるんだが

54 :
>>49
それでいける
フォールバッシュは一応味方の尻もち誘発するからマルチでは控えめでいいよ

55 :
原種と違って攻撃と爆破が同時だからバクステは合わせやすいよな
返しのJRは入れにくいしFBの方がいいかもしれない

56 :
>>54
ありがとう!
ていうかフォールバッシュ尻もちだったのね、マルチでは控えるようにする

57 :
>>56
FB自体はこかさないよ
タメ斬りがこかすだけ

58 :
FBはあんま使わなくなったなぁ
ダウンもだいたいJRからアッパー傷つけだわ

59 :
マルチしかやらんし壁無くても毎回1回は乗り絶対狙うから溜め切り自体はするけど、FBはもう長らく出してないなあ

60 :
個人的にダウン時にFBしてから再度バクステJRが好きなコンボだわ
JRキャンセルコロリンJRは気持ち良くない

61 :
あとはバクステ回避して反撃決めたいけどJRが届かない、ってときとか使うくらいか

62 :
ひるみ値部位破壊値ともにFBの方がJRより遥かに上だから使わないってことは絶対にないよ

63 :
点で全段当たりそうなら高威力のJR
臨海ブラキとかクシャみたいに転倒中あたま振り回す奴はY軸に強いFBか安定感の旋回ループだなー

64 :
ひるみはJRのラストが2.7倍とかで最強じゃなかったっけ

65 :
ラスト以外は0.3倍とか0.1倍なんで・・・

66 :
まぁ途中怯まず最後まで入りやすいと考えれば…

67 :
臨界は必須スキル多いから氷気入り覚醒片手剣作った方がいいかな?
フルカーナじゃ穴足りんわ

68 :
>>67
ブラキ相手なら絶対作ったほうがいい。俺はムフェト一式のスリップダメがブラキと相性が悪すぎて
作ったけどダメージは上がるし安定感すごいしで大満足してる。ラヴィ4部位ブラギ2部位

69 :
>>66
まあそういう調整だと思うよ
結果としてJR中断コンは火力あるけど怯み蓄積できないからFBも選択肢になってるし悪いわけではない
起き上がりに最終段の高怯み値重ねて怯ませるって戦法は便利だから使い方を間違えなければいいだけよ

70 :
最近片手使い始めたからめっちゃ勉強になる

71 :
最後だけでもうまく当てれば俺みたいなヘタクソでもひるみ誘発できるのは嬉しいわ

72 :
うまく怯ませようとして最終段外してる雑魚が俺です

73 :
まぁ片手剣は童貞には使えないっていうジンクスもあるくらいだから仕方ないね

74 :
ブラキ10分切れねえええ

75 :
最後だけ当てりゃいいし調整がむっちゃくちゃ効くからやりやすいんだよな
他の武器で硬直解けた瞬間に確実に大技ぶちこむとか難しすぎるわ

76 :
冰気片手のブラキta見たけどスゲーな
地面に落ちた粘菌の爆発をFBの跳躍で避けるのがスタイリッシュだ

77 :
冰気にしたら10分切れた

78 :
冰期+ブラキでラージャン用の欲張りセットを計算機組んでみたらギリギリ行けた
やっぱ計算機さまさまだな。欲しいスキル全部入れてムフェト一式とさほど変わらない攻撃力

挑戦者7 見切り7 氷期 体力3 超会心3 弱特3 精霊2
ひるみ2 回避2 納刀1 心眼 耐震1

79 :
>>76
その動画は見てないが地面の粘菌はFB前の2段が当たれば確実に落ちてかわすタイミングも難しくないからすぐ真似できると思う

80 :
>>78
なるほど、ブラキウム腕脚に挑戦者護石だけで痛撃LV2つくから覚醒武器にスキル枠入れてもお釣りくるな

81 :
>>80
ラージャンのケツって傷入れても弱特はいらないらしいから弱特を力の開放2に
変えちゃったけどな。挑戦と開放発動すれば会心率95。なかなか強い

82 :
ネコ体術と強走も使ってるけど渾身も別に悪くない気がする

83 :
銀火龍つけた覚醒武器に激昂ラージャン二部位の渾身極意・超会心装備作ってみるかな

84 :
違う真属性会心だ
でもこれも挑戦者7の方が良さげだなw

85 :
ムフェ剣に冰気つけるために67回蓄積ってすごくねw
レア4のくせに全然でないなこいつ

86 :
合計で20回くらい蓄積して完成しなかったらセーブしないでやり直して別の武器で強化してる

87 :
>>85
はずれテーブルの武器だと思う
出るときはすぐ出る

88 :
なんかブラキにJRしてるとJRのフィニッシュで剣刺ささってないけどスカ判定で身体だけふわって持ち上がるときたまにあるんだけど
他モンスではあんまり見なかったんだけど多発してるわ

89 :
確かに100回でなかったらそうするつもりだったな。ムフェトは一撃の練習がてら
無駄に回してたから強が1000 剛が170個くらいあるし大丈夫

んで好きなレーシェン用に冰気ムフェ剣作ってダメ比較してきたけどJRの総合ダメージが200くらい変わるわ
ただ研ぎ研ぎの時間と達人芸がないから白ゲ運用。それでも冰気確かに強い

>>88
それこそレーシェンだとそれ起こりくるぞ。周りからはすごく間抜けに見えてると思うw

90 :
被弾多いし生存スキルある程度積まないと不安な初心者なんだけどそれでも達人芸っておすすめですか?

91 :
>>90
達人芸は便利スキルよ
切れ味高めの武器か業物系か達人芸か剛刃しないと片手剣は直ぐに切れ味が落ちるから
あと生存スキルと火力スキルは腕前で調整すれば良い

92 :
片手は旋回ループなど手数がダメージに直結するから切れ味維持出たら便利やん

93 :
業物がもうちょい付けやすかったら達人芸外すのも選択肢に上がってくるんだけどなぁ
ナルガ装備に付いてたから序盤はお世話になったけど、今思えばアイスボーン初期の防具スロットあまりにも渋すぎる

94 :
そういやナルガ装備とかあったな
懐かしーもう半年前か

95 :
達人芸に弱点会心100%つけても珠枠の余裕は結構あるしな
他のシリーズスキル盛るなら変わってくるけど基本アリだと思う

96 :
ナルガとかワールドに居たっけ?ってレベル
ほんと危険度とかいう要らんシステムで古龍ハンターにしたの糞すぎる

97 :
冰気にこだわりだしたせいでその手の体感を一人でずっと調べてるけど
達人芸での紫ゲージ維持よりラヴィ4部位+白ゲのほうがだいぶ強い。切れ味6つけて
白ゲ伸ばせばエリア移動まで十分持つから多分達人芸よりいいというのが今のところの結論
つけられるスキルもさほどかわらないしな。ああ、場所移動しないモンスは別

98 :
そのうち弾け飛ぶナルガクルガみたいな感じで危険度3特殊個体くるんじゃね

99 :
ナルガクルガには既に亜種も希少種もいるんすよ……

100 :
カイザー作ってみますありがとう


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