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【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-140 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】


1 :
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ表示スレを立てられます

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公式マニュアル
http://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4

※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください


【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568112584/

※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-139 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571915522/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
 ホストの地域レベルが低いほど上昇大
 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
 当人のみに影響→痕跡収集
 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV23が上限(MR100以降)
 地帯レベルは一括でのみロックできる

■モンスター
 地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
 闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降)
 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る
 解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現

■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる)
 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
 ただし一個しか拾えないモンスターもいる。歴戦かどうかでも異なる

■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
 ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
 その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
 勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい

■素材マップ
https://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
https://i.imgur.com/Jem6bLS.jpg

■導き&カスタム素材一覧
https://imgur.com/mHNFdfM.png
https://imgur.com/Bc9iMq1.png

■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
https://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
https://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg

■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg

3 :
36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38

ビチビチのうん地解説されてて草

Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/

Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 2ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).

hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.

MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!

notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.




★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html


さもないと
       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。

4 :
■導きの地の問題 Ver11.01
□ 敵ガチャマラソン
地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。
地帯が増えてさらに確率低下する始末
迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。
Ver11.01で特殊痕跡入手は容易になったものの地獄のガチャマラソンは変わらない。
マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れRと言うことか
出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。

□ レベル上げ下げ地獄
地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。
特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。
特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。
Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。
永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。

□ 意図せぬLevel Down...
以前は敵に会ったり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。
Ver.11.01で対策が入ってこれが軽減された。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、
発見だけでレベル変化しなくなっても勝手に蔦罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。
レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。
3割量が減ってもうん地はうん地である。

□ 切断の地は相変わらず
ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、
ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。
そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。
しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解
運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。

□ 要求MRを見て多くが辞める
地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。
難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。

□ 拾い物オンライン
落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒
まるで鹿の糞を集めるうん地である。

□ 補足すると改善はされている
Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、Ver11.01で寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。
だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありVer11.01は縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。

5 :
18 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-ikqo) sage 2019/10/12(土) 06:46:47.29 ID:/B5E5i/V0
ラビー@MHW (@rabby50568472)
導き溶岩地帯で追加された素材の用途メモ。カスタム強化は太字が追加分。抜け間違いもあるかも。パーツ強化の方はカバーできておりませぬ
#MHW tps://t.co/rQECEfFkew
tps://pbs.twimg.com/media/EGgHfmCUcAADgA_.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/EGgHiIlUcAAhOmD.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/EGgHjJ4U0AEtQrK.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/EGgHj-PU4AEuB4-.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


6 :
大丈夫?!ファミ通の攻略情報だよ!

7 :
小数点以下の確率で全地帯レベルをMAXにできる

8 :
>>7
💩乙
小数点以下の確率でLevel down...が起こらないんだぞ

9 :
ついに💩で全部7地にできるときがきましたね!🍭😜
ソースはファミ通👹👹👹
https://i.imgur.com/0CskcWZ.jpg

10 :
>>1

ったく、大便器ってやつはぁ!😂

11 :
ちなみに攻略本買う価値はガチで無い
2700円返せレベル

12 :
💩はえっ地だったのか?

13 :
雑誌社に提供した資料をロクに検証もしないまま丸々攻略本に載せる事が横行してたので嘘情報を紛れ込ませた

14 :
遂に山本大介しちゃったか😫

15 :
LEVEL DOWN …
💩💩💩💩💩

https://i.imgur.com/5aPMyyT.png

16 :
ファミ通君…編集してくれた方を呼んでくれないかな😎🍷

17 :
https://i.imgur.com/36RFoaG.jpg

18 :
え…攻略本うんちなの?Amazonで注文しちゃったんだけど…

19 :
ファミ通攻略本による🍗🍗の強み
手数が多いので状態異常蓄積値を増加させやすい

20 :
(´・ω・`)ここが新しいらんらんのお家ね

21 :
ファミ通くん電撃と合併するんだっけ🙄
最近不振みたいだしそのうちなくなるかもね🤗

22 :
編集部側のミスじゃなく資料渡した😎サイドのミスでは…🤔
どっちも同じぐらいだからわからねえ🍗😫🍗💦

23 :
>>19
パンパンゼミ「パンパンパンパン」

24 :
電撃と合併とか電撃に迷惑だろ
そのまま隔離しておけ

25 :
もしかして本当に最初はそういう設定にするつもりだったんじゃないかっていう可能性があるからなあ

26 :
ファミ通はゲームの発売予定一覧だけは有能と言えんこともない🤔
でも総合してうんちなのでうんちです😠

27 :
ファミ通によるとBotWよりASBの方が上らしいな😎

28 :
>>25
その場合誰が今の仕様にしたのかの戦犯探しが始まるんだ😠
まあ目星はついてるけど🙄

29 :
該当ページの画像はよ
その部分を作った奴とそのソースを渡した悪意ある💩を許してはいけない

30 :
>>25
レベル上がり切ると下のレベル帯のモンスが狩れなくなるな…そうだ!

開発の知性LEVEL DOWN…

31 :
お前読んでないだろ
運営バカにする前に読んでこい

32 :
たておつ
140はギルクエを思い出す

33 :
>>30
モノリスとかフロム→レベル選択制にしてモンスターも選べるようにしよう
普通の開発→レベル選択制にしよう
バ開発→レベルそのままで歴戦と非歴戦混在させよう
ワールド開発→Level down...

34 :
どっかの誰かが「地帯がLEVEL DOWN‥する事でハンターと地帯に五分五分の環境が生まれる」とか「LEVEL DOWN‥することでゆらぎが生まれる」とか提案したんじゃねーの

35 :
>>27
💩
😒野郎…面白くなってきたぜ

36 :
YURAGI提唱した池沼って藤岡だっけ
それつまり運ゲーですよね?って真顔で問い詰めたいわ

37 :
クラッチクローが当たった場所に張り付くかどうかもランダムなのほんとクソ

何がクソって、不具合でもなく仕様なのが公式で発表されたのがクソ

38 :
>>21
半分以上スマホゲーの特集だし今のファミ通はマジ終わっとるよ。
レビューは相変わらずの忖度点数でボダラン3プラチナ殿堂入りや!

39 :
>>36
(´・ω・`)ビックリするかもしれないけど、そもそもモンスターのターンが終わった直後の話なのよこれ

40 :
今までがつまらなかったのは事実だがあの言い訳はマジでないわと思う

41 :
YURAGIは今のクソッチクソーの狙った所に張り付かないっていう仕様にしっかり受け継がれてる

つーかジャストタイミングのパリイがたまに失敗する事があるソウルシリーズやりたいか?
冷静に考えるととんでもないクソゲーだよ

42 :
まあ当たった場所に関係なくランダムだってんなら納得だよ😤
じゃなきゃ頭狙って後ろ足とか尻尾に張り付くなんて珍現象起こらねえもんな🤣
SEKIRO見てパクりたかったのかもしれないけどひらかぬもんさんみたいに一定行動時に距離詰められるとかで良かったのに技術力無いくせに実装するから…🤣🤣🤣

43 :
KANAME様のありがたいお言葉
・回避が必要な設計にしない
・車庫入れで五分五分
・嫌がらせをぶちこんで出来るゆらぎがいいコミュニケーションを作る
あとなんかあるかね

44 :
>>43
誰もが嫌がる蝕龍蟲弾

45 :
スーちゃんの画像よくばりセットください😊

46 :
セキロは本当ストレスなくて楽しかった
あんなに死んだのに心折れないアクションゲームはないな
赤鬼は許さんが

47 :
技術力のなさを仕様と言うのやめろこっちはストレスなんだ😫

48 :
藤岡不要

49 :
ゆらぎって言い始めたのは誰だっけ

50 :
実際に行ってみるとあんな感じなんですよ(笑)は徳田だっけ?

51 :
ここがホモ眼鏡被害者の会ね

52 :
回復モーション短くすると敵はずっと怒り状態みたいな動きに的な事ほざいてたような

53 :
そういや眠りや麻痺を叩いても治せなくしたの誰なんだろうな。Rばいいのに

54 :
敵ばっか動き早くてハンターモーション早くしないのなんでや

55 :
蝕龍蟲弾って開発の発言ばかり目立つけどそんなにクソ技だったんだっけ?
3Gは弓メインでやってたけど、発射後は本体も弾丸も動かないから歩いて誘導してやれば本体にぶつけて無効化できてたイメージしかないんだ😓
蟲弾丸だと4G極限オウガ原種の追いかけてきて炸裂する麻痺弾が嫌いだった😭

56 :
>>45
スーちゃんはもう解放した!😡他を当たってください!😡

57 :
>>54
Q.?
A.悔

58 :
>>56
うん地から解放されても上位者と交信する大事な仕事が残ってるんだ😍

59 :
初見一心7時間もかかったけど凄い楽しかったわ🤗
あーいうのを神ゲーって言うんだよな😳

60 :
これ以上スーちゃんを解放してしまうとおれはスーちゃんになってしまう🍗😮🍗

61 :
>>54
これでもだいぶ進歩したんだ
せやけど大自然の進化が早すぎるんだ

62 :
無能が高難易度作ると簡悔になるんだよな
高難易度だけでフロムゲーが受けてると思うアホ

63 :
オンストにセーブデータ預けて少しの間だけ女の子になってる時にこいつが出てきたんだけど俺はもぅ一生女の子でいなきゃならないのか?😐😐😐
https://i.imgur.com/h5TWbPc.jpg

64 :
なんで怒ったら壁ドンできないの?🤔別に関係なくない?🤔🤔🤔

65 :

k

66 :
スールちゃんは元の世界に帰った
代わりにズールちゃんを新たな下痢サー姫に仕立ててはどうだろうか?🤔
錬金術は使えないが超能力の使い手だぞ

67 :
>>66
ズール皇帝が正義だ!

68 :
超特殊許可火力高すぎて俺には無理だわ

69 :
>>61
気絶震動風圧やられモーションは劣化してないか🤔

70 :
>>60
そのときは俺たちが下痢サーの姫にしてやるよ

71 :
ブレイブ使えば俺みたいなゆうたでも狩れるぞがんばれ😎

72 :
>>69
よろめきが入った麻痺もなんだ
実際には長くなってるか知らんけど長くなってイラつくことは間違いないんだ

73 :
>>63
俺ちょっとホモになるわの精神

74 :
プレイヤーに成功の快感を味わって欲しいけどどうしたらいいんだろ🤔
分かりやすい失敗として納得のいく死を与えればいいんだな🤗
というのがソウルボーンであって別に高難易度は目的としてないんだ😌

75 :
長くなったように感じてだったわ
間違ったのは何もかんも辻元と藤岡が悪い

76 :
超特殊らブシドー双剣なら時間かかるけど誰でもソロでいけると思うぞ��

77 :
>>50
地形担当の岩崎が流砂の反発に対して出したコメントだな

なかなか思ったように進みにくいとは思いますが、実際に砂漠に行ってみるとあんな感じなんですよ。

78 :
ファミ通?何の話だ何なんだ

79 :
実際に鎧なんか来て砂漠行ったら流砂どうこう以前の問題だろ
フルプレート着させて砂漠に放り出すぞ徳田

80 :
なんで地形を利用して有利に狩りをすすめるはずの狩人が自分不利の場で戦い続ける戦闘狂になってんだ?

81 :
自然は厳しいってことで(笑)

82 :
3Gの水中戦割と好きだったけど今のモンハンに無くて良かったわ
絶対海流で勝手に流されるエリアとか作るだろ😧

83 :
たまにディアとかテオナナがバーっと走りだして、遠くでこっち向いてしばらく動かなくなるあれなんなの?

84 :
まだ序盤だけどアウターワールドおもろいぞ

85 :
実際に水中で戦うとあんな感じなんですよ

86 :
実際に砂漠で戦うとあんな感じと言っていたtnkはもういないんだ😭
でもあれはあれで問題児だったので帰ってこなくていいんだ🤗

87 :
tnkよりも明らかにヤバいfjokが生き残ってるあたりやっぱ七光りに気に入られるかどうかなんだなって😭

88 :
本当にリアリティを重視したいならモンスターは全て物理法則に従って動かないといけないな
あんなやつら現実ならまともに動けないんだがね
そのくせプレイヤーには現実性を押し付けてくるのが頭おかしい
ソウルシリーズはデカイボスはそれなりに緩慢な溜めがあったりして動きに説得力はあった
デモンズの竜の神とかサイコーでした

89 :
水中戦追加したらランス更に強化になるから
ヘイト溜めたくない藤岡が完全ガー不追加して簡悔だらけになりそう🙄

90 :
>>86
それは田中じゃなくてマップ担当の岩崎だったと思うぞ
自然は厳しいってことで(笑)と間違えてないか?

91 :
古龍がクソカスすぎてtnk古龍だのtnksnだの散々言われまくってたけど
実際には古龍バリアだの風圧だのは徳田の発案だとかなんとか大辞典には書かれてるな
ガンナーRと言いながらクソ傾斜のマップ作ったのも徳田
僕らの子供を狩り続けてくださってありがとうも徳田

開発陣ろくなのいねえな

92 :
クロス発表の時みたいに辻本と藤岡はMHストーリーの開発にでも駆り出されてて欲しい
オウガが氷海に出たりする珍妙な事例は起きるがモンスターのリアリティは徳田がいればまだなんとかなる

93 :
このゲームのエンドコンテンツは💩スレで💩叩きをすることなんだよ

94 :
>>90
そうだったのか
勘違いすまなかった😔

95 :
>>92
😎🍷奴はもうブドウ畑に送った

96 :
>>74
開発がプレイヤーに気持ち良く完全勝利するにはどうしたらいいんだろ🐷
分かりやすいストレスとしてモンスターに意図的に合わせなくすればいいんだな🤓
というのがうんちボーンであって別にプレイヤーの満足度は考慮してないんだ😎🍷

97 :
凍て地にいたけど火山にもいったろ
糞かよ暑さでバテるだろおめぇ

98 :
エロトラップダンジョン系の同人ゲーやりたいんだけど何かおすすめある?

99 :
いつもの

https://i.imgur.com/aCGGwUf.jpg
https://i.imgur.com/IixURpO.jpg

100 :
>>99
思い入れあるシリーズが全部って、頭の悪さ滲み出てるよな
一番好きなのはどれかって聞かれてんだろ


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