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- 1 :2018/01/29 〜 最終レス :2018/04/09
- この土日で野良、フレ同士と両方やったけどこれ実は過去最高のマルチシステムだわ
野良は途中参加できるし、戦いたい敵は救難信号から検索できるし楽。
フレともボイスチャットでずっと協力して進められた
任務クエはソロの方がいいけど、フリーとかは普通にフレンドとマルチで楽しめることが分かった。
後はネットワークエラーさえ減れば過去最高傑作になると思われる。
- 2 :
- 確かに。
この土日は友達とずっとやってたわ
途中なんどか落ちたけど。
- 3 :
- いいえ、糞です
- 4 :
- ボッチは楽しめなかっただろうね
フレとやればボイチャでストレスなくいける
任務クエは面倒だけど、救難信号上げられるようになれば普通に参戦できるし
- 5 :
- >>1
>>3
>>4
広告龍レスバトリオン
- 6 :
- 俺もこの土日で慣れて来た
鯖が安定してくりゃ普通に盛り上がるでしょ!
- 7 :
- 端末一緒
自演バレてるよ
- 8 :
- 自演乙
- 9 :
- アフィって慣れれば広告収入ウハウハで楽しいよな
- 10 :
- 任務クエが足並み揃えて出来ない割に上位まで延々と続くのが面倒かな
せっかく消化するだけの面倒な村クエが消えたと思ったのに
- 11 :
- まぁ最初の土日だしこれからだな。
- 12 :
- 自演じゃねえ
- 13 :
- 自演じゃねえよ
- 14 :
- 任務は一人がいい
素材集めの調査クエはマルチでもいい
- 15 :
- 自演してねえよ
- 16 :
- どうみても自演じゃないだろ
自演連呼している奴こそ自演じゃん
- 17 :
- マルチクソなこと頃はクソだけど、フレンドと緊急クエスト4回行かなくて済むからそこだけは評価する
- 18 :
- サークル作ったらすげーよくなったわ
野良はまだよくわかんねーけど
- 19 :
- 徳田がスレ立てか
- 20 :
- 自演・モーラン
- 21 :
- うんこって美味しいですよね?
皆さんも一緒に食べましょう!
- 22 :
- マルチの方が難易度高すぎね?
一人3回死んでもいいのかと思ってたら全体で3回までだし。
オトモアイルーいないから回復してもらえないし。
ソロだとなんとかクリアできるモンスでもマルチだと全然クリアできる気がしないのだが・・・。
- 23 :
- 業者かな?
- 24 :
- >>22
オトモより人間の方が有能だろ
知り合いとボイチャで協力すれば楽よ
- 25 :
- あまりにもわざとらしすぎて逆に業者ではないんじゃないかと思ってしまう
- 26 :
- 一回きりで解散がいいな!
どんどん救難信号だしてくれ
- 27 :
- ボイチャなれたら、使い勝手はいいね
- 28 :
- よろおつオンライン的にはアフィ救難信号は良い
でもそれを求めてた訳じゃない
- 29 :
- 文句ばっか言ってる老害どもが引退すればいい話
新しいモンハンを受け入れられない奴はオンラインから消えてくれ
- 30 :
- 開発はマルチをプレイせずに作ったんだろうね
最高に糞で最高だね!
- 31 :
- これはこれでまぁいいかって所じゃね
前作までのマルチのがフレとワイワイやるには向いてると思うは
今作は今作で言ってる様に良い所もあるから一概にどっちが良いとは言いづらいけどね
- 32 :
- あまりps4やったことない人が建てたみたいだな、ボイチャ推してるけどps4のパーティー機能使えばどのゲームもボイチャ出来るぞ
- 33 :
- 今のシステムに受注前からPT組めるのが追加されれば俺としては良いかな
- 34 :
- エアプ擁護おつかれさまでした
- 35 :
- 今までの野良厳選厨やプロハン様の居場所が無くなったのは良いかもしれない
本スレで高速回線様や韋駄天ランカー様が狩猟解禁してから居なくなったし
- 36 :
- ここは今作のマルチに肯定的な意見のスレだから、アンチは専用スレへどうぞ
MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.2
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1517156573/
- 37 :
- 野良厳選、プロハンをおそらく切り落としにかかってるんだろうな
ゆうた含むエンジョイ勢が気分よく遊べる環境を重視した
先細りが見えている老害を大切にしてFの求人(効率)区みたいのを作ってたら
モンハンに未来はないと思ったんだろう
- 38 :
- 3落ちで全員終了じゃなくて2落ちでそいつが報酬ゼロ剥ぎ取りのみとかになればいいのにな
- 39 :
- 救援放置勢には神システムだな。
日に日に増えてきた。
- 40 :
- 粗雑集めたら糞過疎になる
- 41 :
- こういうことだろ?神システムじゃん
【任務クエ】
・従来のキークエに該当(ストーリーが進む)
・救援信号を使えるようになるまで(大型モンスター発見まで)はマルチでできない
・ソロでもクリアはできる難易度
【フリークエ】
・任務クエで倒した大型モンスターを再度狩猟できる
・食材クエや特殊闘技場のクエなども該当
・マルチで自由に参加可能
【調査クエ】
・大型モンスターの痕跡などを集めているとどんどん追加される
・マルチで自由にできるがクエごとに回数制限がある
【イベントクエ】
その名のとおりでマルチで自由に参加可能
【共通】
クエの参加制限にはHRなどストーリー進行具合が影響する
- 42 :
- 最初は狩友感のないほぼ無言オンラインみたいな感じが寂しかったんだけど
気が向いたら途中参加でもマイペースで参加してパッと解散みたいな感じが
気楽過ぎるな
「よろです!」「主さんスキルいいですね!」「どうもwギルカいいですか?」みたいな温もりを望んでたのかもしれんが、
冷静に考えたらどうでもいいわそんなもんw
- 43 :
- >>42
めっちゃ気楽
任務の救援とかやりがい感じるし。
- 44 :
- >>1
うん。今までとはかってが違うけど、慣れればなんてことないし何より楽しい!
時々落ちるのは発売直後だから仕方のないこと。
- 45 :
- 今の野良救援オンラインも良い面はあるよね
とことん気楽ではあるし自分の回したいクエにすぐ行ける
ただ開発が発売前に見せてた16人でワイワイするような集会所は完全に詐欺だったわけだから不満が募るのも当然だわ
- 46 :
- 頭カラッポにして遊びたい連中にはちょうどいいシステムなんだろうな
現実は不評の嵐だけど
- 47 :
- 高い金払ったからって無理やり擁護しなくてもええんやで
- 48 :
- >>47
アンチうざいぞ!
たかだか1万円で高い金だと?
どんだけ貧乏ニートなんだよ
- 49 :
- 地球防衛軍5の方がよっぽど神だな。
- 50 :
- >>48
頭悪そうだね君
- 51 :
- 友達同士とかコミュニケーションを大事にプレイしたい人はサークル作ればいいし
それが煩わしい人は救援いったり出したりすればよくて
住み分けもバッチリだと思うんだが
なにが不満なん?
土曜日の回線不調ぐらいやわクソだったの
- 52 :
- 気楽さは確かにいい
まぁそこは救援と従来の集会所で分けろやとは思う
フレンドとやる以外、集会所が意味を成してない
- 53 :
- たかだか1万円だから高くない!キリッ
アホはみんな同じこと言うよな
- 54 :
- >>51
激しく同意
今後慣れてきたら良さが分かると思う
鯖落ちだけだな懸念は。
- 55 :
- よろおつオンライン的には進化したな
- 56 :
- 集会所そのものが闘技とサークル関連以外に機能してないことが問題視されてるのにコミュニケーション云々とか論点ズレすぎだろw
- 57 :
- >>53
アホはお前だろ
他に糞ゲーなんていくらでもあるんだしこの金額なら全然不満なし
今後のアップデートやDLCでどんどん進化していく「ポテンシャル」も秘めてるしね。
- 58 :
- 土日フレと初めてオンラインやってみたんだけどクエ終わって拠点戻らないでキャンプからクエ受注って新鮮だったわ
これ地味に便利だと思う
- 59 :
- 草
- 60 :
- 救難信号はマジで神システムだと思った
気軽に入れるし一々クエ貼らなくても検索すりゃすぐ戦闘入れるから便利だわ
- 61 :
- 反対のスレは伸びるのにこっちは糞ほど伸びないな
つまり
- 62 :
- マルチはソウルシリーズを意識してるね。気軽に参加、クエ終われば解散
こういう気楽なマルチが時代に合ってるんだろう
ただ、任務クエと旧集会所クエが連動してるから、フレと進行状況を合わせたいって人には不満もでるかもね
俺はほかプレイヤーも見えてゴチャゴチャした雰囲気を期待してたから、少し残念ではあるけど、コレはコレでいいんじゃないか。どうせ素材集めくらいでしかマルチしないしな
- 63 :
- >>61
快適だと思ってる奴はゲームやってるからスレで顔真っ赤にならないよな
ゲーム持ってない奴は一日スレに張り付くだろうけど
お前アホなのか?
- 64 :
- 一部の古参の老害どもが騒いでるだけ
環境適応力のある奴はこの土日でシステム理解して楽しんでるよ
- 65 :
- チャット周りがクソすぎてコミュニケーションが発展しにくい点と、
任務クエがイベントシーン終わらせないとフレと一緒にできない点、
この二点以外は今までより敷居下がってて良システムだと思うんだけどな。
集会場はサークル向けで、そのサークルを作るのにチャット周りが足引っ張ってる
- 66 :
- >>63
謎理論で笑う
- 67 :
- 残念ながら特に売り出したい海外でもマルチの仕様は糞って言われまくってますね^^;
- 68 :
- どこが謎なんだよ。任務は過去作の村に当たる部分で、任務がマルチ出来ないから糞みたいな文句言ってる奴はどう見ても買ってすらないだろ。そもそも、任務もマルチ出来るし
出来る事を便乗して出来ない出来ない言ってる奴がゲーム買ってすらないのは明白なのにどこが謎なんだよ答えろゴミ屑
- 69 :
- 【任務クエ】
・従来のキークエに該当(ストーリーが進む)
・救難信号を使えるようになるまで(大型モンスター発見まで)はマルチでできない
・ソロでもクリアはできる難易度
【フリークエ】
・任務クエで倒した大型モンスターを再度狩猟できる
・食材クエや特殊闘技場のクエなども該当
・マルチで自由に参加可能
【調査クエ】
・大型モンスターの痕跡などを集めているとどんどん追加される
・マルチで自由にできるがクエごとに回数制限がある
【イベントクエ】
その名のとおりでマルチで自由に参加可能
【共通】
・クエの参加制限にはHRなどストーリー進行具合が影響する
・途中参加の場合、時間経過によって報酬が下がる
こういうことだろ?神ゲーじゃん
老害には分からないかな?
- 70 :
- 誰も言ってなくて草
- 71 :
- ダークソウル的な一期一会のマルチと思って割り切ってるわ
今日はマルチやるぞー!ってより
普通にシナリオプレイしてて面倒なら白呼ぶみたいな感じ
動物愛護派のハンターとか侵入してきて敵対しても良かったw
- 72 :
- 【任務クエ】
・従来のキークエ相当
・ホストがイベントシーンを終えて救難信号を撃つまでゲストは参加不可
・ソロでも簡単にクリアできる難易度なのでマルチでやる必要性が薄い
・ゲストも該当クエストのイベントシーンを各々見ておく必要がある
【フリークエ】
・任務クエや依頼クエをクリアしていくと増えていく
・該当クエストをこなさなければ増えない=ストーリーやサブクエを進めないとそもそも現れない
・第三者は勝手に参加できる上にゲストが入ると自動的にモンスターの体力が増える
・完全ソロで遊びたい時は自分で部屋を立てて制限かけるかLANを抜くしかない
【調査クエ】
・追加報酬のある有限クエスト
・勝手にどんどん増えていくのでいちいち厳選しなければならない
・クエストを受けるだけで勝手にセーブされるので誰も参加しなくて取り止めても回数が減る
【イベントクエ】
従来のイベクエ
【共通】
- 73 :
- 【共通】
・従来のようにHRのみの制限ではなくストーリーも必ず進める必要がある
・10分経ってからの途中参加は報酬が下がるので旨味はない
・途中参加の仕様から寄生が確実に増える
・誰もいない星の船
・星の船は施設も足りない
- 74 :
- >>72
ゴミみたいな仕様のオンパレードで草
- 75 :
- 擁護してるアフィも集会エリアのクソさと絶対に流通エリアに戻ってくることだけは擁護出来なくて草なんだw
- 76 :
- 【星の船】
・闘技クエとサークル設立参加脱退は集会所エリアからしかできない
・準備エリアが削除されているため装備を作ったり生態情報を確認する時はいちいち拠点に戻らなければならない
・誰も使わないのに無駄に広いため非常に虚しい
・エリア後方にテーブルアクションや腕相撲が可能な空間があるがマルチの仕様から完全に容量の無駄と化している
- 77 :
- 初心者の妻を手伝ってやりたいが手伝えないので救援信号で来てくれる皆様に助けられてます
ありがとうございます
- 78 :
- 【拠点】
・クエストから帰還すると必ず拠点の1階入口に戻される
・集会所エリアから出発しようが必ず戻される
・陸珊瑚の台地のクエから戻ると施設が幾つか欠如している研究基地に戻される
・食事場が遠い(1階には存在しない)
・拠点から集会所のクエに参加できるため星の船に行く必要がない
- 79 :
- 他のネットゲーでもそうだけど、最初は「箱」があってそこから「中身」が作られていくんだよ
よってモンハンも今後のアップデートで集会エリアも変化していくだろう
最初から100%のネットゲーなんてないしそれじゃつまらんだろ
- 80 :
- 今の時代はユーザーと開発の対話型でゲームが作られていく時代
ソフト売って終わりじゃなく、アプデでいくらでも変わることができるのがPS4で出したことのメリットだろ
まぁ一ヶ月後には色々今と変わってるよ
- 81 :
- >>73
フレンドに呼ばれるとロードし直さなければならない
も追加で
- 82 :
- 擁護キッズ死んでて草
- 83 :
- すまん集会所って何が不満出てるのか調べてみても全くわからない
救援があるから部屋作る意味がないって話?
それとも常に大人数のオンライン部屋でやるから目的同じ人らが集まりにくいってこと?
- 84 :
- >>83
行ってみたら分かるやん
誰もおらんから
- 85 :
- 今後は連戦部屋とかもできるから、そこで知らない人とも友達になったりするかもよ
ハンターA「次がラストで。」
ハンターB「了解!終わったらギルカ交換しませんか?」
ハンターA「いいですよ^^また一緒にやりましょう!」
ハンターC「じゃあ私も交換お願いします」
ハンターA「あい^_^」
ハンターD「ぼく落ちるね」
こんな感じな。
- 86 :
- それは夢見すぎじゃね
連戦っても結局クエスト受けてロード挟むことに変わりないし
探索ならわかるけど
- 87 :
- というか今更MMO黎明期みたいなノリはキツイもんがある
気楽にマルチできる今の仕様で十分
- 88 :
- あのクソ無意味な集会所だけで容量いくら使ってんだよって話
闘技もサークルも下に移して浮いた容量で詫びのアップデートでも入れろやカス
バカなんじゃねーのマジで
- 89 :
- >>87
そうゆうことだよね
サークルの人集めやコミュニケーションはゲーム内でなくツイッターとかの外部でやる時代だし
自分も野良はロビーでグダグダするくらいならどんどんクエ回していきたいから今作のシステムは合ってる
- 90 :
- 普通に不評の方が圧倒的に多いと思うけどね
みんな仕方なく受け入れてるだけで
これからもこの仕様で頼む!なんて奴いたら戦慄するわ
公式Twitterが炎上する程度に騒がれてるってことはそれぐらい残念がったユーザーがいるってことだ
- 91 :
- 公式生放送でサークルメンバー16人集まってワイワイみたいなことやってたけど開発も本当はそういう遊び方を推してるんだよな
だけど実際はサークルメンバーで集まろうと集会エリアに行く意味自体がないんだよね
知らない人同士で集まってみんなでクエスト行ったりとか〜って少なくとも公式も従来通り集会所に集まって遊ぶことを想定してるわけ
だが現実はどうだ?
スタッフ間の意思疏通に問題があったとしか思えんわこんなもん
- 92 :
- >>76
生態情報はハンターノートから見れるぞ
- 93 :
- 慣れればっていうこと自体、システムに難がある
- 94 :
- 文句ばっか言ってるアンチどもは専用スレに篭っててくれない?
↓
MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.2
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1517156573/
- 95 :
- ここはモンハンのマルチを楽しめてる勝ち組のスレだからね。
- 96 :
- ひと狩りいこうぜ!って誰にいうセリフだと思ったが、救難者に言うセリフだったんだな
- 97 :
- いや、リアフレに対してでしょ。
- 98 :
- リアフレいないやつでも楽しめるモンハンはどこいった
- 99 :
- ひと狩りいこうぜ!改め、人借りいこうぜ!だな
- 100 :
- 俺の今週のモンハン予定
月〜金
夜にソロで任務クエを進める
素材がほしいときは野良で救援出てる部屋に参戦
土曜
学生時代の友達と二人でフリーのクエ中心に遊ぶ
PSNのボイスチャットでパーティー作成して快適にマルチプレイ
日曜
以前モンハンオフ会で知り合った人たちとサークルでマルチプレイを楽しむ
こちらもボイチャで快適ワイワイプレイ
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