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【MHW】弓スレ 76射目
- 1 :2018/07/07 〜 最終レス :2018/07/10
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです
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テンプレの一行目に
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前スレ
【MHW】弓スレ 75射目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1530257679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- これから弓を始める新規さんへ
[体術護石を用意しよう]
今作の弓はスタミナ管理が重要。
射撃時もスタミナを消費しますし、チャージステップにも使うので体術5は必須です
強走薬を使用する場合でも最低体術LV3。
[スキルの優先度は?]
己に見合う生存スキル>体術5(体術3+強走)>弱点特効>強弓>>>属性会心、属性強化 >通常矢強化、剛射強化
[弓溜め段階解放って?]
溜め段階の上限が3→4になり、通常射撃のダメージが上がります。剛射の場合は溜め4で矢の本数が1本増えるので火力が跳ね上がります。
[マルチでは曲射は控えよう]
曲射は攻撃が広範囲なうえに持続が長いため高確率で味方に当たります。
味方の回復なども妨げ事故死の誘発をします。
マルチでは使用を控えましょう。
- 3 :
- Q:武器何作ったらいいの?
A:属性値が高い武器を作りましょう。攻撃力は属性値より優先度が下です
各属性のおすすめ
火:ジャナフアルカウスV
水:ブレイブハンターボウ(解放)、ガイラアロー・水(解放)※期間限定クエスト武器
氷:レイ=ファーンライク
雷:飛雷弓【羽々矢】、ガイラアロー・雷(解放)※期間限定クエスト武器
龍:ハザクヴェロスU、龍骨弓V、ヴィランブレイス
Q:カズヤってなに?
A:竜の一矢
Q:CSって?CSループって?
A:CS=チャージステップの略。溜め段階を一段階上げながら回避する事が出来る。
溜め3発射からCSすると溜め3状態を維持出来るので溜め3(→剛射)→CS→溜め3(→剛射)→CS...とループする事が出来る。
Q:壁キック撃ちって?
A:ダッシュで登れる壁(キノコ壁など)に向かってチャージステップ。
左スティックでエイムが出来る。
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
・トレモの行き方
マイハウス→ルームサービス→トレーニングモード
- 4 :
- コンボ早見表
◆CS(チャージステップ)は溜めを1段階上昇させるとともに、最大溜め状態を維持する効果。
◆QS(クイックショット)はスタミナ消費無し。スタミナ管理で非常に重要。
◆基本的に最終段の剛射後にはCSループに繋げる事を推奨。
●強弓珠無し
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
│ │
│ └ ○(剛射3)
│
└ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
●強弓珠有り
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
│ │ ┃
│ │ ┗ ○(剛射4)
│ │
│ └ ○(剛射3) ━ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
│
└ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
┃
┗ ○(剛射4)
- 5 :
- -------弓名乗るなら最低限-------
弓溜め段階開放
-------必須火力スキル------------
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3
-------エイム下手なら不要--------
弱点特効、属性会心
-------余裕があれば--------------
属性強化4、剛射強化、弾道強化
-------お好みで-------------------
通常矢強化、キノコ
スタミナ急速回復、スタミナ上限突破
- 6 :
- あと好きにして
- 7 :
- こっち?
- 8 :
- あっちはまたワッチョイなしだしこっちで良いんじゃね?
- 9 :
- >>5
お好みカテゴリからキノコ外せよ
秘薬7個じゃ足りない場合カテゴリまたは脳死・ガイジカテゴリにしとけ
- 10 :
- 何で秘薬前提で語ってんだろこの人
- 11 :
- ゆ…優秀な>>1乙とかい、いらないんだからね!
- 12 :
- >>10
他にメリットないからだよアホ
- 13 :
- >>1
有能おつ
- 14 :
- -------弓名乗るなら最低限-------
弓溜め段階開放
-------必須火力スキル------------
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3
-------エイム下手なら不要--------
弱点特効、属性会心
-------余裕があれば--------------
属性強化4、剛射強化、弾道強化
-------お好みで-------------------
通常矢強化、スタミナ上限突破
-------弓スレのアイドル------------
キノコ大好き、回避距離、スタミナ急速回復
- 15 :
- >>14
アイドルって表現いいな
基地外アンチも居るから分かり易い
- 16 :
- 耳栓は許された・・・?
- 17 :
- >>14
エイム下手なら弱点特効と属性会心不要とかいう池沼的考えやめろ
- 18 :
- そもそもろくに弱点狙えないなら弓使うなレベルだろ
- 19 :
- 弓で弱点狙えないのはちょっとな
- 20 :
- 流石にそんなレベルは居らんだろ
- 21 :
- アイドルは草 いつも熱狂的だもんな
- 22 :
- 弱点のみ狙うのがきつくても多少許されるのは龍骨だけだもんな
弱点だけ狙うならイビル弓の方が速いけど
- 23 :
- 回避距離はアイドルなのに回避性能は話題にもならないの?
やっぱスキル構成的にちょっと重い?
- 24 :
- 安価踏んで建てないは愚か代行すら頼まない奴はレスすんなよ糞が
- 25 :
- 回避性能はフレーム回避前提ってのが好みじゃ無いね
回避は位置取りが基本と思ってるから回避距離で避ける派
- 26 :
- 弓を4Gぶりに使う俺が適当に組んだ装備
頭 リオソウルβ
胴 レウスβ
腕 カイザーβ
腰 エンプレスβ
脚 エンプレスβ
護石 体術の護石3
発動スキル
属性会心、弱特3、超会心3、体力3、体術5、整備2、スタミナ上限解放、溜め段階解放
あと余ったスロに武器に合わせて属強3盛る。
こんな装備で大丈夫でしょうか?
- 27 :
- 自分の好きなので組めばええんやで
- 28 :
- >>26
その中のスキルで優先度が低いのは超会心
今作のボスは打や斬と比べると弾の倍率低過ぎで、
属性武器担いだときにダメージの約50%ずつみたいな配分になる
とはいえ、他の選択肢も目に見えて変わるものが無いから好きにしろという感じ
因みに炎、氷、龍は属性値が高いから属性強化4まで効果乗るぞ
- 29 :
- きみの
のぞみを叶える
これがさいつよ!
き
の
こ
大
好
き
- 30 :
- なんで3つもスレたってんだ?無能
- 31 :
- >>28
レスありがとう。
超会心の優先度あまり高くないのか。
変わりに属強盛ったりスタ急付けてみる
- 32 :
- キノコ批判してるやつってよっぽどキノコに自信が無いんだな
- 33 :
- イミフ過ぎるから俺パス
- 34 :
- 競走使うの勿体無いからキノコ大好きなんざんす
- 35 :
- 強走使うの勿体無いのはわかるけど
それでキノコになる意味がわからん
体術5なら常時強走状態のようなものだぞ
- 36 :
- 超会心も3まで行けば心強いけど
2までなら心眼とか体術5に振りたい
- 37 :
- 強走勿体無いから体術5なんざんす
- 38 :
- 超会心はリオソか蒼で勝手に1つくもの
- 39 :
- >>35
茸のが火力盛れるし、旨いんです。マンドラゴらが。
- 40 :
- マルチ用に耳栓体力積むと心眼と通常を捨てなくちゃならんのが辛いなあUSJも大して装備に組み込まれてないし新しい珠に期待
- 41 :
- ジャン鉄が超会心になるって喜んでたけどナナ防具来たら全く使わなくなったなぁ
- 42 :
- レウスどうにか変わる何かが欲しい
- 43 :
- レウス胴に変わるだわ
- 44 :
- 水着レウスはよ
- 45 :
- 心眼の効果がイマイチ分かってない俺氏…
クリ距離が短くなるのか?
- 46 :
- ああ、剛射のクリ距離で通常矢も撃てるって感じか。把握(ブリブリブリュリュリュリュリ!!!!ブッチチブリュリュリュブリブリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブフブブゥゥゥッッッ!!ブリブリブリュリュリュリュリ!!!!ブッチチブリュリュリュブリブリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブフブブゥゥゥッッッ!!)
- 47 :
- 心眼はPSを補える快適スキルだね
- 48 :
- 前から思ってたんだけど、レウス系の新モンスター追加して、新しい防具つくれて、シリーズスキルの属会付くようにして、いい加減レウスとかリオソウル着なくて済むようにしてくれたらキノコ大好き戦争は終結すると思うんだ。
- 49 :
- 弓一切使ったことないのに茸珠2個出て弓一段回強化珠も出てしまった
マム装備も弓だけちゃんとしたの出たしどんだけ俺に弓やらせたいわけ?
あんまり戦える気がせんのだが
- 50 :
- ガイラ雷担いでバゼル行って気持ちよくなって良し!w
- 51 :
- キノコ大好き
秘薬がぶ飲みするためのスキルとしか思ってないそれだった火力の方に回すわ
- 52 :
- >>48
シルバーソルですね
- 53 :
- アイテムで事足りるものをわざわざスロット使ってまでスキルつけるとか無いな
砥石高速とかと同じ、あれもキレアジでいいし
- 54 :
- 超会心1=属性値+10くらいの効果
- 55 :
- >>48
レウス胴優秀やん?
見た目の問題なら、入れ違い来たところで解決にならん
- 56 :
- >>51
>>53
何で想像で語るんだ?
珠を「手に入れて」「使ってから」判断しようぜ。
- 57 :
- 結局弓の場合は超会心3付ける必要がないのか?
- 58 :
- >>26
全く同じ装備とスキル構成だわ
しかしいかんせん早気珠が1つしかないからやむ無く超会心いれてるが
やっぱりスタ急のほうがいいよなぁ
未来視やるかな…
- 59 :
- >>57
ほとんど意味ないからつけないのが普通
スタ急とか弾強化のほうがまし
- 60 :
- >>59
サンキュ。スタキュウ付けるわ
- 61 :
- 超会心って効果の割に過剰評価されすぎじゃね?
裏会心の効果を内包して出直してこいって感じ
- 62 :
- >>61
まぁUSJ足でついでについてくるからね
その点加味して少し火力盛りたいときにええやん?って感じ
- 63 :
- >>14
強壮+猫飯で良くね
体術いらね
- 64 :
- 超会心3は会心時、物理+12%(140/125)の火力上昇だから、通常弾と散弾強化を両方付けるのと労力や性能面で大差無い
会心率という壁はあるけど達人強打でハメ殺したりするのに使うんだろう
そんな否定するほど弱くは無いんじゃね?
- 65 :
- 春の祭りで700まで貯めたお食事券がいま470
納涼祭で1000まで増やすわ
☆8〜9クエで弓使うときは毎回猫体術射撃飯食ってる
- 66 :
- >>65
そこまでしてるやつたぶんお前だけだぞw
猫飯とか頼ったことないわ普通に体術5組むだけでキチガイみたいに強いんだから弓は
- 67 :
- 1000とか使い切れる気がしないな
あって困るもんじゃないけど入手がめんどくさい
- 68 :
- 心眼活かそうとするとカツカツになって強弾か属性強化を妥協しなきゃならんな
心眼のために属性強化を1〜2下げるとかNo.1某モンハン実況者の女が紹介してる装備みたいで嫌だわ
- 69 :
- 毎回会心が起きる前提だな
- 70 :
- 会心がおきたときと起きない時も機能するスキルが同じなら後者一択やん
特別に付けやすい訳でもないし
仮にAしか空いてなくても弓はAスロなら他に付けたいモノが沢山あるし
- 71 :
- エイム下手なら要らないスキルやな
- 72 :
- スキル改良、装備は変わってない
頭 リオソウルβ
胴 レウスβ
腕 カイザーβ
腰 エンプレスβ
脚 エンプレスβ
護石 体術の護石3
発動スキル
属性会心、弱特3、体力3、体術5、整備2、スタミナ上限解放、溜め段階解放、心眼/弾道強化、スタミナ急速回復1
余ったスロに武器に合わせて属強3
これでいいかな
- 73 :
- 心眼弾道強化っているの?
- 74 :
- >>72
個人的には盛れるなら属性4まで盛りたい
10しか伸びなくても超会心とかよりは優先度高い
つうか水とガイラ雷は解放要るし結局属性ごとに組み直すことになるよ
- 75 :
- >>73
強撃ビン付けて近距離射撃する時だけあったほうがいいくらい
- 76 :
- TA以外で心眼を積極的に採用したい相手なんてキリンくらいの印象
もちろんスロAが余ってるなら超会心とかよりは優先度高いけど
- 77 :
- >>72
スタ急1程度じゃあっても変わんなくないか?
- 78 :
- 心眼が要らないモンスのほうが少ない
ネギみたいに弱点バカでかくてクリ距離で剛射全弾当たるなら気にせんでええ
- 79 :
- 竜骨に心眼
- 80 :
- >>75
なるほどねぇ
- 81 :
- 剛射は近いほうが全部当てやすいから強撃ビンついてる弓なら心眼つけてるな
- 82 :
- 接撃しか使わなければいらない感じかな
- 83 :
- 超会心3=強弾散弾=攻撃4
くらいの認識かね?
矢1本につき1ダメupくらい?
- 84 :
- 当てやすい云々の前にクリ距離じゃ当たらないモンスターが居るんだよ
それらには心眼が必要
- 85 :
- >>84
具体的にモンスター名挙げて
- 86 :
- >>84
通常の強撃クリ距離では剛射がフルヒットしない
だから心眼でクリ距離短く?して近づいて…って事でいいのかな
心眼入れたことなかったからあやふやで
- 87 :
- >>85
はいエアプ
- 88 :
- >>86
そんなとこやで
剛射打つならフルヒットするレンジで戦うのが基本やろ
これがモンスターによってはかなり近づかないといけないからクリ距離から外れる
だから心眼付けるんやで
- 89 :
- >当てやすい云々の前にクリ距離じゃ当たらないモンスターが居るんだよ
これ素でどれのことかよく分からないんだけど誰か教えて
- 90 :
- 強撃付けて接射するなら初めから接撃でいいんじゃないですかね
- 91 :
- >>87
そんなマウントいらんから
具体名あげろ
- 92 :
- クリ距離じゃ当たらないモンスターて俺もわからんぞ
- 93 :
- >>91
ハザクの頭とかは心眼前提で密着して剛射したい
キリンも当然
他はTAでもなければそこまで必須でない感覚
もちろんあれば便利だけど
- 94 :
- >>74
レスサンクス。
最近弓始めたばかりだからガイラ弓はまだ持ってないんだよねー
だから今はブレイブハンターボウとカガチ弓使ってる。解放弓は腕をマムにして解放珠と合わせてLv2運用。
属性持った方が強いってことなんでスタ急外して属性回してみる。
- 95 :
- 体術5だと全モンス適正運用ちょっと難しいんだよな
王ハザク相手なら3とか1+ネコ運用で自分的にはちょうどいい感じ
あんま省エネ妥協しすぎると他の近接使ってる時とタイム変わらなくなって嫌だしな
弓使うなら近接の2〜3倍速く終わらせたいし
- 96 :
- >>89弱点に剛射が全弾 を勝手に脳内で挿入してる。当人じゃないから意味合ってるかどうかは知らんけど
ちな心眼は(珠持ってないから)使ったことないわ
- 97 :
- 弓使う以上は弱点を狙うのは前提だぞ
キリンなんてそもそも怒り時に弱点以外ダメ入らないだろ
だからエアプつってんだよ
- 98 :
- 弓はどこまでも弾肉質45以上追い求めるぐらいでいいよ
属性肉質もだいたいそれに準じてる
例外はマムぐらいだし
エイム諦めるほうに割り切るんじゃなく、弱特ありきへと攻撃のあり方を合わせるべき
それで攻撃頻度が落ちて損してるようならよほど遠距離武器に向いてない
- 99 :
- 弾道強化が効果発揮するのなんてダウンとか拘束中以外ほぼ意味ない
そもそもそこまで近づかないと弱点フルヒットしない敵なんていないし
キリンとか小型種であれば便利程度
他人をこき下ろす前に弾道強化が必要になる敵とか場面があるなら書けと
- 100 :
- >>99
なんかやたら顔真っ赤で笑えるんだけど>>78にどんなケースか書いてあんじゃん
読解力なさ過ぎなんじゃ?
それに小型種じゃなくても心眼が生きる場面は普通に多いが?
- 101 :
- その普通の場面を一例でいいから書いてからマウント取れば?
その距離を維持して戦うなら初めから接撃ビン使うわ
- 102 :
- 普通にあるだろ
古龍だけでもキリン以外にハザク、クシャ、ナナ
あと接撃連呼してるってことはオマエはソロ戦でしかも強撃は使わないプレイスタイルなんだよな?
そういうとこだぞ
エアプ言われんのは
- 103 :
- あ、わり
ソロ戦→ソロ専な
- 104 :
- >>94
最近始めた、ならまだしも最近「弓」始めた、はガイラ持ってない理由にはならない
とか挙げ足取ってみたり
そうですよ私はずっと弓使ってるのに雷どころか水も出てませんよ!
爆破3本もいらねーよコンチキショー!
- 105 :
- 限定的運用の心眼つけるくらいなら、快適装備であり攻撃装備であるスタ急でも入れた方が効果的。
- 106 :
- >>101
接撃ビンより強撃ビンの方が圧倒的に強いのもしかしてご存知ない?(笑)
- 107 :
- 誰が強撃を使わないなんて話してる
初心者でもかわる強撃の強さを今更説いて通ぶるとか恥ずかしくないの
ビン入れ替えて戦わずに強撃使い終わったら代替で使ってそうな奴らだなエアプはどっちだ
- 108 :
- このイキって後に引けなくなった感じイイね
- 109 :
- >>107
接撃になったら接撃の戦い方するだけだよ?
- 110 :
- 接写・心眼馬鹿はマウンティングしかできない
と、
- 111 :
- 弾道強化の話してんのに接撃になったら接撃の間合いで戦うって意味がわからん
接撃の間合いで戦うから弾道強化使うって事じゃないのかよ
- 112 :
- 心眼付けるくらいなら接撃で戦うとかアホ丸出しで草
- 113 :
- 強撃と接撃の相関は絶妙だと思う
弾道強化について、回数限定となる強撃への恩恵のほうが大きいって点もよくできてる
あんまり煽り合いしなくていいだろうに、と思うよ
結論付けたいならTA動画でも貼ってくれ
- 114 :
- 接撃の間合いと弾道強化+強撃の間合いが同じだと思ってらっしゃる?
- 115 :
- >>104
すまん俺使わない武器邪魔だから売ってたんや
- 116 :
- TAとか興味ないエンジョイ勢だろうししょうがない
ダメージ計算よく分かってないんだろう
- 117 :
- 弾道強化の遠距離増加分の話してんの?
そもそもが弱点に剛射フルヒット前提で心眼必須的な話への反論であって遠距離でフルヒットする敵の方が少ないだろ・・・
話こじれるから横から変にちゃち入れんなよ
- 118 :
- そうだね接撃ビンあれば心眼要らないね
- 119 :
- キリンは心眼あったら普通に便利
頭外しても20前後くらい入ってくれるから得した気分になれる
あとは使うにしてもナナかな
炎のせいで間合い取りにくいから心眼あればある程度距離感がざっくりでよくなる
それ以外はスロット余れば入れていいかもしれないけど個人的には余ってないからいれてない
マイセットで心眼込みの装備はキリン専用の装備の中でも1セットしか作ってないな
結論
どのモンスターに対してでもあれば便利
一部のモンスターに対してはあれば結構便利
- 120 :
- 接撃と心眼って似てるようで役割ちがくね?
- 121 :
- 弾道強化はあれば便利とは初めから言ってるんだけどな
必須と言えるのかって事に謎マウント取ってくるガイジが多すぎて弓スレらしいなと思いましたまる
- 122 :
- クシャ頭に全弾当てるにも心眼必要
マルチじゃダウン諦めてケツ掘ってればいらんけど
- 123 :
- ダメージが全く違うのに火力スキルじゃなくて便利スキル言い張るの無理あるで
- 124 :
- >>121
ブーメランキモティカ?
論点が必須かどうかってそう思ってるのお前だけだぞ
- 125 :
- 必須ならテンプレにでも入れておけば
>>124
横から単レスだけ引っ張ってきて論点とか言われても知らんがな
- 126 :
- もちろん必須ではない
ここでいう必須っていうのはテンプレで採用されるかどうかという意味
そしてテンプレって言うのはある程度誰でも快適に使えること
この誰でも使えるっていうのは少し曖昧だけどね
[個人的に]が付くならそれは必須とは言えない
つまり絶対心眼あった方がいい!
という意見は否定せざるを得ない
なぜならテンプレ的に考えると採用される余地がないから
あれば便利は必須ではない
体術なんかもあれば便利と言えるけど
無かったらかなり不便or特殊な立ち回りが必要という点で必須と言える
心眼はあれば便利だけど無くても大勢に影響はない
- 127 :
- 発狂しててクソワロタ
剛射全弾あたる距離で立ち回るなら初めから接撃使うとか自分で言い出したんだろw
てか一例だせいうから一例出したのに発狂しちまったせいでID:/K8GNJZA0が何言いたいのかもうよくわからんw
- 128 :
- >>14に余裕があれば入れろて書いてあるで
弓スレのアイドルに出来るかどうかはお前さんにかかってる
- 129 :
- >>125
横から突っ込まれたくありませんって言うなら鍵かけてツイッターでもやってたら?
- 130 :
- お前ら朝から血の気が多いな
弾道強化あるのとないので当然ある方がダメージ出るんだから何をそんなに気にするのか
- 131 :
- 流れ的に必須かどうかと話だと思ってたわwww
まぁ便利スキルなんじゃないの?
弓使ってると距離を考えながらやるじゃん?
その相手との距離感を気にし過ぎなくて良くなる程度のものだと思う
全体的な火力を大幅に上げるものではないかな
- 132 :
- 付けたきゃ付ければいいってだけの話
心眼を活かすもRも立ち回り次第
- 133 :
- あれば便利だけど優先度を考えると結局抜くというね・・・
必須スキルが多すぎるのよ
- 134 :
- うーん弓スレ怖い!w
- 135 :
- 心眼なん使わないわ 持ってないから
- 136 :
- 弾道強化ない前提で張り付いて立ち回る時接撃ビン付けねーの?
俺が言ってるのは初めから>>99なんだっての
大方キノコアンチみたいに弾道強化は全否定マン扱いさせたいんだろうが有用性は認めた上でずっと話してんだろ
- 137 :
- 朝から全力で煽りあってるな
- 138 :
- >>136
弾道強化が有効なケースについて話してんのに弾道強化がない前提の立ち回り言い始めるとか脳にキノコでも生えてんのか?
- 139 :
- さすが弓スレや
- 140 :
- まわりは答えがわかってる講釈たれてる本人たちが見失ってる姿って滑稽だよな
- 141 :
- 流石は最強厨のすくつ
- 142 :
- キノコは関係ないだろ!いい加減にしろ!!
- 143 :
- >>131
距離考える考えないの前に
クリ距離で全段剛射当たらないモンスターがいるって話なんだが?
当たるモンスターなら心眼はPSを補うものでしかないがな
- 144 :
- >>136
強撃ビン使わないの?
それとも剛射のときだけ接撃しちゃう天才PS持ちか
- 145 :
- 全力否定マンはキノコや弾道に身内殺されたのかってぐらい全力否定に人生かけてるよなw
- 146 :
- 剛射は密着でもクリティカルだって誰も指摘しないあたり弓スレのレベルも知れてるな
- 147 :
- >>138
弾道強化必須って言えんのって立ち位置の反論なんだからない場合の話するだろ
まぁこれは弾道強化強撃=接撃的に書いてしまった俺が悪いな
>>143
そもそもこれを聞きたいんだよ
クリ距離で全弾当たらないモンスターって何だよ
キリンですら全弾ヒットするのに
- 148 :
- >>147
モンスターによって装備変えないの君?
- 149 :
- http://g6b.ass8cyc5ii8.space/uayhucy/kcsrm/b4mf/u/xmp5
- 150 :
- >>148
取り合えず君の横やりが一番意味わからん
そんな当たり前の事聞いて何になんの?
弾道強化入れる余裕のある装備は弾道強化入ってるに決まってんだろ全否定してんじゃないんだから
>接撃になったら接撃の戦い方するだけだよ?
この一文の意味を答えてからレスしろよマウントガイジ
- 151 :
- 常に通常も剛射もクリ距離で戦えるマンおる?
- 152 :
- 俺レベルになると全部ゲイルホーンだぞ?
- 153 :
- 妥協点の個人差かなー
- 154 :
- >>150
入れる余裕じゃなくて
ちゃんとモンスターで使い分けてるのかな?(笑)
- 155 :
- >>154
古龍には使い分けてるが個々まで使い分けてない
質問に答えたんだから都合の悪いレスに反応しろってのごめんなさいも出来ないのか
- 156 :
- これが不動の装衣か
- 157 :
- >>146
剛射って心眼無くても密着でクリ1倍だよね
なんの議論してるのこのスレ
- 158 :
- >>146みたいに一部に明確に理解できていないアホがいるから改めて書いてやるが
弱点に剛射全弾ヒットとなる距離で通常射撃がクリティカルとならないモンスに対して心眼は有効、って話をしてるんだからな
みなまで言わせんなよ恥ずかしい
- 159 :
- >>157
煽り合ってるだけだから議論じゃないぞ
- 160 :
- お、賤民たち今日も元気だな!
- 161 :
- >>155
既に上で例が挙げられ尽くしてるから答えないだけだぞ
暇なニートが羨ましいよ、
- 162 :
- やっと歴女7分台出せるようになった
やったー
- 163 :
- 新スキル新モンスでないとやることない
夢中にプレイしてた時が懐かしい
- 164 :
- 密着溜め4+剛射4の物理ダメージは心眼で7.14%伸びる
パシャパシャ(Q2剛4剛)だと5.67%
ちなみに散弾強化は4剛/Q2剛4剛で7.14%/7.73%
密着で通常だけ撃つって状況はあまり考えられない上に接撃中は無意味だから心眼より散弾のが優先度高い
>>158
全段あたるとかフルヒットとかの単語は明らかに剛射のこと言ってるじゃん
- 165 :
- 選民って喧嘩ばかりしてゲーム楽しくないのかな
何のためにPS4起動してるのかな
もしかしてゲームしてないのにスキル語ってるとか?
- 166 :
- >>163
なら卒業しろよw
別れても元彼にダラダラセックスさせてやっちゃうタイプだな
- 167 :
- >>165
心眼厨はそのタイプだな
TAがどうのとか言っても具体的には何も示せない
- 168 :
- >>164
> 全段あたるとかフルヒットとかの単語は明らかに剛射のこと言ってるじゃん
そう言ってるだろ
話の前提はその場合に距離が近過ぎて通常がクリ距離から外れるモンスがいるってとこからだ
おまえは>>146で何を言おうとしてたんだよ
- 169 :
- >>146を見た煽り民(えっそうなんだ…)
- 170 :
- >>143とかはクリ距離で剛射全段当たらないとか完全に仕様理解してない事言ってるし、
>>146はそれに対してのレスなんじゃないの
- 171 :
- 話のスジを理解してないのは>>146とか>>170だろ
(通常矢の)クリ距離で剛射全弾当たらない、って文脈で会話進めてるのに、近視眼的に勝手に剛射のクリ距離と勘違いしたんだろ
最初から剛射のクリ距離の話なんて誰もしてないのに
- 172 :
- 煽りたいだけのカスが湧いてるからなぁ
- 173 :
- >>156
言い得て妙だな
- 174 :
- >>164
スロ2でスロ3散弾の散弾に匹敵とか
散弾より強スキルじゃん
- 175 :
- 心眼よりなんとなく早気珠優先しちゃうな
出すの苦労したし
- 176 :
- まあとりあえず文盲の>>146と>>170は邪魔だからすっこんでろよ
- 177 :
- 剛射の射撃タイプも選ばせてくれればねぇ
久しぶりにXXやったら違和感覚えるぐらい快適だったわ
- 178 :
- W以前の弓が快適はねえよ
Wエアプだろ
- 179 :
- 溜めて走って射ってのオールドスタイルもすきだったけど
MHWの弓は本当に楽しいと思うわ
飽きない
- 180 :
- 違和感覚えるって言いたかっただろ
- 181 :
- 飽きて他の武器も手広くやってみたけど、
かったるくてやってらんないよ。
ライトボウガンぐらいだな楽と感じたのは。
きっちり狙えるなら弓が最も快適で間違いないわ
- 182 :
- ソロなら拡散ヘビィ賊が楽すぎる
あいつだけ快適を超えた先に居るわ
大タル爆弾G8連射って頭おかしいぜ
- 183 :
- 心眼も隔離スレ行きか
- 184 :
- 心眼叩いてるのは間違いなく下手くそと無知が原因だから
流石にキノコやスタ急と一緒にするなよ
- 185 :
- 2か月ぶりくらいで復帰し始めたけど
弾道強化の話は永遠に続いてるのね…
さすがに耳栓や茸の要る要らん論争は終わってるよね
- 186 :
- >>185
たまに論争起こるよ
馬鹿が蒸し返して更にスルー珠はめてないHR1桁みたいなヤツが乗っかってるだけだけど
- 187 :
- こういった会話の流れになるとじゃあ動画あげろよエアプ野郎みたいな話になるけど、どう考えてもそれは面倒だしやる奴少ないから既存であがってる動画の何分何秒でこういった効果や良さがあるよなって具体的な話に持っていかないと会話は堂々巡りだな
- 188 :
- 動画挙げろ言うなら
歴戦のTA勢が心眼普通に付けてますがなで終了してしまう
クシャキリンは少なくともね
- 189 :
- 装備なんて使い分けるのが普通だからなぁ
そのためのマイセットだろうし
- 190 :
- まあ武器と属性珠だけ入れ換える横着者もいるだろうけどな
- 191 :
- どれも好みレベルだし自分に合うスキル発動してればいいよ
- 192 :
- >>184
心眼スタ急はプレイスタイルや相手モンス等状況により有効性が変わるからまだ議論の余地あるけどキノコは状況によらず単なるアホだろ
キノコ有難がっていいヤツは秘薬7個で足りない低PSの雑魚のみ
- 193 :
- >>185
このスレのアイドルを甘く見るなよ?
ファン達がもうちょいしたら歓声を上げ始めるから今に見とけ
- 194 :
- 早気珠がないのでスタ急談義には参加できません🤮
- 195 :
- ガイラ爆破弓のスキル考えてやくめでしょ
- 196 :
- キノコ大好き本当にいいスキルですよねー
- 197 :
- 2キャラいるが早気珠だけ今だに一つもこねぇっすわ
無駄にレアな茸捧げるんで出てくだちぃ
- 198 :
- >>194
早稲田大学からレスするのはやめた方がいいぞガックシ君
- 199 :
- 早稲田のクセに早気珠も持ってねーのかよ
- 200 :
- 早稲珠
- 201 :
- 珠コンプで最後に残ったのは早気珠と強走珠だったな
スタミナ管理系は出難いのかと勝手に思ってた
- 202 :
- やっと終わったか
- 203 :
- >>192
心眼はわかるがスタ急変わらん
キノコと並んでゴミスキルて決まってんだから足掻くな
- 204 :
- 大学は教師側は誰がどこにアクセスしてるか把握してるからマジでやめた方が良いぞ
エロサイトにアクセスした奴がみんなの前で暴露されてたわ
- 205 :
- >>203
スタ急は普通に役に立つだろ
つーかキノコと同列で語ってる時点でキノコがなんでゴミなのか理解できてねーだろ
- 206 :
- と思ったらまた始まった
- 207 :
- もうキノコとスタ急の話題禁止でいいわ
- 208 :
- 逆に何の話題があんだよ
爆破弓の最適スキル語ったところで誰も興味ねーだろ
- 209 :
- キノコもスタ急もエンジョイ勢のゴミスキル
常時強走薬+お食事券を前提にした火力全盛りスタイル以外は低PSの妥協構成で話にならんわ
くらい言い切ってほしい😌
- 210 :
- 荒れる要因しか話題ないとか弓は悲しいねぇ
- 211 :
- ガイア雷火力盛るとスタ急入らない気がするんだけどどーすんの?
と、思ったら、茸切って更に通常心眼切ったら入りました
けど僕は茸教信者で心眼信者なのでスタ急は入れませんでした
- 212 :
- 毎回猫体術強走薬使わないのは「妥協」じゃないのか?
- 213 :
- >>212
妥協やで
- 214 :
- 結局わかりやすく使いやすいスキルが重宝されるわけよ
スキルに空きがあればキノコ通常散弾スタ急あたり付けとけばok
心眼なんて使っても使いこなせないor疲れるだけだろ
- 215 :
- >>205
スタ急役に立つってことはド下手くそってことだからな
ゴミスキルはゴミスキルらしく隔離スレにでもいっとけ
- 216 :
- 今作の弾強化とかは武器の攻撃力にしか乗らないことを思い出したので>>164を訂正
護符爪薬種粉塵を使えば武器攻撃力は全体の75%前後になるので散弾強化の効果もそれくらいになる
つまり4剛/Q2剛4剛で5.4%/5.8%くらい
心眼の機能する条件を考えるとやっぱ優先度は散弾の次だと思うけど密着の火力を重視するなら心眼を優先させてもいいな
- 217 :
- 属性ダメにクリ距離関係無いからええんやで
- 218 :
- >>212
妥協だな
まぁ集めるの大変だし妥協するけど
- 219 :
- >>215
論理性皆無だわ煽りも中途半端だわで見てらんねーからもう1回書き直そうな!
知恵遅れなりにもう少し知恵絞ってみような!
- 220 :
- >>200
つまり青田買いスキルって事だなw
- 221 :
- まーだタケノコ派くんは茸珠入手できなくて今日も発狂してるのか
- 222 :
- 体術5装備は気分で体術3KO2に変えたり心眼スタ急辺りに切り替えたりと柔軟な運用が出来て素敵
- 223 :
- で…まとめるとどうなんだ
- 224 :
- その構成なら体術3キノコ2も出来るな
- 225 :
- 寝床行かれると最悪だけど、クシャが古龍で2番目に雑魚なのは確定的に明らか
- 226 :
- >>219
ブーメランささってまっせ
- 227 :
- >>223
アドセンスクリックお願いしますということ
- 228 :
- 何時間もかけて強走薬を増やすだけのマラソンに精を出すのもプレイ時間効率で言えば妥協だよな
TAがそいつのエンドコンテンツなら分からんでもないがキノコを糾弾するのが目的なのはよくわからん、使えばよくね?
- 229 :
- >>226
うーわしょぼすぎ…
おまえつまんねーから俺パス
- 230 :
- >>228
強走薬増やすためだけのマラソンなんかしなくたって充分貯まるだろ
それこそキノコ珠よりよっぽど集まりやすい
- 231 :
- 結果、火力が1番出るのは?
当たらなきゃいいだけだろ?
- 232 :
- >>227
- 233 :
- スタ9って上手い下手と言うよりゴリれるかどうかとかって話でもないのか?
- 234 :
- 強走なんてゴクゴク飲んでる間に俺はCSワンセット入れてやるね😎
- 235 :
- なんかいきなりだけど属性強化が4以上で上がる奴らが、どんだけ変わるか気になってきた
前調べた気がするんだけど
柱行ってく
- 236 :
- >>194
早稲田ワロタ
- 237 :
- 当たらなければ良いなら
定点コンボでスタ急無しに無限に攻撃出来るぞ
- 238 :
- スタ急ゴミなのは
ID:95KH6SQ3a
見たいな負け組の雑魚が推してる時点で明らか
- 239 :
- 心眼、キノコを場合に応じて使いこなせてる人はイケメンで大手商社勤務、ただ単にキノコや心眼批判してる人は三流中小企業の社畜かニートの印象あるわw
ゲームでも創意工夫しようとしてる人の議論は面白い。批判は誰でも出来るんだよ
- 240 :
- 好きにスキル使っていいだろ全く意味ないスキルってわけでもないんだし
- 241 :
- 本当に無意味なスキルはしゃがみ移動速度うpぐらいだからな
- 242 :
- >>239
この基準なんなのw
こんな狭い視野で生きてる人間が上から目線で他人をカテゴライズしようとしてるの滑稽過ぎるから自重しろw
- 243 :
- もう全スキルゴミでいっすよ
- 244 :
- 弓には渾身3が最強だから
- 245 :
- 具体的な数字出した途端に心眼の話やめてキノコスタ急のこと話しだすあたり議論じゃなくてマウント合戦したいだけだろ
キノコスタ急は他のスキルとはベクトルが全く違うんだから比較のしようがないし好みの押し付け合いにしかならないからもう話題に出すな
- 246 :
- 単に心眼珠持ってないアホが喚いてただけやで
- 247 :
- >>208
前語った時より進展があるなら興味ある
まあ少しばかり進展してもゴミなんだが
- 248 :
- >>245
心眼の話は一部流れを理解できていないアホは居たが普通に決着しただろ
- 249 :
- と、アホが申しております
- 250 :
- 叩く相手がいなくなって飽きたんだろ
結局あれば便利以上の有益な情報は入らんかったな
結局丸一日張り付いてた負け惜しみ君は面白かったが
- 251 :
- まだ便利とか言ってるw
- 252 :
- どうせみんな使い分けしてるんでしょ知ってるよ
- 253 :
- 限定的な使い方を必須扱いする認識の差だったって事だな
- 254 :
- >>250
いや便利どころか古龍では使い分けてるっていつの間にかお前も言ってたろw
散々クリ距離で剛射全弾ヒットしないモンスがいるなら言えよとイキってたくせにw
- 255 :
- >>253
モンスターによっては必須って言ってるのに
それは必須とは言わないと喚かれてるだけなんだよな
- 256 :
- だからいるなら言えよ
弾道強化なくても全弾ヒットするって言ってんだろ
無くても困んないから必須じゃないっての
- 257 :
- 散々挙げられてるのに都合悪いことは聞こえない子なのです
- 258 :
- >>256
>>102で言ってる
てかお前自分で古龍には使い分けてる言ってんだけど必要だから使い分けてんじゃねーの???
- 259 :
- クシャには弾道強化付けないと全弾クリ距離で撃てないんですで終わりと違うんか
何も考えずに撃てるから楽=必須かどうかなんだから認識の差だって言ってるんだが
- 260 :
- お前らどんだけ深く愛し合ってるんだよ
- 261 :
- 物理的に当たらないものを楽もクソもないやろ
溜め1剛射なら全部当たるのかな
- 262 :
- ID:/K8GNJZA0が興奮し過ぎててなんかもう言いたい事よくわかんねーわw
あれか、クシャ相手に何か考えてれば通常射撃をクリ距離で当てつつそのまま剛射も弱点に全弾ヒットさせられるって言いてーの?
じゃあその何かを教えろよw
- 263 :
- 争いは同レベルの者同士でしか発生しない
お前らキノコ食って落ち着けよ
- 264 :
- キノコもスタ急ももういいでしょ
ガ強の話でもしてなよたまには
- 265 :
- クリ距離で撃った後に
クシャが近付いて来たら剛射撃てば良いだけだぞ
クシャのモーション盗めてれば出来るだろ
- 266 :
- ID:/K8GNJZA0は
ビン入れ替えて戦わずに強撃使い終わったら代替で使ってそうな奴らだなエアプはどっちだ
って言ってるけど一回強撃ビンセットしたら撃ちきるまで入れ替えないわ
えっ?もしかして皆はちゃんと近いときは接撃で遠いときは強撃って入れ替えてるの?
- 267 :
- >>266
強撃ビンのときに剛射撃たない時点でお察し火力…
強撃通常と接撃剛射それあんま変わらないんちゃうの
- 268 :
- >>266
心眼の有無とは関係なしにダウンとか拘束中は入れ替えるようにしてるよ
- 269 :
- 結局
心眼無いと剛射が全クリしないのか
射撃が全クリしないのかどれなんだ
- 270 :
- 剛射が前ヒットする距離が通常のクリティカル距離とは限らないってことでしょ
- 271 :
- まじか…
面倒くさがりの僕は撃ちきるまで切り替えないやw
武器しまうのも面倒だからアイテムも基本使わないし
細かいところ改善すればもっとタイムも早くなるんだろうな
体術5を3+薬にしてスキル構成考え直そうかな
- 272 :
- >>270
そうだよな
なんか見てると前者のようにも見えてきてややこしい
- 273 :
- >>271
ごめん楽しいからしてるだけ
早くなるとかは知らない
- 274 :
- >>273
そうなのかw
でも立ち回りの一つとしては参考になったよ
- 275 :
- 別にタイム拘らなければきにすることないんじゃね?
- 276 :
- >>269
どっちでもないだろアホすぎるな
- 277 :
- >>276
結局どれ?
- 278 :
- 心眼は馬鹿には使えないってことでいいよ
- 279 :
- 剛射のクリ距離仕様を知らなかったけど後に引けなくなったとしか思えん
- 280 :
- >>278
結局曖昧な返答しかできないのかw
お前さっきからそればっかりだな
ハッキリと言えよ
- 281 :
- おまえら個別にアドレス伝えてそっちですきなだけやれ武器スレを私物化してんじゃねーよゴミ共
- 282 :
- 微妙な言い回しでマウント取り合ってるのがすごく滑稽ですね
- 283 :
- 自分で試せばいいのに
もし持ってもいない珠であれこれ考えてるなら時間の無駄だぞ
- 284 :
- >>256
>>261
>>262
通常矢をクリ距離で撃ってCSで接近すれば剛射も全弾ヒットさせれるってことじゃないの?
常時これで立ち回るのは難しいけどキリンでもクシャでも弱点に全弾ヒットさせれるんじゃない
- 285 :
- 言いたい事はわかるが本末転倒だな
そこまでやるなら素直に心眼付けたほうが早い
- 286 :
- DPS的な良し悪しで溜め4通常矢からCSしてしまうと勿体なくない?
いやきちんと調べては無いけど
- 287 :
- あくまで個人的な解釈をしただけだから
ちなみに普段は心眼つけたりすることもある
- 288 :
- アウアウカー Saf1-LKB9君はスタ急スタ上回避距離心眼信者の地雷ということでいいですかな?
- 289 :
- >>284
お前DPSって知ってるか?マウント取るために弱くなるの滑稽だなw
- 290 :
- この馬鹿二人はまだ続けてたのかよ・・・
- 291 :
- 弓スレいつも荒れてんな…
- 292 :
- >>284
弓って大概そういう立ち回りになるよね
- 293 :
- 言い争ってる奴ら、ゆみ使いこなせてない下手な奴らなんだろうなぁって思います
- 294 :
- さすが使いこなせてる人のレスは違うわ
- 295 :
- CSから直接剛射マンなら通常射要らないからクリ距離関係ないな
- 296 :
- cs回数増える点では体術と同じなのに
何故スタ上は叩かれるんだろうか
- 297 :
- つーかマイセットあるんだから各属性5-6パターンくらいは組んでるだろ
- 298 :
- だって初回はCSの回数増えたとしてもわざわざ上限の200まで回復するの待たないでしょ?
回復待つ様なプレイしてるならその分ダメージ出せてない様なもんだし
意味がないんだよね上限解放に
- 299 :
- >>296
体術自体3派と5派で争ってるんですが・・・
- 300 :
- この弓スレにも心眼によって何がどうなるかあまり知らないから傍観決めて、
誰か解説してくれんかなと思ってるキッズ居るんだろうなw
実際ググッたところで完璧に情報整理されたサイトとかあるんかね
- 301 :
- スタミナ使いきったらQSからの連射で回復しながらCSに繋げるから上限解放の恩恵って初動だけなんだよね
それでも俺はつけてるけど
- 302 :
- 傍観決めて、誰か解説してくれんかなと思ってるキッズ「この弓スレにも心眼によって何がどうなるかあまり知らないから傍観決めて、誰か解説してくれんかなと思ってるキッズ居るんだろうなw」
- 303 :
- いくらなんでもださすぎるこいつ
素直に教えてくださいと言ってれば教えてやったのにw
- 304 :
- >>302,303
キッズのために今から書いてあげてもいいけど
書いてあげたらお前だけは丁寧にごめんなさいできる?
- 305 :
- 心眼(弓の場合)
射撃のクリティカル距離が手前方向に延長され、ゼロ距離でもクリティカルとなる。
剛射を全弾弱点部位にヒットさせる為に接敵した際、本来は通常射撃のクリティカル距離から外れて与ダメが減るところを、心眼で最大ダメージを出せるようになる。
- 306 :
- 書こうとしてたら間違えて途中投下しちゃった…
俺がごめん
- 307 :
- >>304
いやおれはしってるからお前がいまからググってコピペしたレス読む必要ないんで
すまんな低能キッズ君w
- 308 :
- 世の中には誰でも知ってるレベルのことをコピペして周りにマウント取れると思い込んでるかわいそうなひとがいるんだね
[182.250.241.80]よ、強く生きろwwww
- 309 :
- 朝からID真っ赤にして微笑ましいな
今日も弓スレ常駐頑張れよ
- 310 :
- >>308
周りから見てるとお前が滑稽に見えるんだけどな
自尊心と承認欲求のお化けだよ
- 311 :
- >>296
スタ上を活かすためにスタミナ全快近くまで攻撃を控えると、かえって効率が悪いからだろうね。
俺の中ではスタ上よりスタ急の方が快適。
まあスタ上は勝手に付いてくる感じだけど。
- 312 :
- 接射で剛射気持ちイイぞ
- 313 :
- >>290
最後にレスした奴の勝ちだぞ
- 314 :
- 拙者剛者でござる
- 315 :
- スタ上意味ないって奴は
スタミナ100で戦って見ればいいのにな
スタミナの回転率は上限スタミナに左右されると言って良いよ
- 316 :
- スタミナがMAXになってる時間はなるべく少ない方が良い
スタミナが回復中の時間は仕事してるがMAXのときは遊んでるだけ
- 317 :
- 急にどうした
- 318 :
- スタミナ100でも150でも200でも
消費と回復の釣合がとれていればダメージ効率は変わらない
でも実際に運用するとなると上限高い方が
消費も回復もしてないスタミナMAX時間が減るのでダメージ効率が高くなる
ある程度はPSで補えるがな
- 319 :
- つまり、スタ上を活かすために上限近くまで回復を待つとか言ってる馬鹿は
スタ上の本質を理解していないのだ
- 320 :
- ご高説有り難う
(なんやこいつ聞いてないのにいきなり説明しだして悦に入っとるんやろな、キモチワルイ)
- 321 :
- とりあえず長い
三行とは言わんけど1レスにまとめてくれアドセンスクリックお願いします
- 322 :
- 間違った認識でスタ上使えないとか言い触らしてるの見てると
居てもたっても居られなかったものでね
- 323 :
- ゲェジを自認してるのか、無敵やな
- 324 :
- スタ丼食べたい
- 325 :
- 150で枯渇した事がないので200の必要性を感じない
適度にスタミナ回復する繋ぎやってりゃ枯渇なんてしないんすよ
じゃあ最大(200)まで回復するの待たないにしたって解放無しにアド取れる様になる150以上回復するの待つんか?待たんやろ
150以上までスタミナ回復するコンボするか?しないでしょ
初動しかアドねえんだよ上限解放は
- 326 :
- 上限解放は付いてきたら使えばいいけど属性会心のように狙ってつけるものではないと思う
- 327 :
- >>326
これシミュ回してるとスタ上有り無しで盛れるスキル変わらない時あるからそういう時につけてる
でもスタ急1削ってスタ上入れられる時は悩む
- 328 :
- 止まったら死んでしまう系というか
スタ上絡みのネタは携帯食料による瞬間回復の話まで発展するよね
もし携帯食料の効果をもつキノコがあったら大変なことにになってたな
- 329 :
- >>328
鬼ニトロ・・・
- 330 :
- あ...(察し
- 331 :
- でもどうせ装備組むでしょ?
体術5
体術5(スタ上付き)
体術3
体術3(スタ上付き)
- 332 :
- 俺は回復したり罠使ったりしてスタミナ全快しちゃう雑魚だからスタ上使ってるよ
- 333 :
- 僕は常に体術5スタ上固定
- 334 :
- 携帯食料2500個くらいあるしスタミナ枯渇まで行ったら即携帯食料パクつく派だわ
- 335 :
- DPSってあるやろ?弓の場合は正確には
ダメージ/秒=ダメージ/スタミナ×スタミナ/秒となる
つまり、スタミナあたりのダメージ効率と
秒あたりのスタミナ回復量でダメージが決まる
スタミナMAX時間が長いと
秒あたりの平均スタミナ回復量が落ちるからDPS落ちるんやで
枯渇とかそういう話じゃない(笑)
- 336 :
- スタミナあたりのダメージを増やすには
体術や各種火力スキルが有効や
秒あたりのスタミナ回復量を増やすには
スタミナ急速回復とスタミナ上限が有効や
これらの掛け算で弓のDPSってのは決まってるんやで
- 337 :
- 体術5スタ上スタ急3体力3にキノコまで付けれる竜骨が最強
- 338 :
- でも龍属性弱点のモンスってリオ夫婦くらいやん
- 339 :
- わざわざキノコ付ける奴はアホ
特に龍骨は属性会心の恩恵がデカイんだからそんな無駄な穴開けるぐらいなら会心カスタムしとけよ
- 340 :
- >>336
昨日だったかこのあたりの仕組みを全く理解してないアホいたよな
あとどうでもいいけど連投うっざ
- 341 :
- 急に猛虎弁になるのやめて
- 342 :
- >>340
昨日どころかそこまで論理的に考えてない奴が大勢だど思うが?
ソーシャル掲示板への期待値が高そうだな
- 343 :
- スタミナ上限ってのは
想像に固くないがスタミナ急速回復と組み合わせるのが効果的や
スタミナ急速でスタミナ回復量を増やしても
スタミナ上限でスタミナ利用効率上げないと効果落ちてしまうんや
- 344 :
- よく分からんがオーグ胴を愛用している俺は正しいという事だな
- 345 :
- スタ急キノコスタ上はほんとゴミだな
- 346 :
- >>344
オーグ胴だと弱特が基本痛撃珠頼りになるからエンプレス実装以降はほぼ使ってないな
- 347 :
- >>342
こんなにたくさんイキってる連中がいるのに論理的に考えてない奴が大勢ってことはありえねーんじゃねーの?
- 348 :
- やはりこのスレのアイドルはキノコスタ
お互いがお互いの思想を全く理解し合う気ゼロで
その名を呼び続ける弓スレ永遠の嫁
- 349 :
- スタ上は付けないけど、スタ急は入れられたら入れるな
回復時間短縮するのがいい
- 350 :
- (アウアウカー Saf1-LKB9 [182.249.253.6])君は自分が糞雑魚イキリガイジだって気がついてないのが笑える
- 351 :
- スタ急は1が伸び幅増えるから1だけでも満足できる
- 352 :
- スタ上あるならスタ急入れるより超心2入れた方がいい気がする
- 353 :
- 体術3スタ急3キノコ3スタ上サイキョ!
- 354 :
- G級武器が出てきたらわからんが今のところ弓で超心の出番はねーな
2枠スロが空いてんだったら相手次第でスタ急か心眼入れる
1射あたりのダメ量の微増に期待するより少しでも手数を増やす選択かクリティカルロスを減らす選択の方がDPSを意識した場合のモアベターとなる
- 355 :
- 無駄に横文字使うアホて何なんだろうな
頭悪いのを必死に誤魔化してるのかね
- 356 :
- チャンス時にスタミナ切れや溜めてない場合○R2R2○始動の人とちょっと待って溜め3始動の人に分かれると思うんだけど実際どっちのほうが強いんだろう
- 357 :
- アウアウカー Saf1-LKB9君は前スレでもいろんな人に噛み付くガイジ
とりあえずスタミナ管理とクリ距離維持はできない模様
今日もスレに張り付いて盛り上げてくれ
- 358 :
- 末尾s/IRがわざわざ回線変えてまで煽ってんだから構ってやれよw
- 359 :
- アウアウカー Saf1-LKB9君って弓スレのアイドルである回避距離とスタ急は愛してるけど、キノコ大好きを激しく叩くのはなんでなのかな?滑稽の極みですね
早く僕のことも噛み付いてくださいやくめでしょ
- 360 :
- 負けそうになると俺パスとか言って逃げ出すチキンだからな
- 361 :
- オマイラ、毒キノコの事も
忘れないで下さい・・・
- 362 :
- >>359
珠持ってないんだろ
- 363 :
- 茸珠持ってないだけでこれだけ持ってる奴に嫉妬に狂うんだからな
- 364 :
- 歴女でガイラ雷使う構成で回避入れようと思うと体術3にしてキノコ入れたら回避3まで盛れてかなり安定するようになった
回避なしでやれる人すごいと思う
- 365 :
- 珠持って無くても着替えるって言う手もあるんだけどな・・・
- 366 :
- >>356
QS当たる場所での話だよね?
考えるまでも無いだろ
- 367 :
- >>363
逆じゃね?
苦労して手に入れたキノコ珠を貶されて発狂してる基地外の図。
- 368 :
- ガイラ雷なしひこだけど
正直雷弱点の敵がどいつも弓にとっておやつみたいなもんだからカガチ弓で火力余ってるよなーと
ソロで完結してるから他人の目も気にならないしね
で、ガイラ雷まだですかね
すでに武士チケット500もあるんだけど
- 369 :
- 火力スキル盛りならともかく生存スキル入れるとカガチとガイラ雷の火力はあんま変わらんな
理論値原理主義者には噴飯物の意見かも知れんが
- 370 :
- >>367
へー…ある日突然、茸珠使ってるプレイヤー達を貶しまくって、茸珠付けてるプレイヤー達の名前とIDを晒しまくった奴がお前はまともに見えるんだ
それともPCで書いてるタケノコ派くんかな君は?
- 371 :
- カガチとガイラ雷があまり変わらないってヤバいね
うちの3歳の息子でも数字くらい読めるのに
- 372 :
- ガイラ雷とカガチ、最大溜め剛射一発のダメージは10違うけどな
- 373 :
- ご飯噴いたわ
- 374 :
- スルーすればするほど雑魚どもがキャンキャンキャンキャン盛り上がってくザマ、面白すぎだろw
お仲間もいるようだし底辺同士貧困な語彙力でこれからも笑わせてくれよな!
あーあといろいろアホ過ぎて救いようないおまえらにひとつ教えてやるけどHNとPSID晒してた基地外は残念ながら俺じゃないぞ?
せっかくIP出てんだからもっと情報活用しような!
- 375 :
- 何時もの弓スレで落ち着くなりぃ
- 376 :
- 弓で茸好珠2個出て、運用してたら3個目欲しくなってくるw装備あれこれ考えてる時が一番このゲーム楽しいね!だからみんな仲良くしような(^o^)
あ、あとこの前のキノコ大戦争の時アフィサイトの奴勝手に転載してたな、貴様だけは許さん
- 377 :
- >>374
うーわしょぼすぎ…
おまえつまんねーから俺パス
- 378 :
- LKB9君の小物感は異常やな
- 379 :
- スタ急が1.5倍か強走と併用できたら神なんだがなぁw
- 380 :
- 歴女を弓でまともにやってこなかったんだけど
不動、転身、整備3のセット揃えて行ったら全く怖くなかった
怒ったら装衣着てカウンター返しするだけ...
ナナ実装タイミングでのプレイヤー側のインフレが凄まじいんだな
- 381 :
- >>364
回避距離2ならデンプシーも後ろにCSしながら撃つのを繰り返すだけで完封できるぞ
- 382 :
- >>366
つまり知らないってことか
貴重な意見をありがとう
- 383 :
- ジョー苦手、首をぶんぶん振り回すからなかなか当たらない
- 384 :
- ジョー戦は回避面で機動力が欲しい
あんなに的が動くことも考慮すると、回避距離スキルが攻防両面で美味しい存在になってる
- 385 :
- 明後日の方を向いて息切らしてる時に素早く頭側に行ける快適さ
- 386 :
- >>377
レス丸々引用して返すとか未だにやる奴いるのかw
知恵遅れなりによっぽど悔しかったんだな!
ごめんな!な!
まあとりあえずそういうとこだぞ?
オマエがまわりから雑魚扱いしかされない理由はw
- 387 :
- この子もしかして中学生なのかな
- 388 :
- エイム下手くそな情弱はすっこんでろよ
- 389 :
- 386がめちゃくちゃ怒っててわらたwww
- 390 :
- はいもう終わり。
そろそろうるせぇぞ
- 391 :
- わり
弱い者イジメにハシャいでしまったわスマンな
- 392 :
- 小学生はママのおっぱいでも吸ってな
- 393 :
- どうしたんだよ
もっと燃えあがればいいのに
- 394 :
- LKB9の文章力見るに知能低いのは分かるw
- 395 :
- >>391
分かればええんやで(ニッコリ)
- 396 :
- >>391
煽られてキレんなよ
これだから山形出身はしょぼいんだよ
おまえつまんねーから俺パス
- 397 :
- パス祭り!!!
- 398 :
- 俺パスはこれから煽りに使ってくか(笑)
- 399 :
- >>398
煽りに使っていくかじゃねーよ
頭の上からつま先までキモいわ
- 400 :
- 俺もパス
- 401 :
- これは流石に俺もパス
- 402 :
- 次の方パスどうぞー
- 403 :
- そろそろLKB9君の本家パスが見たいな
- 404 :
- えっ今日は好きなだけパスしてもいいのか!!
- 405 :
- みんなLKB9のことイジメすぎ
だが俺もパス
- 406 :
- 回避距離ってのは回避目当てで付けられることは他の武器見てもほぼないんや
大抵は敵との距離を少しでも早く詰めたい場合に用いられる
つまり、火力スキルなんやで
- 407 :
- 回避距離はスタ上付ける際の副産物じゃなかったのか・・・
- 408 :
- でも弓みたいな元々高機動力の武器が回避距離スキル詰むと
回避性能を圧倒する回避スキルになってしまうんや
他の武器はトロいから直接避けるよりフレーム回避を選ぶのは自然の選択なんやが
弓の場合は高機動力を活かした回避が可能なんやで
- 409 :
- けどもしエンプレスの回避性能バージョンが来たらそっち装備する
- 410 :
- さすが底辺
雑魚扱いされてもこのはしゃぎようw
俺にどんだけ振り回されてんだよw
この一連の流れ、揃いも揃ってここまで馬鹿丸出しだと爽快感すら感じる
- 411 :
- ワイはCS=攻撃という意識があるからか
CSでフレーム回避が狙えないんや
安定するならフレーム回避の方が弓も良いとは思うで
- 412 :
- >>410
おう、振り回されて楽しかったよ
MHWも一緒にやろうぜ
部屋立てて役目でしょ
- 413 :
- まあソロはクリ距離維持して貼り付いてなんぼだからフレーム回避優先したほうがいいな
距離はマルチなら選択肢になり得るな
一長一短あるけど
- 414 :
- 最終的に
体術5スタ急3スタ上
属性3属会
痛打3超会
通常散弾
強弓回避距離3心眼
体力3耳栓5キノコ3
全部積めば最強だろうよ
そのうちアプデでつめるようになるさ
きっとなw
- 415 :
- >>414
その中で一つだけ要らないスキルがあります
さて何でしょう
- 416 :
- みんな大好き弓スレのアイドルがいるじゃないですか
- 417 :
- 回避距離w
- 418 :
- ナルガかティガあたり来てほしいなー
あいつら確実に良モンスだろ
- 419 :
- >>414
そんなにあったらキノコ要らねえw
- 420 :
- >>418
LKB9俺もパスw
- 421 :
- >>418
ティガはTバックケツだしアーマーに必要だが戦っても面白くないモンスター。
ナルガはアーマーもバトルも良いモンスターだな。
- 422 :
- キノコは秘薬沢山飲む人には便利やで
そんな下手くそはキャンプに戻って寝てろって感じやけどな
- 423 :
- >>422
茸珠早く出るといいね
- 424 :2018/07/10
- よく生で食ってて腹壊さないよな
バッドステータスとして食中毒とか有れば面白かったかもしれん
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