TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ぬるぽで3時間以内にガッされなければMetal God 59
90年代のグランジムーブメントとは何だったのか?5
DRAGONFORCE pt39
リッチー・ブラックモアズ・レインボー その59
夏を思い出すHR・HM・・・・・・・
●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part113
【GetUp】 KISS ALIVE 39 【GetDown】
聖飢魔II PART143
国産 スラッシュメタルを語ろう
BURRN不採用脳の同人って可哀想だね

●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part113


1 :2020/03/09 〜 最終レス :2020/06/10
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆★☆★☆★☆ イングヴェイ J. マルムスティーン Part113..☆★☆★☆★☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃   .+┏━┓  ┏┓        *   。. ・ ☆.。.゚。+  。*。・.+゚┏┓.☆''.+☆..'.┃★┃
┃☆┃    ┃  ┃ *.┃┣━┳┳━━┳┳┳┳┳━━┓.。゚.☆.+┃┃+.゚○o 。,┃☆┃
┃★┃  +┃  ┗━┛┃    ┃┏━┫    ┃┃  ━┫┏━┓┃┃..゚ ☆'+.☆.┃★┃
┃☆┃  .゚'┗━┓  ┏┫┃  ┃┗  ┃    ┃┃  ━┫┃  ┗┛┃┏┓. ☆. ┃☆┃
┃★┃┏━━┳┻┳┛┗┻━┻━━┻━┻┻┻━━┛┗━━━┛┗┛☆+"┃★┃
┃☆┃┃        ┣━━┳━┓┏━┳┳━━┳━━┳━━┳━━┳━┳┓┃☆┃
┃★┃┃        ┃  ┃┃  ┃┃    ┃  ━╋┓┏┫  ━┫  ━┫    ┃┃★┃
┃☆┃┃  ┃  ┃┃    ┃  ┗┫┃┃┣━  ┃┃┃┃  ━┫  ━┫┃  ┃┃☆┃
┃★┃┗━┻━┻┻━┻┻━━┻┻┻┻━━┛┗┛┗━━┻━━┻┻━┛┃★┃
┃☆┃       + i '   。 . . o。  。゚., * . ゚ ☆ ・,゚+○。 ☆ 。゚. +- ┃☆┃
┃★┃゚ 〃⌒⌒ ヽ _人,_ .乃 .     o * 。゚+゚ ☆。 ゚。 ゚.☆ +。  ..  .   ┃★┃
┃☆┃ イ ノ⌒ソヽ ヽ.Y. //   ■ 俺は貴族だ 正確には伯爵だ  +.  .      ┃☆┃
┃★┃ j∬-●3●)ハ!/Cハ  ■ 俺はルックスは悪くないし、金持ちだし有名だ..┃★┃
┃☆┃(( ( つ   ~ ) 三~/ *。■ 『チェーンソーをケツに突っ込む』って      ┃☆┃
┃★┃。+乂  ((⌒)   ゚ ) .゚ ☆ . ゚。 デンマーク語でどう言えばいいんだ? ゚.  ┃★┃
┃☆┃ .*。(__) + ̄ ̄*☆ +.゚。☆゚. ゚. 。. ゚  .  ゚  .      ゚      + ..┃☆┃
┃★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★┃
┃☆★☆★☆★☆★☆★ 過去ログは>>2-12あたりを参照..★☆★☆★☆★☆★☆┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
●3●<関連サイト
Official Website
ttp://www.yngwiemalmsteen.com/
Twitter
ttps://twitter.com/OfficialYJM
Facebook
ttps://www.facebook.com/officialyngwiemalmsteen/
Instagram
ttps://www.instagram.com/yngwiemalmsteen_official/
Relentless Shred (停止中)
ttp://www.relentlessshred.com/
Myspace
ttp://www.myspace.com/yngwiemalmsteen
Google+
ttps://plus.google.com/108639310511679736772#108639310511679736772/posts
ReverbNation
ttp://www.reverbnation.com/yngwiemalmsteen
RISING FORCE RECORDS
ttp://www.risingforcerecords.com/
Mega Fan Site !
ttp://www.yngwie-megafan.org/
迷言
ttp://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/IngGod.html
spotify
ttps://open.spotify.com/artist/5DpSoH5zCXNRqYai7pmcGG
Generation Axe
ttp://generationaxe.com/
(deleted an unsolicited ad)

3 :
●3●<過去スレ
90代目:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1431097623/
91代目:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1442012487/
92代目:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1454232251/
93代目:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1460777772/
94代目:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1464445093/
95代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1466155263/
96代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1468196982/
97代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1470905605/
98代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1473938765/
99代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1477730196/
100代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1481597173/
101代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1483746760/
102代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1488118088/
103代目:http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1491425094/
104代目:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1483715451/(スレタイでは101)17.1.7〜17.8.25
105代目:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1503631828/ 17.8.25〜17.11.5
106代目:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1503630154/ (スレタイでは105) 17.8.25〜18.2.10
107代目:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1510282215/ (スレタイでは106) 17.11.10〜18.3.15
108代目:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1518211363/ (スレタイでは106) 18.2.10〜18.8.19
109代目:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1521096676/ (107) 18.03.15〜
110代目:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1541890375/
111代目:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1551582361/
112代目:https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1566484912/

4 :
●3●<王者の作ったフィレミニヨンの数々 (詳しくはwiki参照)
すごいよ派.─┬─┬ かつては凄かったよ派
         │  │         
         │  └┬ 事故前は凄かったよ派
         │    │
         │    ├─ 1980年・Birth of The Sun (The Genesis) そもそもアマチュア期で完結してるよ派 (懐古過激派)
         │    │
         │    ├─ 1983年・Steelerとロン・キールを忘れちゃダメだろ派
         │    │
         │    ├─ 1983年・Alcatrazz在籍時は神だったよ派
         │    │
         │    ├─ 1984年・Rising Force(1st) は絶対必聴の大傑作だと思うよ派
         │    │    │        
         │    │    └─ 1985年・ジェフとマルセルがいたMarching Outも大好きだよ派
         │    │
         │    └─ 1986年・Trilogy 期の王者+マークは神だよ派(過激派、初期3部作完結型派)
         │
         ├─ 1988年・Odyssey はビルボード最高40位で、POPな作品に仕上がったよ派
         │   │
         │   ├─ ソウルメイトとまた組んでほしいよ派(穏健的ファンタジー派)
         │   │
         │   └─ スウェーデン時代の楽曲を使ったから凄いんだよ派
         │
         └─ 北欧メンツは良かったよ派
             │
             ├─ 1990年・Eclipse は北欧ネオクラの傑作だよ派(エクリプス・ダブル・パックも忘れずに)
             |
             └─ 1992年・Fire and Ice は100%YJMと言える、クラシカル度の高いオリコン1位作品だよ派

5 :
太ってからもすごいよ派
      │
      ├─ ヴェセーラ在籍時まではすごいよ派
      │    │
      │    ├─ 1994年・Seventh Sign は究極のクラシカル・フレイバーであり最高傑作だよ派
      │    │
      │    └─ 1995年・Magunum Opus も音も演奏も楽曲も粒ぞろいで、売上枚数(16.5万枚)は歴代最多だよ派
      │
      ├─ 90年代まではすごかったよ派
      │    │         
      │    ├─ 1996年・Inspiration はカバーじゃないよ、インスピレーションだよ派
      │    │
      │    ├─ 1997年・Facing the Animal はコージー参加だし今でもよく聴くよ派
      │    │
      │    └─ 1999年・Alchemy の他者の追随を許さない、鬼テク徹底っぷりは凄いよ派 (親マーク派)
      │
      ├─ 2000年・War to End all Wars は音質以外、楽曲の出来は頗る良かったよ派
      │    │
      │    ├─ ヨルンランデとのアルバムも聴いてみたかったよ、ライブでは力強いしマッチしてたよ派
      │    │
      │    └─ Rimix盤を長年待ち望んでいるよ
      │
      └─ 2001年・Concerto Suite オーケストラ共演でキャリアの頂点に立ったよ派

6 :
最近でも凄いよ派
      │
      ├─ ドゥギーまではいいヴォーカルばかりだったよ派
      │    │         
      │    ├─ 2002年・Attack!! 良音質だし今思うと近年稀にみる良作だったよ派 (ドゥギー懐古派)
      │    │
      │    └─ 2005年・Unleash the Fury からもいいと思うよ派
      │
      ├─ リッパーまではいいヴォーカルばかりだったよ派
      │    │         
      │    ├─ 2008年・Perpetual Flame 過去の作品を帆船だとすると、今作は原子力潜水艦さ派
      │    │
      │    └─ 2010年・Relentless 前作のデッドストックもあるけど、イングヴェイ節は健在だよ派
      │
      ├─ 2012年・Spellbound 俺様ボーカル第1弾! 何もかもが俺俺俺、打ち込み上等!それでも大好きなんだよ派
      │
      ├─ 2016年・World On Fire 俺様ボーカル第2弾!ブルース曲なし 伝統芸能は未だ健在派
      │
      ├─ 2019年・Blue Lightning 俺様ボーカル第3弾!キャリア初となるブルーズのルーツを辿った作品、ネオクラ封印ならず・・
      │
      └─ これからの貴族にさらなる快作を期待するよ派
             │
             └─彼が携わってるなら、もうどんなアルバムでもいいですよ派

7 :
●3●<これから初期〜中期アルバムを買うなら参考にしてくれ
・スティーラー
1stは輸入盤(SH-1007cd)のみで、リマスター盤は2019年現在まで無し。
80年代に出た初版と90年代に出たリプレスの判別は、CDレーベル面に「92」とあればリプレス。
・アルカトラス期
1stは、2015年に出たHNE Recordings盤(HNECD062)がリマスター盤。
エンジニアはAndy Pearce、薄かった低音が少しアップ+音量・音圧がかなり上がっている。
ボーナス収録のデモ音源は速度修正されていないが、2018年発売のOfficial Bootleg Box Set(HNEBOX112)には修正されて収録。
ライヴ盤「Live Sentence」の2016年に出たHNE Recordings盤(HNECDVD063)は
リマスターだが音源が「メタリック・ライヴ(VHS、LD、DVD)」のミックスである点に注意。
メタリック・ライヴは2018年にワードレコーズから出た「Live In Japan 1984」が新規リミックス。
発掘されたマルチトラックから音声をリミックス、マスタリング。更に4スイッチアウトの映像ソースから
使われなかったカメラアングル等の再構成、オリジナルではカットされていたJet to Jetを含んだ完全再編集版。
※ただし旧盤に収録されていたインタビュー映像等は無し、楽屋での「アルカトラ〜ス!!」もカット。
「Live Sentence」本来のミックスでのリマスターは出ていないので、聴きたいなら状態の良い旧盤を探そう。
・初期6作品
?手頃で安く抑えたいならEUユニバーサルから2015年に出た4枚組(カタログNo.5356718)。
?国内版を1枚ずつ揃えたいならば2016年紙ジャケ盤(UICY-77849〜77854) ?・?は同じリマスター音源。
音量音圧が低い代わりに2ndの音質がかなり向上、国内07年リマスター盤はほぼ音でかいだけ。
よく言われる旧盤2ndの音質比較は、西独盤(ただし位相揺れ有り)>米盤(若干ハイ上がり)>日本盤(一番悪い)。
ベスト盤「コレクション」や、海外ベスト盤「20th century masters〜(B0004062-02)」は米マスター使用。

8 :
・ファイアー&アイス
国内盤ならワーナー2011年盤(WPCR14257)が音量上がっていてオススメ、リマスターはされてない。
輸入盤なら2017年にHNE Recordingsからリマスター盤(WHNECD089)が発売、ティーザーのシングル版入り。
・セヴンス・サイン以降のポニー・キャニオンのアルバム
2013年に出た廉価盤(PCCY01960〜71)が、アーカイヴBOXの音源流用でリマスター盤(レーベルに確認済)。
アーカイヴBOXに入らなかったライヴ、コンチェルト・ライヴ、アタックとベスト盤はリマスター盤ではない。
(※ただしポニーキャニオン期のベスト盤「アンソロジー1994〜1999」は旧盤の時点で音量・音圧が上がっている)
またアーカイヴBOXでは未発表音源付CDだったアイ・キャント・ウェイトもリマスターではなく旧盤のリプレス。
2013年廉価盤はブックレット等の印刷が不鮮明で、帯とCDレーベル面が紫色になっている点で旧盤と区別可能。
リマスターの傾向は少しだけ音の分離が良くなった程度で、音量や音圧は殆ど弄っていない模様。

9 :
●3●<初期6作品に関してさらに・・
Q:16年10月26日に出た国内リマスター盤は何なの?
A:2015年に欧ユニバーサルから出た4枚組の流用です。
 米でなく欧製作なので、旧盤2nd比較でも音が良いと言われる独盤と同マスターと思われます。
 国内版リマスターのエクリプスには4枚組に無かったメイキング・ラヴ (ロング・ヴァージョン)が収録され、
 ジューダスの冒頭編集ミスも改善されています。
 
Q:音は良いの?
A:素人耳で聴いた感じでも、過去リマスター盤より確実に良くなってます。
 「音量が小さい」という意見もありますが、ダイナミック・レンジ尊重のリマスターです。
 音量・音圧が高い盤で聴きたいなら、国内07年リマスター盤をオススメします。
Q:2ndだけじゃなくて他作品もリマスターなの?
A:2ndだけ最新で、他作品を旧リマスターで出す意味がわかりませんw
 元々今回の国内盤は07年リマスターで再発される予定でしたが、
 スレの有志たちがユニバーサルに意見したら、2015年版での再発に変わりました。
Q:SHM-CDは音良くなるの?
A:CDプラ素材の向上なので、読み取り精度向上には繋がっても
 それは音質向上には繋がらないと思います。こればかりは個人個人の判断です。
Q:過去のリマスターと比較したいんだけど?
A:テンプレにある「20th century masters〜(B0004062-02)」を中古で探すと安く済みます。

10 :
●3●<チェイシング・イングヴェイについて
1990年のLD/VHS発売から、2019年現在に至るまで公式DVD化はされていない。
2017年3月8日に再版されたDVD「ライジング・フォース:ライヴ・イン・ジャパン’85」は
ライヴ'85が元映像であり、「チェイシング・イングヴェイ」ではないので注意。
チェイシングがリリースされない理由は、
著作権の問題、マスター映像の有無、そもそもリリース意欲が無い等が考えられる。
【経緯】
そもそも、この日のプロショットは当初から2種類が制作されました。
1つは通常の「イングヴェイ・バージョン」、もう1つは「一般バージョン」です。
最初に制作されたのは「イングヴェイ・バージョン」で、ギター革命児に相応しい
手元アングルもたっぷりの名作映像でした。
しかし、ここでイングヴェイ人気の高まりを見たレコード会社の上役は
「ギター弾き向けだけじゃなく、一般向けの別バージョンも作れ」と下命した。
すでに美味しいショットを使い尽くしていた担当者は頭を悩ませ、
画像エフェクト(あのエンピツ型に揺れるアホ処理です)による
別映像「一般バージョン」を作らざるを得なかったのです。
ところが話は一転、今度は上役が「やっぱり1種だけでいいや」と言いだし、
事もあろうか「一般バージョン」をリリースしてしまったのです。
もちろん、これには大不評の嵐。それから5年後、人気絶頂の1990年になってやっと本来の
「イングヴェイ・バージョン」が『CHASING YNGWIE』として無事リリース。過ちがやっと正されたわけです。
これだけでも酷い話ですが、さらに悲劇は続いた。2006年に公式でDVD化が実現したのですが、
そこに採用されたのがなんと超駄作「一般バージョン」だったのです。
しかも、最悪なことに正しい『CHASING YNGWIE』は今なおデジタル化されることなく、19年もの月日が浪費されたままなのです。

11 :
元メンたち、周辺関係者たちの近況
・JSSの観覧
2018.1.25 The Canyon Club & Special Events Center - Agoura Hills, CA
ttps://www.instagram.com/p/BeZq09wHgop/
・マークボールズのG Axe観覧
2018.11.9 The Joint at Hard Rock Hotel, Las Vegas, NV, USA
ttps://www.instagram.com/p/Bp_l0ocnCbf/
ttps://www.instagram.com/p/BqBGXjLHgT9/
ttps://www.facebook.com/markboalsofficial/photos/a.1438544466383123/2245549369015958/?type=1&theater
・カートジェイムズとの2ショット
ttps://www.facebook.com/kurtjamesofficial/photos/rpp.240088089630/10156884179779631/?type=3&theater
・マークボールズ
2019年5月22、23、26、30、31日にアルバム「Trilogy」の再現来日公演が決定。
ギターはKelly SIMONZ
・アルカトラス
グラハム・ボネット・バンドがアルカトラスに改名し2019年5月28〜31日に
アルバム「NO PAROLE FROM ROCK’N’ROLL」と
「DOWN TO EARTH」 再現+ベストヒッツの再現来日公演が決定。ギターはJoe Stump
・インペリテリ
30th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2019を
2019年6月1、3、4日で来日公演決定。

12 :
2019年の節目
10周年:憧れのパープルメンバーとジョイントツアー (最終日はJロードとの共演)
15周年:王者烈奏 インストゥルメンタル・ベスト・アルバム
20周年:アルケミー
25周年:セブンス・サイン
30周年:レニングラードライブ
35周年:1st

13 :
スレ立て乙

14 :
コンニャラメッタラ

15 :
この前のジェネレーションあっ君はどうだったんだ?(・ω・)

16 :
どうもこうも、ここ30年何も変わらず同じだよ

17 :
てs

18 :
>>12
2020年の節目
05周年:-
10周年:-
15周年:Unleash the fury
20周年:WTEAW
25周年:Magnum Opus
30周年:Eclipse、兄の逝去
35周年:Marching Out

19 :
テンプレのジェフSS近況にサンズオブアポロは不要なん?

20 :
サンズに加入してやろう

21 :
●3● ハッハー

22 :
>>18
今日はオーパス、エクリプス、マーチングアウト聞くか

23 :
fenderシグ持ってる人教えてくれさい
ブリッジの駒の六角レンチのサイズっていくつ?

24 :
セットで買えよ六角レンチくらい

25 :
ストラトのブリッジは基本1/20インチでは?

26 :
>>24
持ってんだけどそれが合わねーのよ
>>25
ありがとう
1.27mmってことだな

27 :
F&I、マグナムオーパス、WTEAWはギターが中音域強調に聞こえるが、
インギのプレイも冴えてるように感じる。

特に前二枚は少し構築してから引いたようにも聞こえるが、みんなの感想はどうかな。

ちなみに楽曲的にはエクリプス、セブンス、アルケミの方が好きです

28 :
セブンスとマグナムは入門用としても秀逸
曲が良すぎ

29 :
当時マグナムで入門したけど衝撃だったのはちょっと後に聴いたマーチングアウトだな
I'll See The Lightのソロ聴いてイングヴェイすげーと思った

30 :
soldier without faithのソロの方がヤバない?

31 :
disciple of hellだろ
soldier〜はアドリブ過ぎる もうちょっと練った方がいい
まああの曲はバッキングがあれだから練りにくさはあるけど

32 :
>>29
曲自体が最高にかっちょいいよな(・ω・)

33 :
I am a vikingも凄いと思った
ライブでもあれを超えたことはないんじゃないかな?

34 :
結論
2ndは捨て曲なしの超名盤
これでええやん

35 :
>>33
ソロのタメが利いてて素晴らしい
ライヴ85だとタイムがジャスト過ぎて違うなって感じる

36 :
soldier without faithはアドリブ過多だとはおれも思うけど、
一回ソロ終わるみたいに見せかけといてもういっぺんソロに入る流れは鳥肌だと思うぞ
あれがアドリブだとしたら神だわな

37 :
マンチンコ合うトはイング兵衛の歌ものアルバムとして最高峰だよな(・ω・)

38 :
Don't Let It Endのイントロがめっちゃすき

39 :
Trilogy Suite Opは名曲だな
コピーに最適

40 :
初っ端が1番難しい…

41 :
元イングヴェイ・マルムスティーン/LOUDNESSのマイク・ヴェセーラ ナッシュビルの竜巻で自宅が大破
http://amass.jp/132162/

42 :
イングヴェイのご家庭に竜巻を持ち込んだ人だったな

43 :
イングヴェイと関わるとだいたい不幸になる。

44 :
イングヴェイに嫌われるとそうかもな
オッドアイ、イヴィルアイだから

45 :
ヴェンジェンスって名曲だけど
便所イェンスというタイトルのせいでイェンスの便所事件を思い出してしまうw

46 :
Fire in the Skyだっけ?
あれも個人的には隠れた名曲

たぶん書いた本人は忘れてるけど

47 :
>>46
fire in the skyいいよね
Yngwie流のベタベタのパワーメタルって感じ
あれライブでやったことあるのかな

48 :
>>47
マグナムオーパスのツアーではやったと思ったよ

49 :
歌メロが弱く感じる、というかありがち。

50 :
fire in the skyのAメロって、「たーらーらーらー、たーらーらーらーらーー」
って感じでゆっくりしてるけど
あれ、イングヴェイの特徴だよね。
上手くハマればカッコいいけど、大抵の場合のっぺりしてフックがないメロになる。

51 :
>>47
https://youtu.be/IYSQRBK1etg
32:40から

52 :
デジャブ
https://youtu.be/0TmmUCPcbys

53 :
クラッシュ&バーン
https://youtu.be/sbkmOJcf5vY

54 :
ライアー
https://youtu.be/yIFbOOgCnPE

55 :
ユー ドント リメンバー
https://youtu.be/aFAeGy-jN8o

56 :
セブンスもマグナムも嫌いじゃないけどあの辺から本格的に
パワメタギタリストになったのがなぁ・・・・

57 :
>>48
>>51
ありがとう!
この時期はやってたのかぁ
当時ライブ行った人が羨ましい...

58 :
>>46
ベスト盤の取材で確かに「そんな曲知らん」みたいに言っていたねw
クラッシュアンドバーンも。

59 :
伯爵なの!?

60 :
近年のライブは新譜といっつも同じ曲、メドレーしかやらないの勿体無いな
これほど長く、始めと終わりの曲変えない人も珍しい

61 :
アルケミーは曲はソコソコだけど、ギターソロはブッ飛んでるから大好きだわ
インギには珍しく速弾きやってるんだよなw

62 :
アルケミーまでは駄作はない

63 :
セブンスサイン以降駄作

64 :
結局、ティムオーエンスを抜擢したあたりから転落が始まってるんだと思う
彼のギターに合うのはメロディアスでエモーショナルな歌声なのに、何をとち狂ったのかパワー重視しちゃったからな

65 :
90年台中期作品はオリコン一桁に食い込んでるし、成功の部類に入る
おかしくなったのはリレントレス

66 :
イングヴェイの場合、モダンヘヴィネスへのマイブームが人よりも15年くらい遅れて到来しちゃったんだろうな
言い換えると、90年ぐらいの暗黒のグランヂブームの時はよくぞ抵抗、粘ってくれたと思うわ
他のメロディアスバンドの多くが圧力に負けてヘヴィ路線を追求する中、孤高の姿勢をキープしてたからね
fire and ice,seventh sign,magunum opus 、この辺はノーベルネオクラ賞を贈呈したいわ

67 :
予兆は2005年のUnleash The Furyだな
日本だけの話だが、地方のライブが極端に減った

次の2009年 Perpetual Flameはパープルの前座扱い

1999年のAlchemyから大衆向け志向からマニアック志向に変わったんだよな
アルバムの音とか楽曲も
ライト層のファンはこの辺りから離れ始めたんだろう
おれはマニアックだからPerpetual Flameまでは狂信的に崇拝してた
その次のアルバムのクオリティで冷めてそれ以降のアルバムは買ってない

68 :
>>64,66
その通りと思う。
何か新しいことやらなきゃ/やってみたいと思った時、
それが遅れてやってきたマイブームで、んじゃ、ティム!だったんだろうね。
今から考えると切ないわー

69 :
>>66
泣きの歌ものバラードが書けなくなったのもデカい
メロで勝負できなくなったってことだからな
そこを何とかしなきゃいけなかったんだけど、稚拙なヘビメタ路線ってのが
非常にダサかった
正直イカルスの夢の作曲者と同一人物と思えない

70 :
アントニオの子供に期待!

71 :
まぁ50超えた人間に20代の頃のパフォーマンスを求めるのがそもそもお門違いなんだがな
劣化はベテランバンドにとっても避けられないモノだし

72 :
イングヴェイは年取って円熟味を増したり、老獪なテクニックになってきたりじゃないもんな

むしろ逆で、曲は幼稚になってきてるし、テクニックは雑でワンパターンになってる

一般的なベテランミュージシャンとはまるで異なっている

73 :
真剣に音楽やる気なくしてる。クリエイティビティの枯渇
一時的なものならいいけどね。

74 :
>>72
出来なくなったなら出来なくなったなりの努力や工夫をしてほしかったよ
ジャンル、路線は全く別だけどヤン・アッカーマンみたいになってほしかった
「(早弾きできなくなっても)こういうネタ、聴かせ方もあるんだよ」て出来るのがプロだわな

75 :
コカインで脳味噌溶けてるし、ヒステリーの嫁がいるから
もう無理。

どうしても復活させたいなら離婚費用とその後の生活費出してやれ。
ただ、それがマルムスにとって幸せなことかどうかはわからない

76 :
身体はデカくても脳は小さいのか

77 :
それRATTのベースの人や

78 :
●3● アマチュアの分際でプロに能書き垂れてんじゃねーぞ
ハッハー

79 :
次の新譜、いつになるか知らんけどどうせ2000枚くらいしか売れんから
特典でマグナムの札幌ライブ付けたれや
デビカバみたいにマスター映像捜索して

80 :
最近のイングヴェイのアルバムはつまらない

81 :
https://youtu.be/9A9HmgVweSI
ろくなマネージメントがいない典型例
商売下手なんだよな
過去のアーカイブをリマスターしたりすれば再注目もされるだろうに

まぁ権利関係とか難しいけど、まともなマネージメントが付いてるバンドはそういう事もやっているからな

82 :
>>79
マスター映像の発掘?
ハッハー!そんな事しなくてもブート屋を脅せば
映像は手に入るんだぜ!

83 :
>>82
もうエアーズは店仕舞いして無いんだよ
お尋ね先はブート屋じゃなくてテレビ局かポニキャの倉庫

84 :
誰かダンボールにブート箱詰めしてマイアミ宅まで送ってやれ。しばらくしてリリースあるかもだぞ

85 :
●3●「代金は泥棒じゃなくて俺に払え」

86 :
キミの隠し録り音源を提供しなさいよ

87 :
>>84
●3●「お前よくやったな!褒めてやる!ついては礼をしたいから
名前と住所を教えろ

88 :
>>87
からの
○3○!「訴えてやる!」の流れ

89 :
自粛疲れしてるオレ達の為にインスタに動画あげてくれてるぞ

90 :
今や日本来ても単独でできないからな猿真似サイモンの方が集客多いかな?

91 :
>>89
ポジティブシンキングうらやましい

92 :
インギはコロナウィルスどう思ってるのよ?

93 :
●3●
俺は元々コロコロしてるから大丈夫だあ〜♪


ってやかましわwWwwW

94 :
4月さんがちゃんと衛生管理してるんじゃないですか(棒

95 :
2019年に流行ったJPOPベスト10
https://i.imgur.com/WUfNbPm.jpg

96 :
インギーは一貫してアルバムジャケットがダサい

97 :
>>96
HR/HMなんてほぼダサいだろw
俺はそのダサさが好きだけどね
メタTも普段から着るし…

98 :
Fire and Iceのジャケットはすごい

99 :
俺もあのジャケット好きだな。もちろん中身も。

100 :
四月馬鹿の日を祝おう


100〜のスレッドの続きを読む
ホワイトチンカスドウジン
ID砲丸投げinハードロック・ヘヴィメタル板 part 8
【自演】札幌 MAVERICK★6【ビクトリー】
Led zeppelin/レッド・ツェッペリンV 【ワッチョイ有り】
BURRN!の年間定期購読自慢したことある?
DA PUMPはメタル
リッチー・ブラックモアズ・レインボー その55
チンカス同人はもはや風前の灯w
陰陽座 其之佰伍拾
Djent(ジェント)スレその11
--------------------
よく考えるとダンスも歌もAKBに負けてるよな
JRAのCMにケチつけて過去の名馬や名場面やれって言ってる奴って頭悪いよな
こまちさんに「可愛いおちんちんね」って言われたい_20190428
世帯年収600〜800万家庭の育児事情 26
植松聖 「京都アニメーション放火事件…恐ろしい事件ですよね。愛国心で起こした自分の事件とは全く違う」 [522275885]
【サノイチ】ビジョンサラブレッドクラブそのいち
ダンスがド下手なハロメンって誰?
果てしない連想ゲームpart216
DPの噂・雑談スレPART284
【最強団体】RISE ライズ専用スレ1
伏見稲荷 その23
おから48
早稲田政経>慶應法>慶應経済>早稲田法>早慶その他
空前の台湾ブーム!2
【雇用】ZOZO バイトの応募がさっ到で受け付け終了へ
織田信成が不可触賤民って本当?【6代目】
機動戦士ドミダム part 92 糞喰のタロウ
「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよw」DMM会長が正論
【宮城】仙台情報局Part280
【悲報】YouTuberヒカル、月収2億だった [875850925]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼