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2010年代の名曲を決めようぜ


1 :2019/12/12 〜 最終レス :2020/05/10
いろいろありました
サンクララップを掘ったり
MySpaceが死んだり
地上波でMCバトルが流れたり
2chが2chになったり

日本、US、UKその他問いません
やりましょうよ

個人的にはロマンクルーの御冗談がすごく印象に残ってます
震災の後の奇妙な虚脱感から逃れたくて耳に流し込んでいたもんで

2 :
環ROY - いまここ
KOHH - Fame

3 :
ゆれる

4 :
てか10年代って良い曲残ってねーな
00年代の足元にも及ばないないくらい音源ショボすぎ。本当バトルだけだな。責任とれよZEEBRA

5 :
豆腐の彗星でいいだろ

6 :
>>5
それヒップホップてゆーかラップミュージックやな。まあ良いと思うけど

7 :
us hiphopは10年代で死んだ。良い曲はほぼ皆無
逆に日本は10年代以降も安定してるイメージだけどな。変に今のアメリカの真似しすぎてない感じが

8 :
trap最高だろ?

9 :
結局トラップってワカフロッカの1stが一番良かった
今聴きなおしても流石に古さはあるけどこの10年のトラップでやること大体やってる

10 :
なんか全体的に政治的思想とか主張とかなくなってパフォーマンスラップになったよな
そこがつまらん理由や

11 :
Controlのケンドリックヴァース
他の2人はイラネ

12 :
邦は飛行機 洋はドンライッ!

13 :
結局地元

14 :
>>9
衝撃的だった
shawty reddの音ですら奇抜だったのに、lexはそれを更に派手にしたからな
一時は覇権を取りそうだったけど、今じゃ元相方のsouthsideにお株を奪われちゃったね
挙げ句の果てにはlexと俺が今のサウンドを作ったなんて言う始末

15 :
尚、現在usでもトラップ否定派が増えてるけどね。なんにせよ今の20代前半の若手だけが盛り上がっててコアのHIPHOPファンはこぞっと離れたのが痛い所だな。

16 :
トラップはポップに吸収されてヒップホップらしさが希薄になった
ポジティブにみればラップがヒップホップでなくても十分やっていけるほど進化してるともいえるけど

17 :
trapの名曲かつLexのベストワークだと思ってる
今でこそSouthsideは自分のアイデンティティを確立した感があるけど、このビートを聞く限りLexの影は拭いきれないんだろうなぁと

Ace Hood - Hustle Hard
https://www.youtube.com/watch?v=r_dh16HQkqQ

18 :
>>16
昔からポップなのはあるよ。
ただトラップはそれ以上にひどい。
ラップじゃなくお遊戯会って感じ

19 :
トラップ嫌いの昔話しかできない老害

20 :
>>19
いや実際そうだろ?
ちゃんとhiphop聞いてる人はみな同じ事言ってるよ。アメリカでもそんな流れじゃん?

21 :
まあアメリカでも実際ヒップホップ盛り上がってないからね〜。以前と比べたらダンチで衰退してる。そういう意味で俺はブレないJ-HIPHOPに流れたw

22 :
まぁ誰がなんと言おうと2010年代のラップミュージックはtrapだよ
ここまでメインストリームであり続けたサブジャンルは、ジャンルの歴史上無いからな

23 :
そんなtrapをdigってもって感じだけどな。
何かのきっかけで90〜00年代を聞けたら聞いてみ。今どんだけオワコンかわかるぞw

24 :
>>23
うん、古今東西聴いてきたけど別に今がオワコンとは思わんし90年代が至高とも思わん
良いやつはどんな年代にも居るし、その時々で聴きたい曲は変わるからね
snapが流行り出した頃はマジで終末感漂ってた
暗黒期があるとすれば、それは00年代だと思うな

25 :
>>20
アメリカのことどれだけ知っとるん?
英語理解できてSNSもチェック出来てる?

26 :
昔のヒップホップはカッコよさを求めた
今のヒップホップはダサさを極めた

27 :
10年代の名曲はlil uziのxo tour lif3だな
でも一般的にはmigosのbad and boujeeだろうな

28 :
>>26
本当それな

29 :
>>27
名曲じゃねーよ

30 :
すぐ老害って否定するアホいるけど10年代良いって言える時点で耳が腐ってんじゃないか心配w

31 :
最近のは誰でも真似できるフロー。簡単。すげえと思わねぇやつがほとんど

32 :
老害と否定する奴、今のシーンを否定する奴にも言える事だけど、
どいつも理屈こねて否定しようとする割にはぼんやりとした事しか書かない

どうせ英語も分からん中途半端な知識しか無いなら、普通に好き嫌いでいいじゃねぇかよ

33 :
言語を越えるのが音楽だろ。何言ってるんだこいつ
時代によって良し悪しは絶対にある
まっ言語っていうなら日本のシーンでのみで考えてるとしても10年代の音源は最低だな。せっかく00年代で積み上げたものがバトルブームで台無しになった。
ZEEBRAのせい

34 :
そもそもここのスレタイからして無理ゲー
名曲ってのはいつ聞いてもやばい物
10年代は右から左に流れて耳と心に残る音源がない。というかhiphopなのかすらも疑問

35 :
まあ若い奴らがやってる音楽を見下してるやつはいつまで経っても相手にされないよ
老害は文句しか言わないんだから
みんな「一生そのまま愚痴ってろ」って思ってる

36 :
>>33
バトルブームとか言ってるのは言語の壁を越えれないからだろうなw

37 :
>>34
おい終わらすなw
でもマジな話し今のアメリカと日本の若い子が10代の青春に流行ってたのがLil wayneとかだから良い見本とか知らずに育ってる可哀想な世代でもあるよ

38 :
>>36
なんでそうなるか説明してみろよ。できねぇくせに

39 :
>>35
見下すというか、もう別ジャンルすぎてhiphopって言ってほしくないだけ
lil pumpとか変な白人系がどんどん参入して来ておかしくなってる

40 :
白人と有色人種の区別もつかねーのに人種語ってんのかよ、、、

41 :
>>39
それがヒップホップなんやで
今ヒップホップの主導権を握ってるのはトラップ
いくら文句を言おうが負け犬の遠吠えにしかならない

42 :
>>40
かなりの無知な発言だなw そんな事言ってる時点でヒップホップの歴史知らない事を吐露してるようなもん。しかも有色人種は白人系を指すよおバカさん

43 :
>>41
あのなそれが負け犬の遠吠えって言うんだよ
批判されまくってるのに主導権も糞もあるか

44 :
>>43
負け犬はお前なんやで
スレタイみてみ?
10年代の曲をあげれもしないくせにわざわざこのスレに来て愚痴を書き込む
負け犬以外の何者でもないやろ?

45 :
>>42
有色人種が白人系?
おいおい、とんでもないこと言い出したぞこいつ

46 :
>>41
その今がださいって言ってんだよ。答えれないところは逃げてるみたいだが。ヒップホップはBをいかに表現するかだと思うけど最近のは少ない。変わらないものはないけど変わらなくていいものがあるってのはこのことだな。rip

47 :
lil pumpが白人かぁ…

48 :
>>44
冷静にそれで負け犬は違うだろw

49 :
>>44
名曲無いからあがらないのでは?笑
よくわからんが発狂してると逆に負け犬と思われるよ

50 :
>>46
お前はそれでいい
ジジイなんだからしょうがないと思ってる
昔はよかったねー

51 :
>>49
名曲がないと言ってる時点で可哀想な老害確定やん
10年代を音楽で楽しむことができなかったって言ってるようなもん
そりゃ愚痴るしかないわなw

52 :
>>51
じゃあ逆にトラップ1番なら批判されたくらいでぐちぐち愚痴言うなよ。
老害って言うけどhiphop好きな若い子も多数いるからな。やっぱtrapは受け入れられてないよ

53 :
>>52
若いやつはほとんどトラップ聴いてます
田舎もんは知らんけどね
ただ「10年代の名曲をあげるスレ」で名曲を上げることすら出来ずわざわざやってきて文句しか書き込まない奴は空気の読めない老害の自覚は持ってほしいね

54 :
他スレでもこういう話しなるとすぐ老害認定する奴いるけど意外と言ってるの若いの多かったりするよな。
たぶん兄貴や姉ちゃんの聞いてたんだろう

55 :
>>33
おじさん、全音楽ジャンルの中でも言語ありきなのがラップミュージックやで…

56 :
>>42
こいつやべえwwwwwwww

57 :
めんどくせーから俺とラップバトルしろや

58 :
10年代の名曲?
最近のZorn feat Macchoでw
流石に若いのトラップほぼ聞いてるは無理矢理すぎて草

59 :
ゾーンマッチョいいよな やっぱり韻とかリリカルとかが好きだわ
トラップっていかに韻踏まず直接的な表現でやるかって音楽なんだろ?HIPHOPの良いところの真逆行ってて本当にHIPHOP好きな人が聴いてるのか疑問になるわ

60 :
ポスティーのcongratulationsは1バース目が強烈すぎて喰らっちゃったけどアルバムフル尺で聴くとそこまで良くなかった
唄は上手い

61 :
10年代の名曲パッと出んな
後Trapは聞いてると気分悪くなる
てかアメリカでもcomedian rapって揶揄されてるじゃん

62 :
名曲あげられないのは歳とったからだろうな
日本のhiphopなんてそもそも若い奴らに突き刺さる文化なんだから

63 :
>>61
これとかtrapに限らずだけど、一部の批判を切り取って声高に主張されてもね

hard in the paintは何だかんだで名曲というか、歴史を変えた曲ではある
リファレンスの一つになった

64 :
>>61
これとかtrapに限らずだけど、一部の批判を切り取って声高に主張されてもね

hard in the paintは何だかんだで名曲というか、歴史を変えた曲ではある
今のリファレンスの一つになったサウンドだからな

あとはhumble.

65 :
舐達麻の契
バダサイパート
これに勝る曲なんてなくね?

66 :
humbleは異論ないな
あれくらいリリックのセンスと韻とビートにはまった感じはここ最近のhiphopでは最高なんじゃないか

67 :
humbleあげるくらいならalrightやろ

68 :
humbleはビートがつまらん
おれもalrightに一票

69 :
gyal is everything は名曲

70 :
>>64
waka flockaとかこっちでいうキッズみたいな奴が聴いてるんだぞ。BAD HOPを好きな層と似てる。お前からしたらニガはニガだからカッコ良く見えるかもしれないが、本当のヒップホップ好きはやつらは興味ねーよ。
USと同じ現象が日本でも起きてるのは笑えるがなw

71 :
トラップ好きは基本ミーハーが多い。
そして今流れてるのが全てHIPHOPでメインストリームだと勘違いしがち。

72 :
>>70
リファレンスとして重要な曲と書いただけなんけど…
あの曲がなきゃtrapどころか、swiming poolの音だって変わってたかもしれないし今ほどの評価は無かったかもしれないよ?

73 :
>>70
コイツ、古くセーヒップホップでトラップにマウント取ろうとしててうぜーな
今のトラップの基礎を築いたって意味じゃワカフロッカのファーストは重要だし話題になったわ
初めてレックスとサウスサイドが組んだアルバムだしな
聴いてないのはお前みたいな新しいものを受け入れるほどの頭の柔らかさも持ってないお前みたいなジジイだけだろ

74 :
cookin soulがインスタで2010年代の仕事を振り返ってたんだけど、
ちゃんとdaboの曲も挙げてた

75 :
その古くせーhiphopがあるから近年のtrapがあるのに何故否定するんだろう
無知なら無知で知りませんと言えばいいのに

2020年も先も、その古くせーhiphopがしっかりと新譜としてドロップされ続けるわけで
その古くせーhiphopも知らずにhiphopを語ることはどうかと思いますね

76 :
trapが新しいと思ってるという固定観念の塊のような硬く堅い許容範囲極小の面白味のない脳みそだということ
まずそれを自負することから新しい自分を始めることをおすすめする

77 :
トラップを貶し続ける老害は誰にも相手にされません

78 :
>>75
遡ればthree 6 mafia、ugk、lil jhon、もっと言えばmiami bassもある
アディテュード的にはt.i、gucci mane、jeezyあたり

でも決定的に変わったのはやっぱりwakaなんだよなぁ

てかそういう原理主義的な話はここじゃどうでもいいわけで、お前は何を言ってるんだとしか思わんよ

79 :
ラマーのTPABは古臭いアルバムともいえるしな

80 :
>>79
あれはヒップホップ好きと言うよりロック好き、ジャズ好きに受けたんだと思う
ブンバップ好きから見てもなんか違う

81 :
簡単に言うと新しい物好きはミーハーで音何か聞いてない。それはどの時代にも言える!Liljon流行ってた00年前半の時もミーハーな奴が盛り上がってたし。ただ言えるのは近年のノリは全く違う別次元でhiphopっていう概念では収まらない状態にあること。

82 :
>>81
なんのこと言ってるのかわからんけどトラップ好きは新しもの好きじゃないけどな
もうかれこれ10年くらいヒップホップの主導権を握っている

83 :
タイラーのYonkersはだめ?
あれは衝撃だった。

84 :
>>82
10年前はテクノとサイケだろ!トラップ自体流行ったのここ5年前後だわ

85 :
EDMブーム終了と同時にトラップブーム到来
要するに元々のラップ好きが聴いてるわけじゃないんだろうね

86 :
10年代HIPHOPを象徴してるのがEDMとトラップなのが終わってる。
20年代入ったけど暗黒時代はまだまだ続くな

87 :
HIP HOP外の邦楽が最近良いとか言われてる理由が
HIP HOPが元気無いのが理由っぽいのが悲しいな

88 :
>>86
90s後期、00年代が暗黒期でしょ
何言ってんだ

89 :
ジャスティンビーバーの新曲がいい例だけど、今のトラップはヒップホップ性が抜かれて悪い意味でポップ化してしまった
Barter6やDS2やRodeoが出た15年は無限の可能性に満ちてたのにな

90 :
>>89
テンプレ的なヒップホップ要素が薄くなったのは同意
でもポップかと言われるとそれは微妙だな
ある意味純粋なベースミュージックだからな

91 :
>>88
バカか?90〜00年前半まで黄金期だから
むしろそこ暗黒期って言ってるのがhiphop好きじゃないと公言してるようなもん

92 :
>>91
いやいや00年代は90年代から跨いできた奴がクラシックを生み出したり、一部ny勢とサウスが頭角を表した以外はカスばっかりだったじゃん
寧ろ00年代はr&bの方が元気があった

90s後半、96から97年あたりは黄金期の奴等が目に見えて衰退した時期で、何をしたいのかわからん奴が多かった

93 :
>>92
訂正

96年から97年あたり「から」

94 :
>>92
君は耳鼻科に行った方がいい

95 :
>>92
どういう音楽の聞き方してんだ?
音感ゼロだからtrap何か好きなんだろ?
素でそれ言ってんなら耳が腐ってるw

96 :
>>95
90s黄金期から追ってて、その主張ならそっちの方が信用できんよ
黄金期の奴等の音源を最新作までひとしきり聴いてみな
ある時期から一気に冷めるから

97 :
>>96
逆に黄金期から聞いてて冷めたんなら何でトラップが好きになる?笑
そっちの方が不思議でしょうがないんだけどw
どういう耳の構造してるのか気になる

98 :
>>97
いや待て待て
最初からtrapが好きとは一言も書いてないぞ
好きな奴は好きだし、それはどの年代ジャンルもそうだ
>>92のレスだけどな、mace、lil kim等bad boyの若手が台頭したあたりからhiphopはポップ化していたんや
で90sのレジェンド達はその流れに従うように新しい事に挑戦するも、尽く失敗したんだよ

99 :
>>98
ずっと語ってるけど絶対hiphop知らないし聞いてないだろ。
それか元々他ジャンルの人間でしょ?
じゃなきゃ黄金期嫌いで10年代をマンセー出来るってちょっとトラップうんぬん無しに音楽の感性が欠如してると思うマジで。

100 :
>>99
で92や98に対する具体的な非論は?
レスバしたいわけじゃないが、さっきから音楽の感性とか曖昧な言葉並べて煙に巻こうとしてるようで、意味が分からんからさ


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