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【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】


1 :2018/06/06 〜 最終レス :2018/08/18
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/

■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ

■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 80階【VITA/PC】
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1523526684/

■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(片方のみでも可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家庭用ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyle
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは 不思議の幻想郷 と入力)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkleとスマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■BB2C
書き込みの時間のとこを軽く長押し→
NGnameに登録から直接NGでID消しはあぼーん

3 :
新スレage

4 :
前スレ最後にわかりやすい融合の説明ありがとう
本榊やオラみたいに1回の育成大変なのよりF60系をPAと一緒に装備して潜った方が、いろんな素材集まって後々良さそうな気がしてきたよ

5 :
>>1 乙です

自分は武器カンストはオカルトボール攻(WikiによるとF90テーブル)を
最初から最後までレベル90まで上げてぶっこむの繰り返しでやったよ、
融合回数は131回ほど

防具はどろり濃厚バナナの房(アワリ前で確定で売ってる)こちらもF90テーブル
メインでやったよ、どろり濃厚バナナの房はキングオブフェアリーズでニトポ分解
で200貰えるから中盤あたりから〜挑戦と鍛錬四〜七を出すまでのニトポ稼ぎに意外と使えるよ(セーブ&ロードで40分15000くらい)

一応参考までにで

6 :
TODRのWikiに名称だけ存在して詳細の記載がない「OKAIMONO」調べてみたら想像以上にエグい稼ぎ方でワラタ

7 :
Rwikiにも詳細は書いてあるぞ。3+/TODからの遺物が消えずに残ってるだけだが
"OKAIMONO"でwiki内検索して引っかかってきたページをよく探してみ

8 :
週末にシコシコ進めて解析所クリア
あぁ、あとはコークスクリュー突破したらやっと装備転生で遊べるぞー

9 :
時の異次元空間でどれだけ装備強くできるかやってみたら攻撃力20000以上に
なって笑う。
ただ時間かけまくったせいかリザルトランキングに載らなくてションボリ・・・
今まではさとりでやってたけどレイセンが稼ぎと強さのバランスが良すぎてやばかったw

10 :
よくそれだけ育つな
詳しい手順が知りたい

11 :
2階と3階でナズーリンのダウジングで熱200以上2個、エア巻物かおでんの弾幕回復50%を
ゲットするまでリセマラして。
都合よくゲットできたら(保存のスキマの識別や入手の為にピロルスもゲットできたら尚いい)
あとは消化のスキマか星を利用して印を装備に移して二刀流でひたすら敵を殲滅するだけのお仕事。
そしてレイセンのライトニングスチールでひたすら敵から素材や道具を奪取して練成や分解しまくる。
融合は作りやすさからうどんげの耳か忘れ傘をひたすら同種融合していくだけ。

12 :
今回のプラスのテーマええな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1555567.jpg

13 :
>>11
何回くらい同種融合した?
よくニトポが足りたね

14 :
リザルトランキング載らなくてキャプれなかったから拠点から
ttps://i.imgur.com/3Jc0RRE.jpg

ニトポは3万は使った気がする。
強化のスキマやツモればもっといけたんだろうけどなー
てか凶悪な巫女あったから神霊宝珠作ればもっといけただろうな・・・

15 :
悪魔の証明的な質問だけど、つづらや金つづらから呪いアイテムは出てこないのかな?
自分はお目にかかったことがない。
発掘ポイントからのアイテムはどうなんだろう・・・?

16 :
発掘も葛篭も呪いは見たことないな

17 :
どこかに明記されてるわけじゃないけど葛籠では呪われたアイテムが出ることは無いと思って装備品なら装備してたわ
発掘は呪われたアイテムが出てきたことがあると記憶してるから一応警戒してる

18 :
融合装備作っててふと思ったんだけど
作っている装備自体は雪だるま式にどんどん強くなる
けど、素材にする装備品…未融合のF60ないしI99の方を常に装備して経験値稼ぐよね
となると、高難度ダンジョンでは必然的に不釣り合いの武器になって稼ぎ難いってジレンマ
融合装備作るとき、この辺どうしている?
ひたすらぎゃて狩?

19 :
>>18
さとりでベルリナレジデントパレッス臨月三歩必殺共鳴装備で余裕やろ。

20 :
ひたすら鍛錬壱ギブアップ周回
ある程度やってると武器防具無しでワンパンできるようになるから問題無し

21 :
>>19,20
サンクス
方や物資惜しみなく使った爆稼ぎ、方や地道にレベル引き継ぎ利用した武器性能無視の大器晩成稼ぎ
結構気づかない目から鱗な方法が出てきて凄いわ

22 :
>>21
物質惜しみ無いいうてもさとりはスペカ使い放題だから戻ってくるで。

23 :
PAに融合装備持たせて放流させて自分はひたすら素材持っておくのでいいんじゃない
遠距離対策出来るフロアならベルリナしとけばどんどん稼いでくれる

24 :
右:融合武器、左:未融合武器(防具)でCRe周回はどうなん?
敵のLvは攻防両方が関わるけど、攻撃力はこっちの防御力のみ、HP防御力はこっちの攻撃力に依存だから
二刀流で狩るなら低レベル鍛錬回すより安全かつ効率的かも
強化度が低いときの経験値効率知らんから憶測だが

25 :
>>24
10万前後の融合武器で試したけど
1階でLv400程度、20くらいまで潜ると1000オーバーで単価3〜5万くらい
25F超えるあたりまでは敵の火力が大したことないけど、それ以降はバカにならん火力で出会い頭の事故死があるね
でもPAにも融合素材持たせられるしレアアイテム拾えるし、いい感じ

26 :
Ce:Re mains引きこもりレポ
右手融合武器30万〜
左手素材武器

PA
素材武器+素材防具

敵Lv
1FLv450〜
20FLv1000〜

PLの攻撃ならワンパンオーバーキル(26Fまで確認済み)
PAも攻撃は比較的耐えるけど殲滅力はお察しなんで同行推奨。罠等で分断されたらPA死亡はほぼ確定
装備の関係から敵の火力がペラいせいかLv1000超えても基本経験値は10万に届かず

24Fから先に進む場合、天子の根絶が必須
地震で100前後のダメージ貰うため、対策を立てないと通路歩くだけで死ぬ

F60装備ならアホみたいにカンストするけどI99系はかなり辛い感じ

27 :
融合でにとポ尽きて酒で稼ごうということで品揃え増やすために不思議な亜空間へ
プラチナハウスクリアしたし余裕だろwで乗り込んだら80階あたりで詰みそう
NTF使えないのがこんなにきついとは…さらに黒河童がお札まとめてくれるって知らなかった俺のバカバカ

咲夜はバニシングが緊急脱出とパチュリーやサグメから距離取るのにすごく有用だからスタメンだけど
素潜りNTF・PA不可だと他に相性のいいキャラがいそうっていうかいませんか!?

28 :
大ちゃんで常時最短にしとけ
百鬼でも身代わり人形2桁あるかのような安心感

29 :
>>28
弾幕パワー足りるかなあ

30 :
話全然違うけど、パチュリー種がどのランクでも喘息ダメージが一律で5なのはどうなのよと思う

31 :
素材としての稗田の書と稗田の書・外典が欲しいのだけどどうすれば手に入るのだろう
調べたらタイヤと荒縄と脈動する細胞とか必要っぽいけど稗田の書以外は集まっているんだよね
レシピ解放はふとれんの井戸攻略かな?

32 :
外典はふとれんとバレットリポータークリアってwikiのコメ欄で見たような
井戸まではやらなくてもいいかも?

33 :
>>31
稗田の書自体は神社であきゅんから50万円で買えるぞ

34 :
アキュンガチャ触ってればそれくらい分かるし
まさか知らないってことはないだろ…

35 :
ガチャの素の稗田の書が素材として扱えるモノなのか判らなかった
アイテムリストに見当たらず、ガチャ引くとき所持数表示されるだけだし
同名の別素材があると思ってた

36 :
んな訳ないじゃん
常識で考えろよ

37 :
 \  /
  ●  ●  この幻想郷では常識に囚われては
 " ▽ "  いけないのですね!

38 :
似た方向の新作後々来るしみら超やってるがさんクラスでも普通に強くて笑う
あと武器のランク上げで禿げる

39 :
>>35
倉庫をよく探したのか?"その他"のページにあるんだが
ソート順では"宝塔のようなもの"の次
"バニーランドパスポート"の前にあるはず

40 :
先日vita版のtodr買ったんですけど、シレンみたいに冒険回数やらプレイ時間は表示されない感じですか?

41 :
阿求「霊夢さんが話しかけてくれません・・・寂しいです」

42 :
鯖「セーブデータのアップロードしてくれません…寂しいです」

43 :
なんてひねくれた回答だ…すき

44 :
スイッチ版はセーブデータスロットがある関係上タイトルで確認できるけど
VITA PS4はAQNかアップロードしないと見れないんだよね

45 :
百鬼夜行って妙に連続して発生する事が多い印象がある
守矢神社の古井戸で3連続開幕大部屋百鬼夜行に出くわして辛い

46 :
三連大部屋は流石に稀だろうけど守矢井戸は他の井戸や亜空間と比べて体感百鬼率高めに感じるね

47 :
守谷は他よりアイテムが良いからキツめなんじゃね
敵テーブルもきつい

48 :
守矢はキツキツ

49 :
ヘカサグメの事故多すぎてたまらん

50 :
やっとすべてのダンジョンクリアした
ルナジャンクとか文デリーとかルナラビなどの持ち不は死んだらリセット→再開してごり押したから再開数すごいことになってるけど
次は全ダンジョン再開数0目指すぞ

51 :
再開数って1プレイ中の中断数だから別に再開数の多い少ないが何かに影響すると思わんが…

52 :
あまり再開数の多いとリザルト画面を見せるとあっ…(察し)と思われてしまう
まぁ、リセットに対するペナルティが付いていない以上公式もリセットでゴリ押しするプレイは容認してる訳で低再開数クリアなんて自己満足の世界だから好きにすればいいんだけど

53 :
回を重ねてリセット回数減らして0目指す楽しみ方もあるぞ

54 :
みら超はヌルいという風潮

55 :
みら超は多人数対多人数だからどうしても大味になる。
百鬼夜行のすさまじい乱戦ぶりはまともに計算して戦うのは無茶

56 :
>>52
ペナルティ無しなのはエラー落ちへの救済措置であって
生放送か何かで暗にリセット悪用はやめてねと言ってたとこのスレで聞いた覚えがあるが

57 :
マルチゲーじゃないんだから悪用もなにもない

58 :
メーカー非推奨なのは確かだろ

59 :
誰も不利益被らない事に対して悪用ってのはなんかおかしくね?

60 :
なんどめだナウシカ

61 :
アクアがリセット前提で作ってるんけでないから推奨しないけど禁止もしない
マナーとして黙ってやるのがいいって言ってたしその通りだと思う

62 :
スパロボみたいに再開しやすいソフトリセットをつけてくれりゃあな

63 :
未識別とはいったいウゴゴゴゴ…装飾品はさすがにわからんが

64 :
1つ治ってほしくない怪しい挙動あるんだけど
TODRってもうアプデは無いんだっけ?

65 :
普通のメーカーと違ってアクアがその気になればパッチは出ると思う

66 :
>>64
なになに?もったいぶらずに教えてよー

67 :
どうせ既出の情報だろ

68 :
重隙とかを共存させる奴と予想

69 :
開発終了宣言してたけどパッチはまだ出てるんだっけ?

70 :
IP検索してみたけど昨日今日ふし幻始めたわけじゃなさそうだからどんな発見か楽しみだわ

71 :
攻略wikiのver1.06の時の報告でいいなこれってのがあってずっと利用してるんだけど
保存のスキマの中身と保存のスキマそのものを同時に分解ってやつ
分解結果だと保存のスキマそのものを分解したときの二とポ増加なんだけど実際は隙間の中身の分余計に増えてる
修正されないで

72 :
それ修正されただろ

73 :
されてなかったわw

74 :
ルナラビリンスに全然歯が立たない 何ていうか難しいというよりキツい

75 :
つか今はスキマ分解したら中身も分解されるぞって警告出るだろ

76 :
分解結果で表示されるニトポ数値が間違ってるだけで、実際のニトポ増加量は正しいってこと?
何か問題なの?

77 :
スキマの中身の分が倍貰えるってことじゃないの

78 :
(保存の)スキマとその中身を同時に選択して分解する事で
スキマ+スキマの中身+同時選択した中身のにとポが手に入ってしまうバグな

獲得にとポの表示も狂ってて
分解対象選んでるときの表示は[スキマ+中身+選択中身]
対象を決定した後の確認では[スキマ+中身]
分解結果で出る獲得にとポ表示も[スキマ+中身]
しかし実際増えたにとポを計算すると[スキマ+中身+選択中身]

例:保存9(分解6p)にうさぎのしっぽ(5p)9個詰めて博麗神社で分解する
スキマとしっぽ7個を複数選択すると
(6+5*9)+5*7=86p貰える計算になる
実際選んでる時の画面上部の表示はそうなる
しかし確認画面,結果画面では6+5*9=41pになる
分解実行後、実際貰ったにとポを計算すると86pになってる

酒でこれやったらにとポ稼ぎの時間を3割は短縮できそう

79 :
>>54
さんクラスでも普通に被ダメきついわ武具運悪けりゃ成長させらんないわでつらい

80 :
>>68
これ誰か教えて

81 :
重か隙を固有印に持つ防具の重か隙を消す

固有印にないほうの重か隙を追加印で入れる

重か隙を固有印に持つ防具をLVUPさせて消した重か隙を復活させる

重と隙の付いた防具完成



ぶっちゃけ宇宙装備作るような人には無意味やね
防具が重か隙を固有印に持つものに固定されるのは大きなマイナス

82 :
重無くて困ったシーンは遠慮なくリセット

83 :
解説ありがとう

84 :
最終的に重印はいらないから共存とか
別にどうでもいいがな

85 :
接着100%があれば装備弾き対策にも不要となる重石さん
でかいゾーンになるとほとんど役立たずになる重石さん
無くても困らないやと思っていると吹き飛ばしや突風の罠を踏んだ時にちょっとイラッとくる重石さん

86 :
必中並みに仕事しないししゃーない

87 :
青印必中200%「訴訟も辞さない」

88 :
火力の話じゃなくてだな
むしろ必中みたいな融合で候補入るような印は最終的に火力なんてどうでもいいんだ、、、、

89 :
重:効かない敵や条件があるとか、はーつっかえ
必:衣玖の回避率無視したかったから採用したの!

こういうことやろ

90 :
>>89
衣玖は必中無視やろ

91 :
アスペが多すぎる

92 :
>>90
必中を無視するってスパロボの精神コマンド並の理不尽だよな
必中が本当に必中なら優先順位もっと上がってるわ

93 :
まあ弾幕ちょろっと撃って終わりなんですけどね

94 :
ルナ・ラビリンスようやっとクリアできた…
他の持込不可のダンジョンとは段違いで難易度高かったわ

wikiに書いてる通り子供用バットが強かった 撃破回復あるおかげで何とかなった

95 :
ルナラビクリアしたときは丸太使ってたわ、あとは運がよくハタキが拾えたんで結構楽にいけたけどもう2度目はクリア出来そうに無いw

96 :
wikiのオススメ武器に書かれたの最近だけど、クギバットの撃破回復は実際強い
治癒と併用すれば更に安心

97 :
追加印によるんだろうけど両手武器で強いのは丸太で次点でバットで以下混戦なのかな?
このスレではよく鎌ってのも見かけるけど強かったイメージないわ

98 :
鎌は厄介な特殊能力持ちを相手にしたときアイテムを使うか使わないべきか判断を明確に出来るのがいい
初めから2撃以上かかる相手なら惜しみなくアイテムで対処するけど1確出来る相手だとケチって後悔するパターンが多い
当たれば一撃だし攻撃→ミス→反撃で大惨事を何度味わったことか、鎌はそうしたランダム要素を排斥できるのが利典

99 :
攻防300位で八咫烏99挑んだが普通に押し負けた。
PC版3プレイヤーどうやって勝ってたんだろう。と思った。

100 :
神特効,特効強化積んで
泥酔倍速二刀流で殴る


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