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【VITA】ルミナスアーク インフィニティ Part.9
- 1 :2015/11/05 〜 最終レス :2019/11/08
- 公式サイト
ttps://www.marv.jp/special/game/vita/Luminous_INF/
※前スレ
【VITA】ルミナスアーク インフィニティ Part.8
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1440684122/
・荒らし、煽りは徹底放置。他作品叩きもやめましょう。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。踏み逃げ厳禁。
・無理ならば代理人を指名すること。
- 2 :
- 特にテンプレもないんだなw
多少困ってもイージーにすれば詰むことはないしな
- 3 :
- >>1
乙
イージーにしてもクリアできないならひでえクソゲーじゃね
- 4 :
- 特に戦略なんていらないってことさ
まあ路地に逃げ込んで順番に相手するとかあるけど
- 5 :
- 一応障害物利用すれば殴られる味方を少しは誘導できるか
で敵が渋滞起こしたところを範囲攻撃
戦略的とは言えないが
- 6 :
- ご褒美の無い難易度選択はホント害悪
それを再確認できた
- 7 :
- ノーマルは運ゲー感あるしイージーは簡単すぎる
なんだこのバランスの悪さ
- 8 :
- 結局は敵にデカ○○持ちが何匹居るかで難易度決まってるからなMAPの
なのでMAGが低い味方不遇過ぎ、アーツの種類が豊富なカスミでやっとってとこ
- 9 :
- 全然関係ないけどそろそろ発売から3ヶ月でゲームカタログの記事出来るね
判定どうなるんだろ
- 10 :
- まぁ黒歴史判定ぐらいじゃないか
- 11 :
- 判定なしってとこじゃねえかな
特に語ることもない出来だし
- 12 :
- 俺は黒歴史だと思う
ゲームの内容自体褒められた出来ではないし過去作からの大きな方向転換とはしもとPの発言でシリーズファンの反発も買ってるし
- 13 :
- シリーズ云々とか抜きにしてソフト単体で見ても相当微妙な出来だからな。しかも努力したけど滑ったとかスタッフなりの拘りがあったとかじゃなくて、単純に手を抜いた駄目さだからなおたちが悪い。
- 14 :
- 褒めるとするなら、酷いバグとかはないし
シナリオもゲームも発売できる最低ラインはあるかなという感じ
最低ラインの完成度で満足して、肉付けなどろくに調整されずに出てるのがダメだけど
- 15 :
- というか序盤だけマトモに見せて後はテキトーってのが目に見えて分かるから酷い
そりゃファーストインプレッションだけ残るネットの評価は高評価でしょうよ
- 16 :
- ホントはバランス調整とかスゲェ時間かけんといかんのだがなぁ
運命の輪とかもいろいろシステム改悪はあるんだけどちゃんとバランス調整した海外版はそれなりに遊べる出来だったし
- 17 :
- CD発売まだ〜?
- 18 :
- 色々目を瞑ればギリギリ遊べるからクソゲーではないだろうし黒歴史が妥当だろうね
- 19 :
- 素材自体は嫌いじゃないし、このまま使い捨てるのは勿体無いと思うわ
- 20 :
- シリーズファンとしてはインフィニティ路線はこれっきりにして欲しいわ
- 21 :
- タイトルが違えばただの空気だっただけのゲームかな
色々な意味でルミナスである必要がない
- 22 :
- 売上げ的には今の時代考えればそこそこだから次があったとしてもどうせ同じ路線だろ
発売直後の異常な持ち上げで伸びた面もあるだろうから売上げ誇れるとは微塵も思わんが
- 23 :
- また別のシリーズに手を出すんじゃないのこの人は これの続編とか勘弁してくれ
- 24 :
- シリーズファンならステラグロウ続編に期待してればいいんや
- 25 :
- あっちは開発元が解散しちゃったし出したら出したでこれの二の舞になりそう
唯一救いなのは絵師が復帰したことか
- 26 :
- >>24
今年一番のSRPGにしてルミナスアークの正当後継ルミナス4たるステラグロウだっけか
- 27 :
- おっとわかりやすいアンチが来たな
- 28 :
- 露骨な対立煽りやめーや
まぁでも旧作ファンにはステラグロウの方が楽しめるとは思う
こっちはシリーズ初かつ萌え重視でシナリオとか関係ないぜってプレイヤーならそれなりに楽しめるかもだ
- 29 :
- シリーズ初で、切符先生が好きだから買ったけどまあキャラのモデリングと動きとラピスバーストを楽しむゲームだった
- 30 :
- それだけだと中盤以降がダレるんだよな
やっぱりストーリーと演出って大事ね
- 31 :
- キャラを魅力的に見せるのって外見や設定だけじゃないからな
ストーリーが良いとその中で動くキャラの魅力が何倍にも増すって面はあると思う
逆に言うとストーリーがダメだとキャラがブレブレで死ぬ
何とは言わんが今年はそういう例が色々あった
- 32 :
- とりあえずその例の一つがこれだな
パッと見の出来は良さげに見えるから売り逃げに成功したんだなと思った
- 33 :
- 今年発売した別の某SRPGはストーリーは正直コレ以上に死んでたけど、キャラは圧倒的によかった(ついでにシステムもよかった)から、ストーリー駄目でもキャラやシステムがよければって人には勧められる。
コレに関しちゃキャラもストーリーもシステムも死んではいないけど総じて微妙だから人に勧めづらい。
- 34 :
- 真ラピスバーフトが使い回しじゃないだけで評価違った
- 35 :
- マップ上のイベントや演出が弱めだったな
- 36 :
- イメエポより開発力低いってマジで大丈夫なのかこの会社
- 37 :
- イメエポが悪いのは開発力じゃなくて売れもしないゲームに無駄に予算かけるとこだったんじゃね
7億発言とかみるに
- 38 :
- まあでもフライトプランみたいなゴミメーカーよりは100倍マシだったわ
- 39 :
- というかイメエポゲーはセブンスドラゴンとソールトリガーでアトラス信者に粘着されたせいで叩かれまくったけどそんな酷くない
トキトワは知らね
- 40 :
- 惰性でエンディング回収のために少しずつやっていて、
楽しくはないが離れたとき寂しく感じそうw
- 41 :
- ヒソカのお尻だけは恋しい
- 42 :
- とりあえず
・シードの無駄にあるバフはパフォーマンスの追加効果にし味方のバフと重複可に
・味方のバフ系は持続ターン数増加、デバフ系のリーチを攻撃系より長くする
・上も含んだ射程関係の全体的調整
・敵のダメージソースが範囲必中属性攻撃に偏り過ぎなので、遠距離単体・範囲無属性必中・必中でない属性攻撃とかもっとパターンを増やす
最低限これぐらいはやって欲しかった、敵のスペックはもっと高くていいから
- 43 :
- 楽にVP稼ぐ方法ないですかね
- 44 :
- 冷えてっか〜?
- 45 :
- 王道SRPGステラグロウの前に醜態を晒す偽物であった
- 46 :
- >>43
水着を着てひたすらパフォーマンスするしかないな
- 47 :
- ヒットブーストとかのバフ誰が使うんだ
敵用のを味方も使えるようにしただけか
- 48 :
- あれはヒロイン間の好感度上げに使うんだよ
プレゼントやデュオストライクの方が幅はでかいけど
レンタルしたら同じ技を持っている相手全員の好感度が上がるから
ちょっと得した気分になれる
ちなみに全員MAXにしても特に何もなかったが
- 49 :
- 全員分のコンビネーションでトロフィーあるからそれには必要だね
しかしプラチナ取ったけどもったいないゲームだわ
キャラも魅力的でモデリングも良いんだけど話が微妙で無駄に長いから疲れて周回する気が起きないw
- 50 :
- キャラも魅力的か?主にシードのせいだろうけど全然キャラゲーとしても面白くなかったわ
その割にクソ長いから辛い
- 51 :
- ちょっと伏線の貼りが足りなかったような
カスミがシードの家庭教師してたこととか
>>49
戦闘バランス調整の不足が目についた全体的に
- 52 :
- >>51
確かに戦闘バランス悪いね
敵もバリエーション少ないし長射程で攻撃ばっかでイライラするしなんか残念
キャラの掘り下げも全然足りないしこの内容なら10章もあれば十分だと思う
ジォーカーエンド見たら気が済んでやる気無くなっちゃったどうしようw
- 53 :
- 好感度上げならバリアクロスと範囲回復でいいしなあ
不足しがちなキャラはギフト
- 54 :
- そういうのが使えないキャラだっているんですよ!
レンタル使えば誰が何持ってようと好感度上げにはそんなに困らないけどな
どうとでもなるゲーム
- 55 :
- >>52
かといってデカ持ちが少ないマップは負ける要素がないという
デカ持ちが多いマップはナチュラルヒール持ちを壁にして受けさせれば負けこそしないがうざったいだけだが
- 56 :
- 最近買って今二章なんだが会談で「アイドルなんて一人でも欠けたら無価値。世界が滅びる」
とか主人公が偉そうに説教してるけどそんな重要な存在なのに居場所のわからないアイドルがいるって
どうなってんだこの世界…常に滅亡寸前みたいなもんじゃん
- 57 :
- そこらへんはまだマシな方だぞ
- 58 :
- 水着が集めにくい!! もっと楽にメダル稼げる方法知ってる人いたら、教えてくれ
- 59 :
- ステラグロウが面白すぎた
- 60 :
- >>58
2chとかしながら適当に流しプレイ
- 61 :
- 発売直後はあんなに良ゲー騒がれてたのによくここまで評価下げられたな
でも世間的には評価高いらしいって認識みたいだし良かったなマーベラス
- 62 :
- 後半の退屈なストーリー&マンネリ戦闘まで誰も辿りついてなかったからな
- 63 :
- 戦闘の作業感が酷くて途中から1戦闘終わったら休憩で無駄に時間がかかったの思い出す
- 64 :
- なんで処女を減らした
教祖曰く1人につき72人だぞ
- 65 :
- 誤爆
- 66 :
- >>58
85対58連打以上に効率的な方法はたぶんない
- 67 :
- 無事糞ゲーとして臨終か
黙祷
- 68 :
- 魂はステラグロウに引き継がれたからクソゲーは死んでていい
- 69 :
- ち〜ん(笑)
- 70 :
- でもステラグロウより売れたからいいじゃん
- 71 :
- 久々に見に来たらステラグロウステラグロウうるせぇなぁ
巧妙なステラグロウアンチか?
まぁでもステラグロウへのイメージ下がったから成功だな
- 72 :
- 今しつこいのはただの対立煽りだろうけど発売前はガチのステラグロウ厨が暴れてたから
- 73 :
- いたっけ?
やたらサモンナイトの悪口言ってるやつはいたけど
- 74 :
- 発売前のはただ荒らしたいだけの奴でしょ
マジなステラグロウ信者なら発売直後こそ荒らすだろうし
- 75 :
- ステラグロウのほうが売れてないってマジ?
- 76 :
- 初動はともかく伸びに関しては発売直後の異常な持ち上げも一因だろうから褒められたもんではないがマジ
- 77 :
- ソニーカンファとかラジオとか色々宣伝して知名度ゼロの潰れた会社のに負けたらそれはそれでヤバイ
- 78 :
- ゲームの中身は置いといて、ステラグロウは宣伝全くされてなかったからな
名前すら知らんって人も多い
逆にこっちは色々と広報やってたしゲーム店でプロモ流されたりしてた
完全に知名度の差だろう
- 79 :
- このゲームがステラグロウなんかより売れてるのは事実
続編で不満点を改善した神ゲー出ないかな
- 80 :
- キャラグラ以外ほぼ不満点ばかりだ、売り上げだけじゃなくてユーザーの満足度も上げてください
- 81 :
- まぁ今の感じを見ると既に売上逆転されてる気がしなくもないw
なんつーかもっと面白くできただろと思う
- 82 :
- そういえばステラグロウは海外版出たから世界累計だとインフィニティと同じぐらいになったりするんかな
こっちは出ねーのか?
- 83 :
- そもそもそんなに差ついてなかったと思う
というか何のスレだよここ
- 84 :
- 無人かステラグロウ厨or比較厨が突撃してくるだけのスレ
- 85 :
- ステラグロウアンチスレだな
- 86 :
- まあこのゲームで語ることなんてほとんどないからね仕方ないね
- 87 :
- もう一週間ぐらい攻略の話題どころかキャラの話すらしてないしなぁ
スレが残ってるだけマシじゃね
- 88 :
- この手のゲームでキャラの話すら出ないってのがすべてを物語ってるよな
- 89 :
- 戦闘はキャラゲーだから仕方ないとしてもキャラがね…シードうざすぎるし他のヒロインも萌え属性とか一つネタ入れてそれ繰り返すだけで薄っぺらい
キャラのモデリングかわいいなで終わり
- 90 :
- >>86
このくらいの売上のゲームのスレはどこもこんなもんかと
むしろ荒らしのせいで伸びた方
- 91 :
- シーナってパロキャラ?
どっかで聞いたことあるような台詞多い気がする。
- 92 :
- >>90
だとするとステラグロウスレの伸び具合ぱないな
話してることは大概サントラ続編変態コメはよのワンパターンだが
- 93 :
- >>73
よりによってあんな閉鎖的なゲーム例に挙げるとか荒らす気マンマンだったんだな
- 94 :
- これクリアまでどのくらいかかるの?
- 95 :
- >>75
>>79
インフィニティの方ががクソでステラグロウの方が良作なのは間違いないんだけど、
そもそも3DSではサード(特にこんなマイナーなゲームは)全く売れないので…
- 96 :
- >>94
だらだらやってヒロイン間好感度までMAXにした俺は一週目で100時間超えたよ
満足度は全然見合わないけど
- 97 :
- アクアとカスミがどうにもキモい…
- 98 :
- 苦痛感じながらクリアしたわ。シナリオ、サモナイ5のシナリオの人なんだな
そりゃ糞だわw
- 99 :
- 凡ゲーと糞ゲーのちょうど中間くらいにいる、一番話すことがないタイプのゲーム
- 100 :
- >>98
嘘だろ?
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