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ソードアート・オンライン反省会会場


1 :2013/03/16 〜 最終レス :2019/08/09
一応たてといた

2 :
2

3 :
で、どうなの?

4 :
想定外の良ゲー
所詮キャラゲーと舐めてかかったら真面目に作られすぎててビビる

5 :
AWで学んだんだなきっと
ガチ過ぎてライトプレイヤーお断りになりそうに見えるけど
MMOライクな不便さがあるだけでゲームとしてのデキはよさげ
ただ好きな時に停止が出来ないから短時間プレイには向かないな
でもこれをきっかけにガチのキャラゲーが増える事を祈りたい・・・

6 :
糞ゲーだと思ったら良作だった
中毒性あるわ

7 :
と 信者達が無理に賞賛してるので騙されないように注意しましょう
クソゲーであっても良ゲーでは決してありません

8 :
原作のガワだけ使った二次創作

9 :
>>5
マップ変わる度にオートセーブするから、短時間プレイは可能だろ

10 :
>>7
ねーよ

11 :
次回作あるならVITAでよろしく
もうPSPはグラきついわ
性能的にも限界あるよ

12 :
MMOを意識してわざとグラ下げてる印象はある

13 :
>>9
戦闘中だと強制スリープしかないからなぁ
まあMMOらしさを出した弊害だと思うけど
あの程度の不便さは結構新鮮でいい気はする

14 :
>>12
ねーよ

15 :
味方mobが普通にそこら辺で戦ってる
戦闘シームレスでリアルタイム
グラ下げてるとかじゃなく普通にPSPじゃこの辺りが限界だっただけでは

16 :
a

17 :
MMOみたいなモッサリ戦闘、読みづらすぎるフォント
糞みたいなシステムでクソゲーかと思ったら
その他の部分は無駄にやりこみ要素あって出来がいいから困る
キャラゲーなのにこんなに作りこむ必要があったのだろうか

18 :
「糞みたいなシステム」で「やりこみ要素」があったら苦行じゃんw
いや、まだ買ってないんだけど

19 :
普通にクソゲーだろ
これが10何万売れたとかマジ錬金術
営業はノウハウ本出版するべき

20 :
開発はRばいいよ

21 :
>>19
それならもしもしゲー業界に聞いた方が良いんじゃね?w
数十万を数千万〜数億に変えられるんだからそっちのが錬金術だろ

22 :
>>18
糞みたいなUIと言いたかったんだろう
システム的なやりこみ要素の出来がいい、と

23 :
スターバーストストリームのモーションだっせぇwwwwwww
床掃除してんじゃねえんだぞwwwww

24 :
アニメでも無かったジ・イクリプスの〆のドヤぁ!は要らなかったな
アレをヒースクリフ相手にぶっぱしてたらそりゃ背中から切られるわ

25 :
アニメでジ・イクリプスでてきてなくね?
ヒースクリフ戦もスターバーストのモーションだったような

26 :
2

27 :
まあ正直売れすぎな観はある。セブドラあたりのブランドは軽く越えちゃったもんな
こんだけ売れたら原作者もPSVitaを望んでるし次回はほぼ確実にPSVitaにランクアップだろね
そもそも角川-メディアワークスはPSVita主力だし

28 :
いらん

29 :
そりゃ作りこんである分にはいいんだけど
コテコテのキャラゲーで適当に俺ツエーしたかった人にはどうなのっていう
無理にMMOっぽくしなくてもよかったんじゃね

30 :
MMOぽくしなきゃ恐らく今より売れてなかったかと
今でも俺ツエー出来るし紙芝居だけで進めるAWみたいなのだったら
恐らく最悪の評価になってただけの話(またやからしたよこの会社…的な)

31 :
作り込み自体はケッコー気合い入ってるからな
ノウハウの無さからくるUIの拙さとバランスの練り込み不足が惜しすぎる。あとグラがしょぼすぎ
次回作がVITA(orPS3)ならかなり楽しみだわ
実はアクセルワールドはもう既にPS3進出果たしてるんだよね

32 :
実際どうなの、キャラ抜きにして普通のRPGとして及第点やれる出来?

33 :
キャラ抜きならバランスは完全に崩壊してる
SAO最強の勇者キリトさんというキャラ付けがあってこそのゲーム
ヒロインの好感度も初期値でほぼMAXだしな

34 :
擬似MMO世界で擬似コミュニケーションプレイができるツールかね
ただどす黒い欲と怨恨に巻き込まれやすい現実のMMO世界と違って
MMOプレイヤーなら一度は夢見そうな誰もが自分を褒めて称えてくれる
世界なんで人間関係に疲れた社蓄リーマンほどプレイして欲しい気もする
俺ツエー出来るしボス戦ではリーダーやれるし皆従ってくれるし
街ではキリキリキリトだし可愛い子は全て主人公(キリト)に惚れるしで…w

35 :
気持ち悪い

36 :
自分の顔を見ての反面鏡士って奴ですね

37 :
戦闘が糞
SAOの戦闘じゃなくてMMOの戦闘を再現しただけ

38 :
ぜろ

39 :
元が川原のWEB上の俺TUEEEオナニー小説
MMO名乗るなよ

40 :
終わり

41 :
GREEのやつかとおもった

42 :
こんな中途半端な出来のゲームが10万個も売れたとか奇跡だなw
ゲーム性で売ったのではなくSAOという名前だけで10万個売っただけだな、SAOという名前が無ければ1000も無理だろ。
操作性☆
戦闘システム☆
爽快感☆
処理能力☆
ストーリー性☆☆
PSPとの相性☆
総合評価☆

43 :
やり込み要素があるようでないから過疎るスピードも超速だったな

44 :
手抜き

45 :
手抜いて売れてウハウハやな

46 :
ソードアートをキーワードに探すならならこの辺りオヌヌメ
http://imgclip.net/list.php?folder_id=14967

47 :
だが前作経験済み前提の作りの甘さが気になった。初心者お断りなゲームだと思った。
以下不満点
1#雑魚敵の数が多いのですぐに見つかる&敵の追っかけがしつこい
マップのはしからはしまで付いて来るなんてザラ。しかもついて来た敵を倒さないと、宝箱が開けなかったり先に進めなかったりする仕様。
2#キリト(プレイヤー)のバトルスキル(補助スキル)やアイテム使用の動作が遅いのでバトル中に使いずらい。しかも、効果時間が短いのでかけ直さなくてはいけなくなり面倒臭い。

3#転移結晶は店売りしてないので気軽に使えない。
転移結晶自体はアスナ(強制的なキリトの嫁)が持っており、アスナがパートナーの場合自分の持ち物を減らさずに使えるがパートナーがアスナ以外の場合は無理。
4#パートナーの選択に自由度が無い(序盤)
3が主な理由。マップが無駄に広くて転移結晶を使いたくなるが、転移結晶をあまり持ってない序盤は強制的にパートナーがアスナに限られてくる
5#アイテム所持、倉庫上限数は少ない(各々10こまで)
6#ホロウエリアは無駄に広い割にホロウマップは見にくい
7#スキルの数が多い割に、そのスキル説明の内容不足でわかりにくい。
(追撃?ヘイト?)

48 :
色々と酷いなこれ
動きは遅いし、複数との敵と戦ってるにアーマー無し技使うとほぼ確実に止められるし、転移結晶は店売りしてないし、何よりアイテム使うの遅過ぎ
モンハンの二倍近く遅いとか、アイテム使わせる気無いだろ?
使用短縮スキル使っても、モンハンの方が速いし、GEから見たら数倍遅いわ
「大人気MMORPG」という設定なら、もう少しマシなもん作れよ
これが実際にMMORPGとして出されてたら、批判凄くてあっという間に過疎ってるわ
正直ゲーム化すべきではなかった
何で後発のゲームなのに、ここまで酷い物が出来るんだか理解出来んわ

49 :
ああ、あと攻撃するのにバーストゲージ使うかオートで攻撃するのを待つしかないとか、頭おかしいのか開発は?
ソシャゲーかよ
それなら最初からソシャゲーで出してろ
友人達と一緒にやってなかったら、間違い無く放置するレベルだわ

50 :
MMOでアイテムがウェイトタイムなしで使い放題だったら
薬がぶ飲みでクリアできちゃうからね
普通MMOでアイテム使用は結構制限受けるよ

51 :
>>49
あんなクソ戦闘させられる位なら、まだ紙芝居に選択肢が付いたシステムの方が良かった気がするな

52 :
しかもプレイヤーのコマンド入力無視してオート攻撃しやがるしな
ホント酷い糞ゲーだわ
ていうかテストプレイしてんのか?って疑問に思うわ
ホントオート攻撃やめろや
今すぐにでもアプデで、オート攻撃削除してほしいわ

53 :
これならGE2の見た目だけSAOにした方が遥かにマシだわ
ていうかホントオート攻撃やめろ
そしてプレイヤーのコマンド入力無視するな
パッケージ版だったら、近所の犬にプレゼントしておもちゃにさせてるわ

54 :
VRMMOをそのまま移植はできんからなぁ。

55 :
まぁライト層にはちょうどいいんじゃね?
これに隔離しとけばネトゲに†キリト†増やさないで済むし

56 :
>>1-999
任豚乙

57 :
ライト層には満足の出来だろうな
これくらいで神ゲーと思えるあいつらが逆に羨ましいわわ

58 :
階クリアする度に毎回ハーレム展開見るのさすがにきつくなってきた

59 :
ダンジョンの最下層のボスを倒して長い道を戻って
先に進んでまたダンジョンの最下層のボスを倒しての繰り返しがきついわ
何回同じ行動繰り返せばいいんだよ
完全に作業じゃんか

60 :
マップを隅から隅まで走り回させるならテンポの良い戦闘にしろよ

61 :
>>59
え?
最下層ってなんだよ、このゲームは上に登ってる上に
深いダンジョンなんて無いし
階層毎のボス倒したら自動的に街に戻ってるだろ
やってもいないのに嘘書き込むんじゃねぇよ

62 :
>>61
ホロウ編やれよ

63 :
アクションRPGじゃないなら公式でそう書いとけ!
ソウサクや討鬼伝みたいな戦闘システム期待してたのに超騙された!!
こんなことならPC版のダークソウル2買っとけばよかった!!
金がもったいねぇ〜

64 :
ちゃんと公式にRPGって書いてるだろ
アクションRPGやアクションと比べてるのはただの馬鹿
どちらにせよ出来の悪いMMO風のRPGでしかないけどな

65 :
HOSINOPt
つまんねえセンスのないファンメ
初乗りのディバイダーに勝てたのがよっぽどうれしかったのか可哀想に
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5228501.jpg

66 :
ゲームを叩くのは良いとしてライトユーザーを見下すのもコアゲーマーの特権なのかね
それならコアゲーマーも案外たいしたことないんだなと思うけど

67 :
一般的な意味でのライトユーザーは別に貶してなくね?
コレをプレイしてしっかり作ってあるとか評価してるゲーマー気取りをライト層と揶揄して馬鹿にしてるだけで

68 :
しっかり作ってあると思う人がいてもいいと思うけどな

69 :
次のマザーズが、しんきくせえことが反省。
ブルーレイの特典でひっそりいれればいいのに。

70 :
くっさ。

71 :
1時間ぐらいで投げた 基本的に◯ボタン押しゲーだし 任意で押したらデメリットの謎仕様 マップ駄々広なのにダッシュなし 専門用語多いしスキルがオサレ英語表記でいちいち覚えられん

72 :
そうだなアートオンラインだった
コミュニケーション?がほぼそうだなで進むw

73 :
HF並のボリューム期待してたのに
薄っぺらすぎてワロタ

74 :
直葉がSAOを生き抜いたプレイヤーの一人とか書かれててバックログで二度見した。

75 :
そもそもアニメと全然違うシナリオなのか。もういいや。

76 :
ぺらいね

77 :
??何言ってんの

78 :
つまんないよ
トロフィー100パーセントに出来なかったんだし
せめてトロフィー100パーセント取れるように設定してほしいね

79 :
誰が荒しているか言及されると全員に責任転嫁するクズ

80 :
まーた負け犬しっとマスクが無様晒してるw
原作の描写を直視せず妄想のSAOに1人で浸って
原作者にも公式にも見捨てられた雑魚は惨めだねぇ

81 :
幻想神域

2013年10月に日本正式サービスが開始された台湾謹製MMORPG もうすぐ2周年

クラスに相当するものは<武器> 現時点で12+1系統ある
最初に決めた系統の武器でキャラクターを育てていく レベル40でサブ武器を決めキャラクターの方向性を確定させる
レベルアップ時の強化の選択・装備品の選択・アビリティマップの構築によりプレイヤーの目指すキャラに近づけていく
取得した付加特性・特殊スキルなどの選択は自由に変更でき自分だけのビルドが行える
<幻神>と呼ばれる戦闘ペットを召喚して同行させることができる 連れ回せるのは1体だけだが複数所有できる
<幻神>は現時点で40種以上存在する その中にはイケメン型(幻神バハムート・幻神バルドル・幻神ウリエルなど)と
異様に充実し増え続ける美少女・美女型が含まれる (無課金でも全てを入手できる可能性が微レ存)

https://www.youtube.com/watch?v=_mVGhRYUliQ
https://www.youtube.com/watch?v=3rTyvP7SyPk&list=PLLV14IM5P7vLGAxLNU0CmPuLtwfTMOmNd

盾剣:タンク 鉄壁要塞 硬いが乱戦での殲滅力が低い タンク需要がそれほどないゲームなので注意
聖剣:近接 攻撃力・防御力ともに最高レベル タイミングの見極めと適確な操作を伴って真価を発揮する
戦斧:近接 範囲近接 殺られる前に殺る 殴り続けて攻撃力を上げる特性を有する 脳筋無双
ダガー:近接 ダガーという名の鉤爪 自己回復できる近接 生存性は盾剣に引けを取らない
太刀:近接 必殺攻撃<乱舞>を駆使する 爆発力があるが防御が薄く戦闘時の位置取りにセンスを要する
双剣:近接 回避特化そしてタイマン特化 絶対回避スキル<フリップ>を持つ 上級者向け
銃:射程 射撃戦闘するシューティングマスター 罠と素早い動きで敵を翻弄する 凧揚げ型
砲:射程 高耐久範囲射程 攻撃間隔がやや長くそれを克服する中盤以降の晩成型
弓:射程 そげキング 溜め撃ちによる高倍率遠距離攻撃は全武器中最強
ロッド:射程 範囲攻撃魔法の連続詠唱による高い殲滅力を誇る デバフ解除を持つ
魔法書:射程 万能 クラウドコントロール 回復もでき最も優秀なデバフ解除を持つ
竪琴:回復 メインヒーラー デバフ解除を持たない 後衛としては硬く生存性が高い

82 :
テスト下げ

83 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

84 :
(;´∀`)

85 :
(・・;)

86 :
ガンダーラ

87 :
HRが良ゲーだったのでage

88 :
https://youtu.be/TcBy718P9qU

89 :
不人気ブスナの呪いでゲームも大爆死で無事に終了

90 :
不人気クソブスサブ厨こんな所にまで荒らしてたのか

91 :
.

92 :
二見無能

93 :
http://i.imgur.com/e5CNtZV.png

94 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

95 :
ほんとつまんねえゲームだな
所詮はバン南無か(´・ω・`)

96 :
39. 名無しさん : 2017/09/13(水) 13:35:12 S4wyRZoP4k
>15.
SAOアンチって大体「在日朝鮮人」が多い。
おすすめは?って聞けば「冬ソナ」とか答えんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
41. 名無しさん : 2017/09/13(水) 13:44:25 S4wyRZoP4k
乳首・エロ言ってるエロ朝鮮人は
右上のSayMoveでコリアンAVでも見てろw サルがww
寒流ソープの生ごみ臭い万子しか知らんから、妄想癖が改善しねーんだよw
42. 名無しさん : 2017/09/13(水) 13:47:49 S4wyRZoP4k
私はアンチと騒ぎながら、SAO板にイカくせーコメ書いて再生数稼ぐとかw
亜フィーの強制労働ニダってか?ww 朝鮮人www

97 :
勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

3X3LW

98 :
これはインテグラルの?

99 :
フェイタルバレットを買ったはいいけどこれガワ変えただけのフリーダムウォーズだね
クソつまらなくてワロタ

100 :
>>99
開発元やPV見ただけでもわかるだろ…


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