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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】


1 :2013/04/16 〜 最終レス :2019/05/13
ここはモンスターハンター3(tri-)G、双剣専用スレです。
※3(tri-)Gは発売間もないため、まだテンプレは成長段階です。
 みんなで協力して情報を集めましょう。
MH3G wiki 双剣ページ
http://www10.atwiki.jp/mh3g/pages/40.html
前スレ
【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1357089190/
・次スレは>>970が立てること。
・スレが立つまでは減速を心がけてください。
>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
・またスレを立てる際には宣言をお願いします

2 :
Q.コンボ、鬼人化の扱い方を教えて!
A.
・鬼人化のタイミング
 斬り払い(通常or鬼人強化でX+A)→鬼人化(R)→回転斬りキャンセル回避(A→1回転目をB)→鬼人化解除(R)
 タイミング的には鬼人ゲージが0または少ない時・スタミナゲージが豊富なとき・相手の動きがかなり長く止まった時
・コンボ
 通常:斬り払い→斬り上げ→2段斬りor2段斬り(X+A→X→AorX)
 鬼人強化:通常と同じのが使えるけど2段斬りが2回転斬りになるので1回転目をキャンセル回避すると良い
 鬼人化:回転斬りキャンセル回避(A→1段目をB)は隙が少なくておすすめ
 2段斬り→車輪斬り(X→X)も威力は高いしゲージがよく溜まる
 鬼人化のコンボ後は締めに鬼人化解除を入れるとスタミナ切れを少し防げるようになる
・スタミナ管理
 とりあえずスタ急orランナーをつけろ。あるいは強走薬を飲め
 鬼人化解除の使い方になれるべし。これはスタ急を付けるといい練習になる
 鬼人化中の回避はスタミナがマッハで削られるから回避キャンセル鬼人化解除とかも覚えるといい
 鬼人化はボーナスタイムとして考え、まずはその時その時に鬼人化して攻撃して解除っていう流れを身につける
 慣れれば鬼人化して相手の攻撃を回避→反撃→解除とかもできるようになる

3 :
Q.双剣のおすすめ防具を教えて!
A.
◎下位
・ルドロス一式
 発動スキル
 ランナー・水属性攻撃+1・暑さ無効
 下位ランナー装備鉄板。鬼人ゲージとスタミナ管理を練習しつつ双剣を楽しもう。
 装飾品は砥石高速がオススメ。
◎上位前半
・ルドロスS一式
 発動スキル
 ランナー・水属性攻撃+1・耳栓・酸素無限
・ルドロスU一式
 発動スキル
 ランナー・状態異常攻撃+1・腹減り半減
 SとUはお好みで。
 装飾品はSの耳栓を高級耳栓にしたり、Uの状態異常攻撃+1を+2して毒or麻痺装備も有り。
 ただし爆破属性には効果がないので注意。
・ラングロS
 発動スキル
 攻撃中・回避性能+1・耐震
 スタミナ・鬼人ゲージ管理楽勝!ランナーなんかいらねぇよ!!
 という人向けの装備
 手軽に回避性能+1が発動するのでオススメ
◎上位後半
・ガノス一式+腰自由
 発動スキル
 ランナー・捕獲の達人・暑さ無効・罠師
 自由度が最大の売り。
 腰装備とお守り次第でさまざまな+αのスキル構成が可能。
 また素材集めが捗る。
◎G級前半
頭自由
胴ガノスZ
腕ガノスZ
腰ルドロスX
脚ルドロスX
空きスロ8
 発動スキル
 ランナー
 とりあえずランナーのみ発動
 頭ガノスZがスタミナ+3なので様々な組み合わせが可能
 腕ガノスZがスタミナ+1なので、外して装飾品で発動も有り

4 :
◯印はオススメ、◎印はもっとオススメ
■火属性
◯炎焔刀イグナトル      攻322火340           G2 白30→紫10
・『覚醒』乱裂きヴィジェレイド 攻378火150      スロ3 G2 青20→白20紫30
・『覚醒』大海賊Jエッジ     攻308火380会20% スロ2 G2 白80→白130
・咎赦ス火天ノ両掌       攻280火450           G3 紫20→紫70
◎コウリュウノツガイ      攻364火230       スロ1 G3 白50→紫30
■水属性
・『覚醒』剛撲双剣ハプルボッカ    攻336水280 防+25  スロ3 G1 白10→白60
・マスターセーバー       攻350水150           G2 白80→紫30
◎ヴァッサーヴェルデン    攻336水420      スロ1 G2 青90→白20紫30
◯海王双刃オセアノス     攻364水200 会5%       G2 白30→紫30
■氷属性
・『覚醒』タイフーン        攻350氷250       スロ2 G1 白20→白70
◎凍刻みブリザレイド      攻322氷220 会25%      G1 白40→紫20
・『覚醒』匠双剣ヤークアゲール 攻280氷220 防+18  スロ3 上 青30→青80
■雷
・機神双鋸【羅刹】        攻322雷150       スロ2 G1 白60→紫10
◯閃雷刃ギギガボルト    攻294雷300       スロ3 G2 青120→白40
・白雷双剣ネオクルス      攻364雷180           G2 白60→紫20
◎冥双剣エントラージ      攻336雷360 会10%      G3 白100→紫30
■龍
◯甲刃インセクトロード     攻322龍200       スロ2 G1 白20→白70
◎ネロ=ラース         攻364龍160 会10%       G2 白10→紫20
■毒
◎邪翼刃ンディギギラ     攻322毒320       スロ2 G2 白30→紫30
◎七星連刃【揺光】        攻350毒180 会20%      G3 紫40→紫40
■麻痺
◎痺針剣チャナパルス     攻308麻190           G1 青100→青150
・奇面案山子【相棒】      攻196麻250       スロ3 G1 青60→白50
・『覚醒』旋風連刃【裏黒翼】  攻308麻110 会40%  スロ1 G2 白30→紫30
■睡眠
・戦扇舞刃レムジェード     攻280睡200       スロ2 G2 青50→白40
■双属性
・精霊双刃エレメンタ      攻350氷360火150   スロ1 G2 白20→白70
・狼牙双刃【雷獄】        攻336雷240龍340   スロ1 G2 白60→紫40
■爆破
◎破岩双刃アルコバレノ    攻364爆270           G2 白60→紫30
◎『覚醒』超硬質ブレード    攻392爆180 会-10%スロ3 G3 青10白10紫10→紫60

5 :
テンプレ終わり
前スレ落ちた?

6 :
何故 真絶一門をdisった・・・・
スロ3生かして属強発動すればちゃんと使える子なのに・・・
www

7 :
981で980落ちしてたね
970が気づかなかったようだ
だからといって過疎板スレだし早める必要もないだろう

8 :
だからといって10いかないで放られると落ちる回避

9 :
そんなシステムあったんだな
落ちる条件とか知らなかった

10 :
真打アルコでザクザクやってるだけのやつもこのスレの受け持ち範囲なんかな
弓スレとパチンコ溜め1連射との関係みたいなもんか

11 :
>>10
??
パチンコよりも内容になる話題がねえよなあ
サポガンがいる所で大連続の体力少ないやつを拘束してハメ殺しとか、
立ち回りもクソも無い。
受け持ち範囲、っつーかスキル以外に語れることがねえな

12 :
真打アルコだけな訳無いだろ!!
真打アルコと超硬質だけだよ!!!!

13 :
>>12
真打アルコと超硬質ブレードの比較なら、
環境によっては比較する意味はあると思うけど、
ハメ部屋の話に限ればブレードは出番ないで。。。

14 :
ブレードも真打覚醒に加えて、業物かボマーかフルチャージから最低2つを付けていれば出番はあるんじゃね?
T3、T5、T6、T10、T14しか組めんけど

15 :
>>14
どうなんだろう。
超硬質だとボマーつけても爆破数値210猫火薬で230?だよなあ。
対してアルコだとボマー320猫火薬で350だっけ?(ボマーなし鹿弓と同じか!?)
多分この差から真打覚醒+αでも超硬質はハメ目的では向かない気がする。
まあ仮に使える能力があるとしてもハメ部屋の主からは蹴られる可能性大だなw

16 :
ハメ部屋はホントに瞬間火力が求められるから
普段ならそこまで大差無い爆破値の差も結構響くんだろうな
スキルも真打フルチャに何か付ける感じで選択の余地もほぼ無いみたいだし

17 :
アルバだとフルチャ必須かも知れないけど、凱歌や四色だと研ぐヒマもなく連続だから、
業物+ボマーでも火力は変わらんと思う
それが分かってる部屋主かどうかが問題だが

18 :
一から始めて双剣握ってみたらクルペッコに惨敗した
黄色ゲージじゃ勝負になんないなこれ

19 :
>>18
3Gデビュー600時間プレイで未だHR7のヘタレだけど、
ボーンシックル改+ジャギイセット気絶無効(防御力61)のソロで
呼び出されたドスジャギィ込みで討伐出来た。
持ち込み品で手を付けたのは砥石とペイントボールと回復薬グレートと元気ドリンコ。
クエスト中の合成とかはやってない。
こやし玉は敢えて使わなかった。

20 :
友人のジョジョブラキ攻略の助力に初めて握った時は
鬼人化だのゲージだのスタミナだので禿げたは
十日くらいでジョジョブラキは倒せるようになったけど
他のモンスまともにやったことないからペッコにも負けそう

21 :
>>19
ほぼ同じ装備でいどんでどうにか勝てた
回復薬G5つ使って一乙(猫のど根性込みだから実質二乙)ドスジャギィも倒して20分針だからまだまだだが
後ろから行くとしっぽにはたかれ前からいくとバクステ火打石に焼かれで離脱のタイミングがよくわかんねえ
頭狙いと乱舞を意識して狙わないと火力が足りそうにないし

22 :
クルペッコたんの足を切り刻む
双剣使いはヒドイことしてるよね(´・ω・`)

23 :
いやいやハンマー使いの頭狙いの方がヒドイっしょ

24 :
どちらかと言うと切ってるの尻尾の付け根なんだけど

25 :
みんな怒ジョーに何担いでる?俺は属強エントラ

26 :
ジョーの美脚は動きによる位置ブレが大きすぎて満足に狙えないので、
どうしても腹を狙える双剣に持ち替えてしまうな

27 :
>>25
業物揺光か心眼ンディギララ
毒のせいだけではないと思うけど、
双剣でやると部位破壊できねえんだよな・・やっぱ眠り肉とタル爆弾を持ち込むしかないか

28 :
>>25
俺も属強エントラ
ジョジョブラキ倒した、ママトトスも門番も倒した
残るはランディープなんだが…ラギ亜苦手すぎて泣きそう

29 :
何も考えず超硬質じゃダメなのか・・・?

30 :
1年ぶりくらいに超硬質とアルコどっちのが強いんだろうと思って覗いて見たがこんな少ないレス数の時にその議論が見れて幸運だったわ
短期決戦でならアルコ
ある程度時間がかかる場合は超硬質
でもお守りの関係で超硬質を活かせるテーブルに当たる可能性は低いのでアルコ安定と
大体こんな感じかな?

31 :
>>26
俺も正直あんま双剣担いでないわww
>>27
心眼ンディギギラ楽しそうだな。頭とか双じゃダルすぎるわ
>>28
俺いまだにジョジョブラキが無理

32 :
ジョーさんには、ここぞとばかりに雷獄もってく
双属性が活かせる数少ない相手だぜ

33 :
ジョーとレウスレイア原種くらいか
龍属性の不遇っぷりがひどいから素直にオウガ亜種の龍属性武器になってほしかったな〜

34 :
真絶さんには何が足りなかったんだろう
片手の問題外さんは紫ゲージ結構あるほうなのに・・・

35 :
真絶「スロ三つあるし!!」

36 :
超硬質<ですねw

37 :
旧作では片手に派生したりしたんだから、分け隔てなく両方で考えろって事なんだろう

38 :
>>37
真絶さんの片割れは怨絶さん
問題外さんは別系統の武器で御座います

39 :
真絶さんの音はすき
モガ森で振り回して満足

40 :
キシュィイイイイン・・・

41 :
村と港のみで着込む調合用装備<チェーンS一式>に
ニールイタメールをセットしてる。
武器なんてなんでもいいんだが、これが
後ろ姿も含めて、何だかしっくりくる。

42 :
ヴァッサーって対ジョジョブラキ専用?
フツウのブラキでも使えるのでしょうか(爆破双剣やゆれぴかと比べて)

43 :
真打業物覚醒のブレードと同じくらいの火力を
アルコで出すならどんなスキル構成になる?

44 :
>>43
真打フルチャージ、真打挑戦者、真打(猫)火事場、真打不屈辺りじゃね

45 :
ここの先輩方は普段から狂走飲んでるんですか?それともランナー?
薬中になるには手間がかかるな…

46 :
>>42
まず属性値を0.7倍にしてそれを0.01倍にしたのがブラキが平均で喰らう属性ダメージ
産廃なのがよく分かるだろう?

47 :
>>45
つ スタミナ急速回復

48 :
記念パピコさせてくれ。
ソロ強走薬禁止で四天王クリア。
ママトトスだけは猫飯逃走術使ってしまったが。
次縛るなら何がいいもんかな。
不屈縛ったらジョジョで禿そう。

49 :
>>42
双剣はそもそも水がよく通る部位に攻撃しない出来ないから選択外
まぁガチじゃないPTなら別にいいんじゃねーかな
>>48
おまえマゾいな
黒曜石は不屈なくても45分針クリアいけるけど、強走なしは考えたくないわ

50 :
>>49
ああ、マゾかった。
実は強走薬禁止だけじゃなく、ランナースタ急回避性能も禁止にしてたからもっとマゾかった。
教えて君で申し訳ないけど、
不屈無しで四天王砕くときって不屈の代わりに何を盛ったらいいんだろうか?
勿論強走ランナースタ急回避無しで行く予定だが……。

51 :
縛り入れてんだったら自分で考えろよ
って普通言われるぞ
黒曜石なら攻撃大挑戦者2見極めのゆれぴか
配信初期の阿鼻叫喚な時だったんで見極めを採用してた
ランプ大砲フルヒットが前提な

52 :
このテンプレはどこに行ったの?↓
Q. G級になりました。何作ればいいですか?
A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. ○○が倒せません。どうしたらいいでしょう?
A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. この防具と相性のいい武器はなんですか?
A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. この糞コテなんなの?
A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. もっと速く討伐したいです
A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. 部位破壊したいです
A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. パーティ貢献したいです
A. 破岩双刃アルコバレノ
属性別で使える双剣
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻:バ
睡:レ
爆:ノ

53 :
ブレード派がブチ切れるから…

54 :
>>51
レスサンクス。
まぁ自分でも考えてはいるんだけど、うちのテーブルあんまり良いおまが揃ってないものでな。
やっぱり黒曜石には攻撃大ぐらいは必要か。
まぁ粘り強くやってみるわ。

55 :
一番最強の双剣って破岩双刃アルコバレノ ですか?

56 :
いちばんさいきょうってぬ〜べ〜の曲みたいだな

57 :
あっちはバリバリさいきょうだろ

58 :
さいきょうナンバーワンが一番最強と似てるって思ったんだけどどうでもいいな

59 :
おまえらルナルガソロ双剣いくときどのくらいタイム出る?
匠回避2挑戦者2覚醒ブレードで15分切れないわ
(部位破壊なし、Gじゃなくノーマルをガブ飲み)
回避なしでタイムアタックできる動画の人はすげーわ。
俺の腕じゃ回避2は必須中の必須だった。

60 :
耳栓覚醒匠砥石回避+2で10分針余裕だぞ
なんでGじゃないんだか知らんけど挑戦者は要らないんじゃないかな

61 :
タイム出すのが狙いならほぼ怒り状態にさせられるルナルガには挑戦2はいいんじゃないか?
俺は性能1挑戦2覚醒匠砥石でギリギリ5分針ぐらいだな

62 :
エリクサーは結局使わずに全クリしちゃうタイプなの てへぺろ
5分針ははえーな
被弾減らして回復薬消費を少しずつ減らしてくしかねーな
ありがと

63 :
匠回避2挑戦者2アルコで8〜11分
匠回避1挑戦者2耳栓アルコで7〜10分
裸アルコで18分〜 or 3乙
挑戦者ないと時間かかるよ!

64 :
裸で出来るのか.すげーな

65 :
裸でルナルガとか考えたくないわ

66 :
回避性能つけない人って回避に絶対の自信あるんかな〜

67 :
回避性能よりも優先するスキルがあるんだろ

68 :
腹減り無効だよな?

69 :
激運や剥ぎ取り名人だな

70 :
3DSなら回避性能なしでもルナルガの尻尾回避が安定してきたが、
willUだと全然安定しないな。クソモニタ使ってんなとか言わないで ><

71 :
カスモニタ使ってんな

72 :
WiiUはProコントローラだと反応が若干遅れるから3DSに慣れてるとキツい…とコントローラのせいにして見る

73 :
雷獄について教えて下さい。
龍と雷の両方が効果のある、部位に攻撃した場合、ダメージとしては
以下のどちらでしょうか。
1.物理+龍+雷=ダメージ
2.物理+{(龍+雷)÷2)=ダメージ
1であれば敵は限定されますがかなり強いと思うのですが
どうでしょうか。

74 :
>>73
右手攻撃:物理+雷(70%)
左手攻撃:物理+龍(70%)
両手同時:物理+雷(49%)+龍(49%)
右手と左手で別属性の武器を持ってるんだから、入る属性は攻撃した側の腕依存

75 :
初心者スレや質問スレに書いたほうがいいのならごめんなさい
大剣ばかり使ってG級まで来たので、ぽつぽつ双剣を使い始めた初心者です
雑魚相手にX→X→A→Xを練習してるのですが、大型相手に使うと足元から明後日のほうに向かって攻撃しちゃいます
また、切り払い→鬼人化すると次の攻撃がよくわからなくなってXとA連打で暴れるだけになってしまいます
暴れてゲージが溜まったら回避一回分くらい残して鬼人化解除はできるのですが、攻撃が雑な気がします
上位レウスあたりをG級防具と武器で行って、被弾がさほど気にならないため、ごり押しして気付いたら倒してる現状です
双剣wikiを見てもタイミングを覚えろとしか書いてないのですが、このまま使い続けて上達するのでしょうか
もっとまともに戦いたいのですが、コツみたいなものはあるのでしょうか
もっと技を意識して出したいです

76 :
>>74
即レスありがとうございます。
右手や左手に両方の属性攻撃が乗れば、使える武器だったのに残念です。
それでもジョーや飛竜には使えそうなのでエフェクト楽しみながら狩りしたい
と思います。

77 :
>>75
なれろ

78 :
イビルジョーの時回避性能は必要?

79 :
要らない
怒ジョーならあったら便利程度

80 :
TAなんて興味ないから知らん

81 :
>>78
別に必須って訳じゃないが、俺は欲しいね。

82 :
保険として性能は入れておく
なくても避けれる

83 :
>>75
取りあえず
鬼人化→X(車輪)→A(回転斬り)→回避or鬼人オフ回避
から始めてみよう
通常時のX連打だけはしないように注意
鬼人化・鬼人強化時は定点、通常時は前に動きながらって事を意識しとこう
>>78
ブレスを性能無しで避けられるなら不要
基本的にブレスは位置取りで回避するもんだから、要らないっちゃー要らない

84 :
超硬質ブレードができたのでシリーズ通して初めて双剣セット作ってみました。
回避+1、匠、砥石高速、覚醒、金剛、を付けたんだけどこんなんでいいのかな
初めて使ってて思ったのが、攻撃中に硬直するタイミングがよくわからなくて回避し損ねるのと、攻撃パターンが多すぎて一番効率のいい攻撃手段がわからないことなんです。
鬼人ゲージ溜まった後に鬼人化といた状態での立ち回りを教えてくれるとうれしいです

85 :
太刀だけ不遇すぎるわ

86 :
誤爆

87 :
火属性のおすすめ武器について教えて下さい。
>4には咎赦ス火天ノ両掌よりもコウリュウノツガイがおすすめに
なっていますが、属強の踊りと肉質を考慮した場合はどちらにな
りますか。
具体的には、ロアルドロスやアグナコトル亜種、ベリオロスを考え
ています。
スキルは匠+属性強化です。
また、真打アルコと匠覚醒挑戦者2超硬質と上記匠属性強化の
場合はどちらが計算上はダメージが高いのでしょうか。
よろしくご教示ください。

88 :
>>84
取りあえず>>2を読んで、スタ急装備を作って実際にやってみてからまた書きこんでくれ
双剣初心者は鬼人ゲージよりスタミナ管理の方が大事
「スタミナ管理?余裕だぜ!」になってからその双剣セットの出番
>>87
ランディープ相手に真打(or匠)属強+踊りを使うくらいかな
後は趣味の領域
具体的なダメージ計算は他の人に任すけど、強化固体じゃない限り爆破>>>>属性
いまだに属性3割カットだからな、双剣

89 :
>>88
じゃあPTの時に弱点属性見て武器変えたりすると他の人に
おまえはそのままアルコバレノ持ってろよ・・・情弱が
とか白い目で見られたりしてるんでしょうかね?

90 :
結局真打アルコと超硬質ってどっちが強いんですかね

91 :
いちいち着替えてたらそう思われることもあるだろうね。
PTならまずアルコ。物理ダメよりも爆破効率。

92 :
>>89
サポ付きの装備指定効率部屋でもない限りそんな事はない
弱点属性担ぐのは何の問題もない(てかマナー守ってればおkだし)
強化固体以外での毒は歓迎されない場合があるから注意な
>>90
大連続にはアルコ、単体クエや肉質柔らかい奴にはブレード(要神おま)
というのが一般的な見解
後は個人の相性だ、好きな方を使え

93 :
属性値からダメージを計算するのは簡単な話
1/10にしてから0.7倍にして、それを属性肉質で割り算すればいい
ちなみに爆破は大半が1回200ダメ

94 :
正直、http://www10.atwiki.jp/のダメージ計算式解説は分かり辛いと感じていた。
で、「MH3G 属性値からダメージを計算」でググってみたらこんな結果が出た。
http://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%2F%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8%B7%D7%BB%BB%BC%B0
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479256194
http://sin906.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

95 :
双剣の立ち回り勉強したいんですが参考になるような動画あげてる方っていますか?

96 :
超硬質作ったんでちょっと触ってみたいんだが、練習相手として向いてるモンス教えてくれまいか
スキルは匠覚醒ランナー砥石高速耳栓(耳栓は5スロスキルに変更可)
とりあえずナルガ亜種いったら、動きに全くついていけず1乙25分針だった

97 :
双剣だったら回避性能は欲しいかもなぁ
離脱、回避、鬼人化のタイミング、スタミナ管理、全部シビアなルナルガとかはめっちゃ練習になる
ナルガが苦手だったら、ジンオウガかなぁ。
やっぱ回避性能無しの双剣は相当上手くないときつい気がする。
本末転倒かもしれんが、回避つけてナルガ行ってみてはどうだろうか

98 :
回避性能やっぱいるよな・・・俺のお守りTだとナルガZキャップの呪いにかかるなあ
仕方ない砥石外すか・・・
ナルガは別に苦手ではないから大丈夫。ただ亜種はぴょこぴょこ跳ねるから原種で相手してみる
ルナルガは・・・俺の腕じゃ毒無効ないと禿げ死ぬ

99 :
>>95
個人の名前は挙げられないから「MH3G 双剣」で検索してみ
MHP3だけどニコで各武器の基本を教えてくれる良動画もあるんで、そっちもお勧め
>>96
取りあえずロアル
取りあえず砥石と耳栓削って回避性能
性能なくても避けられるよ!なウデならおkだけど、できないなら素直に回避性能つけれ
双剣はインファイト武器だからな
ナルガは鬼人ゲージの維持が難しいから、スタミナ管理とゲージ管理が両立できるようになってからでいいよ

100 :
>>96
双剣を始めたばかりなら鬼人化せずにやってみたらどうだろ
スキルもランナーを切って回性にしてみるとか
慣れてきたら鬼人化を挟むと覚えやすいと思うよ


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