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機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム攻略スレ 1st
- 1 :2008/11/20 〜 最終レス :2017/04/06
- 攻略質問スレです。
荒らしはスルーで。
公式
http://gundam-vs.jp/psp/
wiki
http://www1.atwiki.jp/gungunpsp/
AC版wiki
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
関連スレ
【通信用】機動戦士ガンダム ガンダムVS,ガンダム
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1227061628/l50
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム 26
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1227178445/
次スレは>>950がお願いします。
必ず宣言を行ってから立ててください。
質問する前にまずは>>2-のよくある質問を読みましょう
- 2 :
- ◆よくある質問◆ ver1.04
Q:据え置きで出ないの?
A:PSP版のみの発売です。ちなみに開発当初は据え置き機(具体的に何なのかは不明)との併売予定だったそうです。
Q:モードは何があるの?ミッションは無いの?
A:ミッションモードはありません。また、収録モードについては以下の通りです
・アーケード ・フリーバトル ・ギャラリー ・オプション ・通信対戦
各モードの詳細は公式サイトへどうぞ。
また、今回バトルロイヤルモードがあるとの事が多くの通販サイトによる説明文で確認できましたが、
実際には実装されませんでした。
Q:「機動戦士ガンダム00」について
A:アーケード版でも最終解禁でようやくエクシアが使用可能になっただっただけに、いわゆる「ゲスト」的な意味合いが強いです。
BGM、ステージについてはおそらく無いでしょう。公式サイトのタイトルリスト動画でもステージはZガンダムになっています。
使用可能な機体はエクシアのみで、デュナメスがアシスト、ヴァーチェ、キュリオスがGCOとして登場します。
また、ユニオンフラッグについても「出ない」とインタビューで製作者が答えています。
エクシアのトランザムシステムについてもアーケード版に無かったためおそらくありません。
Q:BGMで差し替えがあるって本当?
A:アーケード版と同じです。変更はありません。
Q:何で「機動戦士Zガンダム」だけ歌じゃないの?
A:原作主題歌の製作に携わっていたニール・セダカが首を縦に振らなかった。また、版権料が高いためと言われています。
Q:何が出るの?○○は出ないの?
A:アーケード版に加え、ガンキャノン、ケンプファー、ガンダム試作1号機、デスティニーガンダムが登場します。
詳細は公式サイトへどうぞ。また、機体の絶対数そのものは少ないですが換装などがあり、実際はそんなに少なくないです
Q:「アドパ」って何ですか?
A:アドホックパーティのこと。PS3(20GB以外、有線必須)を介して遠方のユーザーと通信対戦などが出来ます。 現在βテスト中です。
近作も対応しています。
PSPハードにおける前作に当たる「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T PORTABLE」も対応しています。
なお、現時点で公式に動作を保証しているのは「モンスターハンターポータブル2nd G」のみです。
PSPの型番(1000,2000,3000)は気にしないでも大丈夫です。
Q:7強って何ですか?
A:基本的にZガンダム、キュベレイMK−U、ゴッドガンダム、マスターガンダム、フリーダムガンダム、ガンダム試作2号機、グフカスタムのことです。
人によって多少変化することもあります。上記7機に加えガンタンクは大会における使用禁止となった実績があります。
上項目アドホックパーティにおける「7強禁止部屋」というのがあったら使うのは自重したほうが無難です。
Q:メディアインストールって何ですか?
A:メモリースティックに一部データをインストールすることで、ロード時間を短くし、より快適にプレイする機能です。 必要な容量は85MBです。
Q:体験版無いの?
A:少なくとも現時点では無いです。最寄りのゲームセンターに行って観戦する、実際にプレイすることをお勧めします。
Q:このゲーム楽しめる?
A:ガンダムに興味があれば買って損は無いと思います。過去作では連邦vs.ジオンシリーズよりも連合vs.Z.A.F.Tシリーズに近い感じです。
参考までに週刊ファミ通のクロスレビューでは合計32点(殿堂入りゴールド)でした。
Q:他にも聞きたいことが…
A:ガンダムvs.ガンダムのPSP版のWIKIはまだまだ編集段階ですが、アーケード版のWIKIは充実しているので、
そちらを見て下さい。(例:7強の選考理由、アーケード版に登場する機体、初心者にお勧めの機体等)
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
ーーーー以上テンプレ、ソフト板よりーーーーーー
- 3 :
- 攻略?フリーダムを使えば(ry
- 4 :
- >>1
とりあえず乙
目指せ全キャラクリアって事?
くりあに楽なのは7強?
じゃあクリア難しいのは誰?
- 5 :
- >>3
やめてよね(ry
- 6 :
- >>4
隠し扱いの4機体は、とにかくただアーケードモードを4回クリアすればいいだけ。
コンティニューとかCPUの強さとかコースとか全く関係ないから、さっさと出したいならCPUのレベルさげてノーマルえらべばおk。
ここまで相手がよわければ機体とかほとんど関係ないから好きなの選べばおk
ただ、デビルガンダム戦を考えると1000よりは2000や3000を選んだ方がいいとは思う
- 7 :
- マスターで究極に突入したら∀3体にフルボッコされた
- 8 :
- >>6
ありがとう
そうかー弱くていいのかー
- 9 :
- 種上手く使えないフリーダムはただの的だ
乱入でチームに勝手に入ってきて暴れる小学生が沸きまくりそうな気配・・・・・・
- 10 :
- >>1乙
とりあえず昨日買って来た。
夜勤明けなので今から遊んでみる
- 11 :
- ●関連スレ●
携帯ゲームソフト板の本スレ
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム 27
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1227203870/
通信などの話題はこちら
【通信用】機動戦士ガンダム ガンダムVS,ガンダム
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1227061628/
データ解析などはこちら
【PSP】機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム CWC
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1227002454/
アーケード版はこちら
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part243
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1226830327/
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXT Part26
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1226982511/
ロボットゲー板の姉妹スレ
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム prat14
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1221787959/
- 12 :
- 4体以外に隠し要素ないの?
- 13 :
- >>12
カプンコバンナムが次回作からの流用以外サービスするわけないだろ
- 14 :
- ガンバト出身な初心者だが、射撃ばかりメインになってしまい格闘が全くうまくいかない
アドバイスください
- 15 :
- >>14
ゴッドかマスター使えば自然と覚えられる
- 16 :
- そっか、4機以外出ないのか…
- 17 :
- ガーベラテトラ欲しかったなあ
- 18 :
- Vが上手く使えないんだがコツってある?
あとVってアーケード向きじゃないよね?
- 19 :
- 普通じゃね?別にアケ苦手って程じゃない
- 20 :
- これの前までガンユニやってたせいでモウダメポ
vsシリーズってこんなに制限多かったんだな
まぁゴッドとマスターしか使わないけど^^
- 21 :
- 連ザのときあった、盾で攻撃を防ぐのはどうすれば出来るんですか?
- 22 :
- ガンバト(笑)
- 23 :
- >>21
↓と格闘を同時押し。ただし使える機体はV・02・F91・X・運命・V2ABだけ。他はオートガード
- 24 :
- >>23
ありがとうございます!
- 25 :
- アルティメットクリアしたんだが
パイロットカードのスコアのとこが緑だった
これはレベルを1にしたから?
- 26 :
- >>18
HP多い奴には積極的に分離攻撃。
下半身だけになっても格闘でがんばって、飛行機になってからひたすら逃げる。
あとは味方次第w
- 27 :
- きしゅつっぽいが必殺技的なのってどうやって出すの? 石破天驚拳とかアトミックバズーカとか
- 28 :
- それ説明書レベルじゃね?
- 29 :
- Wってあんま強くないなかな?
- 30 :
- >>29
それはない
お前が下手なだけ
- 31 :
- ウイングって確かにやや使いにくいかもな。
つーかなんでヘビーアームズ?サンドロックかナタクが良かった・・・・・・orz
- 32 :
- Wが弱いと思う奴はまずはシャアザクかドムを使ってみるんだ。
- 33 :
- デビルガンダムが倒せません
攻撃があたらない
攻略方法ありますか?
- 34 :
- デビガン攻撃
↓
デビガンがバリアを展開したら両サイドのガンダムヘッドを倒す
↓
バリアが閉じるのでデビガン攻撃
基本はこれの繰り返し
- 35 :
- ヘッドに射撃したら避けられたり本体のバリアに当たったりするのは俺だけでいい
- 36 :
- ガンタンクなら、適当に歩き回りながらポンポン撃ってるだけで終わるよ
- 37 :
- これって追加機体は4機でおしまい?
MS選択で5つ空きがあるからまだあるものだと思ってた。
つかハマーン様が何でいないんだよ
ZZの主役だぞ
- 38 :
- あまり伸びないね。
理由はあまり買ってる人がいないから?
移植版だから改めて攻略することがないから?
内容的に攻略するまでもないから?
- 39 :
- 携帯ゲーソフト板の方なら今のところ1レス半日ペースで進んでる
- 40 :
- つーか何を攻略すんの?
機体性能の話なら本スレで十分じゃ・・・
- 41 :
- 間違えたorz
1スレ半日ペースだった
まあ、攻略すること少ないからね
アーケードの移植な訳だし、隠し要素少ないし
- 42 :
- なるほどね。
持ってないけど興味あったから覗いてみたんだけど、
売れてないからではなくて安心しました。
- 43 :
- 新四機の使い方ぐらいか?でもそれなら本スレで事足りるようなw
- 44 :
- エマ中尉の攻略法教えてくれ
- 45 :
- >>44
ジオンルートしか知らんが、それでいいなら・・・
・マークU初遭遇時は、コロニー内に入らず、外で哨戒任務につく。
・戦闘が起こっても、コロニー内に入らない。
・ハッチ近くにいると、無線傍受イベント。
・そのまま戦闘無しでコロニー編終了。戦艦出てきても逃げるだけ。
・Zが出現するまで、地球の開発局へ行く>ギャプランのテストパイロットに志願
・Zが宇宙で暴れ始めたら、ギャプランに乗って最前線へ。
・カミーユ、ファ、エマ、クワトロの4人とランダムで遭遇戦が起きる
・2回マークU(エマ)と戦い、作戦時間リミットまで戦い、引き分けに持ち込む。倒しても倒されてもダメ。(会話イベント)
・そうすると、地球に降りる前にもう一回エマと戦闘できる。そこで、エマを倒すとマークUと共に拿捕できる。
・拿捕後、起きる会話イベントで「戦争はキライだ」>「俺は何があっても生き残る」を会話で選択するとエマルートへ
後は、普通に攻略していけばエマルートクリアできる・・・が、一回千巻とタイマン戦闘イベントあるので、そこに注意。
とにかく相手が堅いので、タイムアップになる可能盛大。出来れば、ルートに入ったらガブスレイあたりを手に入れておくと楽。
最終戦もかなりキツイ(アムロ(Z+A1試作型))が、コレはコンテニュー何回も出来るので、比較的楽かも・・・
- 46 :
- 欲しかったけど、50にも満たないこのスレの内容だけで、買う気が失せた。
- 47 :
- このゲーム初めてやったんだが、
ロラン「環境を考えろー!」「核を使います!」に吹いた
- 48 :
- >>49
とりあえずこっちいってみれば?
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1227308584/
- 49 :
- >>46 の間違い
- 50 :
- このスレではぜひ初心者がうまくなる方法を書いてほしい
- 51 :
- Xが好きなんだが使い方が今一分からない・・・
後、相変わらず∀は動いたところがかっこよくて感動した
- 52 :
- フリーダムLv5とフリーで何回もやってりゃうまくなるさ
- 53 :
- フリーバトルで1回も勝てません
敵強すぎ…
使用機体はV2です
うまい立ち回りを教えてください
- 54 :
- >>47
俺はユーニバース!ユーニバース!に吹いた
- 55 :
- >>53
アケ版のwiki見ると基本の動きはなんとなくはわかるはず。
負けたくないなら地ステ連打で中距離ガン待ちすればどの機体でもある程度までは行くけれど、対人では敵でも味方でもお腹いっぱいなんで勘弁してください。
ちなみにPSP版はもってません。
- 56 :
- >>45
('ω`・)誰かレスしてやれよ
- 57 :
- 説明書の最後でウッソが、アーケードのコースが増えるみたいなこと言ってるが、なにが増えるんだ?
- 58 :
- >>51
中距離で射撃戦を展開し、孤立させた相方に敵が群がってるところにサテライト。
アシストはガンガン使っていいけど自衛用に多少はストックしておくのもいい。
他の3000みたく暴れ回る機体じゃなく堅実にダメージを稼いで隙を狙うタイプ。
- 59 :
- フリーバトルで勝てない(笑)
- 60 :
- >>52
EXステージはご存じかな?
- 61 :
- >>57だった
- 62 :
- ダメだ。やっぱり無理だ、フリーバトル70連敗…
このゲーム買ってから一度も勝ってない。
V2って使いこなすの難しいの?
V好きだから買ったのに。
- 63 :
- このシリーズ毎回そうだが
あれやっちゃだめこれ使っちゃだめが多すぎて
結局みんな同じような動きと機体になるんだよな
なんとかならねーのかなぁ
- 64 :
- 俺はもう何年もゲーセン行ったことない人だけど
テンプレの7+1強禁止とか言うルール見て吹いたわ。
連座でミッションしかしてなかった俺が買うべきものじゃなかった。
- 65 :
- >>62Vガン系はどちらも入門機体としては良いけど完全に使い切るには難しい方だと思う
- 66 :
- >>62
とりあえず自分のチームをAに設定してBチームの戦力ゲージを半分にしろ。
- 67 :
- ココはウンコみたいなクソスレだねw
- 68 :
- じゃお前はうんこに群がる銀バエか
もちろんおれもだが
- 69 :
- なあ、COMのV2がABですげえビーム撃ってきたんだけど…
なんつーか、単発じゃなくてぐばーーーーて感じのやつ
あれどうやってやんの?
あとボタン割り当てで、光の翼使いたいから特殊格闘Lにしたんだけど
特殊射撃とサブ射撃はどう両立させればいいの?
- 70 :
- ワレ厨R
- 71 :
- 特格L、サブ射R、特射□×同時がベスト
通信はセレクト、アシストはサブと×同時で
- 72 :
- >>71
ありがとう
CGOってのは味方COMでも使えるの?
- 73 :
- Gクロスオーバーかw
- 74 :
- >>69
チャージだな。
ボタンは
L:特格、R:サブ射
にして、特射:〇+×
にすれば楽
- 75 :
- >>71
俺はそれのLR逆でやってるな
デフォ設定では特格入力に苦労した
- 76 :
- >>74
ありがとう
チャージは射撃ボタン押しっぱなしなの?
>>75
特格すごい難しいよねw
どうしても○押しちゃったりしてイライラした
- 77 :
- 取説5P読め>チャージ
- 78 :
- あぁ…ここに書いてあったのか
GCOはL連打ねおk
チャージはよくわかんないからとりあえず説明書に出てるZZで一度やってみるわ
- 79 :
- クロスオーバーは通信ボタン2回押し
キーコンフィグしたらLじゃない
- 80 :
- V2ABでチャージできた!!
あたんなかったけど
- 81 :
- ギャラリーで操作説明の画像が見れたような
- 82 :
- 家庭用って0ゲージバグとか再発したりしてないの?
>>62
V2状態では、基本的に避けられる範囲で避けながらねちねち狙っていく
AB状態では強引にねじ込んでいく感じ
またV2のアシストはそこまで頼れる性能でもないので、
着地→即アシストで隙消しに使ったり、
アシスト→敵ステップ→それにあわせて攻撃
アレ?これV2に限らずだわ、ドンマイ
- 83 :
- 種うぜー
俺の獲物とりやがって…
- 84 :
- >>64
大会で使用禁止になったから仕方ないんじゃないの
- 85 :
- 核つえええ!!
これって核尽きたら逃げ回ったほうがいいの?
- 86 :
- >>82
天井の高さが修正前と同じだからもしかしたらあるかもしんない
>>85
特格で上取って前サブで踏みまくれ
- 87 :
- うーんやっぱりミッション的なの欲しかったなぁ
- 88 :
- >>30
でもコストの割りに弱くない?
- 89 :
- >>88
全然。3000でも上位の強さ。ただメインに癖があるなら合わない人が使うと弱いと感じるかも
- 90 :
- BGM差し替えって何?
- 91 :
- >>47
矛盾しすぎワロタww
- 92 :
- EXステージって何?
ACでどうすれば出るのかも分からようだけど
- 93 :
- これって通信対戦しててもカクカクしない?
- 94 :
- そこまで気にならない
- 95 :
- これって設定変えるとクリアポイントって変わる?
もし変わらないとしたらデフォ設定でエンンブレムとるのがばかばかしくなるよね・・・
- 96 :
- 敵がアクシズ落としてきたときのシャアの台詞ワロタwww
「正気か!?」
お前が言うなwwww
- 97 :
- >>96
特殊射撃で「やるな、ブライト」とか言いながら核撃ってくるのが納得いかねえw
- 98 :
- なんでガンタンクが大会だと使用禁止になったの?
- 99 :
- 遠距離狙撃が鬼性能だから
- 100 :
- だったっけ?
- 101 :
- >>97
チガウチガウ。あれはアクシズ破壊しようとブライトが撃った核をファンネルで迎撃して起爆してるだけ
だから「やるな、ブライト」なわけで
- 102 :
- >>101
そういや何でファンネルもうってるんだろってもやもやがすっきりした。
- 103 :
- Xのサテライトキャノンもっと銃口補正ほしいな
上手く当てる方法ある?
アシストとセットで射つと威力落ちちゃうし
- 104 :
- ハードEX2に行けねえw
EX1終了時にスコア29万だったのに。
30万以上じゃないとダメなのかな?
ハードでこれなら、ノーコンクリアすら難しいアルティメットなんて、
確実にEXなんか行けないw
かと言って、難易度を下げると緑色の字で記録されてバレバレだしw
- 105 :
- >>104
設定を簡単にすればいけるらしい。
おれはそのままで全金星とれたけどギリギリだった・・・
CPUレベル簡単にしても金星いけるってことは、ポイント倍率もそのままってことなのか?
- 106 :
- >>104
ゴメンよくレス読んでなかった・・・
参考までに、おれはガンダムで逃げて射撃コンボのみで戦ったらとれたよ
- 107 :
- >>109
自由使えば普通に楽だぜ。
アルティメットとかはサイサが一番楽かと
- 108 :
- 運命でアルティメットやっとクリアしたよ・・・
3対1つらいよノーコンクリア安定なんて夢のまた夢だ・・・
- 109 :
- >>108
上にも書いたけどサイサリスが楽。頑張らなくても普通にEXまでノーコンで行ける
とりあえず核撃って、リロードまで特格で上取りつつ前サブと空N当てていく。難しかったらステップ連打しながら横ステでもなんとかなる
- 110 :
- >>109
やっぱり相手を複数巻き込める武装あった方がいいのか・・・
運命は多対一に向いてないということが嫌と言うほど分かったぜ
- 111 :
- スタンダードな機体だからねー。まあこのゲームは2on2だから2on1が易々と成立したらマズイんだけど。
あの自由ですら2対1は苦しくなるし
- 112 :
- >>50
PSPをフラッシュエッジ2のように繰り出すんだ!
手元に戻ってくるように、それはもう何回もな
- 113 :
- >>50
・着地の隙に攻撃を当てる
・敵の攻撃はステップでかわす
とりあえず基本中の基本。まずはこれから
- 114 :
- 三号機とかしか慣れてないわw
いまゴッド練習中・・。
- 115 :
- >>114
俺はエクシア慣れてからから運命の練習したけど
間合い似てるからかやりやすかったなw
いまだに運命のブメのつかいどころがわからんのだがw
- 116 :
- 運命は連座とあんまり変わってなかったからわりと使いやすかったですw
移動と回避がぜんぜん慣れません><
- 117 :
- >>115
(BR→)ブメ→特格
相手は死ぬ
- 118 :
- >>117
なるほど・・・それにしても特格の便利さは異常だw
- 119 :
- このシリーズに言えることだが、飽きが早いな。ifモードがあれば違ったんだが(つд`)
- 120 :
- ACのウルトラ難易度でガンバトの重力を少し彷彿させた。
カプコンがガンバト如く機体をいっぱい出してミッションありのガンゲーだしたら凄そう
アクションとしてはアートよりも格段上だねやっぱ
ファンネル動きとか地味だけど一々カッコいいし
- 121 :
- 個人的にはシャッフル同盟拳と石破ラブラブ天驚拳を実装して欲しかった
- 122 :
- >>120
アーティディンクのファンネルは原作再現しようとむちゃくちゃな動きにしたけど、やっぱ避けれるように穴作った、みたいな。
カプコンのファンネルは対人で遊ぶには丁度いいシンプルさ。
- 123 :
- 流石にやりこむ要素は少ないね
対戦できる環境ある人じゃないとすぐ飽きちゃうな
- 124 :
- 撃墜された後も試作一号機で復帰する方法ってあるのかな?
まあ、メリットはないかもしれないが・・・
- 125 :
- 連ジ、エウティタ、ZDXにハマってきたからついにモンハン以外でPSP面白そうなゲームキター!と思ってやってみたらフルボッコされて全然勝てねぇ!
完全に別ゲーじゃねぇか…
今までのアクションゲーで一番難しいんだが…
- 126 :
- なんかフリーであまり勝てないな。ディフォのCPU強いのかな?
アーケード序盤のぬるさにして練習したいのだが。
ところでフリーで設定できる「レベル」ってどんな影響があるの?
Lv1でもCPUの動きは別に弱くなってないよね。
なんかPCも設定できるしダメージに補正かかったりするのかな。
- 127 :
- >>125
だよなw
連座自称けっこう強かったけど今回誰にも勝てないw
- 128 :
- >>126
機体選択画面の下のランクは体力の増減に影響するだけで一応戦闘レベルはオプションで決まってるはず。
戦闘レベル下げてみれば?
- 129 :
- 最近やるゲーム無いから始めてみようかと思ってんだけどおもしろい?
- 130 :
- たまにいきなりゲーム終了画面(HOMEボタン押した時の画面)になって、通常画面に戻すとポーズ中ってのがあるんだが…
処理落ちの一種なのか??
他のゲームではなったことない
- 131 :
- >>130
ちゃんとフタ閉まってないんじゃね?
- 132 :
- PSP-1000なんだが、アーケードとかで敵3体とか来ると
動きが重くなるんだがスペック足りないのか・・・?
- 133 :
- >>132
仕様。
3体から重くなるのが実感できて、4体でストレス溜まる程度に重くなる。
- 134 :
- >>132
仕様なのか!よかった〜。
元々2on2用だから重くなるのかな?
- 135 :
- 特格おしわる!
- 136 :
- 特格はRボタンに設定してる
- 137 :
- 特格をRにしてるが、ファンネル機でたまに誤爆するな
- 138 :
- 乙の変形特格はなぜかLR特格だと出ない
- 139 :
- AC全ルートやったら飽きた
対人も結構やったし、これ売って連ジP買ってこようかな
- 140 :
- >>138
変形してる間もブースト押しっぱなしにしてるとかじゃね?
- 141 :
- 変形中だけじゃなくBD中もブーストボタン押しっぱにしてそう
- 142 :
- 幕UのBRぶっぱステ厨プレーで、
どうにかアルティメットをEX1経由でノーコンでクリアしたけど、
EX2とかマジで無理w っつーかもう一回EX1まで行ける気がしないw
難易度を下げてズルすると緑字で刻まれる仕様を考えたスタッフが憎いw
- 143 :
- >>128
試しにやってみたがあまり弱くなってる気がしない・・・てか1でも8でも変化を感じない。
少なくともアーケードのように棒立ちってのはないや。
それとはまた別の話で上のほうの人じゃないけど
妙にフリーで負ける理由はわかった。
CPUはコスト半分だから敵は実質倍の戦力だな、これ。
- 144 :
- >>143
俺も何度かやってみたがどうやら勘違いだったみたいだ。本当にごめんorz
- 145 :
- PSP版、ちょこちょこ機体性能変更されてるのかな
ビギナ・ギナの特格がアーケードと違う気がするんだけど、、、
たしか盾持って突撃だったはず。
- 146 :
- どう見ても性能一緒なんだが
- 147 :
- ガンダム無料ネットゲーム!!
新規参加者募集中!新要素追加で盛り上がる事間違いなし!
http://gc9.netgamers.jp/mst_gc9/index.cgi?mode=mstinit
初心者向け攻略サイト
http://www005.upp.so-net.ne.jp/appoco/index.html
http://miss.s33.xrea.com/MST_HURA/index.htm
機体乗り換え表
http://park1.wakwak.com/~stainless/cgi-bin/neta/netabare.cgi
1、ザクIに乗り武器はショルダータックル、装備はバイオセンサーにします
2、シミュレーションリストでなるべく下のほうのボールかワッパを狩ります
3、特に熟練度1の時は強化訓練費100Pでなので稼いだ戦果は全てフラナガンで使ったほうがいいです
4、能力がオール170になるまでフラナガンで強化訓練(+10)をしてください
5、能力が全て170で強化訓練は終了ですので、次は経験値を気にせずに多い戦果を稼ぐ事を考えます
オススメは水中に強いグラブロ、宇宙で強いザクレロですが、色々試してみてください
- 148 :
- >>145
それは流石に気のせいだ。盾はACでもPSPでも突撃直前にちょっと出すだけ
- 149 :
- せっかくボーカル入りなのに、なんでBGM聴けるモードが無いんだよぉぉぉぉ
- 150 :
- 個人的にはアシキャンがしやすい感じがする
- 151 :
- グフカスの特射着地からの地走入力のタイミングおせーて
- 152 :
- デビルガンダムにやっと勝てた(ノ∀`)
- 153 :
- なんかもうアーケードで続編でるらしいね。ガンダムVSガンダムNextって書いてあった
- 154 :
- フリーバトル観戦だとCPU敵機喋るけど対戦すると喋らないのは何故?
僚機は話すけど味気ないぞあれ。
ガンバトと違ってフリーは同レベルで対戦してもわりと歯ごたえあって強いよね。
格差付けると中々勝てないからやり甲斐はガンバトシリーズよりあるから楽しめる。
PS3なくても遊べるよ。ヘタレだからだろうが
- 155 :
- >>154
製作者だって頑張ったんだぞ
察してやれよ
- 156 :
- PS3も所持していない、コンスタントに会って対戦・協力できる友達もいない、だと辛いなw
アルティメットはひたすらマゾいだけで、
エンブレムを取得してもなお繰り返しやる気は起きない。
- 157 :
- >>156
俺は今kaiデビューしようかな考えている
- 158 :
- エンブレム集めると何かあんの?
EXステージって別に新しいマップで戦えるって分けじゃないんだな
がっかり
- 159 :
- 初めてプレーしたが、エンディングの時にthank you for playingって出た時はユーザーのこと考えてると思ったよ。
- 160 :
- エゥティタのパクりですけどね
- 161 :
- 遠くの人とオンラインできないんだけど、どうすれば出来るのですか?
モデムなどPC環境は整っています。
- 162 :
- あむろが、たかが石ころ一つガンダムで押し出してやるって言ってたから、最初どうなるか突っ込んだら案の定吹っ飛んだ
リアル…
- 163 :
- 質問です。 フリーやデビルなど勝てるんですが ゴットでやるとデビルに勝てません。どうやって飛んでくんですか?真面目な質問です。
- 164 :
- >>163
普通にジャンプして殴ればヨロシ。或いはガンダムヘッドの真下はデビルの攻撃届かないのでそこから石破天驚拳撃ってればいい(ガンダムヘッドの攻撃は来るので注意)
- 165 :
- 伸びないスレだね
何でだろう?
- 166 :
- こういうのはアケ板の方が本スレってイメージある。
自分もエウティタの頃アケでやってたけど、
家庭版出ようがアケ板に常駐してた。
アケやってた人間なら迷わずアケ板覗くだろうし、
実際あっちのが人いるし充実してるだろうし。
まぁこんなもんじゃないかな。
どうにも種が好かんのでアケから手を引いたから、
俺はアケやらずに買って今はここにいる。
∀が欲しかったのです。(´・ω・`)
- 167 :
- 何回もすいません。ジャンプ力ないから届かなくないですか?
- 168 :
- >>167
神、升のジャンプは多段可能だぜ。3回くらいで届く
- 169 :
- え? どーゆーことですか? 軽く初心者なんでわからないです。
- 170 :
- 普通のMSでもブーストゲージが残ってりゃ空中で再度上昇できる。
MF系は空中でブースト出来ない代わりに何回か空中ジャンプできる。
ていうか空中で格闘出せば上方向へもホーミングする。
近すぎ&高度低いとデビルガンダムのアゴに引っかかるけどね。
初代のころから思ってたがゲージがカラなのにいつまでも空飛んでるグフは不気味だ。
グフ系は空飛ぶとか変な伝統でも出来てんだろうか。
- 171 :
- >>170
グフフライトタイプに飛行試験型か
- 172 :
- >>170
ハイネ(´・ω・`)……
- 173 :
- スコアを高く出す設定を考えようぜ
タイムとかダメージ設定とか難易度とか…
- 174 :
- >>172
ユナイテッドはちょっと・・・
- 175 :
- >>173
ダメージLV4にしたらタイムアタック6分台とか出てワロタ
- 176 :
- ゴッドガンダムでデビルガンダムが倒せない(´Д⊂グスン
攻略教えて下さい。
- 177 :
- レインに告白しないと無理だぞ
- 178 :
- 現在こちらのスレにてこの板
携帯ゲーム攻略板の固有名無しの制定議論をしております
携帯ゲーム攻略2板(仮称/避難板)設立について
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1215326975/
皆さんが考えた固有名無し案の募集や
良かったという案の投票を実施しています
ふるってご参加下さい
- 179 :
- >>177
ラブラブ天驚拳wwwwwwwww
- 180 :
- >>177
バァ〜ルカンッ
- 181 :
- >>176
んー、とりあえず普通にボコボコゴリ押し気味に殴ってれば勝てるよ
- 182 :
- ゴッドガンダムでデビルガンダムに勝ったお(;ω;)
皆様アドレスありがとうございました。
- 183 :
- アドレスwww
ニュータイプっぽいレスだなw
- 184 :
- ダメLv4+ゴッドスラッシュタイフーンだけでデビガン40秒で倒してみた。
ジャンプ?そんなのただの飾りだよ
- 185 :
- >>184
デビルガンダムヘッドは?
- 186 :
- 未だにアルティメットのEX制覇ができない。
EX制覇のエンブレムって、ノーコンと同時に達成しないともらえないの?
もしそうでないなら、難易度を下げてEXを制覇してエンブレムの条件を満たした後、
最終面でコンティニューしまくってからクリアして、
レコード画面に緑の恥ずかしい記録が表示されないようにできるんだけど。
- 187 :
- 質問です
耐久値が減ってくると根性補正でダメージが増加しますよね
単発で威力が350を超えている武装(サテライトや自爆など)に根性補正でダメージが上乗せされる時に
350補正がかかって増加量が減算してしまうんでしょうか?
それともそのまま増えたダメージが通るのでしょうか?
コンボならもちろん減るのでしょうが単発だとわからなくて・・・
よろしくお願いします
- 188 :
- >>187
多分掛かるね。てか今回は300補正じゃなくて350補正なのか
- 189 :
- >>186
試しにレベル下げて、EX制覇→デビガンでコンテしてクリアすりゃいいんじゃね?
つか、デフォ設定でもEX制覇・ノーコン出来ない奴ってアケじゃ究極ノータッチなのか?
アケの究極に慣れると、レベルMAXでも生ぬるく感じるんだが・・・
- 190 :
- >>189
俺はゲーセンで4ステージ目から先に進めた事がないぜw
クリアできるもんなの、アレ。
- 191 :
- >>188
ありがとう
どこかで350って書いてあるのを見た記憶があったので・・・300なのかも
- 192 :
- >>189
俺が何度か行った二件のゲーセンのうち、CPU強めの方だと一面で死亡、ヌルい方でも三面止まりだったw
前者の方のゲーセンだとノーマルルートでも五〜七面辺りで死ぬことがままあったw
- 193 :
- 気のせいかも知れないけどレベル下げると点数低くなる気がする
EX2出ないから、レベルもとに戻したら行けた。
EX2とりあえず1人プレイの3000機体は無理w
Wニューで死亡。
3回目、Zでなんとか完全制覇行けたわ。ゲーセンでやらんで良かった。
点数54万点だけど、高い?
- 194 :
- ドリルアタック、ウェイブライダー突撃はどうだすのですか?
特殊格闘ボタン2回押しらしいのですが
特殊格闘ボタンおしっぱで変形→特殊格闘ボタン離す→特殊格闘ボタン
になってしまうので変形が解けて出ません
- 195 :
- >>194
変形は方向キー入れとけばとけないよ
普通の変形からやってみれば?
- 196 :
- >>195
なるほど!
十字入れっぱなしにして見ます
- 197 :
- アーケードの難易度に近づけるとしたら
ゲームオプションの設定ってどうしたらいいん?
- 198 :
- >>197
ノーマル・ハード・アナザーはそこまでやってないからなんともいえないけど
アルティメットはLvMAX位でアーケードレベルかな・・・と思う。
ただ、ダメージレベルを変動させられない(自分の機体にも適応される)から
純粋に相手の反応速度等がアーケードに近くなる、ってだけ。
- 199 :
- 運命でアルティメット7までいったのに
死んだ・・・時間差で3対1なのにきつい・・・
- 200 :
- Wゼロでローリング撃とうとすると
ほとんど邪魔されるのは仕様ですか?
- 201 :
- 対CPU戦最強の呼び声高い幕Uを使っても、
究極のEX2に進めん。
EX1は、Wゼロ二体とストライクが一体を同時に相手にしなきゃならんから、
高得点を出すのがかなり厳しい。
1落ちでスコア3万9600なのにEX2に進めんかったわ……。
一体スコアいくつがラインなんだろ?
EX2抜きでデビガン撃破時点で53万だったから、>>193から推測するに、
合計スコア低すぎってことはないと思うんだけど。
- 202 :
- >>201
今ちょこっと試してみた(設定は時間のみ210秒に変更・他はデフォ)
W使用:EX1を0落ち53300点→EX2→デビガン(最終得点65万)
2号機使用:EX1を2落ち45900点→EX2→デビガン(最終得点62万)
3号機使用:EX1を1落ち42300点→デビガン(最終得点57万)
↑だけ見ると、45000点がボーダーか?と思えるんだけど
前に0落ち43000点前後でEX2行った事があるから、なんともいえない感じ。
- 203 :
- >>202
情報サンクス。
V2を回避にして、Wゼロをなるべく多く倒すようにしたらEX2に来れたけど、
なんじゃこの面www 開始1秒も経たないうちに絶望したw
地獄と思ってた7面とかEX1が幼稚園に見えてくるw
これをゲーセンでクリアした人間はリアルニュータイプじゃまいかw
- 204 :
- 同時押しでアシスト出すとき
やけにイージスのアシストだけ出しづらい気がするんだが
- 205 :
- グゥレイトォ!
- 206 :
- >>204
同じく。妙に特格に化ける。
おかげで2回に1回は無意味な隙晒してしまう。
- 207 :
- アムロ「へあーーーーーー!」
- 208 :
- ガトーの2号機で、デビル倒せない。ちくしょー
- 209 :
- >>208
核は開幕本体に当てた後は、本体(バリア無し)のみかヘッド2体がいる時まで温存。
核がチャージ中の時は、本体に格闘やり続けてれば普通に勝てる。
それでも無理なら2号機は貴方には合わないんで、別の機体でどうぞ。
- 210 :
- >>209
格闘が勝手に上昇してロックオンしている部分にたどり着けることに気がついたら簡単でした。
それまでは、一生懸命ジャンプを繰り返してデビルの高さまで飛ばないとサーベル当たらないと思ってたので。
- 211 :
- 二人プレイだとデビル無理ぽ
- 212 :
- デビルは意外に強い。
がんばってたおすんだ。
- 213 :
- そろそろガンダム欲しいんだけど、次回作の予定ある?今買っちゃって大丈夫かな
- 214 :
- NEXTはアーケードすらまだの上全員フリーダムの糞仕様だから今買って問題無し
- 215 :
- >>214
ありがとう
買ってきたよー
とりあえずアルティメットモードやってみた
- 216 :
- アルティメットがノーコンできねぇ・・・
- 217 :
- アルティメットがノーコン出来ない人はフリーダムかサイサ使えば楽
- 218 :
- フリーダムのキュピーン避けに対応できん…
- 219 :
- >>218
相手がCPUなら着地と覚醒切れを狙え
相手が人間なら諦めろ
- 220 :
- >>219
相手は人間です
覚醒切れ狙っても覚醒っぽいコトするし…あのチート性能は何?
相手はゲーセンでも同じコトするからマジウザイ
- 221 :
- >>220
それは俗に空キャンと呼ばれるテクニックで人によってはバグ技に位置付けるようなテクだからなぁ、正直されると手も足も出ない
てかゲーセンで自由使うのはよっぽどひねくれた人間だけだぞ。ある程度知識と良識なある人間ならまず使わない、てか使われたら放置推奨
- 222 :
- >>221
そうなのか?いつも結構追い込まれると使ってくるんだよソイツ…
んで決まって「甘い…」っつーんだな、もうね殺したいよマジで
- 223 :
- 普通に痛くね?そいつ…
- 224 :
- >>222
ゲーセンではよくある光景だな。負けが込むと普段は自重してる厨キャラを使ってでも勝ちに来るやつ
ちなみにマスター、ゴッド、サイサリス、Z、グフ、キュベレイあたりも6強(自由はその上の1バグ)て言ってゲーセンではあまり歓迎されない。とは言っても6強あたりまでは割と見かけるがな
- 225 :
- やっぱ吉村←(相手の名前)は痛いのか…
なんか最初はV2とか使うんだが5〜6回やっても勝てんとキラ登場→覚醒→フルボッコになってしまう
やっぱどーにもなんない?
- 226 :
- >>224
キュベレイは確かに強いな…てかグフってそんなに凄いん?ノリスは強そうだが
- 227 :
- >>225
さすがに2chで相手の名前出すのはイクナイ。最悪自分もフリーダム使うくらいしか手は無い
>>226
6強にZとグフが上げられる理由はガン逃げされると追いつけないから
真っ向から向かってくる分には普通の強機体、ガン逃げしだしたら厨機体
- 228 :
- >>227悪かった
オレとしてはPSP版のデスティニーなら行けると思うのだが…
あのF91以上の高速残像移動でフリーダムのキュピーンは追尾可能なのか?
- 229 :
- >>228
運命は最初は自由メタて言われてたがやっぱり自由有利
F91の質量残像は攻撃キャンセル出来るようになって誘導が残像にかかるようになるだけ(前作のラッシュ覚醒+ミラコロ)で速度上がるわけじゃないから無理
- 230 :
- 色々ありがとう
つか自分らココのスレの人はフリーダムの性能はやっぱチートだと思う?てか使う人間にもよるんだろうが…オレが使ってもあんなバカスカ避けれんw
- 231 :
- >>230
自由なんて不用意に突っ込まなきゃ完封出来る機体でチートとか・・・って感じだが。
逆に言うと、不用意に突っ込んでくる相手には後出し覚醒おいしいです。
覚醒の使い所を理解して、覚醒に頼らない攻防が出来る人=チト機体
覚醒をただの緊急回避・強襲扱いして、覚醒バンバン使いまくるDQN=弱機体
どうでもいいが、ここに書き込むんであればせめてsageとテンプレ位読もうぜ
- 232 :
- 購入してから一週間、ガンキャノンがでかい岩投げれることに、やっと気がついたおいらには、まだ自由は自由に使いこなせない。
- 233 :
- >>232
俺も自由使いにくいな
3号機の方が使いやすいわ
- 234 :
- >>233
三号機とかMk-2とかの弾幕機は使いやすいとかいう問題じゃないだろ…
- 235 :
- >>234
3号機をただの弾幕機と思っている奴がいたのか
弾幕機以外の運用しろよ幅を広げて楽しもうぜ
- 236 :
- >>231
フリーダムに勝てたよ!!
とりあえずデスティニー使って極太ビーム撃っては逃げまくって援護で動けなくしてから高速残像→パロマ→エスケープで行けた!
Y氏はスゲー悔しがってたよw
- 237 :
- >>235
三号機とMk-2は2on2だったら弾幕が主な仕事じゃね?
格闘は三号機もMk-2もそれなりに優秀だけど自分から狙いに行くというよりは相手が近寄って来たら使う程度だと思う。射撃のみで隙を晒さずにダウンを奪えるわけだし。
まあ、シャッフルで三号機を良く見ていて似たり寄ったりな戦い方しか見てないからこう思うのかもしれないが…
- 238 :
- このスレちっとも伸びないのな。
やっぱ機動戦士フリーダムvsフリーダムだからか
- 239 :
- 自由を落ち着いて使えるようになると一応上級者じゃない?
対人で0落ち、的確にコンボ決められる、逃げと攻めを使い分けられる
自由の性能に頼りすぎて使えないっていうのはまだまだな希ガス
- 240 :
- 携帯ゲー攻略スレだし一応、
全勲章(パイロットデータカードに記載される方)の出し方ってテンプレに無いの?
とりあえず、
全機体ロールアウト、
全難易度クリア(EX含む、ノーコンティニュー)
対人戦の方で撃破数10?(うろおぼえ)
赤い彗星とかどうやって出すの?
- 241 :
- >>240
wikiにのってたな、すまない
タイムアタックか、最近全然やってなかったから気がつかなかった
- 242 :
- ゲーセンで自由使ってるやつうざすぎ。負けそうになると時間切れまで逃げるやつばっかり
- 243 :
- ゲーセンで7強見たら即回れ右
- 244 :
- ケンプファーでEX制覇したいんだけど
どうも時間かかってしまって上手くいかないんだ
やった事ある人いたらどんな風に立ち回ってるのか教えて下さい
- 245 :
- >>244
敵の攻撃を避けて射つ。これだけ!
- 246 :
- >>245
出来ないなら素直に「出来ませんごめんなさい」って言いなよ役立たず^^
- 247 :
- 「どうも時間かかってしまって上手くいかないんだ」
出来ないなら素直に「出来ません」って言いなよ^^
- 248 :
- 宇宙空間で手を振るソシエに誰か突っ込め
- 249 :
- グフカス良いよね
逃げも、奇襲も絶品!
7強らしいけど使うぜ!
- 250 :
- グフカスって何で7強なん?
ノリスさんが乗ってるから?
- 251 :
- ヒートロッド無限移動があるから
特格→特格→特射(ヒートロッド回復)あとはループ
慣れれば足を止めずに無限に移動できる
移動が特殊で逃げに徹せられると、7強以外では捕まえるのは困難
- 252 :
- カードのスコアの赤文字とか緑文字はどういう条件で出るの?
友達の見たら全部緑文字の人と半分くらい赤文字の人がいたんだけど自分のは全部白…
- 253 :
- CPUのレベル
1〜3は緑、4は白、5〜8は赤、と聞いた
スコア自体はベストスコアしか出ないから、下手にLv.1でハイスコアを出してしまうと白や赤で塗り替えるのは困難
私の場合、アルティだけ緑、他は赤だったりする;;
まぁゲーセンと違ってタイムを調整できるから、タイムアタック以外は時間いっぱいまでデビルヘッド倒しまくれば自然とスコアは上がるんだけどね
- 254 :
- >>253
ありがとう
影響するのがレベルだけなら俺でも何とかなりそう
- 255 :
- >>250
俺の主観
・放置すると闇討ちがうざい
・方追いしてもヒートロッドで逃げれるのでなかなか倒せない
・1000機体なので苦労して倒してもコストが減らない
で、相手にするのがうざいんだと思う
- 256 :
- 友達のヴァサーゴに勝てない!
弱点やいい責め方あったら教えて、ストライク愛用してます
- 257 :
- タイマン?
ヴァサは7強抜きなら最強角だからストでは対抗し辛いな
基本移動はステップで、弟Hitした時点で攻め継続なり格闘orメガソニックが確定してしまう
あとは弱点と言えるか分からんが、BDの切り返しや変形の初速が遅いからそこをアグニで仕留めるのもアリかな
ストにこだわらないならVがお勧め、アシストが弟の捕縛から完全ガードしてくれる
- 258 :
- Sストでずっとやってれば勝てるかもね
タイマンならかなり強いし
- 259 :
- >>258
ヴァサは横に広がるサブ射があるぞ
Sストのステ格でも至近距離ではさすがに捕まる
- 260 :
- ストライクはタイマン苦手だし、逆にヴァサはタイマン強いし
相性が悪すぎと言わざるをえない…
腕か、2on2なら連携で勝つしかないんじゃないかな。
友達の腕によっては、Sストが一番勝ちやすいと思うが
格闘読んでバクステとかできる人だと逆にSストは詰むしな
エールのステ格もよく伸びるから、射撃読んで当ててダウン取って
アシスト起き攻めから読み合いに持ち込むのがいいかと。
- 261 :
- >>260
W0か∀、νガンあたりはヴァサ狩りやすいよ
あとは維持や03、F91、サザビーあたりだな
ストライクならブースト勝負を徹底すればオケ
- 262 :
- グフカスで
逃げられても追っていける
- 263 :
- 全然勝てませんOTL
誰かアドバイスお願いします
ビギナ使いなのでビギナ使用前提で
- 264 :
- >>263
それは機体云々じゃない
基本的な動作ができてないんだとおもう
着地ずらし、着地取りがうまくできて、ステを格闘でうまく狩れるようになれば上級者じゃない限り勝てる
連ザよりも結構簡単にうまくなれると思うよ
- 265 :
- PSP版で色々手を出してみたものの反射神経悪くてどうにも
下手糞なままだけど2号機を使い始めた初心者です
2号機の格闘、時間で強化されるとか面白い!サブも連ザ仕様とは・・・!
しかし逆に出来る事が多すぎ(特に格闘のバリエーション)てgdgdです;
皆さんはどういう立ち回り方してますか?癖みたいになってる行動パターンでも良いです
あと、地ステ格以外に封印安定なもの(特定の場面だけ有効な格闘等もあれば)とか、
数多くある格闘(サブ含む)の実用的な使い分けがありましたら是非!
現在、先に核の当て方を色々研究中です
- 266 :
- >>263
ビギナはBD持続が致命的に低い上に、BR以外はどれも大きな硬直を晒してしまう
とりあえず初代から使ってみようか
BDまわりや武装も似てるところがある
それでも一定の戦果をあげられないならまた聞きにくればいい
wikiにあるコスト別の立ち回り云々意識するだけで、いいところまでいけたりするけどね
- 267 :
- >>265
特格で逃げて、闇核
- 268 :
- >>267
真上にめいっぱい上がって核・・・?
- 269 :
- >>265
特格、前サブ、横サブ、特射の四つだけで戦える
- 270 :
- >>269
はは、これまた極端なw
でもまぁ威力ちょっと高いだけで△格闘選択→カットは痛いしな・・・
一応N前Nはカットされにくいとはいえ、ね。
上空から急襲の前サブと言い、連ザチックな回り込み性能の横サブと言い、
サブは本当に優秀だからなぁ〜
あとBD格闘も好きだな。シールド判定有りとか・・・うん、良いねw
で、核、と。格闘が高性能すぎる・・・!
ところでサーベル投げ使ってる人いる?使いこなせば色々面白いプレッシャー
かけられそうだけど、正直微妙だな
- 271 :
- PSPだと投げようと思ってもなかなか投げてくれない
- 272 :
- アルティメットEX2・・・42000点必要だっけか?
38000点でオワタだったw
高い壁だな、これ・・・俺(2号)が0落ち、V2が1落ちでダメとは・・・
やっぱりW0を撃墜しまくるしかないんかな・・・。
一応諸々含めて4機落としたけど、他は核で瀕死になったおこぼれを
悉くV2に持ってかれたからな・・・アレが響いたかww
- 273 :
- >>272
大量撃破のステージ以外では回避にするといいよ
- 274 :
- >>273
回避だと逆にLOSEの危険性が・・・w
俺が狙われる機会も多くなるだろうし、正直捌きながら立ち回るのは
腕前的に無理なんだな〜これがw
瀕死まで削ったら回避命令出そうかな・・・?回避でも普通に射撃してくれて困るけどw
ところで皆デビルは接近して格闘ゴリゴリ派?
補正最短で切っての射撃連発のが効率良い気がしてきた。
勿論弾数と要相談だけど、至近距離だとGCOいちいち避けなきゃだし、
本体の後ろに回ってもビームで撃墜は結構されるし、なんかね・・・。
一応射撃武装で削りながら接近→ひたすら格闘でアルティデビルギリギリクリア
してるんだけど、皆どうかな?
- 275 :
- ふぅ、書き込みあんまりないから自分の投稿が重なるとなんか気恥ずかしい・・・w
アルティメットEX制覇&ノーコンを2号機で達成・・・EX1とデビル戦が緊張したw
EX1はつまづいている人多そうだけど、一応参考までに。
俺が1落ちのV2が2落ち(残り1000)でいけたので戦力ゲージは敗北しなきゃ安いという事で。
重要なのはやっぱり戦果。前回4機でダメだったけど今回7機落としたら49000だった。
内訳はW0が一番多い気がするけど、戦果でここまで変わるとは・・・
味方回避でも瀕死の敵機はW0のCSとか特射とかに巻き込まれて落ちたりするから、
この面は味方のみならず敵の横取りにも細心の注意が必要というおかしなステージww
- 276 :
- 1000コストのやつって、
先に落ちまくっちゃダメなん?
- 277 :
- >>276
1000・3000コンビの話なら3000に先に落ちてもらってから自分が落ちていく
1000・2000コンビの話なら先に3落ちしなけりゃ大雑把で良いと思う
1000・1000コンビの話なら半々落ち目安でどうぞって感じ
それ以外の話してるならすまない、俺には分からん
- 278 :
- >>277
なるほど、
要はコストオーバーで出撃することが御法度であると
体力満タンで出てこられたときとプレッシャー違うもんな
- 279 :
- >>278
少なくとも3000機体はほとんどが耐久力高いんだから、
コストオーバーしたら必然的に差し引かれる耐久値が高くなって勿体無い
というか耐久力無い3000機体は心許ないw(アレは別格だけど)
勿論場合によっては3000・1000コンビでも1000が先落ちしちゃったとか、
腕前・その時の状況の関係で1000に5回(まで)落ちてもらうとかで
3000機体が0落ちっていう方針もあるよ。
コストオーバーも耐久値2/3までなら許せる場面もあるしね。
要はその場その場の判断が大事って事
- 280 :
- >>279
確かに250とかで出てこられても辛いな…
それなら、3000耐えて
1000が5落ちの方がいい気がする
有る程度事前にシミュレーションしておけば
実践であまり考えなくて済むのかな
ってか、実践で先落ちるとか耐えるとか、
場合によって違うから、なかなか難しいなw
- 281 :
- 自由×キュベコンビでは
キュベ5落ちがオーソドックスな戦法
- 282 :
- 髭「0落ちなんて無理っす役割的に」
- 283 :
- CPULv8神が文字通り神がかってるな。
怒涛の射撃を何時の間にかいくぐってフィンガー突進して来てんですかww
着地ずらしとか本当上手いな。明鏡止水になったら目が全く離せないww
- 284 :
- GX使い始めてるんですが、サテライトの当て方の、
「復帰にあわせて打つ」ってのが良くわからないです。
相手を落としたら、ブーストを使い切りながら上から降ってくる敵にサテ打つだけ?
- 285 :
- シャッフル大会とか開催されたら面白いのに。
機体が完全ランダムの2on2。全ての機体をある程度使いこなせないとダメっていう。
- 286 :
- 今、重腕使ってるけど □射撃 △格闘 Rサブ で、
メインにミサイル混ぜとか、サブにミサイル混ぜでどうしても
△の存在を忘れてしまう。と思ったら、
メイン中ミサイルはRで、サブ中ミサイルもR連打で勝手に飛んでくれるんだね
(サブは射撃+格闘ボタンだから当たり前だけど)
PSPならではの操作性といったところかね
- 287 :
- >>285
アーケードからやってる人なら全機体なんて余裕だぞ
- 288 :
- >>287
ある程度は、でしょ?(武装理解、戦いの方針、小技等)
全機体ず〜と使ってきたかのような立ち回りを披露出来たらかなりのもんだ。
流石にそれは無理。ずっと使い続けて掴めてくる微妙な感覚とかってあるじゃん?
- 289 :
- >>288
さすがに11ヶ月もやってたらできるようになるって
万能、地走、MF、支援 大まかに分けたこれだけの立ち回りができれば特定の機体の立ち回りは必要ないじゃん
>ずっと使い続けて
まぁ20回ぐらい使ったらあるような気もする
- 290 :
- >>288
そもそもあれか
立ち回りなんてずっと同じ機体を使ったからどうにかなるもんじゃなくて、頭で考えるもんなんだから
考えながらやることができれば立ち回りは余裕じゃないか
- 291 :
- >>290
ふぅむ、そうかぁ〜
ただ突き詰めると「こいつの格闘はこんな上空からでも地上の敵に当たるのか」
とか、やっててむしろもっと研究したくなるような部分とかがあってさ
まぁこういうゲームは頭で覚えるより何度も反復して身体に染み込ませるしかないか
そういう意味ではどの機体使ってても上達になるよな、ごめん
でも扱い方知ってても得意不得意な機体はあるだろうからシャッフル面白そうだ!
- 292 :
- 話題変わるけど試作3号機の勝利ポーズが笑えるw
腕脚が斜めってるのがなんかツボる・・・w
- 293 :
- ランダムで選び始めたら末期じゃないか?
- 294 :
- 点数自慢でも何でもいいから書き込もうぜ。
話題が挙がらないとこのスレもうオワタ
もう終わってるけど
- 295 :
- 関係ないがガンキャノン、空中から岩取り出すのはバグだろ。どー考えても
- 296 :
- >>295
地上でもそこに岩は無いだろって言いたくなるような場所もあるからいいんじゃない?
- 297 :
- つ ケンプのマイン最補充
- 298 :
- >>297
予め戦闘地区の地面に埋めてんだよ
- 299 :
- ガンキャノンも強いが陸戦もつかる気がするのは俺だけ?
- 300 :
- 今更だけど敵の頭上で伺うの中々良いね。
今まで地上で目前に構えて攻めてたけど、格闘は大体当たるわけないし、
BRの硬直を餌食に出来るから格闘が面白いぐらい決まる。
CPUにしか効かないだろうけど
- 301 :
- 質問なのですが
キュベレイで自分の近くにファンネルをだして
射撃と一緒に攻撃できたと思ったのですが
やりかたを忘れてしまいました
wikiみてもよくわかりませんでした
すみません教えてくださいmm
- 302 :
- >>301
とりあえず特射のことだろう
>射撃と一緒に攻撃できたと思ったのですが
これが意味わからないけど
- 303 :
- >>302
レスありがとうございます
ファンネルを自分の周りに出して
射撃ボタンでその自分の周りのファンネルと
射撃同時に発射 という意味です
黄色タゲのときじゃないと自分の周りにファンネル出せないとかですか?
- 304 :
- アルティメットのレベル8をF91でやってるんですがどうやっても7面をクリアできません、どうしたらクリアできますか?
- 305 :
- 多分、ファンネルモードにしないと出来ない事を知らないだけかと
- 306 :
- 2号機の強さに気付いた!
特格からの急降下がつえー!
- 307 :
- 2号機の前サブ・横サブの性能は異常
なんだあの上空からの一方的な強誘導踏みつけは
なんだあの回り込み半端無い、ステップ入力ない分素早くステ格出してる、気分は連ザの蹴りは
あ、前サブも判定だけは強かったと思うけどw
とりあえず囲まれて困った時は特格で離脱出来るところが強いよなぁ
- 308 :
- 〜前サブも判定だけは強〜→〜Nサブも判定だけは強〜
だった、ミス
- 309 :
- 皆、書き込もうぜw
ジョニー『できるわけがないッ!』
- 310 :
- このスレの存在意義は何だ?
- 311 :
- ハード何面かわすれたけど維持(アスラン・敵)がコアスプレンダー(シン・敵)を掴んで、そのまま固まってたの見てくそワロタわ
自爆すればよかったのに
- 312 :
- このスレは凍結しました
別のスレッドを立てて下さいです。。。
- 313 :
- >>312
殿!このサルが暖めておきました。
- 314 :
- グフやマスター等の格闘機以外ならアルティメットクリア出来るようになったんだけど
GP02では未だにクリア出来る兆しがみえない
ゴッドとエクシアならクリア出来たのにGP02でクリア出来ないのが悔しい
- 315 :
- ウイングのローリングツインバスターライフルって
どうやるの?
- 316 :
- ふぇ?
- 317 :
- GP02でアルティメットクリア出来た!
残るはグフカスとマスターだけだ〜
- 318 :
- バスターライフルをチャージするんだ
- 319 :
- 【アニメ】機動戦士ガンダム THE ORIGIN アニメ化決定!
http://gimpo.2ch.sc/test/read.cgi/news7/1233725724/
>の熱意に折れ、安彦良和氏がトータルビジュアルディレクターとして参加する。
>フルハイビジョン制作、音声5.1ch。最高のスタッフと制作環境で
>あのファーストガンダムが甦る。
- 320 :
- だ、誰か書き込もうぜぇ
- 321 :
- 某動画で紹介されてた擬似ND化コードわかるかね?
- 322 :
- 改造すんなカス
- 323 :
- >>321
つ【http://gimpo.2ch.sc/test/read.cgi/news7/1233725724/】
- 324 :
- アルティメットタイムアタックとかどうよ?
- 325 :
- これがこのスレの最終形態なのか、糞スレと化してるお(´・ω・`)
- 326 :
- 意外とこのスレのびなかったな
- 327 :
- http://www.youtube.com/watch?v=Ad80EQCbLFI
最新情報です!!!
また新しいガンダム登場!?
- 328 :
- アドパでは流行ってる
- 329 :
- ガンダムマークUで拡散バズーカの使用方法を教えてください
- 330 :
- >>329
左右入力しつつ特射
- 331 :
- >>330
ありがとうございます
説明書とwiki見ても書いてなかったので助かりました
- 332 :
- テスト
- 333 :
- age
- 334 :
- まあなんだ
パイロットカードの出撃数と撃墜数でも晒してみようぜ
- 335 :
- 出撃数 411回
撃破数 925機
- 336 :
- 保守上げ
- 337 :
- ゴッドガンダムの分身ってどうやったら出来るの?
- 338 :
- ゴッドガンダムの分身ってどうやったら出来るの?
- 339 :
- >>337>>338
半年ROMれ、ググレ、wikiみろ新参
- 340 :
- HP100ぐらい?になるとガンダムのラストシューティングみたいなのに攻撃が変わる期待って他になにがあるか教えて下さいな
- 341 :
- ゴッド明鏡止水時の射撃CS
- 342 :
- 難易度8のアルティメット難しすぎる……
ファンネルパーティーの火線の数は酷い
- 343 :
- >>342
機体は何よ?
2号機なら楽勝だが、さすがに乙乙でやってたら結構ミスるな・・・
初代だと結構安定してクリアできる気がする
- 344 :
- >>334
出撃 1241
撃破 2003
- 345 :
- 出撃516
撃破2814
- 346 :
- これって一人でも楽しめる?
ガンダム好きなんだが、協力プレイできる仲間が
ゲーム音痴の奥さんくらいしかいない
- 347 :
- >>346
普通に楽しめますよ。暇つぶしに最適で飽きない。
- 348 :
- >>343
返事が遅くなってすまない。
機体はヴィクトリーを使っている
- 349 :
- やった……ついに難易度8のアルティメットを一回も墜ちずにクリアしたぞ!
- 350 :
- 自分はアルティメットレベル8は
ヴァサ、自由、F91、初代、サザビー、W0で安定
ガンダムMk-Uで作業
時間無制限なら乙、V、サイサで逃げ回りながら戦えば何とかなったり
- 351 :
- 見ろ!やったぞ!的に陸ガンで生きて帰った
- 352 :
- 因みに時間無制限
- 353 :
- ID記念カキコ
- 354 :
- ノーマルはノーコンクリアでEX2いけず
ハードはむりぽだけどkaiいっても怒られない?
もうちょい一人で練習すべき?
- 355 :
- 練習した方がいいけど対戦したいなら
自分で部屋立てて初心者アピールすればいいよ
- 356 :
- ガンダムゲーム始めようと思って探したら
バトルユニとこれがあった
どちらから始めたらいいかな。
- 357 :
- バトユニからがいい
こっちからだと向こうやる気無くす可能性がある
- 358 :
- アルティメットは難易度高いのに、他ルートの難易度はべらぼうに低いな……。
ひょっとしてNEXTも、こんな感じの退屈なCPU戦なのか?
- 359 :
- みんなのキー設定どんな感じ?
俺は
○射撃 △格闘 □射撃 ×ジャンプ
L ジャンプ R ターゲット切り替え
SELECT 指令・通信て感じになってるけど・・・
- 360 :
- 俺はサブ射 〇
ターゲット R
特格 L
それ以外最初のままだな
- 361 :
- やっぱ L は特格がいいのかな?
俺はチャージしたままBDできるからジャンプになってるけど・・・
- 362 :
- ID記念カキコ
- 363 :
- >>334
アベレージで2.0は無いとカスだよな。
- 364 :
- 844 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2009/11/24(火) 19:45:58 ID:LR8u57IW0
ガンダムvs.ガンダムNextplus
8 8 8 9
短評
・ロードクソ長い。データインストールしてもまだましかな程度
・nextplusモードはマジで気休め程度、CPUが動かないのでもはや的当て
・ラグ凄い。酷いってレベルじゃない発売延期レベル
・演出大幅カット。掛け合いがアーケードから大幅に削られてる
- 365 :
- 今日買ってきたー。画面綺麗すぎ。
モードはほんとに少ないのね。
でもとりあえず全キャラで
いちばん高い難易度をクリアできるようにがんばるわ。
なんとなく陸戦ガンダムでやってる。
ほんと画面綺麗だなこれ。びっくりしたよ。
- 366 :
- ハイザクでるの?
- 367 :
- NPC専用機体として出てくる
それよかボスキャラ使いたかったなあデンドロビウムVSノイエアジールとかやりたかった
- 368 :
- >>366
すRれ無印だったから今言ったのは嘘
- 369 :
- kai導入してきたのに部屋が1つもないってどういうことなのさ
- 370 :
- ゼフィランサスTUEEEEE!
Fbの機動性やばいw
- 371 :
- カプコンが絡まなくなったこのシリーズは、宙域戦闘&水中戦闘が無くなってマンネリした。
正確に言えば、水陸両用MSはZ以降冷遇され、宙域戦闘はナムコが関わってから無くなったんだっけか…
それだけにPS2版は捨てられない。
- 372 :
- 、ロ、キ、
- 373 :
- ほしゅ
- 374 :
- ネクストだけどスレが見つからないのでここで質問させてください。
着地取りってどうやってやるんですか?
着地の瞬間に攻撃を当てればいいと思うのですが、
実際にやってみると着地した相手の頭の上をBRが通り抜けて行きます。
かと言って少し遅らせると
着地し終わって動けるようになった相手に普通に避けられてしまいます。
確かに自分の着地の時にはいっぱい攻撃に当たるので
きっとどうにか当てる方法があるのだろうと思うのですが、
何かいい練習方法はありませんか?
- 375 :
- あ
- 376 :
- Nextで隠しキャラが出てきません。攻略見たらIルートクリア後はアーケードをクリアするたび出てくるとあったのですがジオング・オーライザー・プロンディウス・リボーンズで止まってしまいました。どうやったら残りが出てくるのですか。
- 377 :
- >>376
たしかKルートクリアでジオ
その後、アーケード一回クリアでクシャ
だったはず。
- 378 :
- 難易度設定はこっちの方が断然いいな
NEXT+だと面が進むごとに謎補正がかかるからやっててアホらしくなる
こっちのNPCには謎補正かからないから分散させるとボコボコおちてくし・・・
コンティニューしても難易度そのままだったらまだ我慢できるけど
あからさまに低下するのが目に見えるから馬鹿にされてる気がして腹が立つ
- 379 :
- ゲーセン仕様がよかった。簡単だし
- 380 :
- あたば
- 381 :
- .@@@
@# _、_@
(# ノ`) フッフッフ・・・・
__〃` ^ 〈_ だれだい最強だなんてほざいている厨房は・・・・・・
γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ
/ ノ^ 、★__¥★_人 |
! ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ > )
( <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈 ソ、
〈J .〉、| 玄|, |ヽ-´
/"" | |: |
レ :|: 徳| リ
/ ノ|__| |
| ,, ソ ヽ )
.,ゝ ) イ ヽ ノ
y `レl 〈´ リ
/ ノ | |
l / l;; |
〉 〈 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(。mnノ `ヽnm
- 382 :
- 大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない傷になるなあ
- 383 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
- 384 :2017/04/06
- ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
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ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
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