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【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part49


1 :2013/02/11 〜 最終レス :2019/12/11
◆公式サイト
 【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┏【MH】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/1/
┣【MHG】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┣【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
┣【MHP2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
┗【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┏【MHP3総合wiki黒】 ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣【MHP3総合wiki白】 ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/
┣【MHP3ヘビィボウガン@wiki】 ttp://www22.atwiki.jp/mhp3hebixi/
┗【MHP3ヘビィボウガン計算機置き場】 ttp://heavycalc.web.fc2.com/
┏【リロード速度表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_souten.jpg
┗【弾の反動表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_handou.jpg
※前スレ
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part48
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1337694595/

2 :
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しよう。
・sage進行で最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒らしは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
・ガンナーズシティでの感想はヘビィスレには書かないこと。次も参加することが最善の感想だと知ろう。
◆ガンナーの基礎◆
・肉質
 各ボスに斬撃・打撃の肉質があるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を数箇所把握しておくと弾持ちやダメージ効率の面で戦いが楽になる。
・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は3回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時のエフェクトが派手(火花が散る)になるのでそれで判断。
・照準
 簡易照準とスコープ照準がある。好きな方でOK。ボタン操作はオプションで変更可。
・調合
 リストから調合で「調合可能順」に切り替えて使うと便利。
◆ヘビィとライトの違い◆
・ヘビィ
 移動は歩き状態。転がって移動が基本。
 装填数はライトより多めな銃が多い。
 装填速度はライトより遅めな銃が多い。
 攻撃力にかかる武器補正は148%。
 シールドで咆哮等を防御することができる。
 独自の仕様として「しゃがみ撃ち」が追加。
・ライト
 移動は走り状態。
 装填数はヘビィより少なめな銃が多い。
 装填速度はヘビィより速めな銃が多い。
 攻撃カにかかる武器補正は130%。
 サイレンサーで反動軽減効果あり。
 独自の仕様として「速射」がある

3 :
◆弾の種類◆
・通常弾Lv2
 1発の攻撃力が高くて調合しやすい弾。
 ピンポイントで弱点に当てるように使う。
・通常弾Lv3
 1発の攻撃力はLv2より劣るが、装填数も多くクリティカル距離が長い。
 跳弾も発生しやすくなったので使い勝手が向上した。
・貫通弾Lv1
 攻撃力もある程度高くて3HITする弾。
 弱点部位+HIT数を稼ぐように撃つとベストだが、今作では当て方に少し工夫が必要。
・貫通弾Lv2・3
 攻撃力はLv1より少し低いがHIT数が増えた。
 今作ではLv1より有効な場面が多い。
・散弾Lv1・2・3
 弱点に弾が収束する敵が増えたので有効な相手にはかなり強くなった。
 なお、散弾強化は前作の1.3倍強化から1.2倍強化に変更された。
 PTプレイの場合、味方に当たるため注意が必要。
・属性弾
 弱点属性がある敵に使う。
 属性値は攻撃力に比例で武器補正はかからない。同攻撃力ならヘビィとライトで同属性値。
・状態異常弾
 毒・麻痺・睡眠値蓄積。
・徹甲榴弾
 頭に当てることで気絶値蓄積できる肉質無視の弾。音爆弾効果もあり。
 今作は強化されて気絶値蓄積が貯めやすくなった。
・斬裂弾
 着弾後、炸裂を伴い斬属性のダメージを与える弾。ボウガン唯一の尻尾切断が可能な弾。
 ただ、切断ダメージ自体は高くないので調合分を持ち込まないと切断できない事もしばしば。
・減気弾
 剣士武器の打撃属性同様にスタミナ減少効果がある。
 スタン蓄積値もあるので頭部に当てれば気絶も可能。
・回復・強化弾
 味方の体力を回復したり、強化できる弾。弾なので自分に当てる事は不可能。
 貫通弾+散弾のような当たり判定で、弾の周りに判定が出て複数人にヒットする。
 硬化弾はSA付与なので、SAがない武器が居るPTでは使うと喜ばれるかもしれない。
 同期ズレによって、自分の画面では当たっていても効果が表れないこともあるため、
 動いている相手にはある程度予測して撃つ必要がある。

4 :
◆リロード速度◆
◎ 装填にかかる時間 2.1秒
△ 装填にかかる時間 2.5秒
× 装填にかかる時間 3.5秒
極 ...    や ..  や
々 極 遅 や 普 や 速 極 最
遅 遅 い 遅 通 速 い 速 速
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常2      散弾1 回復1 麻酔 ペイント
× △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常3 貫通1 散弾2 属性
× × △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 榴弾1 貫通2 散弾3 回復2 毒弾1 減気1 斬裂
× × × △ △ △ ◎ ◎ ◎ 榴弾2 貫通3 麻痺1 睡眠1      減気2 鬼人 硬化
× × × × △ △ △ ◎ ◎ 榴弾3 拡散1 麻痺2 睡眠2 毒弾2 滅龍
× × × × × △ △ △ ◎      拡散23
◆弾の反動◆
◎ 反動の硬直時間 0.9秒
△ 反動の硬直時間 1.9秒
× 反動の硬直時間 2.4秒
..        や
最..      や    極 最
大 大 中 小 小 小 小
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常23 属性  ペイント
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通1  散弾12 斬裂   回復1 麻酔
× △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通23 散弾3 榴弾1       減気1 鬼人 硬化
× × △ △ ◎ ◎ ◎       状態1 榴弾23 回復2 減気2
× × × △ △ ◎ ◎ 拡散1  滅龍
× × × × △ △ ◎ 拡散23 状態2
※属性=火炎・水冷・電撃・氷結
 状態=毒・麻痺・睡眠
さるヘビィガンナーのサイトより表を拝借致しました。
迷惑をかけないようURLは敢えて非掲載にしております。
スレ住人一同、先人への感謝を忘れず使いましょう。

5 :
FAQ
Q.ヘビィとライト、どちらを使った方がいいですか?
A.好みでOK。訓練所で使い心地を試してみるといい。
 武器補正の関係で、通常・貫通メインならヘビィ、属性弾・サポートメインならライト、
 散弾についてはPTで使うと剣士さんに迷惑がかかるので主にソロで使うようにしよう。
Q.まだ最終まで行ってないんだけどオススメの武器はありますか?
A.通常弾メイン…レイア砲
 貫通弾メイン…ナルガ砲
 しゃがみ練習用…ハプル砲
Q.もう最終まで行ってるんだけどオススメの武器はありますか?
A.しゃがめそうなPTなら…アカム砲
 しゃがみにくそうなPTなら…ウカム砲
 弾がブレるのが苦手なら…アマツ砲
Q.スキル・装備について
A.お勧め装備はwiki参照
(1)自分で「自分が欲しいスキル」を決める。
(2)自分で(1)を1つづつ選択・絞っていく。
(3)自分でシミュレーター回す、専用スレへ行く。
(4)丸投げ質問(スレ違い)は、全力スレへ行く。
【MHP3】スキルシミュレーター Ver.4【雑談・テスト】
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1295617568/
【MHP3】お前らシミュレータになれ!検索17回目
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1330521147/
【PSP】MHP3の質問に全力で答えるスレ221
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1357463829/l50

6 :
Q.このスレによく出てくる略称や通称がわかりません。
A.頻出する略称はPB=パワーバレル、LB=ロングバレル、SD=シールド。他は察してくれ。
Q.パワーバレル(ヘビィ)とロングバレル(ライト)の違いは?
A.パワーバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の10%増
 ロングバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の6.7%増
Q.ガード性能・強化はヘビィのシールドに適用される?
A.されない。
Q.〜〜で〜〜に勝てますか?
A.まず戦ってみようぜ!
Q.〜〜の銃で〜〜に勝てないんですけど?
A.なんで勝てないのか考えてみよう。
 攻撃が回避できない→回避性能or回避距離UPスキルを付ける。
 時間切れになる→肉質を調べる。手数を増やす。クリティ力ル距離を維持する。
Q.属性強化と○属性強化+1・+2って重複するの?
A.する。単属性強化+2と同時発動すると1.44倍。
 属性強化1.2倍はボウガンのみの仕様です。
Q.属性弾に会心って意味ある?
A.ダメージの大部分を占める属性値に影響しないため、ほぼ無意味。
Q.−会心って消したほうがいい?
A.エフェクトが気になるなら消せばいい。
 火力的にはステータスの攻撃力が270を超えたあたりで、攻撃大<見切り+3。
Q.いつしゃがんだらいい?
A.簡単で長めにしゃがめる時って言ったら1発目の罠、疲労時の閃光、捕食タイムくらい。
 相手の行動を把握した上で充分なしゃがみ時間が確保できる、って確信したら即しゃがめ。
Q.ディア砲装填数少なすぎワロタ
A.しゃがめよ
Q.ところでヘヴィってさ…
A.
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵

次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
やり方が分からない、レベルが足りない人は>>980付近になったら書き込みを控えましょう

7 :
テンプレここまで。
スレ立てんの初めてだからな。
不備があったらすまん。

8 :
いちおつっす

9 :
オレ乙

10 :
1乙

11 :
>>1

12 :
青熊轟>>1乙【川蜊】

13 :
これからヘビィに手を出そうと思ってるんだけど
ヘビィが苦手なボスってどれだろ

14 :
個人的に、ティガ原種。あとハプルはめんどい。

15 :
致命的に相性が悪い奴はそんなにいないと思う
ダルいのはアカム

16 :
なるほどありがとう
動きまわる系の敵が苦手な感じか
あと水中は盾安定?

17 :
あ、ここP3スレだったか
ごめん忘れてくれ

18 :
アカム相手はガンキン砲で滅龍弾しゃがみ撃ちというロマンプレイがたまらん

19 :
カオス+エスカドラ一式でイベクエの五匹大連続シリーズに挑んでみた。
火山、凍土、孤島、水没林はクリアできたんだが、砂漠で、
ハプルに爆弾食わせた! しゃがむぜ!
デルクス「ペッ(砂ブレス)」→吹っ飛びダウン。
気を取り直してもっかいしゃがむ!
デルクス「ペッ」→吹っ飛びダウン。
畜生。orz でも最後に数発でもいいからもう一回……!
デルクス「ペッ」→吹っ飛ry
(#^ω^)ピキピキピキ

20 :
あるある
火山でしゃがんだらウロコトルが下から・・・

21 :
ペッ四天王(デルクス ウロコトル ルドロス バギィ)
こいつらのウザさはホント異常

22 :
リノプロスもヨロピクネ!

23 :
突進はリノプロスとブルファンゴの2強だな
ドスファンゴは・・・狩猟対象のが多いからな

24 :
川漁で通常弾LV1・スキル無し縛りでドボルやってるけど時間切れする
体力多いモンスは通常弾LV1だけで倒すのむりぽor2

25 :
なんでまた川漁。確かにあの見た目の重さは魅力だが。
ここは連山重弩じゃね。火力は下がるけどな。

26 :
ネロ使おうぜ

27 :
リオ夫妻の翼ってLV3通常弾撃使うと勝手に壊れてる

28 :
翼脆いからな

29 :
上位ハプルで苦戦してるんだけど、wikiオススメのユプカムが現時点で作れないから困ってる
通常弾重視ってことで姫竜砲あたりがいいんだろうか

30 :
>>29
ハプルなんぞ連山で事足りる
腕がなけりゃユプカムでも無理だよ

31 :
便乗で質問なんだけど、バブルポッカって地下に潜ってる部分は
貫通弾打ち込んでも届かないんかな?
ボウガンでは何となく苦手なんでハンマーで行くことが多いな、自分の場合。

32 :
>>30
慎重すぎるくらいに欲張り行動を減らしたらなんとか2体のキークエを30分でできた
ちょうど本スレ?で突進中の口の中を撃つと一瞬止まるという情報で苦手だった攻撃も、安定しなかったけど解決
スキルや装備より立ち回りが重要だって改めて痛感しました

33 :
>>31
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからバブルじゃなくてハプルだつってんだろ!!
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |   
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゜・(
    ⌒)。  ・(。・。∵

34 :
>>32
氷結しゃがみのメテオキャノンはダメなのか?
まぁクリアしたみたいだしどうでもいいか。
つーかハプルよりボルボ亜種のが苦手だわ。
剣士ほど接近しないから、怒涛の突進祭り。
二択うぜー。

35 :
ヘビィの間合いなら突進初めの動きに注視してれば
正面に来るかカーブにくるか判断できないか?

36 :
>>33
ミーティアでやってたのを今回メテオキャノンにした
ハプルから目を離したくなかったから放置してたデルクスに妨害されて氷結弾は余ったけども
ハープールかっこいいよおおお

37 :
アイスボルボはホーミング突進orUターン突進の見極めが難しいな
回避性能でごり押し回避すればいいんだろうが

38 :
普通の突進はハンターの居るところに軸合わせしてくる
ターン突進はハンターの位置関係なく頭をボルボに向かって左側に傾ける
そんな気がするんだがどうだろう

39 :
ハプルやボルボ亜種なんぞ、ディア亜種に比べりゃ雑魚に思えてきた。
あの当たり判定と突進速度はないわー。

40 :
性能ですり抜ければいいんじゃないかな

41 :
ディア亜種はあれでもかなり弱体化してる
昔は高級耳栓ないと咆哮からほぼ確実に突進ぶち当ててきた

42 :
>>41
そうだっけ? 
亜種も原種と同じで常に回りこんでればぎりぎり間に合う記憶になってたわ

43 :
ケツに居て納刀してればダイブが間に合う
武器だしてたらガー不武器だとさようなら

44 :
なるほど。回避性能でなんとかおk、だと思ってた
今p2gやり直してるから覚えとこ

45 :
39だが、未だに怒り時の突進が安定しない。片手剣なら余裕なんだが。
ころりん一回じゃ避けきれんし、フレーム回避しかないのか。
つーか距離や性能使ってない人って、みんなフレーム回避してんの?
二回ころりんしても間に合わんこと多いし。

46 :
距離と性能併用しても良いのよ?

47 :
距離があると結果的に手数増える事が多いから火力スキルの一種として運用してる

48 :
>>45
白wikiの動画見ればいい
黒ディアにロックオンされて突っ込んできたら・・・
素人:棒立ち→コロリン→コロ・・・轢かれる
狩人:ギリギリまで真横に歩き→引きつけてコロリン→(・∀・)
銀冠以上なら轢かれる可能性あるから性能あった方が安定するかも。

49 :
黒ディアはサイズ次第なとこあるよな
距離推奨したい数少ない相手

50 :
最初は距離派だったけど最近は性能で回避するのが楽しい

51 :
ガンキン装備が好きなんだがスキルどうにかならんだろうか

52 :
ラオ(クック)砲とかゲリョス砲の見た目が好きなんだけど、今作に似たような物ある?

53 :
>>52
はい
ttp://mh3neko32.blog83.fc2.com/blog-entry-649.html

54 :
だいぶんスマートだけどレイアの銃でこんなのがある
http://blog-imgs-34.fc2.com/g/r/u/grum/20110706003052c9f.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/g/r/u/grum/20110706003231e93.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/g/r/u/grum/20110706003240c38.jpg

55 :
>>53>>54
レスありがとう
レイア砲かっこいいな、あとハプル砲
P3のヘビィはモンスターの特徴が強く出てるな
見た目とか性能とか

56 :
ハプルで担ぐと攻殻っぽくて男ガンキンで担ぐとまるっきりモビルスーツっていう
世界観破壊にも程がある
もっとやれ

57 :
ライトになるがハプルでスナイプシューターとか担ぐと
スネーク装備並に場違い感が凄い

58 :
なんか、時計が強いらしいけどなんで?面倒くさくてまだ作ってなかった
あとヘルブラザーズが不人気なのも何故?

59 :
時計のスペック
・攻撃力が245と高水準
・スロ1
・デフォで反動やや小のため高Lv弾をスキル無しで気軽に撃てる
・デフォの装填速度がやや速いためリロードが早くその分多く攻撃できる
・貫通弾と散弾に加え、水冷弾と麻痺弾をしゃがめる万能ぶり
・通常弾の装填数が多い
兄弟のスペック
・攻撃力がハープールやサンドリヨン、ミーティアと同じ程度
・スロ0
・反動中のためスキルで補う必要が有る
・装填が遅いわりに装填弾数がそれほど多くない
・物理攻撃弾をしゃがめないため、ネロディ(同じく装填遅い)のように装填数の少なさをしゃがみでカバーすることもできない
書いてて悲しくなってきた
かといってヘルブラザーズを使ってやろうとは思わないけどな、ドボル討伐演習で苦労させられたし

60 :
・時計の強いところ。
攻撃力が高い。スロットが一個空いてる。ブレがない。
装填速度がやや早&反動やや小と、ヘビィで両方有利なのは多分時計だけ。
貫通2と散弾2をしゃがめる。散弾2をしゃがめるのは時計だけ。
通常弾の装填多め。水冷弾がしゃがめる。麻痺弾2もしゃがめる。
と、長所が多い。

ヘルブラザーズ不人気は……。
一番大きい理由は、威力は並なのに通常弾2すら最速装填できないことかな……。

61 :
P2Gの頃は時計くらいのボウガンがデフォだったな
3rdでヘビィの平均性能が大きく引き下げられてるから
相対的に時計は強い

62 :
>>59>>60>>61
レスありがとう
こうやってみてみると時計結構強いな
ちょっと作ってしゃがんでくる

63 :


64 :
時計を通常弾を歩きながら撃つ使い方してると、神撃さんがないてしまうの
スロット数のアドバンテージが反動か装填速度補ってやるとなくなるどころか追いついてないの

65 :
富国さんと性能被ってると思ったけど富国さんは反動軽減や増弾なんかで補助してるとスキル面で若干遅れをとるなぁ
時計はデフォであの性能はズルいわ(´・ω・`)

66 :
時計って、あれだけ性能が高水準なのに、
マイナス会心が5%しかないわスロ空いてるわで
他のアマツ武器に比べると性能が違いすぎるんだよなー。
ライトも威力控えめながらもスロ1でおまけに4属性速射って鬼性能。
マイナス会心も10%と他よりマシで、属性弾にはそもそも会心あんまり関係ないし。
ほかのアマツは会心率-20%でスロもなくて白ゲすらないというのに。
あの素材はボウガン向きの素材だってのかね。

67 :
富国さんはデフォのままでも貫通、散弾の運用できる装填数だけど、
時計は増弾なしにそれらを撃ちたいとはと思わないなー
増弾はピアスだから付けやすいし、付けなくてもしゃがめば問題ないしで
好みの問題程度のマイナスかもしれんが
はっきりとあるのは貫通3をしゃがみたいか、貫通2散弾2をしゃがみたいかの差かな
その場合、時計が非火事場でジョー相手に0針出せないのであれば、
散弾しゃがみで超火力の出せる時計とは万能銃としての使い分けはできていると言える

68 :
最強はユプカムだろ

69 :
ユプカムが最強かどうかはともかく、
別に時計が最強とは言ってないと思うぞ。

70 :
動かない的に対してのDPSでは、という意味ではユプカム最強・・・というか最高火力だろうけどね
敵に応じて色んな武器・スキルの選択肢があるのがヘビィの良い所だね

71 :
ヘビィは納銃するとタイムロスが大きいからこれ実装してくれ
こやし弾
閃光弾
けむり弾
モドリ弾(自分の足元に撃つとBCに戻れる、味方に撃つと味方もBCに戻れる)
モドリ弾実装されたらPTでの悪質プレイが増えそうだけどな

72 :
こやし弾を味方誤射したら悪臭のステ異常で消臭玉欲しそうな感じ

73 :
リロード速度は一番遅いモーション固定でお願いします

74 :
装填遅い、反動大でもいいから
閃光弾は欲しい

75 :
閃光弾なんて面白くなくなるし地雷しか使わないと思う
閃光弾の速射・しゃがみ撃ちは胸熱だがな
そんなに戦うの苦手なら原○弾でエリア上のモンスター1撃死か大ダメージ+毒とかは?
非難浴びるだろうけど

76 :
一定条件でミュータント化します
金レイアがキング○ドラに!!

77 :
線香弾。
倒れた相手に線香をあげて供養するために撃つ。
ヘヴィで麻痺ガンするなら実質的に時計しか無いよね。
一応川魚が麻痺Lv1のしゃがみに対応してたけど…。
バッチペッカーの他に回復弾Lv2を2発撃てるのって無いのかな?

78 :
着衣分解弾
当たったハンターが全裸になる
モンスターに当てれば部位破壊ができる

79 :
溶解弾:一定値の蓄積後120秒間命中部位の肉質が5上昇する
いじめ肉質44用にこういう弾がほしいです

80 :
シンプルに軟化弾でいこうぜ
アグナとかも柔らかくなるとか

81 :
敵のスタミナを回復する栄養弾が欲しい
疲労状態になるとレウスレイアはシャトルラン突進してくるしドボルは大回転ジャンプしなくなるから厄介

82 :
つ生肉…無理か…
ドボルに効かないのはともかくレウスレイアみたいな未発見条件付きのやつらって実質煙玉も合わせないと食べないよな…

83 :
けむり玉使っても即未発見になる訳じゃないから
交戦中肉食わせるために使うにはほとんど意味無いな

84 :
生肉弾
ハンターに当てると吹っ飛ぶ
突進厨弾
ハンターに当てると吹っ飛ぶ
砲撃厨弾
ハンターに当てるとry

85 :
雷光蟲弾
ボウガンの性能を無視してものすごくブレる
蝕龍蟲弾
モンスターをホーミングする

86 :
小型原○弾
エリア内のモンスター・ハンター1撃死又使用したエリア消滅
奇形種が誕生する

87 :
グッドハンティングスタルカァになるからやめい

88 :
>>79
フロンティアになかったっけ

89 :
狂竜ウイルス絡みの新弾種はありそうだなー

90 :
距離補正無しの中程度の威力の弾が欲しい
初速は最速で

91 :
対物ライフルみたいに超遠距離からでも威力の高い弾が欲しいなぁ
しゃがみでも反動が大きくて射撃速度が遅くても構わないから
可変倍率スコープの最大望遠を有効活用したい

92 :
あれこれ欲しい弾もあるけど現時点で使い道が微妙な弾も多いんだよなぁ

93 :
排熱弾くれ
使える弾よりふざけた弾の方が欲しい

94 :
硫酸弾欲しい
バイオみたいな奴

95 :
オウガ砲の装填弾種なんだこれ、酷すぎる

96 :
足りない分は愛で補うしかない

97 :
オウガライトだと、アホみたいに通常弾装填できる上に
1スロで会心率まであるのにな。
で、電撃弾と散弾2と斬裂弾が速射と。
それでいてヘビィ同様、強化なら碧玉いらずと来たもんだ。
もういい。俺はペッカーとカオスを使う。

98 :
ティガUがすごいことに今更気づいた
デザインした奴、頭おかしいだろ

99 :
>>98童貞乙

100 :
>>97
オウガ弓も黄虫弓を事実上産廃にする高性能で
強化なら玉いらずだぜ


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