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キャラメイクの自由度が高いゲームを語るスレpart17
マリオカートへの不満、愚痴、次回作への要望スレッド
Wizardryについて語ろう (ワッチョイ有り)
ゲームセンターCXを楽しむスレ 41シーズン
ぷよぷよ通総合スレ part244
【企業目線】ポケモンの外伝の今後を考えるスレ
ポケットモンスター最新作を心待ちにするスレ Part.4
FF7リメイクスレ避難所3
PSファンをゴキブリ呼ばわりするな!
格ゲーとかで女性キャラにボコボコにされるのが好き 15
ゲームセンターCXを楽しむスレ 31シーズン
- 1 :2018/05/15 〜 最終レス :2018/06/06
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2017年4月からいよいよ第21シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第21シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第21シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 29シーズン
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1517624256/
-
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ゲームセンターCXを楽しむスレ 30シーズン
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1521294832/
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- 2 :
- 夕飯食べにいくので保守お願いします
- 3 :
- 以下好きな語録
井上「あばよ若造、ガキを死なせるんじゃないぞ。消えな(棒読み)」
有野「上手いなー …ハンフリー・クラフトやらせたら日本一ちゃう?」
- 4 :
- あれが、ドルアーガです!
あれが、ドルアーガですか!
- 5 :
- ガシャポンに向かって
有野「い、井上…」
- 6 :
- 有野「浦川…(その服)ペンキ塗ったん?」
浦川「これ…結構気に入って買ったんですけど」
有野「すまん俺そういうのすぐ言うてまうねん」
- 7 :
- 有野「タイムオーバーって…タイムオーバーの事?」
- 8 :
- 有野「残機上げるのとか無いの?」
伊東「結構これもう…ありがたいことなんで」
有野「それはありがたい」
ナレ「ありがたい裏技を武器にエンディングに到達できるか!?」
- 9 :
- 保守ってどこまで?
岐部「有野さん、このままですと歴史が変わりません」
- 10 :
- 有野「ドロボーに諭されるようになるとは...」
- 11 :
- 有野「亀さんもうかばいきれないよ」
- 12 :
- なるほどー!
- 13 :
- 21かな
ゴーデスデス?
- 14 :
- 大須賀「ハーデスとですと?」
- 15 :
- でも次有野さん勝てば同点じゃないですか
- 16 :
- ゆっくり、ゆっくりって
初体験か!
- 17 :
- この番組有野の凡ミスとかでスタッフイライラしたり舌打ちしてる所あまりないけどカットされてるだけか
何かどっかで舌打ちした回は覚えてるけど
- 18 :
- 有野「脱がせっ・・・無理か・・・悪い主人公になるよなぁ」
スレ落ちするの40未満じゃなかった?
- 19 :
- ジョシがキーワードの次回挑戦ソフト予想で名前が挙がってるのは
サイコソルジャー、ワンダーモモ、アテナ、アンジェリーク、コットン、
負けるな!魔剣道、奇々怪界 謎の黒マント、ワルキューレの冒険、
そのままで女子で来るか捻ってジョシに関係する事なのか…
自分は白きリングへ、キューティー鈴木のリングサイドエンジェル、極悪同盟ダンプ松本を予想する
- 20 :
- 大穴でツインゴッデス
- 21 :
- さすがにプロレスゲームは間空けると思うけども
- 22 :
- 安心してくれ、本気で予想はしていない
前も同じようなヒントで正解はメルヘンメイズだったからこのヒントは予想がしにくいね
- 23 :
- 前にもあったけど女子が主人公だけじゃわからないって
- 24 :
- まあそこを適当に予想するのも楽しみの一つよ
- 25 :
- ヴァリスだったりして
今やエロゲに堕ちたけど
- 26 :
- じゃあ御神楽少女探偵団で
- 27 :
- くりいむレモン有野思い出すな
- 28 :
- >>20
じゃあ超大穴でスーチーパイ
麻雀ゲームはさすがに難しいかな
- 29 :
- >>26
御神楽面白いけど、収録最後の事件がいいところで「続御神楽〜」に続くになって、確実にぼう然とするぞ
- 30 :
- アイドル八犬伝とか検索したらおもしろそうだったからやらないかな
- 31 :
- 女子じゃなくて助詞?助士?序詞?
- 32 :
- 同じ轍(わだち)を踏む、を
てつを踏むって菅さんが言ってるのが気になる。
- 33 :
- チャイルズクエストかな
- 34 :
- >>32
http://kotowaza-allguide.com/te/tetsuwofumu.html
慣用句はてつが正しいのだが。
今時の人はわだちと読むのか。
そっちのほうがびっくりだ。
- 35 :
- >>32
てつを踏むで合ってるんだが
- 36 :
- むかしアンジェリークをちょっとだけやってたね
- 37 :
- 言葉って誤読が浸透して市民権を得ていく面があるから、ある程度は仕方ないと思うけど
もともと正しいほうを学校で習わないのかな。
- 38 :
- いや年齢がいくつでも轍を踏むは「てつをふむ」だろう
学校の授業というよりテレビとかの音で覚える言葉だと思うけど
まあ今回は菅が正しいけどナレーションの読み間違えは
誤読は菅Pの責任で内容の間違いは岐部先生だよね
- 39 :
- >>32
けっこう釣れるなそれ
- 40 :
- >>32
俺もお前と同じ勘違いしてたからよくわかる
でもわだちの方が文章としてはすっきりするよね
- 41 :
- 岐部先生が大好きな袋小路を管Pが一回だけふころこじって読んだのは覚えてる
多分疲れてたんだと思う
SFCのファイナルファイトをナレーションで完全移殖って言ったのは岐部先生のミス
- 42 :
- キャラ3人のところを2人に削ってるし4面はないしで完全移植はないなw
- 43 :
- >>42
そうなんだよね1人プレイ専用だしザコが3人しか出てこないしステージ開始時の演出もカットされてるし
ゲームとしては全然遊べるけど完全移殖とはとても言えないのよ
多分忙しくて静止画だけみて台本書いたんだろうなぁ
- 44 :
- ??「いります?台本」
- 45 :
- いります?先生
- 46 :
- そこが構成作家の恐ろしい所なんですよ
- 47 :
- 何知ってんねん!
- 48 :
- >>44
スーパーマリオランド回か
最高の撮れ高が岐部先生だったなw
>>29
御神楽の版権って、
ヌードメーカーとハムスター共同で持ってるみたいだけど、
エロゲは、エルフから版権引き継いだDMMも絡むのかな?
- 49 :
- お前ら幕張のイベントの抽選はもう申し込んだ?
抽選の倍率は今のGCCX人気だったら挑戦内容全部出て判断してからで遅くないかな?
- 50 :
- 武道館いっぱいにできなかったし平気でしょ
- 51 :
- 今回は一風変わったアクションゲーム
「ワンダーモモ」に挑戦!
舞台の上で愛の戦士「ワンダーモモ」が
平和を乱す怪人軍団を相手に舞台で大暴れ!
有野課長はエンディングに辿り着けるのか!?
そして、挑戦部屋でも小劇場開演!?
浅草で大人気だったアノ侍も登場!
たまゲーは
東京都青梅市の「かんぽの宿」を訪問。
とあるガチャとの運命的な出会いが!
岐部先生が営む「基板屋珈琲店」では
ソニックのゲームで大ハシャギ!
10.28幕張最新情報もあります!
- 52 :
- PCEに裾野を広げてるね
- 53 :
- ワンダーモモか
今までやらないのが不思議だったな
- 54 :
- 衝撃映像MAXに出たやつか
- 55 :
- ワンダーモモか懐かし
- 56 :
- PS版しかやったことないけどワンダーモモって覚えゲーで操作性も悪いから結構難しかったような気がする
ステージセレクトとか使うのかなー使うんだろうなー
- 57 :
- ワンダーモモ面白そうだけど最後の方は難易度高そうだよな
挑戦部屋でも小劇場開演!?不安要素しか無いなw
久しぶりの通常たまゲー楽しみ
- 58 :
- >>56
それはナムコミュージアムだからアケ版だな。アケは操作性が悪い覚えゲー、有野には無理
当時でも難しいで話題になったくらいだし
- 59 :
- ミンキーモモなら見てた
- 60 :
- ミンキーモモもファミコンあったような
- 61 :
- みんなはゲームリクエスト投稿してるの?
- 62 :
- してるよ
5本ほど採用されてる
- 63 :
- >>60
神ゲーだったね
ワンダーモモとは攻めるな
PCE版はお色気要素あるのかな、久々に名言生まれるか
- 64 :
- ADの性癖が暴露されそう
- 65 :
- 有野さんも舞台の上で死にたいと思いますのでと言ってたイノコMAXを思い出した
おそらく加賀は戦闘員の格好を真似した全身タイツで出てきそう
それかワンダーモモのコスプレで登場するか
- 66 :
- PCエンジンはCDドライブが経年劣化でへたってるから今後はHuカード限定になるだろうな
超兄貴でフリーズしてえらいめにあったしな
ディスクシステムのゲームだってフリーズしてwiiのVCで継続したことあったしな
コンデンサーの交換やピックアップ修理もしたことない奴ほど「実機でやれ!」とか気軽に通ぶって叩くから困る
PCエンジンってただでさえ世界的に見てもジャンクも補修部品も希少なのに
- 67 :
- >>66
誰も何も言ってないのになんで一人で憤ってるんだ
しかも「困る」って、別にあんたに修理してくれって言ってくる訳じゃないだろう
どの立場の人なの?w
- 68 :
- 見る側はVCでもアーカイブスでもPCのオープンエミュでもなんでもいいと思ってるけど作る側は雰囲気が出ないから実機でやりたがるんじゃないかなぁ
でも番組はエミュでやってプレゼントは実機のROMみたいな日が来るのもそんなに先のことじゃないかもしれないね
- 69 :
- そうか、この番組、ゲームハードの寿命問題が命運握ってるんか。
ゲームって操作感も重要だからVCだと微妙よね。
- 70 :
- ミニファミコンやミニメガドラでやり始める時代がくるか
- 71 :
- >>67
たぶん普段からレトロゲーム系の板で揉めてるんだろう。
そっちじゃ飽き足らず鬱憤晴らししたいのかもね。
- 72 :
- 何度もバグるのに、初代のメガドライブを使い続ける。
PCエンジンも初代のDuoを使ってる。
- 73 :
- サターンは丈夫だよなあ
- 74 :
- 初代DUOやめてRXにすればいいのにね
- 75 :
- PCエンジンやるなら夜の〜とか言って乳首解禁してほしい
- 76 :
- 乳首は井上、中山、高橋、伊東が解禁してるからOKだと思うよ
- 77 :
- >>69
実機だから遅延がないと思いがちだけど今使ってるモニタ多分RFもコンポジットもないから映像変換で少し遅延が出ていると思うんだよね
エミュの遅延のほうが少ないのかも
- 78 :
- >>72
そのハプニング含めて面白さだと思うけどなw
製作側はスケジュール狂うし、たまったものではないと思うけどw
- 79 :
- 俺もそう思う。
超兄貴でトラブルが起こって、後日再開の時にPC用の冷却パッド引いて本体を2台用意したりね。
なんていうか、試行錯誤と手作り感の対策が楽しい。
- 80 :
- 見てる側は楽しいかもしれん。
でもああいうトラブル起こすと、
よく知らない視聴者にゲーム側のバグと勘違いされたりして、
イメージダウンして同じメーカーのゲームの使用許可降りなくなる恐れがある。
トラブルはコンティニューミスとか別のパターンがあるからそっちでいいし。
- 81 :
- また>>66氏かな。
なんかまた変な杞憂を抱えるね。
勝手に敵を作り出して勝手に不安がってる感じ。
- 82 :
- 前にも同じ事書いてるので怒られるかもしれないが
PCエンジンとメガドライブはプレイした事が無いので多めに挑戦してもらえると個人的には凄く嬉しい
超兄貴やPC原人みたいな超メジャー級タイトルでなければ知らないのがほとんどだから毎回興奮して見てる
- 83 :
- >>82
同じく。
自分の場合、受験とかでちょうどゲームから離れてた時期だから、PCEやMDの尖ったゲームが新鮮だ。
ただでさえ、うちは親がゲームに厳しくて任天堂ハード以外は買えなかったしね。
- 84 :
- スーパー32Xのゲームに挑戦してほしい。
- 85 :
- WiiUでやったロックマン2リベンジで丸ごとセーブ機能使いまくりで興ざめだったじゃん
ちょっと進んだらセーブなんてこともできるし例えやってなくても実機じゃないと疑心暗鬼になると思うよ
ADは戻し作業しなくていいし楽だけどさ
- 86 :
- トロピカルフリーズとか最近の高難易度ゲームって一見やたら難しくに見えるけど
絶妙なバランスでストレスにならないようにできてる
課長がレトロゲーで心折れるのは
昔ってそういうストレスのこと考えてなかったからなんだと思う
浦川も高橋名人のアレを24時間以上かけてやってたけど、普通は無理
そう考えると、任天堂配信くらいならバックアップあってもいいんじゃないかとは思う
- 87 :
- コンティニューミスのやらかしは最近ないよね
- 88 :
- 最近はコンティニューコマンドの裏技を使うゲームが少ないからな
- 89 :
- 昔はコンテニュー選ばずに、最初から選んでコンテニューミスしてた。
- 90 :
- 有野課長:あの…大人がね「古き良きゲームが」というのを言うと思うんですけど、「良きとこ」は無いと思うんですよ(笑)。
システムは今ほど親切じゃないし、敵にちょっと触っただけで死んじゃうし。マンガとは話も違うし…何よりドット画だし(笑)。
今の子供たちが遊ぶ意味があるとすれば、当時の僕らが体験した「理不尽さを追体験」する、という意味がありますよね。
「当時のプレイヤーは偉かった」ということを知ってもらう意味で(笑)。
- 91 :
- >>89
コンティニューに時間制限があって
くだらない話してる間にタイムアップでスタート画面に戻されたりとかもあったな
- 92 :
- どの回だっけ
紙にコンティニューコマンド描いて貼られたの
- 93 :
- マドゥーラ
- 94 :
- ラスボス倒して油断してコントローラーから手を離して第二形態に瞬殺される場面が
最近はやっと減った気がする。
- 95 :
- コンティニュー確認!
- 96 :
- よーし
- 97 :
- >>92-93
迷宮組曲でも付箋貼られてなかったけ
- 98 :
- 昔はゲームの難しいというより、理不尽すぎた。
今じゃ、ちょっと不具合でればアップデートで解決。ていうか解決しないと終わる。
- 99 :
- 再放送みてたら終わりに特命課調査室やってた
- 100 :
- ワンダーモモは水着シーンあるんだよな
厨房の頃世話になったw
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