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〜〜〜〜〜〜 ハウジングRT
- 1 :2016/06/25 〜 最終レス :2018/10/24
-
RTは、「リアルタイム進行」機能付き・・・の意味。
「シムシティ」系simや「経営」simとの同時進行もあり。
なお当面、
Winning postやパワプロなどからの「経営」モード導入に関するイメージも含むか。
- 2 :
- やはり「教育」用プログラムとして、
むしろ「オープンソース」←フローチャート解説付きで展開した方が、
ソフト開発がより公式、かつ大規模に行われると期待する。
- 3 :
- たとえば、
>小学生向きの「医学」教育課程
といった認識で、
つまり、それが「大学課程」であっても、
「もっとも面白い授業」を小学生を対象に提供すると。
同じ教授・同じ授業なら、録画・再生といった方法もあるが、
つまり、当スレッドに書いてる理由は当然、
「ゲーム化」を前提としたもので、「設備・システム」に留意する意図もあり、
また今という時期の風潮や流行にも合致した、おもに「感染症対策」を伴う動機と言えると。
- 4 :
- 「今あるすべてのゲーム」については、
ゲーム・プログラムの自動作成システムとして出来ると。
デザインやイメージ・音楽等は別で「ゲーム・システム」のみの再現であるなら、
つまり、新たな「編集」機能付きでの自動作成も、瞬間的に出来るようになると。
そういう意味では、
稚拙・陳腐なゲーム・システムを使い回した挙げ句、また「カジノ」ゲームに戻る・・・といった業界事情を回避できる。
- 5 :
- 当スレッドの主旨には、
ゲームとしての「ランダム依存からの卒業」も含まれ、たとえば、
「すべてのランダム値」を、CPU等もしくは特定の構造物を対象に、一定の周波数の中で電磁反応させた場合、
つまり、その構造物がより「真実」であるならば、導き出す結果もやはり「真実」で、
これに対する「ランダム展開」は、結果としての、さらなる基礎構造の補完影響になると。
たとえば、エジプトのピラミッドに予想不可能な電磁的影響があるからと言って、
ピラミッド建設の動機そのものが変化する訳では無く、
結果として、これに伴う電磁波に対する構造上の働きもまた「一定」を保持するべく、つまり「枢機支援」構造となっている点が解ると。
Winning postで言うならば、
「競馬」をより正確に、詳しく知っている人の導き出すレース結果は、
素人目には一見バラバラであっても、同条件においては必ず同結果となる「偏差」対応能力として含む事になると。
- 6 :
- >「情報偏差」対応能力
- 7 :
- どんなゲームでもそうだが、とりあえず「Winning post」を例にするなら、
「最終段階まで徹底したコンプリート・ガイドやデータ・ブック」というか、
つまり本当、もしくは最終の意味、
また「超初心者」と「ウイザード級もしくは開発者クラスの超上級者」を仲介・仲裁する意味で、
「完全攻略ガイド」や「事典・図鑑・データベース」としてあった方が良い。
競馬シミュレーションとして言うなら、
やはり、ゲーム中馬券も買えた方が良いが、海外全産駒の索引付き各能力図鑑も欲しいといった事で、
逆に言えば、
「馬の博物館」といったテーマで追加商品も開発できる奥深さを、もっとアピールするべきだと。
- 8 :
- >>7
そういう意味で、
>海外産駒の購入には「金のお守り5個」の消費が必要
といった極端な設定が、
やはり「カルト宗教」まがいの異常な偏執であると解る。
同時に外国人女と結婚するには、
>世界頂上決戦全レースで完全勝利しなくちゃいけない
訳だから、
「CIAのような工作機関としてのコーエー」とまで深刻な、
会社私物化を狙う工作員メンバーの思惑が、テロとしての実態だと。
- 9 :
- よう農薬電波!暇そうだな!
早く海水から繊維を抽出して枕木を作れよ
あと、大陸から日本に引かれた送電線の場所も早く教えてくれ。
そうそう、通貨単位の「古」が載ってる辞書のISBNも報告するように。
マグロを密漁している「米軍」はどこの国の組織なのかわかったかい?
農薬電波世界でのトリチウムと、一般世界でのトリチウムの違いも書けよ
H2Aが兵器利用だという証拠がそろったかね?
ジェットエンジンを積んだ飛行船による商用航路はいつできるのかな。
時速100キロレベルでも効率の良い、水素を燃料としたジェットエンジンの具体的な構造も記述しなきゃいけないね。
一度「五輪」で使ったら、以降「一般競技場」としてすら使わない事が流行している実例を挙げろよ
PCBがサリンの原料だっていう説明もまだ出来てないよ。
ラウンドアップは枯葉剤で、ダイオキシンが含まれてるってソースも示してね
素数の説明もお忘れなく
「金星探査機あかつき」について、予定を早めて撤収するあの手この手を書いてくれよ。
浅田真央が妊娠したっていうニュースソースも示せよな。
resを一文字未満で書く方法をはやく実演してくれ
海中でイージスシステムをどうやって稼働させるのか説明しろよ
ついでに「イージス潜水旗艦」=「すべての原潜」に対する指令を統括する「統合司令本部」としての旗艦はどうやって運用するかも書けよ。
早くしないとどんどん宿題がたまっていくぞw
- 10 :
- それは、流石にスレチガイだろ>>9
- 11 :
- >Winning post
とくに「家系図」の為に、
「プレイヤー馬主」の主な職業、または専門的職務を初期設定できる方が良いだろう。
「競走馬育成を伴う牧場経営専業」も含むが、
「旅行代理店経営」とか「運送業」とか、各個別の「製造業」とか「サービス業」とか、
「航空・船舶業界」とか「公務員」とか「漫画家」とか。
これで、たとえば、
アイテムとしての「お守り」の属性・タイプといった概念も導入しやすくなるので、
「特定のタイミング」で「お守り」を使うと効果が倍増する・・・で、イベント効果増幅とかも考えられる。
- 12 :
- >>11
「獣医師」等もふくめ、牧場施設に相乗効果をもたらす職業もかなり効果的だな。
ただ「獣医師」については、「馬」を診察する専業かどうか・・・でまったく違うらしいし、
まぁ「動物園の獣医さん」なら、わりと万能型かも知れないが、
これに含まれなければ、むしろ「人間の医師」の方が、対応・適応力として期待できると。
- 13 :
- >>12
>獣医師
そう言えば当然、
「競走馬を診察する専業」なら、もっとも専門特化してるな。
- 14 :
- >>10
オマエが基地害だからいいんじゃない?
- 15 :
- >>12
医者に見放されてるのに、獣医には拘るんだな。
オマエが獣医にかかったら殺処分だよ。
- 16 :
- まぁ、とりあえず「Winning post」をテーマにしてるだけだが、
「獣医」で言うなら、「配合」専門担当といった概念も有り得るな。
ただ、「Winning post」は「Simcity」とも、ごく相性が良いし、
「パワーアップキット」とか「追加要素のソフト」とかで無くとも、
「Winning postに付随する独自・独立型ソフト」として、実際いくつか考えられる。
「海外産駒図鑑」もそうだが、例えば「配合プレゼンテーション・ソフト」というか、
>「同じ系統のシステム内」で、個別の「配合」タイプの意味・イメージを分かりやすく詳細に、アニメ・CGで動的解説するソフト
これで、
「競走馬配合・育成を含む競馬総合ゲーム」の分野で、頭一つ抜けた「代表ゲーム」のイメージが出来上がると思う。
- 17 :
- >Winning post
には、
他のゲームソフトで良くある「ミニゲーム」の導入をしないイメージがあるが、
「音楽・ダンス」体感系ゲームなら、導入ミニゲームとして合うかも知れないな。
たとえば「育成」なら、
音楽ゲームの成績がポイント蓄積されると、1歳時の特定の才能に関する成長が促進されるとか。
つまり「音楽」なら、むしろ「配合」向きを意識し、
「育成」の為に溜め込んだ「ポイントや構造」を、
「配合」環境の部分的向上の為にであっても全部、消費する・・・とかの「ウルトラC」できる猶予=総合爆発力みたいな感じで秘めると。
- 18 :
- >ハウジングRT
というのは当然、
「一般の家屋」の再現を中心に、およそすべての建造物の再現とデザイン編集視覚化機能、
また「家庭生活」や「労働」など、人や動物の生活や影響をもリアルタイム再現する機能を付けるという事で、
さらに「ゲーム」内に導入する概念までを言うものだが、
とりあえず、
「不動産・建設・建築、配管・配線」業界には必須のソフトとなるだろうし、
教育用や運送業にも使えるし、
少なくとも「考古学的発見」等の学問的成果を導く「呼び水」としても相当の意義だと。
- 19 :
- >>18
ゲーム・ソフト内に準備する「サンプル家屋データ」には、「ピラミッド」も含まれるだろうし、
そういう意味では、
「季節遷移に伴う時間ごとの日光の当たり方の変化」再現とか主要項目だし、
擬似的な雨から「豪雪・雹・あられ」までも再現したいというか、
できれば「オーロラ」まで表現可能にしておくのが後々、都合が良いだろうと。
また生態系影響を言うなら、「鳥や野生動物の糞」までも想定しておきたいし、
「クモの巣」や「家屋内に巣を作る」恐れの強いツバメ・ネズミや蜂・シロアリ等の危険度・警戒度判定が欲しいと。
- 20 :
- >>19
結果として、
「水の流れ・溜まり方等影響、湿度影響」判定機能が「最低限必須の基礎構造」となり、
つまり「上下水道」配管は「設計段階から、徹底して配置・機能性突き詰めておくべき絶対条件」であると解り、
まぁ逆に言えば、
これさえ整っていれば、他の配線・塗装等付属設備は「不便さ」さえガマンすれば一応「住める」レベルを維持できるとか理解できるようにすべきだと。
- 21 :
- >>19
「サンプル家屋データ」に町営住宅とか
「家屋内に巣を作る」農薬電波のデータがあるとリアリティが出そうだね
データをたっぷり持ってる人が居るしね
- 22 :
- >>11
「RTSツクール」スレッドでも述べたが、
「Winning post」アイテムの数を増やせば、「経営」としてより本格的な演出が出来ると。
あと、たとえば初心者の為に、
>ゲーム初期状態であっても、馬のコンディションを最高に引き出せるアイテムとイベント
として、あった方が良いだろうな。
個別の馬・騎手・調教師ごとの利用で、
タイミング限定でも、その時出せる能力でさえあれば、その馬の「全力」を発揮させる事が出来るように。
で、
初期の内に使い果たしてしまうような「お守り」同様、統合的アイテムのイメージで、概ね「初期」の内に使い果たしてしまうけど、
ゲームに馴れてきた頃、「個別のアイテム」も溜まってきて、使い方も覚えている状態がこれに替わると。
そういう意味では、
「チュートリアル」機能を含めたアイテムとして有れば、一石二鳥だな。
- 23 :
- 収入は生活保護だけとか、新聞社に通報するとか、警察に捕まるとかのオプションが要るね
- 24 :
- >Winning post
まぁ、ハッキリ言ってしまえば、
コーエーにゲーム発展させる意欲があるとは思わない。
だから、あと30年くらいは今のシステムのまま、さして変化の無いゲームとして続くか、
場合によって、プレイが今よりもややこしく、面倒・不合理なシステムになる場合もあり得るか。
「面白くするアイデア」のつもりでアドバイスしてるが、
誤解釈されれば最悪、癌のような付属物にされる恐れもあると。
たとえば「騎手・調教師・牧場主」の為の育成システム、他には彼らに与える生活補償・支援媒体の類について、
ミニゲーム化することは、およそ誰でも思いついてると思うが、
「各シンプルにまとめた高品質、しかし重厚な育成(半自動)ミニゲーム」が
Winning post制作グループに「話題」として存在したかどうかも微妙だと。
- 25 :
- >>24
とくに「高品質」に拘る以上、
必然、対「ランダム」には神経質にならざるを得ないし、
たとえば「格闘」ならランダムはゼロの方が良いが、
「育成」の時、とくに「外部からの影響」を「ランダム処理でいいや」にしたくなる麻薬のようなモノだと。
「外因的要素」をもすべてパラメータ化して分類すれば、ランダムからは卒業できるんだろうし、
より自然な再現≒精密な多重構造ランダム処理等としても導入できるかも知れない。
結局、
>「スロットマシン」や「サイコロ」で成長するかも知れない調教師
とかのパターンは、やはり「ゲームプレイ=労働」になってしまうと。
- 26 :
- 「オレが都知事だったら」も盛り込んだらどうかな?
- 27 :
- せっかく「2ちゃんねる」なんだしさ。
「みんなでゲーム作って、遊ぼうぜ」とか「稼ごうぜ」とか、
市販ゲームの支援ソフトとか、プログラム自動制作ソフトとか、フローチャート公開とか、
スポンサー紹介とか、コンテスト開催までの手続きとかのスレッド無いのか>>26
- 28 :
- 例の「熱帯魚」ソフトのように、
スクリーンセーバーとして眺めるだけでも、育成ゲームとしても楽しめるのは基本構成だな。
これが「牧場」に代わっても、「田圃や造園」に代わっても、
「架空の動物・世界観」に代わっても、「戦国時代」に代わっても、
「格闘」や「爆発」要素が付属しても、「ロケット打ち上げ」まで入れても、
つまり、それが「育成」ジャンルとして限定するなら、
基本構成・基礎としてのシステムに、大差は無いと。
ただ、「結婚→出産→子孫」等として導入するには、
>ゲーム全体の世界観に対応した上で、さらなる変革とタイミングを一にできる個別のキャラ
といった、やはり一つ上の次元として導入する必要があると。
- 29 :
- 訂正>ゲーム全体のシステムや世界観に対応した上で、〜
- 30 :
- >>27
無い。以上。
- 31 :
- 正確を期すと
「オマエでは無い」
だな。
- 32 :
- >>27
ゲーム制作だから「素材」も大事だな。
スレッドにも連動したサイトとかブログやって、
「流通仲介」等の態勢を、少しずつ積み上げする感じか。
どこかしら明らかに、
国としても「予算」付けないのはオカシイ訳だから、商売としては必ず成功する筈なんだが。
そういう意味では、契約内容や取引実態が明確なように、またネットユーザーが「購入」しやすいように、
「ネット店舗」専用ソフトとか「経営」支援プログラムとかが先か。
- 33 :
- だから、
どうせ、殺人や強姦にしか快楽を見いだせないオマエ>>30-31が居るんだな。
- 34 :
- >>33
オマエとは違うw
- 35 :
- >>32
ゲームに口出しするよりも、就職するほうが先でしょ>>農薬電波
- 36 :
- >>24
>たとえば「騎手・調教師・牧場主」の為の育成システム、他には彼らに与える生活補償・支援媒体の類について、ミニゲーム化する
そういう意味で、
>「馬の育成」支援構造の内、「放牧による成長」を支える為の「ミニゲーム」
といった範疇なら、
>花壇←生長要素、設置バランス、「香り」複合効果、「派手さ」レベル、人間向き・馬向き、
等の要素を、
プレイヤーにデザインさせる仕組みとして「自動化」含め、
つまり、これの結果としての「育成」支援構造ミニゲームとして成立するな。
- 37 :
- >>36
「ハウジング」はどこにいったんだ?
- 38 :
- そりゃ、造園も含まれるよ。
- 39 :
- すでに作ったと?>>34-35
Vectorみたいな「まとめサイト」が無いだけってことか?
- 40 :
- >>38
造園に競馬が入るんだ。大変な家だな。
- 41 :
- >>39
オマエが知らないだけ。無知って悲しいね>>農薬電波
- 42 :
- じゃあ、
どんなゲームだか、ゲーム支援ソフトを作ったんだ?>>40-41
- 43 :
- そう言えば、
>ゲーム本体に付属する「図鑑(データベース)」
の類として、
しかも攻略本に限らず、「付属のデジタル・データ」として有用・必要とされている
・・・と感じたのは、「winning post」が最も強かった印象だな。
- 44 :
- >>43
「RTSツクール」スレッドにも書いたが、
>「プレイヤー馬主」の副業としての「競馬場」経営
に付属する「世界各競馬場の特徴・芝の状態等詳細の見取り図」もそうだ。
- 45 :
- >>42
知らないんだろが>>低能
教えてくださいって懇願するなら教えてやらなくもない
- 46 :
- だから、
プログラマの才能に光を当てることと、
市販ゲームをより楽しむ支援態勢と、
より大規模なプログラムを受け入れられるようにしながらも、
分配安定させ、「経営」として成立させる事が目的だよ。
- 47 :
- いや、オマエに経営参加させる馬鹿はいないぞ
- 48 :
- >「ネット店舗」専用ソフトとか「経営」支援プログラム
に関しては、。
オマエ>>47は事情通だって事か。
まぁ、経営というか「顧問」といった立場を早めに提示すれば、うまく回るのかもな。
- 49 :
- まぁオレもそうだが、
市販ゲームの監督というか、ゲーム・プランナー等として、
「自分がやった方が絶対、面白くなる」とか主張する人は多いだろうな。
そういう意味では、
アイデアを即、その場でゲーム・システム化→プレイするような
「ミニ・ゲーム制作」を通じた、企業と一般との交流の場といったものが焦点になるな。
- 50 :
- >即、その場でゲーム・システム化
もちろん「瞬間的」な方が良いが、
「品質の向上」とか偏差として表現・比較等しやすくなるのであれば、「2時間〜2日間」でも実用的・現実的だな。
「2週間」以上とかなると、
「業界からのアイデア詐取」といった組織犯罪の仕組みに警戒の必要を感じると。
- 51 :
- こりゃ馬鹿にもわかるように書いてやらなきゃダメか。
オマエのアイデァなんか誰も相手にしない
オマエにプログラミングなんか出来ない
オマエを経営に入れる馬鹿はいない
- 52 :
- そりゃオマエ>>51が馬鹿だけど、
きっと、ゲーム喰わず嫌いなんだよ。
- 53 :
- >>52
おやおや、ズボシでしたかw
- 54 :
- さすがに大量のでっかいバナーが鬱陶しいってことか>>53
- 55 :
- >winning post
「アイテム付属」に加える「経営」要素についてだが、
過去作では、「馬券」購入モードとしてあった訳だから、「8」にも「アップデート」程度で復帰できると。
で、まだ具体的なイメージで構築してる訳でも無いが、
>「馬券購入」を自動化して「アルゴリズムに関する初期設定」
をプレイヤーに任せるモードとしてイメージした時、また、
>「ゲーム内の馬券購入予想する担当NPC」への依存アルゴリズム初期設定
としても、同時に「モード」内導入し、
つまり場合によって、プレイヤーは一切「馬券」を購入しないが、
「馬券を購入するメンバーとシステム」に関し、スポンサーとして月々の利益率に投資したり、
「当たり」が多ければ、新聞の「予想コラム」を代替したり、
「競馬場経営」を導入するまでの「人脈確保」効果としたり、
これに伴う「牧場主・騎手・調教師・知人」との出会いイベント化したりする事で、
やはりこれも「自動化を伴うプレイヤー馬主の副業」演出として拡大すると。
これなら「ミニゲーム」導入もやりやすくなるし、競馬とは一切関係無さそうな、
たとえば「フライト」シミュレーション+「育成・配合」みたいな多重構造演出も出来るようになると。
- 56 :
- >>54
あれだけ言われてまだIE使ってるのか>>ボンクラ
- 57 :
- 「ゲーム制作・分配」支援に特化した「2ちゃんねる」とか作れないのか?>>56
- 58 :
- >winning post
やはり、
ゲーム初期の「経営」を安定軌道に乗せるまでの何かしら「支援」媒体・構造があった方が良いな。
だからといって、
「観光施設」建てただけで月1000万以上も稼げるとか絶対あり得ないし。
>クラブ等人脈があるから、「観光システム」への投資で分配も得られる
とかいうのであれば、
つまりゲーム初期から、目を付けた特定の騎手・調教師と「出会う→友好度を高める」システムも無いとおかしい。
- 59 :
- >>57
オマエが知らないだけって何回言われたらわかるんだ?
- 60 :
- じゃあ、もっと有名になるように、使いやすくして、
もっと面白いゲームをたくさん作れば良いだろ>>59
- 61 :
- >winning post
オレがコーエーの制作メンバーなら、
「一年以内」を目安に「パワーアップ・キット=PK」出すだろうな。
「セーブデータ」に限らず、以降の「winning post」と連動・連携する態勢を強めると思う。
で、「経営」までは無理かも知れないが、
「アイテム」を出来るだけたくさん導入して、「ゲーム内容は、後付けでも大きく変革できる」アピールする。
あと、海外産駒ふくめ実在馬の登録数も増やすと思うし、2016年までの新年度馬も入れるし、
「サードステージ」らに次ぐ架空馬の登録数も増やす。
それと「各能力値」表記を、アルファベットから「数値」化するだろうし、
「仔出し」等隠しパラメータを確認できるようにするかも知れない。
あと当然、「調教師や結婚対象」等との「出会い→友好度上昇」のきっかけやチャンスを拡大するな。
それと、「説明書」代わりのサイトを立ち上げたり、間違えやすい操作の部分を再解説したり、
>「最強馬配合ランキング」←つくり方
掲載とかで盛り上げるな。
- 62 :
- まぁ、スマホのゲーム程度なら、
例の「シム・ピープル」が「ハウジング」にもっとも近いと言えるのかも知れないな。
自分としては、
行政や不動産事業者・ゼネコン・工務店といった専門業界でも「実用に耐える」ものを指しているつもりだったが。
分かりやすい演出としては、
個別のアイテムを自作するイメージも取り入れた「ドラゴンクエスト・ビルダーズ」も評価できる。
- 63 :
- >>60
じゃあ、そのスレに行って発言してきなよ。
- 64 :
- >>61
>>オレがコーエーの制作メンバーなら、
でも無職
- 65 :
- 意味不明だな。
何が言いたい?>>63-64
- 66 :
- >>65
バカ?
- 67 :
- オマエら>>66の作るゲームは、
表沙汰に出来ないようなモノばかりだってことか。
そう言えば、
パワプロの「選手パスワード再現」ソフトがあるって話は聞いたが、
最新版にも対応してるかどうか知らないな。
- 68 :
- >>67
オマエが何も知らないだけ〜
知らないって哀しいねwww
- 69 :
- >>67
検索能力無し
経営能力無し
生活能力無し
結論:穀潰し。
- 70 :
- 「FF7リメイク」買おうが買うまいが、オレもそれなりに期待してたんだが、
何かいつもの「無双」型3Dアクションになっちゃったな。残念だ。
まぁ、例の「CG映画」のような緻密な描写との相性が良いってことか。
逆に言えば、「物理的にあり得ない」異常な表現も目立つが。
だから「高度な戦術」とか「精密な戦闘準備」とかのゲーム性には一切、期待するなと。
もしかしたら、さらに「他のゲーム・ジャンル」でのリメイクもあり得るかも知れないが、
ハッキリ言って、
FFなのに何一つ目新しくない政治業界そのままコピーのようで、
「ジオン製ガンダム」ならぬ「新羅製FF」というのが第一印象だ。
- 71 :
- 訂正>神羅製FF
- 72 :
- ハウジングはどこに行ったのやら
- 73 :
- 少なくとも、パワプロの件はオマエの地下会社では扱って無いってことか>>68-69>>72
- 74 :
- >>73
オープンで運営されたプロジェクトを知らないとは
ネットでも引きこもってるのか
器用な奴だな
- 75 :
- 七つの大罪を地で行く奴
高慢
貪欲
嫉妬
憤怒
貪食
色欲
怠惰
農薬電波
- 76 :
- >オープンで運営されたプロジェクト
って言い方は、
つまり、ドワンゴ・ニコニコ系って意味か。
それなりに探したんだが無かったってことは、
やはり「反社会だから警戒されてる」ってことだろ。
とくに市販ゲーム支援系なら比較的、強いんじゃ無いかと思ったが、
まぁ、無いなら仕方ないさ。
- 77 :
- >winning post
「縁の馬」「家系図」演出は比較的、秀逸なアイデアだと思ったな。
コーエーに対しても、優れたアドバイスをする人が居るって事だと思う。
「配合」に限らず、
「育成」の場合も、「相性」に関する、よりリアル・現実的な表現が必要である点に気付いていると。
「育成」を多重・多面的に表現する位なら、
ゲーム中のバックボーンというか、背景構造としての「相性」定義が、世界観を伴って再現されていなければならないと。
しかし流動的、また個々のプレイによって変動する「相性」概念を、少なくとも「立体的な世界観」等として導入する能力は無いから、
「縁」という形で、つまり固定的に再現してみたと。
やはり「相性」はランダムじゃ無いしな。
とりあえず「変動しやすい相性」と「マクロ的背景を伴った相性」としての表現が、
より本格的な「配合>育成」準備段階としてのテーマと。
- 78 :
- >>76
知らないなら黙ってたほうがいいよ
クスクス
オマエの検索能力の無さは先刻ご承知さwww
- 79 :
- >>76
このresだけでも
高慢 根拠のない上から目線でデタラメ書き放題
貪欲 ゲームにどっぷり
嫉妬 自分の知らない事を知ってる奴が妬ましくて仕方ない
憤怒 resが憤怒のかたまり
怠惰 馬鹿でもわかる検索すらしない
を満たしている。
必ずバナー広告も見てるから
色欲
もくっ付いてくる。
あとは
貪食
だけだね。まぁ喰いすぎるなよw
- 80 :
- 細かい無駄な理屈を並べる必要無いんだ>>78-79
普通のゲーム・スレだよ。
- 81 :
- >>80
>>普通のゲーム・スレだよ。
農薬電波スレなのに?
- 82 :
- 頭悪い系>>1
- 83 :
- じゃあ商売したのなら、
結果として出来上がった、ゲームかゲーム支援系プログラムが、盗んだモノであれ存在するって事なのであれば、
一個くらい、そのゲームを紹介したら良いだろ>>81-82
- 84 :
- >>83
検索すれば簡単に見つかるもの。
それを未だに見つけられないボンクラに教えてやる必要はない。
ま、教えたところで理解できないだろうしな。
一生馬鹿にされてろwww
- 85 :
- ってゆうか、だから、
いったい何を検索して欲しいのか、さっぱり分からんよ>>84
何を提示したいのか、オマエは何一つ言って無いだろ。
「ボクの事、検索して探して」とか言ってるようでキモチ悪いよ。
だからここは、ゲームソフトのスレッドだって言ってるんだよ。
- 86 :
- >>61
「ハウジング」プログラムの具体例が存在していないので、やはり話が進めづらいんだが、
とりあえず、
「winning post」的に「牧場」「育成」といった方向からの話として続ける。
>パワーアップ・キット=PK
出す場合の追加要素として、さらに、
「ゲーム中に直接アクセス・検索できる全登場馬の統合図鑑」が必要だろうな。
だから前述の「海外産駒図鑑」と同じ扱いとは限らない。
これに「名馬列伝」表示もリンクするように作ってあれば万全だが、
とにかく「検索」に特化した「全登場馬データ集」という意味。
- 87 :
- >>85
わからないのか、そうか。
自分が質問したことまで忘れてるんだな。
農薬電波らしい話だw>>馬鹿
- 88 :
- バカはオマエ>>87だ。
結局、
どんなゲームを取り扱ったかすら、ただの一つも挙げられないじゃないか。
それにオレは、オマエ>>87に対する質問は一切してない。
していると思うのなら、
それは「マトモな回答できないのか?」って意味だったってことだ。
- 89 :
- >winning post
たとえば、
競争馬の「育成>体調管理」について、
>「フライト」シミュレーションをミニ・ゲーム導入して代替する
と仮定して、
これには「鳩レース」としての演出も利用できると。
で、たとえば、
>「フライト」実績→「宇宙船」開発
に至る「研究機関」的な存在としてイメージした時、
つまり、
>「フライト」実績から「宇宙船開発に貢献できる成果」として抽出される要素
が「配合」への数値効果としても置き換え・算出しやすいと。
- 90 :
- >>89
>「フライト」シミュレーション
同様に「ヨット」も、これと似た効果を演出するのに使えるし、
多分、
現実の競走馬調教でも「脳の揺れ」耐性を保持する練習として、
>船に乗る・水量の多い風呂(プール)で半ば泳ぐように遊ぶ
を導入しているものと。
- 91 :
- >「揺れ」耐性
当然、「脳」に限らないか。
ただ、
>「差し」特性で馬群を処理する
といった前提条件のもとで調教を意識した時、
>「脳」における耐性保持
として拘るのではないかと。
- 92 :
- つまり、
>「育成」←「フライト」シミュレーション
という置換が一見、唐突のようでも、
このアイデアが「育成のゲーム化」再現性に優れていると判断したと言うことで、
そういう意味では、オレはプレイした事無いが、
ナムコの「ダービースタリオン」の方が、こういった手法に親和する制作姿勢として保持しているように思うし、
スクエニが「配合>育成>相性」分野をゲームに取り入れるなら、まずこういった領域から始めるだろうと。
- 93 :
- >>88
うん、教えてあげないよ。>>バカ
誰も相手にしないスレでオナニーしてなよw
- 94 :
- >「Fzero」のようなフルメタル異次元ゲイムで「オーバー・ドライブ」キボンヌ
などと言いたいのか>>93
まぁ、どうせチート・プログラム専用サイトなんて、無くても良いよ。
- 95 :
- >>94
たかだかgoogl検索すらまともに出来ないバカが口効くな>>バカ
- 96 :
- そっか、分かった。
オマエ>>95もう目が悪くて、オレの文章もマトモに読めないんだな。
いつも意味不明に文章が途切れるから、やっぱり、そうじゃ無いかと思ってたんだ。
- 97 :
- >>96
いくら煽ったって教えてあげないよ>>バカ
独りでオナニーして老いさらばえていきな
- 98 :
- マスコミ板と経済板でスレ削除ですか
まぁ糞スレばかりだからな
- 99 :
- 「性犯罪」「スラグ」「ダイオキシン」スレッドまで消したのか>>97-98
- 100 :
- >>89-92
「鳩レース」でも同様に、スピード・瞬発力・パワー・健康は重要視されるが、
柔軟性・賢さ・精神力に加え、「揚力機微」性能といった形でも評価され、
後者の内「柔軟性」はおそらく2種類、
また勝負根性は「賢さ・精神力」の中に含まれてしまって、
>むしろレースに慣れたベテランの落とし穴が「勝負根性」
といった定義に帰結すると。
また「鳩」自身がレースの在り方をより深く正確に認識している場合、
自主・自律的に高度を取るとかスタミナを抑制するとか、コースの取り方とかいった戦術面の判断をも追求するだろうと。
そういう意味では、
「配合」才能のある鳩は、天候・気象条件・風向き・風の強さまでも予測・先読みする能力として親和的に再現されるだろう。
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