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【PS3】DARKSOULS II ダークソウル2 改善要求スレ2


1 :2014/04/10 〜 最終レス :2018/11/12
愚痴スレではなく、あくまで改善して欲しい部分を挙げるスレ
ただ不満点を挙げるのではなく詳しくどこをどう改善して欲しいかを書くこと
※前スレ
【PS3】DARKSOULS II ダークソウル2 改善要求スレ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1394726929/

2 :
493 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/04/10(木) 14:54:04.65 ID:P5uhx4hl0
誰もやってねーよ試合なんて糞ゲー
総ソウルマッチングだろうが長い時間プレイした連中はもう飽きてんだよ
長い時間待ってようやく試合始まったと思ったらようやくここにたどり着いたかのような初心者ばっかり
試合できなかったら侵入しかないだろ?自殺切断に塗れた
そして10回に1回の割合でやっと相手してもらえたと思ったら複数人でシューティング
デモンズダークとずっと黒専だったがね、これは無いよ
もうほんと、金出して待ち時間設けられて貴族の狐狩りの狐役やってる気分
超不利な状況でギリギリ倒して「おおやるじゃん、3000ソウルで楽しい遊びができたわ^^」
相手して貰えたとしても向こうが望まないプレイを展開すると自殺
酸かけたら自殺、逃げて回復したら自殺、モンスタールーム待機で自殺、タイマン拒否で自殺、3000ソウル
百歩譲って加護指輪の存在許すとしても修理代ケタ間違ってんだろ3万にしろハゲR回数で修理代割り増しにしろ
どう考えても1週目の救済措置だろ2週目は修理不可にしろよハゲR

3 :
ルカティエルが穴に落ちて死ぬの修正しろや

4 :
>>3
ボスの前に走っていって盾も構えず棒立ちするのも何とかして下さいw

5 :
つってもかなーり強くなったけどなルカちゃん
耐久30倍くらいあるじゃん

6 :
>>1乙。
前スレいい流れだったんで、
次スレ立てたろか思ったら、立ってたよ。

7 :
ルカたん生存ルートの罪人めっちゃ頑張ったのに…
ボス前まで来れてもHP半分とかになってるしさ

8 :
罪人ルカは普通にまっすぐ突っ走ればノーダメでボス前行けるが……

9 :
>>8
マジで?
スルーすりゃ良かったのか…

10 :
アプデ後1周目溶鉄デーモンにルカ連れてったけど討伐後9割ぐらいHP残っててびびった

11 :
>>9
スルーしてもルカが死ぬ
敵倒して奇跡で回復してやると楽だぞ

12 :
人の像入手緩和すりゃいいのにな
協力侵入でもらえるくらいにさ
別にデメリットなかろうて
まあ変わりに加護指輪が空気になるがシース専用だった前作よりましだろ

13 :
適応力で俊敏が上昇するなら、エスト飲む時間やローリングだけでなく、
武器の振り、移動速度も速くならないとおかしい。
なんで、飲む動きと回避の動作だけ早くなって、移動速度や武器の振りが速くならないのか?
これ考えた人おかしいわ。ちゃんと詰めてから開発しろよ。
あと、鉄の鎧着てても、裸でもダメージ大差ないぞ。

今回は、ボスは数の暴力や硬くして難易度上げているだけ。
デモンズみたいに、弱点を見つけるとか皆無。
ボスは自分より、体力も防御力も数倍あるから、
複数でボコボコにされるなら、負けるよ。
もう、人材がいないのかな、フロム。

14 :
ほんとマッチング関連が酷いわ
せっかく鯖導入したのに何故変えなくても良いものを変えてしまったのか
・白復活無し…修正済み、GJだが下のせいでまだまだ白がやり辛い
・籠指輪…生身維持してるプレイヤーばっか、亡者システムとは何だったのか、ホスト過多
どうしてもって時に着けるぐらいの物にすべき、修理費上げろ
・クリア済み侵入…買い物行こうとしたら侵入、白やろうとしたら侵入でストレスマッハ、無くせ
・探究者…敵枯れる謎仕様に加え、アイテム含め全復活させるという輪を掛けた謎アイテム
これのせいで周回の価値薄い、これと合わせてアイテム受け渡し利用で結局初心者狩りは発生してる模様
枯らす前提で配置されてる敵もいるので修正は大変だろうか
・そしてソウル量マッチング…今作の癌、プレイすればするほどマッチしなくなる
そのせいで1周目、黒と合わせて白サインまで激減、当然青の仕事も無い
周回はそれを少しでも緩和するためかガバガバ状態、明らかにレベルの違うプレイヤーと当たる始末
修正できるものは修正してくれ…
速攻で飽きそう

15 :
そもそもソウル量マッチングなのになぜ一週目とそれ以降が隔離されるのか

16 :
鎧着て防御力上げても敵からのダメージがそんなに変わらない気がするんだが、気のせいかな・・
着たこと無いけどハベル位の防御力になってやっと体感できるのかな

17 :
防御には同意。ボスで困ったら脱いでた。

おかげさまでローリングがたいへん上手になりました。だけど、虚ろには50回以上ぬっころされましたがw

18 :
探求者システムは本当に終わってるね
敵枯らす様にしたからこういうの追加しとけば大丈夫だろ感じだろうな
そもそも敵自体今までの2作で不満あがってなかったから変える必要なんてなかっただろ

19 :
オープニングで煽るだけ煽っておきながら、あのエンディングはないと思う…回を重ねる毎にあっさりしてる…と言うより、完全なる手抜き?
ラスボスも『誰、君?』って感じだったし。
ドラクエとかFFみたいな一本道ストーリーはもう要らんけど、もう少しストーリー性を持たせて欲しかったな。

20 :
>・クリア済み侵入…買い物行こうとしたら侵入、白やろうとしたら侵入でストレスマッハ、無くせ
他の部分はある程度我慢できるにしても、これはマジで即刻どうにかすべき
侵入する方も白待ちや買い物客の霧逃げ&自殺上等PCを相手にしたいと思わんだろ
本当誰得仕様だわ 
考えた奴の頭の中身を真剣に疑うレベル

21 :
オーンスタインの装備入れて欲しいです
マジでたのんます!!!

22 :
○<ファンサービスとして、タマネギ用意しました

23 :
吸香なんとかしてくれ
クソつまんねえ要因の一つだ
これ考えた奴は本当にバカなのか?もっとSL上げて欲しいって言いつつこんなの用意するなんてアホの極み

24 :
1周目で白やっててホストが探求を相当な数くべてたぽくてザコ敵1発で溶けた
アイテム集めに付き合わされるのは別にいいんだが
せめてホストが探求をくべた数くらい分かるようにしてくれ

25 :
鋼鉄の防具でも布の服でも一撃死

なんのための防具だか・・・。

防具は強化する意味がないよ。

26 :
あと、敵の攻撃はめっちゃ早いのに
こちらは、適応力あげても剣の振りが全然速くならない
エスト飲む行動だけ早くなるとか糞使用だ

27 :
テクスチャ違いでいいからもっと装備増やして欲しいなー
これだけのデータがあればちょっと工夫すればもっと面白くできると思うんだが、勿体無い。

28 :
武器のバリエーションをもっと増やして欲しい

29 :
>>25>>26
超重系以外の防具が単なるオサレ用なのは前から
適応力もっと勉強してこい

30 :
アマナ全然改善されてねぇwwww
魔法のホーミングが問題じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇんだよwwwwwww

31 :
対人想定して調整するなら全ての魔法威力を最低でも今の半分以下にして欲しい
それに応じてモブとボスの魔法防御も大幅下方修正…というかほぼゼロで
そしてより強靭の仕様をだな…

32 :
良い点
・ダークソウル1みたいな、中ボスを終盤で雑魚として使いまわす手抜きがなくなった
・サクサクワープできて快適
・武器、防具が豊富
・ステ振り直しが可能になった
悪い点
・エリアが短い(狭い)ので印象に残らない
・雑魚が無駄に大きい ※デモンズみたいな等身大で強い雑魚でいいんだよ
・意図的に落下死を狙ったエリアが多すぎ
 こんなのではおもしろくならない
・狭い足場で複数の敵と対峙するケースが多く、
 「自分のミスで死ぬ」とかではなく明らかに理不尽な仕様
・防具が紙装甲なので強化しても意味なし 
 そもそも、防具の強化なんて概念がおかしい
 なので、周回するとステータス体力もほとんど意味ない
・適応力で俊敏が向上しても、攻撃モーション速度、移動速度に変化なし
 ドリンク飲む速度だけ上昇する意味不明な俊敏
・ボスは、硬くて攻撃力の高くて体力ある奴ばっかり
 そして、数による暴力が大半
 敵の弱点を突く等と言った攻略が皆無
 こちらも仲間連れて集団攻撃といった手段しか攻略が困難
 ボス戦が大味にならざるえない
 必然的に記憶に残らない
 周回すると体力50でも即死だから、
 マットリックスディフェンスできる人じゃないとクリアが難しくなる
・両手もち時の日本刀はあんな構え方しない
・マッチングしにくい
・ストーリーが意味不明

33 :
>>32
おまえこのゲーム向いてねえよ

34 :
良い点
・武器、防具強化の簡略化と多様性
悪い点
・攻略エリアで侵入されるというクソ仕様

35 :
○ 攻略「済み」エリアで侵入される
× 攻略エリアで侵入される

36 :
攻略手伝ってエリアのボス倒したら、生身に戻る OR レア鉱石貰える にすればオンライン活性化したのにな

37 :
>>36
ろくにプレイせずに難癖つけるなks
白は協力クリアで復活する
小さいロウ石報酬のつるすべ石で鉱石もらえる

38 :
白で小さなつるすべ石貰って巣まで行く道のりがダルい
その場でアイテム抽選か無駄に多い篝火の近くに巣があってもよかった

39 :
アイテムの詳細説明ウインドウで漢字のふりがなつけて欲しい
漢字がわからない人間もいるんだよ

40 :
>>32
( ^ω^)適応力上げると
( ^ω^)ロック中にローリングして敵に振り向き直すスピードも上がってると思う。
( ^ω^)適応力5の時は明後日の方向にツボ投げることが多かったけど
( ^ω^)適応力25あれば、ちゃんと当ててくれるお

41 :
エンディング飛ばせるようにして欲しい

42 :
そんなことで適応力上げようという気にならんわ。くそが。

43 :
ロリの無敵時間もな
何を根拠に飲みスピードだけって断定しちゃったのか

44 :
地味な点で気になるのが、雑魚が複数同時に反応するようになった
1匹ずつおびき寄せて戦いたいのに出来なくなった

45 :
ちょっと甘えすぎかもしれないけど
・ロード改善
・敵モブの火力と耐久低減
・竜の骨の化石と光る楔石の無限販売
・npc闇霊のアイテムを確定ドロップ化
・誓約lv上昇条件の緩和化
個人的には、これで今よりはストレスが大分減る

46 :
普通に攻略するだけなら現状でも難易度は高くないと思うが
ロードが遅いのはほんとに酷いね

47 :
特大武器がクソ重くて遅いわりに火力が低い
大斧とかカテゴリ自体が産廃レベル
当てたらダウンかふっ飛ばしくらいあってもいいだろ

48 :
死合と修練くらい一週目と二週目以降のマッチング許可してくれよ
二週目死合ほぼ出来ないぞ

49 :
今回は、適応力がダメダメ
振り向きスピードとかローリング無敵時間とかより、モーション早くしてくれ
脳筋でも、魔法使いでも、攻撃モーション早くならないなら恩恵ほとんど無いわ

50 :
攻撃モーションを早くするのはバランス的に難しいんじゃね?

51 :
攻撃のモーション速くなったら楽しいけど
目に見えて分かるほど速くなったら強過ぎてバランス調整しにくいから無理だろ

52 :
2段目以降が徐々に速くなる程度なら行けるかもな
やるにしても敏捷値ではなく武器要求値の1.5倍とかのがバランス取れそうだけど

53 :
もうね…上手いとか下手とかでなく、とにかくストレスがたまるのよ。
聖人墓所のボスネズミとか。黒渓谷の液を撒き散らす石像とか。
嫌がらせとしか思えないんだよね…テストプレイでなんも意見でなかったんかいな、コレは?

54 :
まーだ侵入やってる奴居るのか
いい加減過去の甘美な思い出をなぞるのはやめろ、死んだんだよこのシリーズは目を逸らすな
費やした時間、得られた充足感、与えられたストレスの比率をよーく考えろ
ゲームは娯楽だろ?娯楽でストレス溜めるの?
お前がプレイすればするほど糞が居座るチャンスを生むことになる、統計取ってんだよあいつらは
まあ現状でも十分致命的だが惰性で侵入してる奴は今すぐ辞めろ
エアプ上級者様には分からんだろうがお前なら分かるだろう?この糞さが
糞糞糞糞糞糞糞の頭を潰して天才にチャンスを回せ

55 :
>>53
そもそもテストプレイに誰を選んでいるかが問題だろ。
下請け業者、フロム会社関係者ならOK、OKしか言わない。
















テストプレイなんて本当はしていないかもしれないし。

56 :
直してほしい点
主人公の歩きとローリングの速度を前作並に戻してほしい それかもっさり緩和
赤霊からのドロップ率もあげてほしい
超越者と克服者?の指輪は別の効果に
誓約lv上昇条件を2週目から温くしてほしい
1週目エンディングスキップ
フロムの問い合わせフォームに送ったけど対応しないだろうな、恐らく

57 :
ノーデス、ノー篝火報酬で武器がみえなくなるとか、
それ使って肉きり包丁みたいな厨武器使ったら、
バランス崩壊するに決まっとるやん。
闇術とかも強すぎ。
低slしばりやってるプレーヤーはsl200の黒に侵入されて、
mob扱いされてる。

58 :
( ^ω^)NPCに話し掛けるとガチャガチャ読み込むヤツの対策が分かったお!
( ^ω^)字幕オフにすれば読み込み緩和できるお!
( ^ω^)って、これって日本人差別じゃね?

59 :
直してほしい点
・+がついてる装備は装備のアイコンに+4とかちっこく書いてほしい
・メッセージか血痕の上でエストとか使おうとすると使えない奴の改善
・崖際にいる緑女を崖と逆のほうを向くようにしてほしい、レベルアップ終わったあと×連打してたらバクステ2回やって崖から落ちるからw
・もっとステージに面白ギミックを追加してほしい、特に後半はそういうギミックが無いので
・人間性使い果たしたときに火防女BBAに話しかけると人間性1個くれるようにしてほしい、1個でも持ってたら貰えない、1個貰って使ったら暫く貰えなくする
・宝箱も扉みたいに開ける途中で中断できるようにしてほしい、ミミックとか罠の箱開けてやべぇwww
・毒に侵されたときのHP減るスピードを少し遅くしてほしい、猛毒は今のままでOK

60 :
字幕の上にメッセージ出すのやめてくれよ
ただでさえストーリー追うの大変なのに会話がわからん
エンディングムービーとスタッフロール中のメッセージ表示とSEも
後の人のためにも直すべきこれは本当に萎える

61 :
ロックオン状態でも攻撃方向転換できるクソ仕様マジでいらん
明後日の方向に外して確定ダメが逆にピンチになるとかさ
プレイヤーだけにとどまらず敵にも適用されていて
完璧なまでに追尾するせいで鈍重な振りにもバクスタ入れられないのは理不尽
プレイヤーにはイライラ、敵にもロリスタできずイライラ、本当に癌だわ

62 :
特大剣でバクスタできないようにしてほしい、バクスタはちっこい剣の特権で

63 :
篝火の周囲2メートルくらいは召喚メッセージの書き込み禁止で。
バカが誤爆狙いで書きまくっててめちゃくちゃうざい。

64 :
透明人間なんとかしろよ。
あんな勝てるわけがない。
切られたり、焼かれたりしたら、出血や火傷で一部でも輪郭が出るようにしろ。

65 :
透明だとターゲットできない、っていうのは、
前作の霧の指輪でも不評が相次いで修正されたくらいなのに、
なんでMOBに限って元に戻したかな。
なんか随所でユーザー以上に経緯がわかってないやつが仕切ってる感があって、
ぜんぜん信用出来ないんだよな、今作。

66 :
虚ろのMOBの透明人間はウザイけど基本通り抜けるだけのエリアだし別にいいんじゃないの。
それにダメージ与えたらHPバー出るからそれを目安にできるしさ。
敵対するPCがタゲれないのは大問題だったがね。

67 :
光る楔石は無限販売じゃ無くていいけどもう少しドロップするmobを増やしてほしい

68 :
あんな狭い場所限定でしかも倒しても意味ない敵を調整する前にもっと他に調整するとこあるだろ

69 :
いい加減対人ばっか優遇する調整やめろよ
そんな対人させたいなら対戦ゲーム作ってればいいだろがクソが

70 :
>>32
さっさと売ってこい

71 :
気に入らないなら売ってしまえ
そして、デモンズなりダクソなりをやればいいだろ
クソ仕様のダクソ2をやり続ける理由もない

72 :
>>69
お前は回線を引っこ抜くスキルを付けろ

73 :
>>65
>ユーザー以上に経緯がわかってないやつが仕切ってる感
これは俺も感じた、作ってる人はゲームやらない人なんだろうなーって

74 :
今作のゴミ仕様によって侵入するのはチーターだけになったな
初心者狩りどころか熟練も無意味に狩られる
ありえねぇだろ
印象も最悪
改善できないならもう終わりだよ
こんなクソゲーに時間割いてる暇は無い

75 :
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1396752204/154
    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

76 :
フロム見てるか?

77 :
擬態したらターゲットされないのはまぁ許せる。
だが、あの移動速度は解せぬ。通常の1/3くらいの移動速度にしてくれ。
擬態して相手をやりすごす事より
擬態して高速で逃げることに使われることのが大半だわ

78 :
犠牲の指輪みたいに一度壊れたら終わり仕様に戻してほしいなぁ
3000ソウル払ってればOKってのが本末転倒の様な…
その分、人の像の入手を増やしてボス倒したら復活とかに戻せばいい

79 :
人の像が3000〜5000ソウルだし変わんねぇよそんなん

80 :
あと押し出しがなくなったこと。
前作、前々作にて、あれは強すぎたということはいえるだろうけど、
地形を利用して戦っているという感覚はあった。
高所から落ちると死ぬゲームだけど、
それをうまく利用すれば、どんな武器よりも使えるという。
mobの配置換えなんかにも使って、重宝したんだけど、
パリィ産廃化と並んで、なくなっちゃったかー、という印象だな。
想像力を働かせて効率的に敵を処理する手段が減ってるような気がする。

81 :
白の時間制限撤廃
亡者時の侵入撤廃
SLマッチングに変更
白・侵入者はホスト世界のNPCに干渉できなくする
これだけでいいだろ
他はまぁ許せるレベル

82 :
>>81
亡者時侵入は別にいいだろ
クリア済み侵入を無くしてくれ

83 :
>>82
クリア済みで侵入なしになると侵入先の幅が狭くなりすぎる
それに亡者時まで侵入がくることによって、侵入されたくない人はいちいちオフに切り替える必要が出てくる
オフじゃメッセージや血痕まで見えなくなるしな
今作は中身維持も楽なんだし、生身・亡者で侵入の有無を変えたほうがいいと思うがな

84 :
>>83
侵入されたくない人は初めからオフでやれってね
そもそも中身維持しやすいのも問題
ここでも挙がるが籠指輪の修正が必要

85 :
酷過ぎワロタwww
1よりグラフィックも動きも劣化させるなんて中々出来る事じゃあ無い罠w
しかもボタンに対するレスポンスも悪くなってるw
グラ捨てて操作性取ったのかと思いきや
操作性も悪くなってたと・・・
散々期待させてこれじゃあな
少なくとも叩かれまくってるFFだけどグラフィックだけは良くなってるのにな

86 :
>>84
それを言ったらクリア済みエリアで侵入されたくないならオフでやりゃいいって事になるだろ
生身維持のし易さはホスト過疎の改善になってるし問題ないだろ
前作・前々作でも手間がかかるだけで生身は無限だったし、手間がかかればいいってもんでもないしな
竜指輪は何が問題なのかわからん

87 :
侵入されるだけなら楽しいからいいけど
侵入されたあげく実況プレイ動画としてID隠さずうpされると嫌だな
ってこれは話が違うか、すまん

88 :
あからさまに黒が有利だからな。
黒は戦闘力という点で、mob並みに弱体化して、
工夫しないと勝てないようにするべきだわ。
まともに戦ったら勝ち目がないくらいに弱体化しないと、
ゲームとして成立しない。

89 :
>>86
アホか
白サイン出そうとしたら侵入されんだぞ
生身維持が楽だから白やる恩恵も薄くて白が過疎だわ
そして黒は自殺志願者とばかり当たる
ここじゃ頻繁に挙がる話だぞ
クリア済み侵入賛成って意見の方が珍しいと思うがね

90 :
ダクソやデモンズでは、
生身では白が呼べる代わりに侵入されるっていう、
メリットとデメリットがしっかりしてたからな
ダクソ2ではそのバランスが崩れてるから問題
強さに関してはいいと思うけどな
工夫なんてモブと共闘するくらいしかないが、
ダクソ2は雑魚が枯渇する仕様だし、
侵入したら超弱体化するなら、
侵入と同時にモブが全復活するくらいじゃないとあかんだろw

91 :
>>90
>ダクソ2ではそのバランスが崩れてるから問題
ほんとそれだわ
とにかく今のままじゃ白も黒もホストもやりづらくてかなわん

92 :
>>90
侵入なんて、ほんとうは、
よほど訓練された黒が10回侵入して一回くらい勝てるくらいのゲームバランスでいいと思うんだわ。
落とし穴掘ったり、ねばねば壺(仮)投げて、相手の動きを妨害したりとか、
そういうタイプの攻撃方法を増やして、上手に撹乱することで、勝つみたいな感じ。
工夫しないと勝てないように。
いまは真正面から、特大剣ぶんぶん丸がやってきて、オレtueeしてる感じ、
そういう黒にしか会ったことないな。

93 :
オンラインなら常時侵入される可能性あるしアイテム狩装備でウロウロしてるとこを本気対人装備で狩れるんだから今作の赤はヌルいよな

94 :
よくそれ聞くけど所持重量の制限無しに装備持ち歩けるんだから侵入されたら着替えりゃいいんじゃね?
装備が貧弱で狩られるってのはゲームに対する改善要求じゃなくてただの言い訳だよな

95 :
>>94
魔法のセットはどうすんだよ

96 :
>>92
そんな偏ったバランスで誰が侵入プレイすんだよ・・・
一周目の装備が揃ってないホストならわかるが、
一周目はほとんど侵入こないし、二周目に入ったホストは装備整ってるからな
ダクソやデモンズにあった初心者狩りみたいな状況は、ダクソ2ではあまりないぞ
あとダクソ2では侵入者は時間制限があるから、
必ずしも侵入者が有利な所で戦わないといけないわけじゃない
一対一なら不利も何もないだろ

97 :
>89
生身に戻るために白を「やらないといけない」仕様は勘弁だわ
ダクソはネズミや人間性狩ってりゃ問題なかったけど、今作は敵が枯渇するから人の像集め面倒だし
探求者使えばいいかもしれんが、難易度上がるデメリット付きだし
白過疎問題は、レア鉱石ゲットとかで釣ればいいと思うがな
原盤はあれだが、竜や光るは少し面倒だし

98 :
>生身に戻るために白を「やらないといけない」仕様は勘弁だわ

でも、そのおかげで(常時指輪をつけてれば)後半になれば人の像は余ってくるし。祭祀場到達時点で80はある。
無駄遣いしなければ充分事足りるし。

99 :
>>89
全く同意だわ
クリア済みエリアで白サイン中に侵入されるとか頭イカれてるとしか
エリア特化装備&スペルで待機してる白視点だとうざいだけだし(そもそもPvPやりたいなら死合行く)
やっとマッチしたと思ったら霧逃げor自殺一直線のホストとか侵入者目線でも虚しいよね

100 :
白サイン中っていうか篝火に当たってようが
買い物中だろうがおかまいなしに来るから落ち着かないわ
トイレとかマデューラまで戻らんといけん


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