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【Xbox360】SacredCitadel【セイクリッド】


1 :2013/04/20 〜 最終レス :2018/08/28
公式
http://www.sacred-world.com/
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Sacred-Citadel/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411236
共有タグ
AASacredCitadel
XBOX360 Live Arcade ステンバーイ
http://live-arcade.standby.mydns.jp/

2 :
途中参加が出来ない仕様上、パブリックゲームで部屋を建てても一度始めてしまうと検索に掛からなくなるので
共有タグやステンバーイ等を利用しないとさっぱり始まらないから困る
と言う訳でどんどん使いましょう

3 :
以下テンプレと言う名の無断転載
X→Yで吹き飛ばしてダッジロールで追い掛けダウンを斬りまくるとか
スーパーアーマー状態の敵もX↓Yで強制解除出来たりだとか
X↑YはXXX↑Yで出すと楽に空中コンボ可能だったり
初代箱の御伽よろしく空中でのディレイドコンボがラスボスの攻撃を躱すカギだったり
ジャストガードでスタン状態にさせてスパコンぶち込んだり
地味だけどダッシュ中はキャプテンコマンドーと同じでUターンや縦軸への移動・ジャンプ(要斜め入力)が可能
鍛え過ぎて雑魚が溶けだしてもセカンダリだけそのままで両手はLV0武器にしておけばスコアチャレンジも楽勝

4 :
以下(ry
・高LVのアーマーだと見た目が変る
・ユニーク品については不明
・空中コンボ関連
↑Yが当たった時点でその敵のHPが0になってしまっていると拾う事が出来ない仕様
レンジャーならLV0でXXX↑Y出してエアレイドコンボ出せば着地が浮かせ直し効果になり
エアレイドが繋がり続ける

5 :
以下(ry
LV35のDEX極振り+パワー多目のレンジャーだけど
LV17辺りの無属性武器で1-1スコアチャレンジ達成行けたよ
狼に40ヒット程度当てるのを4回くらいやればあとは稼ぎ無しで進んでもギリギリ達成出来る感じ
・・終盤を考えると他の2種の方がキツい気がする
町でパワーポーション仕込んでおいて多目の雑魚はMAX発動で瞬殺みたいに
色々出来るからそうでもないのかw

6 :
以下(ry
・表示バグについて
オンライン・ローカルを問わずチャレンジをクリアした後一旦タイトル画面に戻ると
各actのステージ一覧表示部分のチャレンジ達成表示がリセットされる
一度Aを押して自分のスコアを表示させないとどのチャレンジがまだなのか分からないのはちょい不便だと思う
実績は解除出来るし実害は無いっちゃ無いんだけど
て言うかローカルでもランダムでチャレンジ先が決まるのは何とかならんかったのかなw
※未達成のステージが確実に選ばれる訳でも無いらしいのでチャレンジ制覇は時間が要る模様

7 :
こんなもんだろうか
あとは食い物が時間で消滅するのとプライマリ・セカンダリ問わず
モーションの何処だろうとガードでキャンセル可能ぐらいかな?
斬りまくりながら早歩きで前進するウォリアーさんワロス

8 :
あ…(うっかり
オンライン協力プレイ:3人
ローカルも3人coop可能
DLCも400MSPで初日から配信中
ACT5の他に各ACTに1ステージ追加

9 :
>>1
乙乙
ありがとう!助かる

10 :
>>1
セイクリのスピンオフだから購入したけど、期待外れだったよ…
全キャラXXXキャンセルorXXX↓Yの永久スタンで事が済む(コンボ?なにそれ
連続ドッジで無敵を維持できてしまう
難易度選択が無く、繰り返しプレイする意味が薄い
そこはハクスラで、と思いきや全アイテムが固定ステータス(自動保管&売却不可の理由がこれ
こんなレベルで初日からアンロックDLC…

11 :
>>1
ほんとに評価は人それぞれなんだなぁ。
この手のゲームが少ないからっていうのもあるかもしれんが俺はけっこう楽しめてるわ。
一周3時間くらいで回れるボリュームだからちょうどいいし。
最大までレベルいってないからあれだけど
キャラ増やしたりしてくれたらいいなあと。ワンコ出ないのかなぁ。
内容的にはPSPで5000円取るレベル。

12 :
シャーマンのステどれ上げればいいのかさっぱり分からんw
パワー全振とDEXに今振ってんだけど、物理強化の方がいいのかな?

13 :
転ばされた時、タイミングよくA押すと受身とれる
スコアアタック時、XXX↓YのYは倍率に関係なく「1」
XXX↑Yで浮かせた後、エアレイドで拾ってスコア稼ぐ場合XXXYのYはスコアが入らない?
こういう情報をどんどんだそうぜ……

14 :
>>11
テンプルガーディアンの文字を見て感じた違和感は大体そこだよな・・
なんなら中ボスとしてデカいホイールに乗って出てきて貰っても構わないくらいw
>>12
立ち回りのスタイルによる気がするね
ガーキャン使ってスタン付けた単発Yを中距離で連射する支援型ならそれでいい筈
見敵必殺な感じで行くならDEXより物理に振った方が良さげかも

15 :
>>14
現状でもノーダメでラスボス倒せるからいいんだけど近接での火力不足がねぇ。
まぁ、そこは手数で勝負か…
あ、あと昨日共有タグから誘ってくれた人参加出来ず申し訳ない。

16 :
現在確認できてる鎧の見た目はLV0-9、10-24、25-?
鎧のLV 上限は何だろう?30?
以上テンプレにした方がよかった情報デスタ

17 :
>>10
ドッジロールは雑魚の打撃系に対してのみ無敵維持だよ
トロッコやモスバックの拳は喰らってしまうし
毒沼(地面に溜まったものも含む)も避けられない
ひょっとしたらKOFのオマージュで上半身無敵なんじゃないのかこれ・・w
あとトロッコやセラフィム要塞のボウガンx2はレールや飛んでくる矢の間にラインを合わせておくと
左右に斬ってるだけで楽チンだぜ
ってファイナルファイトかよw
それとなく闘神ブレイザーズとかナイツオブラウンドの匂いもするから困るw

18 :
いや避け攻撃だから餓狼かorz

19 :
ドッジロールは確かに無敵過ぎるな
どんなに敵が攻撃しても、雷の嵐を落としても、大砲撃ちまくっても、
その場でコロコロしてりゃ無傷。避ける方向も関係無いしな
それはともかく、ユニークは存在しないのか?肉だけ?
ラスボス倒して簡単に手にはいった武器が最強だとつまらんのだが

20 :
トロッコが通り過ぎた後に追うようにロールすると触れてもいないのになぜか吹っ飛ばされる

21 :
それラグ
と思ってたけどローカルソロでもなるな

22 :
全員集合の実績って説明よくわからんけど
オンで各職と1ステージでもクリアすればいいって事なんだろか

23 :
うーむ
DLCについてなんだけど‥
ACT5のボスを倒すと大量の経験値が入る為
最高LV到達の実績が簡単に解除出来るのな
しかもドロップアイテムがゲートブレイカーのドロップ品より+100は高いと言うね
て言うか無属性とは言え627の弓は強烈だわwこれのエレメント付はあるのかな?

24 :
>>22
それであってると思うよ
解除がどのタイミングか忘れたけど
ステージの途中で誰も回線落ちしなければカウントされてる筈
タイミングと言えばトロッコを避けたり要塞で落石を食らわないって実績の解除タイミングは
クリア表示が出てからなのでやってる最中はホントに無傷で行けたか心配でしょうがなかったw

25 :
連投になって悪いけどDLCについてもうひとつ
DLCでボスマラソンして気になったのがドロップ品の偏り方
ひょっとしたらホストキャラ用の装備が出やすく調整されてるんじゃないかなと
あと実績スキーな人の為に書いとくとDLCのボスまでを育てたキャラで行って
ボスステージを解放したらキャラを変えて、出来れば倒せるLVの人を呼ぶ事が出来れば
一度に30LVくらい上がる光景が見れたりしますw
ここまで書いて気付いたんだけど
難易度選択が無いのはオールクリア後にリセットして終盤戦を楽しんでくれと言う事なのか
でも火のエレメントのスリップダメージが無いと全然進まないだろjk
‥あ、無双のオマージュかw

26 :
>>24
なかなか目当ての職とレベルに遭遇しなくて難儀したけどクリア後それで解除された〜
それにしてもこの手のオンの仕組みマジで辛いわ

27 :
熱帯の病に侵され大変な事になってるチーフママをマラソンで張り倒し続けたせいか
ンマイチルドレンンッ!アー!アァー!アーッ!ノォォオオォオゥ!!!
ってセリフが染み付いて耳から離れないんですがw

28 :
これLv40が上限?
ハクスラ要素が無いとなると、最強武器取ってLvキャップなったらやることなくなっちゃうな

29 :
>>4
レンジャー以外にもシャーマンも空中無限段可能だね

30 :
>>28
40行っちゃった人は超無双プレイか
装備をエレメント付弱武器にして低LV部屋に紛れて遊ぶかの何れかになるねw
ドッジロール封印且つ自分をタゲった敵の攻撃は全てジャストガードみたいな感じのプレイもオススメ
て言うかキャラリセットってLVと振ったステータスだけ?装備はどうなるんだろう

31 :
装備もリセットだったよ
これ敵やボスからのドロップが被らない仕様なんだな
同じボスをある程度回数こなせば武器もクラス装備も必ず揃って面白味が無い
ローカルのランキング2位以下はまともなスコアだけど、1位の125万て何よ
せめてスコア詰めようかと思ったけど何らかのバグ使わないと越えられないんじゃやる気失せちまった

32 :
バグもなにも空中無限段で稼いでるのでは?
浮かせれば体力切れてもスコア入るし
試したら全キャラ無限段できたしね

33 :
>>32
1ステージ内におけるダメージスコア上限はたったの50000なんですよ・・

34 :
ダメージスコア上限あるのね
でも今トップが1,276,386で1ステージ5万なら
DLC込みで全27ステージx5万で1,350,000+ヘルスボーナスだから
理論値には程遠くないかい?

35 :
DLCは加算されない
なるほどそうやってスコア稼ぐのか
敵パターン覚えたり無傷で頑張ったり最短時間目指したりしてた俺の努力は

36 :
メイジってDEXあげるといいことあるん?
いまんところ攻撃力とパワーをあげてるけど

37 :
デフォだとクリティカル率5%、40だと25%
この違いだけだと思う
自分のメイジはエレメント特化だからパワー40器用さ38にしてる
武器攻撃とかどのクラスも似たりよったりでつまらないから繋ぎくらいにしか使わないな

38 :
面白いゲームだね DLC買うかな

39 :
称号をドクターにしておくとDLCクリア済ですよって目印になるねこれ

40 :
ゲートブレイカーと近接のみで戦うのが楽しいから困る
乱入先で斬る⇔裏へ逃げるとか地面を燃やす攻撃をディレイドでかわすと
それを見た外人さんが真似て一気に戦力になるのをニヤニヤしつつシャーマンで癒すのがジャスティス
床が落ちた後で打ち出してくる那智黒飴的な物体は上下にドッジするだけで避けられるの知らなくて必死にブロッキングしようとしてたな

41 :
3回も戦えば超弱いことに気付いてしまう
アクションゲームならもっと難しくして欲しかったな
一番強いのがククリ族のザコ敵っていう
あるいはノーダメ難度が異常なピラニアか

42 :
>>41
戦斧1面の曲のオマージュすらやってのける中の人達だし
その辺の調整は広く浅くな方向じゃないだろうか
慣れた層向けとも言えるDLCボス本体がやってくる事と言えば距離を取ると毒の砲撃
近いとドッジロールで回避不能とは言え非常にスローな回転切り
HPをある程度削ると無敵状態で回復タイムの繰り返し
それを補うのが生簀からジャンジャン飛び出すピラニア達と言う
現状その実は超弱いボスに特攻して何度も何度もXの表示を出すプレイヤーを
それなりに見掛ける以上敷居を下げる判断は間違ってはいなかったと思う
まあ帝国vs反乱組織編が新シナリオとして出るのかセイクリ3がそれなのか知らんけど
それ前提での好意的評価ですw
・・自分の身体の一部からブレイカーを作り出す皇帝のイメージがアンパンマンとダブるのは気のせいだろうか

43 :
シャーマンは重装備になってくるとパンチラしなくなるのがダメだな

44 :
これ無限コンボする相方が要ればcoopでも100万越えられそうだな
生きてる雑魚を1万ダメージで倒しても雑魚の体力分しかスコア加算されないけど、
体力0の状態だとダメージ量相応のスコアが入るっぽいな
無限エリアルしてる人の下でセラの範囲魔法連打してたらモリモリ増えて1-5で5万越えた
あとゲートブレイカーはダメージ受け付けない時もスコアだけ増えるね。これもcoopで6万越えたわ
色々システムが甘いなあ

45 :
一週間も経たずに過疎ってるな
全然マッチングしねえ寿命短すぎわろた…

46 :
>>45
部屋が建つのは大体夜中〜朝方だよ
それに発売後3日間は最初はオフで育てる派&非途中参加型の鯖なおかげで
過疎とか言うレベルじゃなかった
とは言っても不運としか言いようが無いよな
タイミング的にリワードキャンペーンでパケのタイトル起動する人(含む俺)が多いし
明日はバイショinf発売日だし
取り敢えず共有タグは機能してるからいいんじゃない?
ぶっちゃけて言うと購入したフレが2人いれば何とかなるんだしw

47 :
(~o~)テーレー レーレー...

48 :
各クラスのパワーの効果について教えて欲しい
ウォリアー:1直線範囲攻撃、2中範囲攻撃、3全体攻撃
シャーマン:1味方全回復、2?、3全体(広範囲?)攻撃
メイジ:1(全体に?)ランダム属性効果発生、2全体(広範囲?)ステーシス、3中型以下鶏
レンジャー:1弓連射、2全体スタン効果?、3全体攻撃(デカい敵にのみ多段ヒット?)
シャーマン2は攻撃力上がるのかと思ってたけど、Lv40で使ってよく見たらダメージ逆に下がっててようわからん
関係無いけど野良coopはメイジの範囲魔法キャンセル連打が一番スコア(横取り)取れるね

49 :
シャーマンLV2の巨大化はハイパーアーマー。
殴られてもふっとばされなくなる。

50 :
>>48
レンジャーのLV2は広範囲だけど全体じゃない気がする
確認だけど効果は一定間隔で設置物からショットガン的な射撃が行われそれに当たった敵がスタン
LV3はダウンしない敵限定で多段ヒットだと思う
因みにDLCのラスボスは回復行動に入って背中を見せた所へ当てると
ゲージ一本丸ごと削り切れるのでマラソンが非常に楽、て言うかあそこだけ減り方おかしいw

51 :
>>49
そういう効果かーサンクス
基本避けるから意味ないな…Lv3も威力無いしシャーマンはパワー微妙だな
>>50
なるほどダウンしない敵か
その仕様のせいでレンジャーだけ火力ぶっ飛んでるな
地下でのゲートブレイカーに使うとダメージ振り切ってるのかわからんがバグるね

52 :
スレ読んだ感じだとあまりアイテム収集なさそう?
ちょっと気にはなってるゲームなんだけどもね

53 :
>>52
ドロップ場所がほぼ決まってて手持ち分と重複無しだからだらだらやってるだけで勝手に揃う

54 :
>>53
待ってくれ
重複はするぞ
おかげでボスマラソンが終わらん

55 :
>>54
いや、しないよ。
ボスマラソンやってたら装備品ドロップ無くなるから。
最終的にはお金と回復アイテムしか出なくなる。

56 :
>>55
「数値が同じで属性が違う」x4なの忘れてたw
ところでセカンドの上限数値物に属性は付くの?
無属性600超えの弓に火が乗ってれば嬉しいんだけど

57 :
>>56
>「数値が同じで属性が違う」×4
てのは違うよ
全ての武器が固定性能(見た目も)、つまりユニーク
火属性弓で一番強いのはLv35威力559(パワー38の場合)
最高級の属性武器は全て属性ダメージが100%なので、パワーによってのみ強化される
攻撃力:近接武器の無属性ダメージのみ強化
器用さ:弓の無属性ダメージのみ強化(40でCri+20%)
パワー:武器の属性ダメージのみ強化(40でパワー蓄積1.5倍)
それぞれ40でおよそダメージ2倍に強化される(他にもキャラLvによっても強化される)
基本的に無属性が一番威力が高い(Lvが高い)みたい
周回要素無さすぎる…

58 :
クリティカルって全振りしないと変わらないのか・・・って事は、器用さって全振りするまで弓使い独占パラメーターなのか。

59 :
書き方悪かったか
普通に数値分効果あるよ
×40で
○40のとき

60 :
ハクスラ要素目当ての人には残念な仕様だと思うが
プレイ感覚は悪くない
個人的にドラキュラHDでアイテム収集が完了した後に
誰かの部屋に乱入する感じに近い楽しさがあったな
>>58
弓に限定しての話だけどガードを細かく挟みながら撃つと
クリティカルが出易いよね
弓って6本くらいを1セットで撃つみたいで
ガードを挟まずに撃つと最初の一本がクリティカルじゃなかった場合
後続の矢はそのまま撃ち切ってしまうんだけど
1本毎にガードを挟んだ場合は毎回クリティカルかどうかの判定が行われるんで
終盤のダウンしない大型x2なんて状況だと
うまく行けば怯ませっぱなしに出来る
ちなみに1セットを撃ち切った後はわずかにリロード時間が存在していて
この間にガードを挟んでも構えるだけで実際に矢を放つ事は出来ない
勿論ドッジロールでキャンセル出来るけどね

61 :
成る程、サンクス。自分のスタンス的には弊害はないだろうけど、リセットしないで良かった。ありがとう

62 :
あと弓にガードを挟む時は弓から矢が離れるまで待たないと
矢自体がキャンセルされてしまう模様
ボムショットで試すと分り易いけど
RBを押しながらYの矢を番えた状態でガードすると矢は飛ばずに消えてしまう
感覚的にボムショットは放たれるまでが長いから
当たったのを見てからRBを押しながらYを連打しつつガードする感じでやるといい具合

63 :
>>61
装備も大して困らないしリセットのペナルティって特に無いよね
と思ってたんだけどチャレンジ実績達成目前で
うっかりリセットしちゃうとメンタルダメージが高いから困るw

64 :
弓とシャーマンで8000ダメージってどうやるといいんだろ

65 :
>>60
溜め撃ちとクリティカル勘違いしてない?
シャキンッて音がしてるのは溜め撃ち
クリティカルは音も吹き飛ばしも無く単純にダメージ2倍だと思うんだけども

66 :
>>65
・・?
だとすると弓は一定確率で溜め無し且つ吹き飛ばし(ダウンしない敵には後退+怯み効果)のある特殊グラ付の単発矢を放てる事になるんだけど
ガードキャンセルで弓を連射してると嫌でも目にすると思うんだけどなあ
て言うかこっちで慣れると溜め撃ちの利点は撃てる状態で移動可能な所くらいなんで
普通の溜め撃ちは殆ど使わなくなったよ
普通に溜め撃ちだけ使ってたら複数のテンプルガーディアンが味方の背後に起き上がり移動したのを
再度纏めて味方の元へ吹き飛ばすなんて無理だからw

67 :
>ガードキャンセルで弓を連射してると嫌でも目にすると思うんだけどなあ
だからそれはちょっとだけ溜めた溜め撃ちだよってことでしょ
クリティカルは>>65の通り単純に数値上がるだけ

68 :
溜め撃ち使わないよな
ボムショットも使わないし…
というか通常射撃の火力がおかしいんだ
>>66
その溜め無し且つ吹き飛ばし特殊グラ付きの単発矢と思ってるのがちょい溜め撃ちのこと
溜め撃ちと見た目が同じだから、ちょい溜め撃ちして確認してみるといい
推測だけど、
YY(YY)YYY...
  LT ↑
ガード押した時は発射されないために、溜めたと判断され
矢印の部分が溜め撃ちになってしまうのではないかな
キャンセルしながら弓連射してると溜め撃ちになるのは必ずキャンセル後だしね
火力的には溜め撃ちを発生させないほうが敵に撃ち続けられるから火力出るんだよね。KBしない敵は関係ないけど
だから自分は凍結狙いで左右とも氷武器持ってるな

69 :
>>67
発射間隔が全く違うから別扱いかと思ってたんだ
今まで正確な出し方がイマイチ分からなかったんで調べてみた
溜め撃ちなんだけど「溜め」をキャンセルして撃てる(前倒しって表現のほうがしっくり来る)的な
Yを押しっぱなしにすると矢を番え弓を限界まで引き絞って初めてオレンジ色のオーラが表示され溜めが開始される
通常Yを押して最初に放たれる矢は止める事が出来ずガードキャンセルを挟まない場合大幅なロスが生じる
長ったらしいので要約すると
「独歩頂膝のずらし押しイメージでY→LTの順に押して両方即離す(押すのはホントに一瞬でok)」
これで溜めない溜め撃ちが可能
弓を構えた状態から通常の低い姿勢に戻る前にY→LTの順(ryで連射可能
但し連射と言っても集中線演出が入る分Y連打より数で劣る為
初弾後の構え状態以降は
「Yを押しながらLTを引くとほんの少しの間オーラを発生させた構えのまま
下半身のみガード姿勢(ふかわっぽい挙動が目印)に移行するのでLT→Yの順で離しすぐにYを押しなおしてループ」
この時溜め時間を少しだけ長めに取ると溜め撃ちの合間にYを押した際自動で出る通常の矢を混ぜる事が出来
非常にインチキ臭い攻撃となる
長い、スマン

70 :
>>68
>ガード押した時は発射されないために、溜めたと判断され
独歩方式の入力を試してる時に分かったんだけど
弓を引き絞り終わるまでは内部の溜め時間がカウントされない
そこでキャラが弓に矢を番えた瞬間にガードを挟むと引き絞り動作が終了したと見做され
溜め撃ちの「発射準備」が即完了する模様
引き絞り動作がキャンセルされている証拠として>>69に挙げた構え状態以降の入力操作を見ると
連続して溜め撃ちを撃つキャラの手は数フレームしか表示されず弦だけが高速で揺れ続けていたりする

71 :
随分昔新声社の雑誌でこういう文章を読んだ気がする件

72 :
>>69
>ふかわっぽい挙動
何のことかと思ったが膝かw

73 :
DLCの熱病チーフってどうやったら倒せるん?

74 :
自己解決しました。
コツさえわかればめちゃくちゃ簡単に倒しまくれてワロタ

75 :
>>74
試した事無いけどゲートブレイカーも床が落ちる前に倒せそうな気がしてならない
バグりそうだけどw

76 :
>>75
無理だよ。体力ゼロまで削っても床に落ちる。

77 :
>>76
無理かー
ダッシュボードに戻るかと期待してたのにw

78 :
このゲームはコンボが少ないけど
ガーキャン使えばフィニッシャーからセカンドとかダッシュ攻撃にも繋がるから
実は少なくない気がする
KOFの大門五郎張りに細かくキャンセルを入れて遊ぶのが楽しいw
セラフィムで前後にクルクル移動しながら範囲攻撃を繰り返す人をよく見掛けるけど
炎が見えたらガードキャン→レバー入れながらYでノックバックさんの影を薄く出来るぜ!
それはそうとあの残影拳的な攻撃で箱が壊れる時とそうじゃない時は何が違うんだろうか
箱を壊す時は横軸が完璧に揃ってないとダメとかそういう感じなのか
エアレイドの最後を当ててもまず壊れてくれないのも同様
あとオンライン限定っぽいけどラグい状態で連続して穴に落ちると満タンから死ぬ事があるね

79 :
途切れなく延々と繰り返し攻撃できるのはコンボと呼べるのか
しかし短命なゲームだったな

80 :
野良だと3段止めどころかガードキャンセル自体知らないレンジャーばっかりのゲームでハードル上げてもなあ
大体ダッシュ攻撃を当てると敵の位置に関係無く
自分が向いた側の画面上部に敵が綺麗に吹っ飛んで行く様な親切設計な時点で
コアなベルトゲーマー層は見てない気がしなくもない
まあ短命と言うか3人揃うのが大変なゲームなのは確かだよな
て言うかククリさんの強斬影拳をレバー入れっぱ+タイミング良くYとLTを交互に押して出してると
溶ける様な速度でステージが後ろに流れていくから困る
相手にはきっとワープして見えてる筈w

81 :
DLCのACT5
池以外チャレンジのアイコンあるけど
どこで受注できるんじゃろ

82 :
ACT4で受注

83 :
マジで?
ありがと

84 :
>>80
シャーマン使ってなかったけど個性出そうとしすぎだろこれ
一人だけエフェクトも違うしw

85 :
カウボーイの実績解除ってどのステージやったらできるんだ?

86 :
>>85
ACT2で釣られたオサーンを主人公達も放置プレイする辺りで解除出来た記憶が

87 :
なるほどやってみる
ありがと

88 :
ACT3でやけに出てくる飛行型の敵はどう戦えばいいの?
斬ってもあんまり当たってない気がするし毒液吐いてくるし

89 :
アッパーカットかジャンプ殴り

90 :
>>88
低い位置に浮かんでいる時ならダッシュ攻撃でダウンさせる事も出来るんだぜ

91 :
ナイツオブラウンドぽい気がしたので買ってみた
自己満だけどキャンセルで斬り続けるんじゃなくて
綺麗に立ち回り続けるのが楽しいゲームだね
ダッシュジャンプで川を渡る時進行方向にキーを入れてないと落ちるのはロックマンが元ネタらしいと聞いてワラタ
確かに慣性が仕事してないけどさw

92 :
DLC出すのは別に構わないけど
内容を考えて欲しかった
新キャラでも何でもいいから従来のステージを新しい方法で遊んでみたかったな
マークオブニンジャみたいに忘れた頃に追加方式だと日本はともかく海外はD&Dに移って誰も帰ってこない様なw

93 :
操作性はいい方だから浮上させてみる
時間掛かっていいから途中参加出来る様になってくれ…

94 :
質問です
全部のチャレンジをクリアする実績には
DLCも含まれますか?

95 :
DLCが無くても元からある実績は解除可能
んk?

96 :
今日始めてAct.4まで来たけど早くもチャレンジが作業化しつつある…
薄々気付いてはいたけどひょっとしなくてもレンジャイは一番のぶっ壊れ性能なのか

97 :
>>96
育てなくても壊れ性能→レンジャー
育つとキャンセル諸々合せて大変な事に→セラフィム
微妙と見せ掛けて実は超の付くキャンセルタックル仕分けキャラ→名前が出て来ないけど植物な人
育とうが地味ドヤ顔で爆発させようがとにかく地味→ウォリアー

98 :
植物な人はぶっちゃけダウン攻撃とダッシュ攻撃(Y)のガーキャン連発だけやってればクリア出来るんじゃないかと本気で思うレベル
パワー全振りでスパアマ発動して斬りまくってると自然にヒール使用可能分程度は溜まっていると言う親切設計
あとLV3マジックは使い道が無いと言うか弱すぎる上に範囲も狭くスリップダメージが無いに等しいから困る
て言うか動物に乗ると弱くなるので公式キャラ紹介が罠だったりするw

99 :
この時期に始めた人もいるみたいなので浮上させてみる

100 :
チャレンジ実績解除したからミスタラ行ってくる
作業感強いめだけど楽しかった
てかエピローグの続きがセイクリッド3になる解釈でいいのこれ?


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