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【12年ぶり】ロックマン9 野望の復活!!【完全新作】


1 :2008/09/23 〜 最終レス :2018/01/14
ロックマン9 野望の復活!!(Megaman 9: The Ambition's Revival!!)のスレ
■ 対応機種 Wii(Wiiウェア)/ Xbox 360 / PS3
■ 発売日
   日本:2008年9月24日(Wii)
   北米:2008年9月22日(Wii) / 2008年9月25日(PSN) / 2008年10月1日(XBLA)
   欧州:2008年9月(Wii・PSN・XBLA)
■ 開発元 インティ・クリエイツ
■ 発売元 カプコン
■ ポイント・価格
   Wiiポイント 1,000ポイント(1,000円相当)
   PSN  $9.99
   XBLA 800ポイント
公式 ttp://www.capcom.co.jp/rockman/
Wiiウェアサイト ttp://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wr9j/index.html

2 :
<登場キャラ>
■ いつもの面々
ロックマン (Rockman)
ロール(Roll)
ライト博士(Dr. Right)
ライトット(Rightot)
Dr.ワイリー(Dr. Wily)
ラッシュ(Rush)
エディー(Eddie)
ビート(Beat)
■ 8ボス(暴走ロボット軍団)
DRN.065 コンクリートマン (Concretetman) - コンクリートショット
DRN.066 トルネードマン (Tornadoman) - トルネードブロウ
DRN.067 スプラッシュウーマン(Splashwoman) - レーザートライデント
DRN.068 プラグマン(Plugman) - プラグボール
DRN.069 ジュエルマン(Jewelman) - ジュエルサテライト
DRN.070 ホーネットマン (Hornetman) - ホーネットチェイサー
DRN.071 マグママン(Magmaman) - マグマバズーカ
DRN.072 ギャラクシーマン(Galaxyman) - ブラックホールボム
■ ワイリーステージ
???

3 :
<特徴(北米版より)>
● チャレンジモード
   ある場面を決められた条件のもとでプレイするモード
● タイムアタックモード
   呼んで字の如く
   Wi-Fi対応なのでネットワークを利用してランキングに参加できるかも
● ダウンロード限定のコンテンツあり
● ロックマン2からBGMとSEが多数流用されている
   少なくともカプコンは「2」を大変リスペクトしているようです
● ファミコンでよく起こった処理落ちが再現可能(オプションで設定)
<ダウンロード限定追加コンテンツ>
● Endless Atack(300ポイント,3ブロック)
   タイムアタック限定で死ぬまでどこまでプレイできるかを競えるようになるらしい
● Hero Mode(100ポイント,2ブロック)
   敵が強くなってゲームの難易度が変わるらしい
● Superhero Mode(100ポイント,2ブロック)
   Hero Modeよりさらに敵が強くなるらしい
● Proto Man Mode(200ポイント,2ブロック)
   ロックマンの代わりにブルース(ProtoMan)でプレイ可能になるらしい
● Special Stage(100ポイント,2ブロック)
   タイムアタックのステージに9つ目のステージが追加されるらしい

4 :
■ ロックマン9 オリジナルサウンドトラック
  発売中 INTIR-013 \2,500 ttp://www.inti.co.jp/cd/rockman9ost/index.htm
<収録曲>
01 Opening 1
02 Opening 2
03 Opening 3
04 Title
05 Menu
06 Stage Select
07 Game Start
08 Concrete Jungle (Concrete Man's stage theme)
09 Thunder Tornado (Tornado Man's stage theme)
10 Splash Blue (Splash Woman's stage theme)
11 Plug Electric (Plug Man's stage theme)
12 Jewel Temptation (Jewel Man's stage theme)
13 Hornet Dance(Hornet Man's stage theme)
14 Magma Burning (Magma Man's stage theme)
15 Galaxy Fantasy (Galaxy Man's stage theme)
16 Boss
17 Stage Clear
18 Get Weapon
19 Shop
20 Rush Jet
21 Suspense

5 :
22 Dr. Wily UFO
23 Dr. Wily Castle
24 Flash in the Dark (Dr. Wily Stage 1)
25 We're the Robots (Dr. Wily Stage 2)
26 Strange World (Dr. Wily Stage 3)
27 Castle of Evil (Dr. Wily Stage 4)
28 Wily Machine
29 Ending
30 Staffroll
31 Overdrive Scramble (Special stage)
32 Maze of Death (Endless Stage)
33 Gameover
34 Old Sound Effects
35 New Sound Effects

6 :
>>1乙です
いよいよ明日ですね

7 :
三つで出すんだ

8 :
本体さえあれば実質1000円出せば遊べるのか

9 :
とりあえず難易度はシリーズ最高峰であるのは間違いない。ステージもボスも

10 :
本当にチャージショットもスライディングもできないんだな
徹底されてるね

11 :
いやそれはどうだろう

12 :
確かスライディングじゃないと取れないようなアイテムの画像見たような

13 :
ありゃホーネットで取るみたい

14 :
マグママンがぶっちぎりで弱い
ステージもたいしたこと無い
初級コース決定だな

15 :
PS3でも出るのっ!?

16 :
今回スライディングがあれば・・・
ここでチャージ撃てれば・・・
って場面結構あるよなあ

17 :
ブルースはチャージとスライディングができる
つまり買えってことだ

18 :
あと1時間で買えるの??

19 :
うん

20 :
一覧に並んでないよ!

21 :
14時からだろ?

22 :
0時にアップされる訳ないだろ
常識無い奴ばかりだなほんと

23 :
>>22
釣りたいだけでしょ

24 :
もういける?

25 :
いけないアル

26 :
きてるじゃねーか

27 :
いけないアル

28 :
きてねーよカス

29 :
まだか?

30 :
まだ〜?

31 :
教えてやるか…14時配信です><

32 :
2時うpだっけ?3時うpだっけ?

33 :
アクセス殺到でトラブルが起きないか心配。

34 :
有野が売りに来たとか

35 :
そろそろage

36 :
配信きたぞー

37 :
難易度高いな

38 :
wiiだけずるい〜

39 :
ロックマンシリーズってこんなに難しかったっけ?
どの面もクリア出来ん

40 :
>>39
コンクリートがステージもボスもやりやすいよ。
てか、機能してないなココ

41 :
マグママンステージはコンクリートショットがあると、攻略しやすい。
それとマグマの柱にロックマンの足がギリギリかすめる位置に立っておくと、火花が散る。
かなり演出が凝ってるな

42 :
ジュエル・・・ブラックホール
ママン・・・トルネードブロウ
かな?

43 :
ホーネットマンの中ボスは回りながら、戦うと楽。
って、ホント人イネーナw

44 :
平日の昼間からやるニートは少ないだろ、夜になればリーマン連中が合流するはず

45 :
明日から授業だけど、大学生です><
ホーネットマンは、マグマバズーカでのチャージショットが弱点かな?

46 :
>>39
俺もだ。めげずに練習するか

47 :
オープニングワロス

48 :
夜に購入予定なのですが、これってキーコンフィグあります?
2プレイ時にリモコン横持ちがあまりしっくりこなかったので、クラコンでやろうと思うのですが
クラコンはクラコンでABが押しづらいという欠点があるので気になりました

49 :
試してはないけど、コントローラータイプ1・2の設定があったよ

50 :
云年ぶりのロックマンだがプレイヤーが下手糞になりすぎてて泣ける

51 :
やったウーマン倒せた
こいつ弱いw

52 :
>>49
ありがとうございます。ついにSFC型クラコンの真価を発揮するときが・・・

53 :
たこ墨で黒くなったのを見てロックマンダッシュを思い出した

54 :
>>52
今見たら、
タイプ1・・・1ボタン:ショット、2ボタン:ジャンプ
タイプ2・・・1ボタン:ジャンプ、2ボタン:ショット
の事。デフォはタイプ1

55 :
前評判どおりムズイなー
スライディングや溜めがないとやっぱり難易度上がるな
コンクリマンが跳んだ時にスライディング!と思っても歩きで避けるしかないもどかしさが
似たような攻撃するハードマンはスライディングで楽に避けられたのに
しかし、久しぶりに楽しいな。まだまだクリアできる気がしないけど

56 :
>>54
ということはYでショット、Aでジャンプとかは出来なそうですね・・・
やっぱりリモコン横持ちか

57 :
一応言っとくけどXとYそれぞれアクションは割り振られてるよ

58 :
今やってるけど、くそむずいな
やっとこさコンクリマン倒せただけだわ

59 :
マグママンは近づいてゴリ押しでいけるな
初見で倒せた

60 :
マグママンの弱点
レーザートライデントじゃないのか…
1マスしか喰らってない
それにしてもLT使いやすいな。燃費いいし貫通するしポストメタル

61 :
トライデント弱点はコンクリっぽい

62 :
ムズすぎワロタ

63 :
>>56
クラコンだと
タイプ1:AジャンプBショット YジャンプXショット
タイプ2だと逆になる

64 :
やっとコンクリ倒せた・・・
久々におもろいロックマンだね

65 :
ジェミニの振り子で、真下に降りるやつがクリアできん
ボスケテ

66 :
初回起動時に打ち込む名前って後で変えられる?

67 :
>>66
うん

68 :
>>66
オプションで変えられる
ギャラクシーの弱点はコンクリ

69 :
スプラッシュ女はかなり弱かった
スプラッシュに攻撃したら後ろから来る魚を撃っておとしてくる槍を走って躱すの繰り返し
それよりさっきからトルネードマンのステージ難すぎで何十回も死んでるぜ

70 :
2時から3ステージほどやったけど、どれもボスまで行って倒せなかったので中座。orz
ボス前の看板がライトマークになってるのに気がついてニヤッと来た。

71 :
マグマとギャラクシーがメタルマン的ポジションかな

72 :
とりあえず8ボスは全部倒した。
ワイリーステージ難しすぎw

73 :
マグマは俺弱点ないと倒せる気がしないな
ギャラクシーは真横で体当たりされる以外ダメージ食らう要素皆無だけど

74 :
どうすりゃいいんだ……
ttp://www2.uploda.org/uporg1688062.jpg

75 :
>>74
最大までユラユラさせたら、真ん中に隙間が出来る。
その間を振り子台に押し出されないように飛び降りる

76 :
>>75
サンクス。なんとかできたけど、これはムズい

77 :
>>75
それやろうとして横のトゲに当たった俺が来ましたよ('A`)

78 :
炎のやつは風が弱点とは……

79 :
デビル2匹うぜえw

80 :
コンセント:バリアが弱点

81 :
コンセントは上から降ってくるボールだけ気つけてれば何とかなったよ

82 :
トルネードの弱点はプラグ

83 :
もうそろそろクリアした奴もいるだろうか

84 :
ひとまず8ステージやってきた
マグマ・宇宙・風は初見バスターのみでクリア
蜂はボスまでたどり着けず
他はボスでアボン
風の攻撃は2の彼の縦版な感じで楽だったよ

85 :
風はタイムアタックでは重要な特殊武器になりそうだな

86 :
コンクリ状態暴れで回復するのかよ、早く言えw

87 :
GCコン未対応かよ。
とりあえず宇宙マンしか倒せん。俺弱すぎワロタ

88 :
炎のレーザーはコンクリで固まる
30分くらいなやんだぜ

89 :
まだ四体しか倒せん。チャージショット欲しいなー。まさか追加ダウンロ・・・!?

90 :
>>88
OKお前のおかげで質問する前に答えが分かった
ちょっと逝ってくる

91 :
アストロロボササキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

92 :
ボスどころかステージ途中や中ボスで詰むステージ多数で
なんじゃこりゃあと思ってたら何とかギャラクシーマンは倒せた
重力爆弾使って炎を吸い込みマグママンも撃破したとこで休憩
残りの奴らはボスまでたどり着けずゲームオーバーになったようなのばかり
さてどうするか

93 :
コンクリートが面短くて楽だと思う
ヘルメット取るやつって一回死んだら終わりなんだな・・・

94 :
フォルテは追加コンテンツなのかねぇ

95 :
>>88
あそこそうやって行くのか
画面切り替え後即ラッシュコイル出して突破してたわ

96 :
>>92
あれ俺がいるぞ?

97 :
>>88
そうだったのか…
コンクリートで壁作って防ぐしか発想できなかった…
因みにあそこで死んでもJの武器使ってればすぐにライフアップ取れるから何回もトライ出来るよね

98 :
>>97
ごめんライフアップ全然出ないわ…

99 :
ちなみに、ワイリーステージでゲームオーバー
→ステージセレクト→他ステージ→再びワイリーステージ選んだら
ワイリーステージの始めからだった;;
ボスラッシュまで行っのに;;
コンクリ→ギャラクシ→ジュエル→プラグ→トルネード→マグマ→ホーネット→スプラッシュ・・・
だと思う(たぶん)

100 :
まぁその辺は伝統だからなw
2周目はバスターで、の俺ルールに基づいてバスター縛りやってるんだが、
本スレで弱い弱い言われてるコンクリとマグマが全然安定しなくて困る
コンクリにジャンププレスで距離詰められるとどうしようもなくなるんだが…


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