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【KOF'94】 THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT


1 :05/01/09 〜 最終レス :2018/01/14
今更感があるゲームですが、ゲーセンなどでKOF94の対戦台が設置されたり
ほんの少しでも活気が出たら良いですよね。
個人的には1番好きなKOFです。
THE KING OF FIGHTERS 94 RE-BOUT
http://www.snkplaymore.jp/official/kof94/index.html

2 :
自分が気が付いた点を書いておきますね。
・飛び道具連発あり
・投げダメージ&点数すり替えあり
 …が、アテナだけ超秘へのすり替えが出来なくなってる。(通常技&必殺技のみ)
・空中超秘あり。(空中鳳凰脚、空中ビックバンダックル、etc)
・相打ちムーンスラッシャー、相打ちトラップショットのダメージバグあり。
・投げ起こしは大門のみあり。(ブラジルチーム面々ではできなくなってます)
・ムーンスラッシャー→ストームブリンガーバグなし。
・必殺技強弱すり替えあり。
・チャンの通常投げ9割バグが5割程度になってる。
・BC同時押しキャンセルあり。
・飛翔空裂斬フリーズなし。
・ラッキーのデスパンチあり。
・しゃがみ強パンチ後の一部キャラやられ判定消滅バグなし。

大きな変更点
・超必殺技を出した時に暗転するようになった。
・ゲージMAX時は、いつでもガードキャンセルできるようになった。
この最後の2つ個人的にいらない……

3 :
大門の投げ起こしのタイミングが微妙に変わってるっぽぃです。
アーケードだとあまりミスしないけど、こっちだと全然できないです。
もしブラジルチームで投げ起こしできたらごめんなさい。
攻撃避けをいっぱいすると、ステージによりますけど背景が1回転しますね。
NEOGEOモードだと今までのバグはそのまま確認できました。まる。
ネット対戦って盛り上がってますか?

4 :
以上クソスレでした。

5 :
芋屋

6 :
アンディの画面端で(屈AX1〜2>弱残影)Xnって永パでいいの?

7 :
>>6
永パです。さらに連続ガードでもあったりします。
今回、6連続ガード以降のガーキャンも無くなってしまっているので脱出方法としては
・ゲージMAXまでガードで凌いでゲージMAXガードキャンセル。
・気絶してしまったら、起き上がった瞬間に援護攻撃。
の2通りしかないかも。

8 :
MMBBの対戦みんなやってる?

9 :
・飛び道具連発/画面内に飛び道具が存在してる間にダッシュもしくはパクステで飛び道具の個数制限解除
・投げダメージすりかえ/放り投げるタイプの投げ技後、相手が落下するまでに技を出した場合、ダメージおよび点数がその技のものになる
・相打ちムーンスラッシャー/トラップショット/ムーンスラッシャーの斜め45°部分が相打ちになると
歯軋りするほどダメージが増える。トラップはシラネ。
・投げ起こし/天地返し→ダッシュしてバウンド中に天地返しが永パ・・・だったっけ?
・必殺技強弱すり替え/一部必殺技の動作中に同技、別強弱属性のコマンドを入力すると技がその属性に変化する
exe:朧車/フェニックスアロー等
・空中超秘/空中必殺技を持ちかつボタンが超秘と重複しているキャラは超秘のコマンド受付時間内に
「超秘コマンド→空中必殺技コマンド」と入力すると空中で超秘が出る
・デスパンチ/ラッキーのデスバウンドは相手画面端時に通常技キャンセルで出す等、自キャラの軸がずれた時に成立すると
立ち強パンチが出る。削りがあり、ダメージはデスバウンド準拠?
とりあえずうろ覚えながら補足してみた。間違ってたら修正ヨロ。
あと以下については知らないので教えてください
・チャンの通常投げ9割バグ/BC同時押しキャンセル/飛翔空裂斬フリーズ/しゃがみ強パンチ後の一部キャラやられ判定消滅バグ

10 :
>>9
ありがとうございます。
バグがあるかどうかじゃなくて、詳細も書いておくべきでしたね…すみません。
その他のはこうです。
・チャンの通常投げ9割バグ
体力が0ドットの時にC投げするだけです。
パワーMAXだと9割。ゲージ無しだと約5割減ります。
・BC同時押しキャンセル
一部キャラのみコマンド+BCボタンで勝手にキャンセルしてくれます。
例.京→(236BC。421BC) 紅丸→(623BC)。等々
・飛翔空裂斬フリーズ
ピヨった時に飛翔空裂斬が当たる直前に援護攻撃してもらい、技の最中に援護攻撃で技が解除されると
喰らいモーションのまま操作不可能になります。チョイが何かしら技を当てると操作不能解除。
・しゃがみ強パンチ後の一部キャラやられ判定消滅バグ
しゃがみ強パンチがアッパーモーションのキャラ限定技です。
1P側なら3の方向、2P側なら1の方向に入れたまま強パンチを相手に当てるかガードさせた後、レバーをその方向に入れっぱなしにすると
キャラの喰らい判定が消えます。投げられ判定だけ残ってます。昔はルガール1戦目は一回削ってこれで余裕でした。
京、ヘビィ・D!、ブライアン、ユリ、リョウ、ロバート、タクマでできます。他にもいたかも。

相打ちトラップショットは初段が相打ちになるだけで大丈夫です。半分減ったの確認しました。
それとチャンの9割投げも確認しました…すみません。久しぶりでしたのでパワーMAXの条件を忘れてました。
後、「天地返し→地獄極楽落とし」の起こしで死んでる相手をスローで投げれる現象もありましたっ。思わず笑みがこぼれてしまいました。

11 :
○=新旧モード可能 △=旧モードのみ ×アーケードのみ
飛び道具連発 ○
投げダメージすりかえ ○ (アテナだけ例外あり)
空中超秘 ○
相打ちムーン&トラップ ○
必殺技強弱すり替え ○
チャンの通常投げバグ ○
デスパンチ ○
BC同時押しキャンセル ○
投げ起こし △ (大門のみ○)
9割ストームブリンガー △
しゃがみ強パンチ後の一部キャラやられ判定消滅バグ  △
飛翔空裂斬フリーズ ×
飛翔空裂斬フリーズは旧モードでできませんでした…すみません。アーケードのみですね。
もしかしたらアケ版は、暫烈拳やトラップショットでもフリーズするのかもしれないですね。
あとチャンの超秘削りでKOの吹っ飛びも再現されてましたー。
他に何かバグ技ありましたっけ?

12 :
まとめお疲れさまです。
自分はアケでやってなかったので、知らないことばかりでよかったです。
キャラ別の対戦攻略、CPU戦攻略もやってもらえないでしょうか?


13 :
独断で一番ラクだと思われる怒チームでCPUをハメ殺してみるぜ? 特に対策が書かれてないキャラに対しては教官のしゃがみA
とクロスカッター、ムーンでガン待ちでどうにかしてくれ。
対アメリカチーム
ブラ/しゃがみB連打で待つ。ジャンプBで飛び込んできたらガード→投げ、他はそのまま連打してれば着地にしゃがみBが
ヒットするためそのまま連続技。ラルフはやや不向き。クラはAガトに、教官はムーンに繋ぐ。
ヘビD/画面端でバックジャンプ空中ふっとばしで余裕。
対イタリアチーム
テリー/教官の遠立ちDを当てる(ヒット、ガード可)とパワーウェイブを出すため、そのまま飛び込んでJC>近C>Cクロス、気絶後に
ムーン空振り>ストームで終了。他キャラでも飛び込みからコンボ。
東/ムーン空振ってから待ち、スラガード後にストームでウハウハ。スラッシュの後はバグ成立しないけどきにせずストーム。
飛び込みはムーン、ハリケンは我慢。ラルクラハアルゼンチンで。
アンディ/特にないけど相打ちムーンが狙いやすいため、練習すると吉。ラルクラは特にパターン無し。
対イギリス
ユリ/しゃがみAで虎煌か雷皇が誘えるので飛び込んでCクロスで気絶→空振りストームで糸冬。ラルクラは飛び込みからコンボで。
舞/遠Dガードで忍蜂を出すのでガード後に投げる。
キング/許してくださいオナガイシマス
対ブラジル
ラルフ/BJふっとばしで以上。
クラーク/ブライアンと同パターン。ただ屈Dで転ばされることもあるので腐らない事。
教官/体力半分までは開幕間合いで屈弱連打すると飛ぶのでJふっとばしで落とす。その後は気合で。

14 :
対カンコック
キム/相打ちムーンの練習。ラルクラはシラネ。
チョイ/前半は屈弱連打で空裂誘って教官は相打ちムーン、ラルクラは避け>ダッシュアルゼンチン。体力差つくと
出さなくなるのが決定的差がついてるはずなのでどうとでも。
チャン/ラルクラはBJふっとばしでなんとかなったはず。教官はファイナルブリンガーをなぜかガードしないので余裕。
対日本
京/遠Cを間合いぎりぎりで出してると闇払いか足払いを出す。闇払いはおとなしくガード。足払い後は「かならず闇払いを出す」
ので、飛び込みからコンボ。
ベニー/教官で立ちB連打。よそ見してても勝てる。ラルクラは泣いて謝っておく。特に高次面の場合は。
大門/開幕間合いで屈Cを空振ると地雷震を出す。その終わり際にまた屈Cを空振るとそれに反応して地雷震を出すので飛び込んで以下略。
対メキシコ
タクマ/開幕間合いでふらふら歩いてるとそのうちまっすぐ歩いて投げに来るのでコマ投げで投げ返す。空振りストームとか強烈。
リョウ/教官で屈A撃つと飛び道具出すので、ネックローリングで反撃。ラルクラは詫びとけ。
ロバート/いいパターン募集中。
対中国
チン/屈弱で瓢箪誘って以下略。
アテナ/教官でクロス撃つとリフレクターで跳ね返そうとする。そこで弱クロス>強ネックと出すとリフの硬直にネックが当たる。
まぁ相打ちムーンで余裕って話も・・・
ケンスウ/待ってるとよっはっいやーかJ弱で飛び込んでくるのでガード後投げる。以上。

15 :
ルガール第一形態はジャンプも通常投げも持ってないので登りに技を空振り>投げで画面端まで追い込んだ後に
起き上がりに避けを重ねてから投げる。アルゼンチン使うと逆側に投げて端から出るので通常投げが吉。
第二形態は離れて挑発キャンセル挑発を連打するとゲージを貯め始めるので急いで飛び込み>コンボ。そのあとはガードを
固めてMAXが切れるのを待つ>繰り返し。投げは経費と割り切ったほうが被害は少ない。死因は烈風で気絶やジェノ、ゴッド
プレスが主だし。
あと書き忘れてたトリビア。
挑発キャンセル挑発/挑発を後退でキャンセル後に挑発、を繰り返したほうが挑発中にC連打よりもゲージを減らせる
教官のムーン空振りストームは「ムーン空振り後」に双方どちらかに体力変動があると発動しない。ありていに言うと
空振ったあとに削られたりすると発動しない。
連打必殺技は特定ボタンを一定時間内に5回押すと発動。さらにどの技にもキャンセルをかけて発動する特徴がある。
この特徴は連打技よりも優先順位が高い必殺技のコマンドを重複させて出した場合も引き継がれるため、一部キャラは
凶悪な連携や連続技を組むことが可能
exe/ラルフのJ強>近C*2→Cガトリング。入力的にはJ強>近C>4に溜めながらC*4>6C。最後の6Cでガトとバルが同時に
成立するが、ガトの方が優先順位が高いためにガトが発動する。

16 :
>>12
キャラとか指定してあげるとみんなも答えやすいかもね

17 :
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_1.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_2.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_3.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_04.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_05.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_06.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_07.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_08.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_09.mpg
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/kof94_10.mpg
こちらにも張ってみます。
REからはじめたので知らない事も多いですが
よろしければどうぞです。

18 :
ブラジルチームってラルクラは屈AかB連打で終わんなかったかい?

19 :
紅は垂直ジャンプ吹っ飛ばしで楽勝。
アメリカンも登り吹っ飛ばしだな全キャラ。

20 :
>>17
リョウの弱飛燕でダウンしないのはどうやるの?

21 :
必殺技の強弱すり替えじゃね?
強>弱か弱>強かは知らんが。

22 :
先日オンラインでラルフ&クラークに死ぬまで投げ起こしされましたが…
この2人もタイミング少しズラせば可能なんじゃ?

23 :
>>22
ハメは知障ほど使いたがるよな
弱いからハメでしか勝てないんだろうけど

24 :
デルン
■キャラ限 屈B>(ストーム>ネック)×N
■キャラ限 端 屈B>(ストーム>弱ムーン(空))×N
■めくりFJB>近立D(2段目)>屈B>弱ムーン
リョウ
■(近立B>屈B>屈C>強飛燕(1段目強弱すり替え))×N
宅間&ロバート
■(屈A>パワー溜キャン>屈C>強飛燕(1段目強弱すり替え))×N
宅間
■近立C>空翔乱脚×3〜4
チン
■端 酒×N
ブライアン
■めくりFJB>強スクリューボデー>近立C(2段目)>頭突きor超必
アンディ
■端 (屈A>弱残影)×N
キング
■端 強ベノム>近立D(1段目)>強ベノム>近立D(1段目)>強ベノム>弱トラップ
サイシュウ
■端 強闇払い>近立C(1段目)>強闇払い>屈A>強鬼焼き(1段目強弱すり替え)
ルガール
■端 強烈風拳>近立C(1段目)>強烈風拳>近立C(1段目)>強烈風拳>遠立C>ゴッドプレス
■屈B×3〜4>遠立C×2>ゴッドプレス

25 :
なぜか無性に10年前が懐かしくなり、
当時ゲーセンでやりこんでいたこのゲームを衝動買いをしてしまいました。
今から箱を開けます。

26 :
期待外れでした。
今から売ってきます。

27 :
本当は買ってないんだろうな。

28 :
他のゲームにも言えるが、D端子使うと使わないで
かなり変わるよ、コレ

29 :
今、軽く遊んでみました。
グラフィックがきれいになってるけど、システムはまんま94ですね。
当時を思い返しながら、しばらくは楽しめそうです。
しかし、CPUの強さも10年前と変わってないですな。
パターンにはめないと、キツイ相手が多いのですが、
当時CPU相手に使えたパターンなんて、全く思い出せませんね…。
あと、アテナステージのBGMは、やはり例の歌でしたか。
後ろで見ていた妻の視線が微妙に辛かったです。

30 :
また買ってきたのか?

31 :
>>26は偽者

32 :
高い方だとコントローラーも入ってるんだよね?
使い心地はどうなんだろ
買った人いたら教えてくらはい

33 :
>>32
自分的には使いにくい
コレクター向けか

34 :
>>32
逆に自分はプレステの純正コントローラよりは使いやすいと思う。
長時間使っていても、指が痛くなりにくいのが嬉しい。

35 :
当時CDでもやりこんでいただけに、コントローラー使いやすいよ。なつかしいなぁ

36 :
>>35
ロード時間は糞長かったけどな・・・猿のお手玉

37 :
そういや、これと覇王丸地獄変をPS2あたりで出してほしいが

38 :
いっそのこと全部パックでだせばいいんだよ
KOFコレクション1 94,95,96
KOFコレクション2 97,98,99
KOFコレクション3 00,01,02
KOFコレクション4 03,ネオウェイブ
PS2の容量であれば一気に3作まとめて作れるはず。

39 :
必殺技でKOした時にフラッシュしないんですけど、
これって仕様なんですかね?
あと、チームプレイで鎮のキャラのいろが若干黒ずんでいるような
気がするんですけど、他の方のはどうですか?

40 :
>>38
PS2の容量?
DVD-ROMでなくて?

41 :
3 in 1なんかじゃなくオロチ編、ネスツ編でまとめて出してください

42 :
>>39
フラッシュの条件が多少変わっているみたい。
あとチンだけでなく大門も若干暗い気がする。
明るいステージだとちょっと違和感あるよね。

43 :
>>38
PS3のブルーレイROMで出せば94〜03&NWにネット対戦対応でオリジナル要素入れても全部入れれるんじゃない?
どうしても今すぐにやりたいほど飢えてる訳じゃないから時間かけても良いから出して欲しいな。
まあ芋屋がやるわけ無いけどな。採算取れないだろうし。
あと餓狼MOW単品じゃなくて餓狼SP&RB2もセットにして欲しい。

44 :
>>42
そうなんですか。フラッシュ発生の条件が厳しくなってるってことですかね。
フラッシュ画面で気分が悪くなる人への配慮なのかなあと思ったんですけど、
ちょっといろいろ調査してみます。
キャラが暗いのはシングルモードだと大丈夫なんで、やっぱりバグじゃないかな
あと思ってます。

45 :
こんなの、いつの間に出てたんだな。
X箱のストアニは、まったくと言って
良いほど人がいないんだが、このゲームはどうよ?
人いる?

46 :
>>45
現在1000人弱が登録済み

47 :
>>44
確かアケの方にはフラッシュの設定ってあったような気がする。
サムスピの血の色の設定みたいな感じで。
それでマイルドな設定の方に合わせて移植したってことかもよ。
自信ないけど。

48 :
>>45
やはりX箱+スト2というマイナーな組み合わせだとその程度なのか…

49 :
キングのトルネードキックがすごく出しにくい…。
かなりの確率で猛襲脚に化けてしまうんだが、何か対策はないかな?

50 :
〉〉49
斜め下でちゃんと止めるべしイリュージョンも同じだな。
KOF98あたりまでだしてくれんかなぁあそこまではかなりやりこんでいたから・・・

51 :
脱衣KOがあるって聞いたんだけど、一向に解らない・・・。
誰か解ったヤツいる??

52 :
え、キングかユリを必殺技でKOするだけじゃないの?

53 :
>>47
やっぱりそうなんですかね、惜しいっす。
なんか発生条件が変わってるっていう話もありますし、
実際どうなんでしょうか。
どなたかご存知じゃありませんか?

54 :
>なんか発生条件が変わってるっていう話もありますし、
そんな話は無い!!Aは>>52のとおりだ。

55 :
>>54
脱衣の話じゃないぞ

56 :
わりぃ、まちがいたよ。
あまりに自然な流れだったから…

57 :
ageるよ

58 :
今日ソバット見たんだけど
ルガールの通常技てREでは完全に揃ってるの?
94から追加されたものもあるの?

59 :
立ちBのこと?>ソバット
少なくともアケの'94では見たことないけど、どうなんだろ。
'95とかのモーション引っ張ってきて軽く手直しして、ってことかもしれないし。
使い回しって意味だとしゃがみ攻撃のモーションが全部一緒だね。
ヒット効果やヒット音、ダメージが違うだけで全部足払いのモーション。
ちょっと悲しい。

60 :
今日みたんすよ!一回だけ!エミュで。なんかBマリーの超必の突進蹴りみたいな。
あんなんでは連射できないよなぁ
95の立ちBはミドルキックだからやっぱ94オリジナル技なんすね。
他にもしゃがみPとか94オリジナルのがあるんだなぁ。Jふっ飛ばしは蹴りと同じなんだろけど
ん?全部同じ?ざえんぶ蹴りなんすか?蹴りと回し蹴りだけ?まじでか…

61 :
MUGENのキャラですらゴットプレスやカイザー時の腕の動きをコピペして
しゃがみ攻撃のに使ってるのに…

62 :
>>59
ルガールの通常技は皆ROM版と一緒だよ。
>>61
MUGENと比較するのはどうかと…
俺は要らん改変はされてない方がいいと思う。
あくまでも94なんだからさ…

63 :
少し侮り過ぎたとか言ってたしなら少し本気を出したルガールてのも
裏キャラでいてもいいかも。最初から実質2本分のゲージ一本で本気で更に秘書s加えて3vs3とか
ジャンプ中に烈風がhitした場合もゴットプレスで吸えたり強Pで削れたりドリアン張りの下段蹴りとか

64 :
某ALL ABOUTで確認できるのと同一だな>ルガールの通常技

65 :
立ちBの性能は良いのかな

66 :
そういえばルガールも脱衣キャラ

67 :
サイコボール:グラビティスマッシュ
サイキックテレポート:バニシングラッシュ
サイコリフレクター:ダークバリア
試合前更衣:試合前脱衣
結論:アテナは腹黒い

68 :
正直、あのコントローラーどうよ?

69 :
当時からのゲーマーとしては付属のメストの内容が気になるんだが、
持ってる人簡単なレビューをお願いしたい。

70 :
>>69
・オロチ編ストーリー
・オロチ編相関図
・オロチ編キャラクター紹介
・オフィシャルイラストレーター列伝(森気楼、ヒロアキ、ノナ、FALCOON)
・野中政宏×安井邦宏対談
・KOF'94〜98ポスターコンセプト
・開発ドキュメンタリー、メストインタビュー、裏話
・リバウト版OPムービー設定資料集
・ネオジオ対戦格闘年表
↑こんな感じ。イラストや設定、裏話萌えの人なら十二分の内容だと思うが
連携や戦術に関しては全く触れてないのでそっち方面の人にはオススメできない。
このオマケって不評なのかなぁ…俺はけっこう満足したけど。

71 :
>>60
NG版もルガの立ちBはソバットだよ。
つーかエミュあるならチートでルガール使って確認すればよいと思うが。

72 :
なるほどそういうチートとかいう確認するのがエミョにはあると

73 :
ドリアン張りの下段蹴りてのは一回転する位の勢いで出す下段ミドルキック。
右足下Dから繋がりそうだがその場合左足で蹴る事になり見栄えが悪いのが欠点

74 :
日本語の使い方がおかしい奴の多いこと…。

75 :
まぁまぁ

76 :
これ、隠しキャラとかそういったものはないのかな?

77 :
マチュアぐらい出してもいいのになぁ
立ちD(95')orジャンプD→立ちB→ジェノサイでジェノサイヘブン的

78 :
>>77
同意。
衣装は秘書のやつで。

79 :
ジェノサイドヘブンってルガが出ているどの作品の技かは忘れたが、
ホントにセンスがないネーミングだな。虐殺天国って…

80 :
エディットモードでクリアしたけど、エンディングが妙だな。
ルガール「海のもくずとなるがいい!さらばだ!」
 ↓
どかーん
 ↓
スタッフロール
 ↓
( ゚Д゚)ポカーン

81 :
カラーエディットどうしてる?
俺は肌の色を同じにして気持ち悪さを演出したが。

82 :
>>80
KOFのエディットチームのエンディングなんて昔からそんなもんだ。
2000は別として。

83 :
>>81
カプエスみたくユリを裸胴着にしてやろうと目論んだが…
駄目、無理。

84 :
ルガールが竜巻旋風脚をしたらジェノサイドヘブン2段目の奴みたいに
めちゃめちゃ範囲でかいかもなぁ

85 :
ルガールに竜巻旋風脚なんてダサい技させるんじゃねー

86 :
じゃあタイガーニーでいいよ

87 :
KOF'98のオメガカラーにしてみたり

88 :
オメガールって95じゃなかったっけ?

89 :
>>88
ttp://www.kof10th.com/character/index.php?num=omega

90 :
俺はへタレプレイヤーだったのでゲージMAXにしてガードキャンセル狙いだけでクリアしてる
極悪非道なCPUに対抗するにはこれくらいしないとね
てか待ちハイデルソンつええ

91 :
みんなスルーアタックは使ってる?

92 :
ダメージ0だしあんま使ってない
キムや京なんかは狙って当てられれば強いんだろうけど漏れには無理ぽ

93 :
チャンにJ弱K連続でこられると
無敵技を持たないキャラには結構キツイはず…
そんなときに『スルーアタック』で反撃して
自分のペースに引き込もう…と思うんだけどな〜
ってゆーか出すのが難しいよね!

94 :
対戦でラグ起こるとスルーアタックどころか
対空技すら間に合わないしなぁ…。

95 :
CPUのルガールむかつく。
他のCPUもこっちが動くのを待ってて超反応で返してくるし・・・
なんでSNKのCPU戦はこうもむかつく仕様が多いんだ?
龍虎の拳2とかもひどかったが

96 :
超反応ってことは反応が決まりきってるってこと。
こっちに都合のいい反応を引き出してやればいい。
というか最近の格ゲみたいな適当に惰性でやってても倒せるCPUよりこのあたりの時代の
パターン作らんと勝てないCPUの方が萌えるのは漏れだけか?

97 :
つかガード固ッ!

98 :
95ルガは顎をカミカミしてるね
95はフル出力だが使いこなせてないのであんま意味なかった
98で復活した時はフル出力ではないが前よりは効率的にパワーUPしてる
02はほとんど出力出してないのかカプエスで豪気パクって神化した影響か金髪のまま

99 :
>>96
俺もこういうCPUの方が好きだよ。
対戦は対戦でまた別モノ、CPU戦はアクションゲームっぽいノリで、みたいな。
でも正直、難易度設定下げてもアレだとむかつく人、攻略できなくて困る人が
いるだろうなあとは思うよ。
その辺もう少し柔軟に作ってくれればいいんだけどね。

100 :
>>96
俺も超反応CPUが好きだ。
今の時代のCPU戦にはパターンにハメ損ねると死ぬ位のギチギチな緊張感が無い。
簡単にクリアできすぎてもう一度CPU戦をやろうという気にならないんだよね…
…SVCのLV8でのCPU戦は近年のものにしてはボチボチの良さ。


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