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【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】


1 :

■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術

荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください

!extend:default:vvvvv:1000:512

※前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 72世代目 【PS5PRO】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585726284/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
2

3 :
============= information ===============
PSは10Tだろうが12Tだろうが安泰なのでチカ豚は必死にネガキャンしても無駄
ゴミレス禁止と言うより出禁です
特にこいつは薬中の荒らしなので見かけ次第アボンしましょう
豚の見本 3大基地害豚www
875 名無しさん必死だな sage 2020/03/28(土) 16:48:51.09 ID:Rtl+/S10a
>>871
それproが出なきゃ買わねーって事じゃんw
sony似全く貢献してないなw
947 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 18:59:35.20 ID:HjaZ6Kusd
お前らいい加減アークセーは追い出したほうがいいぞ
948 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 18:59:40.06 ID:+uDbfsJ0M
>>945
というゴキブリの妄想願望
SwitchやXBOXのがはるかにブランド力あるぞ
基本スレ主の独断でアボンするからよろしく~
箱の情報とか頼みもしないのに貼るなよ
要らんから
箱スレでホルホルしてろ!
あ、あとマルチも基本このスレは推奨しないから鬱陶しい奴は出禁な
せいぜいPCでもPSNOW使うならとかそんな程度かな
基本ゲームするのにPS以外必要ありませんwww
以上
========================

4 :
4

5 :
サーニーの日本語解説フル版
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734

6 :
>>5
これでわかったのは
?HWRTである事(現状搭載しているものとは明らかに違う回路)
?次にNAVI21が搭載するHWRTと同じ仕様な事
>AMDの次期PC GPUと、同じ戦略を採用しています。
CUにはインターセクション(交差)エンジンと呼ばれる新しい特殊化ユニットを持っていて、光線とボックスおよび三角形との交差を計算できます。
交差エンジンを使用するには、まずアクセラレーション構造と呼ばれるものを構築します。
?これは今更だがPS5はRDNA2である事
>36個のRDNA2 CUは、PlayStation4の約58CUに相当します。
これからするとHWRTがAMD仕様ならVRSも同じくAMD仕様なら敢えて説明など要らないって話しもある
NAVI10ではHWRTは対応出来ないし消費電力的に旧世代の搭載は無理
去年間に合わせか性能評価で開発機に使ってただけだったんだろう
漏洩データも旧版だし賞味期限切れで廃棄
まったくチカ豚の戯言なんか聞くだけ無駄だなほんと

7 :
7

8 :
アナリストの推測では$450→ギリ$470
20%コストが上がったと言う話しだと$450*0.8=$360
だったのか?
それなら$399で行けたのかも知れない
このままだと$470で売らなきゃいけないとなると正直厳しいなあ
PROは13Tで$599とかなら妥当かと思ったがこれも厳しくなったか...
何しろその辺りをいい線突ければ箱に乗り換える奴なんか居ないね
【ヘビーユーザー向け上位機種】
〇PRO →これが本命?(控えめ)
5900相当 NAVI21 13.39(64CU)TFLOPS →13.06(60CU) TFLOP
www.techpowerup.com/gpu-specs/radeon-rx-5900.c3489
ネタ
5900XT相当 15.10 TFLOPS 68CU 
www.techpowerup.com/gpu-specs/radeon-rx-5900-xt.c3481

9 :
9

10 :
PS5・・・発熱問題でホリデーシーズンのロンチは無理無理m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
基盤とケースの再設計で8か月から12カ月発売を延期プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!wwwwwww

11 :
もし再設計無しでそのまんま強行発売しちゃったら360みたいなデスリング地獄が待っているm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャーwwwww

12 :
このスレは統合失調症コンビ、アークセーとオッペケの提供でお送りします

13 :
マークサニーがシステムについて詳細説明してるね。
共同開発でスマートシフトに革新的なシステムを搭載したカスタムスマートシフト使用との事。

https://wccftech.com/cerny-devs-dont-have-to-optimize-in-any-way-for-ps5s-variable-clocks-its-all-automatic/

可変クロックが問題になる可能性が高いと想像する声も多くみられたが
サーニーは、PS5は全てシステムによって自動的に処理されるため、そのような問題は発生しないことを明らかにした。
 「開発者はどのような方法であれ最適化をする必要はありません。
  CPUとGPUが実行している動作に合わせて、クロック周波数は必要に応じて調整されます。
  CPUとGPUのすべてのトランジスタ(利用可能なトランジスタの最大数)がサイクルごとに反転するように意図的に書かれたコードがあった場合、
  既存のコンソールでは消費電力が意図した動作範囲を大幅に超えてサーマルシャットダウンする可能性さえありますが、
  PS5ではこのような非現実的なコードも適切に処理されます。」

PS5の開発キットではゲーム開発に有用であることから固定クロックもサポートしていることが確認されています。
それでもサーニーは全てのPS5タイトルがリリース時からSmartShiftのテクノロジーを利用して最大限のパワーを発揮するだろうと付け加えた。
我々でさえ2.23GHzものクロックを維持できるのか懐疑的だったが、サーニーはPS5の設計段階における画期的なブレークスルーのひとつとして、
クロック周波数の「ホットスポット 」を発見したことに言及した。
 「ブレークスルーのひとつは、CPUとGPUの熱密度を意味するホットスポットが同じである一連の周波数を見つけることでした。
  私達はそれを成し遂げました。それは同時に冷却が容易でもあり困難でもあります。」

14 :
熱で未だに苦しんでる低スペさん
発売出来んの?🤔

15 :
次世代機でDLSSみたいな技法は準備されてないのかな?
スペック縛りがあるCSならある意味PCより重宝しそうな気がするけど

16 :
=======-==-= お知らせ ===========
不要不出とチカ豚アボンについてのお願い

>>12
因みにこのスレを立ち上げていらい粘着してる
薬中と呼んでるアンフェタミン中毒の基地害豚がこいつです

アボンして関わらないようにしましょう!
名無しさん必死だな (ワッチョイW e5cb-Zt0r)

==============================

17 :
今だに窒息ケースデザインすら公表出来ないPS5プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

18 :
早速豚アボン登録

名無しさん必死だな (ワッチョイ 654d-Ttar)
名無しさん必死だな (ワッチョイW 1d25-horp)

19 :
故障しまくり待ったなし😭

20 :
>>14
アンフェタミンなんて普通出てこない言葉だが
そこはさすが精神病患者というところか
w

21 :
PS5は箱SXに性能で劣る
後は価格がいくらになるか、それを議論しようよ

22 :
有名ジャーナリスト「PS5は驚くべき速度で故障する」
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585876504/

DF「PS5は根本的なレベルで疑問符が残り 仕様と実行に溝がある」
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585843081/

DegitalFoundry「PS5はゴミ(直球)」Google有名開発者「XSXのがゴミよりも圧倒的に性能いいしロードも早い」
http://itest.2ch.sc/krsw/test/read.cgi/ghard/1585903756

悲報、PS5のSSDが熱暴走の可能性、再設計の見直しでPS5の映像公開が当面厳しいという見方
https://itest.2ch.sc/krsw/test/read.cgi/ghard/1585831500

フィル・スペンサー「PS5が低性能と知ったとき気分が良くなった😊」
https://itest.2ch.sc/krsw/test/read.cgi/ghard/1585775748

フィルスペンサー、PS5のSSDは良いと思うが総合的には我々が圧倒的に上
https://itest.2ch.sc/krsw/test/read.cgi/ghard/1585809815

23 :
PS5こそ兼冷蔵庫で出すべきでは🤗
サーギーさん苦しんでるぞ

24 :
>>20
ああ、おまえじゃ無かったの?
お前の同類からレクチャーされただけだよwww

25 :
こいつらもPS5が低性能なのはちゃんと理解してるだろ

ただそれを今の内から認めてしまうとPS5のことが憎くて仕方なくなくなってしまうから
せめて発売日のその瞬間までは気付かないフリして無理やりテンション上げてるだけ

26 :
>>13
で、これのどこがソニーとの共同開発なの?
AMDの技術を利用したという風にしかしか書いてないけど

まさか「クロック周波数のホットスポットを発見した」ってのがカスタム?
共同開発じゃなくてPS5向けに設定を調整しただけの話じゃね?

27 :
MSは土下座してもPS5のシステムを利用出来ないて書いてるね

28 :
>>19
ぶひっちがそうだったからねぇwww
他のハードは大丈夫ですよw

29 :
>>27
なんでMSがノートPC向けのSmartShiftやLocalRayを採用しなきゃいけないんだよ
そんなもん使ったらXSXが低性能だと勘違いされるだろうが

30 :
PS5!!!
CPU、GPU、NVMeM2トリプル発熱持ちで熱暴走m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

31 :
>>29
バカハードが完成しそうだなw

32 :
低性能だからこんな無駄なことしなきゃいけなくて悲しい
高性能なら冷却しっかり安定した最大値の固定クロック
CPUGPU常にフルで回せて落とす必要もない

33 :
日本限定のシェア(Switchは除く)という心の拠り所があるじゃないか

34 :
MSは劣化PSPCしか作れない

35 :
DXR1.1もVRSもメッシュシェーダも使えないPS5は代り映えしないグラフィックしか出せない
次世代グラは箱SXから始まるってハッキリ分かる
サードが使いこなす程枯れたアーキテクチャのPS5はおいて行かれるコロナの影響で来年に発売になったら産廃確定してしまう

36 :
>>20
ああなんか違ったわw
良くわからんけど
お前じゃねーのこれ?まあ俺は>>3こいつらと同類の出禁糞豚にに分類するだけだからどうでもいいけどwww
しかし今見るとひでえなこの基地害薬中
もう一匹のaの方か
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 21世代目
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549322015/
13名無しさん必死だな (アウアウウー Saa3-Uwmc)2019/02/05(火) 08:54:58.79ID:VfWaEf2Na
やっぱり次世代機はいらないのでブロンを飲みまくるスレに変更します
【エフェドリン】ブロン総合★31【コデイン】 [無断転載禁止]c2ch.sc
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1468723522/
【コテ再起動】ブロンを楽しむ15【名無しさんも】  [無断転載禁止]c2ch.sc
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1467275910/
14名無しさん必死だな (アウアウウー Saa3-Uwmc)2019/02/05(火) 08:55:23.51ID:VfWaEf2Na
【ブロン錠 12錠中 主成分】
ジヒドロコデインリン酸塩     30mg
dl-メチルエフェドリン塩酸塩    50mg
クロルフェニラミンマレイン酸塩  8mg
無水カフェイン 90mg
【ブロンカリュー 1包(1.0g)中 主成分( 現在自主回収の為在庫無し)】
ジヒドロコデインリン酸塩     10mg
リゾチーム塩酸塩       10mg
 クロルフェニラミンマレイン酸塩  2.5mg
(他)
【同成分でルビカップカリュー有り 入手困難】
(他)

37 :
>>35
DX使うと逆に遅くなるんだけどなw
簡単だから皆使うだけであってw
DX使ってもPS3には全く敵わなかったw
https://fpsjp.net/archives/98989

38 :
と言う訳でいつもの序盤の豚処理にて
お見苦しいところをお見せしてしまい
誠に申し訳ございませんでした
以後平常運転させて頂きます
今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます

39 :
>>15
んーとAMDの基本機能は搭載してるんじゃないかね?

https://amd-heroes.jp/article/2019/09/0253/
スクウェア・エニックスの「Shadow of the Tomb Raider」の場合は、
Radeon RX 5700 XTで解像度WQHD&「Radeon Image Sharpening」をオンにすると、NVIDIAのGeForce RTX 2070でより高解像度の4KにしてDLSSをオンにした時よりもグラフィックスはキレイで高いフレームレートで遊べるという

https://www.4gamer.net/games/337/G033715/20190612140/
RadeonにもDLSS的な機能を求める声があったのだろう。
AMDが開発したDLSS的な機能が「Radeon Image Sharpening」(以下,Image Sharpening)である。

40 :
正直DLSS的な物をnVIDIAの特許に触れない形でハードウェアで実装しないと
nVIDIAとのレイトレ競争でAMDは不利になるよな
レイトレなんてノイズの塊みたいなもんだし

41 :
>>29
今どき省電力考えないと売っちゃ行けないレベルじゃないの?
SIEはPROが13〜15Tになると思うけどSmartShiftは当然搭載するだろうな
まさに欠点がないハードになるな
パワーも十分

PCみたいにユーザーに電力設定も用意するべき

42 :
>>37
そいつだって何もしらねーもんw

43 :
窒息筐体で爆熱SSDどうすんのかなぁ

44 :
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-inside-xbox-series-x-full-specs
>PCI Express 4.0 connections hook up both internal and optional external SSDs directly to the processor.
とりあえずXSXはPCI Express 4.0
捏造基地外除けに貼っておく

45 :
Tflops基準にしたらSXが4Kとして1Xが4KチェッカーPS5がその中間
んんんんん

46 :
変にシステムを複雑にするとなんかの拍子に狂うと壊れやすいんだよね

47 :
>>39
ディープラーニングの有無がちがうんじゃね

https://cdn.amd-heroes.jp/img/article/2019/09/xl/a9ab8ab73c.jpg
LOD変えて綺麗でしょ?って子供騙しにしかならないし
比較資料として不的確なもの出すのは企業姿勢として腐ってると思う

48 :
>>44
それが何の意味があんのかしらんけど

49 :
>>45
そういうのだからなんなの?って
意味がわからねえよ
お前の頭の中までわかんねーんだからちゃんと日本語書いてくれる?

50 :
>>47
NVIDIAがディープラーニングでノイズとったからって言って
ディープラーニング使わなきゃ行けないって話しじゃなくね?
違うやり方で画像がくっきりしてたらディープラーニング使う意味がどこにあるの?
レイトレにしても他のやり方の方が軽いし絵が綺麗ってのがあったら
それの方がいいってなるよな?
なんか自分のとこにしかないもんは他には無いから勝ち見たいに言うけど
他者からしたらうちはこっちの方がいいって言うだけの話だよな

51 :
そもそもここはSIEのスレであってアンチがこっちはこれがあるんからこっちの勝ち〜
見たいな話しはちょっと違うかな
それを真似する事が正解かどうかが分からんからな

52 :
IGNイタリア
我々はすでにマイクロソフトを 'スペック戦争' の勝者を宣言する準備ができている人の合唱に参加しない。
確かにSXはPS5よりも少ないアップスケーリングを行うことができるが、PS5はSSDで私たちを驚かせる可能性がある。我々はそのRAMを分割しない選択が関連していると疑っている。
https://it.ign.com/xbox-series-x/167502/feature/xbox-series-x-vs-ps5-lanalisi-dellhardware
なぜRAMなんだろう?

53 :
糞箱の分割RAMがボトルネックになるからでしょ

54 :
またオッペケが嘘ついて捏造してるのか

55 :
箱は速度の違うGDDR6混在させてるから内部でメモリが分断されてる
ただ高速な方が10GBとサイズ大きいしメモリアクセスの必要な処理は全体の3割とかその程度だからボトルネックになるとは思えないけどね

56 :
>>52
SXと違ってメモリ10GB以上をゲームに割けるということが、高速SSDとの組み合わせで想像以上に大きな恩恵があるかもしれないという事かな

57 :
https://youtu.be/QneqaQhSqXA
5:40〜

サイズをでかくするという合理的な判断ができなかったんだね…

58 :
>>56
10GBってなんかの根拠があるんだろうから
問題ないかもしれないけどね
それよりもPS5の実効性能がどんなもんかって事が気にかかる
箱が性能高いとか低いとかどうでもいいんだよ
まあ6年も研究開発してるんだから練りに練った仕様だとは思うが

59 :
メモリなんてRX2080で11GBだし
今世代CSはPSも箱もSSD搭載でその上I/O最適化されてメモリの必要量はPCよりかなり少なくなるだろうから
10GBあれば十分すぎるでしょ

60 :
真四角な黒棺桶にビッシリ基盤差し込んで巨大ファンがあるから大丈夫ですとかアホ丸出しだもん
PS5の機能美とも言えるグッドデザインを見て称賛しなさい
箱の行き先は焦熱地獄のRRODだけだから 必ず故障糞箱真のゴミ箱

61 :
MSお得意のFUDもうはじまってるのね

62 :
SXはGPUに10GB、CPUその他に3.5GB、OSに2.5GB使うこと発表されてる
PS5は混合なのが強みと言ってるけどGPUに13GB、CPUその他に1.5GB、OSに1.5GBみたいに柔軟に変化できるわけじゃない
ベースが5700なんだから基本は8GBまでしか使わん
それをGPUに全振りしたところで10GB超えるケースなんて滅多にない
結局は560GB/sと448GB/sの対決になるんだよ
極稀に1GB(448GB/s)分だけGPUに多く使えるケースがあったとしても10GB分の帯域差を埋めるような武器にはならん

63 :
10GBってもVRAMとして使うのに最適化ってだけで
遅い方の6GBでもVRAMに使える
メリット無いから誰もやらんと思うけど

ただ今は10GBあればなんとかなると思われるが、あと7年は10GBでやっていくって事考えると
10GBあれば本当に十分なのか?事はある
8GBのPS4だって今は全然足りないって話だし

64 :
余ったメモリにレイトレの計算済みデータを置くから
速度精度向上のためにたくさん必要っていうのは
もうなくなった感じか

65 :
>>62
>ベースが5700なんだから基本は8GBまでしか使わん
何のためのUMAだよw
その辺りのVRAMの割当はフレキシブルに出来るだろ
コヒーレンシのためのプロセッサも積んでるんだし

>それをGPUに全振りしたところで10GB超えるケースなんて滅多にない
>結局は560GB/sと448GB/sの対決になるんだよ
>極稀に1GB(448GB/s)分だけGPUに多く使えるケースがあったとしても
>10GB分の帯域差を埋めるような武器にはならん
容量と帯域は別だろ
バケツが容量でホースの太さが帯域だとすると
ホースから560GB/sの勢いで出せてもバケツに入ってる10GB分のデータしか出せない
ホースが448GB/sで勢いは弱いが、バケツに12〜13GBのデータ入れて出すことが出来る
この違いだよ

66 :
基本が5700だから 8GBまでしか プププププ 256bit接続がわからんで書き込みするドアホ Degital野郎

67 :
>>62
おじいちゃん、ボケちゃった(T_T)

68 :
PS5は今となっては旧世代もいいとこのGCN1.1の命令を、GCN1.4に互換させないと動かない。
GCN1.1世代は、DX11 or OpenGL4.xのAPI。
vegaやnaviはGCN1.4世代で、DX12 or VulkanのAPI。
これの処理タイミングや結果が完全に同じになる、互換レイヤーの作成が必要だけど。
(GPGPUや独自の低レイヤ命令など、互換に厄介なものもある。)
AMDもそんな後ろ向きな作業は、高い報酬貰わんとやらない。
MSは大金叩いて対応したけど。
これはPCとの統合、仮想技術の研鑽の為で、ゲームの為だけでは無いから、大金使える。
個別のゲームで互換性に問題がないかの検証も必要だし。
泥臭くて、お金も技術も必要な作業になる。
これをソニーが行うかだけど、これに予算がつく企業風土じゃねーわ。
PS3, PS4のDX互換ライブラリは、DX相当の処理を行う、俺俺ライブラリ。
API名が同じで、初期のコンバートが楽だよってだけのしろもの。
ベヨネッタのPS3移植は、セガの開発がポンコツでひどかったけど。
APIがあっても、最適化しないとまともに動かない例としては、いい教訓!

69 :
PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPS4 Pro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個は、Proロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個は、PS4と同じGCN1.1コアで、左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProは、クロックアップ版PS4 + 拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離し、CPU動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張GPU部分の20コアだけ。
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)と、ロンチ時のインタビューで答えてる。
互換性の為だけに、ワザワザ古いGPUコアそのまま実装してる。
費用がかさむし、性能は低くなるしで、いいことない妥協構成。
PC系CPU/GPUの、速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積を、XB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に、実パフォーマンスが違う原因の1つ。(ESRAMの恩恵も大きい。)
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも、良い金の使い方だと思う。
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg

70 :
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 25世代目
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554215030/
107 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 20:30:13.66 ID:lKBdhpHbx0404
>>98
ほとんどお前へのレスと糞撤退スレに相応のレス返して何がわるい
だったらお前は何してんだよ
PS民が豚に舐められてるから俺が煽ってんだろ
114 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 21:33:21.58 ID:lKBdhpHbx0404
>>113
日本て先進国のつもりでいるけど何も先陣切ってる技術ないからな
まあ半導体の製造装置とか裏方は日本製なしには語れない訳だか
それだって下働きってイメージ
ガチで将来ヤバいな
半分以上老人だし

こんな投稿する反日貧民とか、最悪のクズやん。
スレ主は10Tflops超えて、8万円のPS5 pro発売されたら、ちゃんと買えよ。

71 :
     消費電力(実測) 電源容量
箱一   110W      220W
箱一S   70W      120W
箱×    175W      245W
PS4Pro  155W      310W
PS5   150W?      300W
CPU Ryzen zen2 8core :    30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx5700 Navi :       120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど :    30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx5700低クロック版だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は49,800円?
もしくは$499、日本は65,800円?
PROは$599で85,800円位?

72 :
今はAI需要で、クラウドのGPU需要が凄い。
azure, aws, gceのクラウドやらで、GPUインスタンスめっちゃチカラ入れてんで。
むしろこれから需要がどんどん上がる。
facebook, twitterやら何処もGPU活用しとる。
openCLで共通コードで動くようになったし。
GPUのレンダーファーム需要もあるし。
$200で16TflopsもあるGPUなら、クラウド屋で取り合いになるわ。
そんでCPUやマザーボード、電源、HDDも込みで$500?
ソニーに安く石が回ってくるとでも?
頭湧いてんな、朝鮮糞虫

7nmのVegaは2018年後半に出荷開始 AMD GPUロードマップ
http://ascii.jp/elem/000/001/706/1706234/
>>この場合、7nm Vegaの理論性能は20.9TFlops(Single Precision)となる。
参考に2018.11のGPU価格。
RTX 2080 Ti : 13 TFLOPS 18万円
GTX 1080 Ti : 11 TFLOPS 10万円
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円
PS5 : 15tflops 5万9800円? 

73 :
>>37
スゲーアホだな、こいつ。
ゲーム開発したことないんだな。

74 :
RDNA1だの5700だの終わったネタはもういいよw

75 :
お仲間の意見は完全無視でまた痛いスレタイw
本当に頭があー臭えだな

5 名無しさん必死だな (ワッチョイW e5aa-5j0u) sage 2020/04/01(水) 16:13:21.90 ID:D6PTK4pW0
クソ長いスレタイ削ったで
アンチ出禁とか前スレで勝手に追加した上今更過ぎるし
影も形もないps5Proとか何年後の話だ?といいたいので

76 :
>>50
思い込み激し過ぎる
言ってないことまで想像して足さないで

まずDLSSとの違いを述べた。
そして公正でない比較はゴミだと指摘した
(nvidiaもやってるかもしれないから「AMDの企業姿勢」とはしなかった)

77 :
LOD変えて綺麗でしょ?って何の話?

78 :
>>72
超頭悪いな。クラウド、データセンター用GPU特需は2018年までで、いまは受注落ち着いているんだよ
そしてデータセンターの主力はNVIDIAであって、AMDは受注ろくにないの
だからPS5用のラインなんか空きまくってる
ついでにデータセンター用の需要はcs需要食いつぶすほどでかくない
ピークでもdgpu需要の1割もない
世界全体の市場規模で見れば
INTEL筆頭にAPU用ユニットが年間200億SPの需要
データセンターは1鯖1-2万SP、100鯖100-200万SPのセットとしても年需要台数1-10億spレベル
dGPU市場は年50億SP
ゲーム機需要はPS4まではスイッチ込みで年150億sp需要
PS5世代需要数はいっきに200億spまで増える
AMDからすればデータセンターしょぼくて、cs中心の需要になってんだよ。
AMDはAPUを2000万台出荷して100億SP、データセンターで10億SP、dGPUで50億SPくらいしか受注ないんで
PS5時代は年100億spゲーム向けにおろしてたのが、PS5時代は200億でゲーム向けが最大になる
だからAMDは力入れてんだよ

79 :
AMDのGPUユニットは少ない時代年50億もなくて、別途ゲーム機向けにピーク100億の受注があった、ライン共通化してなかったけどな
VEGA時代GPU出荷は2倍の100億になった
で次のRDNA2流用APUでは需要1.5倍、ゲーミング需要は2倍でGPU出荷は
2012-2013年50億SP未満
2015-2017年年50億+ライセンス100億
2018-2019年年150億+ライセンス100億
2020-2021年年150-200億+ライセンスじゃない共通GPU200億
GPU市場はINTELが200-400億SP、NVIDIAが100-150億SPで覇権競争じてたが
AMDはRDNA2とPS5でワンちゃんでナンバーワンになれる
だからAMDはゲーム向け重視で奮戦してる

80 :
一つ面白いのがさ
PS5で検索するとPS5買うとか買わなきゃって内容が一番多くてあとは
たまにPS5のネガキャンなどが出てくるが
シリーズXで検索するとPS5のネガキャンが多く買うとかいう内容は少ないんだよな

81 :
北米ではサブスクリプションサービスでXbox Series Xへアップグレード可能。
https://wpteq.org/xbox/post-57786/

マイクロソフトによると、今のXbox Oneコンソールの残高を支払ってそのまま所有するか、または下取りすることでXbox Series Xへスムーズに移行出来ます。なお下取りにだす場合はXbox本体が良好な状態である必要があります。

PS5もこれやれよ。家のPS4pro下取りに出すからさ

82 :
PS5は箱SXに対抗する為ハッタリで性能盛って熱で自爆するとかバカな選択したな
1ヶ月以内にハードのデザインを見せるんだっけか今まで通りのデザイン重視なら爆熱爆音確定なんだがどうだろうな?

83 :
>>82
間抜けだな 薄型独自デザインの方が冷却効率いいんだぞ
なんだあの棺桶は一番効率が悪い形だろ 見たらガキでもわかるだろ
狂信で何も見えないチカ君かよ

84 :
馬鹿はワット数語らずに本体サイズを語るからなw
本体よりワット数を先に知りたいわ
300w以下なら馬鹿が騒いでるだけ

85 :
薄型独自デザインが良いならPCはもっとコンパクトになっている

PS5の熱問題は複数のソースがあるし箱SXと違い皆無って事はなく当たらずとも遠からず問題はあるだろうな

86 :
企業規模が違うからMSには勝てんよ
特に今の吉田社長だと逆鞘なんて絶対に許さないし

87 :
PS5のデザインはPSシリーズと同じ薄型になるんだろうな
冷却大丈夫なのか?大きくしてもええんやで

88 :
>>87
輸送コストが掛かるので無理です

89 :
そうだなPS4の時はMSよりソニーの方が会社規模大きかったから勝てたんだよなwww

90 :
>>88
そんな理由かよw

91 :
PS4の時はソニーの方が会社規模小さかったけどMSが勝手に自爆したから勝てたんだぞ
今回は自爆しないどころかソニーにロケラン撃ち込んでくるレベルで戻ってきた

92 :
>>81
下取りじゃなくて単なる分割、更にアップグレードするには契約結びなおして本体代金分だけ値上げってゴミ過ぎだな
箱信者やアメリカ人ってこんなゴミサービスをありがたがるのか

93 :
>>90
割とそこは重要だぞ

端子一つケチるより効いてくる

94 :
コロナが集結したら傷だらけの国々でナショナリズム跋扈する世界体制になるだろうから
PS5がFUD受けてるけど本番はこんなもんじゃ済まないかもな

95 :
>>90
そんな理由って全世界で数千万台売る予定のハードの輸送コストって原価の相当部分占めるぞ
プロセッサやメモリと同時にハードコストの一要素
サーニーがシェーダー詰め込めば簡単に高性能にできるがそれはコストや巨大なファマンヒートシンクのためになって不細工だから高クロック狙ったと言ってるのはその辺も相当意識してるよ

96 :
今のトランプ政権下というのもある。
MSが他社よりハイスペック機を目標に置いた段階で、その競争にソニーがMSに勝てる訳がない

97 :
>>90
馬鹿じゃないの

98 :
今更なんだけどさあ

AMD Financial Analyst Day 2020 Webcast
https://www.youtube.com/watch?v=sRG_Hj2u55s

音声ズレズレでだれが言ってんかわからないけど
2:57:00付近の字幕見ると

cuz they'll probably have some good
questions feel it to them so you know we'll get some good answers
maybe someone will explicitly say there's a Playstation 5 have our DNA to in it
because I see a lot of people in the comment sections still not conceding that the playstation 5
has already made to architecture in it so maybe they'll clear that up to the people
but if you didn't watch the whole through our presentation they did thank you okay so

これ自動字幕ご認識だな

X Playstation 5 have our DNA to in it
Playstation 5にはDNAがある

〇Playstation 5 have our DNA2 in it
Playstation 5にはDNA2が搭載されている

多分誰かが明示的にプレイステーション5に私たちのDNA2が搭載されていると言うでしょうが
コメントを認められていません

て事でいいの?

たまたまPlaystation 5って目に止まったから気が付いた

99 :
>>90
全世界に最低でも数千万台輸送する物のコスト考えろよ
MSが光端子の1ドル削るのも基本は一緒だぞ

100 :
タグで管理ってポインタで投げる感じなんかねストレージまでメモリ空間にマップさせた単一レベル記憶ならそらそうなるよね
919 名無しさん必死だな (ワッチョイ 5d94-bVUD) sage 2020/04/05(日) 09:20:34.52 ID:cdEzSmhv0
PS5はそもそも従来の概念でいうファイル管理と方法が異なるといわれている。
従来の必要なファイルを読み込むのではなく、
データ自体がIDタグに基づき管理されていると噂されている。
ここが開発者が頭を悩ませているところなのでは?
PS3ではCellの扱いに悩まされて、
PS5ではストレージの扱いに悩まされる。
こんな構図が考えられる。


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