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断言する。任天堂には「フォトリアルを面白く使う能力が無い」というだけの事。
- 1 :2019/12/07 〜 最終レス :2019/12/09
- アサクリ、フォールアウト、RDR、TES、
フォトリアルで面白い作品が無数にある事で理解る。
- 2 :
- >>1
なお無数にある作品のタイトルは1つも上げれない模様
- 3 :
- 一生断言してろよw
- 4 :
- 予算とコスパ次第や
- 5 :
- 一つもやりたいのがない
- 6 :
- どれもPCでできるやーつ
- 7 :
- 毛糸のヨッシー
- 8 :
- 夢を見る島のリメイク
- 9 :
- ピクミン
- 10 :
- 最近わかってきた
フォトリアルゲーばかり作ってるとこは質の高いトゥーン風グラを作る技術やセンスがなくて、実は意外とお手軽なフォトリアルに逃げてる
- 11 :
- >>1
アサクリと TES(スカイリム)はSwitchでも発売中やで
- 12 :
- 12switchとかいう、どのPSゲーよりも実写に近いゲームがあってな…
- 13 :
- 今度USJにリアルのやつ作るじゃん
- 14 :
- ピクミンはフォトリアル系やろ
- 15 :
- >>10
これやろな
- 16 :
- フォトリアルが任天堂の目指す面白さに合致していないからだろ
- 17 :
- ヨッシークラフト
- 18 :
- キャラクターアニメ原作で実写化したものが残念なできばかりだからな
任天堂はフォトリアルにしても間違いなくコレジャナイ感が出て人気が出ないことがわかってる
- 19 :
- それってフォトリアルだから面白いのか
グラフィックで面白くなるという前提が理解出来ない
凄いかそうじゃないならわかるけど
- 20 :
- TESはフォトリアルじゃないと面白くないと思うわ
現実を模した世界でいろんなことができるのがいいわけだし
- 21 :
- フォトリアルにする投資でとんでもなく面白くなるならやるかもしれんが
コスト以上の面白さが得られないならやらないだろうな
- 22 :
- フォトリアルだと多人数て作業し易いだろうな。デザインのベースラインは「現実」だから、誰でも出来る。
- 23 :
- なんでフォトリアルなのにFFはおもしろくないの?
- 24 :
- もし聖剣がフォトリアルモデリング化してリメイクしてたら買うのためらうわ
話題に買ったとしてもずっと手元に残す気があるかどうか
- 25 :
- FFに現実性なんか誰も求めてないからや
まあフォブラなんちゃらのセンスだとアニメ調でも面白くないだろうけど
- 26 :
- またゴキブリのフォトリアル病かよ
ミッキーマウスをフォトリアルに変えたらどうなるか想像してみ?
ゲームに合うかどうかを考えて話せよ
- 27 :
- フォトリアルは残虐ゲーじゃないと伸びないからな
任はそういうの作らない
なぜならキッズ向けだから
- 28 :
- 断言する
>>1はSONYの雇われ業者
- 29 :
- 時岡
マリオデ
トワプリ
むしろフォトリアルばかり
- 30 :
- フォトリアルはヨッシーのようなクラフト映像路線じゃないと視認性を落とすだけ
楽しませるはずのマップが見通しにくい空間なのはありえない
- 31 :
- /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 断言するここはまとめに載る
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
- 32 :
- >>20
多分ボダラン風にしても変わらんと思うよ
- 33 :
- 無数にあるなら逃亡してないで10タイトルは挙げてけや
- 34 :
- >>10
フォトリアルはお手本が現実に山のようにあるからな
- 35 :
- フォトリアルを面白く使う能力を持っているメーカーを、私はいまだ知らない
- 36 :
- 全部がフォトリアルになったらつまらん
- 37 :
- フォトリアルになってから、1国辺りのPSの売上伸びなくなってきてね?
- 38 :
- マリカーなんかはキャラ以外結構ガッツリ描き込んでるような
- 39 :
- ニートの断言に耳貸す人間がいるのか?
- 40 :
- test
- 41 :
- >>39
ニートに反論した所で馬の耳に念仏
- 42 :
- ttps://twitter.com/Fobwashed/status/1200701358623473664
フォトリアルの行き着く先はこれだぞ?
(deleted an unsolicited ad)
- 43 :
- ピクミン2の実在する牛乳瓶の蓋14種は面白かったな
クレジットに大量の乳業メーカーの名前が流れた時は思わず吹いたの覚えてる
- 44 :
- >>10
慧眼ですな ハマムラキャラ見てたらフォトリアルは逃げってわかっちゃったね
- 45 :
- >>20
マイクラくらいのグラで地形に干渉できるようにしたらもっと面白くなりそう
- 46 :
- アフィリアル
- 47 :
- 絵画でも写真のような絵ってそんなに評価されないよねその人なりのセンスがないとさ
- 48 :
- >>27
マリオだってクリボー踏み潰して殺してるけどそんなものリアルで表現したって誰も喜ばんだろ
ゲームなんだから
- 49 :
- ピクミンなんかもフォトリアルだけど、ゴキ界ではキャラもリアルな人間じゃなきゃフォトリアルには含まれないのかな?
- 50 :
- ブレワイはフォトリアルとデフォルメの良いトコ取りをしてて巧かったなー
- 51 :
- >>23
フォトリアルなテイルズ楽しいか?って話
フォトリアルにするなら話もそれに合わせないと酷く滑稽になるって事
- 52 :
- ハーツのCG版は酷かったな
- 53 :
- ピクミンはフォトリアルわ面白く使ってたが
- 54 :
- ピクミン3は美しかった
- 55 :
- フォトリアルを面白く使おうとしてる方だと思うが
直近でも夢島とか
- 56 :
- リアルマリオのクリボー惨殺画がなかったっけ?
- 57 :
- 作品やゲームシステムに合わせてグラフィックの方向性を決めてるだけだろう
夢島とかヨッシーはフォトリアルなグラフィックだと思う
- 58 :
- フォトリアルにすると絵の個性が消えるからな
- 59 :
- 実写のおもちゃみたいなグラにすればいいだろ
木とかプラスチックのテクスチャで
- 60 :
- >>59
それがリメイク夢を見る島では?
ジオラマ感
- 61 :
- ヨッシークラフトワールド
- 62 :
- ヨッシーがそれでは?
- 63 :
- >>60
アレはまだフォトリアルとは程遠い
おもちゃ感はあるけどね
- 64 :
- フォトリアルと面白く使う能力、が発揮されたゲームってどれのことなんですかね
- 65 :
- >>64
レスバトル
- 66 :
- フォトリアルって進化するほどすごく見えなくなるんだよね
- 67 :
- シュミレーター系はリアルに近くなる程楽しいけどCSじゃグラはそこそこだけど容量やCPUが全然足らんしmod無しじゃ絶望的に手が足らんな
- 68 :
- >>64
無数にあるらしいが一本も教えてくれないんだよね
そのゲームで遊びたいのにさ
- 69 :
- 任天堂だとNGなレベルだけど他社は商品として発売してるだけ
ハードルの差
- 70 :
- >>1
断言しゅるw
断言くん、大抵「だから何?」ってことばかり断言するよね
- 71 :
- >>10
フォトリアル用のアセット(素材)がゲームエンジンで大量に用意されている。
それを組み合わせて、フォトリアルゲームは作られていく
安く早く作る為に、既製品のアセットを並べるだけでフォトリアルが完成する
- 72 :
- 本当にそれな
- 73 :
- >>59
ヨッシー
- 74 :
- フォトリアルにこだわった結果大昔のゲームみたいにLRボタンでバランス取るゲームが生まれちゃったね
- 75 :
- フォトリアルなんていらん
アニメ最高
- 76 :
- 確かにヨッシーも良いフォトリアルの使い方
- 77 :
- 全角スペース
立て逃げアフィカス
- 78 :
- フォトリアルはハード性能的に他社比較ではっきり見劣りするからやりたくないんだろう
- 79 :
- フォトリアルって時点で面白みがマイナスやろ
- 80 :
- フォトリアルの方が作るの楽なんだろ
DMC5のインタビューでカプコンの誰かが言ってたやん
世界中で受け入れられるディフォルメキャラなんて任天堂かディズニーくらいしか作れないからな
- 81 :
- 任天堂の世界観に合わない
- 82 :
- >>81
ピクミンは任天堂タイトルじゃないと言いたいのか…
- 83 :
- 自分で人間キャラ操作する系のフォトリアルはダメだな
動きが正常な人間のそれじゃないから気持ち悪い
見た目に合わせたリアルな動きにすると今度は糞操作になるし
- 84 :
- 任天堂もフォトリアルのゲームを定期的に出してるけど
完成度が高く破綻が見当たらないだけで面白くはないからな
メトロイド外伝シリーズとか良い例
- 85 :
- アニメは大好きな癖にゲームはフォトリアルに拘るね
アニメなんて見ないで実写ドラマ見たらどうですか?
- 86 :
- >>82
ピクミン自体が実写キャラのそれじゃないじゃん、オリマーもそう
- 87 :
- 逆に言うとなんでもフォトリアルにしてるところはフォトリアル以外を面白く使う能力が無いって事か
- 88 :
- >>87
そのフォトリアルがゲームとして面白いかははてさて
- 89 :
- 個性を出す能力がないからフォトリアルに逃げてみんな揃って同じ絵面になってるだけ
- 90 :
- なんかフォトリアルはつまらないという傾向になりつつあるんだよな
ここのところ大型タイトルがやらかしまくってるせいで
- 91 :
- >>87
フォトリアルである事が面白い人達に
面白さの話なんてしても無意味だろ
彼らはリアルの世界に生きてないからフォトリアルでもリアルの世界に飢えてるんだよ
- 92 :
- また建て逃げスレか
- 93 :
- >>86
フォトリアル=実写キャラと思ってるのか
- 94 :
- >>93
ここでいうのはそうだろ
ピクミンがリアルな虫になり、オリマーがリアルな中年おじさんになる
任天堂にはそういう世界観は合わない
ジブリにフォトリアルガーというようなもの
- 95 :
- 言うほどフォトリアル使いこなせてるメーカーいるか?
- 96 :
- >>93
実写だと、むしろフォトリアルから外れるんだけどね
フォトリアルって平面模写の事だから
- 97 :
- 目の前にある現実を仮想空間であるゲームに面白く落とし込むって不可能
世が桃源郷になれば出来るかも知れんが、桃源郷ならゲームも要らんし結局不可能
- 98 :
- まあ、当たってるんじゃね?
だからこそ自分達の得意な分野でゲーム出してるんでしょ
- 99 :
- 内部でも試しに作ってみていまいちと思ったんだろうな
- 100 :
- 任天堂にフォトリアルを面白く使う能力が無いのと同じように
サード各社にはSDキャラを作ったり面白くする能力ないよな
昔はバンプレとかがそのポジションだったんだけど最近はめっきり見なくなったな
コンパチヒーローも復活させるプロジェクト第一弾がRPGとか迷走しまくってたし
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