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Switch版クラッシュはセガから10月18日発売
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GSOMIA破棄
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明日ポケモンダイレクトな訳だが
任天堂は今年もまともな新規IP出さなかったな
【朗報】龍が如く7「赤いスジモン」の特殊能力「点火」弱点は「雷」
正直ゼノブレより面白いRPGはPS4に沢山あるから
【真偽不明】国内で販売されているSwitchの6割が海外に転売されている?!
FF7ってニンテンドー64を負けハードに叩き落としたモンスタータイトルだからな
【悲報】スパイダーマン、ちょっと方角を変えるだけで部屋の構造が変化してしまうwwwww
- 1 :2018/09/07 〜 最終レス :2018/09/08
- 室内が変化!!!
http://i.4cdn.org/v/1536279716080.webm
ダウングレードではなくアートスタイルの変化だ!
http://i.4cdn.org/v/1536278782878.jpg
ダウングレードはない!
http://i.4cdn.org/v/1536278982066.webm
- 2 :
- あちゃーwww
- 3 :
- 読まずにカキコ
不思議のダンジョン?
- 4 :
- 何が言いたいのかよく分からんが
https://i.imgur.com/eLt1ooX.jpg
プレイ中のモデルはこんな感じ
- 5 :
- >>4
スパイディがインスタ映え気にしてそうでわろた
- 6 :
- >>4
その画像もいまいち意味不明でワロタ
何が伝えたいのよ
- 7 :
- とりあえず
動き気持ち悪過ぎるww
- 8 :
- >>5
インスタ蝿狙って落下迄が真のインスタマン
- 9 :
- >>5
ピーターはそういう事やってそうな陰キャだしなw
- 10 :
- >>5
ホームカミングの映画の要素だろうね
- 11 :
- ゴキブリやんけ!
- 12 :
- >>1
2chじゃgifしないと見られないよ
https://imgur.com/ut2xob8.gif
https://imgur.com/aWmdGuz.gif
- 13 :
- >>12
草
- 14 :
- >>12
ゴキブリやな
- 15 :
- >>12
サンキュー
- 16 :
- >>12
草
- 17 :
- これゴキブリーマンで偽物だから
- 18 :
- >>12
まあ内部までグラフィックスを入れるのは大変だからなw
しかしこれなら表示なしでええな
- 19 :
- >>12
なるほど
- 20 :
- >>5
元からスクープを自撮りしてた奴だからな
- 21 :
- gifだと意味がわかるわ
まあこの程度気にしてちゃゲーム楽しめないよと思うけどゴキちゃんの言い訳が楽しみ
- 22 :
- >>12
草
- 23 :
- スパイダーマ!
https://i.imgur.com/ZgSKFoX.jpg
https://i.imgur.com/CUrB7Ac.jpg
https://i.imgur.com/6Ehk2tE.jpg
https://i.imgur.com/LH1JnHy.jpg
- 24 :
- >>12
スパイダーってよりゴキブリだなw
- 25 :
- すげえええええええ!!!
これが最先端のオープンワールドテクノロジーか!!
部屋の内装が瞬時に変化!未来や!!
- 26 :
- やるゲームないとこうやって重箱の隅つつくようなネガキャンに必死になるんだなぁ
- 27 :
- >>12
カサカサしてるw
あと外から丸見えで室内からは外が見えない斬新なプライバシーガラスかもしれない
- 28 :
- >>12
部屋の中で異空間ワープとは
しかしこの動きは真のゴキですわ
- 29 :
- >>26
いつもゴキちゃんがやっていることだな(笑)
- 30 :
- >>26
末尾pゴキちゃん可哀想
- 31 :
- ハリボテハリボテ言われてるけど言うほどハリボテだったわ
- 32 :
- まーた豚の印象操作か?
- 33 :
- お人形感がきちーな
- 34 :
- ビルの四隅の部屋くらいそれ用に作ればいいのに
なんで他の部屋と使い回ししてんだよ
- 35 :
- >>12
部屋の方は
まぁこういうこともあるかな?ふふっ ってなるけど
ビルの方は萎えるね
- 36 :
- >>1
尚、買わないゴキちゃんには検証不可能な模様。
- 37 :
- この位なら別にいいだろ
自分がいる部屋の構造変わるとかなら大問題だけど
- 38 :
- >>32
早く買って検証して来いやゴキブリw
- 39 :
- て…て…て…テッセレーション…だよ!
- 40 :
- テクスチャの貼り間違えのバグなんでしょ?アプデあるでしょ?仕様なの 答えろよゴキ
- 41 :
- >>12
キモイw欲しくなってきたわ
- 42 :
- 部屋の外からは中が見えるのに中からは外が見えない
あ、コレマジックミラーを逆に張っただけなんだよ
ってんな訳あるかwwwww
- 43 :
- まともに部屋の中まで作り込んで表示させるのはパワーが必要だからな。
PS4のスペックなら省略できるところは省略しないとまともに動かなくなるから
こういうのは仕方ないことなんだよ、豚ちゃんw
- 44 :
- どういう仕組みなのこれ
要は3Dビルボードってこと?
- 45 :
- 些細なバグとかどうでもいいけど動きがクモっぽくてキモいw
- 46 :
- そんなことよりキモイ🤢
- 47 :
- 建物の中までグラフィック入れるってやべーな
何かマジックミラー号みたいになってるけど
- 48 :
- >>12
ゴキブリじゃん
- 49 :
- 斜めに鏡置いてある奴だろ
よくあるトリック
- 50 :
- >>12
笑わすなwww
なんじゃこりゃw
- 51 :
- こんな感じで視点変更を多用して解いていくパズルゲームがあるだろ
- 52 :
- >>12
角部屋のドアの先は一体どこへ繋がってるんだ…
- 53 :
- >>12
デバッガ仕事しろっての最近多いな
- 54 :
- >>12
真のゴキゲーw
- 55 :
- ビルの外側作ってってっからそれに合わせて部屋を作っていくとかそういうんじゃないんだな
環境まっぴんぐも周囲の状況を張り付けてる訳でもないし
大味というかw
- 56 :
- >>1
むしろ窓の照り返しの疑似レイ・トレーシングをなんとか再現しようとしてるって努力がすごいわこれ
最新の未発売のグラボ積んでようやく表現できるレベルの事なのに
- 57 :
- これ吉田も気づかなかったとか吉田無能
- 58 :
- 次元移動してるんだぞ
- 59 :
- lodにして、近くの窓だけ立体化したら
いきなりまともなが変化してしまうからそれを嫌ったんだろうなとは思う
うまいやり方だわ
それにしてもPS4proですら
一部屋たかだか10ポリゴンのビルも
こうやってセコセコ節約しないといけないんだな
- 60 :
- >>1
http://i.4cdn.org/v/1536278782878.jpg
ムービーになると病気になって激痩せするの?
>>14
>2chじゃgifしないと見られないよ
よく分かってらっしゃる
- 61 :
- ファ!?
- 62 :
- これアレやな!
角度で絵が変わるホログラム機能が搭載されてるんだよ!!
やっぱ最先端のゲームは凄いなぁw
- 63 :
- 如何にプレイヤーを騙すかってところに力を注ぐわけだけど
大変すぎるやろう・・・
- 64 :
- >>59
オープンワールドでビルが100単位で建ってるゲームって他にあるか?
GTAですら高層ビルの中の部屋までは再現してないでしょ
- 65 :
- >>56
周囲の画像を予め撮影しておいて
それをポリゴンに投影するなんて
PS1ですらやってた事だぞ
- 66 :
- スパイディ発売直後なのにこのスレ来るとかゴキちゃんこそやる事ないの?それとも買ってないだけ?
あー、フリプ待ちもあるかなー?
- 67 :
- >>65
でもこのゲームはオープンワールドで何百とビルが建ってるから
全部のビルに計算しないで手作業でやってるのならそれはそれで凄い
- 68 :
- >>66
さすが平日も通常運行のニート豚は言うことが違うな
- 69 :
- だからそのバグった部屋には入れんのかよ 見るだけならただのバグった風景だろうが
- 70 :
- 壁登るだけのゲームじゃあるまいし入れるでしょ
- 71 :
- 何百ビルが立ってようと同じ画像を表示するだけなら何もすごくない
UE4でも
Reflection Captureなんていう同じような仕組みがあるし
すげー斬新な仕組みというわけではない
- 72 :
- >>68
今日は台風の後処理終わったけど停電続いてて仕事にならねえから仕事は昼までで終わりになっちまったわ
- 73 :
- >>12
きも
- 74 :
- >>12
ガバガバ室内やめーや
- 75 :
- >>72
で、やることは買うつもりのないゲームのネガキャンか
- 76 :
- あー、反射とか処理食うからそれっぽいテクスチャ貼ってんのか
それをどっかのタイミングでロードして他のテクスチャ貼られるであってんのかな
- 77 :
- アハ体験も出来てお得
- 78 :
- あまりにも分かりやすいバグをバグだっていうのまでネガキャンといわれてもな
- 79 :
- バグというか仕様だろこれは
3Dビルボードぽいの
どうなってるんだろうな
やっぱりSFCのマリカーみたいに角度ごとに画像を用意してるのかね
ソフト持ってたら少しずつスパイダーマンをずらすなりして
仕組みが分かりそうだけど
- 80 :
- あのスピードで飛び回ってるのにグラすげーと思ったらこういう事してるのか
- 81 :
- >>75
帰宅途中な上に平日でTwitterも殆ど流れんから特にやることもないしネタスレにネタ書き込んじゃいかんのかw
- 82 :
- ビルの遠景反射なんてゴキブリさんが一番嫌うゲーム表現だな。
いゃーリアルだねぇwww
- 83 :
- 処理の内容自体は変な訳ではない
だがこういったアラを見せない、目立たせないようにするのが技術ですよ
- 84 :
- 豚ってスマブラまでなにしてんの?
あっクソガキ向けのポケモン(笑)があったかw
- 85 :
- よし!ダウングレードじゃないな!
- 86 :
- やっぱかなーり無理してんだな
- 87 :
- GTA5の振り向くとさっきまでいた人が居ないのと一緒だろ
- 88 :
- おそらく深度情報を持ったノーマルマップであるRelief Mappingの一種では無いかと
- 89 :
- AAA級の大作なのにやってる事は地球防衛軍と一緒なんだな
- 90 :
- >>88
なるほど、忘れてたわ
そんなのがあったね
ビルボードじゃ容量食いまくるもんな
それだと一枚でいいし
こんなに部屋がのっぺりしている理由も説明がつくな
- 91 :
- >>84
ゴキちゃん精一杯の煽りがコレ
哀れやなぁ(笑)
- 92 :
- 部屋が変わるのは論外として
ゲーム用のモデリングテクスチャでも十分きれいなのになんでムービー用に盛っちゃうのか
比較されてがっかりされるんだから最初からリアルタイムレンダでいいじゃん
- 93 :
- Relief Mappingはこういう
ポリ板に深度情報(デプスマップ)とテクスチャを貼って通常のノーマルマッピングよりも深い彫り込みが表現できる
確かシムシティのビル群とかでも使っていたはず
https://m.youtube.com/watch?v=D0bA2tX1Ue8
- 94 :
- おまえらミステリオってヴィラン知らないのか?
...これミステリオであってるよね?
- 95 :
- トリックだな
- 96 :
- 蜘蛛男なんて実在しないんだから、部屋の構造なんてどうでも良いだろ
な?
(笑)
- 97 :
- >>12
アハ体験かな?
- 98 :
- この大雑把な作りが洋ゲーやぞ
- 99 :
- >>43
あれー?ハイスペがどうこう言ってスイッチにマウント取ってたのはどこのゴミ虫さんでしたっけぇ?
しかもこんなのスペックどうこうじゃないだろ
- 100 :
- まあこの作りなら窓側の部屋の一面を窓に変えたり、部屋の構造を同じにすることくらいできただろうな。
でもそれはそれで面倒臭そう
- 101 :
- いっそトタンでよかったじゃん
- 102 :
- https://yout u.be/5uOPoA-mv1E?t=4863
これE3デモと同じミッションね、以前ピョコタンが言ってたが
スパイダーマンの技術は凄いけど、これをどうやって操作するのか?
本当に実現したらマリオを超えちゃうだろうと…
操作が全てQTEになると指摘してて、俺も疑ってたけど
QTEが入るのはイベント、ムービーの時だけで
それ以外は全て格ゲーのように操作できる事が判明した。
高層ビルの戦闘だけど、糸と壁走り、匍匐で外壁から上の階に飛び越えられたり
ウェブスウィングは移動だけではなく戦闘にもフル活用できる
デモで見た時よりもはるかに面白く見えるから
動画の全てを見てもらえばいいけど、そんな事は一度もないよ
ストーリーもいいし、戦闘も程よく死にゲーでバランスがいい
ここにはないけど、エレクトロン戦が凄いから見てほしいわ
https://i.imgur.com/tqxEWm5.png
- 103 :
- >>102
文章も全てコピペのマルチ投稿やん
- 104 :
- >>102
それな
任天堂信者も、QTEゲー!!って連呼してネガキャンしてるしな
あんな凄いアクションがムービーじゃないなんて夢にも思わないんだろうね
- 105 :
- 要はこのモードしか選べないベヨネッタだろ
https://youtu.be/nHQ6LXpAQSA
- 106 :
- >>105
なんだこりゃ
任天堂信者はこんなのをイメージしてたのか(笑)
スパイダーマンは戦闘アクションは何一つ簡略化されないよ?(笑)
- 107 :
- >>12
2枚目どうなってんだこれ
ビルの風景が映し出された巨大スクリーンの上を這ってるの?
- 108 :
- >>12
でんじろう先生監修のアハ体験か
- 109 :
- >>12
こういうとこ手抜くよね〜
- 110 :
- >>1
初代ウォッチドッグでもあったな
- 111 :
- >>12
背景よりカサカサ動いてるのがウケる
- 112 :
- >>111
東映のスパイダーマン(吊りながら外壁を登ってる奴)もあんな感じだから
それを見た記憶があると逆に違和感は少なかったりする
まあ改めて見ると
体重どこにかけてるんだろうって動きは気にはなるが
映画だと指先のわずかな過重は意識されてる感じだけど
- 113 :
- >>12
ゴキブリでワロタ
- 114 :
- >>12
無理して表示するならお得意のトタンで窓塞いどけば良かったのにな
- 115 :
- >>12
蜘蛛男というよりゴキブリ男にしか見えないわ
- 116 :
- >>20
蜘蛛糸でカメラ固定してスクープ写真撮れましたと
あのジジイのとこに写真持ち込むまでがお仕事なんだよな
- 117 :
- >>110
サードのソフトと比べるな任豚
- 118 :
- ゴキクンゲームやらずにスレで擁護
クソワロタ
- 119 :
- >>12
切り替わってる部屋の内装がどっちも壁に向かってトビラついててバカ丸出しだし
マトモに作れないなら部屋の中最初から見せないようにしとけよ
- 120 :
- 任豚死ななねーかな地震とかで
うぜえ
- 121 :
- Switchで出していればこんなことには
- 122 :
- 部屋の中身を自由に変える男、スパイダーマッ!(テッテレー
- 123 :
- すり替えておいたのさ!
- 124 :
- >>123
すり替えたなら仕方ないな
- 125 :
- >>93
それだと、普通にレンダリング負荷があるので、おそらくフォート
ナイトて使われて一般化した、カメラ角度によってマップが変わる
多方向対応ビルボードというやつだと思う。
- 126 :
- >>123
kiss☆summer
- 127 :
- 背景も同時にQTEしちまうんだwww
- 128 :
- >>125
ビルの正面と側面で貼ってる板ポリにセットしてるマテリアルが違うってことなんかね
- 129 :
- 向きとか高さでコピペしてんのかな
- 130 :
- 異次元で覗きをする男
スパイダーマッッッ
- 131 :
- 動きがガサガサ。
これじゃコックローチマンw
- 132 :
- ♪ビッルのー 正面と側面で貼ってる板ポリにー(スパイダーマッ!
- 133 :
- 一度見えなくなって再表示するたびにランダムな部屋表示してんのか?
まぁしょうがないけど、こうして見つかるとだっさいな
- 134 :
- >>108
そこはソニーの茂木健一郎でしょ
- 135 :
- ただのバグになにギャーギャー騒いでんの
- 136 :
- 何百とビルがあってしかもその一つ一つの部屋にちゃんと中身を再現するっていうとんでもない事をしてるからこそ起こるバグなのに
これの凄さが分からない人は五年前くらいで認識が止まっててついてこれてないだけよ
- 137 :
- >>4
これフォトモードじゃん
- 138 :
- >>1
番犬でやってたInterior Mappingだな
実際中身がつくられてるわけじゃんくてそれっぽくみせる技術
たぶん視点によってテクスチャ2パターン用意してるくさいな
- 139 :
- 3つ目のはキューブマップによる反射の欠点
これは今話題のレイトレじゃないと改善無理
- 140 :
- >>136
まあ煽りたいだけの人か
本物のバカなんだからしょうがない
- 141 :
- >>136
そんなとんでもない事してないよw これは見せかけだけ。
妄想の未来に認識飛ばさないでよw
- 142 :
- しかしこのレベルの不自然さが指摘される時代になったかあ
- 143 :
- >>137
別にグラ変わらないよ
- 144 :
- >>142
窓の中まで描写されてるだけで凄いと思うけどね
ちょっと前までただの窓のテクスチャだったのに
- 145 :
- >>141
多少理解してから煽ろうな
- 146 :
- ゴキちゃんwww
- 147 :
- ただの板ポリだろ
- 148 :
- 近未来ホログラム機能搭載!
- 149 :
- 2つ目のは自力で見つけたら楽しい気分になれるから許す
- 150 :
- >>12
なるほど
負荷軽減のために
環境テクスチャをシェーダー張りしてんのか
- 151 :
- そろそろ買った人たちも飽きがきた頃ではなかろうか
- 152 :
- 新手のスタンド使いか?
- 153 :
- 前代未聞のクソ手抜きゲーw
コピペビルもまともに作れないw
- 154 :
- ゲーム中は糞グラだけどフォトモードは綺麗だろ
- 155 :
- 操作できないシーンがほとんど糞グラ
なんでや
- 156 :
- >>142
そりゃリアルにするんだったら指摘されるのは普通では?
- 157 :
- リアルどーこうは関係ないだろ
ピクサー系の画作りのゲームでもこんなことやったら目立つ
- 158 :
- モッコリダーマン
- 159 :
- こんなの、スパイダーマンの面白さの前には些細なことだろ
- 160 :
- 興味ないゲームだったら叩いてたくせに
- 161 :
- >>1
さすがに草
映像クオリティがどうとかじゃなくてバグだな
- 162 :
- >>156
そのうち缶飲料のラベルがおかしい!とか言うようになるの?
すごいね
- 163 :
- マジックミラー号もビックリ!
- 164 :
- こういう細かいとこはね、GTAに任せておけばいいんだよ
あっちと比較されて叩かれるなら逆に名誉だと思えばいい
- 165 :
- こうしてみると、リアルタイム3Dもまだまだぜんぜん実世界に程遠いんだね
- 166 :
- それより何でY軸反転があってX軸反転無いんだよ、例えると左利きの奴はやるなって事か?
無いならちゃんと告知しとけやボケ
- 167 :
- >>12
なにこれキモいw
- 168 :
- >>1
これは酷い
無理ならするなよ
- 169 :
- >>12
登ってる間に海埋め立ててビル建てたんだよ
- 170 :
- >>142
フォトリアルの弊害やね
現実に近づけば近づくほど「ゲームだから」で許されなくなる
- 171 :
- スパイダーマンリンク
スパイダーマンの衣装を着用したリンク。
リンクの顔が隠れないような顔面にしている。
- 172 :
- こういう「継ぎ目」をなくしていくのが最新ゲームじゃないんか?
スパイダーマンなら当然遊ばれるシチュエーションでこんな雑な作りしちゃいかんでしょ
- 173 :
- >>12
なんだこれこんなのプレイしてたら頭おかしくなりそうだな
- 174 :
- >>12
ゴキブリを地で行ってるな
- 175 :
- 中まで作り込む姿勢は評価するけどやっぱアレレ?や不自然と思うわ
>>12の一枚目なんか同じ部屋連貼りしてるだけだしどっちも扉?ドア付いてて結局は自殺部屋になってるという
糞低スペのPS()と糞低スペ自称PRO(笑)なんだから中作らずはっ付けとけばいいのに
- 176 :
- >>145
見えるように張り付けてるだけで再現してないからこそ起きる現象だと思うんだけど、お前はどう理解してんの?
- 177 :
- リアルな部屋を一つ一つ別物にして記憶させると大変になるから
ランダム配置にしてコピペ部屋でないように見せかけてんだろな
アスファルト同様虚栄心の成せる業だ
- 178 :
- >>12
ゴキブリが張り付いてカサカサしてるようにしか見えない
- 179 :
- >>142
リアルにするなら手抜きするなと
- 180 :
- >>162
なぜ缶飲料のラベル
- 181 :
- >>180
お前みたいの多いよな
「より細かい“現実に存在する”モノとしての例え」として理解できない。
国語の「この部分の意味を100文字で〜」とか苦手だろ?
- 182 :
- ラベルの正解てなさそうだしそれはイチャモンの領域
今回の例だと角度変えたら部屋がまるで違うとか、ガラス面に反射する景色が突如変わるとか明確におかしい点がわかるから言われてるわけで
- 183 :
- >>182
技術的な観点なら最小限の手間で最大限の効果の副作用でしかないけどな
- 184 :
- やれるのが理想だけど、やれないなら無理して実装しなくていいんだよ
そりゃ中までしっかり作り込まれてる方がユーザーも凄い!ってなるけどさ
出来ないのを「出来ました」って出してくるくせに出来てない部分に遭遇しちゃうほうが反発でかいわけで
何らかのバグでうまく反映されてなかっただけで後日修正されるならいいけど
- 185 :
- >>177
>>12の1枚目をよく見てみろよ、左の部屋も同じ内装だよ
ランダムじゃない
- 186 :2018/09/08
- この街並み
これでグラ悪いとか目が腐ってんのか豚は
https://www.youtube.com/watch?v=yUkoWW707U0
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