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スイッチほしいんだけどマジで転売屋いい加減にしてほしい

ゼルダ最近始めたけど


1 :2018/09/03 〜 最終レス :2018/09/08
最初「ええ…何これ何から始めればいいのクソゲー掴まされたか…」

今「やべえやめられない止まらない」

2 :
カルビー
かっぱえびせん

3 :
最初なにからはじめていいかわからん状態になるか?

4 :
>>1
オレはその最初でやめてしまった。

5 :
俺も最初でやめた

6 :
>>3
最初のハイラル城跡地行くの知らなくて青沼の祠見つけたらなーんも反応せんで切れかけた
もっかいやり直して正規ルート行ったら最初こそ操作性あんまよくなくてダメだったけどパラセール入手してゲームが覚醒した

7 :
ブレスワイルド面白そうだよね。
ゼルダシリーズ1人でやった事あるのDSのチンクル二作だけだけどオクトパスクリアしたら買おうかなと思ってる。

8 :
馬って実は乗れるんだぜ!

前情報無しでやったから、俺ラスバトまで馬に乗れること知らなかったよw

9 :
今からでもいいからアプデで最初は城に絶対行くよう誘導すべきだと思う

10 :
>>8
クマも乗れるんだぜ

11 :
もしプレイして合わなかったなら土下座して謝りますから、switchもしくはwiiu持ってる人は全員買ってくださいマジで

12 :
>>1
わかるわ。

13 :
序盤はある程度レール通りにゲーム進める必要があるから好きに攻略したい人ははじまりの台地でつまらないって感じるかもしれない

14 :
>>8
鹿も乗れるよ

15 :
最初はほんっとつまらないからしゃーない

16 :
俺は祠出たことで神ゲーってわかったよ

17 :
GOTYのブレワイが面白くないわけがない

18 :
やめられないとまらないはわかるけど爆発的に面白いって感じじゃないよな
地味に面白い

19 :
決してストレスレスって訳じゃないし完璧なゲームではないけど、それでもガチ神ゲーって言えるくらいの強烈なパワーがあると感じるわこれ

20 :
目移りしやすさがハンパない

21 :
物凄く基礎的な部分が面白いというか
ゲームの原点というか

22 :
パラセールを取って自由にどこまででも行けるようになった時が一番楽しい

23 :
マジ糞ゲー。冬山登る手段わからなくてなげた。
ゲームで頭なんか一ミリも使いたくないわw
豚ゴミがあるがたがるものなんて所詮はこの程度。

24 :
>>23
色々と・・・可哀想な人だね・・・

25 :
洗練的な意味での完成度ではこれより高いのなんか普通にあるんじゃないかって思うけどここまで純粋に無駄なこと考えずに「楽しい」ゲームは他にないと思う

26 :
そりゃ思考停止してぽちぽちスマホゲーやるの好きな人には合わんだろなぁ
頭脳プレイなり強引にいったり何種類も用意されてる攻略方法自分で考えることすらやらないなんて
ゼルダ向きじゃないわ。

27 :
>>8
守護霊にも乗れるよ

28 :
スカイリムとかオブリビオンとかよりは目的はっきりしてるから分かりやすいんだけどねぇ

29 :
1ミリも考えずにできるゲームってなに?

30 :
馬小屋で話きかないと写し絵の条件を満たせないのだけは不満だった

31 :
やってる事は基本祠探してクリアして…だけなのにここまで楽しいと感じるのは最早魔術だわ

32 :
>>8
ゼルダにも乗れるよ

33 :
>>29
もしもしゲーならほぼ全てオートでやってくれる奴あるよ
リネレボとか
まぁアレも本気で何も考えずに進めてると詰むが

34 :
1ミリも考えたくない人ってもうゲームやってる場合じゃない

35 :
意味がわからん
最初のハイラル城跡地ってなんのこと?

最初は女の子の声に導かれながらマップの光ってる場所に行って
タワー起動するだけだし、その後もジイさんに話聞いて祠回るだけだし
何がわからなくなるのかサッパリわからん
最近の子はあれより難易度下げないとダメなの?

36 :
雪山が最初の壁やね多分

37 :
シーカータワー巡りしてる時が全盛期だった
マップが埋まると飽きてきた

38 :
>>31
わかる

ゲハだと「コログww」って言われるけどおもしれぇんだもんしょうがない

39 :
祠出たとこでおーって声出たわ
そんなにグラは綺麗じゃないのにね不思議だわ

40 :
話を聴くってのは結構高等技術なんだよほんと

41 :
コログはそれを探すのが目的になったら飽きてくるけど道中の彩くらいに思っとくと退屈しない

42 :
わざわざゼルダが呼び止めてくれるのにタワー起動しないまま祠行くとかマジ?

俺もやった

43 :
>>38
申し訳ないがコログだけはNG
あれだけは作業ゲーでしかないわ

44 :
>>43
作業的に集めるからだろ
あんなもんコンプ目指さなきゃ勝手に集まるわ

45 :
盾サーフィンが地味に好き

46 :
オープンワールドは最低でもバイク、戦車、ヘリ、飛行機、パラシュートくらいは出てこないとやる気せんわ
車両は20種くらいは欲しい

ゼルダは乗り物いくつあんの?50くらい?

47 :
>>44
謎解きも糞もないし個人的には何が楽しいのか分かんねえわコログだけは
譲れんね

48 :
難易度の話をされるとミニマップの仕様理解してなくて「北に行くんだな!」って
完全に反対方向のオブババ方面に向かった人間なので耳が痛い

49 :
はじまりの大地出てからが本番
冒険してる感半端ない

50 :
最初がつまらんのか まだ積んでるからやってみるか

51 :
こんなに攻略見ずにやると楽しいゲームもなかなかない

52 :
めっちゃどこ行くか示されてるやん

53 :
>>50
チュートリアルが面白いゲームなんてなかなかないだろ

54 :
コログは他にも要素があってその中の一つならいいけど
今回ちょっとそのへん薄いんであれだけってのはなぁと思う

55 :
>>50
俺は最初から新鮮でわりと楽しかったけどな
無意味に探索したりしてた

56 :
>>53 >>55
とりあえず適当にやってみるよ
その内気にいるかも知れないし

57 :
>>9
そこハイラル城跡地じゃなくて神殿の跡地じゃない?

58 :
>>9
城じゃなくて塔だろバカ
どうやったらあれを城だと思いこめるんだ

実況見てるとマーカー出てるのに最初の塔にたどり着けない池沼は意外と多い
小学生低学年程度の知能の人間には向いてないようだ

59 :
最初はまず墜落死して爆笑するでしょ、
次はなんか降りられるらしいのでやってみたら緑のゲージが出て、
あっこれ体力かゼロになったら落ちるんだなわーまた死ぬ死ぬーギリギリ降りられたー
女の声で呼ばれた方向に向かったら意味ありげな女神像があったのに何も起こらないんで首ひねって
マップ開いたらぜんぜん場所ちがうじゃん! 俺アホか! ってなったり
老人の家の日記で料理のレシピを見た記憶はあるんだけど、方向音痴がたたってその場所をもう一度見つけられなくて
森の中を駆け回ってるうちにイワロックに遭遇してビビりまくってとりあえず木の陰から爆弾投げて応戦してみたり
チュートリアル要素一個もうまくやれてないけど最高に面白かったよ

60 :
冬山は濱口の見ちゃったの後悔

61 :
>>46
馬(通常・白馬・巨大馬・骨・エポナ)
鹿
山のヌシ

バイク
フライングマシン(注:非公式 トロッコを2台重ねるアレ)
こんなものか

62 :
>>59
良い遊び方してるな〜

63 :
祠50、コログ80くらいまでは冒険してる感ハンパないけど
それ以上は息切れして疲れる
赤い月のたびにイワロックとライネル倒さないと精神安定しなくなるし

64 :
>>63
自分の場合は赤い月の度にロボットを始末するのがまず最初にやることになっている
なんだかんだで突然襲われると怖いから

65 :
思うにこのゲームはうまくやれないほうが面白いと思う
大体印象深いのは失敗したとき

66 :
序盤だけだよ楽しいのは
あまりにも単調でスカスカっぷりに眠くなるのがゼルダw

67 :
何したらいいの?なんて一瞬も思わなかったけどな
夢中で探索してる間に話が進んでいった

68 :
いくら批判したところでお前に楽しむセンスがないだけだろ、ってなるのが今回のゼルダ

69 :
>>66
まぁ攻略本片手に言われた目的地だけ直進してたら眠くなるだろなぁ
気になるところ寄り道しないと気がすまない様な人にゃ、どんどんイベントつながってとんでもないとこまで進んでたりするもんだわ

70 :
従来型好きな人でゼルダにこれを求めてなかったって人はいるとは思うぞ

71 :
>>11
マジでスイッチかWiiU持っててブレワイやってない奴はゲームやめた方がいいわ

72 :
最初はあんまり楽しさを感じられずに大丈夫か…?とも思ったけど、いつの間にか楽しんでた。
大して好きじゃない節分の豆をいつの間にか一袋食べてたような。

73 :
主目的以外のことをしたくない人にはダメだろうな
祠も面倒、コログも面倒、探索も面倒
そりゃ楽しめないわ

74 :
>>22
パラセールで始まりの大地から降りた時の感動はゲーム人生で1番だったわ
もうVR以外であの感動を味わえることは絶対ないと断言できる

75 :
めんどくせーとからネット見ながらやってる

76 :
>>70
まあそれは一定数いるね
「こんなのゼルダじゃない」みたいな物言いは頂けないけど

77 :
>>48
BotWの太陽は北回りなので
北に向かうつもりで南に向かうことは多々ある

78 :
>>47
楽しくなければ集めなければいいって言ってんだよ
他のもの探してて見つからなくてもコログが見つかったらラッキーってなって探索が飽きないようになってるんだよ

79 :
風景見渡して「あそこコログいるな……ほらやっぱりいた!」ってやるのが面白くないというならまあ

80 :
>>69
エアプかよw
戦闘も極力避けさせるような作りでスカスカワールドでピコピコ反応する場所探して走り回るのがメインのゲームが眠くならないわけがないw

81 :
コログはなんの面白みも感動もないただのクソ要素だけど
岩落っことした時のイテ!とウ!が可愛すぎるから許す

82 :
>>73
自分の場合、特に序盤はライフゲージが飾りと言ってもいいくらいに最初から殺しにかかってくるお陰で「生き残るために」本筋以外のことに手を出すように調教された面があると思う
最初から青ボコ(赤ボコの3倍以上硬くて強い武器持ってる)やロボット(ビーム食らうとほぼ即死)とかが普通に出てくるし…

83 :
しょっぱなから道筋にいかず爺に会わないで崖を登るか降りるかしてるやつはかなり多いだろうな

84 :
>>23
冬山は防寒着を作成して登るのが普通だろうが
薬だけで頂上まで登ったら老人に「その装備でよくここまで来た」と言われて防寒着をプレゼントされたw

85 :
>>46
tesもFOもウィッチャー3も出来ないとか可哀想

86 :
>>46
乗り物好きの幼稚園児かな?

87 :
その辺の木とか鉄箱が乗り物に見える症候群にかかっている蛮族は多い

88 :
>>61
イカダと倒木とデカい岩とかライネルもかな

89 :
>>84
松明で登ったわ

90 :
>>81
なんの面白みも感動もないのはネットで調べてやってるからだよ
わざわざつまらなくなる遊び方してる奴にゲーム語る資格はない、ゼルダに限らず

91 :
煽りとかではなくてこれつまらないって感じた人のオールタイムベストを教えて欲しい
すごく興味あるから

92 :
>>89
ゼルダの攻略は複数あって
色々試して思いもよらない攻略方法を発見する楽しみがある
たった一つだけの正解を見つけるゲームではないね

93 :
でたー同じゲームを同じように楽しいと評価してるのに
俺の遊び方がお前より上ぇ!!ってとにかく他人に文句言いたくて仕方ない人

94 :
>>93
クリア方法がいっぱいあるから「俺はこうやったぜ!」ってついつい語りたくなるんだよこのゲーム
別にマウントとりたいだけじゃないぞ

95 :
なんかおるなー→今思えば、あれはライネル先生でした

96 :
迷路の玉転がしゲーに四苦八苦してたとき
くしゃみしてコントローラーひっくり返したら、
ゲーム内の盤面も引っくり返って、平面だけのイージーモードになって唖然としたわ

97 :
>>93
どんだけコンプレックスあるとそんな曲解するようになるんだよw

98 :
ユーザーをあまり誘導しないように、とするあまりちょっと不親切なところはあるよな。
祠から出てきた時にじいさんにカメラが寄ると「あ、次はじいさんと話せばいいんだな」と考えると思うが、
実はそれすらわからないユーザーは結構多いんだよな。
その辺の親切と不親切のバランスが難しいところ。
ブレワイはある程度オープンワールドゲーをやったことがある人向けではある。

99 :
>>96
ワロタ
こういうサプライズ発見があるから面白ぇよな

100 :
3回死ぬとゲームやめるユーザー群は切り捨ててるから、まあ仕方ないね

101 :
すべてがゲームとして成り立ってるから優秀
洋ゲーオープンワールドに足りない所だよな

102 :
このゲーム面白くなるのはパラセール取ってから
そこから自由度まして世界が広がる
それまでは俺も微妙だった

103 :
DLCは高い高い言われてるし実際俺も高いと思ってるけど足跡モードが滅茶苦茶楽しいのでハマったなら是非DLCも買ってほしい
あー自分こんなルート通ってたなぁって後から見返せるのが感慨深い

104 :
>>98
最近のゲームに精通してれば説明が特になくても把握できるけど、
そうじゃない人はすぐに理解できない、または分からないいままの要素とかけっこうあるのは確かだと思う
けど楽しく遊ぶのに特に支障はないんだよな

105 :
下に降りれるようになるまでは
爺さんの小屋を拠点にして遊んでたな

106 :
>>98
よほど意図的に脇道に行ったり登山始めたりしなければ、隣を通るだけでも声かけてくるような
まあ道を外れて左手に進んじゃうと近寄らないのかな

107 :
食べ物って料理できるんだぜ

108 :
最初の大地の難関は防寒着だと思う
あそこでちゃんと防寒着取れた人は半分もいないと思う

109 :
防寒着なんてどこにあるか分からんかったからタイマツで暖とってたわ
そういう奴は多いと思う

110 :
結局コログしかないことに気付いてから一気に冷めた

111 :
あのオープニングで感動したあと
初めて拾った木の枝のモーションが凄く感覚的に気持ち良くて
しばらくブンブンブンブンブンブンブンブン振り回してたわ

112 :
俺は料理でゴリ押ししたな

113 :
>>98
これはスプラのヒーローモードへの入り口でもあったな
はじめて広場にでた時ホタルがマンホール下入ってくんだけど
2からの新規だとキャラわからんからなおさら
それがヒーローモードへの入り口だって気がつかん人とか
ちょいちょい初心者スレにいた

114 :
マーカーの場所まで行ったけど塔が下だと気づかなかった

115 :
>>64
ロボットってなんだかマジで分からん

116 :
>>115
ビーム飛ばしてくる多脚メカだろ?
名前なんだっけ?

117 :
>>115
ガーディアンでは

118 :
>>116
歩行型ガーディアンだな

119 :
>>64
城にいるガーディアン一通り倒したら赤い月出るから
赤い月出てほしいなぁって思ったらとりあえず城まで行ってる

120 :
地図参照や登山の素養がゼロだと詰まらんだろうなあ

121 :
指示されたことしかやりたくない奴には詰まらんゲ
発見とはみ出し部分に面白さがあるゲ

122 :
こう見ると最初で脱落する人結構多いんだな

123 :
確かに神ゲー
70時間してやっとボス2体たおした。あと半分

124 :
ガーディアンのビーム跳ね返して倒すのは快感だったな

125 :
>>121
怪しい場所調べても結局コログやし…
ボスも弱いしBGMはショボいしゲームとして何もかもとにかく中途半端

126 :
>>1
結構分かるw

127 :
>>125 みたいなレスから受け身で想像・創造力、発想力を駆使しない遊び方なのが丸わかりなんだよな
別にそういう人がいてもいいけど、作品側のせいにしちゃうのがね

128 :
むしろ序盤が最高に楽しかった
丸太を橋代わりにしたり、少ないがんばりゲージで効率よく崖を登ったり、武器のやりくりとか

129 :
>>123
別に今からガノン倒しに行ってもええんやで?

130 :
後半は色々分かっちゃって(試したい事試し尽くしちゃって)ダレるってのは分かる
300時間くらいは遊んだけど結局ガノン倒してないし

131 :
雷のカースガノンが別格に強いっていうから構えてたけど、普通に倒せた
白銀ライネルの方が圧倒的に強いと思った

132 :
>>66
ゴキちゃん残念だけど、そんな嘘はもう通用しないんだ

133 :
>>120
人生で等高線が役に立ったのセンター試験以来だったわ

134 :
自分が一度とおったところは探すもの無くなってるわな、と

それでもイーガ団と銀ゴブは涌くけど

135 :
始まりの台地から降りたってモリブリンとかに出くわしたときのあのワクワク感をもう一度味わいたい

136 :
>>66
あまりに単調でスカスカで眠くなるのはFF15だぞ…

137 :
>>135
NPCがその辺の敵と戦闘してたのみて感動したなあ

138 :
>>32
ゼルダ乗られるぜ
https://i.imgur.com/rnhEEwq.jpg

139 :
>>128
そこ自分も好きだったけどね
自分から遊び求める人には始まりの台地最高の遊び場になってると思ったな

140 :
>>59

羨ましい。記憶全部消してもう1回やりたい。

141 :
最初の祠でてそのまま走って崖からジャンプして最初のGAME OVER

142 :
俺が感動したのは海が有った時だな
いや、そりゃ2Dゼルダなら海はほぼあるわけなんだが
山越え谷越えて水平線が見えた時の感動はなんか、海なし県人の気持ちをかなり味わえたと思った

143 :
>>35
手帳と地図触って、自分でマーカー消した可能性があると思う

144 :
開始直後から全裸で口笛しながら猛ダッシュして
崖を駆け上がり35分前後でラスボス倒す変態が居るゲーム

145 :
アイスメーカーの氷を割れるなんて知らなくて、
ルッタのボス倒すのに何時間かかったか…

146 :
>>125
BGMがショボいってのがわからん…BotWのBGMはかなり凝った処理がされているんだが
旋律がはっきりしたわかりやすく盛り上げるBGM以外はショボいと思うってこと?

147 :
>>145
説明に書いてあるんだよなぁ・・・・
無理矢理、矢や近接で氷落として撃破してる人も居るなw

148 :
それを知らない人がいたことに本スレを見て初めて気づいた

149 :
>>146
ガーディアンとの戦闘BGMとかメッチャ好きだわ

150 :
>>147
弓矢で落としたわ
ここで矢が沢山居るからゾーラの里に向かう道中で大量に拾えたのか、と妙な納得してたw

151 :
>>147
俺は飛んでくる氷をハンマーでタイミングよく振って粉砕してたわw

152 :
多分色々まともな事してないわw
イワロック爆殺しかした事ないし

153 :
昔からそうだが
良いゲームってのは、こうやってずーーっと語れるんだよなあ

154 :
>>152
プラチナ神谷の眷属かよw

155 :
やっぱルッタ戦はそうなるよな 矢の消費もヤバいし弓もバキバキ折れるし、
武器も消費しちゃうし、なんかないかってピタロックやら爆弾やら必死で使ってたわ
矢をあまりにも無駄にしたんでロードしてやり直そうかと一瞬考えたけど、
あまりにも長時間戦いっぱなしだったのと二回目だとしてもうまくできる気がしなくて諦めたな

156 :
>>23
草とリンゴ齧って登った人もいるんやで

157 :
>>1
予想通りの内容

158 :
俺もゼルダ好きだけどwiiu版買って最初の方で投げて一回売ったな
Switch手には入ってSwitch版買ったら神ゲーだった
最初の方はホントつまらん

159 :
ピリ辛山菜焼きの試練で詰んでぶん投げそうになったけど
防寒着無しで突撃して何とかなったので
そこで自由度の高さに気付いたわ

160 :
svaをはじめRTA勢は、雪山、裸で回復無しで抜けてるなw

161 :
ミファーのエピソードがピークと思ってたらハイラル城のbgmからガノン戦も良かった

162 :
次回作に望む事は大きな町とNPCをもっと増やして欲しいのと濃厚なサブクエかな
ムジュラが一番好きだけどおつかい感が全然無くて本編より魅力なサブクエはホント良かった

163 :
>>160
最近始めた勢はひととおり遊び終わって堪能したらRTA見て欲しいなー
バグ技も結構使ってるが既存テクニックでここまで違う攻略できるか知るとこのゲームの懐の大きさに笑ってしまうw

164 :
むしろ最初の崖の前でタイトルロゴ出る時点で神ゲー臭しかしなかったが

165 :
>>163
戦闘系のテクニックも変態すぎる奴いるよなぁ

166 :
>>164
今までのゼルダ好きだとメインテーマ個性的で魅力的なNPC、最初からむずかしめの長いダンジョン
これらが無いからあれぇ?って感じだったなぁ
下に降りてどこいけば良いか分からんけどうろつくか…って迷子になってたらいつの間にかハマってたけど

167 :
自由度高いだけで合わなかったわ

168 :
>>23
普通にポカポカ草で料理作ってそれで行ったわ

169 :
>>159
俺もおまえと同じで
ピリ辛山“海”焼きをピリ辛山“菜”焼きと読み間違えてしまって詰んだけど普通に料理で対処してクリアした

170 :
SpeedRun.com ZeldaBotW
https://www.speedrun.com/botw#All_Dungeons
sva 以外に2人ほど日本人上位に増えたな
100%4位にいつもの爺ちゃん居て吹く 41時間27分てw

171 :
攻略見ずにやってるけど思い出の場所探しがクソだるいわ

172 :
>>171
森のやつだけ死ぬほど探したわ

173 :
BGMに関しては正直賛否あるのも分かるわ
場面場面に合った自然な音を流してるから自然に頭にスッと入ってくる音楽なんだけどそのせいで印象的なBGMというと敵との戦いやハイラル城ぐらいになってるのは事実だし
ゲームで聞く分にはいいけど、サントラで聞いたりするのには全然向いてない

174 :
環境音楽的なアプローチは疲労も計算に入ってるのだろう

175 :
フィールドにいる時間が圧倒的に多いので、環境音楽的な曲が流れてる時間が相対的に長い
音楽の印象が薄いって言ってる人は上記の印象に飲まれてる、プレイに熱中してて聴こえてない、
音楽の好みの偏りが大きい、のどれかまたは複合と思われる
事実として言えるのは(セリフが聞き取れるように)BGMの音量自体が抑え気味であったこと
個人的にはプレイしてて印象的な曲のオンパレード
サントラで聴くのに向いてなかったらあんなに売れないでしょ

176 :
そらサントラじゃなくゲームだからなw

177 :
ハテノ村で暮らして生きてぇだ

178 :
ライネル狩りが楽しくてたまらん
コログは娘とワイワイやりながらフルコンプしたわ

179 :
忘れさられた神殿とかでクラッシュガーディアンからのレーザーポインター一斉照射を受けた時は本気でイキそうになった

180 :
ドはまりしてる時はリアルでもコログいそうな所を意識しちゃうようになった

181 :
盾を複数個安定供給してくれる場所があるない?
ライネルと戦ってると回避ミスって盾ガードされててすぐ壊れてるしまう

182 :
>>176
サントラが売れたって話ね
5枚組でけっこうな値段するのにチャートインして話題になったよ

183 :
>>182
数年後に中古がかなりアホな値段に吊り上げられそうな気がする
相変わらず流通量は少ないように感じるし

184 :
すぐに武器壊れるし、
ダイヤモンドなんて貴重そうな素材がないと
修理できない武器を押し付けられて
気軽に使える武器枠が減るし
変なことで難易度高いなー、と感じてた

マラカスのサブイベントをクリアすると
ポーチ上限を増やせることを知ったわ

4神獣解放してマスターソード取った辺りで
気づいたのだか(^_^;)
コログの実とか40個くらい溜まってたぜ

185 :
>>184
コログの「ミ」←なぜか漢字でなくカタカナ
「変換中…ブリブリブー」←なぜかブリブリブーの文字だけ少し小さい

悪意ありすぎだと思うのは自分だけでいいのだ…

186 :
>>1
登れるから山登りまくるやん?

後から道沿いに色んな施設あって(´・ω・)ってなる

187 :
>>186
あったあった、上までたどり着いたら目の前にふもとからの道があるんだよこれが

188 :
>>187
つ コログ

189 :
お前らがあんまり気持ち良い連中なんで、久々にゼルダを立ち上げたよ
すっかり操作忘れちゃってるけどリハビリしてても楽しい

190 :
そうか
逆に俺はたった今初クリアしたわ
もうしばらく起動することはないだろう

191 :
>>178
フルコンプすごいな

192 :
コログは500くらいは集めた これコンプは無理やろ...

193 :
操作は下手だがコログだけコンプ目指すって序盤で発言して
かなり集めてる女実況が居たな

194 :
そういう遊び方もアリだよなあ

195 :
>>6
>>9
ほんと城って何のこと言ってんだ
祠が起動しないってんなら塔のことだと思うが、塔は女の子の声が聞こえるわ目印もつくわ
祠から20秒歩けばつくところにあってもっと道なりなら嫌でも通る目立つところにあるのに

196 :
>>6
>>9
なにいってだこいつ

197 :
マリオデ先にやって都市マップでビルから降りれる自由度にめっちゃ感動したわ
そんでマリオデクリアしてからゼルダやったら都市ビル全部登れる以上の自由度でさらに感動した

198 :
>>195
老人にも会わずに左側の方に行っちゃったとか、マップで誘導されてるのに違う方向に行っちゃう方向音痴とか、まあいろんな人がいるんだろう

199 :
>>195
適当にUI弄り回してマーカー消したんだろうよ、実況にもこんな馬鹿が数名でてる

200 :
>>159
序盤の山海焼きは肉を手に入れるのに苦労したなあ
あの頃は弓も矢も滅茶苦茶貴重だったし

慎重に近付かないとすぐ気付かれる獣相手にバンバン撃つ気にもなれなかったし

201 :
時の神殿2FのAT14弓なら当てるだけでいい

202 :
山海焼き……海どこだよ、でだいぶ詰まった

203 :
山海焼きの試練てなに?

204 :
いっそ、競泳水着姿のリンクル、猫娘、ソフィーちゃんで剣の試練をさせて、ボコブリンにボコられたい。

205 :
>>146
レビュー見てBGM誉めてる奴がいない!程度の根拠で言ってるのだろう

206 :
>>125みたいなタイプは書き方からも分かるように、ゲームとはこうあるべき、という固定観念が強いのだと思われる
怪しい場所にあるべきものはこう、ゲームのボスはこう、ゲーム音楽とはこう、みたいな

207 :
>>203
イベントとかクエストのことじゃ

208 :
「お、ここでムービー入るのか」じゃなくて(そういうのもあるけど)、
「よっしゃ見つけた、見るぞーどんな記憶だ?ワクワク」っていうのが何気に良かった

209 :
ムービーさえも能動的に楽しむ遊びにしてしまったというか
記憶集めは1回しか使えない手だから次はどうなるかわからんけど

210 :
>>8
ミファーにも乗り乗られるよ

211 :
>>208
青沼が
新しい試みって発売前に言うてたのは
そういうとこだったのかね

212 :
>>146
てかまず>>125がハマってるようなゲームすら
きっと主旋律がハッキリしたゲームやってないやろ
ラスアス、アンチャ(笑)とかいったゲームばっかやろ

213 :
>>178
お、紅い月が来たな。
さあ、各地回ってライネル狩って来るかってとこですかねw
紅い月が楽しみになるよね。

214 :
>>120
ゼロだけどくそはたまったぞ

215 :
俺はその最初でやめた
普通につまんねーし

216 :
ガキの頃やってどっかの謎解きで完全に詰んで投げてから触ってなかったけどブレスオブザワイルドでまたハマった

217 :
>>215
そのあと普通に面白いぞ

218 :
>>130
というか、ラスボス倒してないのに
やり尽くして
その上でダレられるのがやば

219 :
メインチャレンジがちょっとウザいけど
それ以外はパーフェクト
楽しすぎて永久に遊べる

220 :
>>80
自らエアプっぷりを晒していくゴキガイジスタイル

221 :
ゴキガイジエアプ

222 :
>>17
GOTYだから面白いと思ってる時点で頭おかしい
ウィッチャー3なんてクソゲの代表格じゃん

223 :
>>218
RPGでもラスボス手間で放り投げるのは良くあるw

224 :
これはまさにゲームだよ

225 :
あの程度で絶賛とかさすがNBPGOTY

226 :
>>224は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
2chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

今現在累計130レス越えのhissi1位
ID:VeinWQJo0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180907/VmVpbldRSm8w.html?thread=all

227 :
過去最高38日連続必死1位の>>224の1週間をご覧ください

9/6 hissi2位 137レス
ID:ioOlei5/0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180906/aW9PbGVpNS8w.html?thread=all

9/5 hissi1位 277レス
ID:+wBonAzF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180905/K3dCb25BekYw.html?thread=all

9/4 hissi1位 345レス
ID:jomeI6nt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180904/am9tZUk2bnQw.html?thread=all

9/3 hissi1位 233レス
ID:IGTvom5c0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180903/SUdUdm9tNWMw.html?thread=all

9/2 hissi2位 277レス
ID:CBq8sNGz0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180902/Q0JxOHNOR3ow.html?thread=all

9/1 hissi2位 262レス
ID:mZCUhhEq0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180901/bVpDVWhoRXEw.html?thread=all

8/31 hissi2位 262レス
ID:tXFyoekq0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180831/dFhGeW9la3Ew.html?thread=all

228 :
>>223
それはあくまで
ラスボス倒してゲーム終わらせたくない症候群やろ、いわゆる

ゼルダBotWの場合
ラスボスにいくまでに濃密高密度な体験がありすぎて
やり尽くして
ダレるとかいうわけのわからない事態。




ちなみに俺の場合は
ラスボス倒してどころかストーリーもったいなくてすすめたくなくなる症候群やわ

 

229 :
wiiu版買ってやり直した
ゲームパッド操作しやすい
わざと塔を起動させず、マップは真っ黒
だけど地図コンプ%には影響ないらしい
現在83パーセント

230 :
>>229
スイッチ版はどこまでやり込みましたか

231 :
ほんといいゲームでした

232 :
>>180
旅先の神社で御神木見つけたら、あー絶対あの上に子ログいるわーとか考えてたよw

233 :
RPGでもなんでもクリア直前になるとクリアしたくなくなるの
俺だけじゃなかったのか

234 :2018/09/08
>>233


ちなみに俺の場合は
ラスボス倒してどころかストーリーもったいなくてすすめたくなくなる症候群やわ

 

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