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M-1グランプリ2019 part36


1 :2019/07/28 〜 最終レス :2019/08/01
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 髭男爵(フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー(ずん)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)

2 :
おつ

3 :
前スレ
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1563929444/

4 :
今年m-1参加予定かつネクストブレイクあり得る漫才師をまとめてるんだけど、第7世代の勢いにやられて必然と2010年〜のコンビが多くなっちゃったわ。〜2009年のまだ準決行ってない所で同じぐらい面白い所いないかね。出来れば他事務所の漫才師を知りたい。

5 :
>>4
すぐ浮かぶので、ぺこぱ、パニー二、モグライダー、アイデンティティぐらいだな。

6 :
>>1
8月にENGEIやるらしいよ

7 :
虹の黄昏Θ勝負の年だぜ

8 :
虹の黄昏ってまだ出られるの?

9 :
髭男爵はわろた

10 :
虹の黄昏

M-1グランプリ2006   1回戦敗退
M-1グランプリ2007   1回戦敗退
M-1グランプリ2008   1回戦敗退
M-1グランプリ2009   2回戦敗退
M-1グランプリ2010   3回戦敗退
M-1グランプリ2015   2回戦敗退
M-1グランプリ2016   2回戦敗退
M-1グランプリ2017   2回戦敗退
M-1グランプリ2018   2回戦敗退

キングオブコント2008 2回戦敗退
キングオブコント2009 2回戦敗退
キングオブコント2010 2回戦敗退
キングオブコント2011 1回戦敗退
キングオブコント2012 1回戦敗退
キングオブコント2013 2回戦敗退
キングオブコント2014 2回戦敗退
キングオブコント2015 2回戦敗退
キングオブコント2016 2回戦敗退
キングオブコント2017 2回戦敗退
キングオブコント2018 2回戦敗退
キングオブコント2019 1回戦通過(2019年7月現在)

11 :
髭男爵ぱネェな

12 :
げんしじん事務所とかいう魔境

13 :
>>10
2010のM-1はセキュリティが甘いな

14 :
>>10
凄まじいメンタルの強さを感じる

15 :
Part35(2019/07/24(水) 09:50:44.21に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1563929444/?v=pc

Part34(2019/07/22(月) 21:02:51.11に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1563796971/?v=pc

Part33(2019/07/21(日) 15:38:01.59に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1563691081/?v=pc

Part32(2019/07/19(金) 16:27:28.80に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1563521248/?v=pc

Part31(2019/07/13(土) 19:14:24.89に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1563012864/?v=pc

Part30(2019/07/08(月) 12:22:54.56に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1562556174/?v=pc

part29(2019/07/03(水) 20:56:35.71に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1562154995/?v=pc

part28(2019/06/29(土) 01:40:19.74に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1561740019/_EXTDAT:?v=pc

part27(2019/06/26(水) 15:24:43.82に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1561530283/?v=pc

part26(2019/06/23(日) 01:55:33.96に作成)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1561222533/?v=pc

https://ff2ch.syoboi.jp/?q=%40geinin+M-1

16 :
>>10
三四郎・スリムクラブ・トレンディエンジェル・ハライチ・藤崎マーケットなどと同じ2005年結成にして全国での知名度が彼らよりかなり低いのか?
結成年が同じであるコンビで全国での知名度や全国ブレイクした年が大きく違うなんて…

17 :
どういうものが>>16に書かれてるのを彷彿とさせるのか

http://tv8.2ch.sc/test/read.cgi/tv/1123241934/?v=pc
http://tv8.2ch.sc/test/read.cgi/tv/1123241934/114-n?v=pc

サスケ/SASUKE・VIKINGを語ろう9/バイキング
114 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2005/12/24(土) 21:26:46 ID:efd/k+eJ0
利権関係は一段落なのかな?
サスケと、バイキング、
同じコンセプトで二度おいしいなんて・・・。

 

18 :
わかったからプリたそ黙ってて

19 :
諦めよ

20 :
今年モンローズってどうなの?
キャラがはっきりしてるから決勝に上げやすそうな感じするけど

21 :
決勝進出経験者の誕生日表
http://or2.mobi/data/img/240917.jpg
 

22 :
なぜ自分の発言に彷彿しちゃうのか未だに疑問

23 :
すべらない話、個人的には粗品が2回連続MVSだったわ
誰が話しても面白くなる、話の強度があるよな

24 :
粗品は話が長いからもっと簡素化せんと

25 :
なんちゃらメロディーさんの、JUJUのPVの話良かったよな。

あれと、だいごの石の話が一番面白かった。

あと、きむ兄嫌いだけど、松本さんと松田聖子さんの話面白かった。

26 :
塙さんの話はおじさん臭さありつつも2本とも
面白かったな。バカリズムさんの話も面白かった。あとこのスレで名前出していいのか分からないけど、松之丞さんの話も面白かったね。

27 :
26の若手がポンと100万寄付とかようやったな
なんちゅう男前だよ粗品

28 :
1円の給与明細上げてた若手との落差えぐ

29 :
粗品毎回MVSだろうなと思うけど違うな

30 :
またゴリ押しだなんだ言われるより惜しかったって言われるぐらいがちょうどいいんじゃないの

31 :
粗品は話の構成がしっかりしてるな
ただ感動話はMVSはとりにくい
あとも少し短くまとめるとテンポよくなりそう
どっちにしろ上手いと思うわ

32 :
話が長ったらしく嘘くさいのがな

33 :
まあごり押しMVSとか言ってるのいつものキモいごり押し信者だけだし

34 :
他の番組で見たことあるのしかなかったけど稲田のエピソードは
外れがないな

35 :
寄付公表してんのか

36 :
>>35
貧乏人には真似出来んね。

37 :
いや別に公表しそうにないのにするんだと思っただけなんだが

38 :
千原ジュニアのヒッチハイク話でも思ったけど明らかにみんな好感度とかコンプラ意識したネタしか話せんくなってるな
昔はもっとカオスな話多かった気がする
宮川大輔の風呂覗きとかジュニアの冷凍肉投げつけとか
自分はあんまそういうの笑えんかったからえぇけど時代を感じるわ

39 :
寄付します!ってアピールより、アニメ好きだから心の底から応援してます、っていうアニメ好きのしての意思表明みたいな感じかな

40 :
>>38
河本のタロ吉とか姉がレズですとかめちゃくちゃ笑ったけど今やったらまあまあ炎上しそうだね

41 :
ほっしゃんのメガネの話とかもっと問題になっててもおかしくないレベルだと思う

42 :
いやあれは当時でもそこそこ話題になってたぞ

43 :
著名人は自分が寄付してるって言うことで呼び掛ける効果あるからもっとしてもいいよね
黙ってするのもかっこいいけどTwitterであんだけフォロワー多い人が言うだけでいくら集まるか

44 :
舞台とかでさらば森田辺りがするテレビで1秒も話せないような話聞いてるとテレビでやれる笑いって相当制限されるなって思うわ

45 :
アンガールズ田中がそういうテレビのイライラモヤモヤは舞台で発散するものってYouTubeで言ってた

46 :
最近は舞台で吐き出してもレポとか言って詳細あげる人がいてファンから背中撃たれる芸人も多い
昔はラジオがその役割だったけどすぐネットニュースになる
radikoも違法転載もあるからすぐ裏とれちゃう
いまの芸人は大変だよ

47 :
よっぽどファンのマナー悪くなければ、レポ禁止って大体守られる気がするけどな

48 :
千鳥最強!

49 :
>>47
ライブレポ禁止のトーク内容を速攻で拡散されたアキナ…

50 :
粗品は練った話はちゃんと面白いよね

51 :
ジュニアのヒッチハイクの話にけつの時の方が面白かったわ

52 :
松之丞のムクドリきたよとか
江戸の風吹いたとか聞いたことない言い回しで笑った

53 :
>>46
広められたら困るようなことを客前で堂々とやれてた今までが異常なんだよなあ
そもそも舞台やラジオはイライラモヤモヤ発散する場所じゃなくて客笑わせる場所だろ
まあここだけは俺の本当にやりたいことができて本音が言える場所だょ…とかいうのを喜ぶオタ向けの媚びなんだろうけど

54 :
「テレビじゃ言えないここだけの話!」ってチケットの売り文句だわな

55 :
何で広められたら困ることと目の前の客を笑わせることが相反するものみたいになってるんだ
世の中の声の大きい一部の層が不快に思うことだとしても同時にそういうネタで笑いたい層もいるわけだよ

56 :
松之丞さんのうなぎの話は途中で飽きた。

57 :
なんにせよその場に合った笑いをやってるんだから切り取ってよそに持って行って叩くとかやめてほしい

58 :
>>54
メッセンジャーあいはらのトークライブなんてまさにそれだな。
客層のおかげかSNS等ではほとんどトーク内容が挙がらない。

59 :
>>55
ならそれだけの覚悟持ってやるしかないだろ
自分は言いたいけど人からは何も言われたくないが難しい時代になっただけ
>>57
場所や切り取り方が違うだけでやってることは似たようなもんだぞ
下種な商売を飯の種にする更に下種な商売が生まれただけ

60 :
バラスのも客層だから
そういうファンになってるのなら仕方なくね?

61 :
養成所制度が無い主な事務所って何処だろう?

62 :
粗品の話は面白かったけど、ハンドベルの音聞いて音階がわかるのは絶対音感じゃないんだよなーと引っかかってしまった
本当に絶対音感あるのかもしれないけど

63 :
>>62
しゃべりながらの口でいうドレミファが全部合ってたよ

64 :
すべらない話だと小林メロディも爪跡残せたな。波24で地味にブリキカラス好きだったから嬉しい

65 :
>>5
虹の黄昏、ういろうプリン、求めてるものかは別として八田荘も2004年〜2009年結成だな。笑撃とランジャタイは準決行ったことあるし、結構いないもんだな。去年のウエストランド、トムブラウンで出し切った感あるわ。

66 :
まつのじょうさんて、爆笑問題のラジオとかでプロレスしてた人でしょ?

どういった経緯でどういう風にして、チケットがとれない漫談師?こうじょうし?ってなったの?

67 :
>>66
逆だよ
人気の講談師だからラジオ番組が始まってそこでまた違う人気が出ただけの話だ

68 :
>>67
有難う。
講談師で注目されて人気ってあんまりないよね。
純粋にしゃべりがうまくて人気になったの?

69 :
新手のプリキュアか

70 :
松之丞はENGEIで初見でなんか凄い人来た!!って思って
この前のタイタンライブでは場掻っ攫ってて凄まじかった

71 :
タイタンライブはいつもプロレスしてる太田が、腐しながらも絶賛しててよっぽどすごかったんだろうなと思った

72 :
松之丞のそんなにキツくない類の毒舌に、キングコング西野が反応してキレてたな

73 :
>>72
なにかあったの?

74 :
メディアに出なければ人間国宝間違いなしだった

75 :
談志を見習ったのかもしれないけどメディアに出てるのはいいことよ

76 :
>>52
ただの癖だろうけどそこ好き

77 :
ジャンルの広報役は大事よ
人間国宝よりも価値があるとすらいえる

78 :
松之丞がテレビに出なかったら講談すら知らなかった可能性あるわ

79 :
テレ朝 「雨上がり決死隊」から「千鳥」にシフト
 
 闇営業問題から始まった一連の吉本興業お家騒動の“震源地”の一角である「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)がMCを務めていた「アメトーーク!」(木曜午後11時20分、テレビ朝日系)は様々な対応に追われているが…テレ朝は、まず一つ手を打った。
8月15日放送枠で「千鳥」(大悟=39、ノブ=39)がMCの特番「テレビ千鳥」を放送することが、本紙の取材で分かった。過去にも同様の例はあったものの、いかんせん今回は状況が全く違う。テレ朝が「雨上がり」から「千鳥」に大きくかじを切ったということだろう。
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/20190729_093521_quarter.jpg

80 :
テレビ千鳥は深夜で細々やってほしかったなあ
11時台ならまだいいけどもっと上の時間いったら良さがどんどん消えてく

81 :
またすぐ終わるな

82 :
蛍原だけじゃダメって判断されたのが可哀想
ロンハーは問題なく続きそうだし

83 :
ダイゴズキッチン乱発してすぐに駄目になる未来が手に取るようにわかるわ

84 :
ド深夜でやるくらいなら23時台の方がいいな
もう1個30分番組作って合わせて1時間とかして

85 :
アメトークの代打なんだからあのホリケンのやつやっときゃいい

86 :
つまんなくなって終了だな
千鳥かわいそう

87 :
相席食堂も1時間になってつまらなくなった

88 :
毎週千鳥はキツいわ

89 :
代理MC入れて続けろよ

90 :
ynnサービス終了、ツイッターの報告見る限り急に決まったように思えるけど今回の件が関係してるのかな
こういう一見関係なさそうなところに影響が出てくるのが一番きついな

91 :
特番やるってだけなのに何をそんなに騒いでるんだ

92 :
>>90
ザマンザイの予選動画今の内に撮っておくか

93 :
普通にロンハーほとちゃんアメトでいいのに

94 :
>>93
ごめんアメトあつし

95 :
YNN今の環境じゃ使いづらかったし
大阪チャンネルに一本化するならいいんじゃね

96 :
>>79
あんまり関係なくね?
熱闘甲子園で繰り下げになる期間は
視聴率さがるから適当な企画やってなかったっけ?

97 :
今回の騒動で思ったけど松本ってやっぱり自分が吉本のNo.1じゃ無いと気が済まないんだな
さんま差し置いて後輩全員連れて出て行くとか言ってるし

98 :
昔から吉本は千鳥を売りたくてしょうがないんだろうなと感じる
なぜそこまで固執するのかはわからんが

99 :
>>97
失せろ

100 :
アメトーーク枠でテレビ千鳥を放送するのは前からあるよ

101 :
>>98
Pに気に入られるみたいなのが最初で
次は売れそうなのを推すだけだろ
千鳥は上京前から加地とおさむに気に入られてたんだし

102 :
例年よくあることを記事が無理矢理騒動と結びつけてるヤツだな。アメトーク観覧募集停止とかもそんな感じだった

103 :
千鳥のいた頃のbaseは暗黒期って言われてたのにな

104 :
紳助がいなくなった後
ポスト紳助はジュニアか?と書かれたようなもんで
ただのこじつけ記事だろ

105 :
吉本的にはNSCの存在価値が減るからNSCを出ていない千鳥を押すのは本音では嫌
かと言ってNSC卒で押せる新鮮な人材が少ないんだよ

106 :
NSC卒業時点でオーディションやると野性爆弾みたいな芸人は落とされそうだな
落とされたらみんなソニーに行きそう

107 :
これから千鳥の時代か。。いろはに千鳥。

108 :
そうすると千鳥がバラエティで、朝昼の情報番組が和牛みたいにすみわけでいくのかな。

109 :
今の段階。

松本についていかない芸人

・中川家
・ブラマヨ

110 :
>>109
うざい
吉田はさんまにもついてかないっていったろ

111 :
内幕はどうでもええから笑わせてくれ

112 :
各回の決勝進出組を50音順に並べた表
http://or2.mobi/data/img/246155.jpg




 

113 :
>>109
中川家が一番強い
事務所がどうなろうとテレビがどうなろうと集客力あるから営業で食ってける

114 :
ID:fcRtDRwy0NIKU

おちょこ松本狂信者さん今日もイライラで草

115 :
千鳥も霜降り明星もNSC行ってないしな
やっぱりNSCってつまんない奴工場だろ

116 :
たまたまそういうヤツがいるってだけでほとんどはNSC出身だろ

117 :
シャンプーハットてつじが吉本内のベテランと若手の温度差を今日の上沼のラジオで解説してて興味深かった

118 :
>>117kwsk

119 :
>>114
バーカ

120 :
千鳥霜降りがNSC行ってた今よりつまんなくなってそう

121 :
金払ってお笑い教えてくださいなんて奴に面白い奴なんているわけないんだよ
しかも教えてるのは素人だし

122 :
NSC行ってない吉本所属が少ないわりにはM-1王者わりといるとは思う
ノンスタ、笑い飯、霜降り

123 :
面白かったらNSC入らなくても売れるし面白くないやつがNSC入っても面白くならないと思うし入るメリットってあるのか?

124 :
>>123
相方を見つける機会とか?

125 :
芸人が弟子を取って育てるのを否定したのが大崎
マネージャーが長く同じタレントを担当すると一緒に独立してしまうのを恐れて
短期間で回転させたのも大崎
大崎の発想は吉本の経営で花開いたけどひずみが発生

126 :
まあ普通に考えてノウハウを教わるより自分で見つけた方が絶対身につくしな

127 :
今って吉本に入るにはNSC行くしかないの?

128 :
地方吉本にオーディションで入った後に本社に移籍するルートがある

129 :
これが第7世代か
https://i.imgur.com/fbEjnL3.jpg

130 :
大阪26期は花開いたろ

131 :
>>124
これが一番だよね

132 :
>>129
唯一の大阪勢がヒガシ逢ウサカってのがなんかやだw

133 :
>>129
インディアンスは違うような・・

134 :
空気階段がいるのがなにげ嬉しい

135 :
>>129
照明とかの関係もあるだろうけどなんか華がないなw

136 :
>>124
相方を見つける機会と、いまは基本養成所卒業しないと事務所入れない
近年の吉本はNSC卒業しないと入れない
最近だと大学お笑いでスカウトされたコンビ(ペコリーノ、グータン)や、霜降りみたいなケースもあるけど彼らは特殊。
霜降りの粗品は高校時代に学生向けのお笑いの大会を荒らしまくってた猛者だから、多分スカウトされたんだと思う

137 :
大阪はNSC入ってない最後はいなかのくるまってのは聞くな

138 :
>>129
流石に金属バットは入ってないね(これに出るはずだけど)

139 :
>>136
特殊も何も
アンタ自身が書いてるとおり
スカウトで入れるならNSC卒業でなくとも入れるやん。

140 :
>>139
スカウトもあるっちゃあるけど、普通の芸人志望者じゃ無理ってこと
去年1年目でM-1準決勝行った令和ロマンも学生芸人出身だけど、そのレベルですらスカウトされてないし養成所経由

あといまは学生芸人からスカウトのルートもいまはなくなってしまったみたいだしね
ペコリーノとグータンが養成所なしで入所できたのはタイミングの運もあったと思う

141 :
>>140
補足
学生芸人から吉本いった人何組もいるけど、スカウトで養成所なしで入ったのペコリーノ グータンの2組だけなはず

142 :
>>117をみて初めて上沼のラジオ聞いてみた
「自分らの世代はお前はこういう路線で行ったほうがええんちゃうか、とか
アドバイスしてもらったり人気が出るように色々ユニット組んでもらったり
育ててもらったからなんの不満も無いけど今の若い子らは基本的に自分の力で
賞レース取ったりして有名になっているからファミリーとか言われても
実感が無いんじゃないか」みたいな話だった

関係ないけど上沼が吉本の歴史を語ってたんだけど絶対にさんまの名前だけ出さないのは
ちょっと面白かった

143 :
当時人力舎が真空ジェシカとスパナペンチをスカウトで直接引き上げたりしてたから危機感を覚えたのかもね

144 :
>>136
粗品はオーディションだよ
霜降りと同期のネイビーズアフロも大学時代にオーディションで吉本入ってる

145 :
粗品が一日でサードバトル2位セカンドバトル3位で
吉本所属になったときセカンドバトル2位は和牛だった
https://i.imgur.com/CUBP2Rp.jpg
https://i.imgur.com/dCPJLGy.jpg
下位にアインとか祇園もいた

146 :
囲碁将棋決勝いけるネタあるのかな

147 :
>>138
多分だけど、ネタ後のコーナーに出る面子で撮ったんだと思う
前のネタパレSPの時も、このくらいの人数で最後に障害物レースをやったので

148 :
>>145
粗品エリートすぎやろ

149 :
ナイツのヤホー漫才も作家とかに「小ボケが多すぎ」とか言われたけど3位になったし。オードリーの漫才も作家にダメ出しされたけどリーダーだけが「この漫才は決勝に行けるよ」と言われたもんな

150 :
霜降りも大阪の作家たちに解散しろって散々言われたり客ウケ良くても作家票が入らなくて苦労したらしい
特に粗品は今でもかなり根に持ってる感じだった

151 :
EXIT良いイメージで売り出しすぎて危機感

152 :
>>145
俺達のロングロングもいるじゃん
吉本辞めるのってこの後間もなく?

153 :
宮下草薙もフリー時代にサンミュージックやオフィス北野のネタ見せで面白いボケが一つもないとか華が全くないとか言われたらしいけどほとんどの売れる芸人なんて誰も分かんないだろうな

154 :
逆にこいつら絶対売れるだろと言われてたのに売れなかったのは誰?

155 :
菅田将暉が主演してた火花の最初のシーンで主人公達がネタ見せしてるんだけど、作家達は何十組ものネタを見てるから適当にダメ出ししたり真剣にネタを見てなかったりしてて実際はこんな感じなんだろうなと思ったわ

156 :
>>153
オフィス北野は「見た目が汚い」って落されたらしいけど
北野なんか汚い奴しかいなかったのに…

157 :
バチエレ組は期待はずれが多いイメージ
うしろシティ、ニューヨーク、令和喜多みな実、デニス、ラブレターズ、ベイビーギャング
まさかりんたろーが一番売れるとは

158 :
>>149
営業先でオードリーの漫才見てたサンドウィッチマンが、そのあと舞台上で
さっき出てたオードリーは今年決勝行きそうなので注目してくださいって言ってて
ほんとにそうなった話好きだわ。

159 :
芸人として成功したら作家にはならんからな

160 :
>>149
リーダーと聞くとこの間のツギクルの決勝審査思い出して笑ってしまう

161 :
オークラは当時20歳くらいのバナナマンのネタ見て勝てないってなって作家になった

162 :
そう考えたら作家のせいで日の目見ずに終わったコンビもいっぱいいるんだろうね

163 :
>>162
ザコシやらトムブラウンやら永野やら世に出てるんだからそんな奴らは元々大したレベルじゃない

164 :
まぁ面白かったら作家に言われても辞めようとしたら周りの芸人が止めるだろうしな

165 :
埼玉のど田舎のマイルドヤンキー設楽に東京のライブシーンを一変させてしまうような
笑いのセンスがどうやって育まれたのか未だによくわからない

166 :
決勝進出経験者の出身地表
http://or2.mobi/data/img/234589.jpg

167 :
結成1ヶ月未満で解散したコンビって存在するの?
ルイスフィリペが王に即位してからわずか20分で被殺死したためにルイスフィリペが王だったことが20分しかなかったのを思い出しながらだけど、メンバーの片方あるいは両方の逮捕or死去以外考えられないな

168 :
当時のライブシーンでのバナナマンとかおぎやはぎって、今で言うかが屋を見るような感覚と近いんかな

169 :
ルスデンとか日本順番みたいなネタよく思いつくよな

そんな設楽も今はニコニコおじさんに

170 :
>>142
松本人志ファンやしね

こないだの読売テレビの番組でも
FUJIWARAを目の前にして
宮迫を庇うのを弄ってたけど
松本に対しては「彼はスゴイですね」やし。

171 :
ラストイヤーだけM-1出ようとしたけどマネのミスでエントリーできなかったんだっけ
もし出ててそれなりの結果だったら今でも単独で1本くらいは漫才やってたかもしれないな
宮沢りえのネタとか漫才でもクソ面白そう

172 :
>>171
第1回に出ようとしたけどマネージャーが冗談だと思ってエントリーしなかったみたいな話だった気がする

173 :
シソンヌやアンガールズとかが漫才をほとんどやらない理由が漫才は客席見ないといけないかららしいけどコントだと客席見なくてもできるから緊張しないのかね

174 :
>>156
汚いのはもういらねぇってことなんじゃw
北見が入って喜んでたらしいし

175 :
紳助引退のパイを分け合った芸人(芸人のみ)

クイズ紳助くん! 雨上がり決死隊
ヘキサゴン 山崎弘也
行列 後藤輝基 東野幸治 宮迫博之
紳助社長 ナインティナイン
深イイ 今田耕司
鑑定団 今田耕司
オールスター 今田耕司
THE MANZAI ビートたけし

176 :
そういえばマッソさんのお笑いハンター試験どうだったんよ

177 :
ネタ見せでナベプロの作家にネタ変えろと口出しされてすぐ辞めたザコシ

ナベプロすぐ辞めた芸人は作家の口出しに耐えられなくて辞めたんやろなバイきんぐとかも

178 :
バナナマンはloserくらいのネタが一番好きだわ

179 :
しくじりお笑い研究部 子供ウケするネタがテーマ
今回トムブラウン
残りは かもめんたる ザコシか?

180 :
オレンジサンセットは残念だった。
アマチュア高校生時代に新しい波16に出演
オーディションを勝ち抜き深夜コント番組「ふくらむスクラム」のレギュラー
しかも初回はメインポジションだった。
フジテレビ片岡班で次世代のスター候補。 
順調にいけばナイナイ、キンコンラインだった。
しかし吉本ではなくホリプロ入り
ノブコブ徳井は「よしもとだったら売れてた。あいつら間違えた。」と言ってた。
番組ごと終わり、いつの間にかピカルの定理がはねとびの後継番組扱いになった。
その後解散して再結成したと思ったら
ラジオでなかよしビクトリーズに改名させられ
改名直後に下村が難病にかかって今は入院中。

181 :
兼近の元相方がなんか暴露しようとしてるわ

182 :
>>129
ハナコチャンピオンなのに端っこなんだな

183 :
まあバナナマンも未だに毎年単独やったり03とユニットライブやったり大したもんだよ
あの仕事量でちゃんと定期的にネタやってるのが凄いわ
今はほとんどオークラがネタ書いてるのかね

184 :
>>180
オレンジサンセットとかいう連中はナイナイ、キンコンと同じデコボココンビという共通点だけの共通点無能な

185 :
>>184
ミスった 修正
オレンジサンセットとかいう連中はナイナイ、キンコンと同じデコボココンビという共通点だけで無能なスタッフが選んだ無能なコンビというイメージしかない

186 :
オレンジサンセットってまだ20代なんだな
平成生まれだし歳だけだったら第7世代だ

187 :
>>180
笑けずりででた時は
あらゆる意味でそこそこでよくもわるくもなく、華もなく
それゆえ一番話題にならないコンビだったが

188 :
フジにチャンスもらったのにそういうファンもつかなったんだから
ナイナイキンコンになれなかったということなんじゃ
吉本が推せばあんなコンビでも売れて
ナイナイキンコンみたいな華がでてくるっていいたいのか

189 :
まあでも吉本の方がスター街道に乗りやすいんじゃね
非吉本の大御所やベテラン見ると一度落ちてまた這い上がってきたっていう雑草系が多い
ウンナン・爆笑・さまぁ〜ず・くりぃむ・有吉とか

190 :
フジは自分たちが推せばスターは作れるって勘違いしてたんじゃないか?
スターは作るものじゃなくて発掘するものだと思う

191 :
90年代に劇場で人気だった芸人が一気にテレビに出てきたのが00年代だからそこに埋もれない若いスターってのは厳しかっただろうな

192 :
ナレーター(ナレーション担当)を次のよう
にして欲しい
(スタジオ内の日本語のは箇所は敗者復活
 戦の会場に移ったときのアナウンス(敗
 者復活戦がある場合)、笑神籤を担当す
 る人の紹介(ファーストラウンドのネタ順
 決めが笑神籤の場合)、オープニングの前
 枠、審査員紹介、ルール説明で)

日本語(VTR内) :畑中ふう
日本語(スタジオ内):久川綾
英語        ..  :Xander Mobus

 

193 :
>>145
粗品と和牛に勝った芸人が売れてないってお笑いの世界は恐ろしいな

194 :
2011年当時の5upは芸人投票システムだったからライバルの蹴落としが激しくて
ちゃんと機能してなかったと祇園が愚痴ってた気がする

195 :
粗品ってオールザッツでも優勝してたし同業者から評価されるタイプなんだろうな

196 :
ピン芸人の方がライバル視されづらくて票を得やすかったのかもしれない

197 :
>>193
セカンドバトルの結果みればまあ…

198 :
ところでこのスレによく現れるプリキュアって何?新道竜巳みたいな人?

199 :
典型的な「電車好きそうな奴」

200 :
ダイアンのラジオにスーマラがゲストに来てたけど面白かったわ

201 :
>>198
新道から正気とネタの面白さと空気を読む力と話の流れを理解する力と常識を減らしたようなやつだよ

202 :
M-1の2回戦突破するにはやはり個性が必要なの?

203 :
関係者がこのスレ見てるわけないし見たとしても通るわけないのにな
局に直接メールする方がまだマシなのでは
ちょっと前に会話を試みた奴の意見を「僕はそう思わない」で切り捨てた時ガチで会話できないやべー人なのはわかった

204 :
アモーン何かの間違いで準決まで行ってめっちゃスベるとこ見たい

205 :
準決勝は客が暖かいと聞いたな。スベるコンビなんて滅多にいないと聞く

206 :
敗者復活で見たい組
アモーン、どんぐりRPG、アイデンティティ、インポッシブル

207 :
>>206
どんぐりRPGは前回みたいなのが敗者復活戦で来たらワンチャンありそう

208 :
>>142
上沼が出たさんまのまんまは怖かったな

209 :
アイデンティティ上げようぜ

210 :
ここ3年の結果見てると三四郎は準決勝まで実質シードなん?と思ってしまうが

211 :
今年はもうその魔法も解けてるだろ
下手したら3回戦落ちもあり得る

212 :
松ちゃん待っててね要員だから

213 :
コウテイ敗者復活で見たいわ

214 :
去年準決見に行ったけど流石に準決になると普通にどのコンビも外さない面白さだった
かなり興奮したわ

215 :
そうか?ウエストランドとか外してた記憶あるけど

216 :
>>215
まあ確かに優劣はあるけど二回戦とかに比べたら全然全組面白かったな
今年は転売対策して欲しい あんな真剣な戦いを不当な金額で購入した人が多数見れるのは勘弁してもらいたい
和牛とかが開始したLINEチケットに移行するべき

217 :
願望込みのガチ予想
和牛 ミキ 見取り図 天竺鼠 金属 宮下草薙
からし コウテイ 令和ロマン + 敗者

218 :
M-1の予選を一通り見に行ったけど一回戦が一番重いわ
客のほとんどがその日出てくる芸人面白くないと思ってるから売れてる芸人が言えばウケるようなボケもウケないし大きな笑いもだいたい裏笑いだし

219 :
>>218
どの大会も一回戦が1番重いのは共通点だな
まず客層がゴリゴリのマニアだけだし出場者の質が低いのもあって客数もそんないないし

220 :
>>217
良いっすね

221 :
アインシュタインも今勢いあるからネタ選び間違えなきゃ来そう
あとエンペラー

222 :
ここってアインの評価高すぎだよな

223 :
そうか?
稲田の面白さの割には漫才はイマイチって言われてる方が印象強い

224 :
ファースト稲ちゃんはどうせあんま受けないんだろうからさっさと決勝いってもらわんと
2回目の決勝が本番だからな

225 :
>>222
みんな稲田の顔に自己投影してるからな

226 :
各回の決勝進出組を50音順に並べた表
http://or2.mobi/data/img/246195.jpg

227 :
>>219
1回戦レベルだと知名度あるかないかで結構ウケ変わるよな
知名度ある芸人が出てくると今までの無名芸人がフリになって客も待ってましたみたいな空気になるからやりやすいし

228 :
2丁目劇場だったらコウテイより金属バットの方がリットン一門にいそう
しっくりくる

229 :
>>221
ネタによるね
アインは服屋の漫才めちゃ笑った
試着するやつ

美容院のネタあたりはイマイチなんだよな

230 :
NGKやルミネで観ると面白いんだけど賞レースだとイマイチなんだよなぁアイン
結局顔芸とかフリートークのほうが面白いし

231 :
.net版
http://9ch.net/LieAV

232 :
>>221
最近押されてるから微妙なネタでも決勝ねじ込んできそう

233 :
めちゃくちゃ今更なんだけど、THIS IS パンって去年一回戦追加合格だったの?

234 :
15以降のM-1ってねじ込みを感じさせない選出してると思うのにそれでもこんなこと言われちゃうんだな

235 :
アインシュタインてコントインよりも しゃべくりがもしかしたら良いんじゃないだろうか
見た事無いけど

236 :
15以降で強いてねじ込みっぽいの挙げるとアキナぐらい?

237 :
アインの早口言葉のネタ好きなんだけど去年の準々で変なアレンジしてしまって散々な悪評で落ちたの残念だった
デートとか美容師とかそういう普通のテーマはもういらんからまたああいうの作って欲しい

238 :
2017和牛もねじ込みとまでは言わんけど予選全部ややウケで決勝まで行ったな
でもその決勝が現状唯一の1stラウンド1位なんだからわからんもんだ

239 :
何千組?とか応募があると書いてあったけどそんなに漫才コンビがいるものか疑問だけど。

240 :
>>236
17のカミナリじゃない?

241 :
>>239
全員顔写真あがってるから疑うならHP見てみなよ

242 :
くぅちゃん、カールおじさんみたいだな

243 :
M-1は「いま旬じゃない」とか「そろそろ決勝行き過ぎだから今年はいいだろ」みたいな審査やめろ‼︎2017のスーパーマラドーナ事件忘れねーぞ

244 :
>>236
男女コンビ

245 :
今年は和牛キツそうだな
根拠はないけど、もうそろそろ賞味期限切れになってそう

246 :
アインはまじで新ネタやらないな

247 :
和牛に獲らせて後々審査員やらせろよ

248 :
和牛はでも2位3回連続とかから悲願の優勝したらかなりM-1ストーリーとしては盛り上がるよな
でも敗者復活戦入れたら8ネタももう披露してるからかなりキツそう
今年どんなネタ見せてくれるか楽しみ
やっぱり優勝するなら相応しいネタ見たい

249 :
>>247
和牛審査員には向かない気がする
和牛は好きだけどね

250 :
笑い飯は14ネタか
2年連続敗者復活からのファイナルで達成だな

251 :
決勝はそのコンビが持ち上げたら潰れるタイプか、跳ね返せるタイプなのかを判断できる良い場所だな。おそらく和牛は後者だから、可能性あると思う。ちなみに去年はスーマラ、ギャロップ、ゆにばーすの3組が見事に前者っぷりを露呈してた。

252 :
和牛の過去のネタ順
4→9→9→10

そろそろ前半に来そう

253 :
今年は予選審査員から一新したらいんじゃないかな
50以上は外して

254 :
和牛は準決まで上がれば敗者復活でほぼ確実に決勝上がるだろ
受けでもトップ3には入るだろうしその上人気でブースト掛かる

255 :
予選審査はむしろ年長の大池晶がブレーキになってると思うけどな
準々の審査員の好みが強めに混ざった審査を準決勝でピシッとさせてる

256 :
そのブレーキ外したらいんじゃないの?
傾向かわるから

257 :
確かに去年の準々審査趣味強めだったな
個人的にはたまにはこんなのもいいなと思うが

258 :
ただのわがままだけど去年のあの審査ならハインリッヒも準決勝まで行かせてあげてほしかったな
わりと凄いネタしてたさ

259 :
ループものってのは覚えてるけどどんなネタだっけ

260 :
めっちゃ太ったイワシがチャーハン食べてたり

261 :
和牛好きだけどここから優勝するのはかなり厳しい気がする
手の内がばれすぎというか

262 :
>>260
ありがとう
youtubeに転載されてたわ

263 :
>>251
スーマラは単純にあのときのネタがよくなかっただけじゃないかな

264 :
変な話、ハインリッヒはM-1以外の場所で誰かがフックアップしないと駄目だわ
笑いを放棄して哲学的・文学的な方向に行ってるならあれだけど、ちゃんと笑いも取ってて落とされるならM-1はもうしょうがない

265 :
フレッシュで勢いのあるコンビが来たら危ないな
もうベテランみたいな佇まいだし

266 :
漫才でループするパターン割と見てきたから去年のハインリッヒはあんまりハマれんかった

267 :
>>266
好みが分かれるネタだよね
自分は大好きだった
今ってジャルジャルみたいな独自の発想のコンビはいないのかな
2018見返したらやっぱりジャルジャルは出てきたらワクワクするな

268 :
>>262
無くね????

269 :
>>267
ワードセンス系もハマったりハマらなかったりだからね…
けど今年は決勝行きそうだし、行ったらハリセンボン以来の女性コンビだったかな?せっかくだから一般層にも少し寄せたくらいのネタで見てみたい

270 :
この騒動があった年に優勝するのはちょっと損かもなぁ
和牛のような常連が実力で優勝すれば誰も文句ないかもしれんから頑張ってほしい

271 :
でもハインリッヒちょっと人気出てきたみたいでよかったわ
一昨年去年は半分埋まんなかったくらいの漫劇単独は今年はもう完売した

272 :
>>270
むしろ救世主的な扱いを受けるかもよ。

273 :
金属バット人気で漫才ブームとかする人聞く人に出てる人の人気が一緒に上がってる感じはあるね
マイルド軍団や亀つながりの人らはあんま影響感じないけど

274 :
Mー1決勝までには今より騒動は収まってるだろうけど、それでも吉本に対するマイナスイメージはそう簡単には消えないだろうし
今年吉本の若手が優勝しても歴代王者のような推され方とは違うかもしれないし、これからの吉本の若手はかなりしんどいかもな

275 :
どっちかといえばkocの話題寄りだけど、居酒屋たこしげでアキナとロングコートダディがジュニアとトークしてて面白い
考えすぎるアキナよりロングコートが爆発力ありそうってたこしげのおやじの言葉がリアル

276 :
霜降りはこんなことになる前に勝ち抜けして持ってんな

277 :
>>261
本人たちもそれは言ってた
大体のパターンは見せて来たって

278 :
>>268
https://youtu.be/qIgXTTH4pMk

279 :
こんなに純粋にM-1の話続いたの久しぶりだな

280 :
明後日から始まるしね

281 :
何だかんだで明日から予選スタートやね
とりあえずマスコミは闇営業の件で予選会場に待ち構えるの絶対にやめてほしい

282 :
でもやっぱ劇場で観て一番笑うのは和牛なんだよなあ 賞レース期待してしまう

283 :
和牛は最悪去年の引っ越しが残ってるし、エンペラーとかからしみたいに爆発力あるところにまくられなければ大丈夫だと思うけどなあ

284 :
予選初日のトリ馬鹿よだ
昨日去年のM-1見返したら楽しかった
マヂラブも来て欲しいけど天竺鼠が決勝で見たい
このタイプは上がっても1組かな

285 :
M1の1回戦のシードKOCと同じルールでいいと思うんだけどな
審査員も1回戦の組多いのめんどくさいだろ

286 :
こんな時だからこそ吉本以外が優勝したら評価うなぎ登りで爆発しそうなんだけどね
吉本としても相乗効果でM-1の価値上げられるし1組くらい爆発する他事務所出てこねえかな
そりゃ1年間吉本でスター作れないのは痛手だろうけど長い目で見たらこっちのシナリオのが得じゃないんだろうか

287 :
非吉本が決勝行くには正攻法ではきついけど正攻法じゃないと決勝で勝てない悪循環あるからな
アンタもサンドも最初からストレートで決勝には行けてない

288 :
実力だから仕方ないけど今年は本当に吉本9組はやめて欲しい。3年連続吉本9組は流石にやばい。

289 :
事務所なんかどこでも良いわ
漫才面白い上位10組に上がって欲しい
吉本より面白けりゃ何組いても良いけどつまんないならそんなの見たくない

290 :
正直2016以降大阪吉本が強くなってるから仕方ないと思うけど

291 :
事務所のバランスとか忖度したらつまらん
ただ空気感の違いとかはあるから色々いたほうが楽しい

292 :
非吉本がインパクトであがっても新味であって
2年連続で戦うのは15年縛りの今では難しい
正攻法は吉本にはかなわない

293 :
ナイツとかタイマみたいに正攻法で行ける他事務所が育てばな

294 :
>>217
女ってわかる

295 :
見取り図 ゆにばーす ギャロップ スーマラ


去年のゲロ滑りコンビ

296 :
>>295
見取り図はすべってもないだろ

297 :
オードリーは事務所にただ居ても舞台なくて場数踏めないって理由で、モノマネ館キサラで売れてない時代バイトして場数踏んでたって言ってたよね
他事務所はそういう風に工夫したら良いんじゃないの?
若手時代から漫才協会入るとかさ

298 :
滑ってないけどマルコ牧師までは危うかった

299 :
タイマは吉本みたいに場数も多くないだろうになんであんなにネタの安定感あるのか不思議
ネタは二人で作ってるっぽいけどテレビで輝いてるのはネタ以外だと有吉の壁でしか見たことない

300 :
正攻法じゃない漫才で決勝行けたとしても巨人とか上沼が絶対に認めないから優勝は厳しいよな
兼親が「審査員が新しい笑いをアップデートしてほしい」とか岩井が言ってた「新しい価値観を発掘する賞レースで上手さばかり競うなら辞めちまえよ」と言ってたな。岩井と兼親が言うのはおかしいけど、確かに正論だと思う

301 :
トップバッターって大体あんなもんだと思うけどな

302 :
巨人はジャルジャル1位評価だったけどね
霜降りと同点の93

303 :
10年縛りなら目新しさで戦えたけど
15年なら無理だよ

304 :
スーマラはスベってはなかった
ギャロップはものすごくスベってたように思う

305 :
>>300
その2人に言われても只の負け惜しみにしか聞こえないのがな…言うても2組ともそんなに奇をてらった笑いでも何でもないから余計にな
聞いてて恥ずかしくなる 本当に奇をてらった様な笑いをやる奴程そんな事言わないし

306 :
ハライチはむしろ非吉本枠として恩恵受けた組

307 :
優勝の可能性が少しでもありそうな他事務所って誰かいるか?
決勝進出ならトムブラウンのようにネタの仕上がり具合とかで色々な組がチャンスありそうだが、優勝だけは本当に想像できない

308 :
それにM-1が本当に上手さだけを評価する大会なら和牛なんてとっくに優勝出来てる

309 :
ただの予想だが上沼EXIT嫌いじゃないと思う
奇抜フェイクわかり易いし

310 :
ますだおかだ→正統派漫才で実力で優勝

アンタッチャブル→前年のうちにインパクト残しといた。翌年は飯や欧米化発明前のタカトシでは叶わず

サンドウィッチマン→トーテン、キンコン、ハリセンボンでは実力不足

311 :
審査員にハマる可能性で考えたら錦鯉とか

312 :
錦鯉期待してる
毎年良い感じなのに、一箇所か二箇所が下ネタだったり安易だったり明確に外すからもったいない

313 :
よく言われるけどツッコミはもうちょっと笑っててほしいわ、どうせおっさんだし真顔でバシバシやるよりはそのくらいの方が見てて気楽

314 :
哲夫が「ツッコミの子がどうしてあんなに怒ってるのか分からない」って言ってて、それ聞いて楽しみ方が分かった
的なこと言われてた漫才って誰のだっけ?

315 :
>>314
風穴あけるズ

316 :
>>314
風穴あけるズ

317 :
錦鯉が優勝したらいよいよソニー無双だな

318 :
錦鯉は決勝に行って欲しいな
あの年代までくると早死にの可能性もあるし生きてる内に爪痕残して欲しい

319 :
錦鯉ラストイヤーの前に限界きそう

320 :
生活もメチャクチャだし強いタバコ吸ってるしもう長生きする要素がない

321 :
錦鯉優勝でまさのりが泣いたら絶対泣いてしまう

322 :
お笑い第七世代の錦鯉

323 :
ネタ時間10秒だったら錦鯉優勝できそう

324 :
錦鯉優勝で第7世代入りいいな

325 :
錦鯉、下ネタとか残虐系とか地下ライブにいる男にしか受けなさそうなくだりを削ったら万人ウケしそう

326 :
秋山賢太結婚も「祝福極少」ゲス過ぎる女性遍歴のせい?
https://entamega.com/20280

ガールズちゃんねる topics/2244359/

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190714-00000133-dal-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190714-07141255-nksports-ent

327 :
この前見たライブで錦鯉が一旦オチ前まで行ったあと「今のがハッピーエンド。次バッドエンドやるから」って途中からやり直して別の展開になるネタやってたんだが
あれは賞レースのためにどっちの展開の方がウケるか試してたのかな

328 :
今年は他事務所優勝

329 :
ウエストランド井口のオナニー動画流出事件、ついに爆笑問題もラジオで触れてたな

330 :
三拍子のツッコミ間違いのネタって
新しいフォーマットとしてよくない?

331 :
>>267
カベポスターはどう?

332 :
漫才協会主催の漫才新人大賞を適正に育ててれば非吉本系の大きな大会になっただろうに
湘南デストラーデが優勝した2015はM-1より先にメープル、馬鹿よを決勝に上げて、無名フリーだったランジャタイに世間の注目を浴びさせた
漫才協会所属のコンビが軒並み下位に沈んだことから漫才協会が翌年2016から漫才協会以外のコンビを排除 これで世間の注目を集めない大会に成り下がった

333 :
>>315
>>316
ありがとう気になってたんだ

334 :
トットが川瀬にがっつりM-1用にネタ講評とアドバイスもらってたらしい
何て言ったんだろう

335 :
最近の漫才見てるとツッコミで怒るの、もう流行遅れなんだろうな

336 :
>>331
あー面白いけどまだ決勝は難しそうじゃない?

337 :
川瀬も霜降りにアドバイス貰わないと

338 :
霜降りとか和牛は人にアドバイスするイメージがないな
良くも悪くも自分たちのことだけしか考えてなさそう
ジャルジャルとかも

339 :
滑り散らした川瀬の助言

340 :
川瀬は霜降りがいちばん最初とか散々プレッシャーかけといてあのざまだから笑う

341 :
アキナがたこしげで和牛がいるから頑張れる
和牛がいなかったらここまで来れてないって言ってて良い関係だなと思った

342 :
笑けずりでジャルジャルが批評みたいなの言ってて新鮮な感じはあったな

343 :
久保田を朝の生放送に出すチャレンジャーな局があったらしいな

344 :
>>343
久保田が朝の生放送に出るって奇跡だな。

345 :
昼の生放送にも出てたけど朝も出てたの?

346 :
>>342
そこでアドバイスしたハナコに先にKOC獲られたのは皮肉だよな

347 :
まぁ笑けずり前から両組 準決勝で闘ってたけどね

348 :
>>330
システムとして明確化はしてなかったけど、プラスマイナスが同じようなことはやってた

349 :
笑けずり面白かったな、第3弾やらないかな
講師がNHKならではで何気に豪華なんだよな
千鳥がAマッソに向けて階段を降りろってのが印象に残ってる

後継番組は品川とパンブー佐藤に弟子入りするみたいなks番組になったけどアレ何だったんだ

350 :
https://pbs.twimg.com/media/EAwME9mUIAAThUJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAwMFOBUcAACxnj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAwMFeKVAAAiWXc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAwMFxLU0AA3wBU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAwMNVpU0AAM4rC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAwMNpdUEAAhhD1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAwMN-qU4AETze-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAwMOTGUwAUMqip.jpg

井口きしょすぎ 田舎に帰れ

351 :
>>350
きっついなこれ

352 :
>>350
意味わからん

353 :
よなよな武智「今見返してみるとスーパーマラドーナのネタは2015が1番面白かった。最終年に優勝できた笑い飯さんは突然変異。」

354 :
芸風的にネタに支障きたしそう

355 :
マリオに言いつけてやれ

356 :
井口何かやらかしたのか?

357 :
>>352
井口がDMでファンにチンコ画像とセンズリ動画送る
掲示板で晒される
ファンを装った人が井口にDM送って更に晒す(>>350
掲示板とツイッターでチンコ画像・動画・DMスクショが拡散される
昨日の爆笑問題のラジオ(生放送)で説明と謝罪
無理やり穏便に済んだ感じにする ←今ここ

358 :
相手の女性にさせたんじゃなくて自分のおくってんかよ

359 :
井口はキモイがその装うやつも悪趣味すぎて
騒いだらそいつの思惑通りじゃん

360 :
しかも初犯じゃないからな井口
常習犯これも病気だと思うよ

361 :
井口、そのことより爆笑のラジオファンに松村ゲストなのにってお前の話いらんって
そっちのほうがキレられてるな

362 :
そうそう
セクハラ常習犯らしいしタチ悪いから因果応報
表ではネット民に物申すみたいな事言いまくって裏ではこれだからな
病的だよね 二重人格だわ

363 :
ネタは好きなので自虐でもして強く行きてほしい

364 :
井口晒してるの痛いEXIT女オタクじゃん

365 :
このくらいのことで騒ぐってやっぱ女しかいないスレだな

366 :
女しかいなかったとして何の問題があるんだよ

367 :
女さんですか?

368 :
チンコの火消し

369 :
何があかんの?

370 :
紳助「売れだすと、劇場に女の子キャーキャー来よんねん。 で、これが邪魔やねんな。こいつらが俺たちをダメにしていくから。
あの、いっつも相方に言うてたけど、この、こいつらはキャーキャー言うてくれて
俺たちを追いかけてくれて、人気のあるような感じを作ってくれてると。
で、こいつらは俺らにとって、すっごい必要や、すっごい必要やねんけど、めちゃめちゃ邪魔やと、で、こいつらが俺らをダメにしよると。
なんでか言うたら、こいつらを笑わすことが、簡単やから、 こいつらを笑わしにかかってまう。
で、こいつらを笑わしにかかった瞬間に俺たちはすべて終わってしまうと。
だから、テレビでも、カメラの奥で、コタツで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる
感覚でやる。いっつもそこに客はいない。向うにいんねやと。
だから、今でも劇場あるやんか。吉本のちっちゃい劇場、女の子来るやん。もうついてる。
あの子らを笑わしてたら、絶対アカンよ、ほんま。うん。
女の子はあの女の子笑わしたらええけど、男はああいう女の子を笑わしてたら、もう絶対無理。うん。
あいつらは笑えば笑うほど、一番後ろで見てる俺たちが一番笑わしたい人たちが、何やってるんこいつらと。うん。
「これはお前学園祭でやっとけよ、お前ら。もっと身内だけ集まってやっとけよ」いう状況に何のよ。」

371 :
ちんさんなんでキレてんの?

372 :
お笑いファンには女も男もいるんだからここだって一定数女がいるのは当然だろ
紳助の言葉を借りないと何も言えないのもダサい
女が嫌ならツイッターか何かでフォロワー男のみにしてそこで閉じこもってればいいだけ

373 :
井口でも大事にしてくれる事務所は凄いと思う
吉本は宮迫レベルすら大事にされないのに

374 :
井口の件もこのスレの住人の属性も何も興味わかないな

今週土曜のザリガニっていうライブ、空気階段、ファイヤーサンダー、真空ジェシカ、オズワルドっていう注目どころが勝負ネタ二本ずつやるらしいから、賞レースへの調整見たい人にはオススメだよ

375 :
男女関係なく普通に気持ち悪いだろ

376 :
しかしチンコを送りつけるという行動の意味がまったくわからない
俺が包茎だから?

377 :
>>372
嫌とかそういう問題じゃないよ
単に下等なだけ

378 :
タイタンって爆問と光代が引退してもちゃんと存続するんだろうか

379 :
>>370
女叩くつもりでこれ貼るやつって紳助の言いたいこと一つも理解してないよな

380 :
女って面白い人間の数が明らかに男より少ないよな。なんでだろう

381 :
⇒本誌怒り爆発の総力取材:<安倍晋三とズブズブの関係>吉本興業のドン<大崎 洋会長>が狙う血税122億円
▼「吉本の将来を考えて」菅 義偉&首相補佐官に接近
▼安倍政権が注力 カジノ 大阪万博 沖縄で“吉本動きます”
▼消費者庁から請け負った「オレオレ詐欺撲滅」PR
⇒怒りの徹底追及:「松本人志・大崎 洋支配」のごっつやな感じ
▼松本人志「加計問題と憲法改正は切り離して」安倍晋三と焼肉
▼松本映画チケットを社員買い取り 側近は若手を“口封じ”
▼吉本興業・大崎 洋会長が「加藤浩次、お前を絶対に許さん!」と怒り爆発!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00013094-bunshun-ent

382 :
お笑いオタなんて芸人にガチ恋女と芸人に自己投影男しかいないんだから底辺同士で喧嘩すんなよ

383 :
>>372
お前がツイッター行っておけば?
すぐちんこ連呼するバカ女が一番浮いた存在だぞ
感情任せで会話できない人間が好かれるわけないだろ

384 :
そんな自分にも大ダメージ負うような言葉使ってまで…
日本一やお前

385 :
文春なんで今さら暴れてんだ

386 :
>>384
ちんこ連呼してるバカとコミュニケーション取れる方法あるなら教えて欲しいわ
取りたいとも思わないがw

387 :
女もいてあたりまえなんだし無視してりゃいいのになんでわかりやすい煽りレスに乗っかるわけ?そういうところじゃないのかうざいのは

388 :
€====================================
答.2m30

389 :
これウエストランド3回戦落ちあるな

390 :
芸人ガチ恋勢このスレいんの?

391 :
その話題引っ張る方もどうなの?

392 :
ウエストランドのネタ結構好きだけどな

393 :
後乗り文春だっせ

394 :
>>353
俺は2016かなあ

395 :
大丈夫だよ、大丈夫、大丈夫だよ!大丈夫。大丈夫だよ!大丈夫。大丈夫だよぉ、大丈夫。大丈夫なの?大丈夫だよ。大丈夫かぁ?大丈夫だぁ。大丈夫なの?大丈夫だよ。大丈夫なのか?大丈夫だよ。大丈夫なんですか?大丈夫だよ。

396 :
ウエストランドは去年の敗者復活がいまいちすぎた

397 :
941通行人さん@無名タレント2019/07/30(火) 20:07:02.57ID:moJlvLA60> 
吉本辞めたいと申し出たとの噂
どこから名前漏れたのかわからないがネルソンズなんてマイナーな名前が出てくる辺り微妙にほんとっぽいなw

シソンヌ、ピスタチオ、ネルソンズ

398 :
シソンヌは吉本の全力バックアップでここまでブランディングしてもらったんだからないでしょ
即ASH&Dにでも行けるならともかく

399 :
ピスタチオはともかくシソンヌ、ネルソンズと吉本の恩恵ほぼ0だけにリアリティある

400 :
>>398
>>399
シソンヌの見方が真逆すぎる

401 :
ネルソンズは貴さんにハマってるからな

402 :
シソンヌは人力舎かASH&Dっぽい

403 :
じろうがシティボーイズに憧れてるし断然ASHだな

404 :
シソンヌは絶対吉本いたほうが得だと思うけどね

405 :
シソンヌ ルミネで見れなくなるの嫌だ

406 :
>>379
理解してるよ

407 :
>>406
してたら女叩きに使う発想にはならないんだよなあ

408 :
シソンヌじろうはLIFE!の映画コントで
東北訛りの監督を熱演していたんだけど
本スレでは女優役だった石橋杏奈の
ニットおっぱいがスゴい!て感想ばかりで
あまりにじろうが不憫すぎて泣けたわw

409 :
>>407
女叩きなんてしようと思ってないんだが?糖質か?

410 :
シソンヌじろうはザ・マミィの林田とすごく似てる
兄弟と言われたら信じるレベル

411 :
久々にM1見返したら和牛は2015から順調にうまくなってるな
とくに水田

412 :
水玉の衣装最初見たときは変すぎると思ったけど慣れるとすぐ馴染むの不思議なもんだわ

413 :
和牛惜しいのはネタは2015のが2018のよりいいんだよな
今の技術力で2015のネタなら絶対優勝だわ

414 :
ってかなんで屁理屈漫才しないんだろうな
今の審査員なら評価されると思うんだけどな

415 :
2017で負けたしなあ
もう少しポップに屁理屈できたらとも思うが

416 :
そうだよなぁ
和牛、技術と人気ついて普通にボケてもウケるようになってきてから個性消えてる感ある
うまいなあが強すぎる

417 :
>>413
それスーマラとかもそうだし
他の組でも当てはまるとこはあるだろうな

418 :
屁理屈じゃなくて屁コキ漫才なら優勝してたぜ

419 :
2015の結婚式抜け出す花嫁のネタもその前の年にテレビでやったのとは同じネタでも全然違った

420 :
>>397
なんかリアルな並びだな

421 :
ピスタチオが吉本以外でやっていけるわけないと思うんだけど

422 :
スーマラは2016だっけ
エレベーター止まっちゃうネタはすごいと思ったな

423 :
スーマラのピークは2016だったな。運が悪かった

424 :
こないだのENGEIかなんかでマーシュペーターやってて普通に面白いって言われてたしな

425 :
>>422
あのネタのオチがあの年の決勝で1番ウケてたね

426 :
和牛は劇場で伸び伸びやってるシンデレラとかでいっそ挑むのはどうなんだろうか?
前にルミネで修学旅行生だらけなのにビーチボーイズのネタやってキョトンとさせてたのが個人的にイかれてて好きだったなw

明日からM-1予選開始で毎日感想来るかと思うと興奮する

427 :
運が悪かったって随分甘やかしの言葉だよな

428 :
鳥人みたいな変な漫才に出会えたらいいなぁ
鳥人は私の中では金字塔w

429 :
賞レースなんて正解がないんだからけっこう運だろう
ネタ選びとボケ(ツッコミ)の選択はまだ自己責任として差し引いても出順、審査員、時流、客っていう不確定要素があるし細分化しようと思えばもっとある
技術経験ひらめき戦略運はどれ一つとして結果から切り離すのは無理だよ

430 :
ファイヤーサンダーが今もバイトしまくってると聞いて悲しくなった
吉本いた方が食っていけてたんだろうか

431 :
お笑いって今まで生活してきた環境で決まると思ってるから学校生活とかで他人の話の聞き手にずっと回ってたような人は基本的に喋ってもあんまり面白くないかも
女は男より聞き手が多いから面白くないと言われるんじゃないかな

432 :
そろそろ女子で文句なく面白いコンビに出てきてほしいけどね
形態模写と自虐ばっかでつまらん

433 :
>>410
林田って、空気階段のかたまりとも似てる

434 :
>>430
コント師だし、微妙なところだけどまあ上京して良かった方に入ると思う

435 :
>>433
雰囲気じろうで、喋り方とかかたまりみたいな

436 :
阿佐ヶ谷姉妹が漫才したら面白いと思う

437 :
和牛は前年トレエンが敗者復活から優勝してなければっていうのと
とろサーモンがラストイヤーじゃなければ優勝だったんじゃないかなってずっと思ってるわ

438 :
>>436
実際認定漫才師にもなってるしな

439 :
Aマッソはダメなのかな
最近見てないけど、女ネタじゃない笑いだよねあそこ

440 :
>>437
2015の審査員が歴代王者じゃなかったらってのも思うわ

441 :
Aマッソならハインリッヒかな
なんかAマッソってわざとらしく見えるんだよね

442 :
2015和牛はネタは良かったけど技術的にはまだ途上だったから仕方ないのでは
2015審査員はボケコメントが多かったけどあんまボケないほうが良かったね

443 :
礼二、増田、岩尾、石田、哲夫あたりはそこそこしっかりやってくれてる印象だったな
岩尾はぜひまたやってほしい

444 :
去年の予選でやってた密着取材のネタはAマッソの中でも取っつきやすい気がする

445 :
実は女芸人の中では鳥居みゆきがかなりちゃんと面白い気がする

446 :
2015年審査審査員って総合的に見たら残念なイメージだけど、戦犯って言ったら誰とも言い難いよね。
名前出てない人で言うと徳井は受けに流されない審査してたと思うし、富澤は流れに影響出るほど点差つけてなかったし。
強いて言うなら吉田なのかな。それでもあんまり悪いイメージないな。

447 :
吉田はなあ
意気込みは買うんだけど
なんのために9人も審査員がいるのかっていうと
いつもの審査員ほどのプレゼンスはないぞって意味だと思うから
ちょっとやりすぎだった気がする

448 :
今田が言ってたけど2015のM1は松本が断ったから、歴代王者が審査員する事になったらしい

449 :
2015はジャルジャル、馬鹿よ、タイマで最終見てみたかった

450 :
>>447
単純に歴代王者集めたから9人いるだけで
そこまで意味無いしあるから説明するだろ仕事やぞ

451 :
>>450
あるからじゃなくてあるなら

452 :
やすともって、なぜエントリーしないんだろう

453 :
結成1992だって

454 :
タイムマシーン3号はしょーじき山本があんま上手じゃないのが痛すぎる

455 :
たまにライブでAマッソ見る時毎回漫才だけど音響使ってたり徐々暗転終わりだったりでもう普通にやるの飽きたのかなと思う

456 :
>>452はやすともがまだ30代の可愛いねえちゃんだと思っている

457 :
言い方悪かったかな、なぜエントリーしなかったのかな、過去大会

458 :
今のところ1912組エントリーしてるけど去年のこの時期に比べたらどうなんだろ

459 :
存在を知らなかったんちゃう

460 :
>>457
ココリコと同期ってあるから若手の大会に出る感じでもないよね
そもそものやめるきっかけを与えるって大会の主旨にもそぐわない存在だし

461 :
吉本騒動に「気持ち悪い」の声
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1564524761/

会長が「反社」の仕事を斡旋!? 元吉本の重鎮が大崎洋氏の 「過去」を暴露! ★2
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1564588425/

吉本「死亡しても一切責任負いません」 研修生に誓約書
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1564580312/

462 :
ハインリッヒ、上位互換がいないネタやってる時点で女芸人とかいう枠からは脱却してると思うわ
好みは分かれるネタだけどね

463 :
ガンバレルーヤが漫才したらハリセンボンのネタに似そう

464 :
本当好きになれないけど友近のネタは女芸人じゃなくても笑う

465 :
マセキってナイツ三四郎の次の漫才師っているんだろうか

466 :
モグライダー

467 :
>>430
エンペラーは優勝前からバイトなしで生活できてたらしいからな

468 :
2015はその後の売れ方も含めてトレエンで良かったと思うけどな
下火になって終わったM-1が華々しく復活した感がある

469 :
金属バットの小林が入れ替わるってネタ、m1でやったら怒られるんだろうか・・

470 :
>>430
空気階段ですら6万だから、吉本より貰えてると思うわ

471 :
見取り図でも優勝前から食えてたみたいな話聞くと、やっぱ大阪の方がちょうどいい生活しやすいのかなと感じる
まあ見取り図も十分その頃の時点ですごいんだが

472 :
大阪は劇場いっぱいあるし、
よしもと製作のテレビも多いしな。

473 :
とろサーモンは自爆したから別として銀シャリもっと売り出してやれよ
チャンピオンになる前と仕事変わらんぞ

474 :
銀シャリは鰻がね

475 :
銀シャリ橋本はポスト後藤だと思ってる

476 :
銀シャリみたいなのは大阪の舞台で満足なんだろうなと
思ってたけど
ロケばかりがしんどくて優勝する前から上京したかったらしいからな

477 :
川瀬が今の吉本状況のインタビュー受けてたが
会長と社長でM1出たら怖いて言ってて、やっぱコイツM1しか頭にないんだなてワロタ

478 :
劇場前向きでのインタビューが大喜利大会になってるの笑う

479 :2019/08/01
他の事務所も契約書ないのに吉本だけ叩いてるなテレビはそういう話が出てきたら吉本の契約書は叩かなくなり今度は新しいネタで吉本叩いてる

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