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【EMU】PC用PSPエミュのスレ21


1 :2014/08/07 〜 最終レス :2018/12/31
"PCやスマホ上で動く"PSPエミュレータについてのスレです
総合Wiki
http://wikiwiki.jp/pspemu/
現在実用的なのは【JPCSP】、また【PPSSPP】も将来性あり。詳しくはWiki参照
JPCSP: ttp://www.jpcsp.org/
 DL先: ttp://buildbot.orphis.net/jpcsp/
PPSSPP: ttp://www.ppsspp.org/
 DL先: ttp://www.ppsspp.org/downloads.html

※「うぜえ」等の煽りやコピペはNG
※PSP上で動く他機種エミュレータの話はスレ違いなので注意!
--------------------------
【EMU】PC用PSPエミュのスレ20
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1390722446/

2 :
エヘヘ

3 :
現在実用的なのは【JPCSP】、また【PPSSPP】も将来性あり。詳しくはWiki参照

4 :
ノートのオンボでスローなのは【JPCSP】、【PPSSPP】はキビキビ動く。詳しくはWiki参照

5 :
ノートのオンボで【JPCSP】、【PPSSPP】の両方試せば
ぜんぜん違うのはどうしたってわかる

6 :
必死やなw

7 :
>>1
ファルコムのゲームはJPCSPが鉄板だぜ

8 :
>>1
尻の力抜けよJAVAぶち込んでやんよ

9 :
FF4やるならJPCSPのほうがいいのかね

10 :
PPSSPPでええで

11 :
そうなのか
JPCSPとPPSSPPの動作報告っての見た感じJPCSPのがいいのかなと思ってさ
ひょっとしてあの動作報告データって古すぎてもう当てにならない感じなのかね

12 :
現在実用的なのは【JPCSP】、また【PPSSPP】も将来性あり。詳しくはWiki参照

13 :
r3587
Always store the GE in a 32-bit texture, 16-bit textures are causing color artifacts.
r3586
Fixed ELF relocation R_MIPS_GPREL16: it is really doing no relocation.
r3585
Reverted r3535.

14 :
r3590
Avoid locking the scheduler while executing an Interrupt handler.
r3589
Check for video textures also during memset, not just memcpy. This could avoid flickering while playing MPEG videos.
r3588
Always store the GE and FB in a 32-bit texture, 16-bit textures are causing color artifacts.

15 :
現在実用的なのは【JPCSP】、また【PPSSPP】も将来性あり。詳しくはWiki参照

16 :
はいはい、尻の力抜けよJAVAぶち込んでやんよ

17 :
r3591
Fixed sceAudiocodecInit when called multiple times.

18 :
JPCSPがまともに動かないのはオンボ糞スペだから
ハイスペならJPCSP最強

19 :
> ノートでオンボで32bitでもサクサク感のPPSSPP大勝利
は?現在実用的なJPCSPでハイスペならサクサクだし、
ノートのオンボで動いたってしょうがないだろ。
むしろ動かない方が世の中のためだ。

20 :
現在実用的なのは【JPCSP】、また【PPSSPP】も将来性あり。詳しくはWiki参照

21 :
JPCSPがぬるぬる動かない奴w

22 :
ファルコムのゲームはJPCSPが鉄板だぜ (キリッ

23 :
さすが現在実用的な【JPCSP】だぜ!!!!

24 :
>>11
現在実用的なのは【JPCSP】、また【PPSSPP】も将来性あり。詳しくはWiki参照

25 :
ファルコムのゲームはJPCSPが鉄板だぜ (キリッ

26 :
なんか湧いてるな

27 :
ファルコムのゲームはJPCSPが鉄板だぜ (昔の情報ではなくて最新情報>>7 笑)

28 :
昔の情報では一部のビルドで動くけどね<JPCSP
最新だと動かないのだよ。
零の軌跡とか

29 :
動くけど

30 :
実際に試したら動かなかった。
自分で触らずに動くと書くだけの、質の悪い工作員は恥かいたね。

31 :
動くかどうかの工作なんてやって何になるの 改行おかしいから自演してもばれるよ
JPCSPは作品ごとに設定変えないと駄目だからそれが出来てないだけだろ
そんなの分からんって言うなら古いバージョン使ってなよ

32 :
ファルコムのゲームはJPCSPが鉄板てもう使い古されたネタだよ
つられちゃだめ

33 :
そうそう、ファルコムのゲームがJPCSPで動くコピペは
ここもJPCSPスレでも鉄板てもう使い古されたネタだよ
つられちゃだめ

34 :
零の軌跡が動かないってのはムービー再生の不具合かもな<PPSSPP
最悪実機で遊ぶから俺はそんなに困ってねえけど。

35 :
豚村もPCに無駄にコストかけてる「つもり」なんだろうけどなw
自作自演繰り返してるだけのゴミ猿に株と為替なんて出来るわけねーだろWWWW現実は無職童貞引きこもりのナマポ統合失調型人格障害WWWWWWWWWWWW
2ch出来る前からひたすら自演でファビョり続ける人生ってどんなのだろうなWWWWWW顔面ぶっこわれてるダウン症なんだろ?WWW豚村「俺イケメン勝ち組情強(脳内のみ)」WWWWWWW
統合失調型人格障害で外でれない引きこもりだからネットでしか見栄張る事が出来ない40歳のおいぼれwっていうのがコイツの真実かw
40過ぎの「ウジ虫ジジイ」のくせにボクサー設定で筋トレ自慢し始める訴訟もリアルファイトも出来ない口だけ番長情けないホラ吹き朝鮮人豚村w
知ったか知識しか無いくせに英語と憲法に異常反応するバカw
相手のキチガイの本性全部さらけだすと途端にあきるわWWWWWWWWWWWWWW
ネオ麦茶とかゆうすけとか加藤とかああいうのに親近感感じてるせいですぐ発言に特徴出てくるなwwww
ミイラ取りがミイラになるとかお前 も 糖質 とか本音出るからすぐ分かるw コピペじゃないときなぜか自分で自分のゴミっぷり認めちゃってるw
ネット上の至る所で自演自虐猿20年引きこもりの統合失調型人格障害ナマポ40歳ジジイっていうのがコイツの真実wwww

>>6.8,10
こういう特徴ある同じコピペを連投してるのは全員大阪奈良田村だったというWWWWWホモコピペもこの糖質猿の自動スクリプトの仕業でしたWWWWWWWWWWWWWWWWWW

36 :
2chがまだ無い時代から自演荒らし日本語通じないホラ吹き腰抜け韓国豚こと全員同一人物のネモ雑音豚村勇者団子パラ子他2ch特徴ある糞コテほぼ全部の住処の一部
ロリコンって病気ですか?
http://mewstorage.coresv.com/test/read.cgi/logN_main4/938766688/
26 :    たむぅ〜     :1999/10/01(金) 18:21男ってさぁ、みんなロリコンの兆候があるんだよねぇ♪
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol105  エロゲ大好き豚村いじめ本会場
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/software/1401620932/
ホモコピペしてた気持ち悪いゴミもエロゲ豚で確定W
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑豚村スレ1152
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1407600338/
【コピペ汚物】雑音犬畜生Part50【水遁中毒】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1364202711/
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.423 【Warez】  朝昼晩完全常駐
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/download/1407865857/
BTで拾えるアニメ 78
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/download/1407852761/
Intelの次世代技術について語ろう 77
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/jisaku/1403855657/
【tamchin777】田村仁寿君のスレ その4  ●流出時に本名住所バレw
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/jisaku/1368457357/
mabinogi -マビノギ- kukululive総合スレ41
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/net/1400146591/
【FEZ】ファンタジーアースゼロ I鯖ネツァワル晒しスレ45
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/net/1406924362/
マヌケの粘着猿が攻撃されたと思い込んだ時よく使う罵倒単語
コイツ馬鹿真性理屈証明論理妄想具体例キチガイハゲアホクズゴミカスボケ池沼雑魚底辺貧乏人チョンキムチシャドーボクシング低スペ虚しい悔しい怖い頓珍漢声だしてワロタしゃぶれよ恥ずかしい暇人
鼻息有益くさそう(震え声)じゃねじゃねーよ〜脳低脳低能おっさんおじいちゃんジジイ爺神お前情弱、俺情強、お前負け組、俺勝ち組〜の人気に嫉妬釣れたキモオタ女ブス俺イケメン大学自慢
劣等ミンジョク自己紹介夏だなぁ見えない敵火病発狂ガキファビョ嫉妬恨み女ダサい大阪弁ワラタ相手にしないイカれたほざく吐きそう社会不適合者無能惨め汚物
NG宣言ちんこうんこ知ったかウザいお薬逝2度と来んな英語自慢、内容中身の無いレス中卒ムカつく粋がんな汚物〜虫
特に分かりやすい特徴は、。が異常に多い、浪人と携帯とID毎回変えまくりで自演、ファビョると思考停止してオウム返しかコピペスクリプトにシフト
次点はホモネタAA単芝3芝顔文字空白☆♪「」(笑)?・・・。。。!!!ID:〜^^;^^やネトウヨ発言などを多用するアスペ分裂病患者が居ますのでいじめてみましょうw

37 :
本日のNGID
ID:aUAwjrur

38 :
r3595
sceUtilityXXX: disabled draw speed handling as this is causing problems in multiple applications. Requires more investigation.
r3594
Implemented alpha test mask (only available with shaders).
r3593
Added tests for alpha mask and shade model in 3DStudio
r3592
Improvements for external software renderer

39 :
わろた

40 :
r3598
Removed special character causing compilation issue
r3597
Fixed sceKernelSelfStopUnloadModule: wrong parameters were expected.
r3596
Ported the Atrac3+ decoder from Maxim Poliakovski to java. This port is based on the ffmpeg sources.
It is not yet integrated into the emulator but will allow a more accurate emulation of the PSP sceAtrac3plus functions and avoid the external decoders and associated temporary files.
A small test application is provided (Atrac3plusTest) that can play a file named "sample.at3p".

41 :
JavaサイトにJavaの脆弱性を悪用する不正広告、マルウェア感染の恐れ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1408/28/news043.html

42 :
尻の力抜けよJAVAぶち込んでやんよ

43 :
r3600
Updated sceAtracLowLevelDecode to use the new java Atrac3+ decoder. This should improve its compatibility for Atrac3+ audio.
r3599
Fixes in Atrac3plus java decoder.
Started work on Atrac3 java decoder.

44 :
拓大中退の俺様が分かる範囲で翻訳した
r3600
更新した sceAtrac低レベルDecode to use the new java Atrac3+ decoder. これはshould improve its compatibility for Atrac3+オーディオ.
r3599
Fixes in Atrac3plus java decoder.
Started work on Atrac3 java decoder

45 :
ははは、ばかだこいつ
やーいばーかばーか

46 :
ばーかーばーかー

47 :
r3603
Enabled java AT3 decoder for sceAtracLowLevelDecode
r3602
Complete Atrac3 java decoder. Not yet activated, need some testing.
r3601
Avoid NullPointerException in sceMpegAvcDecodeDetail.
sceMpegRingbufferConstruct can have a NULL data pointer for Pmp video.

48 :
拓大中退の俺様が分かる範囲で翻訳した
r3603
Enabled java AT3 decoder for sceAtrac低レヴェルDecode
r3602
完全 Atrac3 java decoder. まだactivatedない, need いくつかテスト中
r3601
Avoid NullPointerException in sceMpegAvcDecodeDetail.
sceMpegRingbufferConstruct 出来る have a NULL data pointer for Pmp video

49 :
r3605
Avoid compilation warnings. No functionality change.
r3604
Fixed support of mono audio output in new Java Atrac3 and Atrac3+ decoders.

50 :
r3607
Fixed sceKernelLoadModuleByID when trying to load from inside a large file
r3606
Fixed sceUtilitySatadata mode=LOAD/READ: return error when savedata file not present even when data address is 0.

51 :
r3608
Added MP3 Layer-3 decoder to new java codecs. Still only activated for sceAtracLowLevelDecode.

52 :
リャクセ・カス

53 :
ソフト板担当の報告人55歳だったわWWWWWWWWWWW
言い回しがジジイ臭すぎて即バレwハゲで頻尿でジジイコンプレックスがあるみたいw
虹で興奮とか1970年とか萌えエロなんて無い?時代wオナニー出来る歳でもないwインポ野郎w
スーパーファミコンが20年でやっと完動
PSPエミュは・・・2030年までには完成予定だなw

54 :
拓大中退でもここまで訳せる!
r3608
Added MP3 Layer-3 decoder to 新しいjava codecs. Still のみ activated for sceAtrac低レヴェルDecode

55 :
r3610
Updated sceAudiocodecDecode to use new Java codecs.
r3609
Started work on Java AAC codec. Based on ffmpeg implementation.

56 :
r3611
More progress on AAC java decoder. Not yet completed.

57 :
MHP3について、
pauth file decrypter なんですが、PSPのほうで使用しても
.decrypt ファイルが生成されません。.bin と .key が更新
されるのかと思ったのですが更新されずそのファイルを戻して
起動してもやはり黒画面でフリーズしてしまいます。
何か根本的に間違っている気もするのですが、ご教示ください。
PAUTH に作られたのは、63dbb339 と dbf1b7f2 です。

58 :
r3612
More progress on AAC java decoder. Not yet completed but close to be functional.

59 :
r3616
Fixed AAC java decoder.
r3615
Implemented sceAac using AAC java decoder.
r3614
Fixed sceVaudioChReserve: accept frequency=44100
r3613
Fixes for AAC java decoder.

60 :
拓大中退の俺様では分かる単語が一つもありません
ごめんなさい

61 :
r3619
Cleanup sceAtracLowLevelDecode: the new Java decoder is now handling all the cases, MediaEngine (Xuggler) is no longer needed.
r3618
Implemented sceMp3LowLevelDecode and sceMp3LowLevelInit using the Java MP3 decoder.
r3617
Fix in java MP3 decoder.

62 :
>>57
〜.decrypt というか 〜.bin.decrypt ファイルが新規に生成される。
手元では ppsspp v0.9.6 の頃 PSP-3000 04g LCFW 6.60 LME1.8 QuickFix版 でやった。
ちなみに6.39系の LCFW で作業してもバイナリ差分のない同一のファイルが生成された。
オフラインだけなら13個、オンライン(集団演習とか)もやるなら15個要る、
面倒くさいのは最初だけだから、めげずにガンガレ。

63 :
r3623
Avoid UnsupportedOperationException when trying to load an encrypted EBOOT.PBP (e.g. official demo)
r3622
Fixed sceAac preventing the output of the decoded audio.
r3621
Avoid DEBUG logs when pausing the emulator.
r3620
Completely ported the sceMp3 module to the new java MP3 decoder.

64 :
r3630
Bug fix from r3629
r3629
Migrated sceAtrac3plus to the new java decoders. This is a big change that could break a lot of applications!
r3628
Fixed a bug in the java Atrac3+ decoder.
r3627
Trying to improve the timing of sceIoRead: do not delay when reading a very small size.
r3626
Improvement in UPnP discovery: allow any order for "ST:" and "Location:" tags.
r3625
Accept file from command line in CodecTest application
r3624
Fixed native stereoToMono function.

65 :
拓大早くきてくれーッ!

66 :
>>65
俺以外にも好きなやついたのかww

67 :
r3632
Added support for decoding of PSMF audio into CodecTest application, for investigations.
r3631
Improved sceAtracGetBufferInfoForReseting and sceAtracResetPlayPosition.

68 :
自分でゲームを作ってみたい人必見。
「ウディタ」とは? 
・ダウンロード完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いです。その分初心者には難しいかも。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
・ブログや講座や質問掲示板なども充実してます。
■作り方しだいでパズル・シミュ・アクション・ RTS・他なんでも作れます。
■「コモンイベント」を利用すれば、自分では難しいシステムも実現できます。
■このツールで作られたゲームは1000作以上です。大部分が無料で遊べます。

69 :
訳してくだーたい

70 :
訳:音の出るやつちょっと変えたよ

71 :
r3637
Updated the README
r3636
Implemented the playback of music (PSP_GAME/SND0.AT3) in the UMD browser. Atrac3+ is now also supported thanks to the Java decoder.
r3635
Migrated the audio decoding for videos (sceMpeg and scePsmfPlayer) to use the Java decoders instead of Xuggle.
Removed 2 audio settings as they have been made obsolete by the Java decoders: "Extract media files to TMP folder" and "Enable Atrac3+ decoding".
r3634
Improved sceAtracResetPlayPosition() and handling of mono audio.
r3633
Java atrac3+ decoder: draft implementation for GHA Phase shifting (not implemented in ffmpeg).

72 :
r3638
cleanup properties for now unused setting

73 :
r3639
Fixed the performance issue introduced by r3588 when enabling the shader implementation for the "Stencil test", at least it should now be back to the previous behavior.

74 :
【EMU】PC用PSPエミュのスレ21
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/software/1411567872/
なんかソフト板にたってた。どういうつもり?
相談あったっけ?

75 :
そういう話は昔あったな

76 :
>>74
今更ではあるけどこっちにスレ立ってる方がおかしい
一応こっちはチートとかの板だから
ただなんで今頃黙って立てたんだろうな

77 :
このスレ過疎りすぎだろwJPCSPマンセーの人達はどこいったの?
PPSSPPに駆逐されたの?

78 :
向こうもアホほど過疎ってるけどなあ

79 :
地味にアップデートされてはいるが
動くソフトが増えたわけでもなし

80 :
r3646
Hack to workaround audio synchronization issues in videos for some applications.
r3645
Hack to workaround audio synchronization issues in videos for some applications.
r3644
External software renderer: updated the "unsafe" pointers (currently not activated) on 64-bit systems to also support the JVM option "-XX:+UseCompressedOops"
r3643
Trying to workaround a bug I found in my NVIDIA OpenGL drivers for the handling of the vertex cache. This could be the cause for the issue reported with the vertex cache.
r3642
Fixes for the audio decoding in scePsmfPlayer since the introduction of the Java audio decoder.
r3641
Implemented the video command BBOX completely in software, without OpenGL. The warning "BoundingBox Query result not available in due time" was often reported in log files,
which could be a cause for slow downs in applications using of a lot of BBOX commands per frame.

81 :
r3647
Improved sceAtracGetBufferInfoForReseting when the atrac3 buffer already contains the complete data.

82 :
r3653
Updated README
r3652
Implemented "Eject/Insert Memory Stick" in menu. Improved compatibility of UMD switching (notifying first that the UMD has been removed).
r3651
Fixed ArrayIndexOutOfBoundsException in some videos decoded by h264j
r3650
Draft PSMF player using h264j for the video decoding and the java Atrac3+ decoder for the audio. For investigations, not integrated yet into the emulator.
r3649
Bug fix in h264j which was causing incorrect video decoding. This bug has also been reported to the author of h264j.
r3648
Integrating h264j (https://code.google.com/p/h264j/) for the video decoding in Java. This is the unchanged commit r4 from this external project.

83 :
r3654
Fixed frame corruption in h264j

84 :
拓大ィ

85 :
r3655
Fixed issue introduced by r3645

86 :
r3657
Avoid spamming "sceKernelUnlockLwMutex unknown uid/sceKernelLockLwMutex unknown uid" for uid=0.
r3656
Fixed some sound decoding issues in the MP3 java decoder.

87 :
r3660
Added debugging information in JpcspConnector to support debugging of sceMpeg functions on a real PSP.
r3659
Introduced java decoder for video decoding using h264j. Completely migrated PSP video modules (sceMpeg, scePsmf, scePsmfPlayer) to use this java decoder. Now Xuggle is no longer used in these modules.
Removed now obsolete audio and MediaEngine option settings.
Warning: this change could break a lot of applications! Use only for regression testing.
r3658
Improved compatibility of SRC audio output (sceAudioSRCOutputBlocking and sceAudioOutput2OutputBlocking): two different threads can output audio on the SRC channel without interfering with each others. Simulate using 2 SRC channels.

88 :
> 現在実用的なのは【JPCSP】
この辺をちゃんと議論しないから
バカがバカにしてたPPSSPPスレにバカが流れてきたんだろ
バカはこっちで引き取ってくれ

89 :
562 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2014/10/23(木) 15:12:37.22 ID:sWLgVSA2 [1/2]
まだ絶体絶命都市3セーブデータ使わず普通にできないのか
563 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2014/10/23(木) 15:13:39.54 ID:sWLgVSA2 [2/2]
まだ鉄拳6の脚プルプル直らないのか
ばかおまえじゃん・・・

90 :
r3661
Fixed scePsmfPlayerGetVideoData for a pixelMode different from ABGR8888.
Implemented sceMpegAvcCopyYCbCr and sceMpegAvcConvertToYuv420.

91 :
r3662
Avoid a short display of garbage data when using the option "Enable saving GE screen to textures instead of memory".

92 :
r3665
sceFont: implemented reading of overlay glyphs and compressed character codes. They are used by the PSP original kr0.pgf (Korean language).
r3664
Using SourceHanSans font as a default jpn0.pgf font, as suggested by Onelight.
r3663
scePsmfPlayer: try to avoid audio stuttering at the beginning of the video.

93 :
ppssppは640ぐらいからPPSSPPCTが使えなくなった?

94 :
r3668
Ported the video decoding in the UMD browser from Xuggle to h264j (Java decoder).
r3667
Implemented sceMpegGetUserdataAu based on test results using JpcspConnector.
r3666
Added debugging information in JpcspConnector for sceMpegGetUserdataAu and sceMpegQueryUserdataEsSize to allow investigation on this functionality.

95 :
r3671
Improvement of sceMpegGetUserdataAu
r3670
Small compatibility improvement for sceAtracReinit
r3669
Implemented sceGeGetMtx for the external software renderer

96 :
r3674
More robustness in the UMD browser while reading the ICON1.PMF: read the PSMF header to check if an audio stream is present.
r3673
Fixed font shadows displayed from sceUtility dialog (savedata, messages). Was broken by r3665.
r3672
Implemented playback of sound from ICON1.PMF in UMD browser.

97 :
ヤクしてくだああああたあああああああああああい

98 :
>>97
ヤクってまさか危険ドラ●グ???

99 :
私は前世で精霊騎士をしていました。
盟約を交わした仲間を現世で探しています。
私の名前はファミルです

100 :
r3675
Fixed display of videos in UMD browser: take correct size from PSMF header, use RGB color (not BGR).


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