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Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part19


1 :2019/04/26 〜 最終レス :2019/07/04
IP・ワッチョイ表示が嫌な方はこちらへどうぞ

■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

次スレは>>980が宣言して立ててください
>>980の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part18
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1545888119/

2 :
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個

3 :
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。

4 :
トレジャーハントダメージ計算式
http://trehunkeisanoji.blogspot.com/

5 :
インペリアル サガ 運営公式@Imperial_SaGa
【重要】サービス終了のお知らせ(1/2)
この度、『Imperial SaGa』は2019年12月26日(木)11:00をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。ご愛顧いただいて
いた皆様に対し、突然のご案内となりましたことを深くお詫びいたし
ます。 #インサガ

6 :
保守河馬子

7 :
>>1


8 :
保守河馬男

9 :
保守河馬女

10 :
保守河馬子

11 :
保守河馬男

12 :
保守河馬女

13 :
保守河馬子

14 :
保守河馬男

15 :
保守河馬女

16 :
保守河馬子

17 :
保守河馬男

18 :
保守河馬女

19 :
保守河馬子

20 :
河馬保守 完

21 :
>>1-20


22 :
トレジャーハントのランク9の敵が倒せないんだけど、
光の壁とか炎の壁とか使ったほうがいい感じ?使える強い家臣がいなくてまだ伝授してない

23 :
なくてもいける、というか使ったことないから
どのくらい楽になるのかわからんw

24 :
>>22
対象属性ダメ75%カットは普通に強いと思う
家臣によってはダメ0にできるし
通常トレハンでもランク戦でも1出撃に1回ずつしか使えないので使う相手の見極めに注意
SP30と重いけどトレハンは毎戦SP全快するので相性抜群
切り札として使っていける

25 :
>>24
やっぱそうっすよね 取得に全力を注ぎます
ありがとうございます 英傑イリス開会育成します(してますが成長が・・・)

26 :
ふむ

27 :
88連でボナ帝ゼロ
帝確は3日前に引いた新零姫がまた来た

28 :
むなしい…

29 :
週末貯めてからのボスガチャぶっぱ
11*19で帝16(0.0765) ほぼ2倍ペースの圧勝
めったにない圧勝にウキウキ なお開花時縮のクラウン稼ぎはこれからです

30 :
こっちはビックリするくらい帝でねーわ
直近1000連くらいで100連帝なしが普通に数回起こってるんだけどどうなってんねん

31 :
別に元年一発目だからってお祝儀もらえるわけじゃないんな(´・ω・`)

32 :
昔は2,3年で換わってたよーなもんに祝儀は流石に

33 :
インサガのログボを期待してたんじゃないの?
発売記念のログボもないし周年記念もなさそう
和装ガチャもないかもな

34 :
今の雰囲気で色々やるわけないじゃん感謝祭も身内だけだし
期待していいのは課金終了後ガチャとか開花とかがどうなるかじゃね

35 :
スマン、ガチャのことな・・・空気に飲まれて回したものの見事な赤絨毯で
イベント的なことは何も期待してない

36 :
元号が変わろうがボナ帝ゼロは継続中ですわ
これで110連出てない
どこまで行くんだろ?

37 :
あえて単発で限定ガチャ50連やってみた
結果は帝2(RSデス、旧ロックブーケ)王11
帝の出走自体は6〜7回くらいあって普通の結果に終わってしまった
ただ11連4回で帝出走なしを経験した身としては効率度外視でガチャを楽しむ分には単発でもいいかもと思った

38 :
ボーナスステージ始まる前はまさにそんな引き方してたw
引けた時の脳汁ときたらドバドバだったな

39 :
132連でいまだにボナ帝ゼロだけど帝確からまさかのサイレンス☆降臨

40 :
きゃみん

41 :
くそったれ

42 :
うひょー

43 :
カールの一念通念の不定形特攻バフって、ヴァーミリオンサンズとかの攻撃術には適応されないよね?
術師にバフかけて使う場合は、術適正依存の全体攻撃奥義つけるのが一般的なのかな

44 :
特効付与は術にも付与されます 次回試練をお楽しみに!

45 :
次の帝確11連あたりでカールきてくれたらかなり助かるんだがまあこないわな
水の試練と真ラグナが最後の見せ場なのに終わってから帝確でひょっこりあらわれる予感しかしねえw

46 :
>>44
マジすかカールすごいじゃないですか
カールの奥義が単体なのがちょっと微妙に感じてたけど
ありがとうございます 次の試練でカール活躍させたります

47 :
質問ついでなんですが、伝説ロールのスライム特攻の奴とかも術ダメにも有効なんですか?

48 :
〇〇キラーの類は容赦なく効いてると思う思ってる

49 :
俺の脳内メモ あってるはず

属性付与(フィジカル=斬打突 エレメンタル=熱冷雷)
斬打突熱冷雷=術には全て付与できない(術奥義には他のフィジカル・エレメンタル属性がなければ付与できる)
ex.マイス(物理奥義)・零姫(術奥義)のような無属性奥義には全て付与できる
トーマス(術奥義斬属性)の場合はフィジカル付与はできない エレメンタルは付与できる
ウンディーネ(術奥義冷属性)も同じ フィジカル付与はできる エレメンタルは付与できない

特効付与
技術どちらも付与できる

ロール
技によるダメージがX%上がる=(計算式が)技によるダメージがX%上がる 術も同じ
なにも書いてないヤツは技術どちらでもOK
ex.クイーンビー=マイス奥義はダメージ上がらない 零姫奥義や通常の術はダメージ上がる ステータスダウン成功率はどちらも上がる(重要)
キラー系・属性系はどちらもダメージ上がる

50 :
脳内メモありがたい ありがとうございます

51 :
サ終告知ちょっと前の特効付与限定ガチャで手に入れたカール様がいるから水の試練楽しみ
初の70クリア目指す

52 :
術奥義は技だけど術関係が使われるってのは結局ヘルプとかに表記されたのかな?

53 :
妖魔王アセルスが天命の証5%で覚醒成功!
100%以外で成功したの初めてだから嬉しすぎる

54 :
おめ!一度も成功したことないや・・・
5%のやつくらいもっと入手手段増やしてくれたらなあ

55 :
ありがとう
これで明後日の天命100%でセアトを覚醒させれば次回の復刻は最初から13倍で周回できる
貯めてるクラウンは復刻ピックアップに使わずボス&レジェンドガチャに使うことに変更

56 :
セアト1体だけならピックアップ時に回したほうがいいような気もするがはまったときの事を考えるとさっさと天命使うのもありか
5%天命は煉獄MVP量産してたらちょこちょこ出てるイメージだがこっちも未だ成功例なしだわ
10個貯めて一気に使って徒労に終わった時の脱力感といったら……

57 :
詩人を50%天命使って覚醒させたけどどこまで意味あるのかよくわかんなくなってる

58 :
インサガのガチャは胡散臭い
この間のボスガチャ209連で帝7体出たけど3体は天命で覚醒したやつだった
どんな確率やねん!!わざとやってるだろ!!

59 :
詩人結局封すら切ってないな・・・
家臣いらんから設定資料2出してくれ

60 :
ガチャ保証200連は遠すぎてピック引けないとどうにもならないな
ギブアップだわ

61 :
帝確11連でボナ帝シリューげっと

62 :
うわっいらねと思って倉庫に放り込んであった
ラスタバンが輝く日が来るとはな

63 :
209連でセアト4アセルス2ラスタバン0
元々セアト1持ってたからセアトは1体だけでよかったのにホント無駄に偏ってくれるなあ
本格周回は土曜日以降になりそうだわ

64 :
ハムメンツ構成考えたら初日は余分が出ないようにガチャ止めないとすごい無駄出費になるね
自分は今回ラスタバンとアセルスが天帝ですでに居るから初日回せない(ハムメンツでラスタバン天帝1体しかいらないから)

しかし魔改造を当日まで放置してポチポチしてたけど大成功出て何が嬉しいって8クリック減ることです
SP石1個ずつ使うせいなんだけどこれはもう性分ですわ

65 :
ボスガチャ11連で止める予定だったのについ熱くなって99連回しちゃったわ
ガチャは危険だな

66 :
リユニのオート周回に慣れたらもうハムハムきつい
もう帝11連入手も無理かもしれん

67 :
ようやくアセルスガチャ
11*11で帝9(0.0743) ボナ帝6でご満悦
日曜日のセアトガチャもサッと引けますように

68 :
早速アセルスの憑依取りにバトクエ行ってはじめて知ったんだけど
ロールポイント入ってるのに回らないアセルスが居てなんでだと思ったらロール一つも持ってないとポイント入手出来ないんだね
伝説ロール先に取ったらよかったか まぁ誤差だけど

69 :
トレハンで無双する以外に目標が無いんだからボスガチャにクラウン全部注ぎ込むのが正解
二週間立ったらゴミになるレイド家臣なんかにクラウン注ぎ込むのはガイジ

70 :
アセルス44連で帝なしとか笑わせてくれるわ!やめときゃよかた・・・
>>68
そんな罠があったなんてw

71 :
この期に及んでこれが正解とか言っちゃってるのが一番ガイジっていうね

72 :
やめたれw
今残ってんのは総じてガイジじゃろ?仲良くしなさい

73 :
クラウン増やせるようになったお陰でガチャを多く回せるようになって
改めて2%ガチャの当たらなさ・怖さを実感した人多いだろうな
今後リアルマネーでガチャをやるのを躊躇する人多いと思うわ

74 :
ボスガチャあからさまにしぼってんな

75 :
なんだと!よし、天井突破してくるわ!

76 :
11*19で帝13(0.0622) むしろ出てる
特定キャラが出ないのは闇鍋だから…それにしたって合計千回以上回してぶちぬく1枚しか出てないとかどうなんだ
ソールなんか0だし

77 :
こっちは0.017
出た帝も旧帝ばっか
ここの運営のこったからヴァダガラとアンルーは出にくくしてそう

78 :
1週目か忘れたけどアンルーは出た
欲しい超ナブラは未だ出ず・・・運なんだろな

79 :
今晩メンテか

80 :
引き継ぎはないけど、何らかの特典は用意するって言ってたからな
何を基準にしてくれるのかはわからんぜ

81 :
>>80
スクエニのブラゲいくつかサ終経験したけどどれも大したもんじゃなかったぞ
二千円分くらいの課金アイテムとかガチャ券とかだった気がする
これについては経緯を考慮して三千円分くらいになるかもしれないが

82 :
河馬人間に最終レベル分のクラウンを貢ぐ権利を与えよう

83 :
ここんとこボナボス合わせて80連分くらい帝なくて凹んでたんだが
帝11連で角アセルス出て救われた・・・回るぞー

84 :
ふう・・・

85 :
かなしいなぁ

86 :
なんつーこった

87 :
はらいてぇ

88 :
妖精光 カール奥義 火の鳥×3
で4万スライムを5人で1ターンキルはできそうだけど4人では無理そうだなあ
ファスティトカロンと一緒に出てくるとデバフ入れる余裕がない

89 :
その編成でも70クリアできると思うよ

90 :
愛ポイント足りないのがきついわ
スーパーヒーローを使いたいのに4万スライム1ターンキルの為にスライムキラーにせざるを得ない

91 :
68クリア
あと2つ

92 :
こんなサ終のサガを名乗っただけのクソゲーやる時間もったいなくね?
最近でたPCの完全無料フリゲーの新約帽子世界やれよ

93 :
こんなサガを名乗っただけのくそゲーに何十万何百万と使った奴はやめるにやめられないんじゃねーの

94 :
60までは以前より余裕を持ってこれた・・・が、ここからが地獄だ

95 :
試練70クリア
エロゲ違法DLの君が4年かかったものを無課金1年半でクリアできた

96 :
今だったら誰でもクリアできるイージーモードだから縛りプレイでも楽勝だね

97 :
英傑カタリナとリッチか
新規ミニキャラならロンゲとかもあるんかな

98 :
モンパレって来月で終わるのにいまだにヤフーのセルランに入ってるんだな

99 :
本当だそれだけプレイ人口が多かったんだろうな
インサガと違って上位の常連だったのにあれ完全に切るのは勿体ねぇスクエニの考えてることはよくわからん

100 :
天命くれくれ


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