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ケツイ 絆地獄たち [101]
- 1 :2018/12/16 〜 最終レス :2020/05/04
- Xbox360版・PS3版・PS4版大絶賛発売中!詳しくは>>2あたり
・前スレ
ケツイ 絆地獄たち [100]
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1403423463/
・過去スレ399氏作成のテンプレサイト
初心者はまずここに目を通そう
http://itirou.fc2web.com/ketui/2ch/ketui_tenpure_top.htm
STGのできるゲーセン集(仮)
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
・関連スレ
CAVE総合スレ131
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1537976252/
【DS版】ケツイ デスレーベル その10
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1255357260/
- 2 :
- ■オフィシャル直リン地獄たち
ゲームシステム http://www.cave.co.jp/gameonline/ketsui/system.html
ステージ紹介 http://www.cave.co.jp/gameonline/ketsui/stage/stage.html
ストーリー http://www.cave.co.jp/gameonline/ketsui/story.html
絆地獄たち http://www.cave.co.jp/gameonline/ketsui/chara.html
サントラ http://www.cave.co.jp/gameonline/soundtrack/index.html
携帯ページ http://www.cave.co.jp/gameonline/ketsui/ketsui_news.html
攻略DVD http://www.inhgroup.com/item/ketsui/
■移植地獄たち
PS4 ttps://m2stg.com/ketsui/
XBOX360・PS3 ttp://5pb.jp/games/ketsuiex/
NintendoDS ttp://www.arika.co.jp/product/ketsui_hp/
■ケツイ〜絆地獄たち〜Wiki
http://wikiwiki.jp/ketui/
- 3 :
- 基本とか
■ボタン
・Aボタン押しっぱなしでロックショット。固い敵に向く(集中攻撃できる)
・Bボタンでボム
・Cボタンでノーマルショット連射。ザコに向く。
■機体
・機体はAタイプ(ティーゲルシュベルト)とBタイプ(パンツァーイェーガー)の2種類
A:ショットは広範囲だが威力が弱く、自機の移動速度は遅い
B:ショットは集中型で範囲は狭いが威力が強く、自機の移動速度は速い
A機体のほうが遠くから素早くロックでき、柔軟なロック戦闘ができる。
http://www.geocities.jp/korekballet/cave_usersroom/u_letter.html を参照
■初見知識
・まずはAタイプを選べ。ショットで広範囲に雑魚を掃除してればおおむね安全。
・普段はCボタン押しっぱなしで自動ショット連射
・固い敵が出てきたらAボタン押しっぱなしでロックショット
・敵と弾がいっぱい出てくると死ぬので、ボム
・いっぱい出てくるのは、敵を破壊するのが遅れているから
・近づいてロックして離脱して避ければ、確実に速攻できる
・ボムを使ってでも生き残ったほうが、面ごとのボーナスが高得点
■心得
・敵を見よ。攻撃を読め。次に自機をしっかり見よ。
・敵との間合いをとれ、近いと反応が間に合わず死ぬ
■稼ぎについて
1.まずはザコ敵に接近し、通常ショット一発撃って破壊して[5]箱ゲット。
2.倍率タイマーが切れるまでロックショットで[5]箱ガッポガッポ。
この繰り返しが一番効率いい。
■倍率タイマーについて、
ショット(ロックショット含む)をしばらく撃ってないと
倍率タイマーが急激に低下。
■小ネタ
・ショットを小出しにする場合、AボタンよりもCを押した方が少ない数の弾が出る。
・ボム使用時、ロックショットで敵をロックしている場合は、ロックした敵により多いダメージがいく。
・ボムストック最大時にボムを取ると10000点。
・ボム効果時は敵をショットで破壊しても【1】の箱しか出ない。
・一つの敵、パーツに全てロックし、ロックショットとオプションの攻撃を当てた場合は
通常のショットよりも強力になるので、大型キャラを速攻破壊する時に使うのが良い。
・敵に接近してロックショットを当てた方がマーカーの付く速度が早い。
・ロック数が増えるとロックショットの射程が短くなる。
■エンディング
1周目が終わり、二周目の条件を満たしていない場合は
エンディングとなる。コンティニューしても見られる。
■二周目
条件
「ミス数+使用ボム数≦6」
エンディングにスタッフロールが追加。
■裏2周目
条件 : 1周目ノーミスノーボムで1.2億以上稼ぐ
行けたときには「WELCOME TO SPECIAL〜」と表示される
- 4 :
- ■知って得する略称知識
エヴァッカニア → エヴァッ蟹 → エヴァッ蟹飯 → 蟹
トラファルガ → 虎 → 虎ちゃん or トラさん
シンデレラアンバー → アンバー → 琥珀(姫)
ブラックドラフト → ttp://nmt.cside.com/minna/DSCF0203.JPG (リンク切れ)
ジャマダハル → 邪魔・猪木(発狂弾幕が1,2,3,ダー)
ヴィノグラドフ → ミサイル駆逐艦「アドミラル・ヴィノグラドフ」 ttp://www.ships-net.co.jp/museum/jpeg/w006.jpg
ジェム&イーニィ → ジェム&イーニィなかよくけんかしな
エヴァンズマン → 兄貴『後で私のオフィスまで来るように』
■BOSS前のオペ子の言ってる内容
パターン1
Approach your target and attack!
Your mission starts now.
Are you ready? ⇒ターゲットに会ったよ作戦の始まりだZE攻撃の準備はイイかな?
パターン2
Approach your target zugyaaaan!!
papapapowerAre you ready?
パターン3
Approach your target and timer!
Your mission starts now.
Are you ready?
- 5 :
- ☆エクステンド(1UP)のひみつ☆
工場出荷時の設定では2000万点と4500万点でエクステンド。
この得点によるエクステンドに加え、3面と5面(2周目も)それぞれに
エクステンドアイテムを出す敵が出現する。
3面のエクステンドを出すキャラは中ボスの戦艦。
これはノーボムで全てのパーツを破壊した後、
中心の艦橋を破壊するとエクステンドが出現する。
先端のパーツは早く破壊しないとスクロールアウトしやすく、
船尾の2つの砲台は、破壊後に3つ目のパーツが出現するので注意。
1UP戦艦(3面中ボス:ヴィノグラドフ)
____ _____
l 9 \ l \
l 8 8 l ○ ○ \
┌→\ 8 8 \ ○ ○ \
8を全部.\ 7 \ ヽ l ・ ・ ・l
壊すと \ 7 \ ヽ l ・ ・|ヽ ̄ ヽ
9が出てくる. \ 10 \ .|ヽ l l
┌→ \ \. ヽ | ̄  ̄|
10を壊すと \ 6 \ ○ \
本体の体力ゲージ. \ 6 \ ○ \
出現・発狂突入. \ 5 \ lヽ ̄ ̄ ヽ
\ 4 4 \. l○ ○_
\ 3 \ ヽ l ・ ・ ・l__
\ 3 \ ヽ l ・ ・ ・l
\ 1 \ ○
┌→ \ 1 \ ○
1を壊すと. \ 2 \. ヽ
2(甲板)が出てくる \ \ ヽ
` ー' ` ー'
5面のエクステンドを出すキャラは中ボス前の自機と同じタイプのヘリ(通称ドッペル)。
直前に大型戦車が出現するので、それを早めに破壊すれば
3面よりも簡単にエクステンドを出せるはず。
これもドッペルはノーボム破壊でなければいけない。
直前の戦車はボム可だが、ボム撃つのが遅すぎてドッペルにまでボムを当てると不可。
- 6 :
- ■ケツイというタイトルの由来は何でしょうか?
池田開発部長
自分の願いが叶うとはいえ、死を前提とした任務は並々ならぬ決意があってのもの。
そんな思いを秘めた奴らの、そんな絆は地獄まで行っても切れることはないだろうと。
そんな意味を含んだ上での、ケツイ〜絆地獄たち〜です。
■みんなで歌おうEVAC社歌 (1面BGMで)
(00:24)爽やか風が
(00:28)吹き抜ける
(00:32)この空の下
(00:35)3WAY!!7WAY!!
(00:39)いけピン針弾
(00:43)青リング
(00:45)飛び散る血潮が風に乗る(PO!)
(00:48)>>18い・わ・く・へたれシュータ〜(PO!PO!)
(00:51)雲間に眩しく浮かぶのは(PO!)
(00:53)我らが威厳(いこう)の礎(PO!PO!)
(00:56)讃えよ空の神兵を(PO!) (同時に語り)え?これ3面中ボス? ありえねー!!
(00:58)降りしきるあの弾幕を(PO!PO!)
(01:01)闇に隠れて悪を成せ(PO!)
(01:04)怒級国際死の商人(PO!PO!)
(01:06)陸空海
(01:11)兵器携え
(01:17)恐怖と戦火
(01:21)今まさにうち建てん
(01:28)嗚呼 EVAC EVAC Industry
- 7 :
- ポスターとかイラストのAタイプの自機の羽根にEVACって書いてあるけど国連もEVAC製使ってるの?
- 8 :
- ケツイの自機はEVACの新型をパクってきたという設定。敵でも同型機が数体出てくる。
- 9 :
- 今日ダウンロード購入しました。皆さんどんな液晶モニタ使われてますか?弾幕ゲーなのでやり込みを考えて買い換えようと思ってます。
- 10 :
- 下手の横好きでプレイしてるけど、40インチのREGZA使ってる。
どっちかというとほとんどVitaのリモプでやってるけども。
- 11 :
- 未だにブラウン管です
- 12 :
- benqのXL2411っての使ってる
色々使ってみたわけじゃないので他との比較は出来ないけど概ね満足してる
- 13 :
- >>11
どうやってps4を繋いでますか?hdmi→vga→cga?
- 14 :
- >>13
ゴメン、俺は基板なんだわ
- 15 :
- >>14
ps4はブラウン管に繋がんの?俺も基板はあるけどps4も繋ぎたい
- 16 :
- PS4は持ってないんだごめんよ
PS4のケツイやガレッガは持ってるんだが
- 17 :
- >>16
今ソフト2本つき5000円引きキャンペーンしてる。アマゾンではさらに1000円引けるから俺はそれを注文したよ
- 18 :
- 対象ソフト2本DL出来ても興味をそそられるタイトルが無い(´・ω・`)
- 19 :
- >>18
ただ、それでも底値に近いから充分お得
20000まで落ちることはないだろう
プロが30000まで落としてくることはあるかもしんないけど
- 20 :
- 2Dシューティングって特殊だよな
・2Dだから見た目がレトロ
・凡人向けに簡単にしたらそれは飽きる
・難しいモードだけだと凡人が遊べないから簡単なモードを導入
・凡人が簡単なモードをクリアするけど、結局上の難しいモードを上手にクリアできなくて虚しさを抱え凡人は去る
・凡人。つまり大多数がいなくなる
・一部の上手い奴と凡人の下手の横好きのマニアが残る
シューティングは将棋や囲碁よりマニアックだよな
- 21 :
- それと今時の人は何度も同じ面を練習することを嫌うみたいだから2Dシューティングはニッチなままだろうな
映画の中に自分が入り込んでそこで大活躍するのが好きみたいだ
- 22 :
- シューティングの中でも異色の斑鳩
実はあれは凡人にも受け入れられる可能性を秘めた凄いシューティングだったんだけどな
結局開発者もシューティングマニアなんだよな
クソ複雑に作ってしまって、高難度にしてしまった
斑鳩は惜しかったねぇ
- 23 :
- というのも、斑鳩は「弾避け」という人間性能の代わりに弾の色に変えて吸収するという技が使える
この斑鳩の特徴の色変え弾避けは凡人でも使いこなせる程度のものだったと俺は思う
斑鳩は脳トレ要素と障害物要素とパターン構築要素と丁寧な敵機破壊要素で、これは左脳的な(あまりこの表現は好きではないけれど)ゲームになってしまった。
俺的には、斑鳩はもっとランダム要素を増やして敵の攻撃を色の切替で切り抜けていく爽快型のシューティングにすれば今より名のあるゲームになってシリーズ化もあったんじゃないかと思ったりするんだけどなー
- 24 :
- しかしだ、シューティングは簡単ではつまらない
難しいからこそ価値が出てくるんだよ
難しいからこそプレイヤーの淘汰が生まれる
淘汰を嫌い簡単にしたらクソつまらない
それが2Dシューティングなんだよな
たまに考えるんだが、2Dにモンハン的な素材要素を入れたら凄まじいストレスゲーになるだろうな
ストーリー、自機、敵機、ボスが魅力であればあるほど止められなくなる(自機をカスタマイズしたい!)
でも倒せない
倒せないよな凡人には
そこでオンライン二人協力プレイモード
アップデートで増えていくステージとボスキャラと自機の性能とデザイン
あれ?おもしろそうだな
- 25 :
- あーそういうのは今時の延命処置だね
- 26 :
- ステージプレイでリソース貯めて自機を永続強化するゲームはスマホSTGでちょこちょこ見掛ける印象
- 27 :
- steamに行けば腐るほどあるぞ
特に海外勢が機体強化シュー好きでたくさん作ってるな
好きっていうか日本と違ってアーケード文化が無いからデザインが最初から家庭用寄りなんだな
- 28 :
- ケツイって糞クソゲーだよな
弾幕のくせに弾速がそこそこ速いから
意識が違う所に飛んで自機にどの弾が当たったか分からない時がよくある
ストライカーズ1945ではなかった現象だわ
単なる弾幕馬鹿ゲーだわこのクソゲー
- 29 :
- あと1面から普通にRるのがクソだわ
ちょっと気を抜くと死ぬからな
つまんねーよこんなゲーム
1面2面くらいボーッとゲームさせろっつーの
センスクソ
- 30 :
- 買おうか迷ってる奴は絶対に買わない方がいいぞ
時代遅れのキチガイ弾幕馬鹿ゲーだわ
こんなクソゲー出してたからシューティングは消えたんじゃねーの
アホ
- 31 :
- 自機の弾がどこに当たると死ぬのか分かりにくわクソが
これ敵の弾の当たり判定も小さくなってるよな
ますます分かりにくわ
クソゲー極まってるわこのクソ
- 32 :
- では次の方どうぞ
- 33 :
- 2面の中ボスクソだわ
ゲーム序盤からRる要素を出すんじゃねーよクソが
酒飲みながらゲームできねーじゃねーか
こんなのストレス溜まるだけだわアホ
- 34 :
- ボコボコにされたんだね
かわいそうに...
- 35 :
- >>33
2Dシューティングは人間性能を求められるぞ
動画を漁ると一周クリアとか普通にあるけど、それは普通じゃないからな
おまえが何歳か分からないけど、昔から2Dシューティングは一部の奴しか上手くなれないのが普通だったからな
昔のゲーセンには筐体と人がいっぱいいたけど、2Dシューティングが上手い奴なんて1/50人くらいのような気がする
ワンコインクリアとかスコアとか目標を立てたらストレスが溜まるから、暇潰し程度にドカンドカンやってた方がいいぞ
べつに2Dシューティング上手くたって、過疎ジャンルだから自慢する相手がいないし
- 36 :
- >>35
うるせー馬鹿
- 37 :
- こいつ前スレで「2000本売れたらいい方だから見とけってwww」だの「どうせ爆死するから見とけってwww」だの言ってたやつかな。思いのほか売れて余程面白くなかったんだろう。
- 38 :
- ゲームを楽しむコツは
人生を楽しく生きるコツと一緒だよ
・自分の能力では無理な目標を立てない(無理な夢を見ない)
コレだよ
おまえが今から有名な数学者になれるか?
なれないだろw
自分の器(能力)の中で、いかに楽しむか
ヘタクソなくせにノーボムプレイにこだわるのもいいと思う
でも、ノーボムプレイにこだわるのはいいけれども、自分の能力では達成できない目標は持つなということ
分かるかな?
- 39 :
- 面白いから続ける、それだけでいい(´・ω・`)
- 40 :
- でもケツイのSUPEREASYモードをやれば、いかに2Dシューティング開発者の感覚が凡人(大多数)とズレてるか分かるよな
トロフィーを見るに誰でもできそうな項目をトロフィーにしたんだと思うけど、SUPEREASYは5面からは凡人(大多数)には無理
凡人(大多数)にとって何が難しいか全然分かってないんだよな
凡人(大多数)がSUPEREASYノーミスクリアを達成できるのは、凡人(大多数)の30%だろうな
そういう感覚の食い違いが2Dシューティングというジャンルを衰退させたんだと思う
- 41 :
- 2Dアクション、2Dシューティング
どっちが先に塵になるのかは、今作のケツイで分かった気がするよ
やはり2Dシューティングが先に塵になるね
- 42 :
- あれクイックセーブとクイックロード使えば誰でもまず100%達成できるで。
- 43 :
- >>42
なんでそういうこと言うのw
笑っちゃったわw
も〜!!(牛w)
- 44 :
- 2面の中ボスすら安定しないんじゃ!!
クソが!!!
- 45 :
- 安定しないところを片っ端からボムで消し飛ばして進めてみて、足りなくなったら簡単そうなところから練習して潰していけば良いのでは
- 46 :
- バグだと思うんだけど
カスタムモードでMAXパワーアップにすると、2人プレイ時みたいにショットの量が半分くらいになるな
カスタムを裏2週目の通しプレイに使おうと思ったんだけど治してくれないとダメだわこれ
- 47 :
- 何度もやってると避け方が見えてくるし、繰り返し練習出来るモードがあるんだからやれよ
- 48 :
- 2面中ボスってなんなら2ボスより安定しない感じあるわ
- 49 :
- 人間性能が低い奴は、2面中ボスはいつも自機を同じ場所で待機して待つのがいいと思うわ
パターン構築ですな
- 50 :
- う〜ん
パッドでやってるんだけどアナログスティックのデッドゾーンの設定できたらいいのになぁ
2Dシューティング開発者はFPSやったことないのかねぇ?
そういうところが〜そういうところが〜
- 51 :
- パッドは十字キーでの操作を想定してんじゃね
アナログじゃチョイチョイと刻むような動きできんしょ
- 52 :
- 十字キーの方でやるもんだぞ
- 53 :
- ふああ
クソ眠
- 54 :
- 箱移植のXモードでパーツ破壊の次の瞬間には弾ばら撒いてくる2面中ボスはマジ怖かった
- 55 :
- 爆発で画面が揺れてる状態のうちに撃ち始めるんだったっけ
- 56 :
- 2面中ボスは結構な確率で落ちるからもう決めボムしてたわ
スフィンクスも炸裂弾は決めボム
こんなところで抱え落ちしてたらクリアできるもんもできないしな
裏目指す段階なら知らんけど
- 57 :
- スフィンクスの炸裂弾も安定しないんだけど、その直前の針弾も、スフィンクスが画面下側に寄ってると発射位置近くてしょっちゅうあたるんだよな。
一度諦めてスフィンクスではボム2発発使うパターンでやってみるかな。
- 58 :
- IKDスペシャルのクラスターボム弾幕弾密度高くなってて草
- 59 :
- このゲーム、減速する弾がボス戦で多くて次避けようとするとしつこく残ってるのに当たるわ
- 60 :
- ケツイを買った若い奴らが自分がヘタクソだって思い込んでマイナス思考にならないか心配だわ
オッサンの俺は昔のゲーセンで、シューティングは極一部のキチガイが上手いジャンル、というのを学んでいるからいいけれど、今の若い奴はケツイ買っても周りでやってる友達もいないだろうし、
youtubeで動画漁ると一部の上手い奴がワンコインクリアとか動画あげちゃってるから、ヘタクソな自分が普通だってことが分からないかもしれない
中ボスで安定しないのは普通だと思うわ
2面ボスより厄介な弾幕撃ってくるからな
- 61 :
- PS4 ケツイって、裏2週1面から選択してプレイ出来ますか?
- 62 :
- 疲れるねコレ
気を抜いてプレイすると1面でもすぐに死んじゃうからおもしろくないし
集中力を要求しすぎ
- 63 :
- 自分の調子の良さを測るには測定器だよなケツイはw
弾幕のくせに弾速がそこそこ速いから求められる人間性能が高くて調子悪い時と良い時がハッキリ分かる
調子が良い時は簡単に弾避けてるもんな
逆に調子が悪い時は弾がな〜んも見えん
- 64 :
- >>61
カスタムモード
- 65 :
- カスタム使ったこと無かったわ
ACチャレンジなら面の前後半やボスも選べる
- 66 :
- デスカスタムに固定しても良いかもね
- 67 :
- カスタムの項目が多いとカスタムの内容をいくつか保存しておいてあとからロードできるような機能が欲しくなるな。
まぁ無くても困りはしないけど、あったら便利だなぁくらいの気持ち。
- 68 :
- 結局アケと完全同じ?基盤あるんだけど裏2週練習用になるのかな?
- 69 :
- 今んとこ文句言ってるの確認できたのは三原だけ
- 70 :
- 三原何言ってたの?
- 71 :
- 何とかして存在感を維持したいんだろうな
- 72 :
- これ
やっぱ思ったことは書いとこw
PS4ケツイ、時々アーケードにない同期ズレが入ってる様に見えるのはなんで?
1面で5〜7回分ぐらい。
http://twitter.com/miharasan/status/1068401116679786501
(deleted an unsolicited ad)
- 73 :
- フレームレートがそもそも違うらしいから同期はするだろうけど
合わせる処理がミスってると言いたいのかわからん
- 74 :
- こんなん黙っとけばいいのに…
- 75 :
- なおソフトはM2にもらった模様
- 76 :
- >>72
なんで?とか馬鹿だろこの老害
- 77 :
- あれはコミュ障の類いなんだろうな
- 78 :
- パケ版ケツイを入荷しなかったくせに、マデリーンみたいな誰買うかわからんもの入荷してる近所のGEO
fuckだね
- 79 :
- >>72
こいつがリツイートしてる奴で暴言禁止スマブラってあるけど、スプラ2でも暴言問題あったけど任天堂は煽るような仕掛けをゲーム内に仕組んでるよな
スプラ2では普通のレートではなくわけのわからないウデマエシステムやゲージがパリンと割れる仕様とか、BF5のキル速が問題になって修正入ったけど、今うとスプラ2はキル速も速いかもしれんね
任天堂はプレイヤーを煽ってるんだよな
マリカ8は最初攻撃アイテム出まくったし(後で修正したけど)
俺は任天堂を見限ったけど、スマブラにも何か煽りを仕掛けてるに違いない
任天堂のやり方は俺はあまり好きじゃないな
- 80 :
- ここケツイスレだから
- 81 :
- でもアレだな
俺がガキの頃は暴言&コントローラーを本体に投げつけてたからな……
昔のゲーム機はタフだったわ
特にメガドライブ。あの流線型ボディはコントローラーを投げつけられるために設計されたに違いない
- 82 :
- 虫ふたにもあった入力遅延の低減オンにすると頻繁にティアリング入ってたけどその類?
M2ケツイは操作性が良すぎて気にもしてなかったけどな
- 83 :
- >>82
その入力遅延を解消するやつも意味分からんわ
どこら辺から遅延と認識されるのか分からないだろ
俺のはゲーミングモニターだけど、応答速度を最速にすると動きが速い映像の場合ゴーストが出るから一段階下げてる
あとモニターの入力遅延解消はオンにしてる
ていうか、応答速度と入力遅延があって、M2が言う入力遅延がそのままモニターの入力遅延だったとしたら、俺のモニターには入力遅延解消モードがあるんだけど、それでも入力遅延してるのかって分からないだろ
いちいち余計なものを付けるなって言いたいわ
ていうことでゲーム内の入力遅延のやつはオフにしてる
- 84 :
- ああヴィノたんキミは何でそんなにカッコイイのか
アホみたいな数のVLS装備数のせいか
- 85 :
- >>83
少し頭の中を整理してから書きこめw
- 86 :
- >>85
おまえがゲーミングモニターを持ってないってのは分かった
- 87 :
- >>82
vsyncのオンオフくらいの意味合いじゃね?
オフでティアリング出ると言うのなら垂直同期せずに描画して入力遅延を軽減させてるのかも。
- 88 :
- 虫ふたは確か遅延設定が4段階くらいあって
最速の0にすると非同期描画になってティアリング出ますみたいな仕様だった記憶
その手前の設定だとちゃんと同期取れてるのでそれにして遊んでたな
- 89 :
- 遅延軽減は、360の虫姫さまふたりのようにもっと細かくしてほしかった
- 90 :
- ケツイケアってアホなの?
俺は餓狼SPとVF2の県代表だったけど、こんなケツイなんてワンコイン狙う難易度じゃないだろ
一般人には無理無理!!
仮にケツイケアで広報がワンコイン一周したとしても、ただ一般人がマウント取られた気がするだけ(客に劣等感植え付けてどうすんだよ)
縦シューティングってのは一部の天才だけが上手くなれる物っていうのを天才は分からないんだよな
ハッキリとこのゲームは昔のシューティングで難易度が高いから普通は一周クリアは無理です!wwwとか公式から一般人に伝えた方が、だったら挑戦してみよう!とか、そんなに難しいんだ、気張らず楽しみながらプレイしよう。とか、メンタルにプラスに転じると思うんだが
縦シューティングの連中は天才がゆえに凡人が理解できない典型だよなマジで
- 91 :
- 次からワッチョイいるなこれ。
- 92 :
- >>90
そういうのはよくある話し
スポーツの名プレイヤーが名監督になれるわけじゃないし
- 93 :
- >>90
とりあえずアケシューに関してはそれが理解できる人だけ着いてくればいいよ
- 94 :
- 作ってるほうも好きで難しくしてるわけじゃない
そうしないと商売にならないんだから仕方ない
- 95 :
- お前らは人の気持ちが分からないんだよ
お前らは縦シューは天才だけれど、ゲーセンでいつも俺に格ゲーで負けてたろ!
それは人の気持ちが読めないから!
俺はVF2のサラ使いだったけど、一例を挙げれば!開幕の下の蹴り(名前忘れた)で転ばせてからのサッカーボールキックの成功率7割超えてたと思うわ!AKIRA等の相手の読みを躱して(臭い時は出さない!)の開幕下段の蹴りだからな!!テキトーにやってるんじゃねーんだぞ!
なんでか分かるか!?人の気持ちを読むからだよ!
お前らと開発者含めシューティングの連中は人の気持ちが読めないから結局今の立場なんだぞ!
お前らは天才だけど馬鹿だ!!
この馬鹿!!!
- 96 :
- NGして触らない
- 97 :
- >>96
というケツイ(決意)なの?
- 98 :
- 90=92なのか?
自演なのか?
ボッチなのか?
- 99 :
- この手合いは3ヶ月もしたらどっかに消えていく場合が多い
疲れるのか飽きるのか軽躁状態の時に書いてるのか知らんが
- 100 :
- そういえばホモもいつの間にか消えたな
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