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【キセノン】XenonRacer 1Lap【レーサー】
- 1 :2019/03/26 〜 最終レス :2020/03/31
-
XenonRacer公式
https://www.xenonracer.com/
3DClouds(デベロッパー)
https://www.3dclouds.it/
SOEDESCO(パブリッシャー)
https://soedesco.com/
Steam内ページ
https://store.steampowered.com/app/899390/Xenon_Racer/
XBOX ONE、PS4、Nintendo Switch、PC(Steam)のマルチプラットフォームレースゲーム!
XenonRacerについて、思う存分語り合いましょう!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- Xenon Racer - Launch Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=WKwyA_adt4g
- 3 :
- あと1時間で解禁!
- 4 :
- 輸入版って初めて買うけど言語以外で不都合ある?
- 5 :
- プラットフォームは何でしょうか?
各プラットフォーム、パッケージ版もデジタル版も、特に違いはありません。
アマゾンでパッケージ版を買うのも良いですが、ダウンロード販売のほうが手っ取り早いかと思います。
- 6 :
- ちなみにオープンβで確認しましたが、輸入盤でも日本語を選ぶことが出来るはずです。
- 7 :
- 久々のアーケードゲーム挙動で戸惑うなぁ
ドリフトは普段遊んでるシム系の方が簡単かも?
- 8 :
- ああ、クラッチ蹴りの要領でアクセル開閉
ステアとブレーキで修正するのか?難しい
けど(アレ)風な楽曲と未来の車って相性いいな
- 9 :
- 解禁したぞーー!
- 10 :
- 高こない?
- 11 :
- (´・ω・`)steamちょっと安い
- 12 :
- 値札見ないで速攻で買っちゃったけど、定価4100円か
10%OFFの3690円で購入。
ああ〜〜楽しい。
- 13 :
- ハンドリング性能を重視した方がいいな
- 14 :
- オープンβテスターだと、セーブデータが残っている関係で、アンロックしてないカスタムが使えるバグがある。
カスタム済みの加速最高速マシマシ直線番長で、序盤からスイスイレースが進む。
- 15 :
- 【キセノン】XenonRacer 1Lap【レーサー】 (IPワッチョイ無し)
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1553617513/
- 16 :
- みんなやりこんでる最中なんだろうなぁ( ?ω?)
- 17 :
- むずいな。 海外の近未来型レースゲームのワイプアウトとかリゾートとかみたいな コースが狭くて超イラつく感じだな
- 18 :
- 訂正しないで書き込んじまった。
むずいな。 海外の近未来型レースゲームのワイプアウトとかredoutとかみたいな、コースが狭いタイプで下手くそだとイラつく感じかな。
カジュアルに見えてムズい。
- 19 :
- 道幅が広いところから急に狭くなったり広くなったりするのが難しいとこだね。
レール補正がないからきちんと覚えないと壁にガリガリすることになる。
エッジモードとオンラインも一緒にやらないと、カスタムがアンロックされないのは賛否が分かれるかな。
とりあえず、キャンペーンモード的なのは終わった。
- 20 :
- (´・ω・`)EASYでいっぱいいっぱいなんだけどクリアーしたらアンロックはされる?
- 21 :
- 難易度関係なく、クリアをすればアンロックされるよ。バグがなければね。
現在、タイムアタックのゴールドタイムを全て更新しても、該当するカスタマイズがアンロックされないバグが報告されてます。
- 22 :
- EASYもHARDも、難易度が大して変わらない。ほんのちょっとAIが速くなったかな程度。
EASYの時点で、だいぶ速い気がする。
オススメ
NASUXU RACING WPL01 ハンドリングそこそこ 加速と最高速が優秀。
Rosso Endurance HB ハンドリングが凄く良い。そのかわり、加速と最高速が劣る。
長所を伸ばすか、短所を補うかどうかはクルマによりけり。
- 23 :
- 週末一緒に、オンラインやろうや(´・ω・`) PCです。
- 24 :
- タイムアタックでのパーツ入手不可バグどころか
「オンラインで何位以上とる」
のランキングタイムアタックですら取れないバグがでてたわ
やっとの思いでタイムだして4位まで上がれたのにつらいわ(´・ω・`)
- 25 :
- そのオンラインの何位っていうのは、翻訳ミス。
オンラインのランクがあって、一回の勝利で1つランクが上がる。最大でランク10。オンラインロビーのユーザー名の欄の右側に表示されてる。
一応、報告はしてある。
今は、マッチングがなかなか出来ないけど、根気よく待ってれば可能。たまにオンラインを覗くと良い
- 26 :
- 追記
正しい翻訳は「オンラインでランク5になる」 ランク5位と書いてあるので誤解しやすい。
「殺せロシア人だ」レベルの誤訳はないものの、ローカライズが微妙なので気をつけよう。
- 27 :
- まぁ、オンラインで5位以内にランクインしないとパーツ貰えないとかやってたら流石に頭おかしいからなw
- 28 :
- >>27
うっせ その頭おかしいことを素で実行したんだよこの野郎
なんか可笑しいかバカ野郎(´;ω;`)
にしてもそういうランクアップシステムがあったのか・・・最悪部屋たてて棒立ちするしかなさそうね
- 29 :
- PC版なら、21時に部屋立てるから一緒にやろう。
クロスプレイは将来的には考えているそうだ。
- 30 :
- なんかこれバグってない?
タイムアタックで特定のコースだけ走ったのに、
他のコースのレコードにもその時のラップタイムが表示される
そのせいでどのコース走ってどのメダル取ったのか分からなくなった
- 31 :
- プラットフォームは何?
- 32 :
- >>29
PC版ではあるんだがプレイタイミングがなかなか不定期でな・・・すまんな
まあでもスイッチやPS4のプレイヤーとマッチングできるようになればかなりオンラインは捗りそうだね
まだまだキャンペーンやコース、レースカーの追加とかにも期待は出来そうだし楽しみではあるな
- 33 :
- これ海外は別鯖なの?
あまりにも人いなすぎるわ
- 34 :
- ドバイのチェックポイントってクリアできるの?
あれ難易度表示★6でいいように思うんだけどw
- 35 :
- 2位を2800〜3000メートルほど引き離してゴールしたはずなのに、
レース結果だと2位が自分の0.4秒後にゴールした事になってたりするんだけど仕様?
- 36 :
- >>32
そういう不具合は遭遇したこと無いな。どこまでやったか分かんないは同意
>>33
別サーバーじゃない、きちんとマッチングするけど、ほぼタイマン勝負になる。
マッチングが8人に満たない場合、残りはAIカーで埋められる。
>>34
全部クリアできるようになってるけど、相当難しい。
最適解のクルマとカスタマイズ選んでようやくクリアできる難易度のものもある。
東京スカイスクレイパーのTAはそういう意味では鬼畜
>>35
仕様
- 37 :
- 午前1時まで「1」の名で2周だけレースするロビー開けとく
来たらすぐ始めるのでよろ
- 38 :
- プラットフォーム書くと親切かも
- 39 :
- Switch
てか機種ごとなのか…
- 40 :
- 上にも書いたようにクロスプレイは今は未対応だよ。
- 41 :
- 開きっぱなしにしとくわ
もし3分反応無かったら寝てるんでよろしく
- 42 :
- 【カスタマイズについて】
最高速度・・・文字通り限界まで出せる最高速度、ゲージ目一杯で450km/h程度。
アクセル・・・加速性能 ブースト無しの素の加速力。(以下加速性能)
ドリフト・・・ゲージが多いほど、テールスライドがしやすい上にドリフトの持続もさせやすい。
DRSの貯めやすさやドライバビリティにも関わる。
ハンドリング・・・ゲージが多いほど、曲がりやすくなる。ドリフト時でもアウトに膨らみにくくなりインに切れやすくもなる。
言うまでもなく、速度を過度に落とさず曲がれるようになる。
ドライバビリティに大きく関わるため可能な限り上げておきたい。
カスタマイズの設定センス
本作はコーナーの多いテクニカルコースが多くを占めるため、加速性能と最高速度の極振りは可能な限り避けたい。
使用するクルマによって、カスタムの伸びしろは違うが、可能な限りハンドリングとドリフトを犠牲にしないほうが良い。
必然的にドリフト時のコーナリングスピードも上がりDRSも溜まりやすくなるので、ラップタイムに大きく影響する。
最高速度はブースト加速時に到達する速度に関わるので、加速性能よりも重要。
ただし、ハンドリング・ドリフトと相談しながらカスタマイズする必要がある。
フリーモードなどで確認しながらカスタマイズを煮詰めていくことをオススメする。
例としてRE IBRIDA H01は、ドリフトとハンドリングをかなり犠牲にしたピーキーなスピード重視のクルマで、悪く言えば直線番長。
リッジレーサーで言う、R4の最終分岐マシンや、Vのオーバルエンジンのクルマに相当する。
このマシンは、どうあがいてもハンドリングを改善できないため、長所を伸ばすカスタム以外の方法がない。
逆にRE HBは、最高速と加速性能は劣るが、ハンドリングとドリフトが非常に優れていて、アクセルオフで楽にドリフトが可能なため、まさしく補正のないリッジレーサーの感覚で乗ることが出来る。
- 43 :
- もうだいぶ慣れただけに自分の思うカスタムとかコーナーリングができるようなってきたけど
やっぱりやればやるほどコーナーでの言うことのきかなさがレイブレーサーのドリフトとかリッジXのグリップタイプだな・・・ドリフトタイプも大概だったけど
ただどうしても普通に使いたいって理由だけでRE IBRIDA H01のノーマルをカスタムしたらすごく言うことを聞くようになった
787Bみたいなカラーリングにしたらかっこよかった(こなみ
- 44 :
- DLCで追加車両が有れば楽しいとは思う
- 45 :
- 公式が曰く、いずれはコンテンツは増やすってさ。
今はバグ直しで忙しいから、気長にまとう。
- 46 :
- DLCかぁ。追加なら歓迎だけど修正版が有料だったり次回作になるとか
どっかのクソゲーメーカーみたいにならないでほしいけどなぁ。
画面がうるさすぎるから、背景を簡略化するオプションが欲しいね。
それか道案内をカーナビみたいに■の枠内で表示してくれんと背景に埋もれる。
- 47 :
- クリア後のグランプリほしい
- 48 :
- アップデートパッチ#2配信だよー
- 49 :
- Xenon Racer - Patch notes #2 4月4日 3時21分 - MARTEN
・AIの挙動を修正。AIは壁衝突と予想外の動きが少なくなる。
・AIの問題を修正。不公平な状況が減った。
・難易度のバランス調整。今ではもっと論理的に昇格しなければならない。
・全トラックのリスポーンポイントを修正。
・GT LM01 Pの性能を調整。
・GM LM01 Pの中型翼の効果を修正。
・チェックポイントモードを修正。エッジモードとチャンピオンシップの両方。
・キー割り当てに関する問題を修正。
・ステアリングホイールとのバインディングキーに関する問題を修正。
・対戦相手なしでレースをするときのリアビューミラーを外した。
・タイムアタックとマルチプレイヤーモードで、ロック解除に関する問題を修正。
・LPN05用のスキンを追加。
技術的な更新
・グラフィック修正でパフォーマンス追加向上。
・Leaderboardのクラッシュを修正。
・音と音楽の問題を修正。
・チャンピオンシップモードのUIエラーを修正。
・ドバイの見えない壁を修正。
・チュートリアル中のカメラの問題を修正。
・東京、コートダジュール、レイクルイーズ トラックのパフォーマンスを向上。
今のところこれで終わりですが、今後のアップデートのためにここで目を離さないでください!
まだ行っていないのであれば、Discordに参加してください。htt。。(訳注:2chはリンク貼れない)
See ya!-Marten
- 50 :
- Switchだけど更新できないぞ?
- 51 :
- つーか修正点多すぎw
ほぼ別ゲーになりそうだからアプデしたらセーブ消してやり直すかなぁ
- 52 :
- むずかしーはこれ。やっと慣れてきたけど一番最初の車がR4 DRTのデビルカー並だ。
ちょっとしたカーブでもブレーキでなくサイドを引いて高速でドリフトしないと壁に摺ってしまう。
コース覚えてない&挙動に慣れてなくてちょっと酔った。
設定から解像度と画質を落としまくるとウゴウゴルーガの世界に突入できる。(お勧め)
多少操作が軽くなるかと思ったけど画質は関係なかった。
※この状態だとi7 6700の内蔵(intel HD530)だけでもグラボ(2060)無しでゲーム可能。
CPUに負荷かけたくないので戻したけど気にしなくてもいいのかも。
アプリ起動前にPS2コントローラをUSB変換で挿した状態だとハンコン(ステアリングコントローラ)と誤認識する。
キー割り当ての誤訳かと思って言語設定をENGLISHにしたらまったく同じで、やっと気づいた。
コントローラによっては逆のこともありそう。
- 53 :
- 難しいなあ。アーケードなカジュアルゲーっぽく気持ちよく勝たせてくれよ
- 54 :
- アーケードレースゲームだから難しいんだよw
デイトナもリッジも簡単なもんじゃなかった
- 55 :
- >>54
そうなのか。GTSとかフォルツのほうが簡単だな。
- 56 :
- アーケードゲームで簡単に一位取れたらリベンジしなくなるからお金落とさなくなるじゃん
GTやForzaはアーケードじゃないしゲームや運転が得意じゃない人にも買ってもらえるようにと超簡単に遊べるシステムも搭載してる
- 57 :
- 逆に挙動に慣れるとすいすい走れるようになるぞ
ブーストの加速がまだ残ってる状態で急カーブに躊躇なく突っ込めるようにもなるから
そうなってるといよいよハイスピードレースゲームの扉が開いて帰ってこれなくなってしまうぞ(ソースは俺
- 58 :
- そうなると逆にハードでも敵が弱くて物足りなさを感じる
せっかく難易度三段階あるのにイージーとハードに差がなさすぎるんだよな
- 59 :
- レ 時間なくてあんまやってないけど(でもやる)
ッ ハンドリング性能グラフの短い方2台目は曲がりやすくて楽なことに気づいたorz
ツ まさか初回からリッジの最高難易度を上回ってくるとはねぇ
ゴ わしゃ、R4のような自然の箱庭のようなレイクサイドをのんびり走りたいんよ
ー←は無くさないで欲しいな 初心者は最初から2台目をアメリカボストンコースでニトロ多用しよう
- 60 :
- リッジ4や5より難しくなるかは車と装備によるのでは
2ヶ月前にそれらやり直して4のシンボリックナイトメア全くクリアできなかったし、
5のアルティメットGPも手こずったけど、
Xenonはそれよりだいぶ温く感じる
- 61 :
- WPL01のGSR初音ミク風のボディマスク無くなってる・・・?
- 62 :
- https://cdn.discordapp.com/attachments/499213873652563978/563696778827005984/Xenon1.jpg
ちなみにコレ。
- 63 :
- 開発者いわく、クローズド&オープンβテスト限定のスキンだそうです・・・。残念・・・。
- 64 :
- リッジはレーサーズ2のMAX-SP1でハイジャック使用とかいうセルフハードモードが一番難しかった記憶がある
- 65 :
- (´・ω・`)Replayカッコよく見せて欲しいな
- 66 :
- 明日、一緒にオンラインやろう。(PC)
何時なら大丈夫?
- 67 :
- やるにしても夜11時以降になるな・・・
朝いなかったり夜いなかったりバラバラだ(´・ω・`)
- 68 :
- OK 夜11時に作って待つよ。
- 69 :
- 大分遅れてしまった(´・ω・`)スマネェ
- 70 :
- ごめん トラブルでおそくなった 今作った 待ってて
- 71 :
- (ノ・ω・)ノ
- 72 :
- ドリフトタイプの車でドリフト数値を上げすぎるとドリフトでカウンターをまるでかけれなくなるバグ車が作れるんだな・・・
アレはダメだ・・・
- 73 :
- 楽しかったよ、ありがとう(´・ω・`)ノ
オンラインは楽しいね。
ロビーがいつか満員になりますように。
今日参加できなかった人も、今度一緒にやろう。いつでも言ってくださいませ。
- 74 :
- 遅れたけどお疲れさま
クロスプレイができるようになればほぼほぼ満員は狙えるんじゃないかな(たぶん海外勢で埋まるだろうけど
あとは追加のコンテンツとかバグの修正で評価が高くなるのを待つだけなとこもあるね
- 75 :
- https://twitter.com/3DClouds/status/1115603712972431364
ロードマップだよ〜(´・ω・`)
(deleted an unsolicited ad)
- 76 :
- https://cdn.discordapp.com/attachments/499213873652563978/565595465249325057/ERS_perf_DubDT.png
それぞれのERSブーストの効果の違いを検証してくれたよ。
最近は、自分もブースト持続時間重視を選んでる。タイムも良くなった。
- 77 :
- ショートが一番弱いのか
リッジのハイニトロのイメージで一番強いかと思ってたわ
- 78 :
- 操作に慣れてきてドリフトチャージが上達して、ショートだと回復が余剰になったらロングに変えるといいよ。
途切れることなく常にDRS使いまくりになるとタイムが段違い。
GTクラスだと、効果がやばいくらい違う。
- 79 :
- ニトロ無し条件を作って欲しいな
挙動はR4かVで。
- 80 :
- 週末ロビー立てるけど、ネビュラRGT限定とか、ミディアムERS限定とか、レギュレーション決めてレースしたいつもり。
- 81 :
- やればやるほどわかってくるけど
やっぱりブースト中にドリフトするとスピードの落ち方がとんでもないことになるのが一番厄介だと最近感じる
テクニカルコースの類だとこれの所為でハイブーストが使い辛いがきつい 逆に低速になるのを利用してヘアピンを無理やり曲がるのもありっちゃありだとは思うけど(ドバイのスタート直後の幅の広いヘアピンとか)
そういうコーナーって減速しきる前に壁に求愛行動してしまうのがな・・・
きついカーブでも大体200km〜220kmぐらいを維持した状態で曲がるのが一番早いと思うだけにやりづらく感じる部分があるな
カーブのきつさにもよるけど、大体はカーブの途中か出口あたりからブーストかけて立ち上がりよくするのが一番いい使い方なんかね
- 82 :
- んー・・・
やっぱりサイレントドリフトするような感じのかなり丁寧な曲がり方しないとダメっぽいな・・・
内側の壁に対して車の角度付け過ぎると不思議なぐらい速度が落ちるんだよな
- 83 :
- SOEDESCO Time - News Update | Week 14-15 Xenon Racer - Marten 4月13日
やぁおまいら、今日な、俺んたはニュースを更新したんす14回と15回の。
TRUCK DRIVERの発売日、今入手できるDollhouse Openベータ版、それとXenon Racerの発売後の予定について話してやるぜ。
チェケラナゥ!
https://youtu.be/i3vkUThetnY(訳注:ドヤ顔注意、新しい車、新しいコース、新しいカスタマイゼーション、他のゲーム宣伝)
Dollhouse Openベータ版にも参加してけれ:https://store.steampowered.com/app/280850/Dollhouse/
Xenon Racerの発売後の計画を確認してくさい:https://steamcommunity.com/groups/SOEDESCO#announcements/detail/1772637976603978509
Have a great weekend!
-モルテン
- 84 :
- 今晩、ロビー開くけど何時がいい?(PC版)
【レギュレーション】
ネビュラRGT ノーマル 限定
カスタム自由
- 85 :
- とりあえず先週と同じ23時に開く。
- 86 :
- 【PC版】今開いた。30分待ちます。
- 87 :
- 接触が無いとはいえそれでもやっぱりオンラインは後ろからのプレッシャーを感じるなあ・・・
たぶんそういうのに慣れてないからなんだろうけど・・・
同時進行でGTSportsに手を出すか・・・?
- 88 :
- アセットコルサコンペかダートラリー2.0やろう(マジキチスマイル
- 89 :
- そういえばバグの修正で痛車カラーを選択できるようになってたね・・・
問題はこのカラーを使用するかどうかだが
- 90 :
- 再実装の要望が多かったからね。
自分は早速変えた
- 91 :
- つか、自分でスキン作りたい。
- 92 :
- 5.74GBのアプデかぁ(xb1x)中身は知らんけど
- 93 :
- アプデまだだよね?(PC)
- 94 :
- https://twitter.com/i/status/1126826722245132288
新しいコース
(deleted an unsolicited ad)
- 95 :
- アプデきたぞー―――!
- 96 :
- 新しい車のパフォーマンスタイプがやっぱりあまり曲がってくれない・・・
直線番長でもなければ振り回しができるわけでもないって結構コイツの調整難しいぞ('A`)
ノーマルの方いじってみるかな
- 97 :
- と思ったけどもう一回パフォーマンスタイプの方の車が
調整するときにやたらとドリフトの数値がmaxになりやすいことに気付いたので
一回maxにしてやってみたら、他とは違ってカウンターをかけ辛いってのがあまりなかった
ドリフトしながら微調整のカウンターをかけつつ車体を曲げた状態できれいにコーナーを抜けていくってのができる車だった
まあ・・・新しいコースはヘアピンが多いからあまり相性はよくないかもしれないけどね
- 98 :
- 新しいサーキットは、ラリーみたいに路面のうねりが激しい。
インに寄り過ぎるとドリフトが途切れてアンダーが出て危ないコーナーがいくつかある。
あと、ジャンプスポットもあるね。
雪の部分で路面グリップが変わるとかなはないようだ。
WPL01一択の状況だけど、新しいサーキットに限っては、RE HBみたいなハンドリングマシンが良さそう。
- 99 :
- やっぱりWPL01が一番速い、リッジレーサーで言うデビルカーに相当するよコレ。
- 100 :
- 現状、加速・速度・ハンドリング・ドリフト制御ともに全て最高クラスだからね
流石日本車(?)と言えるわけだが ここまで万能だと他のを使う理由が「かっこいいから」ぐらいしかなくなるな・・・
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