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【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
- 1 :2019/02/28 〜 最終レス :2020/05/11
- ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』ついにPS4版発売です。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
プ板にある総合スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 30 【総合】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1541800781/
前スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part8
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1542785490/
- 2 :
- PC板にあるsteam
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1538624754/
プ板にあるエディットスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1545559807/
- 3 :
- >>1乙です
- 4 :
- 後半へつづく
- 5 :
- ウナラ!
- 6 :
- DLCの評判よくないねー
- 7 :
- 3時間で飽きた。2000円の価値はない。
- 8 :
- 今更これに\2.000出す気になれんよなw
まあとにかくズンパス購入者には楽しんでもらいたいと心から願うわ
- 9 :
- >>7
一番グッと来た書き込み。
他にもちょ〜だい。
- 10 :
- 生放送見ただけで飽きた
子作り出来るdlc出してください
- 11 :
- 新日メインだからしゃーないけど、こんな『もしも』がファイプロのストーリーには大事じゃわ。
https://youtu.be/dDbdpf82qp0
- 12 :
- イラスト書き直すより数増やせよ
- 13 :
- 私見だけど、こんなモード追加よりオンライン対戦の改善を優先して欲しかったよ
友人との対戦がこのシリーズ最大の魅力なのに
- 14 :
- >>13
売れてない&1000円で投げ売りされたゲームにめんどくさい所の改良はしないぞ!
このまま逃げきる未来しか見えんわ…!
- 15 :
- ただでさえリソースが無い状態で「UI直しました!」で新規顧客がつくわけでもないから、
しょーもないストーリーモードのシナリオ追加でDLCを売る以外の選択肢が無いんだろうな…。
- 16 :
- プロモーターモードってGBA版と比べてどうなの?
- 17 :
- >>13
ツイッター見たらオンラインは今月からなおす予定らしいよ
発売日から出来るようにしろ無能
- 18 :
- >>17
いやいや!期待してないからw
- 19 :
- 敵団体の思考中にフリーズする
なんどやっても3年2ヶ月から進まない
マジクソだよ。まともなゲーム作って
- 20 :
- >>19
三年二ヶ月の、いわゆる一人旅 ってまさか?
- 21 :
- 団体運営はバグもなく普通に面白いよ!
叩いてるのは二人だけ!
そろそろ出てくる頃だから代わりに言っておいてやったぞ 工作員
- 22 :
- >>20
まさに「大迷惑」
- 23 :
- >>20
まじか.....
この悲しみをどうすりゃいいんだ?
誰かボクを救ってくれんのか?
- 24 :
- 工作員、唄い始めてんぞwww
- 25 :
- また懐かしいものを…
- 26 :
- 大迷惑といえば
ツイッターにファイプロタグで連投してくる48なんたらいうきもい奴をミュートに設定したら
すこぶる快適になった
- 27 :
- 金本捕まったのか
- 28 :
- レスラーそれぞれの
王道とかストロング…とかの
スタイルってどうやって
決まってんだろう?
変えられないのかな?
- 29 :
- >>27
捕まったかって、逃亡してたワケじゃねーし逮捕されたかでよくねw
最近レスラーの問題が多いよな
- 30 :
- >>28
ファイトスタイルとパラメーター
ファイターでもエンタメの攻防値を高くすると、ショーマンになるよ
- 31 :
- この前の新井もそうだけど最近は新聞に本名の在日名載っちゃうんだな
金本好きだったから逮捕は残念だ
- 32 :
- >>30
二つが関連してるんですね…。
このレスラーがストロング!?
とか結構有ったので。
ありがとうございます。
- 33 :
- プロモーターモードは、エディットキャラは後からは足せないけど、データ変更は問題ないみたいだな
- 34 :
- プロモーターモードの選手情報の人気「C/B/C/C」の意味が分からないんだが、だれか分かりますか?
- 35 :
- >>34
アメリカ/日本/中南米/ヨーロッパでの人気だったと思う
- 36 :
- >>35
なるほど!
それなら納得ですわ。ありがとうございました。
- 37 :
- ジュニア編、2017年のデータなのかよ!
すごく寒いな…2年前て
- 38 :
- プロモーター結構な頻度でエラーで落ちない??
俺だけ?
- 39 :
- 落ちたこと一度もないですよ。
まだ5年目ですけど。
- 40 :
- 新年度のデータを先行して出すゲームはたまにあるけども
2年前のデータを出すゲームって初めて見るな 馬鹿なんじゃないの
- 41 :
- 2017〜2018の新日Jr.戦線を
追体験て有ったから、2018年も
選手データ等諸々、
カバーされてるんじゃないの?
- 42 :
- 次の月に行く時CE-34878-0エラーで落ちまくって進めねーわ
- 43 :
- ヤングライオンがいきなりトップレスラーになるとかいう無茶苦茶なストーリーになるから、短期間の追体験自体に無理がある。
ヘビー級ならレインメーカーショック、ジュニアならKUSHIDAがジュニアタッグ取った辺りでデビューする設定ならだいぶ説得力ある筋書きができるのになあ。
- 44 :
- プロモーターモードなんかあってもオンの人間が増えるわけじゃないし
ワールドなんだから世界中の人とオン対戦出来なきゃ意味ない
- 45 :
- タイトルは今までで一番スケールでかいよな…
- 46 :
- 往復しない側転アピールみたいなんとかもっとが欲しいわ。
アピ―ルも含めてコンビネーション作ってる人も多いよな?
そういや^木がやる倒れ込んで「こいこい」アピールなんてベタなやつないな?
- 47 :
- あれ、しょっちゅう
やってた程でも無くね?
- 48 :
- プロモーターで総合っぽい決着で評価高くなるのはフリー?ストイック?
- 49 :
- >>48
フリー
ストイックはU系だってよ
- 50 :
- >>49
ありがとう
プロモーターで高齢エディットレスラーは2年目で引退していく、転生するのかまた60代で見つかるのかw
- 51 :
- >>50
転生したの見たことない
新人の途中参戦できないし、作りが雑というかなんも考えてないというか
選手いなくなるわ
- 52 :
- うん。ホントなんも考えてないよね。包括的に見渡せる視点が無いのに監督とかよく言えたもんだわ…。
- 53 :
- 80年代アメプロ団体の運営したいんだけど、2年目でほぼ選手いなくなるんだよ。当然転生しないし。
全選手の生年月日正しく入力してるから、ゲームとしてなりたたない。
全員このために直すのも変な話だし大変。
最初の年数変えられるなり、転生させるなり早急に改修してほしい。
無能って言われるのは、こういうとこだよ。
- 54 :
- 猪木や馬場が即引退して二度と出てこないからな
メインターゲット考えたら普通はこんな仕様にはしないよ
ナチュラルにアホなんだよ、ともぞうは
考えてるとかそういう次元ではなく、思いつかない
- 55 :
- え?結局高齢者から引退していくシステムなの?
それなのにゲーム内でもまだ現役のマスカラスすごいわw
- 56 :
- かなりの時間デバッグした割にはお粗末だよね。
引退なんて100年プレイとかすれば当たり前に起こるはず。
適当に2〜3回遊んだくらいではデバッグしたとはとても言えない。
どうしたらユーザーに迷惑をかけずリリースできるのか、松本君には熟慮してもらいたい。
ひたすらに猛省を。
- 57 :
- 引退にプロフィールの年齢関係してんの?
自団体のレスラーに関して言うと、
怪我や不調の状態で試合させると、引退が早まる感じがする。
- 58 :
- まぁ初期の信長の野望と比較して、負けるかな?位の出来だよね。
- 59 :
- 期待通りと言えば、そうなんだけどなw
- 60 :
- GBA版だと、高齢の選手の部位損傷がなかなか治らない(ずっとほったらかしでも全然治らないこともある)ってことはあったな。
途中で入団させたドリーが全身真っ赤のまま治らなくて完全にいるだけの選手になってた。
その状態で試合させて怪我すると引退、とかいうパターンはあるかも知れん。
いずれにしても転生なり途中追加なり、減った選手を増やす仕様がないと遊び続けられないな。
新団体も全く旗揚げしないからどこかが倒産したらリセットするしかない。
- 61 :
- もしかして2年目スカウトが働かなくなったのは、全員出てきたからか?
- 62 :
- プロモーターモード少しやったけどストレスが溜まる作りだなこれ....
・マッチメイク中に途中保存出来ない
カードを組んでいく途中で選手が足りないからオファーする為にメニュー画面に戻ると
リセットされてまた最初からマッチメイクしなきゃいけない
・ドタキャンの発生条件が分かりにくく対策も出来ない
ドタキャンされたら、金額を上積みして交渉するとか、代役を用意するとかの救済案がなく
強制的にカードが消滅するだけ。それなのにドタキャンされると観客動員が1/3くらいになる
バグで一人ドタキャンしたら2試合消滅したことがあった。どうせ搭載するなら、ドタキャンされて
ファンを怒らせた後により大物選手を代役に用意したりしてニヤニヤしたかった。
・選手のファイトスタイルは理解出るが、試合ごとにファイトスタイルを設定するのは分かりにくい
例えば、ヘビー級ストロングスタイルの選手を試合設定ルチャで試合させると飛び技を使うようになってファイトスタイルが変わるのか?
そうでなければ何の意味がある設定なのかよく分からない。設定を変えると観客動員が微減するだけのものなら無くしてもいいと思う。
あくまで個人的な意見だけど、ここら辺を改善して欲しい。今のところ買って少し後悔している。
- 63 :
- その点俺はズンパス派だから今更後悔はしないで済むわw
- 64 :
- >>62
試合スタイルの設定はそのスタイルを基準に観客満足度が変化するんじゃね?
実際に団体内でも飛び技を期待する試合もあればバチバチ系を期待する試合もあるし
- 65 :
- 掲示板で改善アイデアどんどん出ても埋もれてしまうの本当にもったいないよね。
JrのDLCじゃなくて、興行モードをスチーム先行で配信したらよかったのに。
- 66 :
- >>64
そういう事なのかな?
でもルールとかレスラーを見ればどういう試合になるかは観客が勝手に把握すると思うし
実際の興行でプロモーターが「この試合はストロングスタイルの試合ですよ」とかわざわざ言わないと思う
あんまり直感的というか現実的ではない気がする
- 67 :
- 改善アイデアなんて出しても無駄なんだよな。
ここで何度も出てた「途中からキャラを追加」や「クソUIの改善」なんか、公式に松本がやるって言って全くできてないわけだから。
公式で触れてもいないことができるとは到底思えない。ホントに心の底から思えない。
- 68 :
- >>66
実際の興行はファンもそれまでの流れとか把握するだろうけどゲームの観客はそれ無理でしょ
そこはもう脳内変換していかないと
- 69 :
- UIの改善は手を付けてるんだと思うよ。カーソルの形が変わったじゃないか。
・・・ってそんなんじゃないんだよな。
松本が無能すぎて無能すぎて無能すぎて無能すぎてどうしようもない。
- 70 :
- 西野カナが歌詞にして唄いそうだな。
- 71 :
- オフライン専門の友達が家にきてファイヤープロモーターをダウンロードしてあげました。
家に帰ってプレイしたところセーブデータをロードするとエラーみたいなメッセージが表示され…
どうあがいても続きからゲームができないと嘆いています。
とにかくプロモーターを楽しみたいって友達にアドバイスしてあげたいのですが会えるのはしばらく先でして
オフラインでプロモーターを楽しむのは難しいでしょうか?
つまらない質問で申し訳ないです。
- 72 :
- >>71
ここに答えはないかと
ともぞうしかその答えは知らない
- 73 :
- 98 お前名無しだろ (アウアウエーT Saaa-/kwh) sage 2019/03/07(木) 18:35:08.72 ID:3v6w8EDYa
無理無理。そもそもの技術力にめちゃくちゃ差がある。
おそらく松本のアホもそうだが、開発プロデューサーの小林高志氏(ZEX)
開発ディレクターの田村季章氏(ZEX)の二人が相当のガンだと思う。
変えた会社ってのはさらにここの下請けでしょ?
それとも過去作作ってきた二人を切ったの?そんなわけないだろうしなぁ。
旧態依然とした作りを考えるとこいつらもガンなんだろうと思うわ。
特にUIに関しては毎回一貫性がなくてイライラしてた所に今回の超絶クソUIだからな。
- 74 :
- >>72
なるほどそうなんですか。
ともぞう!?という存在はカブロンって認識しておきます。
ありがとうございます。
- 75 :
- >>71
友人のファイプロが最新のアプデ適用してないとかは?
- 76 :
- >>75
PS4本体とファイプロはアップデートしてあげました。
次回家に来たときに最新のアップデートをチェックしつつ色々試してみようと思います。
- 77 :
- レスラーの外見を他のレスラーに移植する機能をつけてもらえんかな
お揃いのコスチュームにするとかできるだろ
- 78 :
- さらにいえばレスラーの外見をレフェリーにも移植したい
タイガーキングが特別レフェリーとかも作れるし
- 79 :
- 190 お前名無しだろ (アウアウエーT Saaa-/kwh) sage 2019/03/08(金) 22:34:00.55 ID:LoEp1w1fa
>>187
言ってたよ。
だけど今回の運営モードで「長い年数やるモードなのに新人選手の追加ができないのはおかしい」っていう意見があって、
それの変更でこれだけ待たせておいて、結局追加できないっていう結果があるからね。俺はもう期待しない。悲しくなるだけだ。
よくないってことはわかってても、それを解決する技術力が無いんだよ。
いや、違うな。よくないってことも最初は理解できてなかった。ツッコまれて変更するっていい出したものの、結局できないっていう最悪の結果だよ。
もうまるごと他の会社に投げた方がいいよ。松本と元ファイプロ開発陣の田村たちに任せてたら上がり目はゼロだ。
- 80 :
- もう外国のゲームの版権扱ったり調整するだけの社員しかいないのかな、少なくとも自社のゲームに対するリスペクトのある人は一人もいないし、遊び心や自尊心のある技術者もいない状態
- 81 :
- そういや新日コラボなのに、内藤のフライングフォーアーム無かったな…
ジャンピングエルボーではチョット…
- 82 :
- 団体運営をやってみた
・レジェンド団体を作ったら丸腰は引退しやすかった。
・12か月の長期遠征に出したら、1ヶ月目で失踪した。
・対抗戦で相手側が何もタイトル出してこない時がある。
・他団体に複数の選手を派遣したら、Jrヘビーのベルトをヘビー級の選手が獲得して帰ってきて、剥がすのが大変だった。
・タッグや6人タッグベルトのパートナーソートが無いと誰が相方かわからないと思う。
- 83 :
- ご苦労さん
- 84 :
- >>82
ジュニアベルトとったレスラーに自団体で操作して好きなレスラーに採らせばよくね?
元の団体に返すならそこのジュニア呼んで寝ればOK
タッグと6人タッグは同じベルト巻いてるやつ探すしかない
ベルト情報からベルト写メ撮れば探しやすい
- 85 :
- まあ俺もおっさんだけど団体運営どんなもんかとつべで探してたら50前のおじさんがやってて泣けてきた(嬉しくて)
- 86 :
- 入場コスチュームはどうやったら設定できますか?
二番目とか四番目に設定しても着て入場してくれないのです。
- 87 :
- 自分が、選手選択時に
その二番目とか四番目とかの
パターンを選択して無いんじゃないの?
- 88 :
- >>87
入場時だけ着るコスチュームを設定したいんです
- 89 :
- 入場時だけお揃いのTシャツ着せたいんです
すみません、わかりにくくて
- 90 :
- >>88
入場コスチュームの設定は
今の所出来ないですね。
やって欲しい人は、
多いみたいですけど。
- 91 :
- >>89
そういうゲームじゃないからwww
- 92 :
- >>90
入場コスチュームみたいなエディットパーツはいつ使うんですか?
そのまま試合する?
よくわかりません
- 93 :
- >>92
steamのファイプロならMODで設定可能
どうしてもというなら今からsteam版を買いなされ
- 94 :
- >>92
自分は入場コスチュームは
特に拘らないけど、
使ってる人は
そのまま試合させてる
みたいですよ。
実際Tシャツ着たまま
試合こなすレスラーもいるから
その感じじゃないの?
入場の時だけ着させる…。
は今の所出来ない。
- 95 :
- ありがとうございます
エディットし終わったんですが、入場で使えないのはいきなりがっかりでした・・・
- 96 :
- >>95
あなたがプロレスが好きならば好きなほど、これからもっとがっかりするから大丈夫
- 97 :
- >>96
ファイヤープロモーターで新日本ではじめたんですが、チャンピオンベルトが「新日本プロレスヘビー級」ってなってたのがショックでした
これってiwgpにはできないんですよね?
コラボゲームだから買ったんですけど、iwgpのベルトは無い感じすか?
- 98 :
- 新日本プロレスヘビー級wwww
いやーさすが松本。ギャグに余念がない。
- 99 :
- >>97
そういうゲームだからwww
- 100 :
- コラボ先のベルト名を表示できないって、考えてみると結構まずいよな。
日本プロレス界ではかなり歴史あるベルトなのに。
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