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【PS4】燃えろ!!プロ野球2016 Part1【燃えプロ】
- 1 :2016/02/12 〜 最終レス :2020/04/29
- タイトル :燃えろ!!プロ野球2016
ジャンル :燃えプロ
対応機種 :PlayStation4(ダウンロード版)
プレイ人数:1〜2人
配信日 :2016年春
販売元 :株式会社メビウス
公式サイト
http://d-mebius.com/moeprops/
- 2 :
- PS4「燃えろ!!プロ野球」の公式サイトがオープン!正式タイトルも「燃えろ!!プロ野球2016」に決定
http://www.gamer.ne.jp/news/201602120067/
- 3 :
- 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/Dho2DfpcnY
て
- 4 :
- すげえ開き直りだな
- 5 :
- Vitaでも出せよ
- 6 :
- ペナント最大130試合かよ
- 7 :
- 勿論データは最新のものなんだろうなあ、あ?
- 8 :
- これ日本野球機構の承認受けてないんだな
今の時代にチャレンジャーな精神は応援したい
なんちゃって選手でもいいからもっと野球ゲーム増えないかな
- 9 :
- PS4『燃えプロ』にジャレコチーム参戦決定!ローカル対戦やシェア機能も
http://www.gamespark.jp/article/2015/08/22/59570.html
PS4『燃えプロ』最大の疑問―「なぜ作ることになったのか」を開発陣に訊いた
http://www.gamespark.jp/article/2015/08/25/59635.html
【インタビュー】PS4版『燃えプロ』はバントホームランできるのか?真摯な開発姿勢や今後の展望に迫る
http://www.gamespark.jp/article/2015/08/27/59682.html
- 10 :
- 安いなw
──ちなみに価格の方も気になるところですが、その辺りはいかがでしょうか。
喜多村氏:正確な価格の方はまだ発表できる段階ではないんですが、皆さんが期待しているよりかは安い金額になると思います。
1,000円は切ります、そこはお約束します!
吉川氏:お約束するんですね(笑)。
喜多村氏:はい(笑)。ただパッケージ版を出すとしたら、そちらに関してはちょっと別になるかもしれません。
- 11 :
- 選手エディットもできるし名前も変えられるようだな
- 12 :
- 燃えプロは打撃時の視点が投手視点なのがなあ
- 13 :
- 130試合制だったり
エディット10チームだったり
中途半端だな
http://img.gamespark.jp/imgs/zoom/116648.jpg
- 14 :
- 驚きの超画質
- 15 :
- バントホームランあるのかw
- 16 :
- アリ・ナシ設定できるみたいよ
- 17 :
- 燃えプロは確かにいろいろチャレンジはしていたな。
覚えてる人は居ないだろうが、内野席から見たような変な視点のも出たりした。
- 18 :
- 一応ペナントあるんだな
交流戦やCS対応してるのかな?
- 19 :
- オマエラ、安物ゲーに無理難題言うなよw
- 20 :
- >>18
130試合までしかないから、やらないと思う
- 21 :
- こんなの買うやつおるん?PS4で出す意味ないやん
スマフォの無料アプリに相応しい
- 22 :
- >>21
燃えプロ世代のおっさんだけど息子のPS4借りて遊ぶよ
懐かしいし
- 23 :
- 安っwww
『燃えろ!!プロ野球2016』の価格が864円に決定、オリジナルチーム“JACLUB”の紹介画像も公開!
http://www.famitsu.com/news/201602/19099805.html
- 24 :
- これは当時やってたおっさん世代はたまらんだろうな
- 25 :
- 楽天はあるの
- 26 :
- あるわけないやろ
- 27 :
- 確実にクソゲーだが買う
- 28 :
- 3DSのVCが514円だからこの値段ならクソゲーでも安いな
- 29 :
- そうか?昔ジャレコギャレッソに会員登録してたけど
新作は2ヶ月に1回、ゲームはキーレスポンスが2秒くらい遅延、フレームレート10以下
とかいう酷いクソゲー連発だったぞ
今回もあんまり期待してない
発売日購入は絶対にしないな
とりあえず日曜まで待ってレビュー見てから買う
金額的にはそこまでする必要はないけど
過去に散々ひどい目にあったからな
- 30 :
- ><時間によって空が変化>
>球場のバックスクリーンに表示されている時計は、プレイステーション4本体で設定されている時間と連動していることも明らかに。
>時間が過ぎるにつれ、球場の色が“昼”“夕”“夜”に変化していくのだ。
>※ゲーム内容や試合には、いっさい影響はありません。
連動してるだけで実際の10分がゲームで1時間とかなのかな
- 31 :
- バントホームランに八木が謎の俊足なら買う
- 32 :
- Vitaでやりたかった
- 33 :
- いつ発売?
- 34 :
- 春
- 35 :
- つかVITAで十分だろ
- 36 :
- 『燃えろ!!プロ野球2016』追加キャラクターが公開、新要素のエディット機能もご紹介!
http://www.famitsu.com/news/201603/04100763.html
- 37 :
- ルール設定細かいな
- 38 :
- やってみたい
- 39 :
- おっさんは懐かしくて買うかもしれないが新規にこのノリ伝わるのかなw
- 40 :
- とにかくテンポが悪いゲームだったからその辺りも改善されてるといいが
1試合9イニングがとてつもなく長いゲームだよ
- 41 :
- 1試合やりきるのが苦痛だった
- 42 :
- バッティングシステムがあのままだとキツイな
- 43 :
- パワプロと勘違いしてたすまん
- 44 :
- 売る方も買う方も池沼っていう
- 45 :
- 2作目はよくできてたな。フォームもそっくりだったし
- 46 :
- “高木友梨香”&“立花理香”の新作紹介(乂’ω’) Vita『クラダン 戦国』&PS4『燃えプロ!! 2016』【くろにゅ〜...
2016/03/09(水) 開場:20:57 開演:21:00
http://ni co.ms/ lv253670252
...
- 47 :
- 確かに2作目はテンポもよくて面白かったな
- 48 :
- 高木京介は居るんだろうか
- 49 :
- そもそも実名じゃないだろ
- 50 :
- エディット10チームだから手動で12球団を実名に変更できないな
- 51 :
- なぜエディット12チームにしないんだろう
- 52 :
- 今春にメビウスから配信予定のPS4用ダウンロードソフト『燃えろ!!プロ野球2016』を、野球好きライターのヒビキタケルが体験したので、その模様をレポートします。
http://dengekionline.com/elem/000/001/233/1233271/
- 53 :
- オリジナル選手100人も作れるのかいいな
- 54 :
- >>52
面白そうだな
- 55 :
- 意外と面白そう
- 56 :
- PlayStation®4 燃えろ!!プロ野球2016 プロモーションムービー
https://www.youtube.com/watch?v=LJ4RCOeecGY
- 57 :
- ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
- 58 :
- 実名じゃないんか
- 59 :
- 実名にするならコナミに金払わないとダメ
コナミのせいで他社が野球ゲーム出さなくなって寂れた
たまにファミスタ出るくらい
- 60 :
- PV見たけど結構面白そうだな
- 61 :
- 864円!w
- 62 :
- オンラインないなら糞
仮にあっても強打者敬遠か死球で糞
- 63 :
- 1人用の1試合だけの対戦は無いのか
- 64 :
- 安いから仕方ないがモードが少ない
- 65 :
- 燃えプロシリーズ含めてジャレコの野球ゲームは7タイトル購入した
全体的にクソゲーだけど好きなんだわ
スーパープロフェッショナルベースボールの野茂モーションとか今でも素晴らしいレベル
- 66 :
- 90の野茂はいいがなぜか村田兆治がトルネードなのが痛い
88ではマサカリだったのに…
ていうか今回の全く初代と同じなら糞だな
引っ張っても流しても打球どこ行くかわからんし90リメイクにしてほしい
- 67 :
- 発売日まだ決まらないのか
- 68 :
- 春発売なのにまだ決まらないのか?
- 69 :
- 88決定版は普通によく出来てる
- 70 :
- 88と言えば対人戦でライトゴロやった記憶がある
打者は香川だったはず
- 71 :
- 90も結構面白かった
- 72 :
- 開幕に合わせて出して欲しかったが冬発売予定が春に延期したんだよね?
まだ先かなぁ
- 73 :
- あの内容で延期する理由があるんだろうか
- 74 :
- 発売はまだか
- 75 :
- メビウスさん、燃えプロは購入を決めてますので次回作は燃えろ!プロテニスをお願いします。
- 76 :
- 4月になってもまだ決まらないのか?
- 77 :
- 4月8日販売だってよ
- 78 :
- メビウスは本日(2016年4月1日),PlayStation 4用野球ゲーム「燃えろ!!プロ野球2016」の配信を,4月8日に開始すると発表した。
ダウンロード専用で,価格は864円(税込)。CEROレーティングはA(全年齢対象)となっている。
発売まであと1週間。本日はたまたまエイプリルフールだが「ウソではない」とのことだ。
http://www.4gamer.net/games/309/G030997/20160401072/
- 79 :
- >本日はたまたまエイプリルフールだが「ウソではない」とのことだ。
草
- 80 :
- これオンライン対戦とかできんの?
- 81 :
- >>80
ないよ
- 82 :
- そもそも買う人が少なそうだし
オンライン実装したところで人がいなさすぎて対戦できなさそうなんだよな
あとプラス会員になる必要あるし
- 83 :
- やっと発売日決まったかw
- 84 :
- 面白いといいが
- 85 :
- バッターボックスに入る際の電光掲示板の表示が消せるかどうかが購入の鍵になる
あれはテンポを非常に悪くしててストレスになる
メニュー画面にオプションの項目があるからオンオフ機能がついてればいいけど
- 86 :
- 確かにあれはテンポ悪い
- 87 :
- バントホームランとかばかり注目されるけど
今の野球ゲームではすっかり当たり前になった要素が色々入っていたりする
- 88 :
- いよいよ今日から配信開始だ
- 89 :
- http://www.4gamer.net/games/309/G030997/20160330128/
今年の年末に2017出すかも、らしいぜ。
- 90 :
- とりあえずポチったわ。
仕事終わったら今日は燃えプロだな
- 91 :
- ネットでブレンドと対戦できますか?わかる方教えてください。
- 92 :
- >>91
公式にローカル2人ってあったから無理
シェア機能で擬似ローカルプレイしたら?1人買えばできるし
- 93 :
- >>92
シェア機能使えば二人で対戦できるのですか?
- 94 :
- >>93
シェア機能はフレンドに2コン渡すようなもんだからできるよ
- 95 :
- バントホームラン出ない・・
あとスリーバント失敗のトロフィーが取れないなぁ
- 96 :
- 走塁のやり方教えてもらえませんか?
- 97 :
- 動かしたい味方がいる塁方向と×
一塁からなら→×
- 98 :
- 左右低めに緩いボール投げてりゃほとんど三振かゴロに打ち取れる
2試合でまだ失点無し
- 99 :
- 公式サイト見れねー
- 100 :
- ペナントは順位とか関係なく何勝したら優勝ってルールなんだなww
- 101 :
- スリーバント失敗ってバントでファールでいいの?
バントいくら調整しても微調整不可だからファールに一回もならない
- 102 :
- 完全試合でゴールドトロフィーもらえた
ちなみにバントでホームラン出てない難しい
- 103 :
- チームに1人いた打球がバカみたい早いやつがいなくなってつまらんな
- 104 :
- >>103
4番は強打者
ただファミコンほど手軽にホームラン打てなくなったような
低めはほとんど打てない
今回も打率と本塁打は機能してない気がする、なので走力重視でチーム作ると強いと思う
- 105 :
- ヤギ
- 106 :
- 3連続ホームラン難しいな
キャラによって球の沈みが違うから低め狙い打てん
- 107 :
- やっぱり打率機能してるのかな?
打率467本塁打60のエディットがうちまくる
4番じゃないのに
おかしいのが途中からその打者にだけ意図的なデッドボールくらいまくってる
- 108 :
- Gでペナントしてるけど、ホームラン出てるの8割が3456番だから機能してそうだね
ペナント終わったらedit高打率本塁打チーム作ってトロフィー取る予定
- 109 :
- これfcのベタ移植じゃなく
きちんと手直しされてるの?
バグとか、CPUの能力とか。
- 110 :
- バグはそのまま
ファール後ストライクとかバント失敗打順抜かしとか
完全移植ではないよ、公式へどうぞ
- 111 :
- >>89
ロックマンの9〜10みたいな方式でいくのか
- 112 :
- 中継ぎ連投するとスタミナ回復しないままか?
- 113 :
- トロフィーだけど盗塁、牽制、スリーバント失敗、エラーがきつい
盗塁は走力10で余裕で刺される
ダブルスチール敢行もうまくいかない
- 114 :
- 一回遊べば十分だな
接待ゲーとしては使えそう
- 115 :
- トロフィー🏆なんてまだ集めてるやついるのかよ
時間のムダ
- 116 :
- >>113
コントローラー二個ないと盗塁両方きついね
一塁守備がボール持ってる状態で左に動いて右に投げたら取れたよエラー
意図的なエラーでも取れる
バントはインハイへの変化球にセーフティバントでファウルになるよ
トロフィー集めるの好きならコントローラー二個持っておくのが一番かもね?
CPUの癖に牽制しつこくてほぼ盗塁は無理
- 117 :
- >>116
ありがとう
やはりコントローラー2個必須なのね
走塁関連は諦めよう
- 118 :
- >>117
仲いいps4持ちリアルフレンドいるならシェアプレイで対戦して取ってもいいんじゃない?
シェアプレイならソフト自分だけで相手は手間だけ
- 119 :
- クソトロフィー厨はこれだから邪魔なんだよ
- 120 :
- これオン対戦あるの?
- 121 :
- あー無さそうだね
何で出したんだろこれ
- 122 :
- 原作海外版売れてるし、これも今ローカライズしてるから
ついでにジャレコの版権買って、その中でも知名度高いゲームを出したかったってさ
- 123 :
- 2016+オン対戦を2017として出すわけか
- 124 :
- 誰か実名に編集したデータあげてw
- 125 :
- 乞食なうえにアホとか、どうしようもないな
- 126 :
- 当たったらホームランみたいな強打者いなくてがっかりだ
- 127 :
- ホーナーが最強、他の強打者はそれほどホームランは出ないかな
- 128 :
- 2016には燃えプロの強打者の打球の速さは全くないよ
- 129 :
- あの打った瞬間どころじゃない
規格外の打球が好きだったのにな
普通のホームランになってて残念
- 130 :
- 画面から消えるあの超弾丸ライナーは再現できないかね
- 131 :
- 八木に隠れて走力10の選手が広島にいた
元ネタは小川達明、背番号7
過去の成績から俊足と思われるソースはなかった
- 132 :
- バントでホームランと乱闘と三打席連続HR難しい
- 133 :
- 乱闘だけ起きない
- 134 :
- 終わりました。
- 135 :
- 今時熱帯無いとか
- 136 :
- まともなネタで気になった点はこんなとこか
・ゴロの打球が急に止まる
・外野手の肩が強すぎる
・ストライクゾーンが横に広すぎる
- 137 :
- エディットの選手の能力は適当な数字のランダムではなく、デフォルト選手の成績からランダム
- 138 :
- 座礁とダクソの息抜きに遊んでるわ
- 139 :
- 残りペナントのみだけどテンポ悪すぎてダルい
- 140 :
- 捕手からの返球がのろいな
- 141 :
- 敵の打者が空振りばかりで球数が多くなるからテンポ悪い
ファミコンは電光掲示板のせいで更にひどかったが
そう考えるとファミスタは別格だったなと
- 142 :
- マーク付くまで動かせないせいで先読みで守備動かせないのがむかつく
ファミスタ方式にしてほしい
- 143 :
- 演出のカットはXボタンにしてほしかったなー
何気にあの電工掲示板とかの演出は好きなんだよね。
2outの時にダブルプレー取るような操作するとチェンジの演出とかいきなり飛ばしちゃうからね。
- 144 :
- やっぱりテンポ悪いのか
- 145 :
- リアル系の野球ゲームをよくやる人は
歴史を知る意味で遊んでみるといいかもしれない
- 146 :
- それならバーチャルコンソールでよくね?
- 147 :
- >>144
1試合30分ぐらいかかる
それでも元祖に比べればかなりテンポはいいがw
- 148 :
- 昔のゲームと同じなんだろうけど
いわゆるバントでホームランってスイングを途中で止めてる状態でホームラン打つことなのかな
強打者にはバントのモーションすらないし
一応、スイング途中で止めてる状態でも一瞬バントのモーションなったりするし
よくわからんゲームだな
- 149 :
- 黒人が田代でワロタ
- 150 :
- 1試合30分つったらプロスピと同じくらいか
- 151 :
- 歓声の音が出る場面が少ないように思うのだが
- 152 :
- 乱闘でパンチとか止めに入ったコーチを振りほどいたり
ピッチャー追い回したり出来る野球ゲームないかな
- 153 :
- なんだかんだで面白そうだな
- 154 :
- 燃えプロ2016 発売記念 5チーム対抗試合
2016/04/17(日) 開場:17:57 開演:18:00
http://ni co.ms/lv259682120
- 155 :
- 乱闘でしばきあいするのはあるよ。倒されたほうが退場というわけわからん仕様だがw
- 156 :
- ファミコン版は乱闘あったよな
- 157 :
- >>155
タイトル忘れたがファミコンであったな確か
- 158 :
- ハリキリスタジアムかな
- 159 :
- >>158
あーそれか
実際持ってなかったが記事で読んだことがある
- 160 :
- デフォ収録選手の名前変えようとしたけど成績が出てこないからどんな能力か分からんのが困るな
いちいちペナント始めるのも面倒だし
- 161 :
- 初代燃えプロの選手データそのままなので
こだわりが無ければ当時の名前に入れ替えるのが自然になる
- 162 :
- 燃えプロ復活の余勢を駆って
リアル系のもう一方の雄であったパワーリーグも復活…するわけないか
- 163 :
- スーパーリアルベースボールだろ
誰からも愛されなかった糞ゲー
- 164 :
- >>163
自分は愛していた
- 165 :
- 正直すまんかった
- 166 :
- >>163
いとこの家でやったことあるが操作性がひどかったと記憶してる
- 167 :
- 元祖はレフトがなくてセンター2人表記だったが改善されてる?
- 168 :
- >>166
捕球・送球・投球の時にタイミングよくAボタン押す必要があるんだっけ
ベストピッチシステムはプロスピより10年以上も早く採用してるんだよな
- 169 :
- ボール取るのもボタン押しだから、説明書読まずにプレイするとボールが取れないし試合にならない
打席に入るときは必ずハーフスイングの状態から始まる謎仕様(このままの状態だと打てない)
一度ボタンを押してきちんと構える必要がある
投球も変化球を投げるときは投げる瞬間に曲げたいところに十字キーを連打しなくてはならない
そんな仕様なので変化球投げるのは面倒だから普通のボールを投げる、しかしCPU相手なら全く問題なく打ち取れる
あと友達と対戦した記憶が無い、ベースボール、ファミスタ、燃えプロは間違いなく一緒に遊んでいた
こんなゲームじゃ友達も楽しめないだろうって思ってたかどうかは記憶に無い
- 170 :
- そんな面倒な仕様だったのかw
ガキの頃だったからロクに記憶にないが
- 171 :
- ぺボー!!
- 172 :
- アホ!
- 173 :
- バントホームランどうやってやるの?
- 174 :
- 本塁打40以上のキャラで◯一瞬押しの方のバントしてりゃすぐ出る
- 175 :
- ホームラン♪
- 176 :
- ピッチャー交代
- 177 :
- なぜ130試合なのか
- 178 :
- >>176
ピチャコタイだろ
- 179 :
- ターイム
- 180 :
- 過疎ってるな
- 181 :
- オリジナルとはやっぱり違うし
でも所詮昔のゲームだし語ることないもん
- 182 :
- そうだね
- 183 :
- みんな楽しんでるのか?
- 184 :
- 楽しんでたよ
- 185 :
- 過去形ですか…
- 186 :
- だってもう2ヶ月だろ
当たり前だ
- 187 :
- PS4持ってないからわからんがやっぱやり込み要素ないのか
- 188 :
- ペナント130やれば時間はかけられるんじゃない
- 189 :
- やりこみと言えないがトロフィーが用意されてる
- 190 :
- ペナント1日1試合やれば4か月は楽しめるか
- 191 :
- 過疎スレ
- 192 :
- 保守
- 193 :
- 普通に面白い
ジャレコキャラ使えるのもイイ
ネット対戦予定の2017に期待
- 194 :
- 楽しみだね
- 195 :
- なんだかんだで面白そうだな
- 196 :
- 2017は来年か?
- 197 :
- 2017楽しみ
- 198 :
- いつ出るのか
- 199 :
- 保守
- 200 :
- やっと200
- 201 :
- クソみたいな守備なのに鬼のような強肩
送球が豪速球過ぎて走塁10でも意味がないな
最強チーム作るなら全員ホーナーの成績のやつぶちこむのがいい
- 202 :
- バックネット裏からの視点
外野側からの視点
内野側からの斜めの視点
全部選択できるようになればいいのに
- 203 :
- 次回作に期待しよう
- 204 :
- 燃えプロ2016で今年の日本シリーズを再現するかな
- 205 :
- オープニング画面でリセット連打
プRRRRR
RRRR…。
- 206 :
- ↑それやったなぁw
- 207 :
- 明後日から日本シリーズだから本作でシミュレーションしたいな。エディットしたいからCチームとFチームのオーダーはよ
- 208 :
- ぺボー!
- 209 :
- Rッ!
- 210 :
- イテッ!
- 211 :
- NF CLUB 対 HC CLUB
満員御礼
- 212 :
- VITAで出してくれー
- 213 :
- VITAもいいね
- 214 :
- 情報はまだ無いな
- 215 :
- 来年に出るのか?
- 216 :
- スマフォアプリで燃えろプロ野球出して欲しいよね。
ホームラン競争だけじゃすぐ飽きるし。
- 217 :
- 燃えろバントホームランってやったことないや
- 218 :
- >>216
スマフォゲームは課金がなあ…
- 219 :
- やっぱ家庭用がいいよね
- 220 :
- 新作はまだか
- 221 :
- 来年か
- 222 :
- 222
- 223 :
- 3DSに移植されると聞いてきました
エディットできる選手は1人かね
- 224 :
- 3DSで出るのか?
- 225 :
- チーム全員エディットしたい
- 226 :
- 2016って選手の名前って実名になってるの?
- 227 :
- >>223
PS4版の仕様は分からないが100人まで可
- 228 :
- 『燃えろ!!プロ野球2016』ニンテンドー3DS版が配信開始! センシュエディットやチームエディットも搭載
http://www.famitsu.com/news/201611/16120704.html
- 229 :
- 『燃えろ!!プロ野球2016』公式サイト
http://d-mebius.com/moepron/
- 230 :
- >>226
全員偽名
しかも初代の選手データ丸々使ってるらしい
- 231 :
- もう配信してるのか
- 232 :
- >>230
ただ、名前変更機能があるので一応元のデータに戻す事は可能
しかし果てしなく面倒くさいのでそこには注意
- 233 :
- >>230
レスありがとう
やっぱ偽名か。コナミに払わないといけないんだっけか。。
- 234 :
- 3DS最近なってやっと買ったからやってみるかな
- 235 :
- 今年はプロスピが出なかったからこれでもやるか
- 236 :
- 暇つぶしにはいいかもな
- 237 :
- 864円ということを考えれば、結構楽しめるね
欲を言えば、実績機能や記録機能が欲しかったけど
次回作があるなら、審判によって変わる可変ゾーンとか妙な所にこだわって欲しいなあ
- 238 :
- サクセスモードは?
- 239 :
- エディットがあるからそれでええやん
でも次回作があるなら能力値決定はほぼランダムにして欲しい
今回みたいなデフォ選手から選定ってなると想定した能力より低いor高いってのが多かったからな
- 240 :
- 3DS版ダウンロードしたぜー
- 241 :
- >>239
野手は想定していたのに割と近い値に出来るけど投手はなかなか厳しいね、大谷翔平みたいな二刀流は作るの無理だし
まあ、打率や防御率がどれだけ影響を与えるかは分からんけど
- 242 :
- 結構面白いな
- 243 :
- 複数年のペナントやりたい
- 244 :
- エディットやってみたがスイッチヒッターと背番号00できないのかよ
- 245 :
- 濁点も一文字ってとこまで再現しなくてもいい気がするが
- 246 :
- なぜペナントが130試合なのか?これも当時を再現したのか?
- 247 :
- ぺボー!
- 248 :
- ピチャコタイ!
- 249 :
- 2017出すならせめて偽名でいいから交流戦ありの143試合制にしてくれ・・・
- 250 :
- 1チームの選手数も増やしてほしい
- 251 :
- アホー!
- 252 :
- ホームラン!!
- 253 :
- 漢字で名前をつけたかった
- 254 :
- 結構面白い
- 255 :
- 地味だが楽しい
- 256 :
- 懐かしい
- 257 :
- ゲームクルージン #CREDIT 13 『狼たちの野望』-2-
2017/01/13(金) 開場:20:57 開演:21:00
lv287416746
- 258 :
- ぺボー!!
- 259 :
- 保守
- 260 :
- 落としてみたけど、オリジナルよりまともなゲームになってるね
高め打ち有効だし
異常な強打者いないし
でも、引っ張りと、流しのタイミング逆っぽい
- 261 :
- 保守
- 262 :
- ぺボー!!
- 263 :
- ターイム
- 264 :
- ゲームセッ!
- 265 :
- けっこう楽しめる
- 266 :
- ちょっと質問なんだけど
PS4版と3DS版の燃えプロは同じ内容ですか?
据え置きと携帯だけの違い?
- 267 :
- 3DSしか持ってないからわからんが公式見る限り大体同じような感じに見える
- 268 :
- 燃えプロ2017はどうなった・・・
- 269 :
- >>266
PS4版を40インチのフルHDBRAVIAで
遊んでるけど今の環境にしっかりと適合
しているから画質は全然違うね。
ネットや雑誌で静止画見ると同じに見える
かもしれないけどね。
上記の環境で画面のちらつきとか残像とか
遅延とか一切無いのは凄いと言える。
- 270 :
- >>268
赤字では無いにしても燃えプロ2017の
制作費捻出出来るほどは売れなかった
のかもね。DL版だし売り上げ不明だけど。
2017出しても2016と同じぐらい売れる
と言う保証は全く無し。
- 271 :
- >>269
PS4のフルHD環境化けに完璧に適合した
レトロ野球ゲームって存在がすでに奇跡
- 272 :
- 2017年データで出ると思ってたのになあ
- 273 :
- 17年データとは言っても選手能力自体は初代の使い回しだしなぁ
名前だって実名をもじってる訳でもないし
- 274 :
- >>273
かなり使いにくいけど一応エディットしてる。
阪神ファンだからオープニングデモで毎回、
サヨナラHR打ってるヤクルトの外人を
バースに名前変えて3番ファースト バース
として起用しながらペナントしてる。
他のメンバーも適当に選んで今のメンツ
トリタニ・タカヤマ・ホウジョウ・イトイ
とかに変えてる。
投手も、フジナミ・メッセ・ノウミ
とか今のメンツに変更したな。
一度変更してしまえば後は快適だよ。
- 275 :
- 名前は初代に置き換えてるから
代わり映えしないなら続編が出てもな
- 276 :
- ネット対戦機能付けて昨年末にリリースとか言ってたのにねぇ・・・
- 277 :
- >>274
例のオープニングのHR60本の
化け物スペックの外人を バースに変更して
エディット阪神で使うのは正義!
- 278 :
- やはりエディット阪神最強だわ
- 279 :
- 結局2017出ないのか…
- 280 :
- >>279
2017の開発費の元取れるかな?
- 281 :
- 自由に能力弄れればよかった
- 282 :
- 俺もファミコン版原作に合わせて選手名リネームした。
ただしSLクラブの松沼兄弟はアニヤン、オトヤン、
NFクラブの2人の田中幸雄はオオユキ、コユキとした。
- 283 :
- 全然打てない
- 284 :
- 練習あるのみ
- 285 :
- 阪神首位キープ あげ!
- 286 :
- いよいよ交流戦
- 287 :
- 交流戦無いんかい
- 288 :
- 今日で交流戦も終わりか
- 289 :
- 結構楽しい
- 290 :
- ピチャコタイ!
- 291 :
- ターイム!
- 292 :
- ぺボー!
- 293 :
- アホ
- 294 :
- 保守
- 295 :
- 過疎
- 296 :
- ホームラン!
- 297 :
- 保守
- 298 :
- 過疎
- 299 :
- ホームラン
- 300 :
- 300
- 301 :
- カキーン!
- 302 :
- 保守
- 303 :
- 保守
- 304 :
- ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆
- 305 :
- 保守
- 306 :
- ペボー!
- 307 :
- ターイム
- 308 :
- ピチャコタイ!
- 309 :
- スマホでプレイしたいね
- 310 :
- 保守
- 311 :
- 3DS版が半額セールしてるぞ
- 312 :
- 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
- 313 :
- ペボー!
- 314 :
- ターイム
- 315 :
- ピチャコタイ
- 316 :
- アホ!
- 317 :
- バントホームラン
- 318 :
- 令和でも燃えプロ!
- 319 :
- ペボー保守
- 320 :
- ターイム
- 321 :
- 真夏のペボー
- 322 :
- ターイム
- 323 :
- ファミコンの燃えろプロ野球を後から知ったものだけど、全然クソゲーじゃないやん。
ファール後はスイングと認定されて必ずストライクとかバントホームランとかの
致命的なバグを放置して仕様だと言い切った方に問題があるだけであって。
バグ修正して打者が打席に向かうとかキャッチャーからの返球など
テンポ悪くする演出カットすれば良作だと思うけどな。
- 324 :
- ペボー!
- 325 :
- ターイム
- 326 :
- アケオメ!
- 327 :
- ペボー
- 328 :
- ターイム
- 329 :
- ピチャコタイ
- 330 :2020/04/29
- アホ!
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