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【PS4】F1 2018 / 2017 Part52【F1】


1 :2018/08/07 〜 最終レス :2018/09/06
コードマスターズが開発する『Formula1』シリーズについて語るスレです
F1 2015日本語版より、コードマスターズ日本法人の閉鎖のため、ユービーアイソフトより販売

公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/f12018/
http://www.ubisoft.co.jp/f12017/

公式フォーラム F1カテゴリー
http://forums.codemasters.com/categories/f1-games

Facebook
http://www.facebook.com/formula1game
Twitter
http://www.twitter.com/formula1game
YouTube Channel
http://www.youtube.com/formula1game

◇前スレ
【PS4】F1 2017 / 2016 Part51【F1】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1520246792/

次スレは>>970を踏んだ人が立てる
無理な状況の場合は申告し誰かお手すきの方に依頼すること
申告がない場合は>>980を踏んだ人が立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

2 :
最新作 F1 2018 :2018年9月20日発売

F1 2018 | Gameplay Trailer | PS4
https://www.youtube.com/watch?v=H2QyfYupUGQ

3 :
■2018年最新レギュレーション収録
2018年シーズンのチーム、ドライバー、マシンからレギュレーションの変更まで全て収録。
今年から発足したトロロッソ・ホンダや、グリッドペナルティシステムの変更やドライバーの安全面を考慮した「ハロ」の導入など、
全て実際のF1ルールの変更がゲーム内に反映されています。最新のF1で頂点を目指せ。

■進化し続ける映像で究極の臨場感を味わおう
最新技術を駆使した映像表現により、サーキット場にかかる霧、空気中に舞う砂埃、空や雲といった周辺環境やドライバーの表現や動きを緻密に再現。
今シーズンから復活するポール・リカール・サーキットやホッケンハイムリンクも忠実に再現されている。圧倒的な映像で構築されたコースで究極の臨場感を味わおう!

4 :
『F1 2018』初回生産限定特典は2種類の限定クラシックマシン

『F1 2018』Brawn/Williamsクラシックトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=YN0PueCC3wY

・2009年にF1チャンピオンになったジェンソン・バトンとチームメイトのルーベンス・バリチェロがドライブしたマシン『2009 Brawn BGP-001』
・2003年にファン・パブロ・モントーヤとラルフ・シューマッハがドライブした『2003 Williams FW25』

※発売後に有料DLCとして販売される予定です

5 :
マクラーレンとの契約で良いのか…

6 :
最大のヒールが弱小のチームから抜け出せず引退はやはり寂しいものがあるが
最近のF1は全20名それぞれにロールというかそれなりにスポットが当たってる感があって楽しい
F1の理不尽さえもロールプレイできてしまうというのは
普通のゲームではありえないゲーム性を飛び越えた不思議な楽しさがある
多分18枕の開幕はbチーム上位だしそんなに理不尽ではないからせいぜい楽しめw

7 :
開幕戦でいきなり12グリッドくらい降格してるCPUは一体何をしたんだ?
ギアボックス交換だけじゃそんな下がらんだろ

8 :
開幕戦じゃあPUもギアボックスも普通ありえんけどなw
ピットレーン速度違反もCPUはアシストモードで突っ込んでくるしな

9 :
本スレ
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1533724147/l50

10 :
>>9
これに騙されるなよ
流石にいないだろうが

11 :
2018と2017の比較動画
2018はサウンドがかなりリアルになってる

F1 2018 vs F1 2017 Gameplay Comparison
https://youtu.be/FE4nBmirxTI

12 :
Rーリの音がリアルそのものになっててびっくり

13 :
来週ベルギーGPでストールのインディア移籍、クビサのウイリアム復帰、オコンの枕への玉突き移籍マジで起こったら
アプデでちゃんと対応してくれるのかな?
海外発売がベルギーGPと重なるからコドマスはヤキモキしながら成り行き見てるだろうな
あー早くも大忙し移籍市場ですなw

14 :
クビアトからフェルスタッペンのときは変わったけど、ハリアントからオコンのときは変わらなかったな

15 :
Rーリのキュイーーーンって音いいね

16 :
>>14
フェルスタッペン移籍はスペインだもん
オコンは8月中旬に発表だった
要するに今ドライバー移籍が起きても今すぐは対応できないよ

17 :
発売前にキャリアの動画あげてるべらべら喋る連中はどういう関係の人間なの?

18 :
インフルエンサーなどとも呼ばれておる者たちだ

19 :
え、まだ発売前か
昨日からやたらプレイ動画が上がり始めたから海外では発売されたのかと思ったわ

20 :
こういうのは確か人気ユーチューバーがメールでオファーを受けて先行プレイ動画上げるんじゃなかった?

21 :
へいがーいず
はろーえぶりわーん

そっとじ

22 :
ん?

23 :
ワッグォーナーガーイズ
ディシーズエンプティボッッス

24 :
オゥケェイ、ィアールノオゥ

25 :
psの海外垢使えば早く買えるよな
インタビューの英語わからんけども

26 :
ビッグトラブルノーグリップノーグリップ

27 :
海外のF1実況者は北斗の拳好きすぎる
英語ばっかり聴いてたのに急に日本語聞こえて来たらびびるわ

28 :
youtuberだったのか。見てられない理由がなんとなくわかったわ

29 :
https://www.youtube.com/watch?v=tW554EGjpww
1コーナーで綺麗に整列AIがマシになってる?

30 :
モンツァは前からこんな感じだった気もする。それだけに大クラッシュも多いけど
しかし音いいな。HALOも慣れたわ

31 :
色々動画見たけどAI動詞で絡むことが増えたっぽいかな?
上の動画もそうだけどイエロー表示結構あるね
個人的にはAI同士の絡みとか好きだから最高だけど

32 :
F1® 2018 | Making Headlines | Art & Audio | Developer Diary 4 [UK]
https://youtu.be/Z3gwF4hZoQA

33 :
>>32
エマのモデル出演してるじゃんw
もっとキレイな子雇えよ

34 :
タイレルP34入れて欲しかったなぁ

35 :
このゲームのリプレイってオーバーテイクとかスピンが怒ると必ず変なカメラアングルにしてくるよな
わざとなのか?演出としてああいう風にしてるの?
せっかくのオーバーテイクなのに定点カメラにしたりスピンなのにオンボードしか見せなかったり
普段は普通のカメラポジションなのに見たいときだけ変なカメラに変えてくる
わざとああしてプレイヤーを楽しませようという意図があるならこいつらセンスなさすぎだろ

36 :
2018マシンの後方排煙は反映されてる?

37 :
2017は25%レースを3ステージくらい連続で消化してたのに、オーストラリアのプラクティスでクタクタだわ。何が違うんだ

38 :
「F1 2018」のホッケンハイムリンクを現役F1ドライバー“ニコ・ヒュルケンベルグ選手”が走るムービートレイラーを公開
https://www.4gamer.net/games/426/G042605/20180824041/

39 :
結構重くなってるね

40 :
これほんとにプレイしてんのかな。ゲームじゃ全然違うだろうし全くミスしてないのに
違和感しかない。操作の様子も映さないし

41 :
AIのギア操作昨年と違うね、それAIのギアを参考にしたほうがいい?

42 :
おすすめギア表示がなくなってるような。TVポッド視点たまにしか使わんから消えたのは今年じゃないかもしれないけど

43 :
グラは進化してる?

44 :
ほぼ変わってなくね?ただ全体的な色調はちょっとリアルになった気がする、前作は鮮やかすぎた

45 :
グラ最高設定が増えててグラ最高にすると60FPS割れするようになったな。見た目は大して変わらんね

46 :
ダートとかグリッドはグラいいのに何でF1は悪いんだろう

47 :
F1は台数も多くて車のディティールがラリーカーや一般車と段違い
コース脇のオブジェクト数も多いし家庭用でも60FPS出す以上このグラでも限界じゃないかな
個人的には人間の顔はもう少し頑張ってほしいけど

48 :
2010から始めたけどあのどっかの超人が通過した後かのように
黄色い謎空間から考えればほんとに綺麗になったわ
2009→2010(HD)→2012(現行グラ)→2015(1080p60fps)→2017(補正4KHDR)
と家庭用でも進歩が見られて楽しい。演出面は微妙に劣化した部分もあるけど

49 :
コドマスフィルターかかってたからな

50 :
>>46
ラリーは基本的に自分の車しか描画しなくていいから負荷が軽い

51 :
ただラリーはSS一つで10〜40kmくらいの周回のない公道で、山道から見える下の田園風景まで作り込まないと
いけないから大変そう。突っ込む可能性あるコース脇の木や岩は作り込んどかないとだめだし

52 :
2017より挙動がオーバー気味で
トラクションかけるのがむずかしい

ERSの最適化できてないせいもあるが
格上チームのAIにはストレートであっさり抜かれるわ

53 :
おっ入手組か?
もっと情報くれくれ

54 :
DRS、燃料ミックス、ERSの操作でめっちゃ忙しいな。G29でもボタン足りねえっていう

55 :
>>52
挙動はシヌよりになったってことかな?

56 :
>>55
シム寄りとは言えんが
足回り挙動は2017から変化してると感じる
高い縁石踏んだり雨だとスピンしまくるわ
クラシックカーだともっと難しい

AIもスペース譲ってくれなくなってるし
ERS管理忙しいし
全体的に難易度上がってると思う

57 :
>>56
動画見るとERSをオートでやってくれる機能があるみたいだけどどの程度補助してくれるの?

58 :
>>55
2018はシミュレーションの精度が1000Hztにブラッシュアップされてるぞ。

"The in-game suspension and chassis now refresh at 1000htz meaning that the simulation is far me authentic."
https://www.racedepartment.com/threads/f1-2018-make-headlines-edition-released.158428/

59 :
おまはん達はPS4北米垢での購入か?
steamならともかく日本語無しやろ?早期のレビューはありがてえが
今回のキャリアを日本語無しよくやるよな
縁石は2017時点で格段によくなって特に出口アウト側が前作(2016より以前)より
贅沢に使えて楽しかったが
そこにメス入っちゃうと嫌だな実車でも存分に使ってるのにな
このゲームは毎年毎年なれたらなんてことないことも多いけど

60 :
デプロイの操作でかなり手が忙しいね
しかし中堅チームにのると見事なまでに離されていくわ

>>59
GMG予約だけど普通に日本語入りだぞ?

61 :
すまん読み間違えたわ日本語なしは北米ストア組か

62 :
今年復帰したクビサはドライバー操作が増えすぎて大変だと言ってたな

63 :
購入組はほとんどPC組だろ。12くらいからSteam版はリリース日に日本語入りで出てるよ

64 :
>>57
ERSオートで一回やってみた
充電0〜5放出の6段階モードがあるけど
スタート時5
バッテリー空で1
50%充電で2〜3
ピット入ると0
最終周でバッテリー残ってると5
見たいに状況毎にそこそこまともなモードに勝手に切り替わってく

ただオート時は一切のERSマニュアル操作受け付けなくなるから
ブロックしたいときとかピット前後のアタックとか
そこらへんの意思入れがやれない

65 :
クビサって結局手は完全に治ったのかな、それだけ操作が多いとかなり大変そう

66 :
前に運転してる動画見たけど添えるだけ状態で全然握れてなかったかな

67 :
クビサは手脚だけ重症で済んで不幸中の幸いだったよな
またこうやってF1マシンドライブしてるわけだからだ
あと数十センチずれてたら頭部にガードレール突き刺さって即死だった状況を想像するだけでゾッとする

68 :
このゲームは毎年のように操作感変えてきて、
その都度当たり外れがあったけど、
この数年は毎回進化していい方向に操作感変わって来てる。
今回は2017に慣れてる人はハンコン設定なんかはそのままで
すんなり入れると思う。
ただ確実に難しくなってる!
縁石滑り易いし、ハンドリングもアクセルワークもかなりシビアになってる。
でも楽しい!

69 :
結局クラシックサーキットはないの?

70 :
クラシック厨まだいんのか

71 :
縁石乗るとスピンするのは11を思い出してあんまいい印象が無い

72 :
縁石っていうか、全体的に制御がシビアになってんな
17の時のダウンフォース効きまくる感じがなくなった、マシン自体は昨年よりダウンフォースがあるはずなのに

73 :
ダウンフォースは増えてるのは実感できるけど、
シビアなのと17よりオーバー寄りなので、
ミスると吹っ飛ぶよねw

74 :
2017はフォーメーションラップでラフにウェービングしたときにスピンしなくて萎えたんだけど2018ではスピンできるかな?

75 :
今作のAIの速度的に明らかに負けてるのになかなかライン譲らないの見てると
グロージャンかてめぇはって言いたくなる

76 :
今年のは去年のよりスピンしやすくなってるな。縁石踏んだとかアクセル開けるの早すぎとか原因はわかりやすくなってる
AIが道譲ってくれないときあるな。それがストロールで必死すぎで後ろ見えてないんだろうなとリアリティを感じた

77 :
相変わらずリプレイ機能はクソだな
好きな周回数に飛ばせるぐらいの機能つけてくれよ

78 :
あ〜リプレイもそのままなのか・・・
周回数等の表示/非表示とシークレバー(?)を自由に動かせるようにしてほしいよなぁ

79 :
リプレイなんて10年変わらなかったんだから何も期待しない

80 :
リプレイも一応視点が改善されたりAIにフォーカスできるようになったり進歩はしてるけど
どう考えても周回スキップとテレメータ表示は必要なのにいつまで経っても対応しないのは謎

81 :
AI70のクソ雑魚マンだけどウィリアムズの2人は青旗ならストレートで真後ろに付くと減速してまで譲ってくれたぞ

あとキャリアの設定間違えたまま始めてしまったんだけどどこから変えられたっけ

82 :
pc版だが走行中だとハンドルが限界まで切れなくてまともに遊べねえ
ハンコンなのにパッドみたいなアシストかかる

83 :
>>82
900度ハンコンならゲーム内の設定のサチュレーションか、ハンコンのユーティリティで回転を360度に制限して
ゲーム内のハンドルと同じ角度になるように調整しないとまともに遊べんよ

84 :
>>83
360度にしてもダメなんだが

85 :
>>84
すまん、よく見てなかった
調整してみる

86 :
2017は330度くらいの方がレスポンス的に限界まで素早く振れる感じだったなー
他は360でもいいけどモナコなんかは特に360だときつい

87 :
インタビューの返答で付くパラメータ、誠実さ重視と人気重視の間で揺れるようになってるのがなんかちょっとしっくりこない
感覚的に対比させたいもの自体はわかるんだけど

88 :
>>83
連レスごめん
900度にしてサチュレーション調整しても速度上がると補正かかるわ
900度ハンコンの人はちゃんとできてる?

89 :
設定も何もほとんどデフォでできてるが
FANATEC CSLだけど

90 :
>>88
FPとかで車止めて握ったハンコンのロックトゥロックまでの挙動と
コクピ視点のステアリングの挙動は一致してるの?
900でサチレーションいじるのは違うと思うぞ
2018は知らんけど2017は少なくともゲーム内でロックトゥロック自由に制限して
360(PS4G29)にできた
いらんアシストが入ってるんでない?

91 :
>>89
T300RSだと停止中は画面のハンドルの動きと一致するんだが速度出すと一致しなくなってしまう

>>90
車止めてる時は一致するよ
2017の時は俺も問題なく出来てた
steam見てると同じ問題抱えてる人そこそこいるみたい

92 :
ワークショップにあがってる設定いれてみれば
どうかな

93 :
G29だけどハンドル周りの設定はサチュレーションで360度で舵角いっぱいになるようにして(確か70)
他の設定は0で画面との舵角は一致してるけどなあ
高速時になにか起きてるかもしれないが気にはならない。おっさんはいろいろ鈍いからかもしれん

94 :
サチュレーションじゃなくて振動とフォースフィードバックのところで
最大舵角を330-360にするんだが2018?steam?はそこさわれないの?
サチュレーションなんて味付け程度でロックトゥロック決めるとこじゃないでしょ
速度出すと一致しなくなる件はわからんけども

95 :
>>92
ダメだった

>>93
それでも停止時は一緒なんだけど高速時はズレるんだよね

>>94
アンダー何とかのところにある設定でしょ?
動画だとその設定枠あるのは見たんだけどこっちの環境だと無いなあ

96 :
そうか設定枠ないんじゃあ2018独自のバグかT300RS側の問題かもなぁ
多分アプデが入らんことにはサチュレーションで騙すくらいしかなさそうだな

97 :
>>89
ファナで問題ないのはオフィシャルだからだろう。

98 :
>>95
ハンコンのドライバとファームウェアは更新してるよな?

99 :
ところでサチュレーションって何?

100 :
今気がついたけどキャリアモードって途中で難易度とかの設定が変更不可になってるね
感覚取り戻すまでは70で徐々にあげていくスタイルでやってるのに変更できないから、ポール・トゥ・ウィン連発に
なってきてつまらないっていう

101 :
>>100
次のコースのロード画面で変更できるぞ

102 :
>>100
別に変わってないよ
FP1からFP2とかのセッション移動のときは変更できない
一回メインメニューに戻ってからローディングすると設定画面を開ける

103 :
あれ?そうだっけ。コース変更時のタイトルからのロード時に設定画面開けますよーって出てなかったような
今日はPC落としちゃったので明日でも見てみるわ

104 :
>>103
ごめん俺の勘違いだった
できなくなってた

105 :
てことはまさかの「プラクティスセッションだけめっちゃ難易度下げてプラクティスを完ぺきにこなす」技が使えなくなったってことだ…
つらいわ

106 :
今回もソフトロックついてない?
DiRTシリーズにはあるんだがなぁ
クイックレースを楽しむには必須だと思う

107 :
えっ、キャリア難易度変えられないの?
これは痛いな。コース毎に自分に合った難易度に出来るから良かったのに…
PS4組だけど、今作スルーした方がいいかな

108 :
ロード画面で難易度変更出来たぞ。
開催地が変わるタイミングだったけどな。
開発者インタビューの記事でも自分に合わせて途中で難易度変えるのがオススメって言ってたし、出来るでしょ。

109 :
難易度はレースが終わって次のコースのロード時のみ変更できる。
その時に周回数とかルールも変更できる。

だから、プラクティスのみ低難易度とかはできなくなった

110 :
>>108 >>109
それなら安心した。元々プラクティスで難易度下げるとかインチキしてないしw

111 :
えっ!?みんなしないの?
レースでギリギリ勝てる程度の難易度にしてるからプラクティスでパーフェクト取れないんだよな

112 :
難易度爆下げはトロフィー取得のためにやることはあるけど、初回のコンフィグや完熟も兼ねて捨てキャラでやっちゃうかな

113 :
クソ意味不明な改悪入れるのはコドマスのお家芸
日本メーカーでいうコナミっぽさがある

114 :
今作もTrainer使ったリソースポイントのチートが必要だなあ
前作同様弱小チームを1シーズンでトップまで性能向上させられるだけのポイントはもらえなさそうだし
プラクティスでパーフェクト狙いづらいのなら尚更

115 :
難易度変更確認したらグランプリ切り替わりのロード時だけでできるな。タイトルに戻ってからのロードだと駄目
呼び出しキーが変わってる。G29の場合△→OPTION。変更メッセージの位置も左上から左下に変わってるような

116 :
ERSがむずいよね

117 :
みんなトロロで始めてるの?
ウィリアムズ相当ひどいんだろうな

118 :
フェリペマッサでウィリアムズやってればいい

119 :
オフシーズンテストも収録して
そこでリソースポイントがっぽり稼げるようにしてほしい

120 :
ウィリアムズファンだから毎年ウィリアムズでとりあえずドライブするけど今年のウィリアムズは評判通りオーバーステアすぎ
ストロールとシロトキンが満足にアクセル踏めないって言ってたのがよくわかる
てっきりこれがF1 2018のスタンダードな挙動かと思ったらルノー乗ったらめっちゃ乗りやすかった
2017より脱出でオーバー寄りな挙動なのは確かだけど

121 :
>>118
うん
俺はウィリアムズで始めてトップチームに返り咲かせてやるんだ

122 :
なあ


ハンドルの角度が一致しない



助けてくれよ

123 :
>>120
2017もトラクションゴミで曲がらないけどセットアップし甲斐あったね

124 :
>>122
Fanatec CSW V2.5はちゃんと360度になるで

125 :
>>122
実際コース上にマシン駐めて一致するまで調整しろ

126 :
ハンコン設定の角度360にしてんの?

127 :
>>122
ファナテック買えという神の思し召しだ

128 :
俺G27だけど全く設定いじらずに同期してるよ

129 :
>>124
そんなお金ないお
>>125
マシン止めて回せば一致する
走り出すと一致しなくなる(ハンドルの角度が違うだけで多分実際には曲がってると思う)
>>126
してる
>>128
PC版?
走行中も一致してる?

130 :
ジェフ壊れてるなあ
バクー50%、19周目でインターに履き替えて、タイヤもパーツも壊してないのに21周目にピットインを提案してきよる

131 :
>>129
それ多分だけど、少し回った分は一致してるが
さらに回れば回るほど徐々にズレていくパターンでは?
ゲームのハンドル目一杯切ったところで一致するように調整してみ?

そもそも止まった状態と走行中ではハンドルの曲がり角度自体が違うことはないと思うよ(もしそうだったら流石におま環)

ちなみに俺はG29だが、調整が必要でした

132 :
>>130
またそういうのあるのか…
ほんと無線は全く進歩しないな

133 :
steam版買おうかな
迷う

134 :
>>130
試されてるんだよ。ドライバーの判断力というものを。

135 :
戦略変更提案を見てみたら現行と同じプランだったことあるわ。ちょっと狂ってるな
モータースポーツトップカテゴリにありがちな日本人イジメのシミュレートかもしれないが

136 :
>>131
ありがとう、その通り
調整ってサチュレーションで?

137 :
ピットストップ直後にまた入れと指示出されたことはないけど、それでもゲームの仕様とわかっていながらもある程度はジェフに従わないと面白くないからねえ
いつまでも敵車の後ろで走ってるとピットウィンドウを早めてアンダーカットを促してくるけど、プレイヤーはやろうと思えば無理やりイン側ねじ込んでオーバーテイクできるしアンダーカットなんてする必要ないのにあえてジェフに従ってあげたりね
ジェフは自分であと5分で雨降るって言ったのにお構いなしにルーティンのピットストップを行おうとしてくるけど、それも正確な雨雲の具合が判断しづらい状況なのかもしれないと脳内補完して従う
勝てなかった理由をチームの作戦ミスのせいにするのもまた一興さ

138 :
まだ脳内補完祭りかよ・・・

139 :
DRSポイントになるとピッて家電のスイッチ入れた音みたいw
こんな音するの本物も?

140 :
鈴鹿のタイムトライアルやってるけど上位の人速すぎ
25秒とかどうやって出すのよ
自分は355位だった

141 :
>>139
本物もイヤホンからの音でわかるらしい

142 :
キャリアモードは面白い?

143 :
>>141
なるほど

144 :
steam版でG27使ってる人いますか?
なんか最初にUSB挿してると認識しない時がある
起動してから挿すと問題ないんだけど

145 :
けど今作は外の音がすごく小さくなってるね
DRSの起動時のパカッって音が聞こえなくていちいちミラー見るのが億劫

146 :
>>144
G29だけどたまになるよ

147 :
>>146
G29でもなるのね
他のゲームじゃこんなことなったことないからどうしたのかと

148 :
AIの単独ミスとかF12017は凄く少なかったけど改善されたのかな

149 :
ミスは増えてるっぽいね

150 :
結構AI同士で絡むことが増えた気がする

151 :
ロマンがFP1でアロンソ撃墜して笑う

152 :
戦略変更は理由があるときだけ提案してほしいわ
とりあえず毎レース、ウィンドウ直前になると無意味に提案してプランAとプランA選ばせたりするのやめてくれ

153 :
サイドバイサイドのとき全然引かなくなったよ
ブレーキング勝負も強いわ

154 :
いいね!

155 :
戦略変更の時、変更内容も一緒に言ってほしいわ。下手くそだからテキスト確認する余裕ないし

後ピットインする、前のドライバーなどの通話をワンボタンで行えるように設定したいけど、無理だよね?

156 :
ボイスコントロールを使おう

157 :
>>156
ビックトラボー!ビックトラボー

158 :
SC後のレース再開時の操作ほぼできないよね?
2017は完全に操作できたはずだが

159 :
2017がどうだったか記憶にないけどSC inのラップ終盤はがっつり速度制限かけられるね

レースペースに戻るための加速を始めた、ということを検知するのがAI的に難しいのかなって思ってた

160 :
箱版アップデートきた

Version 1.04 Xbox One Update Notes:
Updated the Power Unit and Research and Development tutorial videos
Updated the default ghost cars for the Classic era in Time Trial
Stopped AI cars being teleported to / from the pit lane
Improved Multiplayer bandwidth evaluation
Improved stability in online sessions
Fixed Julian Fébreau being correctly referenced in the broadcast UI (French only)
Correctly limited Xbox One voice communication to the number of players shown during loading
Improved stability and various other fixes

161 :
PCは既に1.04だったかな?
そういえばジェフがコース順応プログラムで遅かったコーナーを伝えておくぞって言った後そのまま黙り込む気がする

162 :
インタビュアー面倒だから適当に答えてたら
評判が下がりましたってでてうぜええええええ

163 :
PCは発売日からすでに1.04だったはず
それでも不具合それなりあるから次のアプデ待ち遠し

164 :
ピットで他マシンの走りを見るとき音鳴らないの俺だけ?

165 :
>>159
現実ではかなら形骸化されたけど
ルール的には確かに完全再開まで加速してはいけないので、恐らくそれに基づいた設定だろう

166 :
steam版だけど結構バグあるね

167 :
グロージャンの走りがしっかり再現されてて満足したみんなも買え

168 :
エリクソンがー!も再現か買うわ

169 :
ニックネームアホネンにしたら
優勝してもアホネンポール取ってもアホネン
アホネン、アホネンうるさいわ

170 :
ヤンネアホネンの経歴見たら
アホネン大好きになるぞい

171 :
>>169
てことはニックネームで呼んでくれるってこと?
2017とかだと、優勝はメルセデス!とかチーム名だったよね?

172 :
>>171
うん、自分はRーリのベッテルのチームメイトになったんだけど
そこでニックネーム選ぶ項目が出てきたんでライコネンのシートだし同じフィンランドの名前のアホネンってのを選んだわけよ
そしたらスターティンググリッドの読みあげでもアホネンといわれる、自分のネームはnecoなのにw

173 :
2011くらいまでそうだったよね。まあロクなのが無いが…

174 :
そう?日本人名めっちゃあって驚いたわ
俺の名字はなかったからカミカゼでやってるけど

175 :
>>172
なるほど、選択肢から選ぶのね。
丁寧にありがとう。
PS4なのでもう少し楽しみにしときますわ。

176 :
中島↑
カミカゼ↑

177 :
そういや今年の妙にハイテンションで呼ばれる枠はルクレールだな
グリッドがハートレー→ルクレールで並ぶと勢いの差が楽しいことになる

178 :
すいません、追加で質問です。
2018はタイヤって摩耗とかガードレール擦ってパンクとかバーストします?
2016では結構パンクとかあった気がするんですが、2017では一回もないんで。
それとも設定で項目ありましたか?

179 :
マシンダメージを厳しい設定にしないとパンクはしないんじゃないかな
パンクは摩耗だけだと思ってた。ぶつけてパンクってこれまで見たことないな

180 :
2016のタイヤ磨耗はマジで滅茶苦茶だったからな。75%超えるとすぐ破裂するし

181 :
普通にレースしてて75&にするほうが無茶苦茶だろw
45が限界
55くらいになったらもう指示がなくても入るわ

182 :
2016で25%レースでワンストップならどうやっても70%近くにはなるよ

183 :
2018オーストラリアでSSを摩耗87まで使ったけどパンクせず完走
さすがピレリ

184 :
https://i.imgur.com/u4DDwKq.jpg
https://i.imgur.com/Xy2zjHL.jpg
https://i.imgur.com/d7mQfZ0.jpg

呼んでくれる日本名はこれだけある

185 :
>>184
175です。
わざわざありがとう。
残念ながら名前なかった、風俗用のはあったが。
別に選択しなければまたチーム名で呼ばれるのかな?

186 :
そこには載ってないけど日本人用に汎用コール名のカミカゼってのがあるでw

187 :
初期シリーズはUkyoKatayamaでやってたからカミカゼだった記憶があるな
最近はずっとHeikkiKovarainenだから何でやるか迷うな

188 :
リアタイヤの熱マネージメント難しくないか?
ハンコンでやってるけど今までのコドマスF1は少しリアに負担かけてでもゴリゴリ車体回して一気に加速するのが速かったのに今作はそれだとすぐ熱入って走れなくなるわ

189 :
188だけど、これが現代F1らしいリアルさへつながってると思う
デルタタイムと熱がモニタに表示されるようになったから、一人旅になってもこれとにらめっこしながら綺麗に走る必要が出てきた
今まで難易度104くらいでフラッシュバック使用が前提の全周回予選アタックみたいな遊び方してたけど今作は101まで下げていろんな事を気にしながら遊んでるわ
まあ楽しいかどうかは人それぞれだと思うな俺は全周回予選アタックのほうが楽しい

190 :
FanatecからF1 2018バンドル版が登場!
これで君も今日からF1ドライバーだ!
https://www.fanatec.com/image/cache/data/F1/Bundle%20main%20pics/Ready-To-Race-Bundle(1)-1000x666.png

Formula 2018 PC Ready to Race Bundle
https://www.fanatec.com/ja-jp/bundle/product;bundle_id;212

191 :
ショボいな

192 :
海外版をPS4PROで4K出力してる人いませんか?

193 :
ドライだとタイヤ磨耗が前後均等になるセッティングでも
インターだとリアがフロントの倍くらい磨耗する

あとmp4/4のドッカンターボがきつくて難易度マスターくらいでもミッションクリアできない

今作とにかくリアのスタビリティが足りなくて滑る滑る

194 :
T300RS 回転角ようやく直ったわーーー
嬉しすぎてアプデからいままでキャリア2周してもうた
挙動自分好みだし神ゲーすぎる

195 :
今作はアロンソとライコネンが登場する最後のゲームになりそうだな・・・

196 :
ライコネンの残留はさっき発表されたぞ

197 :
ライコネン残留とか…
老人ホームじゃねんだからさぁ…

198 :2018/09/06
ライコネン残留は俺がフェイクに釣られただけだ

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