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【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part23


1 :2018/07/21 〜 最終レス :2018/09/07
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/

◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php

前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part22
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1527892452/

※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
パッドコントローラーでの乗りやすい設定
ステアリングのあそび 7
ステアリング感度 48
アクセルのあそび 10
アクセル感度 30
ブレーキのあそび 0
ブレーキ感度 75
クラッチのあそび 10
クラッチ感度 25
速度感度 95
ステアリングダンパー値 100
コントローラー入力のダンプ 55
コントローラー振動 50
最小シフト時間 0

3 :
>>1


4 :
ワッチョイなしスレに書き込んじゃねえよ…

5 :
こっちのスレを使うってことでいいの?
ぱったり勢い無くなっちまったな

6 :
タイヤと物理エンジンのアプデがもう少し間隔短ければな

7 :
>>6
というかアプデ自体少なすぎよ

8 :
2ヶ月に一度アプデしてるのに少ないとはこれいかに

9 :
>>8
少ないよそれじゃ・・・
それにアプデ来てもバグ修正とGT3こねくりまわしばかりでいまいち盛り上がらない
追加要素とかフリーカーとかエンジンサウンドのアップグレードとかさぁ・・・

10 :
小さい会社なんだから仕方ないだろ

11 :
実測のデーターを基に物理演算を最適化したり計算方法を変えたりという改善はほぼ無し
ただ単にユーザーの要望やあーしろこーしろで変更加えてるだけで
シミュレーターとしてのレベルが上がっていってるわけじゃないからな

12 :
>>11
そう、そういうところが納得いかんのよ
GT1・Gr.6・B・C・・・この辺のクラスの馬鹿みたいに押さえられたパワー見てると
「何をシミュレートしてるの?」って言いたくなるわ
カプリより遅いA442Bとかギャグかよ

13 :
Eスポーツに乗った方が人気出ると思っての調整だろうなぁ、、、
Eスポーツなんて大して盛り上がってないし将来性もないんだからこっちはこっちでやってれば良かったのに。
というか何のためにリストラクターとかの機構何のためにいじれるようにしてるんだよ。

14 :
>>13
リストリクターは上で挙がってるビンテージモンスターマシンを無理矢理抑えるためでしょ
最大径でもGT3並のリストリクター付けさせられる上、ブースト圧も85%迄しか上げられないR89Cとか酷すぎる
グループBはさらにおかしく感じる、500PSも無い時点で失笑ものだけど、本当にこれテレメトリー通りのパワー出てるのかね?
サンクターボは本当は250PS位しか無いんじゃないの、市販車みたいにもっさり加速しやがって

15 :
フォーラムに書いて来た方がいいのでは

16 :
>>15
それいつもここで言われるんだけど、じゃあここでは何を話す・・・?

17 :
アシスト全オフなのに
トラコン1%とかにしてると
バグで加速が鈍いときあったわ

18 :
まあまあ、スパ24hの話でもしようぜ

19 :
>>17
トラコン1%はそりゃ遅くなるだろうなあ

20 :
>>17
トラコン1パーってほとんど最強じゃん、何言ってるの?

21 :
アシスト全オフなんだからトラコン効かないはずじゃ?

22 :
AIの中高速コーナーの進入に付いていくとものすんごいオーバースピードなんだけどあいつら住んでる世界が違うのか
ホッケンハイムのターン1とか裏スト後とかで自車が曲がりきれる速度まで落とすと追突されるわ

23 :
>>22
多分Lv120でやってると思うが車にもよるけどAIの物理挙動はプレイヤーとは違うものになってるから不可解なほど速い場合がある
以前富士のGT3のタイムがここで話題になった時にAI120で走らせてみたけど世界記録より1秒速いタイムで走って唖然とした覚えがある

24 :
AIは遅すぎる時もあれば物理法則無視した走りをする時もある

25 :
>>21
バグで
セットアップ関連のバグとか色々あり得る

AIはステアリングの操作速度が人を遥かに超越してるから
常に限界のグリップを引き出し
最適なペダルワークで加速や減速でスリップを一切させない
早くて当たり前

26 :
AIがまともなシムなどない

27 :
>>22
わかる
ニュルGPのシューマッハSとかもAIのコーナリング速度が異常

28 :
Assetto Corsa Competizioneが9月12日に発売決定だー!
https://youtu.be/HjzpSPvKw-8

29 :
>>26
同意
経験的にはAMSがまだマシかな〜

30 :
>>28
スレチ

31 :
pc2の需要の多くはGT3系のマルチやから
ゲーム的にはスレチでもPC2に求めてる本質的な部分でACCは一致してる
PC2に臨むアップデートはACCでは実装されていると思われるし
pc2はDLC実装という拡張以外に何のアップデートもないやろうし
移住先を考えるならACCくらいしかないやろ

32 :
>>31
スレチ

33 :
>>31
思い上がりも甚だしいな

34 :
>>33
xxdb-の臨むアップデートなんて知らんわ・・・あほか

35 :
>>34
ワッチョイ被るし・・・

36 :
俺はヴィンテージル・マン目的

37 :
ワッチョイxxdb-のdb-はプロパイダ依存だから被るやつは普通に被る
まあその為のIP表示なんだけどね

38 :
デフとトラコンの調整で2000km走ったところで迷子になった

39 :
車両クラス選ぶ画面のヘルプにクラスを選択しなければ全ての車が使用可能になるって書いてるけど選択しないなんて無理だよな

40 :
というかMOD使えないACなんて意味ある?コース流石に少なすぎだろあれ。

41 :
PC版のオンラインってどれくらい人いますか?

42 :
ACCはUEで開発しなおしてるAC2の資金集めの先行体験デモやろ
グランツーリスモで例えたらプロローグバージョンみたいなやつ

43 :
>>42
いい加減スレ違い、移行したければ勝手に移行すりゃいいし黙って9月を待て

44 :
新設計のlock-onシステムを導入したっぽい?ね。恐らく警察のカメラの技術を流用したシステムのようだが、、、
https://youtu.be/c6mpWiFxRKA

45 :
あ、誤爆

46 :
ハイパースポーツって本当にバックミラーもモニターもないのな。
https://youtu.be/dhDdXKF7Eek

47 :
コース貸し切り専用か

48 :
貸切かどうかは、、、
確かBMW M1も付いてなかったはず。でも少なくとも公道だとバックしづらいだろうね。

49 :
>>48
m1は普通にドアミラー付いてるよ

50 :
レースにおいて後ろを見るってものすごく大切な要素のはずだけどこの車はタイムアタック専用か?

51 :
そもそもレースする車じゃなくね

52 :
そもそもレースするような装備ではないような。
普通に一般車両に混ざって走れるはずだから「過ぎたるは猶及ばざるが如し」を地で行く車?

53 :
バンパーにカメラっぽいのとパーキングセンサーあるぞ
ドアミラーもあるしバックモニターもあるなこれ

54 :
もしこのシステムでバックモニターとか付いてたら見づらくてしょうがないな。キレるわ普通に。5分くらいのところ見たらわかる。
https://youtu.be/fgO5vnLDjJo

55 :
キャリアのローリングスタートが本当に難しい
AIだから諦めてるけどこっちIN側キープで最終コーナー回ってるのに
外から当てられてペナルティとか厳しいな

56 :
今更GT3乗り始めたnoobなんだけど、TCABSって強制で入ってるんだっけ?
設定で全部オフにしてあるんだけど、ウラカンGT3ののディスプレイ見たらTC3ABS1とか表示されてるし。
走行中にTCABS入れても数値変わらなかったから飾りだろうし、
入れたらなんとなく変わった気がしないでもない・・・けどよく分からん。

57 :
>>56
HUD側のメーターを見て判断した方が確実
https://i.imgur.com/OJrwgB2.jpg

ここが白いとオン、黒いとオフ

58 :
>>56
PcarsのGT3のMFDの電子制御の強さの表示は変わらないただの飾りだよ
空気圧やブレーキ温度は動くんだからこういうのも動かして欲しいねぇ
ちなみにアセットコルサだと動くけどPcarsと違ってページ切り替えが出来ない
どれやっても痒いところに手が届かん

59 :
PCARS2採用モーションシム


みかっちゃん(笠原美香) @mikan419: 『GTultimate V2 Racing Simulator Cockpit』と『Motion Platform V3』を体験してきちゃった💓
#racinggame https://twitter.com/mikan419/status/1024681403336675329/
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

60 :
>>57
どれだけクソドライブしてるかとFFBの様子見たくてそのHUDじゃなくてテレメトリーHUDだったわ。
家帰ったら試してみる。

>>58
飾りだったか残念。
今SIMHUBの画面をオーバーレイさせようかとか考えたけど、機能があるのは知ってるけど使い方が分からないw

61 :
『Assetto Corsa Competizione』:シミュレーションレーシングの究極形へ
https://www.redbull.com/jp-ja/assetto-corsa-competizione-interview

62 :
IPを入れてよかったわ
ACC貼ってるの全部同じ奴なんだな

63 :
シミュレーションレーシングの究極形ねぇ
GT3しか収録しねーくせによく言えるわ

64 :
現実離れした架空車で収録車種水増ししてるリアルドライビングシミュレータよりマシでしょ笑

65 :
俺はどちらも楽しむつもりぞ

66 :
ただACCは製品になるのは後2年かかるかもなあという感じがするのでまだまだ先かなと

67 :
>>64
ここcarsのスレだぞ、なに言ってんだ?
ジーさんは問題外だろう

68 :
pCARS2の夜間、天候変化に割と満足してるけどACCの出来がかなり気になる

69 :
>>63
GT3のシミュレーションゲームなんだからわざわざそこに噛み付く必要性は無いだろう
はなから君みたいなのはターゲット層に入ってない

70 :
まあACCはBlancpain GTの公式ゲームだからGT3だけだけど売り上げ次第で
Blancpain AsiaとGT4の追加も考えている様だから楽しみにしてる

71 :
パッドコントローラーの設定変だからテンプレから外さしたら?
遊び7、10て、、、

72 :
>>71
スレ立てたの俺だし前スレの段階で貼らない旨はレスしたんだが誰かが貼った
まあ無視でいい

73 :
遂にシーズンパス買っちゃった

74 :
>>73
去年の9/21に買ったわ

75 :
ACC雨と夜間で車体が浮いてる
現実より奇麗すぎてそう見えるというのもあるんやろけど

76 :
>>75
巣があんだから巣にかえってやれよ!
相変わらずのdbだな

77 :
>>71
テンプレのはスティックの倒しかた荒い人用な気がするよ

78 :
DLC車は多いがコースは実質二つしか増えてないな
Rーリのやつに期待しよう

79 :
オンラインで前の車のブレーキング早すぎてぶつかったらDからEに安全基準下げられた。
いや無理だってあれ、、、

80 :
>>79
野良オンで信頼するのは無謀としか言いようがない
そういう場合は多少タイムを失ってもラインをインかアウトに振って接触を回避した方がいい
自分が前にいるときでも逆にオーバースピードで突っ込んでくる可能性もあるしな

81 :
>>80
インに振ったんだよ。そしたらどうなったと思う?コーナーをショートカットした形になって結局別の車に接触。
バカじゃねえのあいつ。しかもそのブレーキング早かったやつ最下位になってたし。前半のクラッシュでいるべきではない位置に来てたんだなあきっと。

82 :
>>81
人間が判断しているわけではなく機械的に判断しているだけだからそうなる
だから走り出した時点で常に他車の走りを分析して危ないやつからは離れて走る

iRacingなら抗議も出来るしそれなりのレギュあるけど、パッケージ代だけで実質
マルチは無料なんだから言ってもしょうがない

83 :
立ち上がりって何が重要なんだろ。やっぱり立ち上がりで確実に差が出てるから、、、
マシンを安定させるセッティングを求めるべきか、ローレベルな車で色々学ぶか。

84 :
>>81
>インに振ったんだよ。そしたらどうなったと思う?コーナーをショートカットした形になって結局別の車に接触。
君自体もブレーキング下手ってことやぞそれは

85 :
なるほどなあって思ったのはセッティングはよく曲がるようにして、かつリアが出ないようにすることを目指すって意見


前作のときみたいにセッティングフォーラムほしいなあ

86 :
>>83
まずは安定させたほうがいいよ

87 :
>>84
かなり手前でブレーキングされたもの、それを避けようと横に飛び出したらそりゃスピンくらいするだろう。
ちなみに自分だってタイムアタックの様なブレーキングポイント狙ってるわけじゃないからね。マージンとってのブレーキング前提のつもりだったけど、それを凌ぐレベルで早めのブレーキング。焦ったし、予想外過ぎて荷重なく暇もなくステアリングきったよ。

88 :
>>87
>>80のインとアウトに振るっていうのと避けるためにインにハンドル切るのとは違うよ
もちろん多分相手が思った以上にはやく踏んだからそうなっちゃったのもわかるし
それが予測可能だったかにもよるからそのシチュエーションを防げたかはわからないけれど
>>80の言ってるのは信頼できない相手の場合は、相手がブレーキングに入る前にラインをずらしておくと事故は防ぎやすいよという意味だと思うよ

89 :
>>88
ラインずらしっていう手があったか、なるほどねー。

90 :
相手の実力が自分とかなり離れてる場合は
多少ロスしてもインやアウトにマージンつくったり大きいミスまで待ったりしたほうが
安全に楽に抜けるからいちいち1アクシデントで評価が下がったとか騒いだりしなくても簡単にSとかになれるで

91 :
>>89
そうそう
相手の真後ろ、相手の直前走るってのはある程度信頼できる相手&自分の腕と車を信頼できるときの手段

92 :
Jスポーツで見るレースを思い描いてたんだけどなあ。

93 :
>>92
そりゃ全員ある程度信頼できる人達が一緒に走ってるんだもん
S1600〜以上ある人達とならたいていそういうふうに走れるよ

94 :
>>92
どのみちプロでも相手によって動き方は変えてるよ
F1でさえ相手がいるのにひどい動きをするやつが現役でいる

95 :
>>92
頑張ってフレを作るしかない
野良で自分と同じくらいの力量で、マナーの良い人間と巡り合うのは中々に稀

96 :
>>95のいうようにフレ作るのはいいね
野良でいい人にあっていいレースできたときはフレンドになってくのはおすすめ

97 :
結構な人数でやってるところに属してはいるが、そこでは当然ながらレート変動はオフにしてるからさ。
レート上げたいから野良でやる。

98 :
どのみち自分とかなりレベルの近い人とバトルするようになると
相手のペースが自分よりいいときとかはブロックライン走ったりすることになるから
そういう練習にもなるし、走れるラインの幅が広がるのはいいことだから頑張って

99 :
>>79
PC2のマルチは中南米のヒスパニックとか途上国出身者が多くて質が悪い

100 :
>>99
差別発言はやめような
お前よりは賢い人達だよ

101 :
天候変化の今ある一番雨量が少ない小雨よりもっと少ない雨も一つ用意してほしいな
小雨でも結構濡れてくるから

102 :
だいたいFPSでBANされた1000アカウント中で
比率が日本1に対してそいつらが80くらい居るから
根本的に考え方や文化が違うし
モラルに対する意識も全く違う
あいつらはタイム削る知能は有っても
クリーンなレースをやれるモラルと自制心は無い

103 :
たまに現役プロドライバーがゲームでバトルするときを見てると全然クリーンじゃないよね
ゲームだから死の危険も無くテキトーなのかもしれないけどさ
やたらクリーンなバトルを求めてるのって日本人特有の右へ倣え的な価値観だと思うよ

104 :
わざとぶつけてくる奴は死んでほしい

105 :
>>103
BTCCとかDTMは本当に格闘技だよな
DTMなんて今のアレでも昔よりは落ち着いたくらいだ
第一期なんてスタート直後の1コーナー抜けたら2割のマシンはサイドミラー無くなってたからなw

106 :
>>103
外人でも動画でスポーツマンシップに触れることはあるし日本人特有のものではない

107 :
>>102
最低だね 63db-Xflc [58.70.211.168]
iRacingなどやってても大抵はクリーンだよ

108 :
F1も最近もっとマナー守ろうよって動きが主流
バトルはもちろん四脱上等で縁石またいでるのも含め

109 :
>>108
だからつまんなくなったんだな

110 :
>>109
う〜ん、クラッシュで悦んでるのは見る側のレベルが低い証拠って意見が外国でも多いからなあ

111 :
アメ公のレベルの低さは今年のF1のコース紹介を見ればわかる

112 :
途上国や特定国の全員というわけじゃないが
ゲーマーに限ればだいたいゴミしかおらん
南米なんかはど底辺の犯罪者予備軍とゲーマーの層が被ってるしな

113 :
PCとCSではプレイヤー層が違う。
CSは遅い人が多いしマナーも悪い。

114 :
>>113
なおTA

115 :
タイム差からくるクラッシュを予防するのに予選落ちシステムがあればね

116 :
ACガイジと南米ガイジは同一人物だからな

117 :
レッドブルリンクの最終コーナーをきれいに逆走してきたランボルギーニを避けてスピンしたら、Uターンしてきたランボルギーニが再度アタックしてきて車ボコボコになったわ。

118 :
南米ってAMSガイジ?

119 :
マジで新作どうするんだろ。
個人的にはダートコースとカートコースの増加を臨む。

120 :
>>119
新作は厳しいだろうな
2発売からもう11ヶ月も経つのに話は無いし
それにPC2が売れなくてかなり早い段階でクラウドファウンディングの配当金ゼロが決まったと聞いた
こんな状況でPC3のためのクラウドファウンディングを始めても誰も金出さないでしょ
異様に少ないアプデや終末感漂うツィッターを見てると、続編は絶望的かなぁ・・・。
Rーリパック配信終了と同時にSMS解散するんじゃね?

121 :
1年目も経たずに続編の話が出て来るとか異常だろ
前そうだったからといって今回もそうとは限らん

122 :
あるとすれば次作より次のシーズンどうするかって話になるんだろうが、その前に細かいバグ取りして欲しいな。
まだフリー走行で遊んでるだけだが、ルーズと安定性のセッティング入れ替えたいのに、
いつも読み込んで別スロットにセーブしないとセッティングが反映されないバグが残ってる。
直ってるって話聞いたのに・・・

123 :
>>121
クラウドファウンディングで金を集めるゲームとはそういうもの
金が集まらなきゃ製作も始められないんだから、ファンド設立は開発開始よりずっと早い

124 :
最近オン始めたんだけど、強制ピットありで、タイヤ交換なし給油なし修理なしに設定してるんだけど、同時にはいった人が自分の半分くらいのタイムで出て行った・・5秒半くらいかかるんじゃないの・・・?

125 :
>>124
燃料1Lだけ補給すると2秒で出れる

126 :
そうなんですね ありがとう。

127 :
タイヤ交換のスキルってチームで若干違ったりするの?
時々ナットが引っ掛かったーとかロスすんだけど

128 :
>>125
それ知らなかったわ
損してた

129 :
AIの車を選べるようになるMOD ps4でも出来る様にしてくれー
カラーリング多い車ばっか出てくる

130 :
久々にやったけど、エンジン音とか劇的に良くなってない?いつから?
GT sportとアセットコルサと交互にやってたけど、ローテーションに入れようと思う。

131 :
>>130
極一部の車以外は変わってないと思うが
感じ方が変わったんでね

132 :
少なくともBMW1Mは音変わった。官能的になった。実車直6の音に近い。
どのゲームもそうだけど、ノーマルのクルマはホワイトノイズ入れてわざと
しょぼい音にする傾向があるね。特にヘッドホンでやると強く感じる。
ところで、CARS2で縁石に乗り上げた時の振動を強くするには、設定どこいじれば
良いですか?

133 :
ところでRールパックいつくるんですか!?
もう待てません!(つд⊂)エーン

134 :
>>133
9月だろ常考

135 :
ロードFの車種増やしてほしい

136 :
>>135
俺もそうなると嬉しいけど、ここの住人含めPC2のプレイヤーはGT3以外眼中に無いから難しいかも

137 :
GT3よりGT4やDPiや90年代や00年代のマシンがもっと欲しいです
GT3は飽きた

138 :
すぐ上でRーリパック待ってる奴がいるのが見えないのかな?

139 :
RーリチャレンジでRーリパック終わったんじゃね?
DLC追加でも同クラスの車種が少なくて単調なレースになりがちやな

140 :
GT3云々よりも予想以上に売れなかったからだと思うけどなー
まあクレクレしてももう無理だろうしそろそろ1年になるから
予定のDLCを消化して開発終了だろうね

141 :
せめてロードA直して欲しい

142 :
パワーオーバーを軽減する車高の修正からチューニングが始まる

143 :
>>141
今日、久々に初代carsを引っ張り出したんだが・・・スーパーカーはcars2より扱いやすかった
なんなんだこれ

144 :
俺はGTEの新型BMWさえ追加してくれれば満足や

145 :
縁石乗った時に滑りまくるんだけどこういう時セッティングのどこの項目を見直せばいいんだろうか

146 :
どこのコーナーで、インかアウトかで違ってくるけど?

147 :
そもそも乗っていい縁石と乗ってはいけない縁石がある

148 :
>>145
ファストバンプの前後バランス

149 :
すまんファストバンプ&リバウンド
>>147のいうように乗ってはいけないとこもあるし
乗ってもいいけどタイム落ちるとこもあるから乗りたいとこに合わせたり
ミスりやすい場所で乗ってしまった後にこまるところに合わせて調整するといいよ

150 :
ありがと 言われたところ見てみる

どこの縁石がってわけじゃないんだけどオンラインで他の人たちは思いっきり縁石使えてたけど俺が踏むと不安定だったらどうにかならないかなぁって
個人の腕の差もあると思うけどね

151 :
縁石を乗り越える瞬間だけアクセルを抜いて通過する

152 :
アンダーオーバーのバランスは車高とバネで調整して、縁石やギャップはダンパーのファストバンプで抑える


のが理想って元イギリスF3ドラが言ってた

153 :
>>110
たしかにNASCARってアメリカだしな

154 :
縁石の進入角と、あとは縁石の上でかかるGの限界を知ることかな。イメージとしては縁石乗る直前にステアリング少し戻す感じ。リアの荷重を抜く。

155 :
イン側の話ね、ファストバンプ柔らかくするかスタビ柔らかくするか、サードダンパー弄るとかかな。
逆のスタビ硬めて外荷重になる走り方でイン側に荷重掛かってない状態にするのもある。
アクセル抜いてーていうのはそもそも縁石乗らないライン通れよ、目的と手段が逆になってる

156 :
>>155
横Gかかった状態で踏みっぱで外側の縁石乗ったら、ホイールスピン起きやすくなると思うんだが。

157 :
これのCPU相手のレースエントリーしてみたけどあんなにたくさん時間かかるもんなの?

158 :
>>157
?? もう少し具体的に頼む

159 :
ロードが長いのかということなら、まぁこれくらい普通じゃね

160 :
>>156
立ち上りの外側縁石に全開で乗るならそれのままでいいがその時にハーフスピンするようなら乗らないラインを通るべきだよ。立ち上りでアクセル戻すなんてタイム失うだけ

161 :
>>158
すいません。
キャリヤ積むやつです。
予選で15分とか回りますよね?これって設定とかで短くはできないのですか?

162 :
設定でプラクティスなしとか予選なしとかできなかったっけ?

163 :
予選はタイム出したらスキップすればいいじゃない

164 :
CSだとメイン画面に行くまではクソ長いな、レースはまだ我慢できるかも

165 :
>>162,163
スキップできるのですね。有難う御座います。
アセットコルセアから写ってきましたがこちらのほうが運転しやすいですね。

166 :
テレメトリー画面の特にサスペンションのメモリがよく分からない
走行距離?が赤くなるのは何故?
社交が低すぎるの??

そのへん解説しているサイトがあればうrl下さい。。。ちなsteamでやってます

167 :
>>165
アセットコルサな、戦闘機じゃないんだからw

168 :
>>166
フルバンプしてるとかそんな感じだったと思う

前作だと車体に当たってるって説もあった

169 :
PC版PC2でたとえば4画面以上のマルチディスプレイ環境だった場合使える3画面はどうやって抽出されるんでしょ?

現在同一解像度サイズの3画面Surround Spanしてない状態の全画面Playで問題なくプレイできています。
これにあと1画面追加して汎用ディスプレイとしたいのですが意図しない選択をされるとこまるので。
Spanはちょっぴり画面がずれるのでそれもしたくはありません

170 :
挙動や物理現象を完全シミュレートしてるわけじゃないからな
テレメトリーみて底付きしてたとしても普通に走れてるなら
セッティングを変える必要はない

171 :
>>170
底付きしていて普通に走れる、ということはない
速度が犠牲になってるか安定性が削がれてるか、なにかしら不具合は起きてるよ
GT40をデフォルトセッティングで使ってみりゃわかる、あれはデフォルトで死ぬほど底付きするからな

172 :
ダートの挙動って本当にこんな感じなのかね

173 :
底付きしてタイムが出ない或いは壊れるなら対応すればいい。レースでは、壊れないでタイムが出さえすればそれが正義

174 :
>>172
どうなんだろ?
DiRT Rally、DiRT4、WRC7、Pcars2それぞれダート挙動全然違うしなぁ

175 :
一番は自分で走・・・りたくても実際に乗ったらビビッて走れないだろうから
まずはコドラ席に乗ってプロに運転してもらって体感しよっか?
何か探せば体感ツアーくらいあるべ?(適当

俺はまっぴらごめんだからこういうもんだと納得してる

176 :
>>172
一番リアルなのはリチャードバーンズラリー。
次いでアイレーシング、カーズ2、ダートラリー、ダート4、WRC7の順。

177 :
>>176
その順位にする根拠は?

178 :
>>176
iRacing2位はありえないわ、ネイティブでダート用の路面演算するようになってないから

179 :
高校時代からの友人にメーカーからパーツ供給して貰ってるヤツがいるが、
そいつに言わせれば視覚的な挙動はどれも実車からかけ離れてるらしい
何処をセッテイングすればそれなりにと言うのはあるみたいだがな

180 :
視覚的なものは仕方ない。
画面の揺れ=自分の頭の揺れだけど、再現しすぎるとみんな3D酔いしちゃう勢いになりそう。

画面の揺れと言えばSUSコクピなんかだとディスプレイも付いててFFBで揺れちゃってそうだけど、
実は気にならないレベルだったりするのかな?

181 :
>>172
タイヤグリップの縦横比からスライド中のスリップアングルまで色々おかしい
ダートとターマックとロードコースで挙動変えてる時点で実車とはだいぶ違うやろ

182 :
ダートとターマックが全然違うのは当然だよ。舗装路は路面が動かないがダートは路面の土が動くんだから演算がまったく別

183 :
>>182
>>181はデフォルトセッティングの種類による車の動きの変化と挙動・物理演算を混同してるんじゃね?

184 :
>>169
モニター増設入れ替えに当たりかなり検証して解決しました

185 :
コンマ何秒差かの2位だ!って褒めてもらってポールのタイム確認したらコンマ30秒差だったわ

3秒差じゃねーか

186 :
後ろ走ってたマシンが出したんじゃないの?

187 :
>>186
周りに車はいなかったと思う

イギリス人のくせにおだてるの上手いんだから全く…

188 :
こわっ・・・

https://imgur.com/a/CcyH7nZ

189 :
Indy500ムズいわ、イニシャルのままだとストレートで置いてかれるしダウンフォース削るとコーナーで滑ってスピード乗らないかスピンしてしまう

190 :
>>188
どのゲームもこうなってるんだけどね。しょうがないこればかりは。

191 :
運転手の腕とハンドルの動きってどこで設定するんだっけ?

192 :
運転手と来たよ

193 :
走り手

194 :
うんちゃん。

195 :
パイロット

196 :
運転する人

197 :
フォーミュラカーの乗り方教えて欲しい
クリップは奥目にとったほうが良いとか特別なことあるのかな?

ちなみにフォーミュラCよく使ってる

198 :
>>197
フォーミュラでもハコでもプロトでも基本はおんなじだよ
ただリアのトラクションが抜けやすいのと、乗り慣れてないと自分が思ってるより制動距離が短いのは注意かな
リアがブレイクした時もすぐ反応しないと速攻でサヨナラ〜ってなる
セッティング面では底付きしないように

199 :
>>198
なるほど、たしかにトラクション抜けて出口でオーバーだしちゃうな
基本的に気にしないほうが他の車の練習にもなるね

ありがとう

200 :
formulaCはドアンダーセッティングにしてリアアウト一本で走らせる感じにするとタイム出るよ。インフロントが浮くか浮かないかぐらい過激で丁度いい
デフを全オフにするだけでもスピン減らせる

201 :
フォーミュラCはCでAやルノーにはない面白さがあるよね
ロングビーチ辺りを走るとリズミカルで実に楽しい
エンジンサウンドも気持ちいいし

202 :
フォーミュラCって現実のマシンでいうとどのくらいのマシンなんだろ

203 :
>>202
菅生でいうとAIレベル80の予選タイムが1分23秒、今年のFIA F4菅生のポールタイムと同じだった

204 :
F4とF3間ていうとフォーミュラドリームとかフォーミュラミラージュあたりやね

205 :
菅生24秒フラットまでは行けたけどやっぱプロって凄いわまだ0.5秒離れてるわ

206 :
0.5近づけたなら充分だろって言ってほしいのか

207 :
AI80はザコやで

208 :
>>206
なかなかトンチンカンな反応ですね…馬鹿なのか何なのか…

209 :
図星か

210 :
っていうか現実のタイムと比べてもしょうがなくね?
全く同じ車じゃないだろうしそもそもGT3だって微妙に性能違うぞ

211 :
そもそもFCで菅生なら23秒前半はレースペースだし…

212 :
1って2を持ってたら買う必要ない?

213 :
>>212
そうだね、1だけに収録されてる車もあるけど1のほうが優れてるって要素はあまりないかな

2でなくなったのは現行DTMとかアリエルと…あとは忘れた

214 :
>>213
無くなった車
https://youtu.be/nnmBqYWZdqg

215 :
3発売の音沙汰無いけどさ、それ以上にスマホゲー出すって話の動向誰か掴めてない?
少しでもスマホゲーで名前売れたらなあ。せっかくそれなりの有力なレースチームに協力してもらってコネ作ってここまで来たのに消えるってのはもったいない。

216 :
ワイルドスピードのゲームの話もどこ行ったの

217 :
ワイルドスピードなんて色モノじゃん、マリオカートかよ

218 :
2でかなり良くなったからシリーズ続くといいなあ

219 :
cars2は発売時期があまりにも悪すぎた、前後1ヶ月以内にGTとフォルツァが発売する時期なんて最悪
これじゃどんなに内容が良くても、どんなに宣伝しようとも無駄だよ・・・
こっちはシムであっちはアーケードなんて言ってもほとんどのレースゲーマーは「は?」って感じだし
マニアックに作ると売れないし間口広くすると詰まらなくなるし・・・
他のジャンルと比べていちシリーズの市場支配力が強すぎてどうにもならん
それに、珍しい車を収録したりマニアックなクラシックコースを入れても全然ユーザーの心に響かないしな

220 :
>>219
それよ
前作は全く被ってないから売れただろうに
調子乗って発売日被せたら売れませんでしたーって感じかね

221 :
被ったより大量のバグで評価を落とした方が問題だと思うけどな
リリース当日とか他のシムやってる連中からも悪くはないとは
言われてたし期待はされていたと思うけどね

222 :
俺が大富豪だったらフォース・インディア買ったストロールみたいに
SMSに投資してあげたい

223 :
DLCで今走ってるGTカーのリバリーとか売ってくれ

224 :
いいシミュレータなんだけどゲームデザインが下手過ぎた、ノウハウのあるやつがいないのかな?

ほんと惜しい

225 :
ゲームデザインは悪くないように思うけどなあ
一番ネックなのはブランディングと販売戦略、資金だと思う

226 :
イエローフラッグとセーフティカーあったらもっとレース楽しめるんだけどなー

227 :
>>226
野良オンラインだとSCはグダリそうなのが
仲間内でやる時はそういうのがあってもいいかもしれんがね

228 :
日本だと実車と実際のコースが出てるゲームって、GTかForza Motorsportしか売れない気がする。
このゲームだと話し合うし人いるしオンに人いるだろうとか、取り合えずの安心感って理由で選ぶこと多いしな。
あと"本物"に乗り換えようとかこっちを知ったら戻れない煽るこういう広告、PCARS好きな俺でもかなり引くから今後やめてほしいわ。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org543864.png

229 :
>>228
それ1の時で2は自虐ネタだぞ

230 :
朝でした

231 :
嘘でした
連投すまん

232 :
マルチで、セッションから切断されましたってのは部屋主に蹴られたってことですかね?

233 :
>>219
あの時はそれ以外にもダート4とかF1とかWRCまで重なってたからな。
レースゲーだらけで時期が悪すぎた。

234 :
時期も悪かったし、なんというか・・・cars2の魅力ってゲームとしては地味なんだよな
Live Track 3.0は凄いシミュレートシステムだけど、タイトルのセールスポイントとして見ると弱い
グラフィックだって走行中は実感があってなかなかいいと思うんだけど、ほとんどのユーザーにはGTやForzaより劣って見えてしまう
エンジンサウンドも良いんだけど、ネームバリューを覆せるほどじゃない
多分プレイヤーは20台が中心だと思うんだけど、この辺の世代だとリアルタイムで見てるモタスポ自体糞みたいな音だからな
いくらcars2のカプリや911RSR2.8の音が良くても「なにこの古い車。知らねー」で終わっちゃう

235 :
エンジンサウンドというと、ラリークロスは2021年からは電気自動車化だから
ラリークロスでのサウンドを楽しめるのもあと2年無いのかもなぁ
エンジン音を楽しめるのはゲームだけなんて時代がすぐそこだと思うと悲しいもんだな

236 :
>>226
ロングレースやるときはほしいよな

237 :
1の方が安いからとりあえず買おうと思ったけどコースとかその他含めて2の方がアップグレードなの?

238 :
>>237
全然違うから2の方が良い。DLC込みで。

239 :
>>237
1の方が2より優れているのは
・アリエル・ルーフがある
・モハベのフルコースが走れる
これだけ、他は全ての面で2の方がいいぞ、買え

240 :
そうなのか
バグどうのこうの聞いたんだが直ったら2の方がいいのか。悩んできたな…

241 :
今日買ったばかりでまだやってないんですがオンライン人いますか?

242 :
>>241
PS4は夜から午前中まで20部屋以上あるはず
午後から夕方は少ない

243 :
>>241
居るけど日本人は希少だからそこは覚悟してね
いい部屋があっても回線の問題で走れなかったりもする

244 :
雷雨の中スリックタイヤでなんとか走れちゃうのはどうなのよ

245 :
そんなもんでしょ、現実でもゆっくり慎重なら走れる

246 :
300km出してDRS開けても何の問題もなく走れるのが普通?

247 :
むしろ実車よりDRSオンでふらつく

248 :
一昨日から始めたけどTAを上手い人のリプレイ見てブレーキタイミング同じくらいで踏んでるけどコースアウトしそうなくらい止まらないんだけどなぜですか?
クルマとタイヤは同じです

249 :
>>246
ストレートなら普通、レースはストレートで全開踏まなきゃ次のシートは無いよ
スリックは雨とかより、路面温度低くてタイヤも冷えてるとまったくグリップしない

250 :
>>248
タイヤロックしないギリギリを攻める
エンジンブレーキをしっかり
タイヤのグリップを縦に使う

251 :
>>249
ドライのグリップ低い状況よりは雨のほうがグリップは低いんじゃないの

252 :
>>251
スリックタイヤ履いた事ないとそう思うかもしれないけど、低温だと全くグリップない。

253 :
>>252
一般的にはよほど慎重じゃないと雨のスリックは走れたもんじゃないと思うので「スリック履いた事ないと〜」なんていう主観じゃないソースが欲しい
興味ある

254 :
そうなると、真冬のサーキットで体験してくれとしか言いようがないんだけど

255 :
すみません教えてください
昨日買ったんですが、LMP1のkersってアクセルオンでオートで発動してしまうんでしょうか?
あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、これは実写に忠実なんですかね?

256 :
>>244
走れんぞ
それ走れてるのは振り始めで路面に水が全然溜まってないときだけ
時間経つと水が溜まってきてうまく走れんよ
ちゃんと時間経つまで走ってみ

257 :
>>249
普通じゃないよ
水溜まってきたら全開なんて無理だぞ

258 :
付け足すと
雨でもストレートの難しさはコースの路面の凹凸で水たまりができやすいかできにくいかでもだいぶ違う
シルバーストーンのナショナルストレートは凹凸多いせいでみずたまるとめちゃくちゃムズイよ

259 :
スリックで水溜まった後の話ね

260 :
>>255
TS040やR18 e-tronは実車もアクセル連動で作動だよ、DLCの16年型は連動してない

261 :
Former ONRUSH Director Paul Rustchynsky Joins Slightly Mad Studios
https://www.gtplanet.net/former-onrush-director-paul-rustchynsky-joins-slightly-mad-studios/
PCARS関係なのかは分からないけどSMS自体に何か動きがある模様

262 :
>>255
TS040やaudi E-tron、ラ・Rーリ辺りはアクセルに反応してモーター動くね
DLCで追加されるTS050やポルシェ919なんかは手動なのでボタン設定してないとポテンシャル発揮できないので注意

263 :
ラッシーがSMS来るのか
ドラクラのラッシーが

264 :
オンラッシュって滑って全然売れなくてレイオフされてた奴じゃないですか!

265 :
Formula Xのバリバリくっそうるさい音好き

266 :
>>261
とりあえず倒産だけは免れたのか?

267 :
>>258
シルバーストンはマトモに走れんわ
モンツァって舗装綺麗なんだな

268 :
売れてるのかどうかわからん糞レースゲーム乱発してるマイルストーンだって生き残ってんだし
そうそう死なないと思うよ

269 :
この手のシミュレーターはいちいち何かコースでも車でも作るのに金かかるから普通のゲーム会社と比べてもね。
やっぱり機材の運用から何から目が飛び出るほどの金かかるんだろうなぁ。

270 :
>>268
マイルストーンはmotoGPとMXGPのオフィシャルゲームを作ってるし、
ロッシゲームとかローブラリーといったライセンスゲームも開発してたから単純には比べられない。
ただ最近は売り上げが低迷してるのか、ツイッターやmotoGPの更新情報のページにフォームのURLを記載してユーザーから意見を求めるコメントが目立つようになった。

271 :
あとMXGPproの公式ページでも「我々はあらゆるフォーラムに目を通した」という事が書かれていて、
ユーザーの意見を積極的に取り入れようとしている姿勢が見受けられる。

272 :
>>268
クラウドファウンディングの件があるからさ、1度売れなくて信用なくしたら終わりだろ?
だからとりあえず生き残れたみたいでよかったわ

273 :
>>261
写真の人がSMSに入社したってことか?

274 :
ドライブクラブのディレクターだった人だよね
山内さんじゃないけど攻撃的な発言する人だからコードマスター追い出されたとか

275 :
公式だかなんだかわからんけど、フォーラム見に行ったら
次の?最後?のDLCは9月13日辺りらしいね。

あ〜早く355乗りたいのね〜

276 :
>>275
いよいよPcars2の開発も終わりか・・・
発売からほぼ一年、思ったよりアプデも少なくて盛り上がらなかった
今回のRーリパックもF355とF40以外は最近のモデルしかなくてちょっとがっかり
250GTOとかディーノくらい入れてくれよ(もう遅いけど)

277 :
8台全てクラシックカーにしたらそれはそれで不満が出るので
ACで投票に負けて収録されなかったからこっちでは市販のF50が欲しかったがまあ仕方ないかな

278 :
市販車は基本いらんなぁ
やっぱサーキット専用車やレース車両が欲しい

279 :
むしろ昔の車要らない

280 :
市販車はGTやforzaでいいからこっちはレースカーに特化してほしいわ

281 :
レースカーならレースカーでやっぱり古いのが欲しいわ
最近のは扱いやすいかわりに味がない

282 :
>>260
>>262
どうやらそのようですね
パッドなのでボタン割り振りが悩ましいですw
大変楽しく遊んでおります
ありがとうございました!

283 :
>>280
ForzaはわからんけどGTの3ペダル車は運転できたもんじゃないから計算外で

284 :
俺も市販よりレースカー欲しいな
後DLCとかはメーカーで1コンテンツより
クラスで1コンテンツにしてほしい

285 :
RーリDLCの新コースって何?
フィオラノ?

286 :
>>285
フィオラノとムジェロらしい

287 :
ムジェロはレースも楽しめるいいコース
フィオラノはコース幅せまそうだからどうやろな

288 :
何故ACと被せる
アホかよ

289 :
>>288
ACにはフィオラノは無いぞ、MODは知らん
つーか「Rーリパック」なんだから当然のセレクトだろ?
まさかバロッコ入れろとか言い出すのか?

290 :
>>288
その理論だとほぼほぼマイナーコースになるぞ

291 :
このゲームってサーバーが落ちやすいって事あるかな?
予選や決勝関係無く序盤だろうが終盤だろうが
一気に数人が同じタイミング落ちるような現象が結構あるんだよね

292 :
外人の無線率50%くらいやから当然落ちるやろ

293 :
あと、入室出来ても読み込みが終わらない時も多々あるね
回線の相性が悪いんだろうけど、こればかりは仕方ないな

294 :
どのネットゲーもやけど
北米より南米のユーザーがおおいから
そいつらの国のインフラて半分くらい無線接続だからラグが酷いんだよ
まじ迷惑な存在でしかないわ

295 :
レース終わってもリザルト画面に行かない事が何回かあったな

296 :
超今更だけど昔の911RSRめちゃくちゃ乗りやすいね、速くはないけど気持ちいいわ


正直FRみたいだけど

297 :
911はデフォルトのデフ設定が一番乗りやすいよな
弄りだすと全く挙動が変わって泥沼になってくる

298 :
Project CARS 2 Ferrari Essentials DLC Leaks On Xbox Store
ttps://www.gtplanet.net/project-cars-2-ferrari-essentials-dlc-leaks-on-xbox-store/

299 :
コースが一番嬉しいな

>>291
ん〜発売直後はネットコードが微妙だったから結構あったが
今は自分の環境では一切ないわ

300 :
>>298
うん、まあ普通のDLCだな、良くも悪くもない
あとはル・マンパックみたいにエンジンサウンド使い回しまくりじゃ無ければいいな
Pcars最後のDLCとしては盛り上がりにかけるが

301 :
>>298
XBOXのストアガバガバ過ぎない

302 :
>>298
ここの会社F40好きだな?
これが最後のDLCでもいいがそれなら3出してくれよ

303 :
>>302
しかし惜しいな、これでロードカーのF50と250GTOがあればスペチアーレが全車種揃うのに・・・

304 :
最近やってないのもあるけど
ACCの動画見た後やとグラがしょぼく見える

305 :
ACCはRTX2080のキラータイトルみたいになってるね

ただACCはAC2の足がかり以上のものにはならないだろうなあ…

306 :
ミラーの鏡像の距離感が遠すぎない?

307 :
ムジェロって鈴鹿並に版権が高い鬼門コースて聞いてたけど払うお金あったんだな

フィオラノはRーリのテストコースだけどここもあくまでテストコースだからレースするには全然向かないんだよな...(ポルシェのテストコース同様)

308 :
鈴鹿はなんでダメなんだっけ

309 :
>>308
以下あくまで噂

初代Pcars開発中、収録許可を取っていないのにモビリティランドに無断で鈴鹿を作ってるのがバレた
モビリティランドは激怒、SMSと険悪な仲に

310 :
RーリDLCはいつでるの?

311 :
9月中旬?

312 :
次回作は次世代機のPS5やXbox Scarlettなのかなぁ
2019〜2020年頃にはそれらの世代の足音が聞こえてきてそうだし

313 :
RーリDLCは有料?

314 :
>>313
ズンパスに含まれてる最後のDLC

315 :
>>311
ありがとう
DX EDITION買ったのに塩漬け状態だったから
これを機会に復活してみようかな

316 :
フォーミュラCじゃなくてフォーミュラルノー2.0を入れて欲しかった
3.5はあるのに

317 :
フォーミュラAでDRSとKERS使わなければスーパーフォーミュラごっこできるかな?

318 :
何を以ってSFごっこと言い張るのかわからんので自分で納得できればそれでいいんじゃね

319 :
>>317
リアルでは
F1→インディは同サーキットで20秒落ち
F1→スーパーフォーミュラは大体15秒

プロジェクトカーズ2
インディ→フォーミュラADRSカーズ付きで3秒弱速い
フォーミュラA→フォーミュラXカーズ付きで5秒速い
となると、フォーミュラXがスーパーフォーミュラに一番近いという事になります

320 :
>>319
フォーミュラADRSカーズ付きからフォーミュラXカーズ付きが5秒です

フォーミュラXでカーズ無しがスーパーフォーミュラに近いですね

321 :
ラリークロスは全く話題に上がらないなぁ〜面白いのに

322 :
>>320
わざわざありがとう、FXはF1より速いと勝手に思い込んでたわ

>>321
ダートのシミュレートとかすごくいいのにね、オンラインでもそんなに部屋立ってないらしいし

323 :
走らせ方知らん・・・ドリフトとか全然ですわ。
いやロードも同じなんだが。かじゅういどう?なにそれおいしいの?状態だしな。
でも傍から見てても自由に操る事が出来れば楽しそうだとは思う。

324 :
走らせ方は練習するしかないわな。それよりオーバルのセッティングが難しいわ。
タイム出すにはセットアップしかないわけだけど、弄っていってもAI100にレースで勝てるようなマシンにならない

325 :
走らせ方は練習するしかないわな。それよりオーバルのセッティングが難しいわ。
タイム出すにはセットアップしかないわけだけど、弄っていってもAI100にレースで勝てるようなマシンにならない

326 :
>>322
ホントSMSにラリーゲー作って欲しいくらい

327 :
これで最後だぁあ!!ぐっばいすらいとり〜まっど〜〜
https://youtu.be/jc7F1vC6_wQ

328 :
ラリークロスはフリーも予選もないからじゃね?

329 :
>>328
ラリークロスの場合は「ヒートラップ」と「セミファイナル」、「ファイナル」な
ラリークロスはDiRT4でやった方がいい

330 :
だが肝心の挙動が悪いんだよな、ダート4もダートラリーも。
走ってて全然面白くない。
カーズのラリークロスは挙動がシムよりだから走ってて楽しい。

331 :
Dirt4ってあんま評判良くないよな

332 :
DiRTRALLYが良すぎたからハードル上がりすぎた、特に挙動面で
あとコースがグランツーリスモにパイクスピークとられてモンテカルロも使えずボリュームも不足

333 :
DiRT4の悪評に関しては前作の信者が喚いてるだけで、実際遊んでみると面白いよ?
DiRTシリーズ全体で見たってDiRT Rallyのほうがよっぽど異端だし
DiRT Rallyの挙動はPcars2やDiRT4に比べるとなんだかカクカクしてて不自然
トラクションも掛かりすぎだし

334 :
Indycar FAST FORWARD: Grand Prix of Portland
https://www.youtube.com/watch?v=NiP4Pk8mTEA
琢磨優勝おめ
ポートランド収録してほしいぜ

335 :
今年のインディカー追加されないかなー

336 :
ラリークロス練習しようと周回じゃなく時間30分くらい取ってやってるけどタイヤが熱入り過ぎてもたない(笑)
6ラップは理にかなっている、てかそれ以上無理

337 :
>>333
DiRT4はただつまらなかっただけでしょ。
今現在のプレイ人数でも、24時間以内の最大プレイ人数でも、4はRallyの半分程度。
Steam等のレビュー数もレビュー内容も、比べるまでもないほどRallyが普通に上。
一部の信者が騒いでるというか、ただのダメなゲームってだけ。

338 :
パイクスピークの権利持っといて実装しないポリフォひどすぎ
まぁ実装されたところで買わないけど

339 :
>>337
一応聞くけど、君は自分でプレイした上で言ってるんだよね?

340 :
>>336
ウェットタイヤでドライ走るとすぐボロボロになるのと同じだねぇ
ターマックは捨てるorドリフトしない、完全にグラベル用に仕上げて頑張るとか

341 :
ダート4がダートラリーよりつまらない理由。

コースが単調でつまらない。
サウンドの情報量が減っている。
グラフィックがいまいち。
グラベルでもほとんど滑らない超グリップ。
挙動がアーケードとシムの悪いとこ取り。
ヒルクライムがない。

ダート4のいいところ。

雨と雪の表現。
ランドラッシュ。
ラリークロスのコースが多い。

342 :
>>340
結局6周セッションやり直しでタイヤの耐久性を試しながらやってる、短いスパンでタイヤの変化を楽しめるし。

343 :
>>339
もちろん。DiRTシリーズはダウンロードじゃなくパッケージで買ってたから、
1〜4もShowdownもRallyもパッケージで持ってる、古いタイプの人間だと思う。
さすがにもうダウンロード購入に移ったけどね。

344 :
もう頭にきた、コツコツ「成績」上げのため頑張って走って1800以上になったのに、
今外人部屋で回線落ち? で本戦から飛ばされて一気に36も下ったぜよ。

36って上げるの大変ですよね、てかやる気なくなった。

故意かそうじゃないかは判定できないからしかたないけどせめて-10くらいにして欲しい。

345 :
>>343
DIRT4はゲームとしては良く出来てると思う、元々ゲームが好きでレゲーやってる人には良さげだけど車が好きでレゲーやってる者からするとなんか魅力がない、足りない感じなんだよなぁ〜

346 :
スレチ

347 :
>>344
セーフティランクがSになったらそれで満足しそうだ 下手くそだからとにかく危機回避だけ意識して走ってたらスキルレート1500割ってしまってる

348 :
911のフロントマスクって、クレしんにそっくりだよな

349 :
NSX-Rを入れろ。
日本だけじゃなく、世界の名車じゃん。

350 :
そんな事言い出したらNSX以上の名車で収録されてない車なんていくらでもあるぞ

351 :
>>348
水平対向エンジンだってケツだけ星人とたいして変わらないしね

352 :2018/09/07
2000GTとかね

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