TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス269
【PS4】仁王2 part52
テイルズ総合スレ part1082 ワッチョイなし
【PS4】TES V:SKYRIM スカイリム 55【SE・VR】
【PS4】Horizon Zero Dawn Part70
【PS4】CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ! 1人目
ルーンファクトリーフロンティアPart54
【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第180陣-
【PS4】英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき) 総合 part11
【アトリエ】ガスト総合167【ガストゲー】
【PS4】Fallout76 Vault1【FO76】
- 1 :2018/06/14 〜 最終レス :
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
■作品情報
◆開発元:Bethesda Game Studios
◆発売元:ZeniMax ASIA
◆発売日:2018年11月14日(海外)
◆価格 :未定
◆CERO :未定
◆公式. :未定
■公式動画
◆E3トレーラー
https://youtu.be/M9FGaan35s0
◆E3デモ
https://youtu.be/HvwCrylzMVo
◆co-opプレイ
https://youtu.be/3nY_hvwnAUs
◆AtomicForPeaceトレーラー
https://youtu.be/tqbzrHS4hMQ
◆Power Armor Editionトレーラー
https://youtu.be/fwOYEsnm1i4
■関連スレ
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault259【FO4】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1528692747/
※スレを立てるときは!extend:on:vvvvvv:1000:512を本文1行目に入れてください。
※PC版、XBOX ONE版の話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ。
※次スレは >>950 が立てること。 無理だった場合は番号指定。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- >>1
乙
- 3 :
- >>1
アトム
- 4 :
- >>1乙様
ボイチャありだとしたら、声マネできるからエデン大統領プレイしよーかな。時々不敗も混ぜて
ただ4の4倍のmapにたった24人しか居なくて、他の日本人と会えるかどうかが一番問題かも
- 5 :
- なんでvault1なの?
- 6 :
- 001のが良かったのか
お前なかなか細かいな
- 7 :
- >>6
ここ2スレ目なのになんで1なのって事だと思う
- 8 :
- GTA5のマップとどっちが大きいの?
- 9 :
- 向こうは広いだけのハリボテマップだから比較にならないかな
- 10 :
- >>1乙
俺核爆発見て「おぉ・・アトムよ。」ってなってアトム教の始祖になる
- 11 :
- >>1乙
新鮮なスレだ!
- 12 :
- 12ゲットなら
フォールアウトにマルチはいらんだろお
- 13 :
- 前に比べて大分過疎ってるけど今どこメインで話してるのさ
- 14 :
- PVに出てたロボットが警備しているっぽいデカイ豪邸みたいなのが楽しみ
あそこ人気スポットになりそう
- 15 :
- もうE3じゃ新しい情報は出てこないだろうから語り尽くした感があるな
- 16 :
- 今回銃に先込め式があるみたいなんだよなー
パーカッションリボルバーとかチャンバーローダーとかあればいいのに
- 17 :
- >>4
コツコツクラフトするゲームならそんなしょっちゅうフレンド以外の人間と遭遇したくなくない?
そのぐらいのほうがのんびりできて良いと思うけどね
- 18 :
- 4倍の広大なマップを1人で散策するのもまた一興…その途中で適当にベンチ開いて拠点開発していく
って思ったけど、拠点はオフ状態だとちゃんと消えるようになってるらしいけど、場所は固定になっちゃうのかな?
それともベンチ内に格納してどこへでも持ち運びできるのか
- 19 :
- 持ち運びできるらしい
高低差あるところだとどうなるんだろうね
しかし日本版のアナウンスがないから不安だな
TESOみたいに別の会社に委託されてPC版のみになったり
日本語でのサービス説明があったのに結局やらずじまいでうやむやになった
クリエーションクラブみたいにならないか心配だわ
- 20 :
- 一応公式サイトは日本語あるし大丈夫じゃない
- 21 :
- FO4の拠点クラフトはつまらんかったが今回もソロでやったらすぐ飽きそうな予感
こういうシステムでパーティー組むとか野良同士で連携取れって厳しいと思うがボイチャ専ゲーになったりして...
- 22 :
- フォールアウトの世界でマルチできたらどれだけ楽しいだろう
誰でも一回は考えたことだろう
夢がかなってよかったな
- 23 :
- 次スレ>>950
【PS4】Fallout76 Vault3【FO76】
でスレ立てお願い
- 24 :
- Divisionの DZみたいな殺伐としたプレイになりそう。
- 25 :
- 世紀末マインクラフトだと思ってシングルで頑張るわ
- 26 :
- これ、固定フレが数人いるかどうかで全く違うだろうね
俺はどのゲームも3〜4人でvcでやってるから今の時点で色々プレイ妄想してクッソ盛り上がってるわ
- 27 :
- なんかオンライン専用のガチャで揉めてるが大丈夫かよ…
SWBF2の二の舞になるなよ
- 28 :
- あと5ヶ月で出るわけだがβはいつなんだろう
- 29 :
- オートマトロンさえ連れ歩ければソロでも大して問題ないとは思うんだけどなぁ
- 30 :
- 人は過ちを繰り返す、だがベセスダは変化…するのかな?
- 31 :
- ベヒモス@3 lv30以上、ヌカランチャー必須、vc必須
みたいな募集見れるようになるのかな
- 32 :
- >>31
つまんなそう
- 33 :
- >>29
ただ修理道具とかで重量がかさむからサバイバルは不利になる
- 34 :
- そうだったこのゲーム重量制限あったんだった
って事はアレじゃないか、いくらクラフト畳んでも重量に引っかかって移動に制限付く可能性もあるのか
ベンチしまった段階でそこに格納してあったものは重量制限に引っかからないとかでもなければ結構面倒そうだな
もしそうだとすると複数人で集まって荷物運びしないと大型拠点は1人じゃしんどいってレベルじゃなくなりそうだが
- 35 :
- >>34
道具や設備の格納モーションある位だし流石に重量0になるだろ
重量そのままとかダルくなって移動式の意味ないし
- 36 :
- もし犬肉枠が出てきたらオンラインということでいつもと扱いが変わるのかねぇ
- 37 :
- ・ドキュメンタリーメーカーのNoClipがE3で『Fallout 76』のドキュメンタリーを公開し、Bethesdaの今後の制作プロセスについていくつか明らかとなった
・『Fallout 76』で採用している新しいビジネスモデルでは、ダウンロードコンテンツは無料で配信される
・まだ言及されていないが、シーズンパスのようなものはない
・『Fallout 76』ではマイクロトランザクション(少額課金)が実装され、その利益はゲーム発売後のコンテンツ開発費用に使われる
・マイクロトランザクションはコスメティックアイテムになる予定
・BethesdaはこれまでコアRPGタイトルにマイクロトランザクションを導入しようとはしていなかった。ファンは不安に思うかもしれない
・しかし、まず第一にマイクロトランザクションはコスメティックアイテムにあるということ、第二にゲームプレイを通じて定期的にコスメティックアイテムを入手できるという確信は、不安を和らげるべきポイントだ
・さらにマイクロトランザクションを追加することで全てのDLCが無料になるというボーなるは非常に重要である
https://www.vgr.com/fallout-76s-dlc-will-be-free-bethesda-will-fund-it-with-cosmetic-micro-transactions/
- 38 :
- 他人のドッグミート殺して回る作業
- 39 :
- >>37
お、ガチャあるのか
モチベに繋がるからナイスだな
- 40 :
- ボーなるってなに?
- 41 :
- >>39
ガチャはルートボックスだから違うよ
マイクロトランザクションはアイテム課金
- 42 :
- >>41
ググってみて違いがわかったありがとう
まあ課金しなくてもがんばればアイテムがもらえるっていうのは良かった
- 43 :
- アイテム課金自体にガチャが含まれる場合もあるけど
海外は今、ルートボックスを導入するだけで袋叩きにあう風潮
国によってはギャンブル扱いにするみたいな話も出てきてるらしいし
いずれにせよ安易な導入は避けると思われるが・・・
- 44 :
- 対戦に特化した単純なルールとシステムならこんなフォールアウトもありということで面白そうだが
クラフトもやりますクエストもやります探索もとか色んな要素ぶっこんで失敗するパターンにしか見えないわ
- 45 :
- 対戦がメインなんて誰かいってたのか?
妄想じゃないよな
- 46 :
- クエストやクラフト探索がメインでPKもできますって感じだろ
- 47 :
- いや、基本はRustとかDayzみたいなサバイバルゲーって話だね
- 48 :
- ならPvPがメインじゃないじゃんそれも1つの手段としてやれるだけで
- 49 :
- FO好きなフレと組んでウェイストランド初心者ボコボコにするの楽しみだわ リスポン地点に核撃って心折ってあげたい
- 50 :
- >>44に言ってるんだろうけどそんな断定的な話してなくないか
もし○○なら面白そうだが色々入れすぎって不安って意見に見えるが
- 51 :
- >>50
こいつは対戦が目的で探索が手段って言ってるじゃん
俺は探索やクラフトがメインでその手段の1つに対戦があるんじゃないのっていってる
- 52 :
- クラフトもクエストも探索もその他色んな要素が元々Fo4にあるからな
- 53 :
- PvPに関してもいままでだって不死属性ついてないNPCは友好的でも殺せたんだからそれの中身がAIじゃなくて人間になっただけって考えることもできるよ
- 54 :
- >>51
> 対戦に特化した単純なルールとシステム「なら」こんなフォールアウトもありということで面白そうだが
実際出てる情報とか仕様の予想ではなくようはスピンオフの対戦ゲーなら興味あるって言ってるだけじゃない
この人は色んな要素盛り込むより何かに特化したほうが良い結果になると思ってるんだろう
- 55 :
- >>54
そのあとの文がクラフトやクエストはオマケって言ってるよ
- 56 :
- >>55
それこそ妄想じゃないか
何が気に入らないんだかしらんがやたら攻撃的な奴が多いな
- 57 :
- >>56
いやそう書いてあるじゃん
対戦ゲームにクラフトやクエストなんかの無駄な要素つけて失敗するパターンって書いてあるんだよ
- 58 :
- >>56
しかもフォールアウトからクエストなくしてただのBFやらCoDみたいなゲームにした方が荒れるわ
- 59 :
- もしも対戦がメインならっていう例え話をしてる感じだから>>56の方が正しそう
でも俺も最初は>>55と同じ解釈をしてたから紛らわしい言い方をした>>44が悪いってことでw
- 60 :
- >>58
それな、対戦メインにしたところでCoDやBFには勝てないから今まで通り探索とかクエストメインの方がいい
- 61 :
- クラフトも楽しいんだけどそれよりそのクラフトをする為のジャンク集めの方が楽しいって言うのは俺だけ?
廃墟で何を持って行こうが吟味するの楽しいわ。過去作でただのお邪魔アイテムか雰囲気アイテムでしかなかったジャンクに価値を与えたのは有能
- 62 :
- お前らがフォールアウトが大好きってことだけはよくわかった
- 63 :
- クラフトはつまんないけどジャンク集めは好き
- 64 :
- 細かいガラクタは所持品として普通に拾えるとして、木材とか車とかそういう大型のアイテムを潰すにはどうするのだろう
ベンチ開くと周囲のオブジェも潰して資材に出来たりするのだろうか
- 65 :
- 新要素満載の4はかなり面白かったからな。fallout だからこそできるオリジナリティあるゲーム性になると期待してる。
- 66 :
- グリッチ使わないとまともに建てられないのとかは
流石に修正されるだろうし
快適なクラフトとスカベンジ繰り返すだけでも楽しみだわ
- 67 :
- 周囲のオブジェは解体するな!使え!
これはFO4のクラフトにも言える
辺り一面を真っ更にするから生活感0の殺風景で無機質な豆腐ハウスが出来上がるわけですよ
つべにアップされてるのは大方そんな感じ
- 68 :
- 周囲のオブジェは解体するな!使え!
これはFO4のクラフトにも言える
辺り一面を真っ更にするから生活感0の殺風景で無機質な豆腐ハウスが出来上がるわけですよ
つべにアップされてるのは大方そんな感じ
- 69 :
- グレイガーデンの高架のところのバスに住めるのとか良かったな
ああいうところにひっそり隠れて生きていきたい
- 70 :
- 大事な事なのである二回言いました
- 71 :
- 俺はトレーラーハウスがいいな。競争率高そうだけど。
- 72 :
- 廃墟からジャンク集めてアジト作ってってのは
良さそうな場所見つけてそこアジトに装備と水食料を確保してくっていう
3からあったポストアポカリブスのサバイバル疑似体験を拡張させた感じでめっちゃワクワクした
クエストもいいがこういう部分もどんどん掘り下げていって欲しいわ
- 73 :
- クエストはDestinyの公開イベントみたいな感じで
アボミネーションの集団発生みたいなのが出て
それをみんなで集まって対処とかそういうのだったら嬉しいんだけどなぁ
- 74 :
- >>73
Destinyの公開イベントは良かったね何度もやると飽きるけど
ああいうみんなで協力を煽るイベントあるといいな
- 75 :
- fallout4の時はE3で発売日発表。同じ日に日本版も冬に発売と発表
今回は日本版に関してはアナウンス無しって事は来年になりそうだな
- 76 :
- また日本だけ置いてきぼりかよ
- 77 :
- 宇宙ゲー日本じゃあんま売れなかったんだったか
影響してそ
- 78 :
- ストーリーそんなに無いっぽいし長いこと待たされた挙句ゼニアジの懐に金が入るくらいなら北米版で良い気がしてきた
- 79 :
- テキスト量大分減ってるだろうし
ローカライズの問題っていうか
鯖の問題じゃないかな
アジア鯖が作れる算段が無いと駄目なんだろうけど
さてどうなるのか
- 80 :
- 日本版は隔離サーバーになりそう
- 81 :
- むしろスタートダッシュでレベル離れた海外勢とはやりたくなくね?
- 82 :
- そもそも日本版出なかったりして
fallout shelterのように
- 83 :
- まあ出ないなら出ないで諦め切れるから良いわ
- 84 :
- んだな
TES6とかFO5なら諦めつかないけども76はな
- 85 :
- ccも忘れてねえからな…
- 86 :
- 貴方たちホントにネガティブね
- 87 :
- 76が出なかったらもう銭アジ終了でTES6もFO5も出ないんじゃね
- 88 :
- ゼニアジ…日本語対応…falloutpipboy…うっ頭が
- 89 :
- シャツは着たままで
- 90 :
- オリンピック開催中に使うとされる翻訳機をこういう場で使ってみても良いのにな
丁度いい試金石だろ
- 91 :
- >>90
オリンピック翻訳機「シャツは着たままで」
- 92 :
- >>86
ネガってんの特定の人間やろ
- 93 :
- 地獄だ、やぁ
- 94 :
- やっぱりフォールアウトは自分のペースでやりたいから仲間と一緒に行動とか嫌だわ
絶望的に方向音痴だからデカい病院やスーパーマーケットの中とか何回も同じ道通ったりしてまうし
そういう行動取ったら一発で地雷認定されそう
あと未だにマップの向きとか分からんから移動するとき何度もマップ開いて矢印の向き確認するし
- 95 :
- >>94
お前は俺か
- 96 :
- >>69
下からヌカランが狙ってんぞ
- 97 :
- 早くミニガンでお前らの頭吹っ飛ばしたい
- 98 :
- 食料貢ぐからやめておくれよ
- 99 :
- FO4のミニガンは見た目も銃声も自分がプレイしたどのゲームよりかっこよかったから同じ感じにして欲しい
- 100 :
- なお威力
100〜のスレッドの続きを読む
【PS2】テイルズオブデスティニーpart309【TOD】
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 聖杯スレPart49
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 728
【PS4】ダークソウル3キャラクタークリエイションスレ part15
アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part139
【PS4】Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 7end
リンダキューブ総合 12種目
ロマサガ3リマスター part35
【PS4】ダークソウル3 誓約談合スレ Part2
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault260【FO5】ワッチョイ有
--------------------
ナンバーズ4 Part359〜ナンバーズ4で逝こう〜
【フィフィ】「人の顔写真を焼いて表現の自由がまかり通るならヘイトスピーチも表現の自由では?天皇なら侮辱しても芸術とでも?」★2
蟹座を掘り下げてみる
この世で、最も不要なアーティストと言えば?
【蠍団】 Scorpions / スコーピオンズ 【part7】
稚拙、跋扈、敬虔、吝嗇、忌憚、尤も、剽窃、耄碌、久遠、知己 →ここらへんの漢字が読めるかどうかで教養のレベルが分かる [324064431]
クラシックロードシリーズ
水木一郎を許すな
ソードアート・オンライン反省会会場
【野球】パ・リーグ M4-2F[9/4] 6回井上反撃弾!8回ゴロで同点・9回田村サヨナラ弾!ロッテ劇勝 継投失敗リード守れず日ハム8連敗
任天堂もソウル風ゲーム作ればいいのに
NTTdocomo ドコモ 新機種・雑談・総合スレ Part.67
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第8話〜10話 集中アンコール放送 U.C.0005
【白昼生きる君殺め】黒夢 W【忘れる事許さない】
愛媛県のテレビ総合スレ2
三菱の印刷機 その2
井上尚弥ってもしかして史上最強のボクサー?
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ589【モルルン応援スレ】
〔猟奇的〕なぜ殺人鬼は双子座に多いのか〔サイコパス〕
なんでこいつ「売れた」のだろう?と思う歌手
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼