TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【祝】フェンリル総合スレ100【復活】
【過疎ゲー】ソウルキャリバー6 新晒しスレ Part 7
プロゲーマーふ〜どがグラドル倉持由香と結婚!!
ストリートファイターV ラウンジ対戦者募集スレ Part4
ストリートファイターV総合part253
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part146
SNKの代表とリュウの対はテリーだと思う奴等の語り場スレ2
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 100F■■
幽遊白書 魔強統一戦
【ぽよぽよ】林田勝幸ホイホイ23【ぽよよ〜♪】
ストリートファイターV 初心者スレ55
- 1 :2019/09/18 〜 最終レス :2019/09/26
- スレ建て時に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と一行目に入れることでワッチョイ付きになります
初心者スレです。質問、相談なんでもOK。
上級者さんもアドバイスよろしくです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※システム論争や愚痴等は総合スレや爆死スレへ
●シャドルー格闘家研究所(公式サイト)
https://game.capcom.com/cfn/sfv/
右上からログインが可能。コマンド、コスチューム、フレーム表が閲覧可能。
●公式ツイッター
http://twitter.com/SF_Community
●攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/streetfighter5/
●したらば
https://jbbs.shitaraba.net/game/59223/
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/edit#gid=824800296
※初プレイでマッチングしづらい理由は握手マーク
ランクマを5〜6戦する事で握手マークが付く
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※ラウンジ募集
初心者向け
【ストVAE】ストリートファイターVラウンジ募集スレ【初級者・初心者】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1546013903/
※前スレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1566559842/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- あんまテンプレ長いとエラー出るから過去ログのリンクは前スレ以外消した
- 3 :
- 前スレ997さん
すまん、言い方悪かった
対空技が充実してるキャラじゃないけどきっちりこなすからカリンで結果が出せる って言い方なら許してくれるか?
- 4 :
- そういう意味か
でもカリン対空糞強いぞ?
- 5 :
- 釣れますか?
- 6 :
- え?弱いの
https://i.imgur.com/hP9MnRj.jpg
- 7 :
- かりんの対空が弱かったのは昔の話だよ
昔のイメージで未だに弱い弱い言ってる人が未だにいる
- 8 :
- 弱くはないけど強くもない
- 9 :
- 2強Pは判定強いけど落とせる距離がかなり限られてる
距離によって5強P、2強P、空対空、前歩き潜りを使い分ける必要がある
5強Pは刹歩仕込みで表裏、2強Pはクラカンから色々リターンがある
ムズツヨって感じ
- 10 :
- どのキャラでもそうだけど??
- 11 :
- 地上が鬼強いんだから相手が飛びたくなる距離もキープしやすいしその距離なら大パン2大パンで落とせるし刹歩で表裏もある
対空は対空技の性能だけじゃないんだよなあ
- 12 :
- ガイルとか春麗は早出ししとけばほぼ全部落ちるが
- 13 :
- ゲーセンでしかやってないんですが、
コスチューム増やすにはPS4版と
リンクさせないといけないんですか?
- 14 :
- ブランカのP連打で出るサンダーを相手が近距離で出してきたとき、ガードでなくスカった場合、
どう行動取ればいいのでしょうか?
下手に手を出すと喰らってしまうので様子見するかバクステしてるのですが・・・
- 15 :
- 対空強いってのはバーディとかミカのこというんだよ
ただかりんも全然弱くはない
- 16 :
- >>14
ギリギリまで近づいて投げるか下段は当たるはず。間違ってたらスマソ
- 17 :
- バーディーの対空は強すぎて飛ぶの諦めるレベル
- 18 :
- 諦めたらそこで試合終了ですよ(大pブンブン)
- 19 :
- 初心者っていえるのは試合数3桁までだよね
試合数4桁でシルバーゴールドってそれは初心者じゃなくてただの弱い人だよね
- 20 :
- 初級者で良いだろ
- 21 :
- シルバーゴールドばかにするやつまだいたのかよ
- 22 :
- >>19
むしろ三桁でプラチナ行くような垢はサブ垢
- 23 :
- バカにはしてないだろ
シルバーより上に上がったことないけど下手だって自覚してるし
- 24 :
- >>9
自分はカリン使いですが、対空難しいと思ってたんですがそういう事だったんですね。対空ひとつとっても高度な技術が必要、高スキルプレイヤーしか扱えない良キャラですね。これからも高スキルプレイヤーとしての自覚を持って頑張ります!
- 25 :
- >>14
もうやってるかもしれないし、
それでもうまく出来ないから質問してるかもしれないけど、
こういう対策はトレモで試す癖を付けるといいよ
プロの配信とかでも、対戦後にやられた技や連携をトレモで対策とかしてるし
そうすると上達が早くなる
- 26 :
- 上達ってなんだそりゃw
こっちはもう長年やってダメなんだからダメなんだろうw
- 27 :
- 頑張ってやってれば強くなるんだw
あるわけねーだろwwwwwwwwww
- 28 :
- バカじゃねーのwww
- 29 :
- ダメなもんはいくらやってもダメ
時間のムダ
- 30 :
- プロとかに任せまそう
俺ら関係ないしw
- 31 :
- プロになりたいんなら話は別
プロってなんだそりゃw お前プロかw
- 32 :
- なんかスパシル〜スパゴルにやたら多いんだけど
投げだけで戦おうとしてる新手のガイジみたいなの最近多くね?
たまに通常技・飛び道具・中段を2割くらい混ぜこみつつ、8割投げで稼ぎたいみたいな
- 33 :
- 打撃で崩せないなら投げるしかないからね
俺は投げシケ何度かやって全部ガードされたら柔道家になるわ
- 34 :
- >>32
それでそれなりに勝ってこれちゃったからだと思うよ
通用しなくなれば自分で改善していくだろうしそんな批判するようなもんではないかと
- 35 :
- 投げが通用しなくなると投げ抜け狙うようになる
- 36 :
- >>33
いぶき、ベガ、かりん、おまけでナッシュなんですよ・・・
>>34
ふざけてるわけじゃないのかな?
初めてチンパン極まったケン見た時の衝撃に近いものを感じたんで
こいついったい何がしたいんだろうかと
- 37 :
- 連ガのコンボが二段目ガードのクソラグゲームww
- 38 :
- さくらとかジュリは歩き投げ多めになるよ!
- 39 :
- >>37
連ガがラグで割れるとかないから
- 40 :
- 20万ファイトマネーがないと名前を変えれないの?
- 41 :
- >>32
そりゃ通用するもんは通すだろ。
- 42 :
- >>36
投げ抜けしない相手にはひたすら投げするでしょ
投げ殺されて悔しいなら遅らせ投げとか練習しな
- 43 :
- サブアカでは無いけど、ランクマ100戦カジュアル1万2000戦なやつ何考えてんだろ
- 44 :
- LPの増減に一喜一憂するのが疲れた
- 45 :
- ランクマはカジュアルやラウンジで修行して実力つけてからやったほうがいいよ
ストレスフリーで上がっていくから
んでまた行き詰まったら修行
- 46 :
- >>40
FightersID変更は20万FMのみ
変更時に試しに国旗無しにしたら日本国旗に比べてラウンジで全然対戦出来なくなった
泣く泣くもう一度変更権買って日本国旗に戻しました
国旗はマジで日本がオススメ
- 47 :
- リアルマネーでも変えれるよ
- 48 :
- ホントに急に前触れなく負け続けてLP2000位下がるときとかあるもんな。あれなんなんだろ
- 49 :
- >>47
そうでしたか誤情報失礼しました
- 50 :
- >>45
最近それに気が付いたわ、スッキリした気持ちで反省点見直せる、
ただそう簡単には上がれんが…
- 51 :
- あ、>>44は俺の悩みじゃなくて>>43への回答
- 52 :
- スト5ゴールド帯なんですけど遅らせグラップとかシミー?以外にも通常行動で必須なテクってありますか?
- 53 :
- >>36
チンパンに対応出来ないのも、投げを防ぐ手段を知らんのも全部自分を棚にあげてるだけやん。
何がしたいんだろうはこっちのセリフだよ。
- 54 :
- サガットのステップハイキックキャンセルタイガーショットorグランドタイガーショットが安定して出来ないのですが入力のコツとかありますか?
どうしても昇竜コマンドに化けてタイガーアッパーカットやタイガーニーになるのです
- 55 :
- 6でしっかり止めて入力
- 56 :
- 垂直同期はオフでも高速でも遅延は変わらないの?
- 57 :
- 垂直同期オフは入力遅延が減るよ
つまりコンボが安定して中段が立てるようになる。実体験済
- 58 :
- >>54
俺の場合だが、
ショットを41236でやると出やすい気がする(フレーム消費が関係?)が安定はしない
ステハイキャンセル最速236だと出ない気がするが確証はない
ノーマルよりEXだと出やすい気がする。同時押し受付猶予の関係かなぁ。
ちなみに、弾が2つ出ないことを利用して、
ショットが相手に当たる瞬間に236大K大Kでステハイキャンセルショットが打てる
とりあえず生ステハイキャンセルショットはリスク高杉で恩恵も微々たるものだし割りにあわん。ドット単位でライン上げは出来るが、初心者は他にやることいっぱいあるでよ
ステローキャンセルじゃあかんの?
- 59 :
- 春麗まじで今弱いの?
リーチ長過ぎて近づけねえよ
- 60 :
- コスチュームの隠しコマンドってどっかにまとまってるサイトとかない?
探してるんだけど情報が古いのしかない。。。
- 61 :
- >>59
春が落とせない飛び通す技術身につけよ
- 62 :
- >>59
キャラ対してないと強い
- 63 :
- 上P3つ弱K同時押し
戦闘開始のタイミングで
- 64 :
- どっちも嘘に決まってるだろ馬鹿
- 65 :
- 春のノーマルスピニングって反撃難しすぎじゃない?
空中喰らいになったり遅すぎてガードされたり全然安定しない
- 66 :
- わたしグラマスだけど普通にダイヤぐらいの春麗に負けられるから春麗はつよいわよ
春麗は地上戦つよすぎ。かりんよりつよいと思うわね
- 67 :
- >>42>>53
アレは一体どういう目的でしょうか?って質問が前提としてある
質問以外の部分で「投げ殺されて悔しい」「投げを防ぐ手段を知らん」等
脚色して説教されても面倒臭いから2人とも極力回答側には立たない方が良い
ちなみに自己解決済みです
- 68 :
- >>67
てか投げしかしてこない相手のプレイに対して文句言う事自体必要がないやろ、そいつがアドバイス求めてたり切断してくるとかならまだしも
- 69 :
- 確かに必要ない
- 70 :
- 俺も下手だから文句言いたくなっちゃうけどな!
まあ頑張ろうぜ!
- 71 :
- https://twitter.com/ZIGENnoKanata
疲れた心を少しでもリラックスさせるコンテンツと書いてますが、中身は自殺ニュースとポルノ関係のニュースしか扱っていません。自殺した人の記事を残していて、記事削除にも応じないのでツイッターのアカウント凍結に協力していただけないでしょうか。
上記の人のツイートをツイートの報告→攻撃的→自傷又は自殺助長で、ブロしていただけると助かります(ほとんど自殺関係なので)
わたしの友人の自殺記事もあり、削除依頼をしたのですが無視されたままです。
ご協力お願い致します
(deleted an unsolicited ad)
- 72 :
- >>67
で投げばっかしてくる輩が多くなった理由はなんだったの?
- 73 :
- うまい人は遅らせ投げもよんで小足いれてくるからやっかい
- 74 :
- >>73
どういう意味あるの?シミーじゃあかんの?
- 75 :
- シミーてなんだよ
ブランカかよ
- 76 :
- そりゃジミーじゃーい!☝💦ドヒューン
- 77 :
- シミーした後ろ下がりにコアシが当たるんじゃない?
- 78 :
- >>67
俺はどっちかといったら質問する側だわ。
購入日にグラップぐらいあることは覚えたし、めくられようが、柔道食らおうがキチガイなんて発言しない。
- 79 :
- >>67
自分から相手の事ガイジ呼ばわりしといてよく言うわ
まじでカスは黙っとけ
- 80 :
- 相手のさくらの春風脚ガードもしくは食らったら投げ抜けしかないの?
弱P入力しても投げられるけど入力が遅い?
- 81 :
- 当て投げだと思ったら垂直ジャンプしてみるとか。
- 82 :
- 弱春風脚
ガード+2
ヒット-1
相手の投げに対して
ガード時は6フレまでの通常技で勝てる。
ヒット時は3フレまでの通常技で勝てる。
- 83 :
- >>58
ご丁寧にありがとうございます
おかげさまでまったく出来なかったのが10回に一回ほどできるようになってきました
しかしあまり必要なテクニックでもないんですね
ボンちゃんがこれで少しずつ詰めていってたのでサガットをするうえで必要なものなのだと思いました
他にもコンボの正確さや対空精度も甘いので基本的な練習をしていきます
- 84 :
- >>81
ジャンプという手もあった
ちなみに弱ではない、中か強かはわからん
- 85 :
- ユリアン難しいくて萎えそう
- 86 :
- >>84
中春風がガードでサクラ-6、ヒットで+3だ
強春風がガードで-2、ヒットで+2
exがガードで-2
まぁ基本的にガードしたらコパン擦ってればいんじゃね。投げられるのは多分押すのが遅いんかもね
- 87 :
- 春風ガード後は最速コパやな、よーし→逆択EX桜咲
マジでこれ何度か通されると頭おかしくなりそうになる
まあストV自体ジャンケン要素強めの格ゲーだから割り切るしかないんだけど
- 88 :
- 春風ガードのあとはちょい下がって投げシケ狩りを何度か見せるのがいい
逆択のEX咲桜拳はガードできるし
さくらもさすがに不利背負って下段暴れはしづらい
下がりを意識させられるとさくら側はリスクリターン壊れる
- 89 :
- >>88
なるほど真後ろに入れっぱにしておけば下段以外は食らわないってことか
試してみるサンクス
- 90 :
- さくらはパナしと暴れ勘で戦うキャラだからしょうがない
- 91 :
- >>84
ジャンプで投げ回避しても何もリターン無いしリスクだけだからやめた方がいいぞ
- 92 :
- 投げられまくって負けた後、投げ誘ってスカりにコンボってのが初めて決まって嬉しい
ランクマだと自キャラの強そうな技振る人ばっかだけど
カジュアルだと引っ掛かってくれる人が居るんだね
- 93 :
- >>91
他のゲームだと投げはジャンプで回避してフルコンってのが定番なのがあるんだけどストVだと通常投げのスカりモーションが短すぎてキャラによっちゃ逆に対空されるからなあ
- 94 :
- ザンギエフからガイルに変えたら全く勝てないよ
50戦して3勝
ザンギエフはゆとりキャラだったのかな?
- 95 :
- 投げが決まらない
- 96 :
- >>95
ガイルでぐるぐるしてても勝てんよ
- 97 :
- >>94
ガイルでどういうプレイしてるのかわからんけど
ガイルってザンギみたいに一度のチャンスでガツンとダメージ取るキャラじゃないからね
あまり自ら飛び込んだりするんじゃなくてソニックで中距離制圧しつつ
それを嫌がった飛びにしっかり対空したらいつのまにか相手の体力が結構減ってるみたいな感じ
- 98 :
- バーディの2大P対空を食らった後の状況についての質問です。
バーディ側の行動として着地にコマ投げか打撃重ねをやってくるかと思ってるんですが受ける側としてはどういった対処をしたら良いでしょうか?
安定行動とかありますか?
- 99 :
- 2大Pはダウンする技だから2中Pの間違いかな?
打撃と投げの2択なので正解はありません。
打撃は大人しくガードしろ!コマ投げ読んだら飛べ!の世界。
コマ投げ読んで垂直するとリターンは得られるけど、通常投げだった場合
バーディー側の対空が間に合って同じ状況がループするので注意。
まぁ両方の重ねに勝ちたければ無敵ぶっぱ。
これを見せとけばバーディー側に様子見という選択肢を強制させられるので
50%で被弾する世界から、少しだけマシな確率になる。
- 100 :
- マッチング直後のキャラの顔見ただけで切断すんなよ
byミカ使い
- 101 :
- ガイルのV鳥はどっちを使うべき?
- 102 :
- 初心者は2でいんじゃねとは思う。ガイル使いじゃないけど
- 103 :
- >>99
ありがとうございます。
垂直ジャンプ、ガード(遅らせグラ)、無敵技ぶっぱ
で散らしていきます。
バクステはどうなんですか?
- 104 :
- >>101
1の利点
ソニック発動が強力
発動除いて2回くらい択に持っていける
端のコンボがそこそこ痛い
テンペストがクソ強い
2の利点
中足発動で下がり抑制
サマーのリターンがかなり上がる(対空とコンボ)
ガイルは白ダメージ回収しやすいからVリバ使いまくれる1という手もある
- 105 :
- >>103
投げ要素につよい
通常投げとコマ投げを回避できてコマ投げには反撃できる。
打撃には負ける
- 106 :
- リュウ使いだけどいぶきに何したらいいかわからん、あいつ速すぎる
- 107 :
- しんじょう君に聞け
- 108 :
- いぶき、かりん、キャミィ
こいつらが小さくて速すぎる
CPTの大会みてもこいつらばっかりだから
やっぱすばしっこいってだけでかなり有利なゲームか
- 109 :
- >>108
デカキャラは基本的にリーチが長くて体力が高いくらいしかメリットないからね
ただコンボが簡単で一発のパワーがあるから初心者同士の試合だとむしろ勝ちやすかったりする
ザンギ 本田 アビゲイルとか
- 110 :
- >>107
ちょうど今見てるわ
- 111 :
- ザンギもアビゲイルも絶賛大会で活躍中だろ
- 112 :
- いぶきは中段のかかと落としは死ぬ気でガード。それかその間合いにいないか
あと早駆けは少なくとも-6フレーム以上はあったと思うから見たらコパン擦れば止められる
これを意識したらとりあえず戦えるようにはなったで
- 113 :
- なんでミカは仲間呼んで2対1で戦ってるのに反則負けにならないの?
- 114 :
- ストリートファイトだからよ
- 115 :
- ユリアンについてなんですが起き攻めのコツありますか?
- 116 :
- ユリアン相手にってことかな?
それともあなたがユリアン使い?
- 117 :
- >>116
すいません
ユリアン使いです
- 118 :
- ユリアンは起き上がりかかと落としとしゃがみコアシ重ねてくるイメージ
- 119 :
- >>118
タイミングとか派生があまり掴めてなくて難しいです…
- 120 :
- 強タックルダウン>前ステ>3強Kが3F両対応だからとりあえずそれで固めてガードされるなら投げるから始めるのはどう?
ガード-4Fだけど初心者帯なら反確取られることほとんどないし
- 121 :
- >>120
ありがとうございます
とりあえず振ってみてどんな感じになるか試してみます
- 122 :
- >>121
これ見て練習や!
https://youtu.be/mg7rT0Df5Js
- 123 :
- ユリアンといえばブリーフ
- 124 :
- ユリアンと言えば公式ダイヤ最強キャラ
- 125 :
- ようやく10000に手がとどきそうなLPまできたんですが
なんかここにきて4000とか5000の時とくらべて勝率がはるかにいいんです
自分はたいして強くなってないんですが なぜでしょうか
- 126 :
- 明日にはダイヤいきそうだね
お早い報告期待して待ってるよ
- 127 :
- 遅らせグラップの練習にかりんの立ち小足投げ&立ち小足中P覚えさせてやってるけどめくり投げは兎も角起き攻めとかどう練習してる?
あとルシアでリバサ昇竜わかっててもクラッカー出してまうわ
- 128 :
- >>125
プレイ見てないのにわかるわけねー
- 129 :
- >>127
受け身に投げ打撃埋めるようにレコードして
受け身してからやるだけ
- 130 :
- >>129
そらそうだな
- 131 :
- コーリンに切り裂く連打されたときはどうしたらええんや。。。
- 132 :
- 切り裂くはガードできれば中攻撃確定なのだ
- 133 :
- >>ガードして確反
手癖で置き技ばかりやってると餌食になるぞ
- 134 :
- >>129
真面目な話何をレコードしたら受け身に重なるのかわかんねーからおせーて
- 135 :
- 中攻撃マジか・・・いつも3f反撃してたわ
またひとつ強くなってしまうな俺が
- 136 :
- >>134
それは自分の攻めのセットプレイ構築にも繋がるから自分で考えて埋めてみなよ
お前の成長のためにあえて答えは書かない
- 137 :
- >>122
ありがとうございます!
精進します
- 138 :
- コーリンのVスキルって切り裂くって言ってたんか
あれど先端だと立ち弱K EXパラベラムで逆にやられたりするからこわい
- 139 :
- 本田の百貫、ダルのスラや春麗の猫で迎撃出来るっぽいね。
他のキャラでもそういうのある?
- 140 :
- かりん使ってるけど本田がしんどい
百貫はJ弱Pで落とせても頭突きが距離空くから何もできん
垂直置いても下を通りすぎて行くし
勝つためのシナリオが全く見えない
- 141 :
- 飛びをガードさせた後に2発目ガード後
@後ろ歩き押しっぱ
Aバクステ
以上の2つの咎め方を教えてください。
使用キャラはリュウです。
- 142 :
- 後ろ歩きには下段が刺さるので中足に何かキャンセルかける
安定なら波動、ex波動
リターン重視なら竜巻入れたいが確認は厳しい
バクステは一点読みなら立ち大k(クラカン)→大足orゲージあればca
- 143 :
- >>142
ありがとうございます
後ろ歩きにはやはり中足波動安定ですね
やっかいなのがバクステで逃げられる事が多いから辛い…
- 144 :
- 飛びガードさせて大幅に有利取ってんだから刻む意味はあんまないぞ
ガードされて離れるほど択は減る
リュウなんて飛びか弱Pガードさせた後しか投げにいけないでしょ
- 145 :
- >>140
どのキャラでも、いつでも頭突きガードしたるで!って感じでガードしつつ焦らずじりじり近寄って一気に攻めて距離を開けない
- 146 :
- >>144
飛び後は安定でみんな遅らせグラしてるから投げ通らない…これの対処方は?
- 147 :
- プラチナです。
- 148 :
- https://youtu.be/vI67iq6cGFM
これ
- 149 :
- 竜巻でもやっとけば?バクステするなら波動拳安定だろうけど
- 150 :
- >>146
遅らせ投げ抜けにはシミー
- 151 :
- みなさんありがとうございます。
>>148上手すぎる…やっぱウメリュウは至高
飛び通ったら後ろ歩きシミー練習します。
- 152 :
- シミーには垂直狩り
- 153 :
- >>146
もっかい跳べば
- 154 :
- >>140
かりんでキツいとか言ってる時点でダメ
- 155 :
- ずっと強Pだけとかし続けてるやつなんなの?
ランクマならランク下げたいとかあるかもしらんがカジュアルでそんなの来ると時間の無駄
- 156 :
- >>154
初心者スレなんだから具体的に指摘できないなら黙ってろ
- 157 :
- まだ本田に当たったことないという衝撃の事実に気付いた
- 158 :
- >>146
リュウなら強K出しとけばクラカンするでしょ
しゃがまれるのが怖いとか言ってたらリュウは使えない
- 159 :
- ホンダ意外と多くてむかつく
しかも何故か河童コス率異様に高い
- 160 :
- プラチナリュウかい!
ゴールドリュウの俺に稽古つけてくれ!最近ランクが停滞してて辛い…スパゴル勢強くて勝てん
- 161 :
- >>155
マネー稼ぎ
- 162 :
- サバイバルヘルの終盤に出てくる本田は鬼
- 163 :
- >>148
今から投げるぞ!投げ返してこい!→嘘でした!
やり方がうまいな熱くなった方が負け
- 164 :
- サバイバルのヘルモードはクリアできてないから挑戦してみようかな
- 165 :
- >>149
え?なんで波動?
- 166 :
- >>148
やっぱウメにはリュウ使って欲しいなぁ
- 167 :
- 天狐→大蛇が安定しません
コツとかありますか?
- 168 :
- テンコで浮いたあと出来るだけ早くニュートラルに戻す、そしてオロチは正確に早めに入力、かなー
- 169 :
- >>149
竜巻はわかるけど、バックダッシュと遅らせグラだったら強キックで正解だと思うんだけどなんで波動?
- 170 :
- しんじょう君に弟子入りしたい。
- 171 :
- >>167
ここのアドバイスで2362kpにしろってのあったからやってみたらかなり成功率あがった
- 172 :
- 精神疾患で、自宅療養だが。勝てない。
コンボ練習、そんなにやってない。ケンを使用している。
来月カラーを購入予定。
- 173 :
- オススメチンココンボとか無いですか?
- 174 :
- オススメチンココンボで吹いたわ
ケンだったらとりあえず小中大タゲコンから大竜巻をできればいんじゃね
- 175 :
- ケンのタゲコンは、立中K→立強Kしか知らなかったです。
2つ有るんですか。
- 176 :
- >>174
理解できた。先程、トレモで1回成功させました。
小技から中々の威力のコンボですね。
- 177 :
- すみません。ID変わっとります
- 178 :
- 流石に、2段のコンボは全部出来る。中足、屈中P、立大P、J大攻撃等からの波動、昇竜、竜巻。
- 179 :
- ケンなら大竜巻からの攻めを詰めとけばいい
トリガー中のコンボもできれば火力も高い
- 180 :
- チンココンボってなによ
- 181 :
- ランクマで連敗フルボッコされてカジュアルで練習していい感じになったから一週間ぶりにランクマしてみたらポイズンバーディーララチュンリーにわからん殺しされて終わった
チュンリーの通常攻撃のリーチ長いな
- 182 :
- わからん部分をわかるように調べ物しないと一生養分だぞ
- 183 :
- わからん殺しを押し付けあえばいい
- 184 :
- 公式ダイヤは、わからん殺しをお互い押し付け合った結果立ってたのは俺様だランクだなw
- 185 :
- ララチュンリー辺りなんて使ってる人ほぼいないからその時対策覚えた所で次当たる頃には忘れてる
強くなりたいならちゃんとメモるなりしないといけないのほわかってはいるけどそこまでガチりたくもない
- 186 :
- そのへんラウンジ勢は効率的にキャラ対進みそうだな
- 187 :
- ラウンジのほうが集中的に対策できるから効率的だね
ただダイヤ未満はキャラ対以前に自キャラが扱えてない証拠だからまずはランクマとトレモでいい
- 188 :
- 春麗はなあ、ストリートファイターの看板キャラクターだったはずなのに今の使用率でええんか?
別に良いか
- 189 :
- トリガーすぐに選ばない奴ってもしかして攻略メモ読んでるのか?
焦らし作戦かと思ってた
- 190 :
- ラウンジほぼやった事無いんだけど
何人入室してようが戦うのは2人だけで残りの人は自分の番が回ってくるまでその試合を観戦するしか出来ないの?
めちゃくちゃ暇じゃね?
- 191 :
- >>189
PC勢か?自分もPCだけど
相手がPS4だと残りの4秒以内にならないの決定押される事絶対無いからPCとPS4の読み込み速度の差なのかと思ってたけど
- 192 :
- >>190
怠慢部屋つくればよいではないか
- 193 :
- 身内部屋ならいいけど野良部屋で3人以上の部屋とかまず入らんw
- 194 :
- >>190
ラウンジは連戦しやすいし休憩も取れるし3人くらいでやるのがちょうどいいかな
身内で回す時は3人までなら3先、それ以上なら2先(全員に勝ったら一番後ろに下がる)とかでやってる
通話しながらなら対策もお互い詰めやすいし楽しいよ
- 195 :
- >>194
いいなぁそんなフレほしい
- 196 :
- みんなありがとう
ラウンジは基本タイマンで連戦しまくるためなのね
- 197 :
- ラウンジやってみたいけど検索する時の条件の設定とかよくわからんのだよな
そのまま検索かけても外国の部屋とか多いし
- 198 :
- >>197
自分で立ててみればいいのよ
- 199 :
- うおー
レベル840にして、LP6500ウルトラゴールド到達!
- 200 :
- おめでとさん
- 201 :
- >>199
おめ!
- 202 :
- ウルゴルはスパゴルに負けても-60台だったし、プラチナに勝てば+80台だから
スパゴルより抜けやすいと思うから頑張れ。
- 203 :
- ありがとう
ここまで時間かかったのは
向いてないってことなんだろうけど(苦笑)
それでも好きでやってることだし嬉しいわ
- 204 :
- >>203
好きなら向いてると思うぞ!
- 205 :
- キャラレベルじゃないとわからん
- 206 :
- キャラレベル74でゴールドとかいるぞ。好きだから向いてるとは言いがたい。
- 207 :
- 遅らせグラ、相手トリガー引いてたら起き上がりEX、めくり、わからん殺しワンパターン
これだけ覚えとけばゴールドくらいは簡単にいけるだろう
- 208 :
- 趣味に向いてる向いてないは関係ない
好きかならそれで良いやん
- 209 :
- ウルプラから異次元だな
スパプラで一ヶ月足掻いてる。
- 210 :
- ダイヤになるとウルプラと当たるのが癒やしになる
上がLP10万超えの支配者級(クエストクラス)と当たるから心が折れる
- 211 :
- スパプラはしんどかったな。ウルプラになれば楽になる。
- 212 :
- ゴールドになってカジュアル籠ってるんだけど勝率三割w今まで相手のミスや連携に割り込まれなかっただけだったんだなって感じた。ただランクマと違って色んなキャラと対戦できるから楽しい。格ゲーって深淵だなぁ
- 213 :
- >>104
発動除いて2回の択ッて?(´・ω・`)
- 214 :
- シルバー手前まで行くとスパシル手前の人と当たりまくって全然上がれないんだけど仕様?
- 215 :
- LP3000以下だと1600〜1900とも当たるけど3000超えると当たらない気がする。
- 216 :
- >>214
連勝してたり勝率高いと強いやつ当てたれってなってるんじゃね?
俺もシルバーなった途端にウルシル手前の奴らとめちゃ当たる
まぁこいつらに勝てないと更に上に行けないってことだからな。
負けてもくよくよしない。
- 217 :
- >>216
やっぱりそんな感じかー
別にくよくよしてる訳じゃないんだが一方的な試合が多くてランク上の人はつまらんかと思ってな
- 218 :
- 実力的にはそんな変わんないからランク上と当たっても
ポイント多くもらえてラッキーって思ってやるんだ
- 219 :
- 上のランクの人に勝てなきゃ自分のランクも上がらない訳で
- 220 :
- 下に負けないことの方が大事だな
格上は負け越してもトントンになるし
- 221 :
- >>220
その通り
格上には胸を借りる気持ちで挑んで下には負け越さない考えがいい
- 222 :
- なんかガン待ち君が挑発してきた。その後こっちの勝利
無礼な奴だったな。いや、たまたまボタン間違えただけかな?と、思って何試合が履歴辿ってみたら
劣勢のさなか挑発。そして死んでいくという試合が散見された
実力が及ばない相手に嫌がらせして向こうからブラリしてもらおう作戦か?
- 223 :
- セールで買ったわ。スパ2Xではずっとガイル使っていたので、あの当時のまんまの戦法を思い出しながらやってみたが現代でも案外通じるのね
色気出して強キャラらしい豪鬼使ったらボッコボコにやられたw
やっぱり使い慣れたキャラが一番やね
- 224 :
- >>216
その説一理あるな
連勝して勝率上がってくると今度は強いのばっかり当たって勝てなくなる
- 225 :
- >>223
おっさんには昇竜コマンド無理
ゲームスピードも当時より早いし反射神経にぶってるから
- 226 :
- 323Pで出せるからこれならおっさんでも大丈夫
- 227 :
- >>225
ゲームスピードはxより確実に遅いぞ
- 228 :
- Xはステージによって速さ違うからねえ。まあスト5の方がゆったりに感じる。おじガイルには優しいスピード
- 229 :
- 今買ってDL中だわ
PS2以来の家庭用ゲーム機でわけわかめ
PS4の設定でゲーム始める前に心が折れそう
- 230 :
- すみません
シーズンパスも全部今買った方が良いですか?
本体?かな999円みたいなので
前から興味はあったのですが買い方がいまいちわからなくて
もう時間がないですがよろしければ教えて下さい
- 231 :
- そりゃお金に余裕あるなら買ったほうがいいよ
キャラ対もできないし
- 232 :
- >>231
ありがとうございます!
お店に売ってるのがいいのかわからなかったのですがstoreで買います
- 233 :
- 追加キャラ使わなくてもカラー解放とかにファイトマネー消費するからキャラクターパスも買っとけ
- 234 :
- >>233
はい!今はわかりませんが買っときます!
- 235 :
- アケコンとかも勧めたら買いそうなノリ
- 236 :
- 勝率アップする壺とか勧めても買いそうなノリ
- 237 :
- XBOX勧めても買いそうなノリ
- 238 :
- 典型的な初めから買う気満々であとは後押しして欲しいだけの人
- 239 :
- 良いことや
どんどんプッシュしたる
- 240 :
- プレイ人口が増えて良いことじゃないか
- 241 :2019/09/26
- 使いたいキャラはコロコロ入れ替わるからキャラパスは買っといた方がいいのは間違いない
たいてい最初に使い込んだキャラに戻るんだけど
ウメハラ「JeSUやカプコンが悪いとは思えない。」 2
やっぱスト5つまんねーわ
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rdOE 晒しスレ18
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.111
ウメハラが「格ゲーで最強」じゃないと気付いた
ウメハラ総合スレ15697
【スパ2X】プレイヤースレ163【ハイパー】
パイズリRして欲しい格ゲーキャラ
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.145
【旭ファイバーグラス】今年4月1日より養育費法改正総合スレ108【松田夏海】【フェンリル】
--------------------
【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】60冊目
水で作るカップ麺 (゚Д゚)ウマー
【信濃毎日新聞のお膝元】長野県が自衛隊に災害派遣要請(佐賀新聞(共同))[10/12]
【バカップル】レイTAKAHIRO・凛ロム
☆☆ 美形歌人 ☆☆
【プラモクラフトSRPG】ダンボール戦機総合78箱目
【西川貴教】地元滋賀の危機を訴える「滋賀の味覚に触れて下さい!」 [臼羅昆布★]
【日本の恥/山口敬之】伊藤詩織氏が勝訴、強姦めぐる訴訟で元記者に賠償命令
ワイニート「ちょっと働いてみようかな…」社会「週5勤務!7時起床!18時帰宅!」 [213659811]
【自信】今週の鉄板レース3180【確信】
日本人の出世意欲や自己研鑽など全項目が世界で「断トツの最下位」 [404751488]
【成長超期待】 松浦寛子 1 【180pセッター】
MGCのモデルガン 2丁目
【人事予想】第8次組閣本部スレ【入閣待機組】
【北海道札幌在住】駒大苫小牧ヲタによる荒らし行為報告スレ【無職】 Part.2
【先端技術】スマホ・タブレット・携帯電話ナビpart3【激アツ】
【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 -【第ニ部】Part259
小池「名称は東京2020のままでいく」 [192973851]
蛾 が怖い
【ダイエット詐欺】Youtu"bar"ぷるるアンチスレ【青ひげおじ】リバウンド22キロ目
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼