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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart25
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【7DTD】7 Days To Die 151日目
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【中世剣戟ACT】MORDHAU part11
【7DTD】7 Days To Die 192日目
- 1 :2019/12/04 〜 最終レス :2019/12/11
- !extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/
■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532686092/
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1558844596/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 191日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1574820098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 2
- 3 :
- 立て乙保守
- 4 :
- 保守
- 5 :
- 保守!
- 6 :
- 保守!
- 7 :
- 7DAYS TO HOSHU
- 8 :
- 保守
- 9 :
- 保守
- 10 :
- 保守ー
- 11 :
- ■α18テンプレ(仮)
Q.a18に参加出来ないんだけど
A.7 Days to Dieプロパティ→ベータタブ→参加希望のベータを選択してください:
latest_experimental - Unstable build
Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean
Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能
Q.日本語化ねーの?
A.https://wikiwiki.jp/7daystodie/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96
その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチールかバーター上げてトレーダー
- 12 :
- 各メインバイオームはこんな感じの地下鉱脈分布になってる
* 地上-1〜-4: 土
* 岩盤+13〜地上-5: 鉄鉱脈
* 岩盤+12: 石or砂
* 岩盤+2〜+11: ローカル鉱脈(or 石砂)
* 岩盤+1: 石のみ
ローカル鉱脈は、森は鉛、雪は硝石、砂漠は油、焼森は炭、荒地は硝石
各バイオームにはサブバイオームって呼ばれる傾向が違う小さいバイオームがある
そこでの地下鉱脈分布は
* 地上-1〜-4: 土
* 地上-5: 石or砂
* 岩盤+1〜地上-6: サブバイオーム鉱脈(or 石砂)
これはどのメインバイオームにも鉛サブバイオーム、硝石サブバイオーム、炭サブバイオームがある
ただし砂漠は炭サブバイオームの代わりに油サブバイオームになる
メインバイオームと同じ地下鉱脈分布のサブバイオームもあってそれが73のやつ
なので、下層12には鉄は無い、砂漠には炭がない
- 13 :
- 保守
- 14 :
- 次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
- 15 :
- >>1乙
立ててくれるのはありがたいけどテンプレまで貼ってくれ
誰も貼らずに流れてせっかく皆で集めた情報が流れたら勿体無い
- 16 :
- 内部にあるのにレシピ考えるの面倒だから出さないアイテム多すぎじゃないか保守
- 17 :
- ゾンビチームのヘルメットとかTシャツとか後々のレアドロップにしたいなら隠せよと
- 18 :
- ちょっとブロック見てたらWedgeより角度が緩いブロックあるな
Wood Narrow Wedgeの四種、保守
- 19 :
- ◇うっふれ保守
- 20 :
- 保守
- 21 :
- はぎ取り複製バグと近接の当たり判定はこのままで安定版なのかなー。
- 22 :
- >>1乙
- 23 :
- よっしゃ!49日目でデモ5匹?出て完全勝利したぜ
654匹、3:00頃終了
デモ2回くらい自爆されたけどなんとかなった
武器はタレット4機、AK、投擲4種
アプデ前にこういう拠点が出来ると達成感あるな
大まかな写真
https://i.imgur.com/tYsVdwr.jpg
https://i.imgur.com/hi2URIw.jpg
対空設備(機能してて10匹くらい落ちてた)
https://i.imgur.com/nBQox4C.jpg
落ちる仕組み
https://i.imgur.com/iUpJLao.jpg
足元来た時の溝(センターポール+プレート壁)
https://i.imgur.com/0LjQ8ZF.jpg
背面土壁(一面抜かれてた)
https://i.imgur.com/oxxqLte.jpg
連続キルEXP
https://i.imgur.com/qi7qvoe.jpg
これで安心しててアプデ迎えられる
- 24 :
- スレ立てと保守の皆様、ありがとう
ふと思ったんだけれど、テンプレってwikiに貼っておけない理由ってあるのかな?
慣れている人は最初から掲示板来るかもだけれど、私のような純粋で一般的なヒトは先にwikiへ行くのでは?
- 25 :
- >>23
コンパクトで機能性高そうだな
- 26 :
- >>24
ちょいちょい変わるからなぁ
- 27 :
- マツコや雪山おじさんみたいな大型ゾンビだけ通れないような構造が作れないかと
色々やってみたけど、そもそもデモリッシャー以外のゾンビはみんな身長同じ判定みたいで無理だったわ・・・
- 28 :
- 長い文を連続で貼ると規制されるならスレのwikiを作ってそれにまとめちゃうのがいいだろうな
- 29 :
- ブレードトラップ見た目と音が好きで拠点でうまく使えないか考えてるけど難しいなあ
横倒しはデモ起爆するからだめ
上につけて頭スライスしたいけど思った位置にゾンビがこないよー
- 30 :
- >>25
これでも試行錯誤の上出来たんだぜ…
落ちる仕組みは例の外人
タレットの使い方と階段はこのスレの住人から参考
落ちるとこの扉もこのスレの住人から
階段の付け方はコレが一番殴られにくい(気がする)
真下の対応作は今回初だけど大体上手くいった(食らったダメージは大体自分の投擲)
1〜2マスはそのまま空けてもいいかも
ゲームステージ上がって来るとデモが増えるから同じのをもう一個作れば安心
これで安心してオシャレ拠点作りが出来る
- 31 :
- 6キロ離れた土地で死亡してしまった
…さて、次の世界がオレヲマッテルゼ
- 32 :
- >>27
上下2マスのトンネルを作って床にウッドフレームの変形から作れる三角形を圧し潰したようなハーフブロックを貼る
これでプレイヤーとスパイダーと這いづりと犬しか通れない通路になる
他のゾンビは天井部分のブロックを壊しながら前に進もうとしてくるから火炎瓶や手榴弾のいい的になる
- 33 :
- >>12のテンプレだと、岩盤から+12までは鉱石でないってあるけど
ランダム生成だとまた変わるのかな?
+13を一直線に掘ってて砂利から堀り広げてみたら
鉄が下は岩盤まで 上は不明(掘ってない)で広がってたわ
ちなみに鉄の周りは石炭 鉛 硝石が固まりであった これも多分岩盤まで
- 34 :
- >>33
このテンプレはだいたい18.0までの情報で、いまの18.2はまた違う分布になってる
- 35 :
- steamのこのゲームのライブラリ見ててふと思ったんだが
タイトルの7daystodieロゴ絵って前はしょぼい木の小屋の前にツルハシ持った
おっさん一人だったよね?
今見たら弓持った女の人も追加されてたんだがいつからか不思議だった
- 36 :
- 17とかじゃなかったっけ?
バイオーム事の鉱石のばらつき無くなったのと一緒に分布変わったような
- 37 :
- 17はもっと複雑な分布だった
18.0で程度統一感でてきて
18.1か18.2はさらにシンプルな分布になった
いまはもう下層12ブロックで違う分布になる、とかなくなったので縦方向に関しては分布おいてはほとんど変化なくなった
- 38 :
- Tier5の報告して提示された報酬の装備枠が
5回中4回も品質6のfireaxeとsteelspearで埋まっててひどすぎる
普通にハンドガンとか防具とかほしい
- 39 :
- だいぶ久しぶりに起動してワールド作ってるけど、初期の生成にやばい時間かかるな
5分以上待ってるんだけど
- 40 :
- >>39
NitroGen WorldGeneratorってツールが公式フォーラムにあるからそっちで作ってもいいぞ
10分かかってたのが1分で終わるぐらい違う
- 41 :
- >>12 に代わる地質まとめをするまでもないくらいシンプルになっちゃったから、テンプレから除くだけで良さそう
18.2時点の鉱脈についてあえて書くとしたら
o どのバイオームでも鉱脈の傾向はほとんどおなじ
o 例外は砂漠で炭が出ず代わりに油が出る
o 花やらサボテンやら生い茂ってるあたりの地下は鉄鉱脈しか出ない、確実にあるわけでもなく、他と比べて特別確率が高いわけでもないので鉄欲しければ素直に表出してる鉱脈を叩く方が確実
o 表出鉱脈は地表近く(7ブロック?)の鉱脈からのみ出てくる、それより深くの鉱脈は地上には一切サインは出てこない
- 42 :
- a18のいつからか忘れたけど、以前と比べて森バイオームでも
石炭硝石を見つけやすくなったのは気のせいじゃなく変わってたのか
- 43 :
- 俺は嘘つきだった
- 44 :
- ラッキーゴーグル下方するほどの効果あったなんて実感できんかったわ
パークコンプするとちゃんと音なるんだな
初めてがスニークだったけどこれ嬉しいのアサシンごっこしてるやつぐらいだろ
- 45 :
- 安定版でたのか
- 46 :
- AP弾とHP弾の意味がわからぬ
どういう時使うんだ?
あとマグナム本コンプしたらどっちがいいの?
まあm60連射すりゃどーでも良くなるかもしれないけど
- 47 :
- >>46
通常弾:威力1番低くて減衰しちゃう
HP弾:威力1番高いけど減衰しちゃう。アーマー無い相手向け
AP弾:威力は間の子で減衰しづらい。アーマーある相手向け
- 48 :
- HP弾(赤)→威力最強、ただしデモリッシャーとミリタリーゾンビには0ダメージ
AP弾(黒)、スラグ弾→威力中、デモリッシャーとミリタリーゾンビに特攻
NP弾(金)→威力低、通常の弾
- 49 :
- ノーマル : 基準になる普通の弾。
AP弾 : 威力はマグナム弾以外は変わらないが相手のアーマー値をある程度無視でき、
敵を1体貫通して後ろの敵にもダメージが入る。ライフル弾はスキルを上げると最大5体貫通。
HP弾 : 威力は高いが相手のアーマー値を倍にして計算される。
アーマー値はバイカー、フットボール、作業員が20 兵隊が50 デモリシャーが60 他は0。
- 50 :
- 18.2B5来てる
帰ったらワイプしなきゃ
- 51 :
- 弾頭の数で作り分けてるから判り難いんだよな
AP、HP、ノーマルで素材も分ければいいのに
あとホローポイントってダムダム弾みたいなものかと思ってたが別物なんだな
- 52 :
- >>15
1だが連投規制に引っかかってしまった
本当に申し訳ない
- 53 :
- ライフル用AP弾を普段から作っておいて、メインの銃とは別に、サブとしてハンティングライフルにAP装填して持っとくのが理想なのかな
- 54 :
- >>51
ダムダム弾は初期のHP弾の一種
- 55 :
- >>54
名称が変わっただけで普及してたのか
ダムダム弾禁止条約とは一体
- 56 :
- 久々にやってるが、死ぬし感染治らんし、装備も集まらないで楽しいわ
α15以来だから新鮮
- 57 :
- AK手に入りやすいし、装備はガバガバだぞ
- 58 :
- 迎撃はずっと一本道使ってるわ
単純構造だから自爆されてもある程度機能するし
増設がしやすいから防衛戦いくらでも増やせる
あと敵が一直線に並ぶからAP弾が刺さりまくって気持ちよくなれる
- 59 :
- Lv61までいってたのにワイプしたわ
アップデートのたびにワイプさせるのやめて欲しいが
- 60 :
- アプデしなければいいんやで
- 61 :
- データ継続の警告はフォージについてしか触れてないからワイプするのはプレーヤーの勝手って感じだけど
腐っても安定版だしな
すごーく腐ってる可能性があるだけで
- 62 :
- >>47-49
情報有難う
んでマグナム本コンプだとアーマー値無視するって書いたあるんだけど、HP弾なら更に強くなるのかこれ?
- 63 :
- >>58
一本道使ってたけど、結局投擲の範囲攻撃とタレット2台が強すぎて使わなくなった
4時前に終わる
- 64 :
- いま安定そのままやってみたけど、木がバグってHP1になってた
木だけに気にならならないならそのままでいいかも
俺は気持ち悪いからワイプするわ
- 65 :
- 例のloot係数末尾が9で品質1しか出なくなる問題が気になってloot.xml見てみたけど
そこいらの改善させた様子無いんだけどβテスト版ではそのバグ出てなかったのかな
- 66 :
- >>64
バージョンの壁というやつで、元からあって破壊したブロックが耐久1で復活する奴だな
>>65
多分プログラムで対応して
x≦値≦y
になってるんだと思うぞ
- 67 :
- >66
やっぱりそっちで対応させたのか
更新で一律lootが渋くなっとるね
- 68 :
- >>67
ルート眼鏡のnerfがきつ過ぎる
最大+19→+9に下方修正するなら、パーセプション+1復活させろよと思うわ
- 69 :
- チャリ作成ワイがRTA最速やな
https://i.imgur.com/c37HMRH.jpg
レンチアシッドがスムーズに出ると嬉しい
ラッキールーター2の影響かな、シンク10個以内に出た
しかし地形がゴテゴテしすぎててトレクエややり辛そう…
まずは街探しかなぁ
- 70 :
- 協力プレイの動画はよく見るけど
PvPだとどういう感じなんだろう
マップに点在するプレイヤーの拠点を漁ったり
タレットとかに迎撃されたり
普通に撃ち合ったりするんかな
- 71 :
- PVPは国内だと殆ど人がいない
- 72 :
- 対人殺せない設定だとグレネードの自爆も無しになる設定ミスあるんよな
- 73 :
- マップの左端と右端からスタートして殺し合うPVPしたい
ダミー拠点とか作りまくったり開幕即殺狙ったりしたい
- 74 :
- ちぃちぃ早よ
- 75 :
- ずっと内勤で向かいのトレーダーハウスしか行ったことない山岳要塞建築作業員
ソーラーバンク手に入れたんで山頂に強化ガラスの展望室作らないといけない
- 76 :
- >>73
二両者とも東西で迎撃拠点作って一生会わなさそう
- 77 :
- てか、セルがまだなかったけど準備だけしとくか
- 78 :
- >>76
ワロタ
- 79 :
- 初プレイで25日目
衣食住が少し落ち着いたと思ったらアップデートかー
- 80 :
- (知識が)強くてニューゲームだと思えばいい
- 81 :
- 実際めちゃくちゃ強くてニューゲームだしな
- 82 :
- 安定版ワイプ必須じゃなさそう?
最近やっと拠点の内装始めて楽しいからワイプしたくねぇぇぇぇ
- 83 :
- >>69
俺はトレーダーに自転車売ってで穴掘りクエ2回で買えたのが昼前で最速だったな
- 84 :
- 質問失礼します。
pc購入するんですがgtx1660tiでウルトラ設定60fps
は厳しいでしょうか?メモリは16gの予定です。
- 85 :
- >>82
木のHPが全部1になってたけど、それ以外は特に問題なかったような
>>83
チャリ最短はトレーダー買いだろうな
マジで目指したら大変だろうな…
- 86 :
- >>84
メモリ16GBを4つ積むと快適だぞ
- 87 :
- 初ワイプして世紀末バイクから徒歩に戻ったらストレス半端ないな
早く自転車作らなきゃ…
1日目で作るとかマジ尊敬ですわ
- 88 :
- FHD ウルトラ設定だと解像度下げないと1070でも60無理とか
- 89 :
- 無理すね、第4世代cpu、1070、メモリ16Gですけど夜明け後にfpsが20くらいになります。
設定は1080p、highです。
- 90 :
- >>88
18.2 b5で劇的にパッフォーマンスあがった
俺は地面設定下げて他は高〜ウルトラ+にしてるけど
今まで重かった雪山でも60以上安定してる
- 91 :
- ああちなみに俺は
i7 4770 RAM16GB 1070
- 92 :
- >>84
いけると思うけどウルトラ60fpsだと、それくらいが最低要件になりそう
なので今後のアプデ次第では60切っちゃうから
本当に安心したいんだったら2070くらい必要かと
- 93 :
- >>85
バグが木だけならOKかな?
致命的なバグ見つかるまでは今のままやってみようかな
某モッダーさんのクラフトアイテム追加MOD入れて楽しむぞ〜
- 94 :
- 8世代 i7 RTX2070Su 32GBだとウルトラFHDでもかなり快適だよ
- 95 :
- 今から初めての7日目を迎えるってところでなんかアプデ勝手にされてるっぽくてワールドのバージョンと右上に書いてあるバージョン違うし日本語MODも切れてるんだけどワイプ?とやらした方がいいの?
- 96 :
- 皆さん回答ありがとうございます!
モニター キーボード マウス デスクも買うので
rtxに手が届きませんorz
画質は妥協して楽しみたいと思います!
- 97 :
- >>96
うん、それでいいかと。もともと重いゲームだしね
1660Tiなら妥協レベルじゃなく十分遊べるよ
- 98 :
- わい1050ti民、羨望の眼差し
- 99 :
- >>98
設定落とせば余裕じゃね?
- 100 :
- 設定落とさずプレイしてみたいじゃん?
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