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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
- 1 :2018/08/25 〜 最終レス :2019/05/11
- !extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunit.../251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/
■シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 152日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1534376772/
■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1467883013/l50
■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1514894571/
前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1522033042/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 大型MODの導入は7D2D Mod Launcherが便利です。
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?48537-The-7D2D-Mod-Launcher-A-Mod-Launcher-for-7-Days-to-Die
スレ内で主に話されるMOD
■STARVATION
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?49819-WIP-STARVATION-by-SDX-team
Starvation MOD Wiki
http://wikiwiki.jp/starvation/
さまざまな死因と食料確保の手段が追加されるMOD
毒や疫病、釣りや畜産といったバニラにない要素が多数用意されている
有志による日本語化MODやゾンビ追加MODも有り。
詳細はwikiを参照。
■ValMOD
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?31730-Valmod-Pack
マルチプレイに特化した職業システムが大きな特徴のMOD
職業によってクラフトできる/できないものがハッキリ分かれているため、
プレイヤー同士の作業分担、協力プレイが醍醐味
■Experimental Recipes
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?23757-Experimental-Recipes
ゾンビだけでなくバニラでおなじみの草食動物まで襲ってくる戦闘系MOD
ゾンビたちの中には強力な攻撃を繰り出すボス級が混じることも
「体臭」の要素が追加され、身体を清潔に保たなければ
周りの敵にすぐに感知されてしまう
- 3 :
- ■A Clockwork Project
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?38345
■Ravenhearst
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?76822-Ravenhearst-Mod
■War of the Walkers
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?53190-War-of-the-Walkers-Mod-(Overhaul)
■Craftworx
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?54652-Craftworx
■True Survival
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?38584-True-Survival-JZMOD
■Walking Dead Mods
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?62841-Walking-Dead-Mods
■Undead Legacy
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?52085-Undead-Legacy-More-loot-gear-recipes-custom-ui-rebalancing
■Medieval Mod(中世)
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?83830-Medieval-Mod-(SDX)
- 4 :
- spawnhosyuhorde
- 5 :
- spawnhosyuhorde
- 6 :
- spawnhosyuhorde
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- spawnhosyuhorde
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- spawnhosyuhorde
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- spawnhosyuhorde
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- spawnhosyuhorde
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- spawnhosyuhorde
- 20 :
- minibike died
- 21 :
- 乙
うちのチェストに入っているゾンビヘッドをTENGAの代わりに使っていいぞ
- 22 :
- https://youtu.be/BbZPRsTetbM
- 23 :
- 早速4.3のHellでもインストしてやってみるか
- 24 :
- >>23
レポよろ
- 25 :
- 1日目
ゾンビ数半端ない
検知範囲広い
休まる場所がない
屋根に避難すると夜にRルホードかよ!って言うくらい沸いて集まってくる
特殊ゾンビもいっぱい
これ殺しに来てるわ
- 26 :
- >>25
お〜いいねぇ
殺しにきてるね
- 27 :
- RHで木箱開けるのに15秒かかるやつ短くしたいんだけどどこを弄ればいい?blocks.xml内探しても見つからなくて
- 28 :
- >>27
loot.xmlのopen_timeを短くすればできるよ
- 29 :
- >>28
そっちじゃなくてEで剥がしてバリケードアイテム手に入る方、ハンマー持ってると時間が半分になる、バニラでは壊すとダンボールとかトイレが出るやつ
- 30 :
- 前スレ埋めろや、ゾンビ共
- 31 :
- RH4.2やってるがトレーダーが7連続ゾンビハウスでもう挫けそう…
本当に50%なの?
- 32 :
- もうスレ立てないわ、勝手にしてくれ
- 33 :
- 自己解決、blocks.xmlのTakeDelayだった
- 34 :
- >>31
やる前にテストワールド作って建物の傾向とか見てるけど、そんなもんだと思うぞ
7連はツイてないが、探せばそこそこあるはずだから頑張れ。
ちなみに4.3のhell on earthだと多分トレーダーが世界に一人とかいうレベルの生成率だから、やる奴は覚悟した方がいい
インセだと最序盤は戦闘職でもRよりゾンビポップのが早いし経験値もhotfixで減らされたみたいだけど、一番きついのはやっぱマップ生成だと思うわ、トレーダーも巨大都市もほとんどない。
-Added Vanilla Store Grouping to all Mixers
調べたのこれの前だから多少改善されてる可能性はあるが
- 35 :
- >>34
了解です。なんとか探してみます。
原発みたいな煙突がついてる追加建物、放射能ブロックあるの忘れてたー
油断してしまったw
ちょっと放射能ダメージ高すぎないですかね…
- 36 :
- >>35
ダメージ間隔は10秒くらいあるからすぐ気づけばtrioxinで助かる
遠出する時はお守り代わりに持っとくのがいい
俺も4.2でバイクごと原発突っ込んじゃって、ファーストエイドで延命しながら荷台のtrioxinで命は助かったけど、バイク壊れて泣いた。
- 37 :
- スタベのガラスつくる作業台の追加アイテムの名前知ってたら教えていただけぬか?ビーカーをつくりたい。
- 38 :
- glassandなんとか
ゴメンうろ覚え
- 39 :
- >>36
trioxinもバイクもなくてHPも65なんで放射能地帯に入ったらおいおい瞬殺だよって感じでいきなり終わっちゃうんですw
トレーダー探しにでるにはHPが低すぎる…?
- 40 :
- 注意してれば大丈夫とはいえちょっと理不尽感あるよなぁ、スタベ序盤のヘビやサソリと一緒
序盤は対策アイテムなんてないし、多分多くの人が通る道だと思う
原発はともかく放射能地帯は緑の煙とこういう地形の変化に注意すればいいらしい
https://puu.sh/BaSkT/53d21261ec.jpg
- 41 :
- >>38
あぁ、そのglass and なんちゃらに追加で入れる四角いスコップみたいなアイテムの名前が知りないんだ。つくれるものか拾うものかも分からないんだけど(>_<)
- 42 :
- >>41
ゴメン文章読み違えてた
アイテムはmoldだね
フォージで作成出来るはずだよ
- 43 :
- >>42
助かった
- 44 :
- スタベ追加作業台にセットするアイテムの名前が知りたいなら、レシピを適当に選んで右上の説明文の所に出てくるよ
- 45 :
- 何度も質問すみません。
スタベーションで原発は稼働できたのですが
プラトニウムの生産方法教えてもらえませんか?
あとスチール防具はどの作業台で作ればいいのですか?
- 46 :
- >>45
稼動語の時間経過で炉心内に発生するらしい
スチール防具はLatheで作れる。中間生産物は他の作業代が必要だったかも
- 47 :
- >>32
スレ立てありがとう。
感謝のボイルドミートをどうぞ。
つ o
- 48 :
- スタベとワールド生成MOD両方入れたらいきなり放射線エリアで酷い目にあった。
焼け野原が置き換えられてんのな、序盤だと治療薬も作れないから流石にやり直したわ。
- 49 :
- >>46
ご親切にありがとうございます。
- 50 :
- バイクが突然消えた アイコンは表示されるけどバイクはない
仕方ないから新しいの作ったけど、これって地中に埋まってるんだろうか
座標がバグったとかなのかな モヤモヤする
- 51 :
- 掘ると割と出てくる
- 52 :
- WoWとRHのUIデザイン一部一緒?素材の共有とかしてるのか?
- 53 :
- UIは分からんけど、compo packはどっちも導入されてる
- 54 :
- RHでレンチ出なくて困る
シンクとツールショップ以外で出てくる所ってあるんだろうか?
- 55 :
- RHの最新版にMK23あるんか。銃器の種類が増えててうれしいわ。
てか銃器の組み立ては専業職で初めから全部できるんちゃうんね。
仕様が変わったんかな??
- 56 :
- >>50
自分の時は、地下駐車場に停めたのに無くなってた。
探しまくったら、屋上に乗ってて驚いたわ。
- 57 :
- RHは電球食べられるんだな
レシピ見ようとA押したら食べたよ
- 58 :
- リアル電球食べるおじさんリスペクトかな?
- 59 :
- >>57
早く成仏して
- 60 :
- RHでバイク作ってもアスファルトの加速補正の影響なのか速度が遅いような気がする?気がしない?
materialsでmovement_factorを1.0にしたら改善されたようにみえるのでたぶん気のせいではないと思う
ただそうするとアスファルトの加速補正が得られず…
asphaltStaminaEffectでspeedmodifier追加して、ナントカisPlayerで効果をプレイヤー限定にすれば思ったようにできそうなきがするがプロパティどれ使えばよいのかワカンネ
- 61 :
- RHの道路でバイク速度低下の問題解決した
1.materialsでterrainConcreteとterrainAsphaltとMgravelのmovement_factorを1にする
→これでバイク速度低下自体は問題解決
2.道路の加速をroadrunner(asphaltStaBoost〜)のバフに追加する
この内容→https://i.imgur.com/tBkhY0p.jpg
バフ発動条件にプレイヤー識別バフ(isPlayer)を指定することでゾンビは加速しない
砂利道(Mgravel)はroadrunner発動しないので必要なら別途追加しないと等速のままなので注意
おまけ情報:
isPlayerを追加するとRHのスパイク(剣山)ダメージ(プレイヤー)が激減する
元々「mutex="isPlayer"」でプレイヤーには発動せず、ゾンビ専用ダメージとして設定されているが
isPlayerバフが消えているせいで、今はゾンビと同等のダメージをプレイヤーも食らっているもよう(火炎瓶なども同様)
- 62 :
- これはいい情報ありがとんとんです
- 63 :
- そこまでしてやりたいMODなの?
- 64 :
- >>63
んなもん人それぞれだろ、だからMODなんだよ
- 65 :
- 夜に石斧作りまくってポイポイしていたバージョンのバニラで
ポイポイせずに馬鹿正直に苦労するプレイが好きだった俺にはRH最高すぎる
- 66 :
- じゃあ今からRHやるね、助けてね
- 67 :
- スタベ始めたのだけど鉱石の分布ってバニラと違ったりする?
- 68 :
- >>67
バニラで存在する鉱石の分布には違いはなく、追加された鉱石が各バイオームに分布されてる
- 69 :
- >>68
なるほどサンクス
- 70 :
- rhのcarbonってどこかのバイオームに鉱脈ありますかね?
石から掘るの面倒すぎるw
- 71 :
- RHのカーボンは石からしか出ないはず
逆に言うと石から出るので地下は全て鉱脈とも言えなくもない
なのでバイオームによって集めやすいとかは無く、砂漠以外で地下掘ってればOK
面倒ならちょっとくらいblocks.xmlでcarbonFragmentの収穫量増やしてもええんやで
- 72 :
- バニラは問題なく遊べるのですがSTARVATION を導入すると最初のloading main menuでフリーズします
実際にはフリーズではなくてほんの少しずつメモリにロードされているようで20分くらい放置したら起動しました
この挙動は明らかにおかしいと思いますが何か解決策を知りませんか?
CPU core i5 4690k メモリ16GB GPU GTX1070
アンチウイルスの一時無効化やUSBゲームパッドを抜いてみるなどは試しました
初回起動に時間がかかると言われているゾンビ増加modは入れていません
- 73 :
- RH4.3でリサーチデスクの制作って、本を読むしか解決方ない?
あと新規の銃とかってレシピ本で解放されるの?
ライフル職やってもmp05Nとかvectorなどの新規の銃が組み立てられない。
- 74 :
- >>72
タスクマネージャーで7DaysToDie.exeのCPU使用優先度を確認してみては?
- 75 :
- リサーチデスク(リサーチ10で解放)はknowledgePoint読んでスキル上げるしかないはず
あとvectorとかはonemanarmyっていうレアブック枠の本読むと解放(ダイアモンドツール本と同等のレア度)
xmlからのコピペでスマンがonemanarmyの解放対象は↓
usp9,RagingBull,MK23_SOCOM,MK23_custom,P99,super90,mp5n,Vector,hk416,AUGA3,M14EBR,Kar98K,Kar98K_Scope
>>72
解決策じゃないけど、windowsのリソースモニタってやつ起動して7dtdのプロセス監視すれば起動中に何のファイル読み込んでるとかわかる
それでどこで時間掛かってるか調べたら解決に繋がるかもしれない
ちなみにこちら環境だとスタベ起動は3分程度で、セーブ類とスタベは別ドライブ(両方SSD)
- 76 :
- >>71
なるほど、ちょっと変更してみます。
ありがとうございます。
- 77 :
- >>74
優先度は弄ってみたんですが効果はありませんでした
5秒に1回くらいタスクマネージャのCPUの項目が2~5に変動してそのときにメモリに少しロードされるという感じです
ロード中ブラウザ等の別のソフトが重くなるわけでもなく別ゲーを同時に動かしたとしても全く動作に影響していないです
なので7dtdに対してCPUもメモリもほとんど動いてないと思います
ゲームが起動してしまえば使用率はバニラのように戻りゲーム内のフレームレートや重さもバニラとそんなに変わりないです
>>75
リソースモニタを見ましたがログファイルがたまに書き込まれる程度でした
ただSSD環境で3分もかかるのであれば起動に時間がかかるのは仕様と思うことにします
ちなみにこちらもSSD使用しています
- 78 :
- >>77
7D2D Mod Launcherから起動してるなら、Play Modのボタン下側の”Use EAC”にチェックが入ってたら外す
スタベMOD起動時に最初からCPUプロセス優先度を高くする方法もある
ショートカットを作成してアイコンを右クリックし、プロパティを選択
リンク先の所を 「cmd /c start "" /high "(EXEファイルの場所)"」に変える
win7でのやり方だから、他のOSだと違うかも
- 79 :
- >>78
レスありがとう
OSをWin7から10に入れ替えたらバニラのように30秒程度でメニュー表示されるようになりました
- 80 :
- RHを始めたいのですが、Wikiなのありますか?
- 81 :
- >>80
英語版しかなく、それもwikiというより内容の紹介程度かと
あとは、ちぃちぃの7 Days to Die MOD攻略日記 にパッチ情報を翻訳してくれてて、ありがたいです
- 82 :
- >>75
サンクスです。
気長にレシピ本探してみます!
ただ現状、5つの町や集落を見つけたのですが本屋がないw
- 83 :
- 自分でModサーバーを建てたのですが、ワールド生成前のInitialzing worldでException: Block with name "Butterflies_01" not found! と表示されるのですが、誰か分かる方居ますでしょうか?
- 84 :
- 導入ModはRavenhearstです。
- 85 :
- >>83
Modsフォルダの先に該当ブロックを描画する為のMOD固有ファイルが無い、または
biomes.xmlで該当バイオームに配置する用定義した"Butterflies_01"が
blocks.xmlで定義されていないor別ブロックに置き換えられている可能性があります
(RH4.3では<block id="97" name="Butterflies_01">)
<decoration type="block" blockname="Butterflies_01" prob="0.00005" rotatemax="4"/>
biomes.xmlより↑こういった記述部分の行を削除する、または
7 Days To Die\Data\Config\以下の全ファイルを別のフォルダに保存した後
導入MOD「Ravenhearst」のデフォルト版のモノを導入
そこから各xmlファイルの変更後の処置を試みて頂けますと解決するかもしれません
- 86 :
- i5 4690k(4コア4スレッド)でstarvationのCPU使用率がほぼ100%張り付きによる瞬間的なカクつきが発生しているようなのですが
4C8Tまたはそれ以上のコア数を持ってる方は全コアきちんと使われてますか?
- 87 :
- >>85
ありがとうございます。試してみます。
整合性の確認とmodの再インストールしたり、ravenのサーバーファイル(?)入れたりしても出来なかったんですよね…エラー出てる文字xmlから消してみますね。!
- 88 :
- ランチャーからRH4.3やってるんだけど、街5回ってトレーダー無しってこんなもん?初RHなんだけど、このmodって外観はバニラ同様で街中にトレーダーいるんだよね?
- 89 :
- 結構大きめの街にしかないよ、トレーダー
しかも4.0からゾンビに占拠されたハズレトレーダーも実装されてるから、3.2時代よりトレーダー関連はキツくなった
- 90 :
- >>89
レスありがとう。
確かに大サイズの街はまだ見つけていない気がする。もっと走り回るしか無いか…。
- 91 :
- >>90
毎回バイクパーツ欲しくてトレーダーを探してるのに
トレーダー探すための足にバイクが欲しい状態になってる
- 92 :
- 非常によくわかる
- 93 :
- RHのブッチャーナイフのレシピ覚えるスキルどこいった?
- 94 :
- 本屋がない・・・
8個町を探しても一軒もない…
反知性すぎる・・・
- 95 :
- レンジもコーヒーメーカーもミキサーもない
これレンジか!?ってのはあったけどコンクリ製だった
- 96 :
- 本屋がなくてもわりとレシピ本出るようになった気がするけどな
- 97 :
- >>95
俺もキッチンとかにオブジェクトとして設置されてるのかと思ってたけど
普通にシンクの中からレンジが出たからルートっぽいよ
- 98 :
- >>97
まじで!
開けまくろう
- 99 :
- >>85
追記です。元の7dtdファイルをダウンロードして、整合性確認して、ランチャーも初めから入れたら何故か入る事が出来ました(^○^)
steamの方がおかしかったかも知れないです^^;
アドバイス有難うございました。!
- 100 :
- RH4.2から4.3へ、調整内容移行と動作確認大体おわた やっと4.3をエンジョイできるぜワーイ
それと、微粒子レベルで存在する需要のために修正したXMLおいておきます
1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化したXML
https://www.axfc.net/u/3934281 DLキー:7days RH4.3(7日襲撃普通版)のConfigに上書きすれば使用可
石器時代長すぎて辛い人向けだと思うけど、プレイしたらコレジャナイって思うかもしれない
1日1h設定ならたぶん21日目くらいで飽きそうなくらいの大味調整
調整内容とかは、A17移行向けで自分確認用としてまとめテキストの画像があるので↓をどうぞ
概要 https://i.imgur.com/oDQzPot.jpg
調整内容色々 https://i.imgur.com/dPtBhWi.jpg クソデカサイズ(約300KB、1400x1300)なので注意
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