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[i3D]BF4鯖缶詰合せ[GS]
- 1 :2013/11/05 〜 最終レス :2018/07/16
- 愚痴や提案、プラグインの情報交換等々。
dat落ちしないようにお願いします
- 2 :
- R7来たよ。
- 3 :
- ガチガミ鯖はいつ来るの?
- 4 :
- 岩手県奥州市・黒石寺の蘇民祭といえば、氷点下のもと、六尺褌一丁姿の男達が五穀豊穣・無病息災を祈願し「ジャッソウ!ジョウヤッサ!」と声をあげ「蘇民袋」と呼ばれる護符の入った麻袋を奪い合う勇壮な祭で、無形民俗文化財として国に指定されている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
>>1はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、>>1一人の蘇民祭が始まる。
>>1はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、「ウォーッ!」と叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、>>1の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。
「臭ぇ!」
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。
「たまんねぇ」
「臭ぇぜジャッソウ!雄野郎ジョウヤッサ!」と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40手前の、佐藤真治さんだろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、「佐藤さん臭ぇぜ!俺がいかせてやるぜ!」と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、佐藤さんの六尺を口に銜えながら、「ウォッ!ウォッ!」と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
>>1は前袋からマラを引き出し、佐藤さんの六尺の中に、思いっきり種付けする。
「どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!」と叫びながら発射し続ける。
本当に佐藤さんを犯してる気分で、どすこい熊太郎なんかよりムチャクチャ気持ち良い。
佐藤さんの六尺は、>>1の雄汁でベトベトに汚される。
「佐藤!貴様はもう俺のもんだぜ!」
>>1の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
- 5 :
- アンロックモードのコマンド使えねーなー
- 6 :
- ラグの具合どうよ?
i3dなんだが、参加人数が50人辺りからひどくなる気がするんだよね
- 7 :
- ラグ酷いね。しばらく64+2+2から50+2にしてみようかな?効果あるかな。。
- 8 :
- あとリザーブスロットは機能してる?
- 9 :
- バランスが死んでる
- 10 :
- >>8
オフィシャルモードだと動かないみたいよ
こちらでは機能していると思う
昼だと68人が入っても、それほどラグを感じないんだよなあ
結局、物理サーバーに詰め込み過ぎなような気がする
- 11 :
- >>10
詰め込み過ぎだよねぇ。
どうしてもサーバーで金稼ぎたいならサーバープログラムを売るなりレンタルなりにしてもらって自宅で稼働させたいよ。
- 12 :
- >>11
ガチブロ読めゴミ
- 13 :
- サーバーダウンした。不安定だなー
- 14 :
- マップローテが消失する不具合あるね。
- 15 :
- アンランクにすると初期武器しか使えないな
- 16 :
- おかしいな…GGCとリンク出来ぬ
- 17 :
- i3Dだがうちの鯖はラグ解消してるわ今現在。
このまま安定して欲しいが。。
- 18 :
- i3dのクラッシュレポート見ると1日4回くらいクラッシュしてるな〜
- 19 :
- >>18
MAPローテがデフォルトになってたり面倒だよね
- 20 :
- プレイヤー0人でも結構落ちてるんだよね。あれ何なんだろうね
- 21 :
- 鯖屋のオペミスだろ
あいつら酒飲みながら仮想弄ってるはず
- 22 :
- GSは70人は一日一度くらいおちて、32人だと何日も落ちない。
あと70人をラグ対策の為の新サーバーに引っ越したけど、ダムマップだけはラグい。多分バグがある。
- 23 :
- うちは先日引っ越したけど(i3d)、ラグ改善したかな?
ゴールデンタイム〜深夜の人の多い時間はやはり少しラグるけど。
後は、鯖落ち後にMAPLISTにセットしているLIST通りにロードされないのが。。
- 24 :
- >>23
うちは引越し願い蹴られたよ。
でも今現在酷いラグは無い感じになったけど。
安定してきたからプラグイン色々突っ込んで様子見してる。
- 25 :
- ちょっと気になったのがyellって機能してる?
Procon Layerもなんだかおかしいような。
- 26 :
- Yellは機能してないね。
うちも使いたいんだけど(´・ω・`)
>23
最初はデキネ(゚听)の一点張りだったけど、チケット切りまくって担当何度か変わったら変えてくれた。
バランサーのプラグイン設定が難しい。。
何せ毎ゲーム終わるたびに人の入れ替わりが多すぎて。。
- 27 :
- バランサーはBF4の場合最初っからついてるんじゃないの?
- 28 :
- 3と同じで人数合わせるだけでしょ
- 29 :
- そうなの?procon見てるとマップ変更時に前マップの順位順にチーム配分してる感じがするけど
- 30 :
- >>26
マルチバランサーかな?あれ多機能過ぎて。
スタンダードプリセットで回してる。分隊シャッフルと有利ジョイン制限。分隊シャッフルはバランサー効いてるっぽい。
- 31 :
- Insane Limitって便利だね。
- 32 :
- >30
そそ。
うちの鯖ではスタンダードをベースにチョコチョコっと設定弄ってる。
なるべくワンサイドゲームにならないようにしたいんだけどね。
標準のバランサーはただの人数調整。
>31
自分で色々書ければ大抵なんでもできちゃうもんね。
便利なんだけど、難しくてスクリプト自分で書けない、、、、orz
精々できて、ランク制限、KDR制限、武器縛り、他あと少し簡単なのぐらいのしか。。
- 33 :
- いっそ自分でプラグイン作れたらいいんだけどな
C#はよくわからん
- 34 :
- 安価する時は不等号2個な
- 35 :
- 不等号で思い出したが
BF3の本スレにいきなり光臨した鯖缶がこんなプラグイン作ってるとかソース貼った
思いっきり不等号が逆で鯖缶でもないスレ民に弄られまくった
ついたあだ名は不等号わかってない鯖缶
- 36 :
- 最近鯖借りました。
鯖はDLCが出る度に自動で対応するんでしょうか?
- 37 :
- >>36
しますよ。あーだこーだ文句言われるけど鯖缶楽しんでね。
- 38 :
- R12からなんか設定が反映されない。俺だけ?
- 39 :
- >>34
2ch自体が久しぶりだったので失礼。
>>37
確かに、プレイヤーはわがままですからねぇ。
一々気にしてられませんがね。
>>38
どのような設定でしょう?
i3dだとプリセットノーマルだとチケ数の変更もできない(´・ω・`)
カスタムでもいいんだけど検索のこと考えるとなぁ。。
あと、R12からデフォでコンクエでも残り制限時間が出てますね。
vars.roundTimeLimit 100 で60分。 0で制限時間無し=表示無し。
startup.txtに書いてもi3dは反映されないようなので、(GSは大丈夫ぽい。)
Proconのコンソールから入れてやれば制限時間無しの表示無しにできます。
- 40 :
- >>39
鯖を再起動すればi3dでも反映されるよ
- 41 :
- reservedSlotsList.aggressiveJoinってR15から使えるようになったの?
今までも使えてた気がするんだけど
- 42 :
- i3dで鯖缶やってます
ChinaRisingが実装されてから
Battlelogの自分の鯖の名前のところにChinaRisingマークがついていて
マップローテションからChinaRisingのマップを
削除しても消えなくて困ってます。
それによって入れない人がいて困ってます
どなたか対処法をご存じありませんか?
- 43 :
- >>42
現在、i3D・GS関係無くDLCMAPの入れ替えだけではDLCアイコン不具合がありますね。
ノーマルMAPだけを回していたとこにDLCMAPを追加だけではDLCアイコンが付かない。
DLCアイコンが付いていて、DLCMAPを抜いてもアイコンが消えない。
解消には両方共に同じで、MAPローテを組み直した後に鯖をリスタートしてください。
これで大丈夫のはずです。
おそらくそのうち修正されるでしょう。
一々、鯖リスタートは面倒ですよねぇ。ホント。。。
- 44 :
- 追記です。
鯖リスタートの際に strartup.txt 内の vars.mpExperience の項目を削除していないと、
公式プリセットのMAPリストがロードされますので。
vars.mpExperience を残したまま解決する方法もあるのかもしれませんが、、、、
- 45 :
- >>43-44
丁寧な解説ありがとうございます
これから試してみます
- 46 :
- この現象、おそらく全ての鯖で起こってるんじゃないかな。
鯖管は暇な時を見計らって定期的に鯖の再起動した方がいいかも
以下引用
ご記載頂いた現象ですが、他の方でも同様の現象が発生しておりまして、
どうやらサーバプログラムのバグにより、サーバ接続中等に切断されたりすると、
サーバ側にプレイヤーの接続情報が残った状態になり、当該プレイヤーが二度と接続できなくなるようです。
現段階では、サーバの再起動をするしか回復する方法がないのですが、サーバに人が大勢いる時にはなかなか再起動が掛けられない状態です・・
サーバに人が居ない時を見計らって再起動を行いますので、すいませんがしばらくお待ち下さい。
http://bf.jpcommunity.com/topic/bf4-bfjc%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC
- 47 :
- なぁ、お前らなんでGGCやPBBans入らないの?
BRSみたいなブラジル土人ならまだしも日本人ならガチガミページ見て意義
を理解できるだろ?
チーター対策しないで野放しにしていると過疎の原因になるぞ。
- 48 :
- うちの鯖は昨日今日に渡って二回もバトルログから消失する現象がおこった。
一回目は鯖再起動で直ったが、またなったので今度は鯖を再インストールした。
- 49 :
- 先日i3D.netでレンタルしたんですが、
R20のランクサバ、プリセットカスタムで
MaxPlayers 4
roundStartPlayer 1~2
roundReStartPlayer 1~2
で開始する方法ないですか?
- 50 :
- ランクって4人からじゃないと開始しないはず。
何目的でやるのそんな少人数で。
- 51 :
- >>49
ランク鯖は4人スタートしかできないよ。
- 52 :
- >>50
プライベートサーバーで、知り合いが4人集まらない時がほとんどなので
その時二人でも開始したいんです。
どうせならポイントほしいと思いましてw
>>51
そうですかー
ありがとうございます。
- 53 :
- MULTIbalancerは機能すごいのはわかるんだがどう設定すりゃいいかさっぱりわからんなこれ
だれか解説記事でも作ってくれんかなぁ
- 54 :
- >>53
自分は翻訳とテストアンドトライでやってる。
- 55 :
- マルチバランサはデフォルトのstandardだとダメダメってのは分かってきた
- 56 :
- i3dで鯖借りたんだけれどもまさかプロコンとの接続で積むとは思わなかった…
ポートは管理ポート、パスワードは鯖のadminpassで正しいのでしょうか
- 57 :
- >>56
それでOK
- 58 :
- >>57
返信ありがとう。
うーむ、やっぱりあってるのかなぁ
Adminpassは管理画面で変更できるものであってますよね
- 59 :
- 自己解決しました、i3d側のトラブルだったようです
- 60 :
- >>53,55
俺もどういじりゃいいのかわからんのだよなぁ…
試合終了時に分隊維持でシャッフル設定にはしているが、それとは別にある程度の人数差+チーム移動さえの許可をしたいのだかわからん…
- 61 :
- さえ、はミスです
- 62 :
- すみません質問があります。
i3Dサーバをレンタル後、そのサーバを解約したいときは何か手続きが必要なのでしょうか?
去年の12月初旬に1カ月分の料金を支払ったサーバがあるのですが、期限を過ぎても未だにサーバが稼動しております。
もしかして追加料金を支払わなければいけないのでしょうか?
- 63 :
- 社員がサボってるだけでほっといたら解約されてるからだいじょぶ
- 64 :
- >>62
心配ならライブチャットでケツ叩いてみるといい
- 65 :
- >>63
>>64
レスありがとうございます。
64人サーバを運用してるので一月余分に支払うと大きかったので少しビビッてました。
もう少し様子を見てみようと思います。
- 66 :
- >>62
解約申請しないと勝手に継続されてたよ
メールかチケットか何かで翌月分の請求みたいなのが来てた時に解約の意思伝えてないと駄目だった
俺の場合数日経ってたから支払って次の月で停止になったよ
ゴネまくったら払わなくて済むかも知れないけど、やりとり続けるのも面倒だったからね
- 67 :
- >>60
”4-Scrambler” 項目の、”Only On Final Ticket Percentage” で、
ラウンド終了時のチケット差でシャッフル入る人数差の設定。
100だとチケ差0でもシャッフル。
>>62
i3Dも自動更新しないようにできるようになってる。
コンパネ→GANINGから自鯖選んで→Biling→Cancel your game server で自動更新しませんよ。
- 68 :
- マジですか・・・
サーバ二台借りてたので215ユーロも払わないといけないかもしれないです。
痛すぎますわ。油断してました。
>> 67
これからの支払いについてはキャンセルできました。
- 69 :
- MULTIBALANCERで分隊維持シャッフルができるのはよいのですが、分隊長が変わってしまう仕様はどうにかできないのでしようか
- 70 :
- くだらない質問だったからくだ質に質問したが誘導されました...
I3Dで鯖借りたいと思ってるのですがパプリックとプライベートって借りた後でも切り替えできます?
あとランク、アンランクの切り替えもできるか聞きたいです。
よろしくお願い致します。
- 71 :
- >>70
借りた後にパブリックとプライベートの変更はできないよ。
プライベートはアンランクのみ。
パブリックでランクとアンランクの切り替えはできます。
- 72 :
- >>71
ありがとうございます!
- 73 :
- ちょっと質問
i3Dのサーバをレンタルしようと思ってるんですが、orderページにある選択項目の意味が
書いてるページとかってないんでしょうか?
BrandedとDebrandedの違いとか、Order webhosting with my game serverにしたら何してくれるのかが
いまいち分からなくて・・・
- 74 :
- >>73
BrandedとDebranded、の違いはBrandedだと鯖名に「i3D」を付けないと鯖を使わせてくれない
よく鯖名に「i3D」と付けてる鯖は、Brandedで借りている人達だと思う
うちで借りてるのもBrandedだから「i3D」って付けてる
付けないとi3Dの方から鯖止められて鯖名にi3Dって付けろって連絡が来る
逆にDebrandedでは付けなくても問題無し
Debarandedは少し余計に払う分、鯖屋の広告しなくていいよということ
Order webhosting with my game server の方は詳しくこっちも分からない(契約時オーダーしてない)んだけど、
多分WEBスペースを追加で使わせてくれるかどうかなのかな?
GameServersにも同様のサービス(鯖を借りるとタダで追加できる)から
ちなみに最近i3Dはまた鯖の値下げしてる
長期で借りてると嫌になってきた、、、、、
- 75 :
- >>74
詳細な解説ありがとうございます
特にサーバ名にi3Dと付いてても気にならないので、Brandedサーバでレンタルしてみようと思います。
webhostingはWebスペースっぽいのですね
現状はwikiとか使ってるので、こちらもなしでいってみます
って、サーバ費用とかそんなに変わるもんなんですね。
今回は様子見なので1ヶ月で契約するんですけど、長期で契約すること考えると悩みどころですね
- 76 :
- 鯖管向けの情報がまとまってるwikiとかってないのかな?
banのやり方とかpluginの入れ方・設定の仕方とかバラバラと断片の情報が書いてあるページは沢山あるけど
まとまってるページがなかなか見つからないんだよね
フレンドと会話してるとサーバレンタルしたいけど、この辺が事前に調べきれなくて断念する人も多いみたい。
英語のページでもいいので知ってる人いたら教えて下さい。オナシャス
- 77 :
- なけりゃつくればええんや
と言っても個人的にはVolのとこのページでだいたい事足りると思うけど
- 78 :
- >>76
>この辺が事前に調べきれなくて断念する人も多いみたい。
正直、その程度では運営していけないでしょうね
プラグインとかより前の事(鯖側の設定コマンド等)も多いしね
でも、大抵のことはググるればどうにかなるし(77の人の書いてるとこも出てくる)、
本当に運営してみたければ借りちゃう人は借りるものだと
最初からフルスロットに抵抗があるなら、少人数スロットの月契約で借りてみればいいと思うよ
シンガポール鯖とかなら安いし、そこまでPingも上がらないし
鯖の設定も管理画面が鯖屋ごとに違うけれど中身は同じだからね
もし良い鯖ができたら教えてね
遊びにいってあげるからさw
- 79 :
- そういうもんなのかー
とりあえず、調べれば色々出てくるよって伝えとく
ありりん
- 80 :
- i3Dでサーバをレンタルしようとしてるのですが、ちょっと分からなかったので質問させて下さい。
i3Dでサーバレンタルするときに「ProConあり」のオプションを選択すると
ProCon用のサーバが付いてくる感じだと思うのですが、その場合、以下はどのような感じなのでしょうか?
・ProCon用の仮想サーバ(?)が動いていることで、ゲームサーバが重くなったりしないんでしょうか?
・xVoteMapや自作のPluginはProCon用のサーバ上自分でインストールできるんでしょうか?
それとも決められたアクセスしかできなくて決まったPluginしか使えない感じなんでしょうか?
- 81 :
- >>80
うちはProcon鯖自前なのでハッキリとは答えられないけれど、
ゲームサーバーとは別だろうと思われるので問題無いと思われ
プラグインはProconの内部(Procon内にPlugin→BF4フォルダがあります)に導入するのでその点も問題無いと
正確にはプラグインはインストールというよりも、フォルダ内に使いたいプラグインを置くという感じです
- 82 :
- >>81
レンタルサーバだとアプリは使えるけどユーザがファイルを置けなかったりする
とかもあったいるするので気になってたのですが、大丈夫そうなのですね。
早速、レンタルしてみます
回答ありがとうございました。
- 83 :
- スレがちょっとだけ盛り上がっててうれしいゾ!
やっぱサーバ台数足りてないからレンタルしようと思う人が多いんかな
ところでみんなイベントとかクラン対抗戦で特定のプレイヤーだけサーバにログインさせたい時どうしてる?
普段は誰でもWelcomでイベントとかのときだけサーバにパスワードかけてるんだけど、パスワード知らせるのも結構面倒だしもっと楽な方法ないかな?
- 84 :
- >>83
たしかにそういうスレとはいえここまで鯖管理者が出てくるのも珍しいしよなw
台数が足りてないと言われてるが、平日のゴールデンとかは和鯖の鯖稼働率精々50〜60パーセント台とかだし
ピークの時は足りないけれど通常は供給過多状態でしょ
パス掛け面倒だよね
うちでやったことあるのはカントリーキッカーで有りもしない国に設定してから、
入ってもらう人の名前か事前に決めているタグをホワイトリストに載せておく
ランク鯖だとこの方法でファーミングやってる奴らもいるみたいだけどね
あと多分、有名某クランのクラメン意外入場禁止はこの方法だろうな
でも結局イベント時だと名前登録も結局面倒なんでうちも結局パス掛けになったけどなw
- 85 :
- >>84
・・・( ゚д゚)ハッ
さすが世の中にはすごいこと思いつく人がいるもんだなぁ。
そんな賢い方法あったなんて全然気が付かなかった。
クランメンバーはホワイトリストに入れっぱなしだし、今度ちょっと試してみよよ
って平日ゴールデンタイムはそんなもんなのか
もっと高いと思ってた
- 86 :
- >>85
ランク鯖でやらないようにねw
スコアボードは誰でも見られるんだからファーミングってバレバレだし
やってる方はそういう意図でなくてもクラメンオンリーでランク鯖はさすがにダメでしょ
見つかったら糞鯖スレで晒されるよw
- 87 :
- >>86
補足ありがと
了解ですー
- 88 :
- KIMIGAYO #2に導入されている、設定値以上のチケット差が付いた場合にラウンドを終了するシステムはどのように導入するのでしょうか?
あそこの鯖管さんにはコンタクトが取れなかったうえ、フォーラムにもそのような情報はありませんでした
- 89 :
- そういえば皆さんはゴムラグ発生の原因ってどんな感じだと推測されてますか?
最近i3Dでサーバをレンタルしたんですがusageを見ているとCPU100%になってる期間に
ゴムラグがひどく発生している気がしています。
やっぱり、CPUの処理が間に合わなくてラグ発生に繋がってるんでしょうか?
ちなみに、ちょっと前の方でチケット切りまくってサーバ移動したってレスがありますが
仮想サーバ(おそらく)を別のサーバに移動するとラグ発生頻度は下がったりするんでしょうか?
- 90 :
- >>88
Insane Limits V0.8/R7: End Round If Too Far Behind (CQ only)
じゃないかな?
フォーラムにあるよ
- 91 :
- >>89
未だにメモリリークが治ってないのでそれに関係してるのではと推測
i3Dだとusageからメモリ使用率が600MB超えた辺りからログインエラーや鯖落ち等が出てくるし
- 92 :
- >>91
そういうものなんですかー。むむむ、DICEめ
そうなると、やっぱり一日一回早朝とかにサーバリブートした方がいいんですかね?
定時にリブートするPluginなんてありましたっけ?
- 93 :
- >>89
きちんと証拠残しておいて、サポートチケット切った方がいいよ。
それでも割り当てられた担当者次第だけど。
- 94 :
- >>90
ありがとうございます、これっぽいですね!
英語が苦手な私ですがなんとかチャレンジしてみようと思います
- 95 :
- >>88
わかったようですね。鯖管理頑張ってください
- 96 :
- プレイヤー接続人数について質問です。
プレイヤーの接続・切断情報を見ていると、1試合終わるごとに5〜20人くらいが切断していて数分すると新規接続者で満員になるっていうのを繰り返しているんですが、これってどこのサーバも同じような傾向なんでしょうか?
それとも、Pluginの設定を間違っていて誤ってkickしてしまっている可能性あり?
ちなみにサーバはコンクエスト(大)のみを回しています。
- 97 :
- >>96
うちも埋まっている時はそんなものだな
プラグインは関係無いよ
MAPだったり、ゲーム内容だったりで入れ替わりの人数は当然変わってくるけれど、
今作は毎ゲーム抜ける人が前作よりも多いかな
- 98 :
- >>97
なるほどー、試合終了後の切断はこんなものなんですね。
チームバランスのプラグインの設定間違えて一部kickしちゃってるのかと心配してたんですが、安心しました。
アドバイスありがとうございました。
- 99 :
- そういえば再接続を制限するPluginってあったりするんでしょうか?
うちはチーム移動禁止サーバなんですけど、ログ見てるとチーム移動のために何度も再接続してる人がいて・・・
xx分再接続禁止Pluginとかあったら導入したいけど見つからず。
やっぱりProconRulezで自分で書かないとダメですかね?
- 100 :
- 期間限定banはそのためにあるのよ。
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