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【7DTD】7 Days To Die 197日目


1 :2020/01/21 〜 最終レス :2020/01/25
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/

■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532686092/
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1558844596/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 195日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1577756462/
【7DTD】7 Days To Die 196日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1578681874/

次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
連投ですゆ

3 :
と出るからテンプレ省略

4 :
■α18テンプレ(仮)
Q.a18に参加出来ないんだけど
A.7 Days to Dieプロパティ→ベータタブ→参加希望のベータを選択してください:
latest_experimental - Unstable build
Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean
Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能
Q.日本語化ねーの?
A.https://wikiwiki.jp/7daystodie/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96

その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチールかバーター上げてトレーダー

5 :
α18.3公式日本語化
ランチャーから入って起動オプションに「-language=japanese」を付け加える
動画解説
https://www.youtube.com/watch?v=0iEm-263TWc

6 :
■α18テンプレ(仮)
Q.a18に参加出来ないんだけど
A.7 Days to Dieプロパティ→ベータタブ→参加希望のベータを選択してください:
latest_experimental - Unstable build
Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean
Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能
Q.日本語化ねーの?
A.https://wikiwiki.jp/7daystodie/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96

その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチールかバーター上げてトレーダー

7 :
■各メインバイオームの地下鉱脈分布
* 地上-1〜-4: 土
* 岩盤+13〜地上-5: 鉄鉱脈
* 岩盤+12: 石or砂
* 岩盤+2〜+11: ローカル鉱脈(or 石砂)
* 岩盤+1: 石のみ
ローカル鉱脈は、森は鉛、雪は硝石、砂漠は油、焼森は炭、荒地は硝石
各バイオームにはサブバイオームって呼ばれる傾向が違う小さいバイオームがある
そこでの地下鉱脈分布は
* 地上-1〜-4: 土
* 地上-5: 石or砂
* 岩盤+1〜地上-6: サブバイオーム鉱脈(or 石砂)
これはどのメインバイオームにも鉛サブバイオーム、硝石サブバイオーム、炭サブバイオームがある
ただし砂漠は炭サブバイオームの代わりに油サブバイオームになる
メインバイオームと同じ地下鉱脈分布のサブバイオームもあってそれが73のやつ
なので、下層12には鉄は無い、砂漠には炭がない

8 :
α18.3公式日本語化
ランチャーから入って起動オプションに「-language=japanese」を付け加える
動画解説
https://www.youtube.com/watch?v=0iEm-263TWc

■各メインバイオームの地下鉱脈分布
* 地上-1〜-4: 土
* 岩盤+13〜地上-5: 鉄鉱脈
* 岩盤+12: 石or砂
* 岩盤+2〜+11: ローカル鉱脈(or 石砂)
* 岩盤+1: 石のみ
ローカル鉱脈は、森は鉛、雪は硝石、砂漠は油、焼森は炭、荒地は硝石
各バイオームにはサブバイオームって呼ばれる傾向が違う小さいバイオームがある
そこでの地下鉱脈分布は
* 地上-1〜-4: 土
* 地上-5: 石or砂
* 岩盤+1〜地上-6: サブバイオーム鉱脈(or 石砂)
これはどのメインバイオームにも鉛サブバイオーム、硝石サブバイオーム、炭サブバイオームがある
ただし砂漠は炭サブバイオームの代わりに油サブバイオームになる
メインバイオームと同じ地下鉱脈分布のサブバイオームもあってそれが73のやつ
なので、下層12には鉄は無い、砂漠には炭がない

9 :


10 :
あとMODスレにあったやつ
attributeとparkの要求ポイント
https://i.imgur.com/j7X5xR4.jpg
1〜10pt/Lvで設定した時の累計ポイントグラフ
https://i.imgur.com/7lKDrlj.jpg
attributeとparkの関係アイテム(ダメ増加影響、クラフト依存元)
https://i.imgur.com/n1W8s0h.jpg

11 :
保守

12 :
連投規制で保守できなーい

13 :
1乙

14 :
保守

15 :
Tier乙

16 :
20まで

17 :
あと少し

18 :
テンプレさんきう

19 :
保守

20 :
・トレーダーの商品カテゴリの一番右の金庫マークを押さないとシークレットスタッシュは見れない
・Fetchクエストのカバンアイコンの上下の矢印でカバンの高さが分かる

21 :
保守

22 :
保守

23 :
>>1乙

24 :
乙です

25 :
いちおつ

26 :
自分の身を守れとコミュニティ全体を守れじゃ難易度が全然違うからそういうのも実装して欲しいな
TWDのアレキサンドリアみたいなとこ作って暮らしたい

27 :
定期的に食糧を与える必要があり、ホード時はサバイバーに加えてそいつも湧き基準点になるNPC
みたいなものが実装されればソロでも食料品や建築の重要度とやりがいが増すな
拠点に迎え入れる入れないは完全にプレイヤーの任意で

28 :
PCゲー一緒にやる友達いなかったから配信してるところに参加したけどマルチ面白いね
みんなで通話しながら作業したりクエストこなすのわいわいできて楽しいや
意外だったのは女性プレイヤーが結構いたことだこんなゾンビゲーもやる人もまあまあいるんだな

29 :
ゲーム再開しようと思ったら18.3(b4)になってたでござる

30 :
坂道作ろうとしてて45°だとちょっときついから
半分の角度のやつ探してたけど木枠だと地面から半ブロック上がる坂道ってないんかな
半ブロックから1段上にいく木枠はあったのに木枠からじゃゆるい坂道は作れないってことか

31 :
出来立てベーコンエッグで腹下すのか…
確かに色的に半熟だが…

32 :
牡蠣「火を通したら安心とかいう幻想」

33 :
>>30
木枠のはテーブルソーで作る

34 :
>>31
卵が悪かったんじゃね

35 :
乗り物が何かしら早めにないと移動で疲れちゃうから
グリースモンキーでとりあえず自転車はさっさと作れるようにしちゃうんだけど
トレーダーで買う人のほうが多いのかな

36 :
俺も45°のそこそこ長い地下坂道を掘って作った後
オートバイでフル加速しても登りきれない事に気付いて途方に暮れている
坂全部壊して掘り直して緩い坂置き直すの超面倒くせぇ…

37 :
トレーダーショップの目の前に拠点立ててミッション受けまくってお金ためて買うのが近道かもね

38 :
>>33
うわ、こんなところにあったんかマジ助かった
コレで変ながたがたしたやつで無理矢理坂道作ってた生活からのオサラバできる

39 :
18.3(b4)で結構薬が増えてる
まだ日本語にはなってないけど

40 :
>>35
初日にトレーダーに並んでたらそりゃ買うけど、無かったら素直にグリモン覚える
よほどレンチや酸が出ないってドハマりしない限り、3日目までに作れるし

41 :
コボル石4個で作れるブロックがウェッジも有ったと思う
置きなおしはできないけど決まった形の拠点とか作るときには便利

42 :
今回はグリーンモンキーでさっさと自転車作っちゃったけど2日目に世紀末バイクの設計図揃って3日目には乗り換えてた
更に10日目にはジャイロ作って飛び回ってるけどまだガソリンレシピがないので車壊して回るのが面倒臭い
乗り物は設計図さえ揃えば材料は案外何とかなるもんだね

43 :
食糧と弾薬の量産体制が整うと一息付けるな。
逆にこれからどうしよう。便利な拠点作りか。

44 :
最終的にはホードを舐めプ迎撃するか大規模建築するかくらいしかやる事なくなる
終盤に行く過程までが一番楽しめてるからいいんだけどね

45 :
そうだな。
建築を兼ねて新たな舐めプ拠点を考えてみるか。
今の生活も変えたいし。単純なモグラ生活はつまらない。

46 :
急斜面拠点が完成してしまうと、トレクエくらいしかやる事がなくなる

47 :
舐めプかぁ
踏んでも大丈夫のスキル本読んだの忘れてホイールキャップ叩いちまった

48 :
ゲームパッドで始めたんだけど、マウスキーボードだと移動と視点移動がスムーズにできるのにパッドだと、途切れ途切れなるんですが同じ人いますか?
パッドでスティック倒すと移動はするんですが突然止まります

49 :
まずそのパッドは他のゲームではスムーズに動くのか。

50 :
インセGS200越えでホードをM60だけで正面から潰すプレイしてみたけど楽しかった
たまにはこういう迎撃の仕方もいいな
恐ろしい勢いで弾薬溶けるから毎回はキツいけど

51 :
>>49
動きます
パッドのプロパティでもちゃんと動いてるし、このゲームだけなんです
マウスではちゃんと動くから低スペpcで高グラにしてるからってのは関係ないみたいだし

52 :
>>50
その弾薬を毎回賄えるくらいケミステワクベン大量に並べて弾薬製造工場を維持するのはいいプレイ目的になりそうだな

53 :
質問なんですがデバッグモードで敵に与えたダメージ値を表示させる方法ってありますか?

54 :
デバッグモードのnum0でヘルスやら色んな情報が出る

55 :
Tier5病院の殲滅朝から丸一日かけてやってたのに
最後の屋上の緑ラッシュで品質6タレット置いた瞬間地面に吸い込まれて
焦って死んでクエ失敗して品質6タレットもどっか行った
鬱過ぎる

56 :
なんとか走って戻ってタレット探したら屋上の3Fぐらい下の建物内に居た…
このタレットが地面に吸い込まれてとんでもない所に行くの本当に何とかして欲しい

57 :
A15辺りのホード動画見たらゾンビがよくわからん動きしてた
これでも結構AI進化してるんだな

58 :
ゾンビ組体操はいまのところ二段までだけどチームプレイで三段、四段と上まで来るようにならんかな

59 :
その際はピッピッピッピーーとか鳴らして頂きたい

60 :
高層ビルの上に仮拠点構えていい感じに積み上がったら土台を撃ち抜いて倒壊させるの楽しそう

61 :
compopack入れてニューゲームやってみたが確かに強化チェストとかクレートとか多すぎるきらいがあるな
あと難易度も上げてみたが大したことないな、3発ほど殴られたけど致命傷で済んだわ

62 :
初めて乗り物作ったんだけど、ミニバイクめっちゃ快適だな
ガソリンがなくならないか不安だけど。

63 :
次はヒャッハーバイクを目指せ。ほぼ上位互換だ
ガソリンは活動範囲が大幅に広がったわけだし、砂漠にシェール掘りに行け

64 :
オーガー手に入るとガソリン余り始める

65 :
ツルハシよりもオーガー使った方が採取量も増えるんだっけ?

66 :
採取量増やすスキルとってコーヒー飲んで採掘量upの本読んでやってる

67 :
ついにマイニングコンプした
一撃必殺たのひみ

68 :
>>67
あまりにも爽快で気付いたら一日中掘ってて200日分の資源が揃ったりするから気を付けるんだ

69 :
>>62
1日だけ砂漠で徹底的にシェール掘りすればしばらくガソリン調達しなくていいくらい貯まるよ

70 :
>>64
そしてロケランを手にするとまた足らなくなる
シェール1スタックで140発分くらい
1BMHで多くて50発は使う

71 :
>>67
鉱脈がすぐ溶けるしトンネル作りも捗るぞ
そして「この資材どうすんだよ……」ってなる
なお大型建築し始めるとすぐ溶ける模様

72 :
>>51
ならパッドをサポートしてるドライバソフトの品質を調べる。
7DTD自体でパッドサポートしてるけど、Steamでもパッドサポートしてるし、
複数のドライバがパッドを取り合って競合してる可能性もある。
上手く動く方を使えばいい。

73 :
困ったらjtk使っとけ

74 :
>>56
T5フェッチショトカの木枠足場の上で死んで、取りに戻ったら死体袋が行方不明 ならある
オーガーとか全損でほんと凹んだ

その後ずっと、その建物に近づくとエラー表示がでるようになったわ

75 :
バッグ関連はバグが出やすいから、抵抗がなければ所持リスポーンにした方がいいよ

76 :
石はパリンパリン割れないのな
オーガ掘り掘りですら時間かかる

77 :
>>76
石は鉱石パリパリの適用外だからね
オーガーにバンカーバスター積んでも時間かかる

78 :
一回特別サービス受けたらそれが当たり前になって更にサービスを要求する

79 :
20%の確率って書いてたような気がしたけど、結構な頻度で一撃必殺出る感じなん?

80 :
ジャンタレ先生の為に鉄掘ってると貞子がすぐ来るのやめてくれんかのぅ…
鉄やオイルはヒート値上がりやすいんだっけ
必須鉱石なのになーウザい

81 :
車の解体しまくっても貞子3人も沸いたよ

82 :
ノイズ値が高いとでヒート値が上がるんだっけ?
布防具にノイズ低減mod付けてスニークでやってるからか貞子が来たことは無いな

83 :
フォージはいくら炊いても来ないのにオーガー使ってると次々と現れる貞子
これってフォージのヒート値よりもノイズの方が影響デカいのか?

84 :
>>79
継続時間あるっぽい
1/5で発動して0.5〜1s間鉱石のみダメージ600以上になるみたいな感じ
だから砂削って露出してから掘ったほうがお得

85 :
>>83
前ここで聞いたのは鉄ブロックを壊す→1%ヒート値上昇
オーガーを使用(1左クリック)で1%上昇

小刻みに削るとそれだけ貞子出やすいとかなんとか

86 :
フォージ:室内 もっといえば地下
オーガー:屋外
違うか どっちもくるもんなぁ

87 :
はい、大崩落頂きましたw
避難所があったから奇跡的に無傷で済んだがせっかくのシェール鉱窟が青空採掘場になっちまったw
ちょっと浅いとこから横に掘っちまったかなぁ…足場ちゃんと作ってても耐えられない部分がわりとシビアだったから極端に浅かったんだろうなぁ

みんなは鉱窟掘る時地下何メートルくらいから横に掘り進んでる?

88 :
藁クッション限界2回分の最下層から横に行く
こんだけ深いと貞子やお散歩の影響も少なくなるし

89 :
適当に真下に向かって5mほど縦穴を掘り進めて、動かずに手の届く範囲の鉱石掘り尽くしたらざっくりと横穴を拡げていって上層を崩落させてる、結果的に露天掘りに

90 :
解体や採掘でもすぐゾンビ湧くけど、家のペンキ塗りしてると音は静かなのにすぐにゾンビが湧く
話変わるがどこかで拝見した売却する装備は修理してMODつけたほうがいいっての実践してみたけどすごいね
300とかで売ってた品が3000とかで売れるようになったからお金にかなり余裕ができた
品質5~6が高額になるからいいね

91 :
>>87
プレイ300時間程度で試行錯誤中だけど、今までは岩盤まで2マス掘って1マスにブロック&ハシゴ設置
岩盤まで到達したら縦5x横5x奥行5程度の休憩所作って岩盤+1で各方角に直線で掘り進める
そして鉱石発見したところの床を1マスx3くらい掘ってブロック設置して入口方面のブロック1つだけ強化して分かりやすくしてた
いろんな横道掘りだすと迷うようになるから
しかし、最近は露天掘りのほうが崩落の心配もないし跡地は迎撃拠点に再利用できそうだしそっちのがいいかなと思った
試しに5x5で地表から岩盤まで掘ってみたけど分かりやすくていい

92 :
>>87
まず35x35全部岩盤まで掘って要塞化してから掘っていくかな

93 :
掘るときは渦巻き上に掘っていく感じで

94 :
岩盤で鉱脈に当たるまで掘り、当たったら石になるまで突き進み、鉱石の真ん中らへんから真上に掘る
石になったら一段づつ上から掘る

これが個人的に綺麗に掘れる
下からは色々と面倒

95 :
>>84
はぇ〜ふくざつ

96 :
貞子はホード用に掘ってるといい感じに湧いてリハーサルできるから役立ってる
資源掘りは横穴掘って行けばタレットがセンサー代わりになってくれる
高難易度は知らぬ

97 :
daysアプデあったのか

98 :
岩盤に地下拠点作って街までの地下通路工事ついでにブチ当たった鉱脈採掘してるけど64日目なのに一回も貞子と出会ってないわ

99 :
>>98
地表の鉄割ってりゃすぐ駆けつけてくれるぞ

100 :
タレットが地面潜るの一回もなったことないわ
床すり抜けるってことはテクスチャの設定とかが影響してんじゃね?

101 :
自分の高さより上のブロックに無理やり置こうとするとほぼ確実に落ちる

102 :
どこにおこうが唯一の崩落システムガン無視なんだからそれくらい多めにみろよ

103 :
>>90
前に調べたとこだと品質とmodの数にしか依存しないみたいだから5,6品質は無条件でキープするようになったわ

104 :
タレット先生のブロック沈下はリアルタイムで目撃したぞ。
タレット置いてあるコンクリの下を掘ってたら、不可視の上方から滑らかに降臨、目の前のブロック上で止まった。
原因を一つ考えるに、ブロックの境目に設置してると起こり易い可能性。

105 :
泥土岩盤は崩れ難いので露出してる鉱石を中心に4マス置きくらいで縦抗を試掘&柱埋めしてる
その後は中心から徐々に水平方向に拡げつつ必要に応じて縦抗柱を追加していく

砂漠の砂岩は簡単に崩せるのでダイナマイト工法の露天掘り
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org631167.jpg
最初にダイナマイトで大穴開けたら後は手作業で積極的に崩落させていく
岩盤に当たって崩れないときは背中側を掘り込んでから何箇所かに発破かけて崩してる

106 :
なるほど色々な工法があるんですなぁ、青空採掘も一つの工法というのは目からうろこ
モグラこそ工夫って固定概念でやってたわw

107 :
ミニバイクの上昇バグもあるよね?
岩盤に置いてると時々いなくなる。座標軸のどこかで見つかるけど

108 :
ジャンタレ様の落ちる話のブロックの境目ってやつ
正直気のせいじゃないかなって思ってる落ちる時はどこでも落ちてるような

109 :
病院屋上から地の底までポットンしちゃったジャンタレさんがいるらしい

110 :
ポイント振り分けのシミュレーションするサイト
レベルをクリックして上げてポイントを得る
実プレイする前にあれこれ考えやすーい

http://www.jacksay.com/perks/

111 :
地面が平らじゃない限り何処でもすり抜けてるしなんならデバッグモードで浮遊して真下の平らな地面にロケランぶっぱしてると低確率で地面すり抜けるよ

112 :
ゾンビに殴られた拍子に壁にめり込んで身動き取れなくなることもあるから当たり判定ガバガバなんだろうな

113 :
ダイナマイッ!

114 :
昔から汚染区域でバイクに乗って死んだらバイク埋まってたりしてたよな

115 :
>>110
実際は「飲み物はないと辛いから料理1取るか」→速攻お茶レシピ見つかる
とかでわからん

116 :
>>110
>>115
レシピ制になってスキル考察が複雑になったね
まぁ良く言えば深みが増したって言えるけどね
私は基礎能力をALL5にして、静穏性に優れた弓と他銃器の2種を集中的に上げる
余裕があったら他の欲しいスキルをって具合に枝分け考察してるね
そこまでしてもレシピに振り回されるけどね

117 :
砂漠が近場にあるならユッカジュースでいいし最初の環境次第で差は出るよね

118 :
料理、自転車、フォージ、ガソリンあたりは序盤数日の展開次第で
チャートがよく変わるな

119 :
>>110
ネトゲで同じようなシミュレーターがあったの思い出したわ
向こうは振り直しにリアルマネーが必要だったから重宝していた

120 :
ゲームバージョンでも対応が変わる。
これアルファなんだけどベータに続くの?

121 :
ラッキールーターと採掘系を「いつ」「どれくらい」取るかが問題だ

122 :
チュートリアルで焚き火を置いた途端にNullRefferenceExceptionで延々コマンドラインが開いてプレイ続行不可になるの何が原因だろう
デバッグモードにしてもセーブロードしてもそのデータはもうプレイ続行不可能
バニラマップでは発生しないしチュートリアルがそこまで進む前に焚き火置いても発生しないけど焚き火置くチュートリアルで必ず発生する
以前にも同じことがあったが何時の間にか発生しなくなったんだよな

123 :
バニラでは発生しないと言ってるんだからMODが原因じゃないの。

124 :
おま環
多分、壊れているんじゃないかな

125 :
MOD入りの環境でバニラMAPでプレイしても問題ないし以前生成したMAPでも問題ないのでMODは問題ないと思う
いままでずっと使ってるMODだし
でもいま生成しようとしてる条件でマップ生成すると何十回生成し直しても必ずエラーになる
ファイルの整合性もチェック済みなのでマップ生成条件に問題あるのは間違いないけどどうしても原因が判らない

126 :
何かえーて感じだけど、だからその生成条件でMODだけ抜くとどうなるの。

127 :
もしかして つ NitroGen 使ってない?

128 :
Tier5の殲滅1日かけてやって
最後で死ぬと喪失感半端なくてしばらく起動できなくなるんだけど
何とかならないの

129 :
最後で死ななければいい
具体的には露骨な決戦場の外側から順次狙撃

130 :
Nitrogen使ってる
生成条件は絶対譲れない条件をのぞいて試行錯誤してるけどぜんぜん駄目だな
まずエラー発生まで時間掛かるから確認が大変だ

131 :
>>128
わかる
俺は死んだ上に回収不能になったんでそのワールドは捨てたわw

132 :
ステルスブーツに静穏パット着けたら、騒音-10%になる?防具ステータスでは0%だけどこのゲームちゃんとパラメータ表示しないものもあるからわからん

133 :
逆に騒音パッドが欲しいな
チェーンソー持ち替えて音出して歩いてるけどめんどくさい

134 :
貞子呼ぶだけなら道すがら絶えずドラム缶置いてくだけでいいだろ

135 :
バッテリーは動作させていてもスイッチの方をオフにしておけば電力って供給されずにバッテリーの消費電力0に抑えれるの?

136 :
うん

137 :
>>122の原因判った
マップ生成条件でトレーダーの数をなしにするとチュートリアルがバグってたようで
手動でクエストリストから外したら例外エラーが発生しなくなった
以前同じことが起きたときはうまく解決したつもりでいたのでドハマリしてしまった
(前回は解決したと思い込んでいたが、実は単に諦めただけだったようだ)

138 :
ありがとうございます安心してホード迎えれそうです

139 :
>>137
自己解決しましたで済ませずに報告してくれた事を感謝するぞ

140 :
確かにトレーダー無しはバグるだろうなw

141 :
ゾンビが怖すぎてひたすらオーガで岩盤近くを掘り進んでいる
貞子地上に沸いてんのかなぁ
振りむいて貞子いたら二度とこのゲーム起動しないかも知れん

142 :
>>141
実はホードのゾンビも索敵範囲ってあるから地盤近くで延々生活してれば余裕なんだよな
このゲーム楽しみたかったら地下は封じるべきだわ

143 :
バイクで逃げ回るのと一緒で生き残れはするけれどなんもおもろくないわな

144 :
>>128
Tier5からゾンビの配置が部屋に入る死角とか急にいやらしくなるよね
天井裏からワーッもこの段階からひどくなるw

145 :
>>141
大分昔だけど振り向いたら目の前に犬が居て心臓飛び出たわ

146 :
>>141
一番面白い時期だから恐怖を堪能するといいよ

147 :
>>141
ジャンタレさん「後ろは任せてお主は先にいけい!」

148 :
>>147
見られてなきゃ発射できないくせに

149 :
>>141
元の地表の高さが低いところだと、地下掘ってても地表に湧いてガリガリ掘ってたりする

地表に出来た穴に気づかないでいると、次の夜もまた湧いたのが
その同じ穴に落ちてさらに掘って・・・という悪循環で
気づかぬうちに後ろに立ってる可能性もある

150 :
ワールドの岩盤1マス上を全て掘れば世界が崩壊するのだろうか

151 :
ランタンすごく明るいな。
これがあれば電灯いらないじゃん。

152 :
露天掘りって鉱石周りの砂や石も全部掘るんだよね?効率悪くない?
発破かければいいんだろうけど素材安くないからなぁ

153 :
>>152
露天掘りじゃなくても砂の部分は掘るよね。
コンクリミックスの材料だし邪魔になるようなモノでもないと思うけどね。

154 :
やべぇマイニングの一撃必殺快適すぎ

155 :
地下で掘ってても鉱石のみ狙うのは不可能だろ
それとも大規模な採掘場みたいに山崩したりすり鉢状に全部掘ると思っているのか

156 :
コンクリート作り放題になるから石も砂もゴリッゴリ掘るぞ

157 :
鉱脈をある程度掘った後
なんとなく砂の部分が見栄え悪いから砂だけ掘って消す作業を始め
見渡す限り鉱石の洞窟になった後
掘るのが勿体なくなって放置する

158 :
>>155
地下岩盤で一直線に3×5とかでトンネル掘ってればそこそこ鉱脈にぶち当たるから実際の坑道みたいに柱と梁作りながら採掘する感じだわ

砂漠まで5kmのくらいのトンネル掘ろうとしてるけど結構鉱脈当たるぞ

159 :
砂利道作るのに土掘って埋め直してるんだけど、下に空間があるわけでもないのに砂利が置いた途端に無に帰るのなんとかならんか

160 :
compopackの追加POIってなんか違和感感じる構成多いな

>>148
なんか下ネタっぽくて笑った

161 :
>>145
死角からくらってダメージエフェクトでても「ちっ 後ろかよ」と思うくらいだけど
周りを索敵してるときに後ろにゾンビとかいるとほんと頭がまっしろになる
昨日も高層オフィスビル探索で何度かあったわ

162 :
よし!タレットに背後を守ってもらうぜ!

スッ(タレットが地面に吸い込まれる音)

163 :
修理するつもりが分解したわ…
どうにか予防法ないのかこれ

164 :
ジャイロ回収しようとした時にハングって、
ロードしなおしたら目の前に2台出現。
回収しようとしたら2台目が一度回収に失敗して、もう一度回収したら3台に。


>>163
何でもいいからModセットしておく。

165 :
完全に分解されるまでにすこし時間あるから即キャンセルかmodつけて分解清掃れないようにしとけ

166 :
ランダムやってみたが初手雪山キツ過ぎィ!
砂漠の天国っぷりを見習うべき

167 :
昔はブルーベリーが便利だったから良かったのにな

168 :
>>166
初期耐性のあるうちに緑地に大移動がベスト
長距離だと少し飢えて泥水すするだろうけどそれに引き換えていい価値が緑地にはある

169 :
高層ビル討伐クエストいつもクリアできないんだけど。どこかに隠れてるゾンビが見つけられない。
もう順路無視して1フロアごとに全部壁壊してったほうがいいのかな

170 :
5レベルまでは問題なく生きれる
そこまでにJKとニット帽見つけられなかったらキツイ
雪山おじさんも最序盤じゃあんまり相手にしたくないし、雪山は俺も嫌い

171 :
トレーダーが地下通路にもぐったんだけどコレもとの場所に戻せないのかな
雪山のログハウスみたいなところのやつ

172 :
>>169
敵の目の前に行っても気付かれないくらいスニーキングスキル上げれば
屋根裏も壁中も無反応になるから長いロケハンもわりと安全にこなせる
隠れ場所も冷静に暴いて覚えていけるようになる
怖いのはむしろ高層ビルからの落下やね、結構きわどいとこ歩かせるから

173 :
ダイナマイト連鎖させてビル倒壊させよう

174 :
>>173
チートモードでそれやったら一気に飽きたw

175 :
粉塵上げながら沈むように大倒壊なら気持ちいいんだけど
このゲームの場合少しずつポロポロ零れるように壊れるからあんまり爽快感が無い

176 :
このゲームを他のゲームに例えて友達に紹介するならどう説明したらいいかな?
マイクラ+○○を2で割った感じ みたいな風に有名なゲームで簡潔に教えてあげたいんだけども

177 :
すぐに使わない物資も捨てられなくて探索が捗らない、バックパック拡張modletも入れてこの体たらく
都度屋外の巻き戻り外にチェスト置いてアイテム保管してる
こんなのだからリアル汚部屋も全然整理できないんだよなあ
動画とかでポイポイ捨ててるの見ると感動するわ

178 :
建築がマイクラになったFO4とかかな、ただし人間の敵はいない
リアルマイクラとかって言う人も居るみたいね、あと開発はFOシリーズリスペクトとは言ってるらしいし

179 :
>>172
逆に起きてくれないと見つけらんない・・・
8体制限にしてるから通り過ぎてから沸いたりしてるのかな?

180 :
>>179
それ、多分ホード時の同時湧き数のこと言ってるだろうから関係ないぞ

181 :
>>176
マイクラ+バイオを貞子で割ってマツコの知らない世界にした感じ

182 :
FOよろしく敵が全部レイダーみたいな奴等なら怖くないしガンガン殺しに行くんだけどな
腐ってるとは思えないぐらい知能あるしもうゾンビじゃなくていいんじゃないか?

183 :
マイクラ+GTA

184 :
>>177
屋外にチェスト置く方式でいいと思うけどな
売れるものとか使うものを優先的に持ち帰って採掘で数千数万単位でとれる鉄とか鉛とかチェストにとりあえず置いていけばいいと思う
どうでもいいなら捨ててしまえばいいけど
動画だけど、インベントリ満載状態で探索にいって、アイテム拾う都度何を捨てるか悩んでるの見るとイライラしてしまうw
嫌なら見るなって話しだけど

185 :
>>177
各階の階段の所にストレージ置いて拾ったアイテムを保管
クリアしたらそれらを回収しながら降りるという手もある

186 :
>>177
残した方がいいのはバネ、メカニカル、真鍮ソーイング、アシッド、骨、糊、腐肉、ガムテ、弾くらいかな
俺も大体は持って帰るけど、3軒くらいは大体行ってるな
遠征時は仮拠点に集めて持って帰れるだけ持ってく

187 :
18.3(b4)でかなり日本語訳が良くなってきたね
vehicleWheels(タイヤ)は相変わらずハンドルのままだけどw
ジャンタレ先生はガラクタ砲台で慣れることにした

>>177
630スロットのバックパックModletもあるよ

188 :
スタックのOPENが<営業中>には笑った

189 :
Minecraft+Fallout+L4Dじゃないかな

190 :
アメリカのトイレってコーヒー置く習慣あるのかな
いっつもトイレでコーヒーの粉出んねん

191 :
>>190
その茶色い粉、いつからコーヒーだと錯覚していた?

192 :
コーヒー豆食べたねこのうんちでつくるコーヒーあったな

193 :
トレーダーなしマップ2日目だけど武器装備(まだ品質1〜3だけど)が揃ってきて楽しい
初心者バフも除去MODで脱ぎ捨てて雪山スタートだったけどなんとか砂漠にたどり着き
カツカツの水食料を吐き戻しながら小さな村を漁って回ってる
どうせ買い取りも報告もないので使わない装備はその場で分解、指令書も札束も
気兼ねなく紙に変えてコンパクトに出来るのもいいな

ただ気になるのは前スレで教えてもらった方法で一日240分設定にしてるけど
何故か一日が360分になってしまって夜が1時間もあること
朝4時の夜明けのチャイム(デロデロン〜)が2回鳴ってるから何か動作不具合起きてるのかな

194 :
コピ・ルアク だな
猫っていうけどイタチみたいな顔してる麝香猫のウンコ

195 :
>>191
やだ、こわい・・・

196 :
ハナグマやゾウのウンコーヒーもあるぞ

197 :
だから腐肉から作ったシチューなんて問題ないんやなって・・・

198 :
>>194
あのウンコ、思った以上に豆のままで笑ったわ

199 :
>>197
いや、それはない
>>198
種子の所は消化できないからな

200 :
>>198
買ったのかw
自分は売ってるのは見たことあるけどウンコだしなと思ってまだ飲んだことない

201 :
いや、ジャコウネコがコーヒーの実だけ食ったウンコの画像がな
棒状ウンコが豆だけで構成されてた

202 :
コーヒーってカスを消臭に使ったり、吸い殻消しにしたりも出来るんだぜ
まあそれを言ったらトイレ展示してるとこなんてどーなってんだよってなるがな

203 :
画像検索したら確かに豆菓子みたいのでてきた
これは飲めないわー

204 :
ウンコなんだが、発酵した物って言えば聞こえはいいぞ
発酵と腐るって結局人間に害があるか無いかの違いだからほぼ同意語

205 :
ウグイスの糞とかカイコの糞とかコウモリの糞とか犬が食べたコーン入りの糞とかいろいろ有用なものはあるじゃないか
最後のは見て楽しむぐらいしかないけどなっ!

206 :
この流れは便器のうんこが懐かしいのでうんこのon/off機能を搭載して下さいってことでいいのか?

207 :
え、コーヒー飲んだ後の自分のうんこからコーヒー濾しとるのか?

208 :
デモリさんにうんこ投げたら起爆無しで一発即死だったらうんこが輝く

209 :
結構デモリさんは何者なんだ…

210 :
たまにアスファルトに完全に潜ってる地雷あるの汚いな
あんなんで死んでも納得いかん

211 :
ジャコウネコは美食家で美味しく熟したコーヒーの実しか食べない
だから糞に含まれるコーヒー豆(種)は最高品質にものだけになる

212 :
ガールズバー以外でアスファルトに地雷あるとこなんてあったっけ?
マップ生成mod使ってたらありそうだけど

213 :
やーいうんこマン

214 :
オイルシェールとガソリン1:1かと思ったら1:10かよ
15万ほど掘っちゃったよ使い切れないじゃーん(歓喜)

215 :
贅沢にガソリン風呂にでもするか

216 :
特に必要はないんだけど、生活拠点にトイレとかバスルームを作っちゃうんだよな
書斎にソファーとかガンセーフも置いちゃって、あれこいつ俺より良い生活し(略

217 :
旧正月セールで66%オフの¥843
まだ買ってない奴は買っておけ

218 :
>>216
わかりみ
もっと家具MOD出ないかな

219 :
tier5のClearがクリア出来ねえマン、絶対どこかで順路無視してるか打ち漏らした鳥を後回しにしてるからな
壁、ドア一切の破壊とフレーム積み禁止してちゃんと正規ルート勉強しろとしか言えねえ

220 :
順路通り屋上まで行っても完遂しない
チートで全フロア駆け巡ってもMAPに反応なし。
敵が範囲外に家出してるか不具合

221 :
だから全部のゾンビ起こせる爆音バイク実装しよう
紫でクッソ長いシートに羽根みたいなマフラーや

222 :
十中八九鳥が天井に引っかかってる

223 :
うんちコーヒーはオス産とメス産があって後者のほうが高い

Rルスパイダーが立って走るのバグだったのか
絵的に面白いし立ってた方が害少ないからそのままで良いのに

224 :
あと1匹ならガイド出るしどこのクエストか言えば見落としがちなところ指摘してくれんじゃねぇ?

225 :
東ビルは順路通りに進むと見落とす部屋や
外壁の穴から外に出て細い足場を進む玉ヒュンポイントがある

226 :
順路通りに行っても扉跨がないと出現しない寄り道部屋がいくつかあるからそこ逃してそう

227 :
順路通りに進むとどこを攻略してどこに行ってないのか分からなくなる自分としては
順路じゃなかろうとドアぶち壊して1階ずつ探索するのが好き
小さい家なら順路通りでいくことが多いけど

228 :
殲滅はT3でも割と苦労するからなあ
実質的に殲滅でなく探索だよね

229 :
殲滅は鳥さえいなきゃ楽なんだけど鳥がなぁ

230 :
何度でも言うが殲滅から糞鳥のカウントはずせよ
代わりにゾンビは増やしてもいいからさ

231 :
クラフトできるのは品質5までなの?
野球バットとオーガの品質6が欲しいけど、棍棒と採掘のパークを5にしても作成画面で品質5の表示・・・

232 :
5までだよ

233 :
武器modのハンドリングって具体的に何が変わるん?

234 :
パッチノートみてください

235 :
>>232
返信thx
まじかぁ・・・ ポイント振りなおすかな・・・

236 :
使うんだったら別に振り直さなくても良いのでは…

237 :
https://twitter.com/7DaystoDie/status/1220372105377636352
新しい鉄クラブがごっつすぎて野球バットより強そう
スレッジハンマーよりも重そう
(deleted an unsolicited ad)

238 :
えらく世紀末的鈍器だな・・・

239 :
めっちゃいいやん

240 :
クラブってかメイスだろ?

241 :
>>230
良い感じに温い温い言われているから鳥を少し減らして鳥を含む敵の沸き数をa17の頃に戻します、とかやってきそう

242 :
>>233
handlingはクロスヘア収束速度
フォアグリップで上がりバイポッドで下がる

バイポッドの利点はaccuracy(精度、収束度合)がフォアグリップより上

243 :
素早く狙うかゆっくり狙うかだな。
なおパッド操作だと微調整は無意味な模様。

244 :
メサイア工事って吹き抜け構造だらけでゾンビが高層から下に落ちて面倒なことになること多いな

245 :
夜ならちょっと待ってれば光の速さで帰ってくるからまだいいけどね

246 :
>>218
生活用品の小物欲しいなぁ
コナンで水差しとか木のコップとか机に置くと生活感出て良かった
FO4もヌカコーラ全種類並べたりして楽しかったなー

247 :
>>242
なーるほど
ありがとう

248 :
一掃ミッションは主要な集団を8割9割倒してたらもうクリアでいいじゃないかと思う
鳥1匹残さず殲滅したところで誰が住むわけでもなし・・・

249 :
WWZみたいに、家の中にゾンビの集団がいて
制圧出来ればクリアでも良い

250 :
どこまでパーク上げればレシピ取れるか分からず、
ついカッとなって18.3のレシピアンロック関連情報を調べてきたぜ
18.3b3アンロック関連情報 googleスプレッドシート
https://drive.google.com/open?id=1pE_-rlI2kWUdbDZcK8eJO-0NZtgtcNEIWNcJSOpGcCI
正直料理のところだけでよかったんじゃないかと思って後悔している

251 :
今後住むNPCが登場するというなら分からんでもないけどね
東ビルとかに住むのは勇気いりそう

252 :
T5のクエストやる様になってからこのゲームはホラーゲームだってことを再確認した
今まではゾンビは経験値としか思ってなかったけどT5クエストやってる間は普通に怖い
初めてだよ途中で拠点が恋しくなったの
こういうのでいいんだよこういうので

253 :
>>252
鍛えたスキルで勝ちまくり
頭を潰して次のティア5へ〜って頭の中でポケモンの替え歌歌いながらプレイしてる俺は異端かな
スレハンパーク5と上位包帯作れればデフォルトは特に怖いと思うことはない

254 :
>>253
メサイヤの屋上手前の発光ゾンビラッシュも?
スレハンだと間に合いそうにないんだが・・・
まあ、自分のエイム力が無いだけだろうけど・・・

自分はジャンクタレットとポンプショットガンでやってるわ

255 :
東ビルに住むってもはや個人じゃなくて村落とかそういうレベルの人口だよね

256 :
>>254
ある程度被弾覚悟すればスレハンでも立ち回りしだいでなんとかなる気はする
俺はリスク負いたくないからM60併用していくけど

普段飯って何食ってる?
シャム缶ばっかり食ってるのもアレな気がしてきた

257 :
料理のテクスチャが出来てくれれば楽しいのに

258 :
片手鈍器、重アーマー、ダメ軽減、攻撃スタミナ軽減のガッチガチでティア5よく行くけど出血しない限り囲まれても無双できるぞ。発光デブ警官も殴り倒せるくらいには楽

まとまってたらサブでショットガンもあるとなおよし

259 :
ビタミン飲んでカビパンむしゃるわ

260 :
>>256
シチューとか満腹度大きいの食って、当たったらビタミン剤食って適当に食ってる
30日くらいのホードからビタミン剤めっちゃ落ちる

261 :
ビタミン1日1つくらいはでるしな

262 :
>>249
あの勢いでゾンビタワー作って欲しい
デモリとか糞鳥みたいな嫌がらせの塊みたいなのは存在ごと消し去って

263 :
鳥の怪しげな軌道を何とかしてほしいわ
UFOじゃないんだから・・・

264 :
鳥といえば昨日焼け森で壊れた家の石炭あさってたら鳥の死体があって?てなった
石炭のとこで火傷にでもなって死んだのだろうか

265 :
日曜22時のリアルホードがつらすぎる
高T建物で大量のリーマンと現場ゾンビが外に出ようと必死に壁を叩く姿を見ると何とも言えない気持ちになる

266 :
持ち替え面倒だからツールメインにしたいんだけど
アトリビュートのヘッドダメージとか乗ったりする?

267 :
STRとAGIを上げて隠密スレハン
仰向けで寝てるゾンビの股間目掛けてパワーアタック

268 :
スーパーコーン大量にあったらいいみたいなのみたけどあれは何?
5個で種1つしか作れないし量産するのしんどいし
とうもろこしなら野生の畑あるしとうもろこしじゃだめなん?

269 :
性能見てから言え
最も17の最優秀アイテムも、18じゃ別になくてもいいぐらいだが

270 :
>>266
マイナー69で攻撃力上がる奴はSTRのHS倍率乗る、多分
鋼斧メインにしてるけどパークなしのナイフとかスレハンで叩くよりは強い

271 :
オーガーでうおおおおおおお!

272 :
>>268
農業パーク1解放すりゃ倍手に入るぞ
スパコンハウスをトレクエ数回やれば量産体制は整う
メリットはスタック数(125個)
食べればHPも回復もするから上位包帯とかもいらない
ただアイアンガット育てないと食えたもんじゃ無い
メリットはある、だけどももっと簡単な食事方法はいくらでもある

273 :
>>268
上でも書いたが机上の空論として1枠持っていけるなら超性能
しかし実際はそこまでの投資に見合わないし、達成できる頃にはもう不要の恐れって代物

274 :
運よく初期で種レシピと現物を手に入れたら、超もろこしに傾倒して良さそう。

275 :
同じ物食い続けるのもアレだから自販機回って色んな缶詰食べて生きてるわ
肉類もなんか怖いしな・・・

276 :
17時代はよく動物の脂肪や抹茶サンド・缶詰なんかを金茶で流し込んでたけど今もあんまかわんないな

277 :
スーパーコーンはα17で強すぎたよなあ
今は食中毒の危険があるからそんな必要ないっていうか
食事は基本缶詰ときどき料理しかし料理しても手に持つとあれなので缶詰でいい気がしている

278 :
基本、缶詰生活だが農業や狩りもしていざという時に備えるものの、その時は来ず貯まり続けるんだよな・・・

279 :
収穫死ぬほどめんどいも追加で

280 :
マルチでやれば役割分担でいいかも。

夜空もなかなか乙だが、テクスチャ3枚位重ねて速度差も付けて欲しいかな。
今だと紙芝居が流れてると分かるんで。

281 :
なるほどなー
その段階の食糧難は缶詰しか触ってなかったから無縁の話だったわ
スーパーコーンの解説ありです

282 :
農業やる意味を見いだせないんだよなぁ。
山の斜面に段々畑を作りたいんだが。

283 :
作りたい
それだけで良くない?

284 :
腹を満たすんじゃないチェストを満たせ(後付

285 :
極秘開発っぽいスーパーコーンの種のレシピがその辺のゴミ袋に捨てられてて笑う

286 :
ぎゃぁ、ついに正式版の18.3来ちゃった

287 :
知っておくべき変更点まとめください

288 :
どんな状況あれ、生き抜くのがサバイバー
チャリ作ったらひたすら民家を襲い、オーガーを目指せ
ホードは投擲毎週10個づつ増やせば大体おk
すり鉢系の拠点なら余裕で勝てる

289 :
アップデートしたら、ゲームのタイトル画面が何も表示されなくなった。

290 :
プレイヤーがいるバイオームから日に日に野生動物が減って行って嫌でも農業をやらないと餓死するって感じのバージョンもあったな
肉が食いたいからと三泊四日で他のバイオームを渡り歩いたこともあったなw

291 :
>>289
MODフォルダがあるんでね?

292 :
ポジ対策にハチミツ持っていって遠征先で飲んだらビールだった
まだ砂漠と荒れ地しか開拓してないんだよなあ
糞鳥の詐欺判定とカス挙動何とかしろ

293 :
>>291
MODは入れてないんですよね。
インストールしなおすしかないのか。

294 :
It takes more casino tokens to smelt/craft bullet casings

ん!

295 :
自販機を活用するプレイを始めてみたけど、飲料食料を安定して確保できるとか序盤がかなり楽になるな

296 :
トークンを真鍮として使ったこと一度も無いな

297 :
18.3てワイプ必須?
18.2のデータが今良いところなんだよな

298 :
α18.3は多言語対応になってるから古いセーブデータやマップデータを使ったり日本語化してたりするとどんなトラブルが起きるかわからないよ

299 :
>>297
翻訳modを使っていた場合はフォントサイズが変わったせいで確実にバグるが
原語のままプレイしていたならとりあえず動作はしたはず
でも18.2→18.3で引継ぎ長期プレイしたことないから確証はない

300 :
>>296
俺もトークンもったいなくて溶かせなかったけど
溶かすとマジで銃弾が撃っても撃っても
増えていく感じになってホードもトラップ一切なしで
撃ちっぱなしだ。今確か6枚で1発だけど
どうなるのかな。

301 :
公式日本語フォントサイズがデカすぎる
一括で2サイズくらい下げられないかな

302 :
日本語フォントでっかいなw

303 :
継続データでNitrMapのcomp有り乗り物追加Modありだけど黄色ログも赤ログも出てないぞ
日本語にはしてない

304 :
>>237
モンハンの笛かな?

305 :
これ溶かして弾丸を作るためのトークンは必要量を増やしたとあるのかな。
公式も弾丸はトークンから作るという認識なのか。

306 :
逆に手軽にトークンから作って欲しくないから増やしたんでしょ

307 :
18.3メニュー画面の文字すら表示されなくてアンインスコしてもダメ
18.2なら普通に起動すんのになんだこれ

308 :
日本語化mod削除しろ

309 :
削除したらいけましたありがとうございます

310 :
トークンの必要量は何倍になったんだ
大きな差はこれくらいか?

311 :
公式日本語になったけどなかなか違和感あるな
ガラクタ砲台とか科学だぜ!とか……

312 :
溶かされたくないならブラス製をやめればいいのにな

313 :
ブラス不足を緩和したけどちょっとヌル過ぎだったから調整したんでしょ
18からだぞトークン溶かせるようにしたの

314 :
17なんてスチール弾でいいや。だったしな。

315 :
どうやって、日本語にすればいいのですか?

316 :
Steamライブラリ→7 Days to Die右クリ→プロパティ→言語タブ→Japanese(日本語)を選択

317 :
ありがとう

318 :2020/01/25
日本語公式化が来たぐらいで他の変更点は細かいバグ修正ぐらい?
ワイプいらんかな

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