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- 1 :2012/12/19 〜 最終レス :2017/12/31
- プロジェクトウィキ
http://www34.atwiki.jp/dojinrpg/
- 2 :
- 開発版の更新だ
1層ボスまで出来るが今後はシステムの組み込みをして1層までの密度を高める
最新開発版 0.38
http://vip.dojin.com/loda/src/up0063.zip
操作は十字キーとZX
探索中にCキーを押すとスキップする
- 3 :
- 新スレ乙
がんばってくれたまえ
- 4 :
- プレイしてみたから雑感を少々
・トップメニュー以外にカーソルは表示されないが選択できる
テストプレイの意味を持たせるなら最低限のレイアウトは用意するべき
・お金が入らない
難しい処理ではないのだから入れててもいいと思う
・ステータスにポイントを割り振ると初期バーを突き抜けてメーターが上昇する
もう一度振り分け画面に入り直せばバーが伸びてるけど明らかにおかしいから直した方がいい
・ボスまで行けると書いてあるが何度やってもL字型に道を往復するだけ
・起動してから常に何かを読み込んでて胡散臭い
・Cスキップの意味があまりない
完成してない物にこんなこと言うのもアレだけど楽しさのベクトルがわからない
テキスト重視なら眺めるだけのダンジョンパートは苦痛だし、ゲーム部分を強化するならもう1〜2工夫してテンポアップ(ダンジョンパートを全スキップとか安直なのは駄目)しないと話にならない
- 5 :
- 261 名前は開発中のものです。 [] 2012/07/22(日) 00:17:22.68 ID:Qcdwx8Er Be:
訪問遅くなってすみません、先週のVIPの58です。
モデム不調でプロバイダに新しいの請求してました。
なんかいろいろ状況変わってるっぽいですね。
とりあえず>>194の設定で描いてみたんですが新しい方の設定見過ごしてましたすいません。
新しい方がもういらっしゃるみたいなので自分はもう不要っぽいですね。
まあせっかく描いたのでUPだけしときます
左から獣、樹木、天空、闇です
- 6 :
- 337 261 [] 2012/08/20(月) 08:54:49.20 ID:Ee9cHwRU Be:
>>331
スレで書いては「売りたい」ゲームなのに不特定多数に核心部分を発表することに
なってしまい都合が悪い・・・とかではなくスレ内容どおり全く中身が無い企画だった
ということが発注内容指示受けてて明らかになりました。
1さんは企画書自体が皆無で発注していたとかいうわけわからん状況で、
そのため現在は企画書をまとめてます。が、この企画書も企画書というには
何が言いたいのかわからない妙な内容しかないので、最初に私といっしょに
企画書まとめをしていただけるディレクションできる人か、もしくは
その結果に合わせて後ほどいっしょにシナリオ詳細打ち合わせできる人が
いてくれたらよかったですね。
今のところ自分が司会進行しつつ40さんがサポートしてくれてます。
- 7 :
- 338 261 [] 2012/08/20(月) 08:56:49.82 ID:Ee9cHwRU Be:
最近やっと徐々に改善の傾向が見られますが、「質問内容や提案内容に関して
主要部分を無視して言葉尻みたいなところだけを注目して別に答えなくて
いいようなことしか答えずのらりくらりしている」ので
コミュニケーション能力と論理性を基にするディレクション能力は今のところ
無いですね。徐々にそこも成長していってほしいです。
AIの話全然しないのも、AI自体がそもそも何も決まってないからですね。
仕様書が全く無いですし、仕様書自体作らせてもその項目に
「ゲームのテーマを前提としておもしろくするために必要か」と
考えられた論理性があるものは極わずかで、
基本的に素材の手間や新たに必要なシナリオ・イベント数とか考えずに
「搭載したい項目だけ整理せずに羅列している」だけの仕様書しか
提示してもらえません。
RPGツクールで敵データや魔法・アイテムデータだけやたらいっぱい作って
放置される中学生にありがちなパターンしか今のところ想像できないっす。
えーと、わかりやすく画像1枚で表現するならこんなかんじ↓です。
http://vippic.mine.nu/up/img/vp90267.jpg
- 8 :
- 前スレ終了間際に次スレいらないだろって流れになったら
急にアップデートしだして必死に次スレ立てる口実作りして
次スレ立ったら即放置とかね。
- 9 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=CEEwnX1BcOk
- 10 :
- >>3
ありがとう
>>4
レイアウトはそうだな
近いうちに絵師と相談して決めたい
金はこのゲームで敵は落とさない
敵が落とすアイテムを売って所持金に変える
紫のバーは増加分を表している
これも絵師と相談して分かりやすいように改良したい
1層ボスについてはすまない
確認してみたら一部の関連ファイルが古い物だった
次の更新で直す
Cスキップは倍の速度になる
今は単色のダンジョンなので移動が早くなっているように見えづらいと思う
ダンジョンができあがると距離感は掴みやすくなってスキップも感じられるようになると思っている
スキップは更に種類を用意する予定だ
今の開発版ではストーリー部分が出来てないのでストーリーが出来てくると見方も変わるかも知れない
>>8
すまないな
書き込みは更新までと思っていたが時間が空いてしまった
製作は続けている
- 11 :
- 開発版の更新だ
ショップで買えるアイテムや装備品は敵が落とすアイテムをショップで売ると増える
最新開発版 0.39
http://vip.dojin.com/loda/src/up0064.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 12 :
- 次は会話内容かソウル周りの組み込みをする
- 13 :
- 偉そうなこと言ってた>>261はどうして出てこなくなったのですか?
>>1がかん口令でも敷いたのですか?
- 14 :
- そういえば真・女神転生っぽいね、
っていうか「メシア」とかそのものやん
絵柄も似てる気がしてきた
- 15 :
- >>1はクリスマスプレゼントを振る舞うべきだと思うの
- 16 :
- 40がクリスマスモンスターを書いてくれるよ
- 17 :
- わーい!やったー!!
- 18 :
- >>13
元々261はスレに滅多に書き込みをしていない
だが、今は少し忙しいみたいだ
>>14
メシアって何の事だ?
企画外の作品について語る事は少ないから女神転生をどう思っているのかは分からないな
>>15-17
絵師は忙しくて時間がないと思う
いつもの更新だが明日の朝までに出来るといいな
- 19 :
- お…おぅ
更新がんばってくれ…
- 20 :
- >>1
に聞いていません。
>>1の言うことは信用していません。
>>261に聞いているのです。
- 21 :
- >>19
ありがとう
>>20
261はスレを見ていないかも知れない
もし返答が必要だと思ったら気長に待つくらいが良いと思う
- 22 :
- 開発版の更新だ
ソウルが仲間になる処理を組み込んだ
最新開発版 0.40
http://vip.dojin.com/loda/src/up0065.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 23 :
- 神ゲの予感(棒
- 24 :
- >>18
女の子が4人並んでいる絵の背景にメシアって書かれてなかったっけか?
真・女神転生では「メシア」ってキーワードが出てきた。
そういや、昔NEUTRAL維持するのに躍起になったわ。
- 25 :
- 俺は期待してる
荒らしてんのは一人だろ毎日ID変わるたびおつかれなことだ
- 26 :
- >>261見てるじゃないか(>>25)
- 27 :
- >>23
ありがとう
>>24
これか
http://vip.dojin.com/loda/src/up0037.jpg
確かに書いてあるな
たぶん単語は絵師の趣味だと思う
>>25
ありがとう
- 28 :
- エロはよ
- 29 :
- やっぱ新スレいらなかったよな
- 30 :
- じゃあこのスレもらいます。
とか言うと慌てて出てくるカス。
- 31 :
- システム改良まだかなー
- 32 :
- 更新なさそうなのでこのスレ貰っていいですか。
AI特化ではないですがRPG、売りたい、エロ、という点で一致してるし、
新スレ立てるのもなんなので。
- 33 :
- 宣伝しながら作りたいってことか?
- 34 :
- wikiとかプロトタイプを用意できているなら構わんよ。
- 35 :
- >>1はもう来ないだろうし、来ない人に聞いたってしょうがないか。
もらっちゃお。
- 36 :
- モデリングしたい気分まんまんだからまずは題材決めないと。
同人界隈でRPGネタっていったら今もやっぱFFとかDQあたりのパロなん?
実はそんなに詳しくないんだ。
なんか最近人気のとかってあるんだろうか。
- 37 :
- 詳しくないなら調べてみればいいだけ。
というか何も決めて無いのか?
のっとるならのっとるだけのブツを持ってこなきゃ。
現状>>1の方が色々上げてるから>>1がきたらすぐ出て行かないとね。
- 38 :
- 安定のクズ民度
- 39 :
- さっきまでスレが立ってたよ。VIPで
- 40 :
- こっちは完全に見放されたということか
- 41 :
- >>40
見放したつもりはない
VIPに立てているスレは募集スレだ
報告できるくらい進んだら書き込むつもりでいた
>>32
ここはプロジェクトスレなので悪いんだが新しくスレを立てることはできないだろうか?
完成した時など宣伝しに来てもらうのは構わないんだが
- 42 :
- 今はパラメータ会話を作っている
1キャラ分もうすぐ完成しそうなので明日に本体を更新したい
- 43 :
- 30 名前は開発中のものです。 [sage] 2013/01/15(火) 19:57:29.60 ID:ViElkKGs Be:
じゃあこのスレもらいます。
とか言うと慌てて出てくるカス。
- 44 :
- 見るに耐えない
恥を知ろうぜ
- 45 :
- ここは報告板ではない。
- 46 :
- 作ってるならいいんじゃね?
- 47 :
- ここで作らないのならただの宣伝
- 48 :
- めんどくせぇヤツらだな
- 49 :
- >>47
ここで作っているがスレにいるスタッフは俺だけだったからな
結果報告が中心になっていた所はあった
だが、新しく音師が参加してくれる事になったので
これからはスレでのやりとりは生まれるんじゃないかと思う
- 50 :
- 開発版の更新だ
パラメータに関する会話を追加した
会話システム上のストーリーに関する話を追加したら2層を作り始める
最新開発版 0.41
http://vip.dojin.com/loda/src/up0066.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 51 :
- >ここで作っているがスレにいるスタッフは俺だけだったからな
作ってないやん。
裏でやりとりして、裏でメンバー募集して、
ここはファイル置きに来るだけ。
プロジェクトスレならここでやりとりをして作る。
ただ報告するだけなら統一報告スレでやるのがこの板のローカルルール。
よって>>1が責任をもって削除依頼出してきて下さい。
- 52 :
- これデバッグしてるのか・・・?
- 53 :
- さらに言うと、感想や意見があって誰もが同様の指摘をしているのにも関わらず結局自分の考えを通すのでスレの意味がないし、
あわよくばデバッグもやらせようとするあたりがこれまでの>>1のAIですね。
結局自分に都合の悪いことはすべて荒らしと決め付け無視し、都合の良いことにしかこのスレを利用していない結果、
応援していた人たちを裏切り続け失望させたというわけですね。
スレを削除して個人のブログでやってほしい。
- 54 :
- 失望とかどうでもいいです
単純にこれ以上面白くならなそうなだけです
- 55 :
- これって真・女神転生っぽいよな。
それはともかく、
画面パーツの画像を入れ替えるだけでも、見た目はずいぶん見違えると思うぞ。
今は内容に集中する方向でいいんじゃね。
プロジェクトに否定的な意見もあるが、定期的に形にして出すだけでも、
ずいぶんオフ生活を犠牲にしてるんじゃないか、と俺は思うがな。
- 56 :
- >>51
フルオープンという訳にはいかないがもっとスレの活用が出来たらいいな
メンバー募集はオープンでしていた
>>52
しているが一般向けの体験版ではないので色々と粗はある
>>53
さらに言うとってあるが>>51なのか?
荒らしと決めつけた事はない
>>55
女神転生はそうかも知れないな
開発版として公開する形にまとめるのは確かに時間が掛かるが負担にはなっていない
- 57 :
- 音師はいるだろうか?
- 58 :
- >フルオープンという訳にはいかないがもっとスレの活用が出来たらいいな
願望(実際はする気がない)ですよね。
>メンバー募集はオープンでしていた
ここでしてないですよね。
ここで開発せずに報告だけするならスレ違い板違いというのは理解しましたか?
理解したら、削除依頼お願いします。
- 59 :
- 削除依頼しろというのも手間&酷なので、今後は使わんと宣言してもらったら誰かが再利用できると思う。
それが一番リーズナブルだね。
- 60 :
- いるでござる
この前いった曲の件だけど金曜まで待っておくれ
- 61 :
- vipのときとコテ変わっちゃったけど平気かな
- 62 :
- >>58
レスや開発成果物うpの頻度はこの板の他スレと比べてもかなり高い物だと思う
また全てをスレで行うのは理想だと思うんだがスレで完結してる企画はそれほど多くないんじゃないかと思っている
この板のプロジェクトスレの基準は満たしていると思うし、スレを活用する努力はしていきたいと考えている
>>59
3ヶ月以上スタッフの書き込みがなければ再利用してもらって構わない
>>60
曲の件は分かった
ところで、絵師の確認が取れたのでメールでスカイプのIDを送ってもらいたい
- 63 :
- >レスや開発成果物うpの頻度はこの板の他スレと比べてもかなり高い物だと思う
無内容なレスや成果の報告の頻度は何の関係もありません。
報告は報告スレでというルールなのです。
頻繁に報告したかったら報告スレでして下さい。
>この板のプロジェクトスレの基準は満たしていると思うし
そのスレでスレ住人などが製作をするのが「ゲーム”製作”板」におけるプロジェクトスレです。
制作は裏でコソコソ、メンバー募集すらこの製作板で行わず裏でコソコソ、
ここでやるのは報告だけ、これではプロジェクトスレではなくただの報告スレです。
プロジェクトスレを立てる基準は満たしていますが
それで立てていいのはプロジェクトスレであり、報告スレではありません。
報告は報告スレで、ということになります。
よって削除依頼をお願いします。
- 64 :
- お、音師見つかったのか
- 65 :
- http://vip.dojin.com/loda/src/up0050.png
おい、今年のロードマップどうなってるんだ
- 66 :
- メイン画面の曲の件です
前回
https://soundcloud.com/xeno9th/untitled4
のような曲調で、ということだったけど
世界観と比べてあまりにもスタイリッシュ過ぎると思うので以下の曲を提案する
https://soundcloud.com/xeno9th/mainmap_a
https://soundcloud.com/xeno9th/mainmap_b
拠点となる場面なのでaのような家っぽさを出したり、
bのようにストリングス(弦楽器のことね)で背景に馴染むような演出が必要だと思うがどうかな
あくまで案なので曲として完成度は求めないでちょーだい
- 67 :
- >>63
スレの活用は改善する努力をする
>>64
見つかった
>>65
ロードマップは何度も目標が変わるのは良くないのでひとまず作らない
>>66
もう少し早くに情報の共有が出来たら良かったんだがメインマップのラフを借りてきた
参考にしてもらいたい
個人的には新しい2曲も良い曲だと感じた
みんなの意見も聞きたい
探索
http://vip.dojin.com/loda/src/up0070.jpg
ジェネルーム(旧ショップ)
http://vip.dojin.com/loda/src/up0068.jpg
アーカイブ
http://vip.dojin.com/loda/src/up0067.jpg
- 68 :
- 開発版の更新になる
探索に行く時に地点移動のベース処理を加えた
最新開発版 0.42
http://vip.dojin.com/loda/src/up0071.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 69 :
- 思うんだが細かな更新ごとにパッケージ化してアップしなくてもいいんじゃないか?
進捗状況をスレに報告したいならその概要さえ書いてくれればわかるし
- 70 :
- 真ん中の便器がシュール
- 71 :
- >>69
うpしながら作ってる感じだな
プレイはバージョン毎に必須という訳じゃないのでスルーしてもらってもいい
>>70
デザインについてはほとんどを絵師に任せている
面白いデザインだよな
- 72 :
- 絵師のラフを見て無機質っぽいのがいいかなと思ってシンセ使っていろいろ遊んでみた
http://vip.dojin.com/loda/src/up0072.mp3
http://vip.dojin.com/loda/src/up0073.mp3
http://vip.dojin.com/loda/src/up0074.mp3
遊んでて思ったけどやっぱりゲームの全体的なイメージがつかめないと無理だわ
大まかな曲調も決められなくて一貫性を持たせられない状態だから結局絵師のラフ待ちすることにした
- 73 :
- ちなみに以上の音の用途はメインマップに限らない
一番したのは特にこういう音響系の飛び道具も持っている ということが伝わればいい
- 74 :
- DTMでどうやったらこんなにタイム感ゼロの曲ができるのか不思議。
- 75 :
- 思いついたのをパッとリアルタイム入力で録音してるだけだから
タイム感ってかリズムバラバラなのは勘弁して〜
- 76 :
- >>72
乙
情報はシェアしていくようにしたい
- 77 :
- メインマップのラフを借りてきた
メインマップのベースはこれに近い物になると思う
ttp://vip.dojin.com/loda/src/up0075.jpg
- 78 :
- 報告は報告スレでお願いします。
- 79 :
- ほほう
- 80 :
- 凝ったデザインだな
- 81 :
- なにこれオシャレ
いい感じじゃん
- 82 :
- そうか、このテーブルの上にケーキと紅茶をだすのか
- 83 :
- 期待
- 84 :
- 報告は報告スレでお願いします。
- 85 :
- 光の子とティータイムしたい
- 86 :
- 完成目標、春なんだな
- 87 :
- さすがに厳しくないか・・・?
- 88 :
- スタッフ少ないしね
- 89 :
- 思ったんだけどやっぱゲーム音楽ってループ必須だよね?
曲の終わりと始まりをシームレスにつなげなきゃいけないのかな
- 90 :
- 終わりと途中を繋げるかんじじゃね
- 91 :
- イントロ別のA〜ループでいいじゃない
- 92 :
- むずかしいことわかんない
- 93 :
- 絵がえろひ
- 94 :
- 一日一自演。
>>261でございます。
- 95 :
- 261の恨まれ方は異常
- 96 :
- メインマップ好評でなによりだ
>>78
報告自体は製作に必要な事だし良いんじゃないか
>>86-88
基礎になるシステムは出来てきているからそれくらいには完成させたいな
>>89
レスが遅れてすまない
繋げる必要はないがループするっていうのは意識しておいてもらいたい
- 97 :
- 開発版の更新だ
2層のマップ基礎のみ追加した
次は探索AIを追加していく
最新開発版 0.43
http://vip.dojin.com/loda/src/up0076.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 98 :
- 報告と認めたのですね。
であれば報告は報告スレでお願いします。
- 99 :
- AIくるのか
- 100 :
- >>98
お前馬鹿だろ
- 101 :
- データ作りは結構時間かかるぞ
どの程度ゲームバランス整えるかにもよるが
- 102 :
- >>100
俺が馬鹿かどうかは関係がない。
報告は報告スレで行うのがこの板のルールだからだ。
ルールがおかしいと思うならおまえがルールを変えるように勝手に努力しろ。
- 103 :
- 自治を装ったいつものねんちゃくさんちーっす
- 104 :
- 見えます…
娘キャラ4人の性能バランスで悩む>>1の姿が
- 105 :
- >>98
作業がどの程度まで進んでいるかを言うのは問題ないんじゃないか
報告のみになっていた事を問題視していたんだと思ったが
>>99
マップで各AIを試す感じになるからマップを作りつつ徐々にAIを増やして行く事になると思う
>>101
そうだな
作業を減らせるように要素はこのゲーム向けに絞って作っていた
それでも時間は掛かると思うが
>>104
その辺りの違いは企画の段階で練っていたのでとりあえずは大丈夫だ
ただ具体的な調整はまだなので後々どうなるかは分からない状況だな
- 106 :
- 開発版の更新だ
知能毎に探索AIが自動で切り替わる
初期AI、第二AI(知能200以上)、第三AI(知能400以上)に設定してある
ステータスの1番下が知能だ
最新開発版 0.44
http://vip.dojin.com/loda/src/up0077.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 107 :
- 開発版の更新だ
9層の1のみだが迷宮内の空気演出を追加した
最新開発版 0.45
http://vip.dojin.com/loda/src/up0078.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 108 :
- >>107
試した。
最初の戦闘後、壁のテクスチャが消えた。
仲間が増えたらちょっと嬉しくなった。
ボス戦後、8層に行くと、ちょっと進んで固まった。
「ちぎれた房なんか拾うなよ!」とわが子に教えたい。
- 109 :
- 最近顔出せずにごめん
こんなんどうかね
http://vip.dojin.com/loda/src/up0079.wav
http://vip.dojin.com/loda/src/up0080.wav
http://vip.dojin.com/loda/src/up0081.wav
- 110 :
- ゲーム音楽はよく分からんけど
とりあえずループ間隔短すぎじゃね?
- 111 :
- 一応ラフということにしといてください
- 112 :
- 確かにループ間隔が短いね。
音楽いいと思うけど、絵の雰囲気と合わさってますますペルソナっぽくなるな。
- 113 :
- >>108
テストプレイありがとう
OSを教えてもらってもいいだろうか?
仲間は開発用に仲間になりやすい設定にしてある
ドロップは種類を多くしていきたいと思っている
>>109
メインマップの曲という事でいいのか?
どれも格好いいな
メインマップなのでもう少しゆっくりしてるとプレイヤーが落ち着いて項目を選べるんじゃないかと思う
- 114 :
- がんばー
- 115 :
- ソース公開しよや
あとVer0.45やったけど、これってどういう基準で数字増やしてるん?
- 116 :
- メール欄入れ忘れた
緑文字いややねん
- 117 :
- >>113
OSはWindowsXP 64bit Version2003SP2
実はグラボがNVIDIA GeForce 7600 GTで世代が古い。
ちょうどPCIとPCI-Expressの過渡期に購入したもので、
I/F仕様が合わずお蔵入りしていたやつだwww
ドロップは「気持ち悪かったけどお父さんのためにひろってきてあげたよ」ってことか。
涙が出るな。
- 118 :
- ダメだ
ここから面白くなる可能性を全く感じないw
- 119 :
- システムはかなり駆け足で決めちゃったからね
- 120 :
- もう引き下がれないんだよ
- 121 :
- 巡回巡回
- 122 :
- 連休挟んだのに静かだな
- 123 :
- >>114
ありがとう
>>115
バージョンの数字は公開する度に0.01ずつ増やしている
コードは公開するとチートなど問題の原因になりかねないので予定してない
>>117
ありがとう
このゲームはシェーダは使わないつもりなので幅広いPCで動くようにしたいと思っている
娘は人とは価値観が違う所もある
>>118
絵や音が出来てくれば面白さがかなり増すと思っている
>>119
システムは時間を掛けて練り直した
>>120
意見を取り入れつつ微修正はしていくつもりだ
>>122
システムを追加しつつ2層を作っていた
- 124 :
- 開発版の更新だ
2層に回復スポットと鍵と扉を追加した
最新開発版 0.46
http://vip.dojin.com/loda/src/up0082.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 125 :
- 開発版の更新だ
3層のベースマップを追加した
最新開発版 0.47
http://vip.dojin.com/loda/src/up0083.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 126 :
- 音師はいるだろうか?
- 127 :
- まさかいないのか
- 128 :
- >>127
音師とはネタバレなどに関する話をする事がないので基本的にスレでやりとりしていた
だから音師との最新のやりとりは>>111と>>113になる
- 129 :
- 開発版の更新だ
帰巣本能を実装した
帰巣本能は娘が帰りたくなったら主人公の元へ帰る物だが今回だけXキーを押せば発動するようになっている
次バージョンからは帰りたくなったら帰るように戻す
最新開発版 0.48
http://vip.dojin.com/loda/src/up0084.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 130 :
- 開発版の更新だ
中身はこれからになるが声かけを実装した
最新開発版 0.49
http://vip.dojin.com/loda/src/up0085.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 131 :
- ステータスの割り振りが1ずつでだるい
- 132 :
- ステータスの割り振りで、各項目を平均的に上げていかなきゃならないのって、
モロ「真・女神転生」だな。
- 133 :
- >>131
それは確かにそうだな
少し押し続けてると10ずつ増減するように変更した
次の更新の時には変わっているはずだ
>>132
女神転生をあまり意識してなかったな
ステータスは極端に振ってもなんとかなる作りにするつもりだ
- 134 :
- 開発版の更新だ
9層マップテクスチャや戦闘背景の追加、一部のバグ修正などが主な内容だ
最新開発版 0.50
http://vip.dojin.com/loda/src/up0086.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 135 :
- てす
- 136 :
- 音師はいなかった事にしたのか
- 137 :
- ま、まだあわてるような時間じゃない
- 138 :
- 皆新企画の方にいったんだろ
- 139 :
- ま、まだあわわわ慌てるようなじゅか、時間じゃない
- 140 :
- 死ぬなァあああああ!!
- 141 :
- お前らもいこうぜ
- 142 :
- 心配を掛けてすまないな
話を終えてからスレに報告するつもりだったんだが近況について伝えておく
今は企画の中期化に伴ったスケジュールの調整期間に入っている
スタッフもいるし企画の頓挫もしていない
先の事になるが何か決まればまた報告したいと思う
- 143 :
- ファイッオー
- 144 :
- スタッフと話をしてから報告をしたかったんだがあまり長く待たせるのも問題だからな
現状は各スタッフそれぞれ企画外のスケジュールをこなしている
多忙なスタッフもいてコンタクトに時間が掛かっている状況だ
俺としては各スタッフの都合を尊重したいと思っているのでどの程度この状態が続くか分からない
企画の成り立ちからスタッフと話をすることが重要になってくると思っている
- 145 :
- それって長期化しすぎて飽k
- 146 :
- 叩かれてるうちが華という言葉があって今はもう
- 147 :
- 叩きと粘着はちがうだろうよ…
- 148 :
- 製作期間が中期以上なら平和な方がいいさ
- 149 :
- し、支援・・・(小声)
- 150 :
- やっぱ完成はなかったか
- 151 :
- 長く待たせてすまないな
話がまとまったので報告する
スタッフは変わらずいるし企画は継続する
すぐに再始動とはいかないが気長に考えてもらいたい
- 152 :
- 【UI絵師】手軽に遊べるオンラインRPG作らないか?【絵師募集】
http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1366017551/
- 153 :
- コッソリ
- 154 :
- おわり
- 155 :
- だから次スレいらないって言ったじゃないですかー
- 156 :
- と、思うやろ?
- 157 :
- VIPにスレが立った時からこうなることは目に見えていたわ
長く持った方やろ
- 158 :
- 長く待たせてわるいな
スタッフと話し合っていくつかまとまったことがあるので知らせる
- 159 :
- 企画が長期化したので規模を小さくすることにした
具体的には以下の通りだ
・迷宮の数を9層から3層へ
密度は濃くなりそうだが迷宮の数を減らす
・娘の数を4人から1人へ
娘を闇の娘のみにする
他にも縮小したり削る部分はあるかもだが、すでに決まった事はこんな感じだ
- 160 :
- それもう開発怠いからさっさと終わらせたいって言ってるようなもんじゃん
期待してる人なんてもう離れただろうし投げてもいいよ
- 161 :
- この企画も教訓になるものはあった
- 162 :
- 素材くれよ素材
- 163 :
- 40のイラスト上げてくれるだけで満足ですよ
あ、40ももう離れてるか
- 164 :
- 要るに入るのかも知れないけど、気持ちはとっくに離れてるんだろうね。
- 165 :
- 製作は継続している
今はイベントCGを全て提出してもらった所だ
完成は今年中を目指している
- 166 :
- 誰お前?
- 167 :
- もちろん製作は全く進んでいない
別の企画も立ち上げたし
手伝ってくれた人たちには申し訳ないが
この企画はもう用がないと思っている
- 168 :
- 分かっていると思うが念のため言っておくと>>167は俺じゃない
- 169 :
- お前は誰だよ
- 170 :
- 俺だよ俺
- 171 :
- >>165と>>168は俺だ
製作は今年中を目標に進んでいる
少し前になるがCGをサンプルとして何枚サイトに載せるかを話合った
- 172 :
- 2ch全体でトラブルが発生したみたいだ
念のため過去トリップを破棄して新しいトリップに変更する
- 173 :
- 本人証明だ
http://www34.atwiki.jp/dojinrpg/
- 174 :
- こっちがよさそうだな
- 175 :
- 繰り返しになるが本人証明だ
http://www34.atwiki.jp/dojinrpg/
- 176 :
- もう1年近く経つわけだが
やっぱり勢いやる気があるうちにちゃんとしておかないとダメだね
- 177 :
- この企画は知らんが
またやる気が出るときがくるかもしれない
そのときに進めればいい
- 178 :
- >>176
勢いは大事だよな
>>177
この企画はそれくらいが丁度いいかもな
- 179 :
- 開発版の更新だ
内容は仕様が変わった部分の書き換えなどだな
最新開発版 0.51
http://gmdev.xrea.jp/st/up/993.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
- 180 :
- また年明けたぞおい
- 181 :
- 駄目だこりゃ
- 182 :
- 実は2012年になってからいきなり食中毒になったんです。
家族のほとんどが腹を壊したみたいでいわゆる集団食中毒といったものです。
私はもう吐いたり便がひどい事になっていたのでさすがに病院にいきました。
そこで検尿をしたいのでお願いしますといわれたのですがこれが中々でませんでした。
結局無理だったのでそのままお医者さんにみてもらう事になりました。
そうすると嘔吐するならクスリがまず無理だから点滴を打ってきなさいということで1時間半ぐらい打つ羽目になりました。
そしてずっと横になっていたんですけどこれがまた寒かったんです、というのも病院の簡易ベットにあるような布団なんてペラペラなんです。
結局最後までガマンして点滴を終えたのですが最後にオチがありました。なんと看護婦さんにとある部分にめんぼうを突っ込まれたのです。
すごく痛かったです。
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/hp/1382021349/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/hp/1352858999/
- 183 :
- 去年を完成目標にしていたが完成できなかったな
スタッフと今後について話をしたので報告したいと思う
企画の規模をその頃の状況に合わせたものにしたが今年に入って状況が変わった
規模を小さくするのはやめて始めの通りに作る事になった
つまり、階層は9層で娘は4人だ
製作の進捗は部屋の背景を何枚か渡してもらった感じだな
- 184 :
- なんでスタッフはここに書き込みしないの?
- 185 :
- 誰に報告してるの?
ばかなの?
- 186 :
- 例えば敵に賢いAIを組むってのは
やっぱりプレイヤーのどんな状況にも
ちゃんと対応させたアルゴリズムを組むってので正解なの?
つまり、手間?
手間をかけるだけの話?
- 187 :
- >>186
手間をバカにしているだろ。
妄想しただけで世界が回るとでも思っているの?
- 188 :
- 嘘報告するだけで実際は解散してるんだろうなあ
それでも報告してるのはゲーム制作の夢を見続けていたいから
なんて哀れ
- 189 :
- まじかよ・・・(´・ω・`)
- 190 :
- 先にシナリオ云々よりも必要な根幹システム作れば良いのにね。
でも、いつまでも出来ないからスタッフが先に逃げるんだろうけどさ。
- 191 :
- 頓挫記念碑さらしあげ
- 192 :
- ひまだったんで板の一番上にあったこのスレ、最初から読んだんだけどこれ面白いね。
なんつうか、俺も色々な事情かかえながらプロジェクト引っ張ってるけど
こうはなりたくないwww
- 193 :
- 頓挫記念碑さらしあげ
- 194 :
- 開発から2年たっても簡単なものが完成しないw
- 195 :
- これ見てメシウマ出来る程腐ってなかった
この失敗を次に活かせるかどうかだぞ頑張れよな
- 196 :
- ここの>>1がニコゲー自作フェスに出品してたけどひどいものだったな
ゲームとして成り立ってねえ
- 197 :
- クソゲーとかどうでもいいから絵師の40のサイトとハンドル教えろよ
- 198 :
- >>189
まとめ終わった?
- 199 :2017/12/31
- 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
UWPG3OQ7OS
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