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Infinite Life Repeated


1 :2015/10/14 〜 最終レス :2018/01/27
ふりーむ
http://www.freem.ne.jp/win/game/10251

2 :
ゴブリンの巣1FのX20 Y1の壁に向かって進むとX20 Y0に入れて
さらに壁に向かって進むとX15 Y0に来るな

3 :
大分強い子が誕生したようだ
http://uploda.cc/img/img561d59947a5f9.png

4 :
>>3
すげえ!
ちょっと質問なんだけど親のレベル上げてある方が
子供のパラメータって大きくなるのかね

5 :
プロポーズして結婚したと思ったら主人公いなくなったんだけどどういうこと・・・?

6 :
http://uploda.cc/img/img561d691f4c3d8.png
クリアでいいのかな?
武器防具などの図鑑埋めたりとか世代交代繰り返せば延々と遊べるんだろうけどもういいや

7 :
ドワーフの召喚陣が見つからん
全壁ドンしても隠しなかったし、王殺しても出ない
もしや無いのか

8 :
主人公以外が訓練内容選べないせいで後半戦力にならない…
召喚のレベル上限3とか育てる楽しみがない

9 :
コボルトの巣はキング裏に隠し(出口のみ)
森の廃墟、オークの巣には隠し無し
>>8
一応スケルトンとエルフの上限7あったな

10 :
ほう、クリアあるのか
テストnora123ってしてねーだろw

11 :
これ子供作る時や子供教育するときは一旦妻とはパーティー別れた方がいいな
結婚さえしてればパーティーに妻がいなくても子供が生まれるから
出費が飛躍的に減るわ

12 :
作者貴様見ているな
墓地のアークレイスが居るって玄室見当たらないんだがこれもバグっぽいか
依頼受けて白四角調べても出ないし、全壁ドンで探ったけど見当たらなかった

13 :
序盤に毒食らうと詰みでワロタ
防具より高いとかアボガド

14 :
毒は敵と戦ってればそのうち消える

15 :
これ面白そうだけど、バグ取り待った方がいいかんじ?

16 :
好きにしたらええやん

17 :
要人護衛依頼やってたら敵が出現しなくなった

18 :
なんかバグ多そうだからプレイは一旦やめたほうがいい気がしてきた

19 :
訓練で最大HP上げたのに
金だけ減って上がってないな

20 :
町から出るか1戦すると反映されるっぽい
正直バグだらけだから、バグという地雷踏み抜くの嫌いな人は待ってた方がいいと思う

21 :
俺たちはテストプレイヤー

22 :
>>20
町から出ても反映されてないわ
とりあえず一戦してみるか

23 :
ついに主人公が消えた
なんだこれ

24 :
戦闘に入ったら反映されたわ
仲間の方は訓練で何が上がったかすらわからんのね

25 :
 へ?

26 :
訓練で器用さを上げると器用さがマイナスになる
武器を付け替えると正しい数値に戻るわ

ちなみに要人警護のNPCも能力がおかしくて装備をつけ直すと正しい数値になる

27 :
>>26被ったごめん

バグ過ぎて萎えるねほんと
自分もこういうゲーム好きだからまだ期待してるんだけどさ
序盤プレイも単調でwktk少ないし、しばらく離れて様子見かなぁ

昨日の夜ダウンロードで、適当に感じた程度だけど・・(曖昧ですまん
訓練したら?器用度がマイナスに(元50台がマイナス50台に、装備変えたりしたら戻った気が
どっかで依頼受けたら稀?に、
依頼主の名前みたいなのが上に出たままで外マップ出ても消えない(地名に被って確認しづらくなる
誤字や誤表示
他にもゴロゴロ気になることあったけど忘れたw

リアリティ重視してるんかもしらんが、各バランスも極端?だったり、ストレス仕様多い
そこらへんは作り手の意識だからしかたないのかな、もちょっと楽しく遊びたいんだが
自由度高く見えても実際微妙?シビアだとそれもあまり生かされないというか、
召喚モンスの性別固定…そういう方針見えちゃうと全体の有り方もなんか不安になる
もっと進めば楽しくなるんかな
そしてこれは個人的な問題かもだが、
リセット酷使させられるのにニューゲーム誤爆しがちなのも地味に苛々するよ〜

28 :
序盤はひたすら配達と護衛やってれば
とりあえず依頼経験値1500もらえるようになって
報酬も一回300ぐらいになるからストレスあんまり感じないと思うよ
少なくとも序盤これで行けばリセットはあんまり必要ないと思うわ

ただレベル2までは一年仕事した方がいいだろうなあ

ところで俺のプレイだとゴブリン巣とコボルトネスト以外の討伐・魔石集め系の依頼がどこの街でも一切出ないんだが
たぶんこれもバグなんだろうなあ

29 :
早く直してくれ

30 :
装備の良し悪しはどうやって判断するんだこれ
まさか勘…?

31 :
実際に使うのと売却値じゃね
長剣より明らかに強い歴戦の剣が売却値20だから売却値も大して判断基準にはならんが

32 :
命中40のキャラと60のキャラの命中に差が無い
雑魚のゴブリン相手でも同程度にミスりまくる

訓練やレベルアップで器用さが1や2上がっても意味ないだろw

33 :
>>31
実用性より美術的価値がどうたららしいからなぁ
とりま売って、その種類の装備の一番下に来たら強いやつって判断してるわ

34 :
CPUの僧侶が本来7個目のスキル覚えるはずのLV13になって訓練させても何も覚えなかったんだけどバグかな

35 :
■現段階でやや困ってる部分
・依頼を受けるとき現在の地点とは違う地点からの目的地への方角を示されることがあり、斡旋所から出ると上部の名前が変わることがある
 例:ハーメルンからヴァイセンへの方角(北西)を示されるはずが、ノイマルクトからヴァイセンへの方角(この場合は北)など入れ替わる現象が起こる
・訓練で能力上昇後に−になる(装備着け直せば戻る)
・訓練で何を上げたか、覚えたかを表示してくれ
・フィールドに見えない壁設置するくらいなら通れる道を表示してくれ(おかげで序盤に何度か間に合わなくて破産したわ)
 同様に街村シンボルに着いた時じゃなくて小さくてもいいから名前表示してくれ(本当なら地図が欲しいが)
・一部の魔法の効果説明が空白ってのはオートセーブ仕様もあって鬼畜じゃね?
・物理、攻撃魔法、回復魔法が最小値変わらずで最大値を上げるだけだと、振れ幅広すぎて中/上級魔法&武器が悲惨なんだが?

俺は攻撃魔法でも初級以外ミスするって分かったからDEX65戦士&初級フォエア付き僧侶(修道士+巨乳)で開始。
戦士はLv8で2回攻撃になって化けた。戦士なら木の大剣買えばゴブリン巣余裕だから一年仕事するより効率が良かったな。
今は物資護衛で楽に稼げてるから忍者連れて3人で進行中。光の祈りは対霊秘めた全体とか言って霊以外効果ないじゃないですかやだー!

36 :
>>34
見返したら12の時やってなかったから貯まってただけで普通に覚えたわすまん

37 :
無理矢理時間進めて二代目主人公になったんだが
現バージョンだと二代目の訓練所の選択がNPCと同じで自動で処理されちまうな
初代も二代目も戦士だからスキルはまあいいんだが能力上昇も自由に選べないのはちょっと困ったぞ

38 :
>>35
訓練所で覚える攻撃魔法はミスしないはずだぞ
少なくとも俺は13までに覚える魔法で外れたことはないぞ

攻撃魔法でミスが出るのは本で覚える遺失魔法でそれは仕様

39 :
おーこれ数日前ブログ見た時危ういかな思ってたけど作者頑張って上げたんだな
やってみるかな

40 :
>>38
指摘助かる、それなら魔法ゲーだったりするのだろうか

主人公のみ継承だからNPC育ててもそいつの次代に受け継がれるのか分からんな
Infinite+と違ってNPCのLvは低いままだし、誘って育てないと武具も魔法も変わらないしで面倒になったね
メニューの情報はヘルプとかヒントとか色々載せてもいいと思う

41 :
>>40
作者がブログで主人公魔法使い奴隷戦士を推奨してたから
少なくとも第一世代は間違いなく魔法ゲーだと思う
範囲魔法がないとダンジョン攻略はちょっと厳しいと思うしあるとスゲー楽になる
でも一人は盾役の戦士も必要だが

42 :
>>41
作者が推奨してるならDEX死んでる一代目は辛いわけだ
やり直すのもなんだし戦士に決めたから立派な盾役を継承していくことにするわ
とりあえず魔法使い誘って育成してみよう

あとこれNPCが訓練で選択するのってセーブされた時点で何度リセットしても変わらないんだね
変化する基準がわからんけど、別のウディタ製ゲームも似た状態で固定になることあったし常にランダムではないな

43 :
まぁお前らに求められてるものが作者の推奨していない方法でのバグ探しなんだから
自分の方法でバグ見つけて報告すればいいよ

44 :
1世代目Lv20くらいでティエルン倒せたけどもうドラゴンもゴリ押しで倒せちゃうな
アプデはよ

45 :
ちゃんといろいろ遊び比べたわけじゃないから
ウディタの元々の仕様かそういうスクリプト入れてるのかわかんないけど、
ウディタ製ゲームって、セーブ直後の行動の結果が固定されてるイメージある。

46 :
ウディタは乱数固定されるよ

47 :
要人護衛で報酬インフレしだすからずっと避けゲーしとけばいい感じだな

48 :
おれも初代レベル15で5連火球ごり押ししたら1ターンでティエルン死んだwwwwwwww
なんじゃこりゃ。しかも戻ったらエンディングwwwwwwwwwwww
インフィニットライフ+みたいな無理ゲー期待してたのにあっさりおわって残念。
ティエルンのHP1万くらいにしとけよwwwwwwwwwww

49 :
物資輸送依頼で目的の町に行っても何にも起こらんかった挙句キャンセル料で借金っていうね

50 :
宝箱を魔法で開錠しても2回に1回はなにもメッセージもでないバグありますね。
空の場合はメッセージでるので。

51 :
>>49
帝都行きの依頼と帝都の討伐依頼は受けちゃダメ

52 :
リザードマンの召喚陣も存在はしてるが見えないな
これも直ったんだろうか。まあ落とすのめんどいからいいや

53 :
一年間休んだ後に子供が生まれましたと表示されたのに一向に家系図に変化が無いし
教育を施すの欄にも何もない状態なんですがこれって仕様なんですかね?

54 :
それは仕様だと思う
家系図は代替わりしないと見れないし
子供に技教えたり教育するのは少し大きくなってからじゃないとできない

一応生まれた子供は主人公のステータスの家族欄で
名前と性別は確認できるよ

55 :
なるほど
あろがとうございます

56 :
子供の詳細ステは城の図書館の国民なんたらで見れる
限界低い雑魚だったらリセ

57 :
このゲーム世代交代させる必要ないな。
敵弱すぎですぐクリアできる。まだゲームぜんぜん完成してないな

58 :
ブログにはいまの公開部分は第一世代でクリアできるようにしたってあったぞ

59 :
>>42
ちょっと今訓練の調整試してるが、一応1戦挟めば変動するな
まぁ1ミスで町の外に出てパーになるけど

60 :
>>59
仲間二人以上用意して訓練できる状態にしておけば
訓練の順番変えれば一応変動はする

61 :
未完成すぎる

62 :
読んでると3,4時間集中したらクリア出来ちゃいそうなんだよな
本当にやり込めるの?

63 :
>>60
おー、それでも動くのかー
と思って金0の守護売り買いしたら変動したでござる
発想って大事だな。thx

64 :
作者さんのブログ見てもまだ骨組みができた程度だし
現時点でやり込みを期待するのは間違ってる

65 :
めざすところはWIZエンパイアのダイヤモンドドレイクとか辺りらしいし

66 :
まぁ、ウディタで作られているとしたら、
間になにかやると判定が変わるってことはあるよね

67 :
>>62
まじ4時間でおわったよ。しかもラスボス1ターンキル。
このゲームまだぜんぜんできてない。

68 :
新しいバージョンにアプデしたら
前バージョンのセーブデータだとエラー吐くな
アプデあったら最初からやり直しになるんかな?

69 :
スレ立ってあっという間にクリア報告でてるぐらいだしな

70 :
ホントに初代で1ターンキルなんかできるのか?
大魔導のダンジョン乗り込んだけどボコボコのベコベコやないか

71 :
>>70
5連火球で余裕。魔法使い以外の職はしらん

72 :
魔導士ダンジョンの雑魚はワールドマップのドラゴンよりめんどくさい気がするわ
あとアイテムの入手先が少なくて最後まで商会の店売り装備だった

73 :
大魔道の雑魚を魔法で一掃できるようになったらレベル上げヌルするぎるな

74 :
超低確率で落ちるドラゴンの玉5個で人形と交換
これが現状のエンドコンテンツか

75 :
バージョン変えたらセーブデータ移動できないな
バグだらけで何度もアプデするのにこれあかんやろ

76 :
いまver0.3ぐらいだろ

77 :
1戦目でエルフの低確率イベント発生したからドワーフのも狙ってるけど全然出ないな
どんだけ低確率なんだよ

78 :
世代交代による緩やかな戦力強化が上手くいってない感
俺屍や7がよく出来てたのが分かる

79 :
>>75
こマ?

80 :
ああマジだわ
引継ぎ出来ないとかこれ完全に体験版やん…

81 :
ブログでセーブデータは「絶対どうにもできない所に隔離する」のが当初の予定だったらしいし
今も1.022の記事で「互換は無い」と言い切ってるからお手上げ
てかさ、verup何度か経た後の記事で初めて互換について触れるってどういうことなの・・・

82 :
人柱乙
完成したら呼んでくれ

83 :
これシェアウェア化するんだったっけ?

84 :
お前らはテスター

85 :
地雷原歩くの好きだし(震え声

86 :
シナリオ作成中みたいだし、まだバグもたくさんある
アプデでセーブデータ初期化だから
完成版でるまではやっても意味ないな

87 :
完成版作る時間が無いから未完成版をUPするよ
セーブデータは保護しないよ

年末にでも出せばよかったんじゃないですかね

88 :
アホだな

89 :
ちなみにこの作者はブログ記事をこっそり修正や追記したりするから
最新情報知りたいなら随時チェックすることを勧める
記事『ちょっとまつよ』のver表記部分がその証

90 :
>>81
運ゲー至上主義か
わけわからんのに戦闘して強くなるだけが目的だし、NPCも能力以外無個性
残念ながら自分が求めてるのとは正反対なようなんで、ここでさよならだな
アプデのたびにつまらない序盤ばかりやりたくもないし
戦士なのにレベルアップでHP1〜15とか
幅広すぎて萎えてたしな(武器攻撃もこんな感じなんだっけ?
しかしほんとこんな未完成状態なら、無理に公開しないほうが良かったね(せめて未完成表記するとかさ
しょぼいバグゲー不親切と、印象の悪さが擦りこまれてしまうよ

91 :
これって体験版っていわない?最初以来受けて街に出た時いきなり同じメッセージが何度も出たからばぐったかと思ったわ。
パワー系戦士にしたらろくに攻撃当んなくてなんじゃこりゃなんだが

92 :
っていうか、前々から山ほどバグ報告すると作者は決まって、修正はセーブ互換がなくなるという
それでできたのが、クルセイダーズ そして 今回も
新たな物語を追加したのでセーブに互換はありませんという
まさか、またここで作者のいい加減な性格が出るとはな

93 :
お前らにテストプレイさせる為に公開したんだろw

94 :
なんだこいつ

95 :
こいつら無料で楽しんどいて文句多すぎだな

96 :
訓練したキャラを解約→その居ないキャラでキー位置固定された為かエラー停止
諦めないデバッガーに震えろ

97 :
どんどんバグ報告しろよ
お前たちに与えられた仕事だ

98 :
ふりーむの奴は消えちゃったね(ノД`)・゜・。

99 :
>>90
ダメージ変動するものは天井だけ上がって幅は広がり続けるよ
>>91
作者がテストの時点で魔法使い押しだから諦めろ

100 :
>>91
訓練所で命中上げろよ


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