TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
[Elin?] noa猫の新作ゲーム待機スレ #2 [さいはての海?]
Dungeons-英雄王の崩御- 一階
【鳥竜ウサッピー】ソラフネ工房 stage 03
【ベルとお菓子の家】giggle game 総合8【ジグル】
ゴッドフィールド Part2
随筆『ゲーム』
変愚蛮怒はなぜ廃れたのか
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】
Time Flow 2刻目
ふろーずんおーぶ総合 Chapter2
私的フリゲベスト3を挙げていくスレ
- 1 :2011/05/05 〜 最終レス :2020/04/29
- 1、らんだむダンジョン
・とにかく一番長時間ハマったフリゲ。
2、グッバイトゥユー
・初めてやったフリゲ。こんなにフリゲってレベル高いかと驚いた。
3、冬は幻の鏡
・エロいし物語も面白いしゲーム手法的にも凝っていて好き。
他にもBBライダーとかななつのユメをみる、とか色々あるけど
思い出の3本は上記3つ。
皆さん方のベスト3を教えて下さいな。
- 2 :
- 1HOLDOVER
2HOLDOVER
3holdover
- 3 :
- 1、Every Extend
自爆STG
2、マッスルファイト
キン肉マン対戦格闘
3、GR3ex
MSX版グラディウス2風STG
- 4 :
- セラブル、洞窟物語、海賊高校生
この3本に順位は付けられない。
次点できらら伝とタオルケット2
有名どころばかりですまんw
- 5 :
- 1 おばけの行進曲
2 洞窟物語
3 崩壊村
- 6 :
- 血の鎮魂歌
機関活劇はがね
Metallic core FB
- 7 :
- 1位 BBライダー
2位 ナイトナイト
3位 四月馬鹿たちの宴
厨2病ゲーム大好きw
- 8 :
- 1 Elona
2 RS
3 LA-MULANA
- 9 :
- ユグドラ伝説 世界樹の絆
ユグドラ伝説II 王家の歌い手
ユグドラ伝説V 創造神の申し子(制作中)
- 10 :
- 1.elona
2.シルフェイド見聞録
3.NSphere
ダントツでelonaが一位だけどね
- 11 :
- ユニヴァーサル相撲協会
ZOIDS GENERAL
ペナントシミュレーション
- 12 :
- 王女様と薔薇の騎士
モノリスフィア
サキュバスクエスト短編
手軽に出来て楽しいのがいいわ、フリゲは
重厚なのは商業ゲームかパソゲでやる
- 13 :
- ruina
elona
シルフェイド幻想譚
- 14 :
- 1.覇王
2.クリエイティブストーリーのおまけ
3.コズミックパーム
- 15 :
- ゆめにっき
迷牢 -aka colossal cave
Let's Trade!
ベストっつうか長くやってたソフト順で思い出してみた
あと>1のフユガミは元々イベント頒布の同人ゲだからフリゲってイメージないわ
- 16 :
- 1Xoperations
2フロントライン
3艦砲射撃!甲・改
- 17 :
- 有名どころばかりかと思ったら
案外、あまり有名でないゲームもリストアップされているなあ
- 18 :
- 新たな作者乙スレがここに誕生
- 19 :
- 作者乙
- 20 :
- 1位 1999christmaseve
2位 月夜に響くノクターン Rebirth
3位 出稼ぎ奮闘記
- 21 :
- 1 月夜に響くノクターンR
2 オヴェルスの翼
3 シルフェイド幻想譚かな
- 22 :
- 1.フ
2.闇
3.オ
- 23 :
- 魔王物語物語
タオルケットをもう一度「1」
Elona
Elona人気だなあ
- 24 :
- Elona
魔王物語物語
FURUBOKKO IN GENSOKYO
3つ目はごく最近のフリゲだが
- 25 :
- これ、集計した方が面白いかな?
1位3点、2位2点、3位1点、
順位を付けてないレスは各2点で。
野暮かな?
野暮じゃなければ100ごとに俺集計やるわ
- 26 :
- 1、ランダムだんじょん
2、天使のうつわ
3、レディパール
可愛らしい感じのRPGがすき。アスガルナイツとかも好き。
そういうのはフリゲには多いね
>>25
やめとけ
野暮というか、本当に作者乙スレになる
- 27 :
- 順位はつけられない上位三つ
ruina
ムスペル
きらら伝
- 28 :
- 1 スペランキー
2 ディアボロの大冒険
3 ドラゴンファンタジー2
- 29 :
- らんだむダンジョン
Elona
レミュ金
無難なチョイス
- 30 :
- Elona
ruina
カードワース
- 31 :
- らんダン
セラフィックブルー
イストワール
Elonaとか洞窟物語とか有名なフリゲは好きじゃない
どちらかというとマイナーの中から良作を見つけるのが得意
- 32 :
- >>31
マイナー通自称してそのチョイスとはしょっぱい奴だなぁ…
- 33 :
- 素で吹いたわw
- 34 :
- 矢口真里「かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはらんダン、セラフィックブルー、イストワールです。」
- 35 :
- Elona
ruina
らんダン
のうち2つを選んで残り1つは自分のゲームをねじ込むスレ
- 36 :
- 1位 送電塔のミメイ
2位 1999christmaseve
3位 蜃気楼の教室
コトノハや消火栓やグッバイトウユーも屍鬼も良かった。
フリゲに一番合うのはADVかノベルだと思う。個人的に。
- 37 :
- >>10だけど見聞録ではなく幻想譚の間違いでした
- 38 :
- 一位 きらら伝
ニ位 カードワース
三位 シルフェイド見聞録
- 39 :
- >>31
ワロタ
まあ、有名なゲームは面白いから有名になるんだわな
それにしてもElonaとらんダン強いな
- 40 :
- 1位 洞窟物語
言わずと知れた名作ACT
2位 BLUE WISH RESURRECTION PLUS
弾幕系STG
3位 Every Extend
自爆STG
- 41 :
- 1 らんだむダンジョン
2 elona
3 四月馬鹿たちの宴
3位は最近やったからこの位置にあるだけやもしれん
- 42 :
- >>35はruina作者だな
- 43 :
- >>35抜きにすると
ドミナランス
サキュバスクエスト短編
ナイトメアスフィア
しか残ってない
- 44 :
- さいはてホスピタル
四月馬鹿たちの宴
魔王物語り物語
西高科学部好きだわ
- 45 :
- らんだむダンジョン書いてる奴はツクールXP全盛の頃にフリゲはじめた連中だろ
- 46 :
- らんダン
ヴァーレン
犬と猫のやつ
- 47 :
- セラフィックブルー
魔王物語物語
らんだむダンジョン
- 48 :
- >>45
らんダン叩いてる奴はただの情弱ゆとり
- 49 :
- 信者もアンチもくせえから他でやれアホw
どうでもいいわくだんねえ
- 50 :
- 1ヴァーレンドゥーガ
2レミュオール
3ゆめにっき
らんダンはやったことないけど
elona は名作だと思う
ベスト5なら入れてたかも
- 51 :
- 魔王物語物語
GENETOS
らんだむダンジョン
- 52 :
- 1Ruina
冒険してるわくわく感がすごい、面白さが異常
2洞窟物語
クオリティ高いのに尖ってる
3レミュオールの錬金術師
中毒になって時間吸われまくった
ベスト3本だとどうしても有名所になるな
- 53 :
- 1Ruina
2夜明けの口笛吹き
3魔王物語物語
4にらんだむダンジョン。5にディアボロ。6にイストワール
7に停滞少女。8に一本道迷宮。以下、覚えてない
- 54 :
- イストワール
アイラムイブ
elona
洞窟物語も大好きだけど最後が難しくてクリアできなかった
- 55 :
- おかしいな?
誰も闇の覇者〜竜の傭兵団〜 をあげてない
- 56 :
-
- 57 :
- 鬼畜王ランスはフリーゲームに含まれますか?
- 58 :
- エロを含むものは【エロ同人板】
- 59 :
- じゃあelonaは...
- 60 :
- 。。。(その発想は無かった)
- 61 :
- elonaは別にエロ・・・いな
- 62 :
- らんダン
魔王物語物語
ムスペル
- 63 :
- 1.洞窟物語
2.レミュ金
3.シルフェイド見聞録
どーしてもベタなセレクトになるなw
RPGは甲乙付け難い。ネフェ、Ruina、らんダン、シル幻、セラブル、ゆめにっき他名作と呼ばれてるのはどれも好きだな。elonaだけ手つかずだけど、、
もっと私的にするなら
梓999、たゆみ、グラフでボクシング、刑事神南さつきあたりも推したい
反則手なら
メタ女
- 64 :
- ・消火栓
・死に至る病
・風雲相討学園フラット
ノベゲ嫌いでADV好き
古いのばっかりになった
- 65 :
- 1soldat
2モナー村開拓史
3小さな島の小冒険
- 66 :
- あら、おっさん or dieはあんま人気ないのか
- 67 :
- さあ
- 68 :
- >>64
> ノベゲ嫌いでADV好き
そうそう、自分もそう。
消火栓は学校物には感情移入できないので序盤でやめちゃったけどねw
- 69 :
- 1・Xoperation
2・CardWirth
3・Elona
全部まだまだ現役でやってる
Xオペとかカードワースとか、かなり古いけど十分楽しんでます
- 70 :
- 好きでもあるけど、個人的にビジュアルにも感動したゲーム
1、月夜に響くノクターン
2、ゾーマを抱きしめて
3、しぇいむ☆おん
汚い絵だとやる気にならん
- 71 :
- ちょくちょく上がってるXoperation って
「ゾぺレーション」と読んでいたんだが
エックスオペレーションと読むのが正しいようだな
なんかサイトみたら面白そうだから落としてみるか
- 72 :
- RPGとかツクールとかそういうのはもういいから
- 73 :
- >>72
ゆとりはRよ
次世代ゲーでもやってろガキ
- 74 :
- >>70
2番目のやつ、ぐぐってもお前のレスしか出てこないんだが
- 75 :
- 1 らじおぞんで
2 パイナッポ
3 魔球弐
>>11
おいユニヴァーサル相撲協会持ってるのかよ!
くれ!
- 76 :
- >>74
ユーマを抱きしめて、じゃないの?
- 77 :
- 1、らんだむダンジョン
とにかく、作者のセンスとテキスト力に脱帽
基本耐性パズルの戦闘なのに、バランスがよくてギリギリの戦いになるのもいい
イベントの面白さを牽引力にしてアイテム集めさせるとか凄いと思う
2、イストワール
フリーとは思えないやり込み要素、周回要素、ダンジョンの仕掛けの豊富さ
グラフィック強化すれば普通に商業ベースに乗せられると思った唯一の作品
3、はにょう7
FFTを思わせるシステムだけど、よくこんだけ作りこんだなと
vipのRPGって面白いのも多いんだよな。キャラとか知らないとイマイチかもだけど
- 78 :
- やりこみ重視、アイテム集めやキャラ強化が出来るゲームが好き
1.Elona
・初めてプレイしたフリゲ。紹介しても何故か作者乙といわれないゲーム。
腐った食品を依頼人に納品して、爆発させるのが楽しい。
2.らんだむダンジョン
アイテム解説やそれに関するイベントが面白いゲーム
3.レミュオールの錬金術師
・アイテムを仕入れて売るだけのゲームなのに楽しい
序盤はシバをミンチにしたい衝動に駆られるけれど、後半は気にならなくなる
時点で
巡り廻ると月夜のノクターンが面白かったかな
両方とも絵が綺麗
- 79 :
- このスレは面白いゲームを探すのにも役立つね
- 80 :
- elonaは一万で売ってても買うよ
オブリビオンより面白い
- 81 :
- 1.elona 自由度高すぎ。生きている武器育成とか13盾とかいくら遊んでもやりこみ要素が尽きない
2.らんダン 作りこまれた設定と、ギャグの多いストーリーが魅力
3.イストワール 周回プレイも楽しいし、なにより世界観がとても良い
- 82 :
- 1.ファーレントゥーガ
2.なし
3.箱庭諸島
Elonaとかディアボロとかいろいろやったけど、
結局それの倍くらいプレイした洋RPGやオンラインFPSにまさるものはなかったな
しょせん、金のないヲタ人気で有名になっているが、
有料PCゲームの最高峰とは比肩するべくもない・・・。スレ違いだけど。
- 83 :
- >>80
オブリなんて洋ゲ被れのゆとりが持ち上げただけのゲームだから
UOすらやった事無いような奴ら
ワンパなFPS厨と同じくらいのゲーム経験しかないぞあいつら
- 84 :
- 1 B.B.ライダー
ニトス最高
2 正義の味方ギガトラスト
中島Aかわいいよ中島A
3 とくになし
この作者さんのBB以前のゲームをやったことある人が羨ましい
- 85 :
- 1洞窟物語 フリーゲームで10周以上楽しむはめになるとは思わなかった。
2ゆめにっき フリゲだからこそのゲーム
3タオルケットをもう一度 多分一番好きなのは「1」かな
3位だとありきたりになるな・・・
ギャップ一位はやきにく
- 86 :
- 移植&商業ベースへ出世:洞窟物語、レミュオールの錬金術師、パレット、コープスパーティー
有料同人の体験版的?なもの:ひぐらし鬼隠し編、narcissu
元製品版の天下り:メタ女、アリスソフト配布フリー宣言もの
パッと思い付いたのはこんくらいだけど、他にもあると思う。参考までに
スレ違い御免。投票は済んでます
- 87 :
- 1.ファーレントゥーガ
2.AM系全部
3.らんダン
- 88 :
- AMってなに?
- 89 :
- >>88
あんどろいどめんてなんす
- 90 :
- 1.洞窟物語
2.freeciv and simutrans
3.らじおぞんで and .....
ごめん。たくさんありすぎてしぼりきれない
- 91 :
- 1.Mini Soccer Tactics3
2.高校野球シミュレーション4
3.歴史隆々
- 92 :
- >>68
なんともったいない
中盤から終盤にかけてシステムとストーリーががっちり噛みあって
これぞADVな面白さが爆発するぞ
感情移入は…まあミステリーだしな…正直最後もゴニョゴニョ
- 93 :
- 1イストワール
2フライドチキン
3タオルケットをもう一度1
それぞれが作品世界にすっぽり惹き込む秀逸作、
よく出来たシナリオと、魅力的なキャラたちが登場。
他にも良い作品沢山あるのだけれどとりあえず3つピックアップ
- 94 :
- レリック -甦りし竜-
ストーリーも良かったし、BGMの選曲もイイ!
戦闘システムも無限とは行かなくても、魔法や技をガンガン出せるのは良かった。
作者さんが投げてしまったのが残念。消えた絆プレイしたかったー!
灰色の町の守護者
エジプト神話をモチーフにしたRPG。3作あるうちの2作目。主人公が可愛すぎ…!
エジプト神話知らなくても楽しめますし、なにより作者さんのエジプト愛を感じられて。
Adelaide
知ってる人、居るのかなぁ?w
ストーリー重い・暗い、戦闘キツイ、ダンジョン長いで気軽に出来る作りではないけど、
あの鬱ストーリーが強烈に印象に残った。
他はViolent Witchesもずっと前にプレイしたけど
戦闘(ていうか石ころの成長?)システムが好きだったなぁ。
1回も挙がってないのばかりだけど『私的』に好き・印象に残ったゲームなだけでオススメなわけじゃない。
ていうか4つ挙げてごめんなさい;
- 95 :
- イスト、ruina、洞窟物語
3本に絞るのが難しいな・・・
- 96 :
- 1.タオルケットをもう一度(1)
2.B.B.ライダー
3.ぱるメロ
- 97 :
- ざっと見ると、洞窟物語、らんだむダンジョン、イスト、ruina、elonaが多いな
洞窟物語とruinaしかやったことない俺は損してるのだろうか
- 98 :
- オヴェルスの翼と闇の覇者が双壁ですね
あとはbbライダーでもつけておきましょうか
- 99 :
- (メガネクイッ
- 100 :
- 1、屍鬼
2、グッバイトゥユー
3、探し屋トーコ
アドベンチャーかノベルしかやらない
グッバイトゥユースレで教えてもらった
探し屋トーコがここ最近で一番面白かった
- 101 :
- ノベルなら小此木鶯太郎の事件簿とか
- 102 :
- レディーパール
らんだむダンジョン
女の子がわいわいしていてコネタがある
こうゆうゲーム他にはないかなぁ
- 103 :
- 洞窟物語
ヴァーレントゥーガ
おっさん or die
あまり数やってないけど中々3つに絞れん
- 104 :
- 1、アールエス
2、扉の伝説
3、シルフェイド幻想譚
elonaは難しくて面白さが理解できませんでしたw
ネフェはアイテム探索等かなり好きだった
あと、アンディーメンテ系は上記アールエス以外もかなり好き
- 105 :
- アールエスって聞いたことがないけどやってみるかな
- 106 :
- ベタなタイトルか誰も知らないような作者乙ゲーばかりだな
ここは新手の自演宣伝用スレか
- 107 :
- じゃあそれでいいよ
- 108 :
- elonaはtomeのコピーじゃんと触る前は馬鹿にしてたけどよく出来ててびっくりした。
それでもまんまtomeって感じだったけど次元が違うくらいに完全な上位互換。日本語だし。
- 109 :
- 1 セラフィックブルー
2 BBライダー
3 停滞少女
- 110 :
- 作者乙
- 111 :
- こうしてざっと見るとどれも鉄板フリゲ
名作フリゲっちゃ結構多かったんだな
- 112 :
- 1、ムーンホイッスル 名作RPG。ストーリーのどんでん返しに泣いた。
2、送電塔のミメイ ノベルゲー。演出・ストーリーがダントツ。
3、elona 廃人ゲーム。あれ、どんどん時間が吸い込まれていくよ・・・。
ジャンルもバラバラだな。完全に好みで選んだ。
- 113 :
- 作者乙
- 114 :
- 本当の意味で作者乙なゲームなんてタナ中しか知らないな
- 115 :
- 1、らんだむダンジョン
やはりあげざるを得ない。フリーでは質・ボリューム共に出色と思う
2、探し屋トーコ
ここ最近やったゲームでは一番印象に残った
3、BBライダー
戦闘しょぼくてグラは汚いけどやはり後半の盛り上がりが神
エローナは合わなかったので2時間で投げた
ルイナはそこそこ楽しめたけど2週目までやろうとは思わなかった
- 116 :
- 1.セラフィックブルー
2.天使のうつわ
3.ノクターン
記憶に残ってるのはこんなんか
- 117 :
- 鉄板の中に最近の作品が混ざってると
やっぱり作者乙臭しかしないな・・・
- 118 :
- 1、らんダン
2、青鬼
3、少年と、竜
- 119 :
- elona
高校野球シミュレーション3
freeciv
アストゥール戦記とレミュオールの錬金術師も入れたかったわ
- 120 :
- 「私的」とスレタイにあるのに、他人のセレクトを蔑む奴は何だろうね?
「作者」という言葉をNGに登録するだけでわりとスッキリするけど、、
- 121 :
- フリゲ版ゲハみたいなところだからな、この板は
- 122 :
- フリゲの話出来るのはこの板だけなのに
フリゲ版ゲハとはなんて言い草だw
- 123 :
- 俺はもう投稿したけど、出来れば作品名並べるだけでなく
ちょっとコメントして欲しいな
これからやるゲームの参考にするから
- 124 :
- 1.らんダン
2.ruina
3.イストワール
魔王物語物語もレミュ金も捨てがたい・・・個人的にはリーフ村村長記も大好き
- 125 :
- 1.泉翠ノ欠片
水の中を進みアイテムを見つけ、さらに水底へと進んでいくゲーム
個人的にはBGMと水中のマッチングが神がかっていて、ゆったりと漂う感じがたまらん
2.平成ピストルショウ
ゆめにっき的マップに救いのないストーリーを足したような作品
広井王子的なミュージカル要素がありフリーゲームでは斬新な試みだと思う
3.かむたこ
たこをくっつけて先に進むだけの単純なルールだが、超難易度のパズル
その分即時リトライが出来るので、トライ&エラーに集中できるシステムが嬉しい
また暖かみのあるタッチの絵が可愛いくて和む
ジャンル的には全てマップ内を探索するタイプの脱出物で、アクション・戦闘要素はない
総合的な面白さでいえばこのスレで何回も上げられているゲームの方が上だけど(例えば洞窟物語とか)
今回は私的を重視して「俺は好きだけど・・・」という物の中から選んでみた
- 126 :
- らんダン
散々出てるが、シンプルだけど丁寧に作りこまれている。
その炭鉱の名は
ゲームはグラだけじゃないと思えるRPG
papota
PS初期を思い出すようなアクションRPG
- 127 :
- らんダン
エロナ
あと一つは某マイナーノベルゲ
- 128 :
- elonaってエロナって読むのか
何か勝手にエローナって読むんだと思い込んでたわ
- 129 :
- >>127
その某マイナーノベルの名前を書けよw
- 130 :
- 1冠を持つ神の手
2elona
3ruina
自由度高かったり好感度あるのが好き
正直ゆめにっきも汁もレミュ金もタオル入れたいからベスト3って相当きついな
- 131 :
- 1ミラルディアン銃士隊
今までやった中で一番熱くなった
引継ぎシステムで何度も繰り返しプレイしたよ
マップが無駄に大きかったのが一つだけ心残りかな
2まほでんわーるど
今までやった中では最高の放置ゲー
仕事と並列してやれるまったり仕様で色々なメンバーやジョブを揃えるのが楽しかった
3扉の伝説
色んな意味で心に残ったゲーム
荒削りながらもきらりと輝くところがありエンディングの感慨は今でも印象に残っている
続編出るらしいけど多分感性まで数年は掛かるだろうな
あと最近光の目を始めたがシステムが複雑すぎてまだよく理解できない
理解できるようになったら面白くなるのかな?
- 132 :
- 放置ゲーってどんな類のゲーム?
- 133 :
- 1、しまいま
2、しぇいむ☆おん
3、彼女と彼女と私の七日
なよなよしたゲームは好きじゃない
骨のある硬派なゲームが好き
- 134 :
- 印象に残ってるのは
1.りべいす
2.ファーレントゥーガ
3.ドラゴンファンタジー
あたりだ
ネフェシエルやスターダンス、螺旋の騎士あたりもいいね
- 135 :
- >>133
しまいまで硬派なゲーム(笑)
- 136 :
- DF2 ゆとり世代年長組みの夢よね
B.B.ライダー 糞戦闘差し引いてもニトスの生き様に震える
巡り廻る。 完成したらダントツで好きになりそう
- 137 :
- 1999ChristmasEve
SELECTION
パトルの軍事博物館
三つに絞るとか難しいな
上二つは思い出補正かもしれん
- 138 :
- 1999は当時フリゲに手出し始めだった頃だったから衝撃だったなぁ
何でこのクオリティとボリュームで無料なん??作者何やってる人?ってw
- 139 :
- 1999ってそんなに面白いのか
一度やってみるか
- 140 :
- 俺はそこまで楽しめなかったぜ
1999
- 141 :
- 1 きららでん
2 タオルけと
3 馬鈴薯投げ
- 142 :
- 1:レディパール
2:シルフェイド幻想譚
3:リーフ村村長物語
主役の性格がニュートラルなおなごゲーが好き。
- 143 :
- 1999の後半の主人公無双から美味しんぼのような展開は腹筋に悪い
- 144 :
- ・elona 普通のRPGやっててもショートカット用の壁掘りたくなるw
・タオルケット この作者の作品はどれも好き。ぽわ〜ん
・ノクターンR 中二具合がたまらんw
…明らかに3つじゃ足りない。
VIPRPGもすごく好きだ。力作は勿論ながら、くだらなさや発想に笑ったり驚かされることが多い。
フリーゲームというかフリーダムゲームなとこがいい。
- 145 :
- マッスルファイト:10年以上進化し続けてる2D格闘。直撃世代には感涙もの。
Wizmatary:wiz系作品。3Dダンジョンは苦手だが、あの世界観は好きという人には堪らない。
EveryExtend:STGというかPZLというか。何度でもやりたくなる。名作。
の3つかなあ。難しい。
瀕死隊、イストワール、魔王物語物語、洞窟物語、Noiz2saも捨てがたい。
- 146 :
- らんダン
めぐめぐ
Almagest
ダラダラと長く遊べるゲームが好きだ
- 147 :
- なんでオヴェツバ無いの?
異常だと思います
- 148 :
- elona入れるけど、メインシナリオそっちのけで遊んでてまだクリアしてませんって人も多そう
…俺のことだ!
- 149 :
- elonaは中毒になるのが恐くて開始二時間でアンスコしてしまったな……
- 150 :
- 1 らんダン (今超ハマってる!わくわく感とまらん。脇キャラも含めみんな個性あって好き)
2 エリニュス(探索もシナリオもハマる。敵サイドの女性達も魅力的)
3 レミュ金 (やたらハマる。絵も綺麗で好き。水色や晴れ雲の方も好きだけど)
「魔王でGo!、保安官ラプソディ、One Night Panic」
同じ作者のやつなんだけど、会話がとにかく笑えて面白かった。
あと「ビューティフル コックローチ」、「Knight Night」も面白かった
推理サスペンス系の「消火栓」、「風の殺意」、「ある夏の日、山荘にて」も好み
消火栓は最後がちょっと…だったけど。
- 151 :
- elonaは街の人間全員サンドバッグに吊るすくらいまでやった
らんダンは図鑑99%残り3個まで
今は巡り廻るをやってるがこれからこれにどれだけ時間を吸い取られるか見当もつかない
- 152 :
- 1フロントライン
2ディアボロの大冒険
3ゆめにっき
フロントラインをやったときは超テンションあがったなー
- 153 :
- 基本ツクールしか手を出してないのにそれでも悩むなぁ。
1位 フィアードライブ
2000製ではわりと珍しい、周回なしでやりこめるゲーム。
シナリオは、コメディ(脱線)部分が楽しめるかどうかで評価が分かれる。戦闘は歯ごたえがあって、デフォ戦ではないのでデフォ嫌いの方も安心。
絵は、慣れれば可愛く見えてくる。個人的には気にならなかったけど、他にも色々と最初は我慢が必要っぽい。
2位 judgement city
初めてやったフリゲ。
この人の作品は全部好きだけど、作者の味(中二的な意味で)が一番濃いのはこれだと思う。
ダンジョン→ボス→ダンジョン→ボスの繰り返し。ボスがいちいち吼える。主人公もいちいち吼え返す。そこが売り。
3位 ドミナランスアザーラグナロク デュアルストーリー
ついにエンディングまでタイトルを覚えられなかった。
それはさておいてグラが綺麗。シナリオもそこそこ。独特な戦闘も楽しい。
らんだんとかめぐめぐとかおっさんなんかのダラダラできるゲームは最近の方が強いし俺も好きだけど、
ランク付けしようとするとシナリオを重視してしまう。
それも、タオルケットとか夜明けとか弾丸少女とかD.D黒の封印とかガーデンオブエデンとか
どこか中二臭いのばっかり思い浮かんでしまうわいな。
- 154 :
- エリニュスって脱出ゲーム?
あれどうやっても落とせないんだけど
- 155 :
- ・モノリスフィア
・艦砲射撃!
・CHALK
アクションゲーム好きです
- 156 :
- >>154
多分Erinyes(エリニュエス)のことだろうけど、ベクターで普通に落とせるぞ。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se363981.html
とりあえずスレチも何なんで、俺も挙げてみるか。
1. 巡り廻る。 (もう少しで300時間超えそうなぐらいやってる。絵も達者で好み)
3. いりす症候群! (ゲームも嵌るし、いりすさんも可愛いし、音楽も良いし、何といってもEDの演出が神)
2. イストワール (個人的にフリゲといえばネフェ、イスト系の探索RPGだった。隠し部屋大好き)
次点でRuina、フィアドラ、Almagest、ヴァンプリ、GTY、レミュ金、まもも、
ブルバレ、吸血少女、らんダン、天使のうつわ、GENETOS、しぇいむ☆おん、
モノリスフィア、ノクターンR、KN、コトノハ、リンカネ、黄昏の世界辺り。
イグドラは完成さえすれば……。
後は暇人向けとして、扉の伝説、人魔大戦U&外伝、FS、EW4辺りなんかもいいんだが、
如何せんマゾイし、楽しいというより様々な理由で苦行に近いので、素人にはオススメできない。
- 157 :
- >>156見て気がついたけどヴァンプリの名前でたの初めて?
やってる人はかなり多そうなのにちょっと意外
- 158 :
- ヴァンプリはゲームとして楽しいというよりは
このクオリティでフリーって!っていう出オチに近いものがあるからなぁ
- 159 :
- 1ruina
2イストワール
3洞窟物語
ストーリー部分もゲーム部分もしっかりで、密度の高い時間を提供してくれる作品が好きだな
あと鳥肌タイムがあるかないか。上の三つは魂吸われるかと思ったぜ
elona、らんダンも好きだがいかんせん時間が・・・・・・
- 160 :
- へんぐ
えろな
おっさん
総プレイ時間順
- 161 :
- >>158
気になったんでちょっとやってみたが…
グラフィックは確かにすごいな、しかし肝心のゲームシステムがなぁ…
大味なんだか、シビアなんだか…どっちつかずな感じだな
- 162 :
- こうやってすぐにスレチ雑談はじめる奴がいるから
どのスレも腐っていくんだな
フリゲ界がオワコンになるわけだ
- 163 :
- こういう頭の弱いヤツってどこにでもわくな
- 164 :
- ここは専用スレじゃないんだからタイトルを略すのはやめてほしいな
- 165 :
- 1 Dungeon Crawl Stone Soup
2 Linley's Dungeon Crawl
3 Tales of Maj'Eyal
日本製に限定すると
1 Ruina
2 歴史隆々
3 ファーレン
日本製のローグライクゲーがやりたいんだけど、何か良いもの無い?
- 166 :
- >>165
elona
- 167 :
- ruina
洞窟物語
nonameworld
roguelike系てせっかちな人間にはむかないよな。
nethackでe字で助かる局面でも、めんどくさがって無理に突攻かけて毎回墓立ててた。
- 168 :
- >>166
elonaか…、このスレでもよく名前が挙がっているね
rogue系の板では少し評判が悪くて敬遠していたけどやってみようかな
レスどうもありがとう
- 169 :
- >>168
実はDungeon Crawlとかと比べたら遥かに深いんだけどな
はっきり言ってローグライクはやるけど*band系haやらないっていうシンプル派の人間は取っ付きにくい
- 170 :
- Elonaも*bandも大好きだけど、
「深いか浅いか」って言い方すればあの辺りの単調作業系はローグライクでトップクラスに浅いだろ
単にデータ量が膨大ってだけで
- 171 :
- オヴェルスの翼
グランドソード
闇の覇者
- 172 :
- ファーレン
エリニュエス
れみゅ金
- 173 :
- 即座に思い浮かべるものの中で順に上から
冠を持つ神の手
…憎悪END、これに尽きる
ヴァーレントゥーガ
…オリシナを含めると結構遊べる
シルフェイド幻想譚
…手軽にやり込める傑作
- 174 :
- いりす症候群が夢に出るくらいやりこんだ俺は異端?
それ以外はここで語りつくされてるのばっかだ
- 175 :
- 2/3は俺と概ね重なりつつ残りの1つは知らないゲーム、という人は中々居ないなw
- 176 :
- らんだむダンジョン
気軽に出来るのに、色んなお楽しみ要素が豊富
イベントは定期的にしっかりあるし、ダンジョンで死んでも気にならない
どのキャラ達にも愛着が沸きやすいので
主人公による「各アイテムの説明コメント」が楽しみ
いいもの当たるかもしれないクジ引きが地味に好き
エリニュエス
フリゲとは思えないボリュームで面白かったな…
すこし頭を使わないと死んだりした
どのキャラクターもそれぞれ魅力的なので全エンディングを見たくなる
スキップ機能でやり直したい箇所に行き着けるので苦にならない
選択肢ミスで死亡したりするのがドキドキして楽しかった
視点が切り替わって色んなキャラの立場で思考・捜索できる
囚人のペル・エム・フル
古代エジプトのピラビッドを探検っていうのに冒険心そそられる
このゲームは全員で生還より、「仲間が死亡したほうが」盛り上がる
作者がより怖くリメイク中なんだけど
個人的には古臭い旧グラの方がファミコンぽく味があって好きかも
主人公の行動で仲間の生死が決まるゲーム
時点で冠を持つ神の手かな?
面白いと思えたキャラが個人的に少なかったので、ベスト3には行かなかった
逆に気になったキャラの攻略は、難しくても心から楽しめた
失敗もしやすく時間もかかることから
よほど気になるタイプ以外にはちょっと腰が重くなる…
- 177 :
- Ruins:初めてハマったフリゲ
ruina:飽きない周回プレイとストーリーが好き
シルフェイド幻想譚:上に同じ
1周が短めで設定変えながら周回プレイができるのが好きだな。
Ruinsは違うけど。
- 178 :
- >>132
亀だし>>131じゃないけど、まほでんわーるどは編成とか装備なんかの街で行う部分だけ操作して、
戦闘とか探索なんかのダンジョン部分は自動的に行われるゲーム。勇者百年計画にグラつけた感じ。
シミュレーションRPGとかでちくちく装備いじったり、クラスチェンジしたりするのが好きならはまる。
>>171
フリージアオススメ
- 179 :
- とりあえずらんダンとruina
この二個はもう何も言うまい
ドリル魔王
ツクール2000のRPG
プレイヤー置いてけぼりの超フリーダムなイベントの数々で腹筋をクラッシュしてくれる
ついでにゲームバランスもぶっ飛んでる
かなり人を選ぶゲームだけど個人的には傑作だと想う
- 180 :
- らんダンとルイナって最近のだけど
それが出るまでは何が人気だったの?
- 181 :
- >180
ツクールRPGだけに限れば、
ネフェ・イスト・セラブル・シルフェイド・まもも辺りが上げられる
定番だったかと。
- 182 :
- むしろネタスレだと思って開いたらガチっぽくてがっかりだよ
- 183 :
- イスト・セラブル・ムスペル
- 184 :
- おっさん、アールエス、elona
一生遊べるようなやり込み作業ゲームが大好きだ
- 185 :
- ひよこ侍
てっぽどん
地球防衛バット2
アクションだなやっぱり
- 186 :
- テス
- 187 :
- FlashFlashRevolution
Runner
斬るビル
- 188 :
- ディアボロの大冒険
ただでさえ完成されたシレンにさらに効果的なアイディアをプラス
ジョジョへの愛がすごい、キャラやアイテムデザインに力がはいりまくっている
原作ネタがゲームとしての面白さに直結してる
面白いうえに長く遊べてフリゲとして文句なしの一位
Ruina 廃都の物語
プレイヤーがストレスなく楽しんで遊べるよう徹底して設計されてる
敵キャラやアイテムの配置や世界設定まで、無駄がないのに遊びがある
ストーリーとゲーム性の融合具合が半端なくて遊んでてどっぷり世界に浸れる
好みに合わない部分もあるがフリゲでこの練りこみと完成度にはただ脱帽
魔王物語物語
アイテムをどう装備するかどの角度で敵とぶつかるか
準備段階も含めてとにかく戦闘が楽しい アイテムや技名もテンションあがる
隠されたストーリーの断片を繋ぎ合わせるのも楽しい
全マップが工夫されていてころころ死ぬがひたすら面白いRPG
- 189 :
- ruina
elona
イストワール
- 190 :
- らんだむダンジョン
elona
レディパール
- 191 :
- test
- 192 :
- イストワール
Ruina
らんだむダンジョン
- 193 :
- 逆に嫌いなランキング付けるとしたらダントツで洞窟物語だな
このクソゲーほど工作員がウザいゲームはないわ
絵もキモいしBGMは不快だし、こんな物神ゲーとか言ってる奴の気がしれんわ
- 194 :
- >>193
絵がきもくてBGMが不快かはともかく、
平凡なものを祭り上げている信者達が嫌い。
- 195 :
- 個人的嫌いベスト3なら
分裂少女
BBライダー
elona
だな
- 196 :
- >>193
こっち向けだな
信者やアンチがうざいフリーゲーム
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1222664434/
- 197 :
- 【アンチ】洞窟物語は過大評価されすぎ【スレッド】
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1222475827/
- 198 :
- ディアボロ
イストワール
レディパール
- 199 :
- ひもじ村
ステッパーズストップ
そば処五三郎
サイトだが…こういうシュールというか独特の世界観を構成しているサイトのゲームが好き
- 200 :
- 一位は空席
二位はプリンセスラナ
三位は鹿の伝説
- 201 :
- フィアードライブ
最初は地雷踏んだと思ったが、暇だから続けてたらドハマリした
やり込み可能なふつーのRPGシステムだが、キャラゲー面でやられた
らんダン
キャラゲーに弱いな俺
グッバイトゥユー
現代かごく近未来くらいの舞台は割と好き
ほとんど読むだけゲーだが、能力戦闘モノも好き
そんなことより何十年先に完結するかが問題
- 202 :
- 1 ナイトメアスフィア(メトロイド風探索アクション。自由度的な意味で好き)
2 その炭鉱の名は(シンプルなクリック連打アイテム蒐集作業ゲー。AM作品の中でもインターフェースが好き)
3 らんだむダンジョン(プレイ時間80とか書いてあったから挙げとく)
もう落とせないけど"ディアボロの大冒険"も素晴らしい
あまり他の人が取り上げてないものだと、"Spelunky","Knytt","霧留待夢"あたりか。elonaは投げた
雰囲気では"やきにく"とか"ゆめにっき"とかも挙げたいけどやっぱりベスト3とは違う気がする
基本的にRPGのコマンド式戦闘(特にツクールデフォ戦)はあまり好きじゃない
……はずだったんだけどらんだんはメインストーリー完結+図鑑コンプまでやってしまった。おっさんまももも同じく
特に意味はないけどピクニックマン(現ピクニックコア)作品おすすめ
- 203 :
- すいませんランキング間違えました
1 メイジ悲の劇嘆()
2 きらら伝(やったことないけど)
3 メイジの因果録(開発中につき体験版)
- 204 :
- >>203 を書く為だけに >>202 を書いただと…!?
- 205 :
- 1 ユーマを抱きしめて
2 君といた夏
3 BEYOND THE SUMMER
- 206 :
- らんだむダンジョン
月夜に響くノクターンR
cresteaju
- 207 :
- ゆめにっき
Elona
Ruina
- 208 :
- 1 ヴァーレントゥーガ コンスタントに今も遊んでる オリシナも充実していて飽きない
2 歴史隆々 歴史の流れをぼんやりといろいろ想像できる楽しみがある
3 Ruina 廃都の物語 世界観が好き 操作というか形式も好み
- 209 :
- あげ
- 210 :
- 1 Ruina
2 ひとかた
3 シルフェイド見聞録
2~3は思い出補正が強いな、やっぱフリゲに初めて触った頃の奴作品は特出して良く感じてしまう
そんな中でもRuinaは新しめのゲームで尚且つデフォ戦なのに、周回するほどハマった
- 211 :
- さげ
- 212 :
- nethack
ruina
あざらし
- 213 :
- 1魔王のアクジ
初めてやったフリーゲーム。同作者が配布している作品、全部クオリティ高すぎ。
2らんだむダンジョン
ツクール系で初めてドップリはまった作品。アイテム収集とか基本苦手なんだけど、これは楽しすぎた。
3魔王物語物語
イラストの雰囲気もストーリーの雰囲気も最高。最後まで世界観に浸れていい。
- 214 :
- なんかまとめサイトに載ったな
- 215 :
- 無情のツクールゲー押し売りだったな
- 216 :
- これでまたらんだんの勢いが上がりますな
- 217 :
- 英語限定だが、Battleship Foreverは絶対好きなヤツいるはず。
舞台は宇宙。
艦の武装や姿形、速度、耐久度などをカスタマイズできる。
砲のカスタマイズ次第で、炸裂弾雨から極太レーザー、火炎放射器的なもの、
不可視の浸食攻撃まで色々できる。
各パーツが一つずつ破壊されていったり、
或いは艦のコアを旗艦に見立てて、パーツを離して配置して艦隊っぽくしたり。
MAPが3倍ほど広ければ、もっと銀英伝ごっこできるんだがなぁー。
- 218 :
- 1. Re:Kinder
2.冠を持つ神の手
3.イストワール
- 219 :
- クレアンティクス ゼロリヴァイバル
シルフェイド幻想譚
Ruina
どっかにらんダン入れたかったけど、上記三作品を抜くことはできんかった
- 220 :
- >>219
最初の1行のゲーしらん
さがしてみる
- 221 :
- >>220
自分で書いといてなんだが、色々と大味で中二病で人によってはクソゲーだから注意してな
- 222 :
- クレアンティクスって中二病っつうよりいわゆるビジュアル系全盛期の影響が強い作品だよな
いや敵が強すぎて途中で投げたけど
- 223 :
- elona
ヴァーレントゥーガ(光の目)
FreeTrain
- 224 :
- シルフェイド幻想譚
シルフドラグーンゼロ
-新説-UPRISING
- 225 :
- ジャンルめちゃくちゃだけど
1ブルーバレット
2グッバイトゥユー
3牙の上に建つ国
後はひもじ村作品色々
- 226 :
- グッバイトゥユーは面白いんだけど続きが来ないんだよなあ
もう5年くらい経つか?
- 227 :
- 【同人ゲーム】童貞7人の妄想を恋愛ゲーム化「チェリー・プラス」(画像有)
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/mitemite/1306046832/
- 228 :
- 1 The Ruins Of The Lost Kingdom
コンボが楽しい3Dアクションゲー。200時間程プレイした
2 Elona
3 BraveGear
1と作者が同じの3Dアクションゲー、武器集めが楽しい。カメラが固定なのが残念
3個に絞るの難しいな
Ruinaって結構あがってるけどどんなゲームなんだろう
- 229 :
- 名前似てるけど、Ruinasとは全然違うよ
ゲームブック風のRPGで、雰囲気が良い
でもデフォ戦なのが色々と勿体無い
- 230 :
- 1 オヴェルスの翼
2 ドラゴニア
3 Ruina
- 231 :
- 1.オヴェルスの翼初代
2.オヴェルスの翼2代目
3.オヴェルスの翼新入り
- 232 :
- やっぱこうかな
1.オヴェルスの翼2代目
2.オヴェルスの翼新入り
3.オヴェルスの翼初代
- 233 :
- http://macgames.jp/category/mac-game/rpg/roguelike/
http://dimguilgames.jp/ ディンギルゲームズ
http://www.4gamer.net/words/001/W00176/ インディーズゲームの小部屋
http://www.freegameclassic.com/index.php 「free game classic(フリーゲームクラシック)」
http://freegames-review.blog.so-net.ne.jp/ フリーゲームレビュー
http://gekikarareview.com/ 超激辛ゲームレビュー
http://www.forest.impress.co.jp/article/shumatsu.html 窓の杜
http://www.indiegames.com/blog/ Indiegames
http://www.tigsource.com/ TIGSource
http://www.tokusen-omosiro-game.info/index.html 特選面白いフリーゲーム紹介所
http://gensenfg.blog76.fc2.com/ フリーゲーム超厳選レビュー
http://freegame.on.arena.ne.jp/ フリーゲーム夢現
http://frgm.jp/ フリーソフトで面白いゲーム まとめ(新)
http://miyoshiza.s59.xrea.com/frgmorg/ フリーソフトで面白いゲーム まとめ(旧)
http://www.freem.ne.jp/ ふりーむ
http://freegamejp.com/ 100%ふりげストア
http://pokegame.cool.ne.jp/ POKE GAME
- 234 :
- 1 Elona
2 ヴァーレン
3 Ruina
キャラゲーがすきなのかも
- 235 :
- 洋ゲーをあげていない奴らはもぐり
- 236 :
- >>235
ベスト3と言わずベスト10くらい頼むわ
- 237 :
- あー俺も割とマジで知りたい
洋同人ゲー総合スレとかも欲しい
- 238 :
- 3 ゆうとっぷ
2 Rooms
1 TRUE REMEMBRANCE
- 239 :
- 1 KINOKOシリーズ 正確にはKINOKO2
熱い物語に餓えてた時期にプレイしてたから脳汁出まくってた
個人的には偽善者殺しが好き
2 さいはてHOSPITAL
中盤の左腕戦で脳汁出まくってた
曼荼羅ソードがかっこよくて好き
3 GENETOS
ラスボスのBGMで脳汁出まくってた
ただ特殊アイテムの出現条件がわからずコンプはして無い
- 240 :
- 洋ゲーとかベスト3挙げようにも、ETERNAL DAUGHTERと
塀の上から落ちてくる唾を避けるロシア製のゲームしかやったことねぇ
- 241 :
- Ruinaみたいなゲームまたしたいな
- 242 :
- elona
くみとくま
出稼ぎ奮闘記
あんまり考えないゲームが好き
- 243 :
- >>237
【海外】カジュアルゲーム【Indie】
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/game/1240154719/
- 244 :
- 1.シルフェイド幻想譚
ジルオールみたいなフリーシナリオのゲームが好きだったからかなりはまった。一日目でクリアとかやり込めるのがいい。
2.冠を持つ神の手
相手に対するこっちの好感度を上げたからといって相手の好感度が上がる訳じゃないというのがリアルで良かった。未だに王様になれない(笑)
3.勇者御一行様殺人事件
力のないスライムが頭を使って勇者達を罠にはめて倒すゲーム。罠の使い方が分からなくて死にまくるけどクリアしたときの達成感がすごい。
なんか自由度の高いゲームが好きみたいです。とりあえず3は攻略見ないでやって欲しいかな
- 245 :
- toribash
スペランキー
洞窟物語
シレンとかシムシティみたいにちまちま長くできるゲームないの?
- 246 :
- COLLECTOR'S TOWERは27年間もちまちま長く遊べるらしいが健康と面白さは保証しない
- 247 :
- シレン系はあんまりないね
〜〜BANDとかがそれにあたるけど日本だとあまり人気が出てない
どちらかというとELONAが近い?
システムはまったく別系統だけどね。
- 248 :
- 今やってるの
1 elona
公式が開発終了してストーリーは途中で終わったものの
(一部)有志へのソース公開により更なるフリーダムげーとなっている
2 らんだむダンジョン
アイテムの収集がオマケイベントに繋がるというのはおもしろい
前にやってたので思い出に残ってるやつ
1 スラムガイ
2 darkforce
3 TDQ
- 249 :
- 1 らんだむダンジョン
お手軽でボリューム満点のRPG
2 Erinyes
豊富な分岐と結末が楽しめる古き良きADV(難易度高め)
3 福音ノエマ
古代人の少女を育てる育成SLG(健全)
- 250 :
- らんだむダンジョン
海賊高校生
クミとクマ
- 251 :
- 1 21世紀☆超競馬伝説U
2 三国鼎立2
3 Mini Soccer Tactics3
- 252 :
- elona
simutrans
めぐめぐ
- 253 :
- ランキングつけるほど本数やってない。
1位あんまりプレイしてないからわからない
2位あんまりプレイしてないからわからない
3位elona
- 254 :
- Ruina
りべいす
三国鼎立2
- 255 :
- 長期間放置してても前データの続きからやれるor初めからでも苦にならない
そしてしばらく経つと何故かやりたくなる3つ
1 シムトラ
2 ペナントシミュ
3 Freeciv
elonaめぐめぐも面白いんだけど、間あくと以前何やってた途中とかわかんなくなるんだよなorz
- 256 :
- 作者自演スレ
- 257 :
- 専スレじゃないんだからタイトル略すなよ
- 258 :
- お前に教える為に書いてるわけじゃない
- 259 :
- 1 オヴェルスの翼
2 少年と、竜。
3 大魔導大戦グランジス
- 260 :
- >>259
グランジスの作者必死だな
- 261 :
- ■RPG・・・巡り廻る、水色の塔、名もなき島、ELONA、−7(マイナーセブン)、三十秒勇者、
タクティカルダンジョン、ブリードキング、CardWirth、ディアボロの大冒険、HEBI QUEST、
■シミュレーション・・・Master Combat、HIST-NAGE、ヴァーレントゥーガ、
プラスチックレコード、D-MASTER、光の目、Almagest -Overture-、simutrans、
■生活・経営シミュ・・・晴れたり曇ったりN、プチ種、レミュオールの錬金術師、自給自足、
AIRAM EVA、ぢきゅうぢそく、まほでんわーるど、スミレの花、クラリスの王国地図作成記、
冠を持つ神の手、Let'sTrade、
■リアルタイムストラテジー(TD系)・・・ 三十人勇者、百人勇者、とある王国の姫様とお供達の防衛隊、
Chower Defence 2 prototype、
■アクション・・・洞窟物語、包丁少女幻窓曲、時計塔の秘密、Legend Cave、崩壊村、おばけの行進曲、
HOLDOVER、ネズミマン、メカニックマン、アンブレード戦記、GIGADEEP、
■パズル・・・バトリクス、BLOCKSUM、SAME CUBE、
■アクションパズル・・・プリンセスラナ、
■シューティング・・・GENETOS、Every Extend
■カード・・・CardS
- 262 :
- 宣伝乙
- 263 :
- まとめおつおつ
- 264 :
- ディスガイア系のSRPGかーおもしろそうだけど
SRCだっけ?あのツール使ってる時点で導入はないわ。
- 265 :
- たわしいい加減にしろ。
SRC界隈で嫌われたからって言っていいことと悪いことがある
- 266 :
- Ruina
elona
Almagest
の3つだな
200時間以上遊んだのはこの3作くらいだわ
どれもやたら面白かったな
フリゲならではの楽しさを教えてくれた名作やね
- 267 :
- 四月馬鹿
夜明けの口笛吹き
グリムボルト
- 268 :
- 消火栓
I'M 心の向こう側に
ブラスリストレーション
ひとかたとかまいたちの夜2煉獄もかなりお勧め
- 269 :
- 1冠を持つ神の手
愛情友情憎悪とかやれること多すぎて楽しい。
分岐もはんぱないし。後サニャ可愛い。
2ruina
出生でルートが変わるところが好み。
周回プレイすると特典がつくからあんまり苦痛じゃないし。
会話イベントを集めるのも楽しい
3Journey sky
最近やった中じゃこれが一番。
やたらバグが多いけどキャラが皆いい感じ。
女の子が皆可愛いんだけどなんだかんだで一番気に入ったのが腐れ縁の男キャラとか
周回プレイができたりするマルチED系が好きみたいだ
- 270 :
- イストワール
ディアボロ0.13(0.15は糞)
ファーレントゥーガ
- 271 :
- ロマソシングパソとかきゃっぺ作品もおもろかったな
あとは戦国史か
エローナとからんだむダンジョンはアニメ絵が受付けんな 会話もきもい
やり込み要素をただ詰め込むだけでシナリオがしょぼいしな
- 272 :
- エローナってアニメ絵か?
デフォルトのあの素材、昔のアニメ劇場ぽい絵柄ではあるけど
あときもいといえるほど会話するか、あれ
- 273 :
- エローナは昔のアニメ絵って感じする
シナリオもそうだけど、ワールドマップが狭いので広くして欲しい
- 274 :
- >>261
アドベンチャーが無いじゃねーか!
- 275 :
- Almagest -Overture-
勇者百年計画
ダイス戦略
- 276 :
- 洞窟物語
消火栓
イストワール
- 277 :
- 1 ドラゴンファンタジー2
ドラクエとFFのキャラが大勢出てきて素敵
原作ではポリゴンのキャラも2Dで動くのが味があるし新鮮
2週目のプレイでもメンツを変えれば戦闘スタイルも変わって楽しめる
アクティブタイムバトルのRPG
2 巡り廻る
ダンジョンに潜ってボスを倒したり、素材アイテムをとったり
集めたアイテムで武器や防具を作ったり
お店でいい装備を見つけて買ったり
気づいたら時間がたってるゲーム
3 月夜に響くノクターン Reverse
ストーリーや世界観は好みが分かれるかもしれないが
グラフィック、BGM、戦闘システムが秀逸
敵モンスターを仲間に出来るし、シビアな難易度のボスに挑むのも面白い
1と同じくアクティブタイムバトルのRPG
- 278 :
- めぐめぐは慣れると作業感が半端無いことに気付いてやめたわ
elonaと比べればよくわかる
画面もしょぼいし処理も重い…まあこれはウディタが悪いんだが
製作ツールがウディタじゃなければもっと評価できたと思う
- 279 :
- >>3
細かいことだけど リバースの綴りが違う・・・
廻りめぐるはElonaと比較されること多いけどかなりにてるね
キャラ要素が立って自由度を多少削ったルナドンタイプのゲームだよね
俺はどっちも好きだけど。
重いのはそんなに感じないな 環境次第なのか?
- 280 :
- レス版みすりすぎわろす
>>277だわすまん
- 281 :
- 月夜に響くノクターンは Reverse じゃなくて Rebirth だったね
こりゃ恥ずかしい
- 282 :
- 1 冠を持つ神の手
2 ruina
3 黄昏の世界・セスタニアの迷宮
- 283 :
- ツクール2000だけど
・SELECTION
・リーフ村村長物語
・らくがKING
- 284 :
- 1イストワール
2洞窟物語
3アストロソス
- 285 :
- 1ニャルココ村のダンジョン(建設中)
2アララト村物語
3いろいろありすぎて挙げられないw
- 286 :
- 最近やったのだと
ありふれたホシの終末期+
ランナーズエクリプス
ミスティエッグ
- 287 :
- 1かいけつ!猫足乙女ちゃん
ストーリーがどのフリゲよりもずば抜けていい。bgmもすばらしい。
タオルケットシリーズのタイトルは外されているものの、作者の作るストーリーはどれも感動もの。
2洞窟物語
ゲームの完成度、バランス、bgmがとてもいい。
裏ボスのタイムアタックが結構面白かった。
3らんだむダンジョン
キャラもゲームそのものも結構面白かった。
でも裏ダンジョンむずすぎ・・・・
今は公開されてないけど、ストーリーを楽しむなら間違いなくオススメなのはタオルケットシリーズ。
早くまた公開してほしいなぁ・・・
- 288 :
- 1、セラフィックブルー
市販も含めてこれ以上練られたストーリーのRPGやったことない
戦闘も緊張感があって戦略的で面白く、BGMセンスも抜群
2、魔王物語物語
スピーディーな戦闘と装備の組み合わせ考えるのが楽しい
ラスボス戦は演出も相まって鳥肌立った
3、B.B.ライダー
シナリオが良すぎる、戦闘がアレなのが難点だけど後半の盛り上がりは異常
- 289 :
- RPGツクール2000大好きで、
セラブル・イスト・ネフェ・シルフェイド
今風・ノクターン・Aムンホイ・海賊高校生とか鉄板なんだけど、
あえて他の作品であげるなら、
1,天使の絵本
2000でこんなにヌルヌル動くアクションゲームが衝撃的だった。
全70ステージ+α。1ステージ1分程度でサクサク遊べるのが良かった。
2,旋風仮面
ストーリーが,馬鹿っぽく笑える感じ。アクションRPGとしてもしっかりしてる。
製作者のリィさんを知るきっかけになった作品。
3,SELECTION
主人公が女の子、舞台が現代の設定のRPGが個人的に新鮮だった。
ストーリーが熱い展開で、キャラクターの個性も強い作品。
- 290 :
- ムンホイはクソゲー
作者乙
- 291 :
- >>290
ムンホイXPってのやってみたけど
幼稚園児の話なのにいきなり
川にバケモノがでるって話をきいて、いってみたら「R!」とかいって襲ってきてコイノボリみたいな出てきた。
バカゲーにしかおもえなかった。
- 292 :
- ゲーム的に一番遊べるのがクソシナリオのアナザーっていう
- 293 :
- 1. 扉の伝説〜風のつばさ〜
2. ルティのほのぼの冒険記
3. Parhelionlink
- 294 :
- ランダムだんじょんってそんな面白いのか
- 295 :
- 信者が持ち上げるほど面白くはないがアンチにディスられるほどつまらなくはない
万人受けして普通に面白いって感じ
ただテキストの量はかなりすげーと思う
- 296 :
- らんダンはフリゲのなかでは圧倒的に面白いと思う
もちろん好き嫌いはあるけど
- 297 :
- 10階〜20階のあたりで飽きてしまった
アイテム探しに費やす単調な時間が長すぎた。やらなきゃボス倒せんし
テキストは上手かったが大きな目的がないからストーリーの引きも弱いし
- 298 :
- 1. 99
2. 魔壊屋姉妹。
3. 武神の目覚め
- 299 :
- シルフェイド幻想譚
ドラクエやFFみたいな世界の危機だというのに延々とレベル上げに時間をかけられたり、
病人の為に急いで薬を取ってくる必要があるのにだらだら時間をかけても死なないみたいな
世間一般のコンシューマRPGに嫌気が差していた当時の俺には画期的ゲームだった
これとコンセプトが同じ様なゲームが後追いで作られないのが不思議なくらい
勇者降臨
シルフェイド幻想譚の面白さを3分間に濃縮した様なゲーム
サガラウンジア
サガフロのパロゲーでニート、カービィ等の数人の主人公から一人を選び、50以上の世界を旅するゲーム
- 300 :
- レベル上げ…詰まない為
時間を掛けたら死ぬ…FF6にはあったが。イベント単体での時間制限ならありがちだろう
個人的にはシル幻が面白かったのはツクールとは思えないほど操作性が良かったからだなー
日数が決まってるのもテンポ良くクリアさせる為で
それが流行らないのはユーザーに長く遊んでもいたいと思うデベロッパーが多いからだろう
でも同人ではそういうコスパを度外視した短時間で楽しませるゲームは結構あると思うけどね
- 301 :
- 1.DQ7
2.DQ7
3.DQ7
- 302 :
- >>301
1.スレ違い犯乙
2.万引き犯乙
3.warez犯乙
- 303 :
- ベスト1 フリージア
ベスト2 フリージア
ベスト3 フリージア
- 304 :
- >>297
俺がいる
戦闘も編成まで同じ敵が出続けてしかも全体的に強めの割に
レベルアップは遅い
狭いダンジョン内で宝箱を取ろうにもとにかく敵が寄ってくるから
恐ろしいエンカウント率になってストレスがマッハ
- 305 :
- ランだんはおれもあわなかったな
マップの種類が少ないのとptほぼ固定な点
そしてレアに対するわくわく感があんまりなかった
アイテムの表記とかかけひきは結構すきだったんだけどなあ
- 306 :
- >>304
下2行はお前が下手なだけじゃね?
- 307 :
- ロマンジ
アンソニーメーテル
絶望の子たち
- 308 :
- ・Elona
・ブルーバレット
戦闘がタクティカルで作業にならない所がいい。
百合好き。
・はにょう7
FFTっぽいシステム。
ツクールゲーとは思えない完成度。
他にはイストワール、ruina、セラフィックブルー、魔王物語物語とか。
- 309 :
- SELECTION [セレクション]
スターオ−シャンやテイルズみたいな戦闘のRPG
愛はさだめ、さだめは死
武器を使うにはそれぞれに定められたVITが足らないといけない。足りてれば複数の武器を選んで攻撃可能
VITを削る攻撃もありVITが足りなくなると気絶
ステータスは振り分けできる場所がある
アイテム所持数にも限界がある
つまりよく考えないと勝てないRPG
東方ライブアライブ
東方キャラでライブアライブみたいなバトル
- 310 :
- ・えろいな
・はよう
・ドラ仔のアレ
- 311 :
- Elona
ネフェ
イストワール
- 312 :
- 連投すまんがファーレンも相当はまったな
ヴァーレンはなんかごちゃごちゃしてる印象があってまだやってないけど
- 313 :
- Elona、ヴァーレンあたりははまる人はめちゃくちゃはまるね
俺は両方400時間ぐらいやったなあ
- 314 :
- >>309
愛はさだめ、さだめは死はかなりよかったわ
手軽に遊べる3Dダンジョンで独自の戦闘システム
これのおかげで3Dダンジョンのゲームが好きになった
- 315 :
- ここまで出てない中で探すとあんまりないな
1.Bye
フリーでここまで高クオリティで泣けたノベルは無い。インテグラルは買う機会を逃して未プレイ。
2.不可思議なダンジョン2
ランだんやったことない。ローグはこれだけ。
3.COSMIC WORLD〜サブタイ忘れた〜
属性の多さに泣いて、それでもパワーでごり押した。俺の初めてプレイしたツクール作品。
- 316 :
- 1 魔女と懐刀
2 SeraphicBlue
3 じじばばーん
Legend of The Sky
クミとクマ
なども好きかな
- 317 :
- terrariaやminecraft並にクオリティのあるゲームをフリゲとして出して俺を喜ばせるべきと思う
- 318 :
- minecraftってsandbox(仮)っていうフリーオンラインゲームの丸パクリゲーじゃないの?
- 319 :
- >>75
相撲ゲーム「ユニヴァーサル相撲協会」
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/sumou/1346556318/
- 320 :
- 1 elona+
2 フロントライン
3
二本かな
- 321 :
- 1Elona(ヴァリアントも含む)
2レミュオールの錬金術師
3パトルの軍事博物館
どちらかというと作業・収集ゲースキーな感じでも巡り廻るは犯罪者プレイも出来るけど作風がまじめすぎて合わなかった
- 322 :
- 1.elona
2.FINALFANTAZY2
3.悠遠物語
elonaは三神以上のユニークモンスターとダンジョンがあったら
今でも遊んでると思う
悠遠物語は装備の数が少なかったり不満も多いけど
まだ完成してないから更新待ち
- 323 :
- 1.TriangleWizard
2.ToME4
3.Stranded2
>>322
elonaはヴァリアントいれれば強い敵とか結構でてくるけどバランスいろいろいじってるから好みは分かれると思う
- 324 :
- みんなえろいな
- 325 :
- マインスイーパー
ソリティア
ピンボール
- 326 :
- グリモアハーツdisk1
ちうがくせいにっし
ネフェシエル
- 327 :
- eraMegaten
画像は一切ないけどエロいことが色々できる、できまくる。
奴隷にしたりいちゃいちゃしたりとできないことを探すほうが難しい。
そしてRPG部分も結構楽しい
合体したり金ためたりこれも自由度が高いマルチエンディング
光の目
ヴァーレントゥーガから派生したゲームだが、一番の特徴は銃だろう
魔法などがあるファンタジー世界の中で一勢力の主になるか勢力内の一士官となり
銃や砲、騎兵や魔法を駆使して敵軍を滅ぼすゲーム。
また、世界史ネタがとても豊富でとても勉強になる
更新が精力的に続けられている。
グロス・ぱいッ!チュラント
シェアゲームの無料版だが、シュミレーションゲームとしては無料で最後まで楽しめる。
1939年のドイツを操作し、ヨーロッパを制しアメリカやイギリス、ソ連を倒すために頑張るゲーム。
限り有る予算で敵を打ち倒すために兵器の生産や工場、要塞などの建築をし、新兵器を開発し、
戦略を練って軍を動かす。
シェア版では、ドイツの他の勢力プレイやエロい画像が見れる。
これらのゲーム、もっと出てくると思ったのにあまり出てこなかったなあ
ノベルっぽいゲームなら
いただきます、キミはキメラR、悪の教科書、LEAVEs、ぬるぬるテンタクルとかも面白いよ!
- 328 :
- まんが 奥の細道
コミック作家SLG、売れっ子漫画家の忙しさをお手軽に味わえてメチャメチャ楽しかった
Dream Craft と Over the Craft(OtCは続編)
武器作って売りまくるのが楽しすぎるRPG、経営もの大好きだから超ハマった
ネイビーミッション
3D海戦アクション、超長距離砲撃やジェット戦闘機に大砲を命中させた時の快感はオシッコ漏れるレベル
- 329 :
- era板
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12839/
- 330 :
- プラスチック・プリンセス
もえくり
ギャルゲッチュ
お前らとかぶらないように3つだしたら全部萌え系やった
- 331 :
- 1.ruina
とにかく一番面白かった
独特なシステムも良いし、世界観やテキストも良い
2.elona
自由すぎて楽しい
プレイ時間は一番長い
3.扉の伝説
シビアすぎるフラグ管理などちょっとどうかと思う部分も多いが、FE9の存在だけでプレイした価値はあった
- 332 :
- 最近出たやつで面白かったもの
1、帽子世界
2、ふしぎの城のヘレン
3、悠遠物語
- 333 :
- (最近って、ヘレンはもう丸一年も前の)
- 334 :
- 帽子ってヴァルキリープロファイルのパクリっぽいし
糞操作性まで同じだったから即やめた
- 335 :
- むしろそれ聞いて興味がでたわ
仲間とかおおいん?
個性的な仲間が10人以上いるならやるかなあ
- 336 :
- (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
- 337 :
- ヴァルプロのパクリってことは
めんどくさいレベル上げしなくても
強装備さえあればキャラの能力関係無しに話が進められるならやる。
- 338 :
- 時間の無い人向け1日でクリアできるRPG
1 ばとね
主人公がねこみみ ちょいえろ
2 だんじょんずおぶあどべんちゃらーず
ちょいえろいRPG いろいろギリギリ
3 ぷちだんLO
ぽけ○ん 会話要素が無い 1枚絵がちょいえろい
- 339 :
- Ruina
有名で人気なのは知ってたが、セピア調の絵柄で避けてて損したわ
幻想譚
シンプルなシステムとフリーシナリオが好き
DOLL
あんまり有名じゃない気がするホラーゲーム
怖いけどクリア後にちょっとした感動がある
ツクール製大好きだわ、あのレトロな感じが
ゲームボーイのシンプル感が大好きだったんだけど
もうそんなものはどこにもないと諦めてたから
- 340 :
- ツクール製はクソ
- 341 :
- ウディタならいいんですか!
- 342 :
- ウディタ大好きです
- 343 :
- ツクールアンチってデフォ素材が嫌ってだけじゃないの?
- 344 :
- >>343
そんな風に考えているから、いつまで経ってもツクール製は駄目だって言われるんだ。
- 345 :
- elona
洞窟物語
帽子世界
- 346 :
- 包丁少女幻窓曲
青鬼
タオルケットをもう一度2
- 347 :
- 1.elona
2.ruina
3.巡り廻る。
elonaと巡り廻る。にはネトゲ並みに時間泥棒された気がする。
- 348 :
- 1 洞窟物語
2 Seraphic Blue
3 不可思議なダンジョン2
- 349 :
- 1 洞窟物語
2 涅槃
3 該当なし
- 350 :
- らんだむダンジョン
イストワール
ひぐらし
- 351 :
- ACT系だと洞窟が強いが、
1、ナイトメアスフィア
2、トレジャーアドベンチャー(海外ゲー)
2!、名前忘れたが、水着装備の女の子が、脱出する為に頑張るゲーム(作者は水物が好き)
敢えて洞窟を外してみた。
- 352 :
- >>351
2! = HOLDOVER
- 353 :
- 1 ruina もうこれ以上の作は出ないと思う
2 Spirit Fire ゲームバランスが良い。my SLG最高峰。
3 盗人講座 世界観がよい
2みたいなゲームないかなぁ。
次点は帽子世界。
- 354 :
- 洋ゲーアクションから
1.Notrium (2DFPS、wolfmodの緊張感がたまらん
2.Eternal Daughter (メトロイド風味、中盤までの極悪難易度がたまらん
3.Solarus (ゼルダクローン、よく出来ている、難易度低くてあっさり系
発掘がめんどいが海外にもいいゲームいっぱいある
- 355 :
- エジプトのRPG教えてくれた人thx
my best3 は覆らないけど地味に楽しい。
- 356 :
- >>354
フリーの洋ゲーアクションに興味がある(国内の有名処は全部やってそう)ので、
3、のゼルダクローン、やってみたが、
俺的には高難易度(石押して半マスズレて修正不可でやり直し・ボスにダメージ与えられない・爆弾設置場所が意外過ぎ、等々)。
進める程にダレてくるし、こんな時間になるし。
面白いけど、3位とする理由が何となく分かる。
- 357 :
- 1,almagest
2,レミュオールの錬金術師
3,BBライダー
フリーで高評価のSLGって異様に完成度が高い気がする
RPGも好きなんだけど振り返ってみれば自然とSLGを一番楽しんでるなぁ
- 358 :
- 1 elona
2 almagest
3 レミュオールの錬金術師
あまりフリゲやらんけど、これらはやった
elonaの作者で新作出るらしいし楽しみだ
almagestも製品版いつかは出るらしいし待つ
この手のは待つのが辛いねw
フリーだから急かすのもアレだし
そのうち他のフリゲも試してみたい
- 359 :
- >>338
さすがに1日は無理だったけどどれも面白かった
一番期待してなかったあどべんちゃらーずが意外に掘り出し物だったわ
シルフェイド幻想譚みたいなフリーシナリオで戦闘も良い意味で大味、とにかく爽快感があった
- 360 :
- ぼんばらん
りべいす
ファーレン
知ってる人いない?
- 361 :
- 光の目
ヴァーレン
elona
- 362 :
- 1、巡り廻る。 防具製作レベリング中です
2、洞窟物語 最後の洞窟裏を最初にしたから詰んだ
3、アサルとスパイ これはもうめっちゃ個人的。フリゲよくわかんなかった時に見た
- 363 :
- ArkaLunatic
片道勇者
不可思議なダンジョン2
- 364 :
- dwarf fortress
神ゲー
ドワーフに命令して開拓するゲーム
stranded2
日本語化されてる。
マインクラフトみたいなゲーム
こっちの方が早く作られてる
というか一人でやるぶんにはマイクラより面白い
GearHead
日本語化されてる。
ローグライク
ロボット乗って荒廃した近未来世界を生き延びるゲーム 。
ストーリーはランダム生成されるサブストーリーの集まり
これやらないてフリーゲーマは名乗れない
- 365 :
- 256
僕は働かないくせにお金ほしいクズ野郎です。
288
≫256
大丈夫。借金まみれなのにシステムトレードで不労所得目指してるクズ野郎いるよ。
http://manta.blog.jp/
- 366 :
- 戦国ハイスクール
作者 ジークンソフトさんのHP
http://www16.ocn.ne.jp/~sst/
ふりーむ!DLページ
http://www.freem.ne.jp/win/game/5713
- 367 :
- 動画添附禁止 裁判 詐称 アメリカ
動画添附禁止 裁判 詐称 アメリカ
動画添附禁止 裁判 詐称 アメリカ
- 368 :
- ヴァーレントゥーガ
魔法少女
グレイメルカ
- 369 :
- 1.SPIRAL TALE,KNIGHTS OF HATE
2.The Rupture
3.ドラゴンファンタジー
螺旋の騎士はもっと評価されても良いと思う。
- 370 :
- Raptureだった、スペルミスすいません
- 371 :
- 1.戦国ハイスクール
2.オヴェルスの翼
3.トキノタビビト
- 372 :
- あげようぜ
- 373 :
- このスレで進められてオヴェルスやったわw おまえらいい加減にしろよw
- 374 :
- 1 Mystic Star
2 ナイトメアスフィア
3 ASTLIBRA Mini
1はSFCのFF風ゲー 個人的にはこの時代のRPG好きなので
2.3は悪魔城系かな
- 375 :
- 1まもも
2elona
1位2位は良作だしドストライクな作風だからこれからもほぼ不動だと思うんだけど
3はその時々の気分で変わる位に僅差なんだよなぁ
- 376 :
- 霧雨の降る森
Ib
青鬼
- 377 :
- 1.elona
2.ザクアク
3.ファーレントゥーガ
ドラゴンファンタジーいれたかったがクローンだから除外した。
- 378 :
- EDEN最終戦争
悠遠物語
魔法少女
てとこか3つだけ選ぶのは難しい
- 379 :
- わ〜い
知らないゲームがいっぱいだ☆
- 380 :
- キチガイ単発中傷名無しのぶひぶひな独り言
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20161009/NG1iL2NqWTAw.html
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20161009/NG1iL2NqWTAw.html
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20161009/NG1iL2NqWTAw.html
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20161009/WGNSbnd3QzAw.html
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20161009/M0kvdDVwTEcw.html
- 381 :
- >>1
よーく探してから立てろよ
私的フリゲベスト3を挙げていくスレ
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1304522661/
- 382 :
- などと意味不明なことを供述しており
- 383 :
- 1 巡り廻る レベル14000突破 ELLv100目指して地ケージ拡張中
2 きのこたけのこ戦争 本家も良いが、こちらのが楽しめた
3 Elona 願いの杖をひたすら待つゲームだった。主能力カンストさせるのがひたすらだるかった
- 384 :
- >>381 ワロタwww
- 385 :
- 1、タオルケットシリーズ
2、帽子世界
3、芥花
- 386 :
- 1. Top of tower
かなり古いが完成度の高いクォータービューアクションRPG
裏技が結構あったり作者の細かいこだわりが見られる
2. iRing・ω・Ring!
ちょっとえっちぃロリと旅するRPG
ゲーム的には割りと普通なのでこういうノリが苦手だと全く合わないと思う
3. Let's trade!(通称れつとれ)シリーズ
ロマサガ3のトレードバトルのクローンゲーム
独自のストーリーやシステムを採用しておりかなりやりこめる
- 387 :
- アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9G216
- 388 :
- 1 天使のうつわ
ストーリーが素晴らしい、周回プレイも楽しめる(いろいろ引き継げる)
とにかく主人公がかわいい
最強クラスの武器を手に入れザコ敵を倒している時の快感は病み付きになる
1週目は攻略サイトを見ずに、2周目以降はモンスターやアイテムコンプ‥ととにかく遊べる
オススメ
2 Moon Whistle XP
これもストーリーがいい
少年時代を思い出しほっこりする
3 シルフェイド幻想譚
限られた時間内で相棒(トーテム)と共に自由行動
今となってはちょっと古臭いが良作
- 389 :
- Cresteajuや夜明けの口笛吹きなんかもオススメ
自分はこれから
四月馬鹿達の宴 Ruina END ROLL Margikarman ItoA
ラハと魔法の園なんかをプレイする予定
- 390 :
- hage
- 391 :
- いいスレだな。俺は、
マッドプリンセス
はじめての宿屋さん
エヴァサガ
- 392 :
- 下痢サガガイジはスレ落ちたからって今更こんなところに出没すんなや
- 393 :2020/04/29
- かわいそうなガイジジイ
お前らが考えたかっこいい武具の名前★その4
【ArkaLunatic】ロンパ総合スレ B2F【UnderWorld】
イニシエダンジョン part1
同人PCゲー版KOTYスレ
RPGツクールMV34
同人界のレジェンド その名も「竜騎士07ッ!!!」
夜明けの口笛吹き&The Rapture 12階層目
のび太戦記ACE Part2
【ムルムル】白黒ステラリウム総合part1【アリス】
【child-dream】のゲームを懐かしむスレ
--------------------
全ジャンル非人類最強スレvol.7
おまいら、最速何日で仕事辞めた? 14日目
姓名易断術
安倍晋三「悪夢のような民主党政権」←日本おしまいだな
【PC版】FUEL part8
★☆擬人カレシ ヲチ/晒しスレ 21
【QMA5】コナミ商法えげつないな
千葉のホワイトベースってどうなん?
【スタジオ】NAS東札幌【広いよ】★★part3
アナボリックステロイド総合スレ53
大阪の中学バレー4
【中国残酷物語】中国、人喰い英雄 (`・ω・´)
【インバウンド】トップ3は関西勢が独占 外国人観光客がナビ検索した人気スポットは?
BS日テレ 3615
【整体】岡山県倉敷市水島南幸町1-33【危険】
【アメリカ】19歳の女性が、ナタを持って元恋人の家に侵入。セックスを強要[06/28]
アルバ武器エスカドラ一式=地雷
日本男子プレーヤー総合スレッド 9
正直になるスレッド
けものフレンズ2アンチってもしかして叩きたいだけ?
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼