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64パーフェクトダークにありがちなこと Mission6


1 :2012/03/24 〜 最終レス :2019/07/10
パーフェクトダークに関する話なら何でもOKです。
【リンク】
・パーフェクトダーク公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_npdj/
・パーフェクトダーク - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF
・海外版世界記録動画
ttp://www.gaming-elite.de/upload/Perfect%20Dark/the-elite/index.html
【過去スレ】
・64のパーフェクトダークにありがちなこと
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/game90/1125639824/
・64のパーフェクトダークにありがちなことMission2 (983でdat落ち?)
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/game90/1125639824/
・64のパーフェクトダークにありがちなことMission3
http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/game90/1183602835/
・64パーフェクトダークにありがちなこと Mission4(986でdat落ち?)
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/game90/1197708068/
【関連スレ】
・Goldeneye007 死亡2回目
http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/game90/1159441185/
・【Xbox360】パーフェクトダークゼロ part17【PDZ】
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1193432041/
---
コンバット・シミュレータ用テンプレート
【ルール..  】 
【オプション. 】 
【アリーナ.  】 
【ウェポン.  】 
【リミット .  】 
【ハンディ   】 
【シミュラント】 
【チーム .  】 
【備考    】 

2 :
■ハンドガン          リロ無  有   無  有
武器名   モード 威力 弾数  回/sec   dmg/sec
ファルコン2   1  100 .  8 . 2.14 . 1.52 . 214 . 152 両手可
ファルコン2   q  100 .  8 . 5.71 . 2.80 . 571 . 280 両手可
MagSec4      1  110 .  9 . 1.84 . 1.38 . 203 . 152 両手可
MagSec4      q  110 .  9 . 5.29 . 2.90 . 582 . 319 両手可
MagSec4      2  110 .  9 . 3.33 . 2.22 . 367 . 244 両手可
フェニックス.   1  110 .  8 . 2.14 . 1.37 . 236 . 151 両手可
フェニックス.   q  110 .  8 . 5.71 . 2.35 . 629 . 259 両手可
Mauler        1  120  20 . 4.00 . 2.92 . 480 . 351 両手可
Mauler        2. 2120/6..20 . 0.50 . 0.33 1060 . 707 両手可
■サブマシンガン       リロ無  有   無  有
武器名   モード 威力 弾数  回/sec   dmg/sec
サイクロン..   1 .  80  50 15.15 . 8.17 1212 . 654 両手可
サイクロン..   2 .  80  50 31.25 11.57 2500 . 926 両手可
CMP150.     1  100  32 14.55 . 6.84 1455 . 684 両手可
ラップトップガン 1  115  50 16.67 . 9.06 1917 1042
RC-P120.     1  120. 120 18.18 12.55 2182 1506
カリストN..    1  120  32 14.55 . 6.61 1745 . 793
カリストN..    2  240  32 . 5.00 . 3.56 1200 . 855
■ライフル           リロ無  有   無  有
武器名   モード 威力 弾数  回/sec   dmg/sec
ドラゴン.      1  110  30 12.00 . 6.30 1320 . 693
Sライフル    1  120 .  8 . 1.79 . 1.13 . 214 . 135
Sライフル    q  120 .  8 . 3.48 . 1.46 . 417 . 175
Sドラゴン.    1  120  30 12.00 . 6.30 1440 . 756
AR34.        1  140  30 13.64 . 6.00 1909 . 840
K7 Avenger...  1  150  25 15.63 . 5.95 2343 . 893

3 :
■その他            リロ無  有   無  有
武器名   モード 威力 弾数  回/sec   dmg/sec
DY357マグナム..1  200 .  6 . 1.11 . 0.73 . 222 . 146 両手可
DY357-LX..   1. 9999 .  6 . 0.83 . 0.60 ---- ---- 両手可
ショットガン....  1  360 .  9 . 0.76 . 0.49 . 274 . 175
ショットガン....  2  360 .  8 . 1.10 . 0.60 . 395 . 215
ファーサイト.   1. 9999 .  8 . 0.53 . 0.46 ---- ----
クロスボウ    1  100 .  5 . 2.78 . 0.77 . 278   77
クロスボウ    2. 9999 .  5 . 2.78 . 0.77 ---- ----
トランキライザ _ 1 .  25 .  8 . 2.14 . 1.48   54   37
トランキライザ _ q .  25 .  8 . 4.00 . 2.27 . 100   57
トランキライザ _ 2. 5000/4. 8 . 0.91 . 0.55 ---- ----
リーパー.      1  120. 200 26.67 16.67 3200 2000
リーパー.      2 .  10
レーザー     1  100 .  - . 2.48 . 2.48 . 248 . 248
レーザー     2 .  10
■殴り              リロ無  有   無  有
武器名   モード 威力 弾数  回/sec   dmg/sec
素手       1 .  10 .  - . 1.67 . 1.67   23.7  23.7 40〜43%の確率で2連撃20dmg
ファルコン2   2 .  18 .  - . 1.01 . 1.01   18.2  18.2 両手可
DY357マグナム..2 .  18 .  - . 1.01 . 1.01   18.2  18.2 両手可
DY357-LX..   2 .  18 .  - . 1.01 . 1.01   18.2  18.2 両手可

4 :
部位ダメージ倍率
        足   手  胴   頭   盾
射撃全面  1.00  1.00  2.00  4.00 1.00
殴り 正面   1.00  2.00  4.00  2.00 5.00
殴り 側面   1.75  3.50  7.00  3.50 5.00
殴り 背面   2.50  5.00. 10.00  5.00 5.00
武器威力はハンディ100%のHP800と仮定し足に当てた時のもの。
威力100のファルコンで手足なら8発、胴なら4発、頭なら2発でほぼ倒せ、シールドは8発で消滅。
威力10の素手パンチで足正面なら80発、背中なら8発でほぼ倒せ、シールドは16発で消滅。
シールドはどこにどの方向から当たっても同じだけ耐久が減少。
シールドの耐久はハンディで変化せず常にHP800相当

5 :
>>1の過去スレのところ載せ忘れた
64パーフェクトダークにありがちなこと Mission5
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/game90/1230397861/-100

6 :
前スレ>>1000
一発もくらわずに機銃突破して幸先調子いいぞー!って思ってたら
「人質の被害が多すぎます」………だってよ
今まで人質被害で失敗したことないし、今回人質4人の黒い部屋のとこ全員助けて(普段は1人死ぬ)普段より多く助けてるのに「人質の被害が〜」って言われて俺さすがに心折れた

7 :
>>6さん
自分は人質の所は大体平気ですね
パーフェクトだと人質1人か2人やられたら駄目な時もありますので何かあるのかよく分かりませんよね
協会の防衛は敵を倒し続けるのもきついですし諦めそうになった事もありますよ

8 :
次スレ立ってたか

9 :
>>7
よし、そろそろ折れた心が治ってきたし防衛再開やと意気込んでたらプロバイダ規制掛けられた………
規制掛けられてる間は携帯からしか見れない(通信料掛かるw)のであまり見れないかも
>>8
1000埋まったので次スレ立てましたよ
現状2人でチャットみたいになってしまうくらいの過疎なので、たまに覗いて話に参加して頂けたらと思います

10 :
>>8さん
何か話題があれば話しましょう
>>9さん
自分もたまに書き込めなくなりますよ
協会の防衛はどんな感じですか?
自分今日は外にいて夜中に帰るので夜中までパーフェクトダークは出来ませんが

11 :
>>10
協会の防衛クリアできたー
人質がデバスター落としてくれたから敵の出現止め行くついでに、パーフェクトでもシールド有るの思い出して取りに行ったら余裕だったw
その勢いで宇宙船やったらエルビスが知らない内に死んでて萎えた………
パーフェクトでシールドあるのって防衛以外だとどこがあるんだろう

12 :
>>11さん
自分は敵の出現止める所はどこにあるのか知りませんでしたが攻略サイトか何かに載ってます?
自分はシールドを取りに行きますとそれ以上にダメージを受けたり味方が倒されて敵が大量に押し寄せて来てキャリントンが倒されてしまう時があるので取りに行ってませんが協会の防衛をやる時試しに取りに行ってみます
エルビスは深海だと頼りになるのに宇宙船ではよく倒されますよね
シールドはどこかのミッションにあった気がしますがパーフェクトですとないと思ってプレイしてるので自分は分かりませんね

13 :
>>12
シールドの場所が機銃と全く関係ない場所だから無理して取りに行くのはきついねw
確かにパーフェクトじゃ俺も無いものとしてやってるよ
出現止めについてはあんまし攻略サイト見ないから載ってるか分からないけど、俺はたまたま自分で見つけた
一番分かりやすいステージは大統領専用機かな
スケダー機と大統領機を繋いでるとこの奥の方を爆発させる(フェニクスの爆弾シェルが分かりやすい)と何もないとこから2体敵が出てきて倒れる
そしてそれ以降は敵が湧かなくなる
銃弾では無理で爆発物ならなんでもいいはず
同じことが協会の防衛と神殿で出来る(他のステージは分からない)
興味あるなら試してみて

14 :
>>13さん
とりあえずやる気がある時に探してみます
今は武器K7、AR34、ドラゴンで新人から闇全部入れた陣取りルールでランダムチーム戦してますよ
コンバット・シミュレーターでどんなプレイしてます?

15 :
>>14
やっとパーフェクト全部オワタ
フェニクスは一番のチート武器だってことを神殿で再確認した
コンバットは強8人相手にF2、Magsec4、マグナムの3つかK7、ドラゴン、AR34の3つでやることが多いかな
強が自分にとって程よい強さ
激は人数次第で勝てるけど、本気出して神経擦り減るからあまりやらないww

16 :
>>15さん
パーフェクトクリアおめでとうございます!
フェニクスは対戦とかだとそうでもないのですがミッションだと凄く強いですよね
自分もコンバットは武器とシミュラントはそんな感じでプレイする時が多いですよ
そういえば個人戦ですか?

17 :
>>16
ここからチート出す為のタイムアタック地獄が始まる………
パーフェクトで出すとこはクリアついでにやったけど、別荘と空軍基地のタイムアタックは前も運でクリアしたようなもんだからやる前からテンション下がってるw
コンバットはチーム戦で1:8がほとんどかな
組み手の様にガンガン自分に向かって攻めてきてもらいたいから個人戦はあまりしないよ

18 :
>>17さん
ほんとお疲れ様です
自分は昔コントローラパックがない頃に何回かデータが消えたのでチート獲得は面倒になって数個やってないのがありますよ
コンバットで1対8なら倒れた数は多くなりますが得点の方なら大体勝てますね

19 :
>>18
正直ソロやらないならこんなストレス溜めながらチート出さなくても問題ないよねw
結局俺も使うかどうかは分からないやつもあるけど、そこはこだわりで全部出しておきたいww
チート使うとミッションの楽しみ方変わってくるし、その中で出現止めみたいなバグ(?)とか発見できるし、なんだかんだでチートって楽しい
1:8ばっかでやってると打倒賞ばかり増えてく………

20 :
>>19さん
一応自分もチートは出しますが出した後少し試すだけであまり使いません
確かに打倒賞は増えやすいですが生存賞はプレイ内容によっては増やせない時もありますね
命中率賞と必殺賞は多分他のプレイヤーと一緒にプレイした時じゃないと出ないですよね?
それに自分は必殺賞の獲得の仕方が未だによく分からないですよ

21 :
>>20
チートも残すところスケダー宇宙船のみとなったが………エルビス足引っ張り過ぎだろ!
深海の無双っぷりはどこいった!
ファーサイト持ってこいよ!!
………ふぅ
命中と必殺は2人以上じゃないと取れないね
確証はないけど必殺って頭部ヒットが多いとか1発当たりのダメージが大きいとかそんなんだと思ってる

22 :
>>21さん
チート制覇後少しですね
深海ではファーサイトで活躍してましたのに宇宙船のエルビスは一緒に来たマイアン戦士より弱そうに見えます
やはり必殺賞はそんな感じですかね

23 :
>>22
チート全部出たぁああああ
ついでにマイアンSOSのパーフェクトもクリア
ミスターブロンドとWARのパーフェクトは敵さん強すぎて無理………
>>22さんはブロンドとWARクリア出来ますか?

24 :
>>23さん
チート制覇とマイアンSOSクリアおめでとうございます
ミスターブロンドとWAR!はクリアした後データが消えましてやり直した後も含めて何回かクリアしてますよ
実はデータ消えた後のやり直しで最後まで残っていたのはマイアンSOSでしてある日気まぐれでプレイしたらクリア出来ました

25 :
>>24
全部クリア出来るとは………すごいの一言に尽きる
マイアンSOSは弾とライフが少ないだけで敵の数はそこまで多くないので慎重に行けば割と楽ですね
ブロンドは敵が多すぎて最初がボムスパイとMaularだけで捌き切れないのと上級戦闘員が知らないとこからNボム投げて来るのが厄介で未だにアドバンストまでしかできない
WARもキング近辺になると敵の出現頻度が増えるのでブロンドと同じく捌けないのが難点でクリア出来ないんす

26 :
>>25さん
何回もリトライしながらですから凄くないですよ
マイアンSOSは苦手なので自分的には>>25さんの方が凄いと思います
ブロンドはボムスパイで爆破以外の所は強引に突き進んで無理矢理クリアしました
失敗したのは最初の所での小さなミスとカサンドラが流れ弾でやられた時ですね
WAR!もスケダーが多くて味方がすぐにやられていくので時間をかけたら自分側が不利です
一応自分なりにミッションのポイントは掴んだ上でプレイはしてるので大体はクリア出来ますが自分の場合は強引に進んで敵を倒した方がなぜか成功率が高いので慎重にプレイして失敗続きでしたら多少強引なプレイをしています

27 :
>>26
何度もリトライしてもクリア出来なかったんでクリア出来る人は凄いですよ
恐らく自分がWARとか苦手なのはマイアンSOSと比べてあっちから攻めてくるからなんだと思うんです
普通のミッションは止まってる敵を狙撃しながらの慎重プレイなんで、向かって来られると調子が狂うのかなと
そんな慎重派の自分は強引に行こうとすると全く攻撃が当たらなくなるから困るww

28 :
>>27さん
滅茶苦茶にプレイしてたらクリア出来たみたいな時があるのではたして実力と言って良いのか分からないですが
WAR!はスケダーが倒れにくいので何か違うタイプだと自分は思います
自分は攻めも守りもそれぞれ好きなんですが気まぐれで慎重狙撃的にプレイする時もありますよ
自分は強引に攻める方が当てられますね
陣取り、アタッシュケース2などでプレイしてるので色々馴染んだのかも知れませんね
それと個人的なプレイスタイル何ですがシミュラントの各タイプみたいな行動してる時もありますよ
例えば自分を最初に倒した相手や自分を多く倒してる相手をよく狙うとか反撃タイプや執念タイプみたいな行動してみるとか変な行動してます

29 :
>>28
今日は忙しくて全然出来なかった………
シミュの様に動いたりとかはしたこと無いですね
チート出し終わったし今日からは協力ミッションやります

30 :
>>29さん
今仕事終わって帰って来たので休憩してからプレイします
協力ミッションは結構早く味方がやられてしまいますよね

31 :
>>30
味方が盾になってくれるのは良いけど、敵に気付かれやすいのと○○スパイが速攻で破壊されるのが辛い………
ミスターブロンドとかボムスパイがお通夜でソロよりきついw
後何より面倒なのがパーフェクトクリアしてもエージェントとアドバンストに★がつかないw

32 :
>>31さん
確かに敵に気付かれやすいのと最低3回は同じミッションをクリアは面倒ですね
パーフェクトクリアしたら他の2つもクリアした事になればやり直す身としては楽何ですが

33 :
7年ぶりくらいに初めからやったら
チャレンジ18だけ異様なくらいクリアできないぞ…

34 :
>>32
空軍基地とか相方出現した瞬間から気付かれるからやりにくいことこの上ない
>>33
個人的には20の方がムズい、てかクリア出来ないw
最近忙しくて全然出来なかったが一段落したし、寝て起きたら協力ミッションで本気出すんや………
って書こうとしたらまたプロバイダ規制掛けられてたw

35 :
>>33さん
チャレンジ18はラップトップガンの自動機銃使えば楽ですよ
>>34さん
自分は今から仕事です
最近規制で書き込みが出来ない時が多いみたいですね

36 :
>>35
うちと同じプロバイダの奴が運営に喧嘩売ってるみたいで2週間で3回規制くらってる
おかげで携帯料金上がっちったw
それはそうと協力ミッションがソロの時よりやる気が出ない

37 :
>>36さん
一部の変な人の所為で規制があるのでやめて欲しいですが仕方ないから諦めてますよ
ソロであれだけプレイしたのに協力ミッションまでやる気は中々出ませんよね

38 :
>>37
ちょっと喧嘩売られた程度でそのプロバイダ全規制にする方もどうかとは思うが………………これ以上は言うまい
ところで手榴弾のたまに変なところで爆発したりするのあれなんなんですかねw
突破でロケラン側からいつも行くんですけど、地雷を誘爆する為に3個投げて全部変なとこ行って何度もやり直しさせられて凄く濁った

39 :
>>38さん
地雷って誘爆出来ますか?
自分は出来なかったのでそういう仕様だと思ってました
自分は大体地雷の場所を把握して行ってます
そういえば爆発系はたまに爆発する条件下になっても爆発しない時がありますね

40 :
>>39
誘爆出来る………ってかそれしないと金網側から行くの無理じゃないですか?
前に地雷6ヶ所抜けられないかと試行錯誤してその時は無理だったので手榴弾で誘爆するしかないと結論づけてましたが………
抜けられるならルート教えて欲しいれす

41 :
>>40さん
今試して来ましたが誘爆出来たんですね
ついでにルートも探して来ましたが金網の方からは手榴弾で誘爆させないと無理そうです
内側のシールドがある所からでは駄目何ですか?

42 :
>>41
規制解除されて俺歓喜
金網から行くのはそっちの方がルートとして安定するからかな
てか誘爆するのしらなかったってことはゲート入ったら出れないと思ってたんすか?

43 :
>>42さん
実は1個しかなかった手榴弾を適当に投げて誘爆しなかったから大して試した事がなかったのです
出れるのは知っていましたがシールドを取るついでにいつも内側から行ってました
完全に規制解除されましたか?

44 :
メールかチャットでやれ

45 :
>>43
まあ人それぞれルートの違いあるし、地雷誘爆しなくていいなら知ってる必要ないよねw
規制はまた数日後とかにならないか心配だがそれは俺にはどうしようもないしな
>>44
1の1行目よく読め
スレチならともかくこのゲームの話をしてて他でやれってのはお前なに様って話でしかない
現状過疎過ぎて2人しか喋ってないが、他人の介入を拒否してはいないし、他の人にも話に入って来て欲しいんだがね
君みたいにこのゲームの話をする気もなく、他人を否定するだけの輩には来て欲しくないが

46 :
>>44さん
何か不都合があるならはっきり言って下さいね
あなたもこのゲームについて共に語りませんか?自分達以外に人が中々来ないので是非にでも
>>45さん
規制の事も心配なくなると良いですね
他の人が来るのは歓迎ですよね
自分的にこのミッションはそんなに難しくないのでまだ新たなやり方を考えなくて良いかも知れません
自分はコンバット・シミュレータの方がよくプレイしてるのであまりやりませんが

47 :
>>46
>>44は荒らしみたいだね
他ゲーのスレにも俺居るけど、たまに煽りとか変なレスだけつけてくIDとかいるからその類っぽい
反応もないし、仲間になれそうにない
話変わって俺はコンバットよりミッションの方が多いかも
新しいルート開拓とかバグとか探すのが割と好きで楽しめる

48 :
>>47さん
まあ関係ない人は置いておくとして最近は他のゲームスレも見に行ってますが基本的に人は少ないですよね
ミッションはパーフェクトだと少し疲れるのでエージェントかアドバンストでなら気晴らしでやります

49 :
>>48
まあレトロゲーだと大体のゲームは人少ないねw
でも某名作64ゲーは古参から未だに新規がいて幅広い層で賑わってるから、名作なのにこの違いはなんだろうと思うときがあるw
ミッションはパーフェクトは確かに神経擦り減って疲れるからチートいくつか付けて程よく難易度落として色々遊ぶのが楽しい

50 :
>>49さん
難しいですがレトロゲーム関係は人が増えたら良いですね
個人的に64は良いゲームが多いと思ってます
ミッションはパーフェクト以外なら気軽に出来ますよね
コンバット・シミュレータでは自分の操作キャラやシミュラントの見た目とか決めてますか?

51 :
>>49-50
はじめまして。僕もたまにこのスレ訪問させてください。
自己紹介します。中学時代にメチャクチャやりこみました。自分でいうのもなんですがかなり上手です。チャレンジ30でも成功率90%くらいです。平均スコアは10対5くらい。10対0の時も極稀にありました。この時は運も必要ですけど。
ミッションもWARのパーフェクト以外はパーフェクトでも安定してクリアできます。自分で勝手に各ミッション各難易度のタイムアタックしてました。これまたそれぞれかなり早いタイムです。
とまぁ自己紹介ですが自慢話みたいでうっとうしいのでこのへんで。いろいろ会話したいだけですから。今でも暇な時たまにやります。おもしろいですねこのゲーム。
話は変わりますがミッションエリア51突破で地雷を誘爆させる必要はないですよ。
金網に入ってすぐに右側の壁に張り付いて、そのまま「壁に沿って」にシールドがある穴まで進んでください。爆発しませんから。そこ(シールドがある穴)から真っすぐロケットランチャを取りにいって、またシールドのある穴まで真っすぐ戻る。これが安全ルートです。
ほんならたまに来ます。何でも話しましょう。おやすみなさい


52 :
>>33
別荘で陣取りか。
陣取りはこちらが死に難く敵を殺し易く近くで強い武器も補充できる迎撃向きポイントが陣地になったら
陣地が変更されないように出たり入ったりしながらひたすら殺しまくってポイントを稼ぐって感じだな。
陣地を取られなく自分も殺されなければ時間切れ狙いでもいいし。
別荘はレーダーで位置関係が把握しやすいから無理っぽい陣地は狙わず
武器を集めつつ次の陣地or予想進路で待ち伏せ準備。

53 :
>>50
コンバットの自キャラは頭dD上級戦闘員に体国防省ボディーガード(うろ覚え)の黒ずくめか、頭バイオ研究員に体ブロンドの白ずくめが多いかな
相手側は大体頭ジョアンナ各種に体女ボディーガードでやってる
>>51
お、おう確かに自己紹介てか自慢やな………
だが人が増えることは大いに歓迎するよ
ちょっと壁張り付いてくる

54 :
>>51さんはじめまして
かなりの腕前ですね
たまにやりたくなるゲームですよね
自分はいつも内側のシールド側から行ってたのですが金網側はそういうやり方もあるのですね教えていただきありがとうございます
>>53さん
自分は操作キャラもシミュラントも適当に名前有りのキャラを色々替えて使ってます

55 :
こんばんわ。俺はコンバットはいつもジョアンナのスチュワーデス姿でやってるよ。
チャレンジ29が正攻法でやると一番難しいね。復活した瞬間に殺されることがしばしば・・・w
この前ミッション9スケダーの神殿で穴あける前にデバスター全部使っちゃって「爆発物弾切れです。神殿に侵入できません。」
みたいなことになって任務5失敗になったんだよ。続行不可能任務を放棄してくださいって。
フェニクスの爆弾シェルで壁に穴開けたら「別の方法を発見した」とかなって任務5未完了ってなるけど
その時は穴を開けずに谷のところから壁伝いにスティック右前に倒しながらカニ歩きボタンの右ボタン押して進んだら、
任務で橋を架けるところから侵入できたんだよ。んで任務5失敗のままスケダーキング倒したら最後ジョアンナガッツポーズした後任務失敗なってワロタw
ミッションも沢山バグが発見できておもろいw

56 :
>>55さん
最近自分はジョナサンの協会戦闘員服でプレイしてます
チャレンジ29もクリア出来る範囲ですが結構難しいと思いますよ
爆発させる任務は一度失敗しても隠し武器とかで任務続行可能に出来る時もあって良いですよね
それにしてもそんなバグがあるのは知りませんでした
貴方はコンバット・シミュレータでどんなプレイをしてますか?

57 :
>>56
チャレンジ29は邪道の方法だと一番下の階の渡り廊下の近くにくぼみがあって、そこに入って限界までしゃがんで上を見上げて敵を待ち伏せしたらチャレンジ1(ちょっと大げさ)くらい簡単にクリアできるよ。
正攻法だとサイクロンマガジン全射を使うけど結構難しいね。
俺はコンバットシミュレータでは基本コンバットしてる。よくやるのはチーム戦にして俺&激&激VS激&激&激&激
その時の気分で味方に闇入れたり敵に闇入れたりする。
武器はサイクロン、ラップトップ、カリストN、RCーP120、k7avenger、シールドみたいなかんじ。
マシンガン系が好き。RC−Pのスパイクロークでシールドとって体制を整えてから激、闇タイプを打ちまくる。
結構俺も殺されるwだけど敵はなぜか常にシールド持ってる、特に闇タイプは復活した時点でシールドあるんじゃね?って思うくらいwあれは反則だわw
殺しまくりたいときはチームオフにして強8体でさっきの武器でコンバット。
それとかチャレンジ30の味方を並から闇や激や強や弱に変えてのプレイ。

58 :
>>57さん
簡単に勝つ方法があったのですね参考にします
今までチャレンジ29はドラゴンの連射で倒してクリアしてました
自分も味方を入れてコンバットで激や闇と戦うのは楽しいと思ってますが陣取り、アタッシュケース2、オニごっこも気に入ってます
武器も貴方と同じ感じの時やその時の気分で決めてますね
スパイクローク使用で激や闇に向かってたまに倒せなかった時に相手は凄い反応速度で反撃して来ますよね
闇タイプはシールドを入れた場合最初からと復活後から既にシールド付きみたいですよ
自分もチャレンジ30のルールをかえたり味方の強さをかえてプレイしてます

59 :
はじめまして、盛り上がっていていいですねw
>>20
「命中率賞」と「必殺賞」は2人以上でプレイしないと手に入りません。
「必殺賞」の獲得方法ですが、北米版の表記が「Head Shot」なので、恐らくヘッドショット数が一番多ければ獲得できると思います。
>>51さん
スピードラン(世界記録)に挑戦されてみてはいかがでしょうか?
未だに記録が更新されていて、盛り上がっています。
>>20,>>51
地雷の避け方ですが、右側の壁を通るのは最も安全な通り方だと思います。
少し近道をするのであれば、「H」の右側の縦線の延長線上を真っ直ぐ進み、ロケットランチャーがある位置から穴に向かって斜めに真っ直ぐに進むと回避できますw
>>26,>>27
WAR!は意外に、スケダーは無視した方がクリアしやすいです。
というのも、スケダーを倒すとスケダーが増殖します。
そのまま無視をすると、味方のマイアン兵が倒してしまうので、味方のマイアン兵を神殿に侵入した辺りで倒しておいてから、スケダーを無視して進んでいくとスムーズに行けるかもしれません。
クローン2体目を倒すと、出てくるスケダーは、スケダーのエリート戦士が入っていたカプセルに隠れることでやり過ごすことができます。
がんばってください。

60 :
>>55
神殿のやつやったことあるわw
キング倒して一件落着した所に任務失敗って出てくるあのがっかり感がいいw
あと神殿はキングの部屋入ってからブリッジのとこまで戻って待ってるとたまにキングがワープしてきてそのままブリッジから落ちていくのが面白いw(クリアできなくなる)
>>59
また人が増えて俺歓喜
スケダーを無視する発想がなかった
ちょっとスケダーと戦争してくる

61 :
>>58
陣取り、アタッシュケース2もなかなかおもしろいよね。鬼ごっこはあんまやったことなかったから今度やってみるわ。
>>59
パーフェクトダーク世界記録動画観てびっくりした!全部俺のタイムよりかなり早いw
裏技使ってるとこもあるけど、本当に目からうろこの気分。教えてくれてありがとう。
俺の世界記録に少しだけ近いタイムは、ミスターブロンドのパーフェクトのタイムが1分50秒、WARのパーフェクトのタイムが1分14秒、
世界記録はミスターブロンドが1分24秒でWARが53秒w全く話にならんくらい負けてるw
他のミッションは全部ぼろ負けw
ってかWARの53秒なんてありえないw俺はチートのオール武器、弾無制限リロード不要、無敵モード使ったタイムでもたしか1分7秒くらいだったからチート使っても負けてるわ
世界記録の動画参考にして勝ち目ないけどたまに挑戦するよw
>>60
キングがブリッジから落ちていくなんて知らんかったwキング煽ってから橋のところで待ってみるw

62 :
>>60さん
少し人が増えて何よりです
自分もキングの事は知らなかったので後で試してみますね
>>59さんの言う通りで自分もスケダーはいくらか無視した方が上手く行ってますよ
>>61さん
色々試してプレイするのは楽しいですよね

63 :
なんでこんな自演臭い流れになってるの

64 :
ミッション決闘でもバグあるよね。データダイン兵を後ろからグリップアタックで殴り倒してすぐに足を打つと対トレントの時の良い盾ができるよ。
ジョナサンも殴り倒してすぐ足を打つと起き上がるw
知ってたらゴメン。
ってかこのミッションはデータダイン兵とジョナサンの強さがメーカーのミス?で逆になってるね。
データダイン兵の銃撃はこちらにほぼ確実に当たるのにジョナサンのマグナムの銃撃は全くこちらにあたらないよね。
ジョナサンがザコ過ぎる。

65 :
話のタネになると思うのでネタを投稿しておきます。
N64パーフェクトダーク 検証 風車が本当に自動機銃なのかどうか
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14520277
キャリントンの別荘<人質>の風車を危険物発見で見ると、「自動機銃」と表示されます。
本当に自動機銃かどうか検証した動画ですw

66 :
>>65
俺ニコ動垢もってないから見れないけど、空中浮遊のコード使って近付いたら撃たれるってやつだよね確か
なんか最近忙しいせいかモチベが上がらん

67 :
>>65
その通りです。
ttp://www.nicozon.net/watch/sm14520277
↑アカウントがなくても見られるようにnicozonへのリンクを貼っておきます。

68 :
次スレにいってたんだw

69 :
人増えたと思ったのに誰も喋らなくなった………
4月入って学校始まった大学生しかおらんかったんか?

70 :
>>69
特に話題が無いし

71 :
これでもレトロ32bit板のスレじゃ伸びてる部類かと
それにFPSが蔓延してる今PDをチョイスする人間も珍しいでしょう
自分は今でもコンシューマのFPSでトップクラスで好きだけどね

72 :
長文チャットしてたやつら急にいなくなったな。自演に飽きたか疲れたのか

73 :
>>72
自演じゃないよ
無理して話題つくってまで喋るのもどうかと思ったから喋らなくなっただけ

74 :
>>73
なんでお前がそう思っただけで全員レスしなくなるんだ?

75 :
>>74
他の人のことなんだから俺が分かるわけねえだろハゲ
どうしても自演にしないと気が済まねえんだなこの煽り勢は

76 :
>>75
ゲームの話をしないスレ違いの変な人は放っておけば?
確かに話題はあまりないから書き込みないのはしょうがない
そういえばコンバットで敵の激とか闇でマグナムLX使われたらかなり危険だと思う

77 :


78 :
マグナムLXは10年前、対人で遊ぶ時よく使った。激闇は本当に危険だわ。
ミッション7キャリントン協会の任務で自動機銃をONにするやつ、
自動機銃の近くにいる警備兵にやらせろよ能なしキャリントンと何度思ったことか

79 :
>>78
きっと全ての戦闘員が極度の機械音痴だったんだろうよ

80 :
おまえらもやっぱジョアンナちゃんでシコっちゃってたの?

81 :
>>80
カサンドラで

82 :
>>80
俺はトレントかな

83 :
>>80
私はブロンド×トレント

84 :
        現在  目標 達成状況
倒した総数   73k.   18k. 406% ○
総ショット数  416k  450k  92% △
与ダメージ.   73k  180k  41% ×
総勝利数   2115  900  235% ○
総時間    12.00. 12.12.   96% △
総移動距離 2715  9000.   30% ×
現在ランク3ウルトラ
各賞、倒した総数、総勝利数 は達成済み。
総ショット数、総時間 は達成が見えてきた。
与ダメージ、総移動距離 が全然足りてない。
以前は総ショット数もかなり足りてなかったけど
サイクロン入れたりして意識して乱射するようにしてたら増えてきた。
総移動距離は単純に移動した距離。
オプションの高速移動は時間あたりの移動距離を増やせるので有効。
壁にぶつかったまま足踏みは無効なのでズルはできず真面目に走るしかない。
アタッシュケースが効率的?
与ダメージは敵or自分の体力ゲージを100%分減らすと1.0。
普通にヘッドショット2発で倒してもハンデつけて手足80発で倒しても1.0。
オーバーキルは計算されないのでファーサイトのヘッドショットで500回殺せるダメでも1.0。
シールドゲージはノーカンなので、倒した数≒与ダメ。
陣取り+爆発物でシールド無しが効率的?
どうせ同じルールと武器ばっかじゃ飽きるんで、
移動や与ダメを重点的に稼げる設定のアイディアがあったらお願い。

85 :
名作だから基地外沸くのはしかたねえよ自演ワロス

86 :
荒らしは消えたけど普通の人までいなくなってしまったか

87 :
見てはいますがあまり話が続きませんので難しいです

88 :
1日1回くらいは見てるけど話題がないから喋らない

89 :
後半のスケダーに捕らえられてピンチかと思ったら船を乗っ取って
さらに聖地を発見してボスを倒すって展開打ち切り漫画みたいだな

90 :
かそあげ

91 :
鉱山基地の一番高いとこから下を見て飛び降りると、こわい

92 :
>>91
確かにあれは結構怖い

93 :
久々に上げとく
鉱山基地などの広いアリーナで闇と激8人にして一撃必殺武器ばかりにすると気を抜いたらすぐに倒されてとてもスリル満点

94 :
武器はRC-P120

95 :
スケダー宇宙船<制圧> パーフェクト攻略
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18260913
スケダー宇宙船の攻略動画の新しい奴なんだけど
カサンドラを襲わない方のスケダーってあんなに近づいてもばれないんだなw
さすがにもたもたしてるとばれるみたいだけど、これで簡単にスケダーの急所を狙えるようになったから
最初のフロアが楽に進められるようになった気がする

96 :
最近大学で、主力の校舎の1階で64の大乱闘をプレーできる企画やってたんだけどさ
あそこでパフェダもやってほしい!

97 :
やってほしい、じゃなくて自分からアクションしないと

98 :
過疎あげ

99 :
コンバットでどんなプレイがお勧めですか?

100 :
>>99
1. シミュラントを8人入れる
2. 7人を弱タイプに指定
3. 1人を強or闇タイプに指定
4. チームで弱タイプ7人を味方に、強or闇タイプを敵に指定
5. 淡々とコンバットするのもいいけど、陣取りとかでもいいかもしれない


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