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ヨッシーストーリ64を語るスレ
- 1 :2005/12/17 〜 最終レス :2020/05/06
- ベビークッパの初登場作品(だったはず)
しあわせツリーや絵本の世界など、かわいらしいけど、以外にむずかったゲーム
そんなヨッシーストーリを語るスレ
- 2 :
- クソゲーなんだか良ゲーなんだかわからんクソゲーだったな
- 3 :
- >>1
ベビークッパはヨッシーアイランドで
すでに登場してなかったっけ?
- 4 :
- イーネーェノー♪
- 5 :
- >>3
え、そうだっけ、ただのクッパだと思ってたけど
久しぶりに掘り出してやってみた
白と黒の居場所を忘れた・・・
- 6 :
- ぱららふぅ〜♪(しゃんしゃんしゃん)
とぅるるるるるる……
ててててっ♪ やおひ〜
って聞こえるage
- 7 :
- 2.5D
- 8 :
- ヨッシーに声がつき、後のマリオシリーズにも供用されたのは認めよう。事前の鳴き声「ウィッキー」も捨てがたいが。
- 9 :
- 販売日に買って後悔したゲーム
- 10 :
- よく画面の一部がバグってたなw
俺だけ?
- 11 :
- メロン集めに奔走してた
- 12 :
- エンディングで泣いた初めてのゲーム
この話はこれでおしまいってのが強調されててあの頃の俺の感受性にクリーンヒットしたっけなあ
- 13 :
- 雪のステージでの土管の移動が1つわからないんだよな。
- 14 :
- 漏れの64好感度をこれでもかと下げた要因の一つがコレ。
粗製濫造のポケモン関連ソフト、腐れカービィ、
バンジョー&カズーイ・ドンキー64なんてのもあったな……
現役で遊んでるのなんてもはやシレンぐらいだな
- 15 :
- カービィとドンキーは良ゲーだと思うが。
- 16 :
- まあどっちもスーファミ時代に比べれば数段落ちる罠。
ヨッシーもな、アイランドが素晴らしい出来だっただけに、勿体ない。
- 17 :
- >>14
バンカズは良ゲーだろ
- 18 :
- ヨッシーキモイ声出してたよな
- 19 :
- 18
らん、らん、らん、らん♪
………んん?
- 20 :
- ふうぅぅぅぅん
- 21 :
- わーわー
- 22 :
- 人によって感じ方が全く違うモンだな。何にしろゲームなんだから楽しんだ者勝ちだと思うが。
1ステージが妙に長かったけど、やってて楽しい上雰囲気も統一されてて安心できるゲームだった
- 23 :
- ヨッシーが「ん?」って言いながら前向くのがキモイ
- 24 :
- むしろ大人のゲームだな
- 25 :
- 全体的に女性向け(SFC版が女性ファン獲得したし)の雰囲気なのに、やってることは硬派アクションなのが困った
- 26 :
- 布とかのテクスチャーが凄く綺麗だった。
でも、たまーにドット欠け?があったのが謎。
- 27 :
- にんてんどぉゅ〜
- 28 :
- らん、らん、らん、らん
- 29 :
- クソゲー扱いされてんのかこれ・・・。
結構好きだったんだけどな、なんか意外。
赤ちゃんマリオもいないし快適だったw
- 30 :
- ヨッシーの合唱は神
- 31 :
- たんた〜んた たたたた たんた〜んた たたたた
にゃ〜♪にゃにゃにゃっにゃ♪にゃ〜↑♪にゃにゃにゃっにゃ〜↓♪
オープニングモエス
- 32 :
- だれもスレタイに突っ込みいれないの?
- 33 :
- すぐツッコミを入れる奴はキチガイ
- 34 :
- ;゚д゚)<はぁ〜っ
( ゚д゚ )<ん?
- 35 :
- こっち見んな
- 36 :
- 作りは悪くなかったと思うが、簡単杉な上に長い。
後半に手応えのあるステージがあるのか知らんが途中で飽きてシマタ
- 37 :
- 音楽がそれほど印象に残らないせいで、あまり白熱しなかったな。
- 38 :
- いぺ〜ぽ〜
いーぺーぽー♪
ステージ終わりの曲、もっかい聴きたい
- 39 :
- ツーツツツーツー ツーツツツーツー ツーツツツーツーツツツーツツツーツー
- 40 :
- >>37
あの変な歌は耳に残らないか
- 41 :
- ゲームとしてはつまらんかった
でもデザイナー中心に作られてるとかいってたから、観賞用にはいいかもしれん
アイランドが画期的だったから余計に反動が・・・
- 42 :
- これのサントラ持ってる。
オープニングの曲は何度聴いても良いな
- 43 :
- サントラなんてあるのか!
イラネ
- 44 :
- ↑
このツンデレめw
- 45 :
- ヌヌワクチャーアタプタ
オロローウ
- 46 :
- ページ開く時のあれか
- 47 :
- (´_¨`)クンクンクン…
( ゚д゚ ) ォン?
(´_¨`)クンクンクン…
ヽ(゚∀゚)ノワーオワーオ
- 48 :
- >>47
(・∀・)カワイイ!!
- 49 :
- くるりんはっ!!
- 50 :
- てんてーんててってっ
てんてーててってっ
てんてーんててってっ
てんてーててってっ
ぷわぁうわぁーん
てーれてってれってってー
てーてってってってー
てーれってってれてーれてーっててー
- 51 :
- ( ゚Д゚ )ん?
- 52 :
- タタタタタ……ン? (゚д゚ )彡
- 53 :
- 最終面のメロン箱運び萌え
- 54 :
- ベビークッパはヨッシーストーリーにも出てるんだが
- 55 :
- >>54おちけつ
つ『ヨッシーアイランド』
- 56 :
- 個人的に途中でセーブできないのが痛い
せっかく5面くらいまで行ってもやめるとまた1面からだし、また同じステージやるのめんどい
あと、2D横スクロールなのにゴールがないのも好きじゃない
- 57 :
- 白 かわいい
- 58 :
- てかベビークッパなんてヨッシーシリーズ以外で出たことあるのか?
- 59 :
- >>58
最近出たマリオ&ルイージRPG2で普通のクッパと共演
- 60 :
- >>49
「ドレインフッ!」って聞こえてた
- 61 :
- 最終面のプレス機がトラウマ
- 62 :
- ヘイホーのリンボーダンス(?)
- 63 :
- 一番可愛いのはヨッシーが死んだ姿
- 64 :
- 「クンクンクン……ンンッ??」
「クンクンクン……ワオワオ♪」が好き。
- 65 :
- 最初はヨッシーアイランド64ってタイトルだったよね。
ストーリーよりそっちのほうが個人的に良かった。
あと、このゲーム発売延期してたような…
- 66 :
- ヨッシーストーリー…。
漏れが小学校卒業するまで、あちこちで狂ったようにしてたな。今は姉貴が時々やってる。
初めてやったのが女友達の家で、その子の姉がやたらとチビヨッシーのマネが上手かったな。
でも何故か腕の方は漏れの方が上で、クリア依頼を出されて友達とエンディングを見たが、後に
ある男友達がヨッシーストーリーにはまり始め、漏れより上手くなっていてショックだった…。
- 67 :
- 未だに6−3のメロン運びがクリアできない俺がいるorz
あそこ難しすぎじゃないか?
- 68 :
- このゲーム、セーブもないし、雰囲気の割に難しいよなあ。
ヨッシーといえば、DSのキャッチタッチヨッシーも難しかったらしい。
- 69 :
- ( ゚Д゚)イッテヨスィストーリー
- 70 :
- ヨッシーストーリーとディディーコングレーシングを平行してやってた。
ディディーコングレーシングは友達4人集めて盛り上がってたが
ヨッシーストーリーのよさは誰も分かってくれなかった。
あのほんわか雰囲気が良かったのになあ
- 71 :
- >>70 うちはその逆だ。
マトモにディディーコングレーシングやってた香具師なんて自分を入れないで一人くらいだった。
だがヨッシーストーリーは何故か凄く人気だった。
- 72 :
- においをかぎまくるのが面倒臭かったな。
でも楽しかった。何十時間もやったキガス。
- 73 :
- このスレおもしれーぞ
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1135342328/
- 74 :
- ホーーヘホヘーホーー♪
ホーーヘホヘーホーー♪
ホーーヘホヘーホーー♪
ヘホヘーホー♪
ヘホヘーホーー♪
- 75 :
- 昔友達から借りてやった事があるんだけど
音楽がいいね。塔の曲とか好きだった。
ステージクリアした時の
「いーえーーおーーーー♪いーえーーおーーーー♪」
とかいう感じのヨッシーたちの合唱聞いただけで泣きそうになったことも。
- 76 :
- なんかゲームとしてあっさりと終わってしまうんだが
細かい所が作りこまれているようで大好き
エンディングは何故か泣けてくる
- 77 :
- クソゲークソゲー言われるけどなんでかな
俺も大好きなんだよな、いいゲームだと思うけどなあ
- 78 :
- 地味に難しかったよね、あのゲーム。自分はパックンのふるさとでちっこいパックンに
食われる→ちっちゃくなる→そのままタマゴブロック叩いて小さいタマゴを手に入れる
という何の需要もない行為をしてたのを憶えてる・・・。
- 79 :
- プクプクのいけ?でメロン30個とかできるわけねーだろって思ったな・・・
メロン運びがありえないほどムズかった
- 80 :
- パックンのふるさとが好きだったな…
小さいパックンに呑み込まれて
小さくなったヨッシーの声が好きだった。
- 81 :
- >>79
あるあるw
メロン運びだけは完全攻略できなかった
- 82 :
- >>79
オバケのおしろのメロン運びの方が難しい気がする。
- 83 :
- 150エソで買ったが
グラフィックに独特味があって今見ても見劣りしないな
- 84 :
- ふんばりジャンプをタイミングよく連続で使うと上昇していくという事に気が付いて
一つのマップの敵を全て連続で踏んでやろうと試みたが途中で投げ出した
- 85 :
- 点数の上限が無いから、全部メロンで埋めても達成感がないのが痛い
加えてタマゴ投げや対ボス戦などアクションの爽快感がアイランドに及ばない
好きな人には悪いが俺の中では64ソフト唯一のクソゲーです・・
- 86 :
- 点数の上限無いのか・・・?
にこにこフラワーは食っても点取れないだろ
- 87 :
- 途中セーブ無しっていうゲームデザインがすごすぎるよな。
なんでこんな硬派な仕様にしたんだろう。
- 88 :
- セーブなしでもかまわんが、クリアデモはサクサクすっ飛ばせるようにして欲しかった。
そうすれば結構手軽に遊べるゲームになったと思う。
- 89 :
- そういえばそのクリアデモという物を鬱陶しいと感じた事がないな
なんかいいのよねぇ
- 90 :
- 上からやかんやら鍋やら振ってくるところで未だに全滅なんだがあれ何?
- 91 :
- 食え
- 92 :
- 喰ったら(+д+)マズーてならなかった?
- 93 :
- ねーよwwww
- 94 :
- たらこくちびる
- 95 :
- 白、黒は一回取ってクリアすればフリーでいつでも使える仕様にして欲しかった
- 96 :
- いまだにふんばりジャンプの幅飛びがうまくできないorz
あれでメロン4個地点より先に行ったことない…。
- 97 :
- 最高点ってどこで何点取れるんだろう?
- 98 :
- エンディングの曲名を教えてほしい。
- 99 :
- とりあえずビックリンでびっくりで5658点は取れた
これってどうなんだろう
- 100 :
- >>98
つまり、これをトリビア風に言うとこうなります。
【ヨッシーストーリーで1番点を取ることができるのは[ ]の[ ]点である】
誰かこの[ ]を埋めてくれ。64見つからないんだ…。
- 101 :
- tp://www.halleyscometsoftware.com/usf/downcnt.php?yoshiusf.zip
これのEnding storyは泣ける・・・エンディングの曲
理由は分からんがむしょうに切ない
- 102 :
- 他全面クリアしたけど、
6−2のブヨブヨが超高速で回ってるとこ越えられなくって、
次々とヨッシー落ちちゃって、倒れちゃって。
でも、
最後の生き残りである黒ヨッシーがそこを越えたときは、
マジ泣けた。
クリアして死ぬほど嬉しいってのは最初かな、アレが。
だから、すごく思い出深いねぇ、コレ。
- 103 :
- でもベビークッパの弱さは異常
- 104 :
- 保守age
- 105 :
- 音楽が何気に良かったな、これ。
個人的に何で不評なんだかわからないな。
- 106 :
- age
- 107 :
- ボリュームなさすぎだから
- 108 :
- ヨッシーアイランドが神ゲーだったからな
- 109 :
- というふうに糞扱いしてるのはアイランド信者です
- 110 :
- 点数(10点満点)でジャッジされる場合
4点以下ってのは大概シリーズになっているものが多い。
例えば
スターフォックス アサルトとか新作と見れば1点、2点はそうそう在り得る数字じゃないけど
けっこうそういう点をつけてた人がけっこう居たわけで。
それで、
ヨッシーストーリーの公式ガイドブックのインタビュー見てると
アイランドとは別の方向に行こうとしてるのに、
(百点式廃止とか、ターゲットが小さい子たちだから誰でもクリアできるようにとか)
『ストーリー』をアイランド2としか見てないようなレビューを読むと
なんか切なくなる。
- 111 :
- ストーリーはアイランド2として見なくても、退屈な内容だったけどな。
アイランドを始めてやったときのような感動が無かった。
- 112 :
- ヨッシーアイランド2発表ってどういうことだよ!
- 113 :
- ヨッシーストーリーは無かった方向に
- 114 :
- ひどい!ひどい!
- 115 :
- ヨッシーストーリーはどうがんばってもクリアできない
- 116 :
- メロン30個集めるのがだる過ぎ、それ以外は好きだったんだけどなぁ
- 117 :
- 糞ゲー
1000円の価値もない
- 118 :
- と、価値のない人が申しております
- 119 :
- 内容に好き嫌いはあるかもしれないけど
グラフィックと音楽の素晴らしさだけでも1000円以上の価値はあると思う
- 120 :
- い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
い〜え〜ぇお〜
またーりしる
- 121 :
- 面白くはない。
でも絵と音楽は確かにスゴイ。
面白くないけど
- 122 :
- 敵の動きが異常にリアルというか・・・生理的にダメだ。
あとあの花びらの、ニコニコメーターだっけ?あれもなんかダメ。
- 123 :
- はっぱサーフィンがやたら難しかった気がする。
- 124 :
- ニンテンドウオールスター!ゲームソフト人気トーナメント2!!で、
ヨッシーストーリーが明日の予選15組に出場します!
公式:http://ggnaagn.fc2web.com/
投票:http://etc4.2ch.sc/test/read.cgi/vote/1148398700/
雑談:http://etc4.2ch.sc/test/read.cgi/vote/1129475290/
運営:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2115/1122260023/
コード発行所:http://vote.mokuren.ne.jp/nin/
. lVVl
,'´⌒ ⌒ヽ,
< ノヽノヽ> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< o゚ ヮ゚ノo〉 < 投票お願いしまーす♪
ノとl0 ◎)lつ \__________________________
(ヽ/~~~ヽ)
〈_/_l_l_l__〉
- 125 :
- 勝てる気がしない
- 126 :
- ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=yx0P1VP3cC8&search=yoshi%E3%80%80story
- 127 :
- 最終面の四番目のステージにいけない・・・
ハートドコニアルンダヨ・・
- 128 :
- アリガアリガブ〜♪
- 129 :
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
ゲームシステムが異質でなじみにくい、ゲームバランスが悪いといった批判も見られた。
そのため一部のゲーマー達や、ヨッシーアイランドの愛好者の間ではクソゲーと呼ばれる事が有る。
また発売直後はクリスマス需要による売り切れが発生した一方、シーズンを過ぎた2次出荷では供給過多に陥り、大幅な値崩れを起こしたこともこれらの批判に拍車を掛けた。
- 130 :
- ステージ間の待ち時間が長いため、
ちょっと再プレイするのに億劫になりがち。
- 131 :
- 白ヨッシーってどこにいるんだっけ?
あと連れ戻してくれる白い奴の場所だれか覚えたら教えて><
- 132 :
- 面白くねぇんだよ。
ああもう本当に。
まず、全体的にだらだらしすぎ。メリハリがない。
ボスも頭使わなくたって楽勝だし、(前作のほうが手が込んでいた。)
ステージ中のフルーツを30個取ればクリアというシステムのために
ステージクリアした気にならないし、(ステージ自体がループになっているので
最後まで行っても意味がないし道中でもクリアになるため達成感がない。)
さらに100点のシステムもないし隠し要素も無しなのでやりこむ気が起きない。
一応自分の行動が点数として出るのだが、その点数をいったいどうしろというのか。
シューティングとかならまだしも、絶対的にこのゲームはそういうのに向いていない気がするのだが。
ほのぼの路線だし。
いっそのことガバスにでも変えてくれっつーの。
と、ココまで書くと
「おまえいい年こいてそんなゲームやるからだよ大体そのゲーム弱年層向けなんだから
わかってんのかよボケナスまったくクズ人間はこれだから」
- 133 :
- って言う人が出そうなんですが、違ううのよ。
弱年層向けにしては、アクションが煩雑で難しいのよ。
スーファミにあったあの手軽でステキな動きがあんま生かされてないっていうか
余計な事し始めたっていうか
なんで2Dなのに3Dスティックでやる必要があんだよバカっていうか失敗だわ。
とどのつまり、ターゲット年齢は弱年層なのにアクション入門には向かないぜーみたいな、
なんだか中途半端な位置づけのゲームになってしまった、っていうことなんですよ。
オレが言いたいのは。
かといって玄人が遊べる代物じゃないし。
なんか久々に任天堂クソゲーだしたなって感じです。オレにいわせれば、ね。
でもまあグラフィックとかはきれいでいい感じ。だからもったいない。
まあ、とりあえず次回に期待。リベンジ果たせ。
ゲームキューブでもなんでもいいから。
任天堂、個人的にはメチャメチャ好きなんでもっとがんばってほしいですね。
あ、最後に。
最終ボス戦で無敵になれるの、どうかと思うぜ。
- 134 :
- バンジョーとカズーイ否定か
- 135 :
- 白黒とかいたな〜。かなり忘れてるな。全てが懐かしい。保守しよ
- 136 :
- でかいタマゴはじめてみた時は
何かスゲェもんが使えるようになるんじゃないかとドキドキしてた。
あの頃が懐かしい・・・。
- 137 :
- アレだ。いわゆるカタルシスが無いんだ。このゲーム。
音楽、グラフィックが素晴らしいのは同意。
- 138 :
- フィールドのテクスチャーが布だったりボール紙だったりするのが面白いんだよね。
こういうのって、他じゃ案外見かけない気がする。
大神が和紙っぽいテクスチャだったけど。
- 139 :
- 最近買って今もやってる
普通に面白いと思う俺は幼稚ですかそうですか
ステージコンプしたんでスコアアタックしてきまふノシ
- 140 :
- コレって全部メロンクリアしたっていう自慢を見たことないけど、
したことある人って いるの?
- 141 :
- ちょwww
メロン30個とか全然わかんねぇよ
2-4までやってみたんだが、1-1、1-4しかコンプできなかった
1-2なんか10周したのにあと2個見つからないorz
- 142 :
- >>140
6-3のおばけのお城が無理
特にメロン箱運び
- 143 :
- やっと「?箱」がなんなのか分かってきた
今まで全部ヒップドロップで破壊しまくってたよw
- 144 :
- >>139
大丈夫。俺がついてるぞ。初めてやった時はかなり面白いと思ったんだが不評なんだよな。
まあ俺はヨッシーアイランドをやったことがなかったからこれを糞ゲーとは思わなかった。
メロン30個もいいがでっかいハートが各ステージに3個あるからそれを全て取れば新たなステージが選べるぞ。
- 145 :
- 新たなステージって24ステージ以上あるって事か?
- 146 :
- スティックじゃなくてカービィみたいに十字キーにして欲しかったな
横アクションゲーには合わないよ
- 147 :
- ハッキリいって見た目とは裏腹にメロン集めクソムズいし、
途中でセーブも出来ないし、ファミコンの蒼々たるクソゲーの面々を
やる感覚でやらないと太刀打ちできない、高年齢向けゲーム。
- 148 :
- それ同意。
ヨッシーアイランドはゲーム業界の潮流に沿ったマリオの正当進化だったけど、
これはなんかもう異端児っつーか、ものすごいストイックさが要求されるゲーム
だった。
最近だと、NEW マリオが結構コレの味に近いんだが……(難易度は高くないから
もうちょっと楽だけど)。
- 149 :
- ヨッシーアイランドと一緒に考えてはいけないと思うよこのゲームは
と、定価で買った俺が申してます
- 150 :
- age
- 151 :
- ってか復活する雑魚的食べまくってるだけで永遠と得点が増えていく
この時点でスコアゲーとして終わってると言わざるを得ない
本当何させたかったんだこのゲーム
- 152 :
- >>151
増えないと思うぞ?倒すと白い吹き出しが出る敵のことを言ってるんなら
- 153 :
- クリスマスプレゼントに買ってもらった
面白くなくて泣いた
それで姉がもらったディディーコングレーシングを一緒にやってた
- 154 :
- >>152
海の魚食べまくってればスコアが伸び続けてたと思うが・・違ったか?
間違ってはないと思うが
- 155 :
- ゼリー土管の音楽は神だと思うんだ。
- 156 :
- このゲームのせいで「でってぃう」という鳴き声が、永遠に封印された。
初代の方が良かったと思うのは俺だけか?。
- 157 :
- あわわわわわ
- 158 :
- >>156
禿同。
今度発売されるアイランド2は2Dぽいから「でっでゅう」の方が違和感ないよな。
あと、背に乗ってる赤ちゃん達が浮いててキモかった…。
- 159 :
- このゲームなんか怖かったな
いまやるとそうでもないんだけどね
- 160 :
- 攻略サイトってないの?
ハートとか白黒ヨッスィの場所がさっぱりわからん
- 161 :
- ええええ今更!?
- 162 :
- >>160
いろいろ探したけどないな
- 163 :
- 難しいわけでもないのに妙に苦労する不思議なゲームだった。
- 164 :
- 6−4ってどうやればいけるの?
- 165 :
- やり方忘れたがこのゲームっていくつかのボタンを同時に押したら自滅するよな。あれ何のためにあるんだろう。
あと全ステージでメロン30個とってクリアしても何も起こらなかったときは悲しかった。
- 166 :
- Z+A+B+L+Rだっけ??
- 167 :
- いまどきやってるヤツいるのか?
- 168 :
- ヨッシーがヘイホーに連れ去られるとこが
ものすっごくこわかったんで、やられたらすぐ逃げ出してたんだけど
何でだろ(ちなみにそのとき小学校低学年ね
よく考えたら、ハチとか出てくるあの辺りの面から
先に進めたことないんだ
- 169 :
- 工房乙
- 170 :
- >>165
凄いな 俺にはとても無理だ
- 171 :
- 面白いつまらないとか言うまえに
酔う!とにかく酔う!!やってて下呂吐いた!!!!
だから評価不能。
- 172 :
- そんな酔うゲームかこれ
- 173 :
- 2Dで酔う奴もいるのか
- 174 :
- 数ある任天堂のゲームの中でもこのソフトは、かなりの駄作。
この頃から任天堂はおかしな方向に進んで行ってしまった様な貴ガス。
- 175 :
- マリオ64以降任天堂はイマイチだよな
- 176 :
- >>174
この後64はどんな作品出してきたっけ?
- 177 :
- マリオ64以降の任天堂の64作品て
全部やないか
スターフォックス64は神ですよ。
- 178 :
- >>175
適当言い過ぎw
- 179 :
- どうぶつの森とかスマブラとかマリカとか(以下略)もクソなのかw
- 180 :
- 掃除してたらこのゲーム出てきた
やったら2分で飽きたw
- 181 :
- アイランドも面白くないだろ
- 182 :
- 初めて買った思い出のゲームが馬鹿にされてる!!
こうなったらリプレイして良い所バンバン挙げて
ヨッスィーストーリーの良さをわかって貰うんだ!!
…と思ったら一面半ばで飽きた('A`)
昔は楽しく感じたのになあ…
シレンやってくる
('A`)ノシ
- 183 :
- ヨッシーアイランドみたいな奴かと思って買ったらえっ…って感じだった
- 184 :
- 実のところ、どのステージで作中最高点取れるんだろうか
- 185 :
- , -―-, -―-、
/ / ヽ\
| ィェァ | ィェァ |::|
, -――'- 、-―'--――'::/
/ _::'、
/ ο ο :γ´ ̄ ::ヽ
,′ ::i ::::i
| :::| :::| 保守
ヽ ::::/ :::/
\ :::/ :::/
`ー―,--― ' ::ヽ
, -―- 、-―- 、
./γ ', ',
|:::| ィェァ | ィェァ |
'、:`ー―--'―--,-'――-、
γ::_ \
/::::  ̄`ヽ:: 0 0 ヽ
.i::: i:: i
|::: |:: : |
ヽ::: ',::: /
\::: \::: /
/::: ` ー―--― '
- 186 :
- >>183
お前は俺かw
- 187 :
- >>140
メロンオールクリアならやったことあるよ。白、黒ヨッシーも同時に全部集めて。
え?メロンオールクリアって凄いの?_?ムズイけど、面白かった
- 188 :
- メロン縛り、ラッキーフルーツ縛りとかやってたな。懐かしい。
- 189 :
- 巨大なバネで登っていくステージの曲大好きなんだが
- 190 :
- ヨシスト懐かしいw
やられてヨッシーが連れ去られるときの涙が
なんとも申し訳なく思えたっけ
最後のステージは鬼難だた
- 191 :
- これクリア動画見てたら気付いたんだけど、
俺3面くらいまでしか行ってないわ
なのになんであんなに好きだったんだろう。
これもクリアできてないのにDSのヨッシー買うべきじゃないかな
- 192 :
- このゲーム、メロンパーフェクト狙うとなると難易度とプレイ時間跳ね上がるよね。
- 193 :
- 俺もしかしてヨッシーマスター!?
余裕で5面までオールメロンいけたよ。6面はちょっとむりだけど。
白黒は余裕で常備
- 194 :
- カリカリ チョブー♪
- 195 :
- アリガアリガブー♪
- 196 :
- アリガトチャプー♪
ペロンペロンペロンペロンペロンペロンペロン
- 197 :
- カタカクー♪
- 198 :
- ポチとたからさがし
ぷるぷるゼリーなどかん
くものあいだをぬけて
ガボンのいえ
おさかなたっぷり
リフトなおしろ
のチョイスでオールメロンやって、スコア34305達成
- 199 :
- 最近やり始めた私が通りますよ・・。
アイランドと比べて面白くはないけど、
音楽とかヨッシーの可愛さが好き。
セーブ無しは面倒だけど、
同じ面やってたらどんどん巧くなるのがわかるのは楽しい。
い〜ぺ〜ぇこ〜
い〜ぺ〜ぇこ〜
って聞こえる。
- 200 :
- お〜あおあ〜お〜
お〜あおあ〜お〜
お〜あおあ〜お〜
あお
リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \ 人 从
(彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ ) あ (
);;; ヾ、;;;;...__,, );;;;;;;; ヾ ) お (
i:::) ` ;;ー--、` 〈;;;;;;;::;;; i ) お (
i i::/ ^:::::::.. i ,ll/ニi ;; l ) / (
i l ヾヽ'' ゚ ))ノ;; / ) っ (
i | | iにニ`i, (_/i;;; | ) !! (
| | ! `ー‐'" / ゞ:l つ (⌒
i l| ! " ̄ ,,,. /,; ミi |l
| |i ヾ二--;‐' ,;; ,; ミ ||i il i|
| ll _|彡" ,' ; /' ̄^ ̄''''\ ||
l ,..-'" 〈 ; / ヽ
/ 、, \) ,,.-/ `i
` ミー,;;' ,l l
/ ;; / .| |
ヾ/ ,i' ト |
'i ' /゙` イ !
,;;|o; i| / ヲ /
,;;人,,_ ハ / , / リ
‐''"⌒ヾ:;' /'゙ i / /ミ ミ!
\ ,/ '';; / ゞ i
ヽ , ,ノ _,,;:' ,i
/ Y \ ' ,;;/ _,.;:' l
;;' l :. \ / /
i :: i ''::. \ / ,;;イ
;; . l `'::. ヾ, ';/ |
: ; : | ':; `i, / il|
; ; . : | :; ヾ / |!l
. ;, : : ! ': ` / l|
: ;. !;. !ノ i ||i
; :. : l' :;,. |' l| l|l
: : ./ / il |i
.; : イ / || i||
- 201 :
- 音楽やヨッシーの仕草は心に残ってるが、臭いかぎや連続踏ん張りジャンプがだるかった
で、今やると飽きる。コレもアイランドもイマイチ
- 202 :
- 最初は面白かったんだけどすぐ飽きるんだよな、なんか
- 203 :
- age
- 204 :
- クリアするだけなら楽だが、やり込むと難しい和みゲーだったな
- 205 :
- 最近買ってやってる
マリオ64DSで花占いばっかやってた自分にはネ申ゲーだよ
( ´∀`)
しかしこのゲーム性つうかストイックさはキタヨに通じるものが
あるなぁ…
(自分はキタヨは合わなかった)
- 206 :
- 難易度は1がちょうどいいかなー。上でもあるけど
2はちょっとお腹いっぱい。個人的には1も2もクリアしたあとに
のんびり楽しむのが一番好きだなあ。
話が変わるけど、2でグランチルダを倒した後に
そのボス戦の場所に行くともとの場所に戻れないよね。
全クリしないと戻れないのかな……?
- 207 :
- 誤爆乙
- 208 :
- 確か親にマリオストーリー買ってもらうとき金が足りないという理由で買ってもらった覚えが…。でも気に入った。
- 209 :
- いーべーこー♪
いーべーこー♪
いーべーこー♪
- 210 :
- あぁぁぁっ…!
- 211 :
- グランチルダの正体が気になるんだが・・・
- 212 :
- なんでフルーツ選んだらぴんぽーん♪って言うの?
- 213 :
- 決定したよってことじゃね
- 214 :
- >>211
誤爆?
- 215 :
- ヨッシーの鳴き声を字にしてみると池沼っぽくてワロスww
ツボったwwww
- 216 :
- >>213ポンピーン♪の方がよかったのにね
- 217 :
- ここにも微妙にゆとり厨が沸いてるな。
- 218 :
- 名 前 岩崎 万里子
性 別 女性
現住所 大分県別府市
年 齢 19歳
誕生日 10月01日
血液型 B型
出身地 熊本県熊本市
趣 味 映画鑑賞, 音楽鑑賞, ショッピング, 語学
職 業 大学生・院生
所 属 立命館アジア太平洋
自己紹介 生まれも育ちも熊本
熊本だ〜い好き
今年の4月からAPUに入学するため別府へ☆
一人暮らしにも慣れて楽しんでます
別府いい所だよ!!
熊本の皆ぜひ遊びにきてね
五福幼稚園⇒五福小学校⇒藤園中学校⇒必由館高校⇒壺溪塾⇒立命館アジア太平洋大学
- 219 :
- >>218
うわ〜(^ω^;)
- 220 :
- ・∴゚
。゚・ 。・ ⊂ヽ
゚・ ):)
゚∴。 ∴・ ι′
:∩
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・
・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
・゚・∴。・∵。 。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴ ゚∴・゚∴・。゚
・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴
゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴
/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!
- 221 :
- VC配信ktkr
- 222 :
- あげ
- 223 :
- VC配信決定記念age
- 224 :
- >>206
スレチだが乗ってきたエレベーターの上でAかB押せ
どうせ釣りだろうけどね
- 225 :
- なつかしい
このスレもなつかしい
- 226 :
- ゲームの時間30分しかやらせてもらえなかった俺にとっては激ムズゲーだった
だから新しいページに行った時の感動がすごかった、
誰にもわかってもらえないだろうけど
- 227 :
- >>1
無知すぎ
- 228 :
- すべて4のステージで全部メロンとってクリアすると
クッパがでてくるって聞いたけどガセだよな・・・
- 229 :
- おはなしの方でページを増やすにはどうしたらいいんですか??わかる方教えて下さい。
- 230 :
- >>229
質問の意味がわからない
行けるステージを増やすには各ステージに三つある大きいハートを取ればいい
- 231 :
- 6-3で使われてるクラッシックって何でしょうか?
- 232 :
- チャイコフスキーのくるみ割り人形の中の「こんぺい糖の踊り」のアレンジぽい。
- 233 :
- >>45
今更ながら糞ワロタ
- 234 :
- >>233
私もwwww
- 235 :
- エンディングの曲は最高
- 236 :
- you tube♪ドゥントゥンチャンドゥントゥンチャン♪ you tube♪ドゥントゥンチャンドゥントゥンチャン♪
you tube♪ドゥントゥンチャンドゥントゥンチャン♪ テッテテレーテッテレー♪
- 237 :
- 64は子供っぽくてやってて恥ずかしかった。
小学生の頃なのに。
- 238 :
- 3〜6才向け
- 239 :
- ついついBGMにあわせて口笛を吹いてしまうゲーム
- 240 :
- まずスレタイのヨッシーストーリー64の時点でなんだこりゃと思い
さらに1の本文で唖然とした
- 241 :
- >>1もあれから3歳 年を取ったわけだ
イエーイ>>1ー見てるー?見てるわけないな
- 242 :
- ヨッシーアイランドの続編と思って期待して買ったのに
プレイしたら糞すぎて泣いた記憶がある
- 243 :
- セーブできないって…うんこだな
- 244 :
- このゲーム白黒でっていうやたら強いよな
何食っても回復しかも回復量が普通より多い(元が回復0やダメージなら1)
しかも黒は黒ヘイホー食った時の回復量が白の2倍(普通のでっていうはダメージ、ただしライフ0にはならない 白は1)
さらにパワーも白より上だったような
何故か白より先に手に入る黒の方が強かった
- 245 :
- ムカデでイライラ(3の4)ってどう攻略すんの?あの丸い木から全く進めないんだが
ずっとふんばり?その間のフルーツはぜったい取れないの?
- 246 :
- そこで詰まる奴初めて見たわwww
- 247 :
- >>246
お願いですから教えて下さい…
- 248 :
- そこってあれか?
ハムスターの回し車みたいにして進む奴
- 249 :
- >>248
無事クリアできたよ!ありがとう
回るのは分かってたんだが進んでるのに気づいてなかった…バカだ…
- 250 :
- おう、おめでとう
- 251 :
- あわわわわ…よぉっしー!
- 252 :
- jh
- 253 :
- (´・ω・`)
- 254 :
- このスレ見て久しぶりにやってみたら全然クリアしてなかったよ…
- 255 :
- スティックが甘くなったのか操作性が糞過ぎる
デカいプクプクが出るステージが無理ゲー
昔の俺sugeeeってくらいにむずいな
- 256 :
- これボリュームないな
- 257 :
- 新品2000円で売ってた記憶
- 258 :
- 保守
- 259 :
- ここ住民いたのか
- 260 :
- これが難しい?ありえん
- 261 :
- メロン30個とか普通に無理ゲーだろ
- 262 :
- 埋まってるコインの全回収もよろしく
- 263 :
- デカいプクプクがトラウマ
メロン?俺の母が軽々コンプリートしてましたが?
- 264 :
- せっかく1ワールドにいろんなステージがあるのにスーパーしあわせの木だっけ?
あれ取らないと次の面で選べる面が少ないのが勘弁してほしい
この面はもうプレイした面だからさっさと30個食って次のワールドに行こうって訳にもいかなくなるし
- 265 :
- はじまりの時は
♪ズンチャッチャッズンタン
たーまごまーごー
たーまごまーごー
たーまごまーごーまごまーごーまごまーごー
ステージクリアの時は
ひーへーほー ひーへーほー
ひぃへーほー ひーへーほー
だと思ってたけど違うの。。。?
- 266 :
- タマゴアゲ
- 267 :
- 偶然クリア出来たときは泣いた
ラスボス戦のあまりの簡単さには拍子抜けしたがある意味安心した
ベトベトハッポン! ハッポウェ〜…
- 268 :
- Wiiで今やってる
昔はすごい面白かったんだけどセーブできないから飽きた
俺の貴重な1000ポイントが…
- 269 :
- ワーォ!w
- 270 :
- ネジキ君?
- 271 :
- VCで買ってみたが2-2のあ゙〜って言うバブルが
トラウマになりそう…
- 272 :
- ぱーてくつーつー ぐっつぱー よっしー よっしー。
- 273 :
- >>271
昔よく風呂であいつの真似してた。
- 274 :
- 任〜天〜堂〜
任〜天〜堂〜
- 275 :
- サントラ購入記念あげ
癒されるわぁ〜
- 276 :
- サントラか…俺も買おうかな
- 277 :
- 、、、_
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・ω・) おまいら、もやすみ〜
- 278 :
- グラフィックは素晴らしい。永遠に見劣りしないと言っても過言じゃない。
が、なんでだれも操作性の話ししないの?
ヨッシー滑りすぎでしょ?
ジャンプしながらタマゴ打ちづらいでしょ?
と525円で今日買った俺のレスでした。
- 279 :
- 2−1の最後の一個メロンが見つからん。
あとそこのステージにヒップドロップしても何もおこらない場所が一箇所
あった。 壊れてたんかなー?
- 280 :
- 今ユーチューブで[Yoshi's Story 4-2 Jungle Puddle All Melons]
って動画見て思ったけど・・・
スゲェーーーーー!!!
- 281 :
- ガキのころ目隠しテレサが怖すぎて6-3だけクリアできなかったな
懐かしい
- 282 :
- てか、これクソゲって言う奴なんなの?
くんくんしてアイテム探すの楽しいし、連続ふみつけ楽しいし、花火最高だし、敵キャラ個性的でかわいいし、
白黒ヨッシーってか全色かわいいし、クルリンハー楽しいし、ミニゲーム面白いし、効果音いいし、ジャンプしながらタマゴ打ちづらくないし、
おはなしモードのクリアごとの奴いいし、おばけの城でちっこいテレサ沢山いるとこでキラキラ状態でヒップドロップ爽快だし、
しかけ面白いし、ゴールが無いのも新鮮で良かったし、たまごくっついてくんのかわいかった。
普通に良ゲーだよ
- 283 :
- 昔、なんか途中で怖くなって放置してたままだったので、昨日引っ張り出してきてクリアした
(俺はトライアルモードのスコアに年を入れる時があるんだが、それによると前回の起動は2001年だったっぽい)
メロン30個は厳しそうなので、適当にメロンを集めた後はラッキーフルーツで妥協したけど
最初クッパにタマゴ(ボム兵)そのものをぶつけてて撃破に手間取るというハプニングもあったが、あんまり強くはなかったな
ついでに未プレイのステージもいくつか出しておいた
なんかクソゲーの代名詞みたいに言われてるようだけど、改めてやってみたらそう悪いゲームではないんじゃないかと思った
白黒は一回出したら自由に使えるようにしてほしかったけどな
- 284 :
- 今まではエンディングの最後のテキストが「こんどはなかなかよいたびでした」だったんだが、
さっきクリアしたら「しあわせさがしのたびはだいせいこう」とかになった
30000超えが条件にでもなってるのかな?
- 285 :
- にんてーんどーーーーー
- 286 :
- >>282にすべて同意だ。 俺がほしくて買ったんだけど、姉ちゃんのほうがはまっていた記憶がある。
あらゆるところですべてのセンスがよろしい。そんなゲーム、操作性や機能は確かにどうかと思う部分あるけど、
グラフィック、質感、ぬくもり、やさしさ ニンテンドウの本気を見た。
cmの動画を貼っておく。
http://www.youtube.com/watch?v=OJXm_CyCp1E
- 287 :
- 神ゲーヨッシーアイランドの続編だから、比較して糞と言われても仕方ないデキ
当時やってみて激しくガッカリしたのを今でも覚えてるくらいだもんなあ
- 288 :
- 続編だと思わないで買った俺は色々とラッキーだったんだろう
- 289 :
- ヘイ、ホー、ヘイ
- 290 :
- ストーリーモードで最も簡単な組み合わせ(死ぬ確率が低く、ALLメロンも簡単)
1-1,2-3,3-2,4-1,5-2,6-2
最も難しい組み合わせ(死ぬ確率が高く、ALLメロンも困難)
1-3,2-2,3-4,4-2,5-3,6-3
- 291 :
- 2-1は簡単だがジュゲムが一回きりなので2-3より緊張感がある。
3-2は木の葉を操れればALLメロンがとても容易。
5-1はとても面倒臭い印象。5-2の方が楽。
5-4は死ぬ確率は高いが、ALLメロンは5-3の方が難しい(最初のジュゲムと幅跳び)。
6-3はALLメロンが不可能だが、ラッキーフルーツを5個食べて
小テレサの部屋に入り、6個目を食べてハートフルーツを出し、食って
ヒップドロップすればラッキーフルーツ30個でクリアできる。高得点かつ簡単。
1-3,2-2,3-4,4-2,5-3,6-4
これで30000点行けたら極めたも同然だな
漏れはやらないけど(´・ω・`)
- 292 :
-
ゲームの話題はやめて、
当時コロコロコミックに連載されてたヨッシーストーリーの漫画の話ししないか?
- 293 :
- お断りします
- 294 :
- >>291
>木の葉
嫌い
- 295 :
- >>279
たまごを真上に投げるとメロンが出るよ
って1年半前のレスかよ
- 296 :
- クソゲーとまでは言わないがアイランドを期待してプレイすると肩すかし喰らうよな
ストーリー→アイランドの順ならなにも問題ない気がする
ヨッシーの歌声は可愛かった
- 297 :
- トライアルで全ステージ選べるようになった
メロン30個クリアできるのが2つしかない
メロン箱運びとか幅跳びが難しすぎるね
- 298 :
- 消防の頃は自力で6面にすらいけなかったなぁ…
久々にヨッシーストーリーやりたいな
VCで買ってやってみようかな
ちなみにラストプレイはたぶん12年前
- 299 :
- (´_¨`)クンクンクン…
( ゚д゚ ) ォン?
(´_¨`)クンクンクン…
ヽ(゚∀゚)ノワーオワーオ
- 300 :
- あほみたいに毎日やってたのに
小学生だったから俺も全クリ出来なかった
少し不気味だったけどヨッシーの可愛さでカバーしてたね
- 301 :
- 土管面とジャングルの水たまりのBGMってなんて言ってんだろうな
歌詞とかないのかな
- 302 :
- VCで十年?ぶりに久々にプレイ。
結構面白い。もともと面白いと思ってたけど、不評なのね。
そういえば、ゼルダの風タクやドラクエ7にスマブラXと、
シリーズ物では不評とされるものばかりハマってるなあ。
ところでTASでやってる「羽ばたき(痙攣)」ができないんだが、人力不可かねえ。
- 303 :
- このゲームが不評なのは
「ヨッシーアイランドみたいなのを期待したら別物だったから」
って意味でのガッカリ感からかと
他人は他人、自分は自分だよ
アンタが好きならそれでいいじゃない
- 304 :
- クソゲーって言ってる奴がおかしい過剰攻撃しすぎ
普通に普通ゲーだし難易度のゲームバランスもピッタリ普通
- 305 :
- キャラの動きとかだけで楽しめる人や、メロン30やハイスコアに挑戦するような人立ったら楽しめるんだろうけど、両極端過ぎて人を選ぶんだろうな。
最近の作品では毛糸のカービィなんかも同じような印象だったな。
- 306 :
- 今日ひさーしぶりにやったけど癒しゲーだなこれは
ヨッシーの声かわいいし全体的に雰囲気もよくて良いゲームだと思う
クソゲー言われてるのは「俺の求めていたヨッシーじゃない!」ってことなんだろうな
アイランドの影響が強すぎたんだろうかね
セーブ機能は絶対あった方がよかったとは思うけどまあグラフィックもいいし結構すごい作品だと思う
- 307 :
- アイランドとは別ゲーだと思ったほうがいいかも
任天堂としてもアイランドと違う方向性を示すためにストーリーって名前にしたんじゃないかな
システム面に難ありかもだけど客観的に見たら絶対にクソゲーではないな
同じような内容連投申し訳ない
- 308 :
- >>305
メロン集めなんてひたすら臭い嗅いで地面掘り出したりするだけでアクションでも謎解きでもなんでもない
あれをどう楽しんだらいいのかまったく不明
- 309 :
- 雰囲気はいいと思うけどねぇ……キューちゃんの塔(だっけ?)の寂しげなとことか
- 310 :
- 久々にやったら6-2でゲームオーバーw
うそーんって感じ。
- 311 :
- ./ ニYニヽ
r、r.rヽ / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | ` ⌒´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/
./ニYニヽ
r、r.rヽ. / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ 3DSソフト『ヨッシーNewアイランド』好評発売中
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | `ー'´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/
- 312 :
- はじめて買ってもらったゲームがアイランドだったけどストーリーの世界観、音楽、グラフィック大好きだよ
うざい赤ん坊がいなくてヨッシーだけなところもよい
かわいいヨッシーと、メルヘンだけどちょっと不気味なステージがいい
ふしあわせになると死んで、好きなフルーツを食べてしあわせになるとクリアというのもあほかわいい
世間的にクソゲー認定だから厳しいだろうけど、続編がほしい。アイランドのじゃなくてストーリーの
- 313 :
- メロンだけを狙おうとすると異様に難しいし、かと言って手当たり次第に食べていくと簡単すぎるしステージ1周できない
だから勝手に1周目はメロン・2周目はラッキーフルーツ・3週目は好物という縛りでプレイしてる
- 314 :
- 全然糞ゲーじゃないし、毛糸のヨッシーに血は受け継がれているよ
フンフンフン、んん?
- 315 :
- ヨッシー良し良し、俺に良し
- 316 :
- h
- 317 :
- ヨッシーフレンズ持ってる人いる?
ラムネ菓子つきで300円のやつ
あのぬいぐるみちょーほしいけどもうどこにもないよね?
- 318 :
- またなつかしいものを
部屋の中でUFOキャッチャーのヨッシーと一緒にぶら下がってるわ
さすがにちゃんとした商品だけあって
ブサイクなキャッチャー用景品より出来はかなりいい。
こういうのってゲームの新作が出るときに再販してそうだけど
検索したところこれっきりみたいね
- 319 :
- 今改めてクリアしたけど操作感含め色々クソだわ
作曲者名見て曲が気に入らなかった理由も分かったし
テンポ悪い張り合いがないクソゲーと言い切れる
グラフィックは◎
ヨッシーの可愛い声も実際はキモいおっさんの加工された声
YouTubeでyoshi voice検索したら聞ける
聞いた後はヨッシーが声出すたびにおっさんが脳裏に浮かぶから
聞かない方がいい
- 320 :
- ゼロ
- 321 :
- 決定的なのはボリューム不足だなあ
ぶっちゃけ各マップを分割して面クリア型のゲームに切り替えた方がウケたかもしれないくらい
- 322 :
- ボリュームばかり言われてるが
俺はあの陰気な世界観も嫌だった
- 323 :
- 一応前作はアイランドになるんかね
- 324 :
- フルーツ30個でクリアってのが間違いだわな
メロン集めと普通プレイの難易度の差が極端すぎ
雰囲気も怖い
- 325 :
- >>324
いいシステムだと思うけどね、難易度を自然に選べて。
- 326 :
- このゲームとにかく雰囲気が暗すぎて全くモチベーション上がらなかった
ただでさえアイランドと比較してがっかりしている少年にあれはきつい
- 327 :
- 大人になってからプレイするとまぁ普通に楽しめるよ
ヨッシー好きなのもあるけど
しかしヨッシーセレクトは不気味だし
登場する敵キャラグラフィックもナメクジとか不気味だし
ポチも味方なのにデザインめちゃくちゃ不気味だし
ヨッシーお城に連れて行かれるのは本気で怖くて幼い頃親がプレイしているところを見て半泣きだった
トラウマものだったなぁ全体的に
- 328 :
- 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
E0CMY
- 329 :
- 昔やったけど結局全ステージクリアはできなかったんだよな
と思い出して引っ張り出して数十年ぶりにやってみたが、当時の自分がなぜクリアできなかったわかったわ
操作性がクソ悪い
すべりまくる、踏ん張りジャンプの融通の利かなさで崖落ち復帰しづらすぎ、タマゴ撃ち難い、ヒップドロップコマンド入れると地面に付くまでコマンド入力不可
これは酷い
- 330 :
- https://dotup.org/uploda/dotup.org1466483.jpg
スコア:5631
Qちゃんの塔、これ以上高い点数出せない。
サーフィンタイムアタックのコイン回収一発勝負なのは無理すぎる。
全部取れた奴いるのか?
- 331 :
- /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
- 332 :
- デルタ
- 333 :
- 334
- 334 :
- 図は、シーカーストーンの電話機能で、「911」にかけて、ヨッシーアイランドの警備隊を呼ぶヨッシー。
- 335 :
- e> 【孤独死防止】腐乱軒【シミュレーター】
> https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1569007119/1-
>
> 1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 04:18:39.22 ID:CKStoFec
> 困るんですよ〜腐臭が染み付くと
>
> 2 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/09/21(土) 11:27:06.75 ID:Y3dpeEDF
> うるせーハゲ無職ニート
>
> 京アニ青葉予備軍
>
> 3 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 11:47:34.34 ID:4F5wvpH5
> うるせー孤独死確定扶養家族なしハゲ無職58歳在日帰化低能ニート
>
> 京アニ青葉予備軍 南人彰
で
も
孤
独
死
は
君
に
と
っ
て
す
ん
ご
い
密
接
で
深 心に突き刺さる孤独死の恐怖
刻
な
問
題
じ
ゃ
な
い
?
レスせずにはいられなかったよね
ミナミヒトアキくん
- 336 :
- ややこしい操作性 いちいちヒントブロックで確認しないといけないめんどくささ
フルーツ30個獲得のクリアに達成感もない
2Dゲームなのにスティックでの絶妙の操作が難しく
海ではとろとろ泳いでストレスたまるし
最終面まできて残機0になったらゲームオーバーで1面からコンティニューも1うpもなし
マジで糞だな ヨッシーアイランド100%やったがこれはクソゲーだわ
- 337 :
- 前の持ち主が26000くらいの記憶見てむかついたんでその記録超すためにやってる
とりあえずステージ把握しないと話しにならんのでトライアル1面だけやってきた
1-1 5501 1-2 5539 1-3 5555 1-4 5557
前の持ち主の記録全て更新してやったわ
1面だけでどんだけ時間掛けたと思ってんだこのクソゲーム
本番は1-4だわ連続ふんばりゾーンがきついが落下死もないし
- 338 :
- 令和最初で最後にこのゲームがいかに糞かを教えてやるこれ以上このクソゲーを皆がプレイしないように
2-1 5532 2-2 5450 2-3 5518 2-4 3513(保留)
綿についたメロンが穴に落ちる嫌らしさ少しの接触で消えるジュゲムの雲
何度溶岩に落ちてハリセンボンの回転アタックで何度死んだと思ってるんだ
ステージ2ではやくも大苦戦だよくそったれ
2-4はステージくまなく探したがなんで8つもメロンが見つからない
全ての穴に落ちても見つからない マジで糞ステージだな
このステージ攻略は後日やってやる
- 339 :
- 気がつけば毎日ヨッシーやってるぜ このゲーム実は糞ではないのか・・・
3-1 5405 3-2 5658 3-3 5444 3-4 5350
4-1 5476 4-2 5454 4-3 5565 4-4 5490
3-2の屋根コインはどうしても片方穴に落ちるな 3-4はムカデもペンギンもヒヨコもポイントにならんからこれが最高だろう
4-2はメロン運びさえ上手くいけば4-3よりは楽だな 4-1が1番楽というがページ切り替えやヘイホー誘導考えるとめんどくせえ
- 340 :
- 自由度高いからやり込み甲斐がありそう
- 341 :
- 祝2020 1ヶ月以上プレイしてると流石に飽きてくるぜ
5-1 5498 5-2 5526 5-3 5690 5-4 5657
5-1は難しすぎ ウナギにうんざりして潜水艦にはホーミングミサイルぶち込まれ ウフフ蝶を台にしての幅跳びに1回しか出ないプロペラヘイホー
はっきりいってこれ以上のハイスコアは狙えないという自信があるわ5-2同様
5-3は1ページ目はウフフ蝶連続踏みやヘイホー連続撃破したが2ページは少し甘くなった
5-4は竹馬ヘイホー地帯で全部同じ色にして集めてから撃破できるやつがいるのか?
- 342 :
- 6-1 5716 6-2 5792 6-3 5667 6-4 5676 2-4 5406
これが最後のヨッシーストーリー 前の持ち主のスコア26000だか知らんが越えるのは楽勝だったなw
おはなしモード
1-4 7260 2-1 6200 3-4 5820 4-4 9092 5-3 4809 6-2 5421 38602
これだけのスコア出すのに代償として黒白ヨッシー失ったのはでかかったwもう2度とやらん
後半のスコアが低いって?4-4で3時間も毛虫食べてりゃあ集中力切れるしなによりだるい
海外版はバックアップ機能があるのうらやましいわw
- 343 :
- 13時間40分
- 344 :
- 素通り
- 345 :2020/05/06
- 64を買うきっかけになった
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うずらに詳しい方教えてください。
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