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ベルトロガー9
- 1 :2007/01/14 〜 最終レス :2020/04/06
- 大傑作です
- 2 :
- おう
- 3 :
- このゲーム,昔安く売ってたから買ったけど,OPから仲間がいきなり撃墜されたり,
核爆弾(みたいなの)で敵を巻き込んで自爆したりするという,飛ばし過ぎの展開に
びっくりした(盛り上がりもなく淡々と皆死んでいく)。
さらに,それを目の前にしても至って冷静な主人公はちょっと怖かった。
全体的に,軍人気質通り越してロボットというか,強力な精神安定剤を投与されてるような
奴らばっかりだった(皆すぐ自爆を選ぶ)。ゲーム内容よりそっちの方が記憶に残ってる。
- 4 :
- 2Dアクションの傑作だよな
PSよりSSで出した方が注目されたんじゃないかと思う
- 5 :
- >>4 ちょwww
トラップや入り組んだ迷路的なトコ進む時の臨場感、緊張感はメタルギア以上だと思う。
チャーリーチャーリーデルタセブン
- 6 :
- 神
- 7 :
- なんかの雑誌の付録でやり倒したなー。
おまいらの知ってるPSのSFアクション教えてくれ
キリーク、オーバーブラッド、べルトロガー、
あと他に何あるかな?
- 8 :
- 結構おもしろかったな、コレ
アーマードコアと操作がほぼ一緒だったけど視点の上下だけ逆だったんで慣れるのに苦労したよ
ストーリーは全く覚えてないけど
- 9 :
- なんか2つ目のボス過ぎてから異常に敵が強くなって投げた気がする
- 10 :
- 投げってww
そう言うゲームじゃねぇからコレ!
- 11 :
- 保守
- 12 :
- ランツクネヒト保守
- 13 :
- 刺激的なバックプロパゲーション
- 14 :
- 人間は興味深い行動をとるな
- 15 :
- ようこそ我が城へ
- 16 :
- 俺多分ピックマン症候群
- 17 :
- 自殺?
- 18 :
- 5年ほど限定版持っていたが売ってきたら60円だった。
- 19 :
- そんなモンだと思うよ。むしろ高いんじゃない?
さっき限定版180円で買い直してきたトコだし。
- 20 :
- レスどうも18です
参考になれば店舗で違うけどブックオフにあるゲーム屋で売ってきました
スレ汚してスマン
- 21 :
- ぬるぽ
- 22 :
- 俺も何故か限定版もってたな
結局ゲーム以外は捨てたけど
- 23 :
- クリア記念カキコ
これが10年前のゲームであることに驚愕
エンディングのド下手な歌には失笑したが
- 24 :
- 久しぶりにやってみた。
ゲーム開始時、突入作戦での損耗率の高さには相変わらずビビらされる。
侵入するだけで小隊5機中4機撃墜って、その時点で作戦中止しろよ…。
オペレータはともかく、唯一の生存者の主人公もいたって冷静だし、
いくら軍人だからって少しは動揺してくれよ。
でも、ゲーム中の緊張感はなかなか良い感じ。正体不明目的不明の
未知の敵が待ちかまえているコロニーを、孤立無援で一歩一歩進むのは
やはり心拍数が上がる。気分的には映画のエイリアン2に近いかな。
ストーリー展開も結構面白かったし、人物にもう少し感情の起伏をつければ
傑作になったと思う。プレイした人少なそうだが、佳作と言えるんじゃないか。
- 25 :
- >>19
俺はこのまえ504円で買ったよ。
- 26 :
- べ保守
- 27 :
- ・∴゚
。゚・ 。・
゚・
゚∴。 ∴・
:∩
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・
・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
・゚・∴。・∵。 。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴ ゚∴・゚∴・。゚
・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴
゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴
/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
おまけにageてあ・げ・る
- 28 :
-
- 29 :
- 昔買って放置してたが、2ちゃんでこのゲームの名前をちょくちょく見て気になって、ステージ10まで進めてみた
程よく緊張感はあるね
- 30 :
- PSメモリーカードがないからぶっ通しでクリアしたな。
一度なんか部屋の回りがぐるぐる回ってる場所で死んだ時はやる気失せたが
数日後リベンジしてやった。
- 31 :
- >>30の気力に脱帽
- 32 :
- パソコン調べるとパスコードは24って言われるけど
扉を調べると4桁の暗礁番号をいれてくんろ・・・
ってとこが解んなくて辞めちゃったな
キリーク1は取説が笑えるw
- 33 :
- サルー軍曹は今でもマイベストヒーロー。
セワード博士はマイベストメガネっ娘。
- 34 :
- 今更だが>>3の
>強力な精神安定剤を投与されてるような奴らばっかりだった
これって、途中でメアリー・キルシュがコッチと合流しようとする過程で
「どうやら我々には強力な精神安定剤が投与されていたようです」って言ってたな。
OPにもそれらしい注射の描写もあるし。単にピックマンズ症候群対策だと思ってスルー
してたけど、OPの全員のものすごい淡々っぷりはその表れでもあったんだな。
当時厨房だった俺は「こ、これがきっとプロの軍人さんのクールさなんだああああ」って
勝手に勘違いしてあこがれてたわ。
アマンダのメガネはガチ。
- 35 :
- 続編キボンヌ
- 36 :
- これとヴィジランテ8の区別がつかない
- 37 :
- これとデフコン5の区別が(ry
- 38 :
- 過疎スレ
- 39 :
- いちいち挿入されるムービーがうざい
当時はそういうのばっかりだったな
- 40 :
- 寂しいスレ
- 41 :
- 残念スレ
- 42 :
- 乱つくね人
- 43 :
- 異様に操作性が良かった記憶が…
- 44 :
- 操作系は初期アーマードコアと一緒。R2L2のカメラの上下が逆だっただけ。
それもコンフィグでボタン一個づつ変えられたし。
- 45 :
- いいすれ
- 46 :
- ラスボスの耐久力の高さが今でも記憶に残ってる
武器の大半撃ちつくしてもまだ沈まないのにはビックリしたわ
- 47 :
- 今クリアしたぞー
こんなに怖いロボゲーは初めてだったわ
- 48 :
- 面白いけど簡単すぎなんだよね
前作ぐらいがいい
- 49 :
- 保守
ドーゲンを使用する
- 50 :
- >>48
キリークのあの難易度で大半の客(ミドルユーザークラス)がドン引きしちゃって
仕方なく難易度下げたような話を聞いたような気がする。
ベルトロガーから入った俺としてはありがたい判断だったけどな。
- 51 :
- まだ仲良かった頃、親父がプレゼントしてくれたゲームだ
- 52 :
- 反応に困る
- 53 :
- >>51
また仲良くなれるさ。
- 54 :
- ブックオフで105円で買ってきたわ
早速アイテム取り逃がしてるっぽいな
- 55 :
- なにげに良ゲー
- 56 :
- エアロックで加圧された時はビビったな
- 57 :
- 元気ってコナミに吸収されてるんだね
- 58 :
- このゲーム、目茶苦茶面白かった記憶がある。
パッケージもなんか豪華だったよね。
- 59 :
- 初期限定版を買ったオレ勝ち組み
なんか冊子が付いてた
- 60 :
- だいたいワゴンにあるのは通常版じゃなくて初期限定版ばっか
- 61 :
- これやってると懐かしさとともにジャンピングフラッシュを思い出すのは何故?
- 62 :
- ゲームアーカイブス化されたね
普通に投げ捨てられてるの買った方が安い気もするけど
- 63 :
- オモスレー(゚∀゚)
アーカイブス化記念カキコ。
OPの演出は今でも引けをとらない良い出来に感動した。
一度クリアした後やりこもうと攻略サイトを探すのだが
さすが・・・インターネットが普及する前の作品、情報がちっとも無い(;´∀`)
- 64 :
- 初クリアしたときは、取ってない武器が大杉でワロタよ。
攻略本買って、ようやく全兵器コンプできた。
- 65 :
- 自力でライフルは全部集まったけど、
それ以外全然あつまらねぇわ。
一番最初のステージの入り口の上にある
宝箱の取り方がイマイチ分からなかったなぁ・・・・・
- 66 :
- >>65
あの手のジャンプ&ブーストテク問われるシーンでは、
腕や身体も一緒に伸び上がってしまうからタチが悪い。
- 67 :
- >>63
オープニングの仲間がやられても淡々と進んでいくあの戦闘のプロっぷりが好き。
- 68 :
- 明夫が死んだ時は吹いたw
- 69 :
- 主人公もまた死ぬ覚悟が出来てる所が男らしいわぁー
このゲーム右スティック使いたかった(´・ω・`)
- 70 :
- >>67
>>34
- 71 :
- ステージ9(脱出挺のあるところ)で、セーブ用端末のある部屋の上になにやらアイテムが乗っかっているけどとれない…
部屋の壁際から通常のジャンプだと届かないし、近くにある街路灯(?)からジャンプでもNG。
ジャンプテクの説明しているような攻略ページとかないですよね?そもそも攻略ページ自体がw
- 72 :
- 自己レス。足元みながら街路灯の縁ギリギリからとんだらいけました。
- 73 :
- まさらクリア記念カキコ
>>65
スタート位置のあの床から落ちる瞬間にジャンプ→上に登れる!
と、一周クリアしていても頭が痛くなるような操作で
とれたけど下にリフトあるよね…あれ動かせないのかな?
ちなみにAP200と無敵が入ってた。
- 74 :
- 今日アーカイブス版でクリアしたど
かなり楽しめた。さっそく二週目突入。
- 75 :
- 俺も解いたけどFAQの
> なんと、「BELTLOGGER9」を90分以内にクリアすると、
> スペシャルモードが使用できるようになります。
自分の場合3時間程度かかっているが…
アイテムを拾って最低限機体を強化しつつ進むとなると、90分って結構ハードだな。
- 76 :
- 俺様専用メモ
音声情報だと「トリプルバレルはスティンガよりエイミング範囲劣る」って言っているのに
実際には逆になってたりする。ただしいかは分からん。
|兵器名 |種別 |型式 |シリアル番号|破壊力|弾速|範囲|間隔|特記 |消費E|ロック数|レンジ|発射数|
|スティンガ |RIFLE |FAL/SA |872956H |80 |1155|60 |12/2|- |- |1 |- |1 |
|ヘンソルトシュータ|RIFLE |HNS-008|3896721 |53 |1213|53 |10/2|AUTO |- |1 |- |1 |
|トリプルバレル |RIFLE |TRE-05 |245096C |152 |1039|63 |17/2|3-BURST|- |1 |- |1 |
|カールツァイス1000|RIFLE |KZ-1000|495163A |120 |1213|90 |11/2|- |- |1 |- |1 |
|ラピッドファイヤ |RIFLE |KDT-100|652965G |53 |1213|26 |4/2 |- |- |1 |- |1 |
|カールツァイス3000|RIFLE |KZ-3000|550279A |120 |1386|90 |11/2|- |- |1 |- |1 |
|クォーカ |LASER |LAQ-0 |LA25384 |40 |- |40 |8/2 |- |14 |1 |- |1 |
|レプトン |LASER |L-2 |LA26264 |32 |- |72 |6/2 |- |11 |1 |- |1 |
|ハドロン |LASER |VKL-HD |V805083 |72 |- |37 |8/2 |- |21 |1 |- |1 |
|ポーラレイ |LASER |PRL-84 |763295L |600 |- |8 |60/2|LOCK ON|210 |1 |- |1 |
|スパイリーウェーブ|LASER |LM-5 |LG24219 |80 |- |40 |8/2 |MASER |25 |1 |- |1 |
|ヒュドラ |LASER |LHP-ORC|QP0933S |800 |- |8 |60/2|LOCK ON|700 |4 |- |1 |
|ディテクタ |MISSILE |MDT-96 |HM04057 |400 |924 |40 |- |LOCK ON|- |1 |- |1 |
|デュアルバスタ |MISSILE |DMU-351|HMI5223 |500 |924 |40 |- |LOCK ON|- |1 |- |2 |
|MOBS |MISSILE |MOBS4 |LD3351S |400 |924 |40 |- |LOCK ON|- |4 |- |1 |
|トレンチモータ |LAUNCHER|HGH55A |GPL0620 |250 |- |40 |- |MARKING|- |1 |500 |1 |
|ブレイカ |LAUNCHER|LEK951 |GPR0604 |300 |- |40 |- |MARKING|- |1 |500 |4 |
|MIRV |LAUNCHER|MIRV-4 |GDN1126 |250 |- |40 |- |MARKING|- |4 |500 |1 |
- 77 :
- >>75だけど、スペシャルモード開放記念カキコ。意外となんとかなるものだ。
とりやすい場所にあるアイテムをあらかた回収しつつでもクリアタイムは57分。
最低限だけアイテムをとるよう煮詰めれば30分もいける予感。
あと、GenkiのFAQには書いていなかったけどステージセレクトもあるのね。
もっとも機体が初期状態なのに後半のステージをプレイできてもあまり意味がw
- 78 :
- >>77
お〜、おめでと〜!
三週目の途中で飽きてそのままになってるから俺も挑戦してみようかな。
- 79 :
- 全部ステージ攻略
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/2821707
- 80 :
- なるれす
- 81 :
- 誰か攻略本持ってらっしゃる方、ミサイルのデュアルバスタがある場所を教えていただけないでしょうか。
2周やって、これだけ入手できませんでした。
- 82 :
- >>81
答えを書くとおもしろくないので、
ヒント:Stage12のゴール手前って、壁の向こう側に敵の反応がないかい?
そんな所に敵はいる?
ちなみに俺は正解が分からず強引にジャンプしたら壁抜けして、
そのまま壁を透過してデュアルバスタの所までいけてしまったw
- 83 :
- >>82
おお、ありがとうございます!
あまりに過疎ってたんで、誰も見てないかと心配しておりましたw
さっそく挑戦してみます!
- 84 :
- さらに今やってる3周目がちょうどこれからステージ12だし!
タイミングいいなあ
- 85 :
- 言っておくが、「壁の向こう」への入り口はゴール近くにはないぞw
- 86 :
- 一頃ニルヴァーナとゲンキのロゴをごっちゃにしてたのは俺です
- 87 :
- >>85
やったー、余裕でゲットw
さすがにこのステージにあるとわかるといろいろ怪しんで探索するんで、わかりましたね
どんなゲームでもあれの裏側にはたいてい何か隠れてますからねw
武器コンプできました!ありがとうございました。
- 88 :
- 懐かしいなーこのゲーム。
キーコンフィグが自由度高かったんで
俺はサターン版バーチャロン風に設定してた。
- 89 :
- 中古屋にて10円でゲット何コレおもしろい
でも各ミッション最初のステージ説明が勝手に飛ばされる
PS2もPS3も同様
これはPS1本体も入手すべきか
- 90 :
- >>89
それはPS2/3の既知の問題。
PS1本体買うぐらいなら、
PS3/PSPのアーカイブでやった方が。
- 91 :
- 演出だと思ってたが違うのか
- 92 :
- 今チラッとプレイしたけど
なんだかスペースグリフォンVF-9と似たようなニオイがする
- 93 :
- あぁ、ハムレットに似てると云えば似てるかもね
- 94 :
- 本来は一応同社のキリークが「似た匂い」になるべきなんだろうが
あれはあまりにもクソ過ぎて比較にならんw
- 95 :
- クソじゃないもん。「1」は音楽神
- 96 :
- 音楽神でも………… ねぇw
- 97 :
- まあまあ
確かに音楽は、な
いいか、音楽は、だぞ
- 98 :
- ミッション説明が飛ばされる以外の不具合は無し?
- 99 :
- 自分の知っている限りでは
・説明が飛ぶのはPS2の場合
・壁抜けが起こったことがある
基本的に不具合の少ないゲームだと思うが
それに加えてそもそもプレイした人口が少ないから
不具合情報が皆無w
- 100 :
- 初回特典版を買った俺
- 101 :
- スペシャルモードってなにするモード?
- 102 :
- >>101
http://www.genki.co.jp/games/belt/faq.html
あと>>77
- 103 :
- 神ゲーなのに…
説明書が宝物だった
- 104 :
- ドーゲン使うお!
止めるなお!!
- 105 :
- 切るとしたら
ベルト ロガー?
ベル トロガー?
一文字は却下で
- 106 :
- >>104
止めねーよ。
弾数少ないからもったいないが、実は耐久力の高い敵一体に正確に直撃させてもダメージはショボい。
使いどころは、動きの速い敵の即死狙いと、パーツの多いボスの装甲剥がし程度しかない。
>>105
アステロイドベルトの採掘船(ロガー)だから、ベルトロ・ガーだな。
- 107 :
- >>106
>>104は突入時に星になったアイツなんだぜ…
- 108 :
- 難易度変更
タイトル画面表示と同時に素早く
L1 R1 L2 R2 □ × △ ○と押す
成功すると難易度非常に高いハードモード
- 109 :
- PS3でリメイクしてくれ
- 110 :
- ベルトロガー9はそうでもないけど
キリーク1、2は説明書やらに力を入れまくってたなぁ
- 111 :
- >>110
キリーク1は3面以降ほとんどトラップなしのgdgdゲーなのに、説明書があの分厚さ…救いようがないw
- 112 :
- 一部の通信でサルーかアマンダだかが
今で言う認知症を痴呆症と言っていたあたりに時代を感じるここ最近
- 113 :
- チャーリーチャーリーデルタセブン
- 114 :
- デュラビリティーが低下しています…
- 115 :
- リペアモジュール保守
- 116 :
- クロスハンマー射出保守
∈二∋ ∈二∋_________________
\.\.、 / /───────────────────
\\\、 / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\、\/ / , ,,r',ッ彡__
_,,勹ゝコフコ.| / _/_____――――――――'``゛゛``''''゛;:::::= ̄
(6ソ/ヽ〈⌒〉[i ̄二 ':_ └──┼E三 ';;;;;;:,,,,:,,,,-;;;;;;;;;;ミミミ :::::::)ッ=__
/フ∠ヘ/ / /´/\`\ ̄ ̄ ̄`ー――――――――'''ミ__イ;;;;;ッ= ̄ ̄
句≦//∠《 ///´ \\ ミ_::::;;ミ ̄ ̄
/./. `.\.\ ヒュボボボボボボボ
∈二∋ ∈二∋________________
- 117 :
- ______ ____ _ ______ ___ ..___ 、 _..-―''''‐- 、
| ----、 |└―――┘| | ___ノ| | /,r―‐、ヽ /"ニ ニニ`ヽ/"ニ ニニ`ヽ .| r―- ヽ < < ̄ ̄> >
| | |''''''’ <. f───┐| |. ┌┐ | |. | | | || | __ ̄| | __ ̄ | f―''’丿 \二ー┘/
| | 二 コ | | l二二二 | ⊥__. | | | ⊥__| '、___丿 || | └-、 | | | └-、 | | |`ー‐t ヽ ノ'´_/
|__|匚_____/ ___|.___ノ | ___ノ\__/ヽ、二二二ノ ヽ、二二二ノ.└┘ └┘ 「_ノ
- 118 :
- スペシャルモード開放できたけど
faqにある「BGMを全て聞けるモード」だけが見つからない。なぜ…
- 119 :
- でない?クリアタイムは?
- 120 :
- クリアタイムは62分。で、スペシャルモードの中身が
・ステージセレクト
・ムービー
・Xa
・SE
の四つで、BGMが聞けない…ステージセレクトで代用できなくはないけど
それとも、まさかPS2では駄目だったりするのかな
- 121 :
- とりあえず俺のディスクにもBGMモードは無かったんだぜ
- 122 :
- /|----────────----|\
//||升‡‡††<゙l|:::::|||||::::/>††‡‡弋\\
(/ ||三 ┗┗ `ヽ\|||||// ┛┛ 三 \|
冂 \(б)/ 冂
l | l ┏━┳━┘└━┳━┓ l | l
l | l [冂冂] \;;/ [冂冂] l | l
l | l 三三|| ||三三/| l | l
l | l 二二| |二二 \\ l | l
刀幵叮 山山ソ 《山山 \刀幵叮
|| h 》 liニ>[ !ニ}_}l、 《 h 》
乃二rソ \ソ二込
- 123 :
- >>108続編 難易度変更
タイトル画面「PRESS START BUTTON」表示中に
十字キー右上 × □を押しながらスタートボタン押す
成功すると難易度非常に低い(敵の強さのみ)チキンモード
- 124 :
- Stage.1のスタート地点の建物の上にあるアイテムって、
「落ちる寸前にジャンプ」以外にとる方法はないの?
リトライを何十回か繰り返せばとれなくはないけど、すごくシンドイ。
- 125 :
- カメラ真下に向けて適性位置を測るしか無い
何十回が数回まで落ちる
カニ歩きジャンプなら横の壁でもいいのかな
- 126 :
- トン。地道にやるしかないのかぁ。
- 127 :
- フライングモード
- 128 :
- あれは一時間範囲内のクリアデータ必須だしなぁ。
- 129 :
- 一時間半以内
誤変換として微妙過ぎる
- 130 :
- 耐久力が落ちてきたときの音が“モエッモエッ”って聞こえるのは俺だけ?保守
- 131 :
- WPAをどう割り振っている?
ttp://www26.atwiki.jp/beltlogger9/pages/11.html
ボスを最短時間で撃破すること重視で、序盤はトリプルバレル、中盤はラピッドファイヤ、終盤はヒュドラ?
- 132 :
- ほしゅ
- 133 :
- >>131
序盤が楽になるからスティンガとレプトンを少し強化するぐらい
KZ1000とスパイリーウェブが手に入ったらこいつらに全振り、残りはヒュドラ
スパイリーウェブは使える子(´・ω・`)レーザー耐性ひくいザコには最強効率
ヒュドラなんてボス戦専用の燃料食いじゃねぇか!→アイテムで回復すりゃいいじゃん→ち、ちくしょう・・・
- 134 :
- まぁヒュドラが手に入る頃にはアイテムも溜まっているし
燃費対策オプションも手に入るし、ヒュドラ最強
逆にランチャー全般は何に使えるんだろうw
- 135 :
- さっき初クリアしたんだが、
2周目ってなんかあるの?
武器引き継ぎなだけ?
- 136 :
- 攻撃属性耐性も半分残るよ
- 137 :
- 武装引継ぎはいいのだが、最終戦だと思ってドーゲンを使いまくった俺は
2週目を無事にクリアできるのだろうか・・・。ストックゼロだ・・・
- 138 :
- カールツァイスの強い方あればなんとかなるよ
- 139 :
- WPAで強化した分もそのままだから一周目よりは間違いなく楽よ
ドーゲンは特定の敵以外には役立たずだし、弾も道中で少しは溜まる
話は変わるが二周目ってプレイ時間加算だから
二周目でだけ90分以内クリアしてもスペシャルは開放しないよね?
- 140 :
- >>139
俺は隅々まで探索するじっくり派だが
90分以内クリアは一周目がキモだと思うんだ
- 141 :
- 二周目で難易度下がるって…まったくうれしくないな
アイテムの場所が手が込んでいて探索して楽しめるとか、
二周目は敵の配置が変わってえげつなくなるとかできなかったのだろうか
- 142 :
- この間中古で買ってきたんだけど説明書の他に
紙袋に写真のような物とか地図のような物が入っているのが入っていたんだけど
これって初回限定版なの?
- 143 :
- 限定版には別にそんなもんついてなかったよ。
でも聞き覚えのある話だな。
同時期に出た初代バイオハザードとかオーバーブラッドで
ヨドバシだかビッグだかの店舗限定のオマケにまさにそう言うのがあった気がする。
当時友人のものを見せてもらっただけなので詳細は知らん。
- 144 :
- >>143
レスありがとう
袋に書いてあった単語でググったらキリークザブラッド関係の物って事は分かったよ
売った人が間違えて入れちゃってたのかな?
- 145 :
- アマンダは俺の嫁
- 146 :
- ブコフで105円だったけどやっぱやめた
>>144
どっちもFPS?だから間違えたんじゃね?
- 147 :
- 元気はキリーク1・2と出した後ベルトロガー出して
「またキリーク作ってる」とか言われたらしい。
ちなみにキリークにはジャンプは無くて結構ゲーム性は違ったんだけど、
その辺の先入観もあって評価が実態よりも少し低め・・・と俺は信じてる。
- 148 :
- キリーク1のあのバグだらけでgdgdで糞ゲー…
あれのせいで過小評価ってのは痛すぎる。
- 149 :
- 昨日アーカイブの買ってやったけど女が自爆したボス倒した後くらいで修理薬が枯渇して積んだぽい
もっと慎重に逝かないとだめだな
- 150 :
- そこでリペア切れって…シールドちゃんと使いこなしているかい?
後は、敵が射程に入ったら即時倒せるよう操作系になれて
敵ごとに有効な武器を調べて使いこなせばダメは相当減るはず。
- 151 :
- >>150
アドバイスありがとう!
かなり適当にやってたからかも
(MRangeレーダー拾っても付けてなかったり)
また最初からやり直してみる
しかしこのゲーム声優が豪華だね
いきなり大塚が出てきてびびったw
- 152 :
- 次のステージに行ける状態にしといて、
めんどくさいけど時間の限り、雑魚キャラ倒しアイテム収集
- 153 :
- どもっす
でもこつこつと作業プレイしてると何だか自分がだめに思えてきて・・・
早くミカのところに逝きたい・・・
- 154 :
- そこあたりならダメを喰らわないよう気合を入れて修行しつつ進んでも十分イケる。
- 155 :
- 151だけど、その時点で耐久度800くらい、リペアゼロの状態だったので、さすがに厳しいと思って最初からやり直し中
- 156 :
- 今思ったがジャンピングフラッシュの影響を受けて
ベル9でジャンプの要素を追加したと思ったのは俺だけではない筈
「ジャンピングキリーク」、みたいな感じにね(゚∀゚)
- 157 :
- キリークてやったこと無いけどジャンプが無いのか
ベルトロからジャンプを取ったら、それはきんぐs
- 158 :
- 違うよ、全然違うよ
・キングスフィールドは回避できるだけのスペースがある
・キングスフィールドはダンジョンのトラップが豊富
・キングスフィールドは隠し要素が多い
・キングスフィールドはロードの待ち時間が短い
:
つまりキリークはクソゲ(以下自粛
- 159 :
- でもでも、キリークは音楽が神なんだもん!
- 160 :
- >>158-159
ワロタw
キリークは当時電撃PSか何かで攻略記事だけ読んだな
「ボスは部屋の外から倒そう」みたいなことが書いてあった希ガス
- 161 :
- うん、そうなんだ。
部屋に入るとムービーが流れるので、ムービー流れる直前の座標で敵の位置に
あたりつけて一方的に撃ちまくってるとノーリアクションで勝てるんだ。
メアリーがとっ捕まってたときも開始位置でこれが出来るかと思ったけど
メアリー自爆まで無敵属性なのか弾が届かないかのどっちかだったみたいだね。
- 162 :
- そういえばどこかの海外サイトでキリーク1の裏技コマンドが載ってたお、
うろ覚えだけど無敵や最初から全ての武器所持などが掲載してたお。
- 163 :
- ヽヾヾヾヾノノノノ/
ヽゞゞ////ノ ようこそ我が城へ!
ヽ・∀・/ 我が名はモラランツクネヒト、
| / 諸君をベノレトロガー9へ歓迎するからな
` ̄´
- 164 :
- / ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてベルトロガー9へ侵入する権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / B9 /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄ B9 /|  ̄|__」/_ B9 /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ B9  ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ B9 /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
- 165 :
- ※ただし進入まもなく被弾、ドーゲンボムで自爆する係です
- 166 :
- w
- 167 :
- 90分クリア目指してるんだが、ムズイな…。
誰かコツを教えて下さらんかのぅ?
…やはりチキンモードかな?
- 168 :
- 最短ルートを通り邪魔な敵だけ倒し最低限必要な武器を集めとりやすいアイテムだけ回収すれば、1時間以内は難しくない。
- 169 :
- >>168
レスthx。
とりあえず全武器・全オプション取得を目指して現在19面で1時間9分といった所です。
あと3面だからギリギリ90分に間に合いそうだ。
- 170 :
- 最後の3面ならそれぞれ2分、5分、3分でクリアできる。楽勝。
- 171 :
- アドバイスのおかげで何とか90分クリアできました!
しかしソリッドギアだけ取り忘れた…orz
スペシャルモードでXA(台詞再生)を聞いてみたら、ブロンクスの装備の仕方やパワーアップの音声マニュアルがあった。
多分蛇足という事でカットされたのかな?
やはりBGM再生はなかったですw
- 172 :
- ベルトロガー買ったぉ
30分さまよって強制爆死
攻略サイトも見当たらないし2度とやらん
- 173 :
- ttp://www26.atwiki.jp/beltlogger9/pages/1.html
- 174 :
- 攻略サイトはなくはないが、ほとんどないな。
でも攻略サイトがないとクリアできないほど難しくはない。
- 175 :
- 時間制限はいただけないと思う
時間ギリギリでセーブしたらハマる可能性もあるし、
もっと隅々まで探索したい気をそぐだけ
- 176 :
- >>173
thx
でも画像付きMAPが無いとオラには無理だと再確認しますた
- 177 :
- LDゲームじゃないのに何故時間制限が
- 178 :
- キリークのようにgdgdにならないように、じゃないか?
まぁ時間制限が厳しいと思うような局面はまずないが>>175のハマりは問題だなw
- 179 :
- エネルギーが時間と共に回復ってシステムだから
時間制限を設けたんだとは思うが。
時間無制限にすると、エネルギー関係も無制限になるからな
- 180 :
- この時期のゲームはシステムが手探りという感じだな
未完成だけどその分個性的で面白い
- 181 :
- 100円で売ってたけど買ったほうがいいかな?
- 182 :
- >>181
いいんじゃないか?とりあえずやってみて損はない。
- 183 :
- 携帯アプリ版ベルトロガー9
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011228/gen.htm
http://www.genkimobile.jp/slunch/bel9/
http://appget.com/im/pc/apview_023848.htm
- 184 :
- キリーク1のドクターキムが園長先生だったのが意外だったぜw
2のカルロスもそうだけど
- 185 :
- スレ立ったの2007年だぜ?w
今でもチマチマ書き込みがあるのが凄い
本当に大好きなんだよなぁ、このソフト。
なんで埋もれてるんだ・・・なんで判ってもらえないんだ・・・無名なんだ・・・
- 186 :
- ゲームは良質だけど、あまりに酷い前作キリー(ry
- 187 :
- ラスボスに勝てない!!お勧めの戦い方があったら教えてクレ
- 188 :
- >>187
第一形態は何もしなくても回り込んでいるだけで勝てるだろう。
第二形態はまず真下に潜り込んで近距離でドウゲンボム。
次は下半身のビームが危険なので下半身だけにヒドラで集中攻撃、
そこさえ壊せば危険はないので距離をとりつつヒドラで焼きR。
- 189 :
- >>188
ありがとうお陰で倒せたよ感謝感謝!!コレでデバックモードも・・・・・!!プレイ時間が3時間だと・・・・・・マタヤリナオシダー
- 190 :
- 手堅い作りだが華がないのが痛いかなあ
いいゲームだとは思うけれど
- 191 :
- ラストの歌は確かに痛い
- 192 :
- これ、セーブポイントでいきなりムービーが入るのがクーロンズゲート思い出すな
かっこいいけど、テンポが悪くなってるような・・・
- 193 :
- 151だが今更やり直し中
こまめにセーブ&ダメージ受けすぎたらやり直しというバイオ4プロモードをやった時の俺の最終形態で臨んでいるが、
11面くらいで敵が固くなってきた・・・
ソーマ、あと何面あるんだ?
- 194 :
- 11面ならまだ実弾系の効かない敵、エネルギー系の効かない敵を判断すればそれほど硬くない。
- 195 :
- ありがとう、ギデオン
ガンタンクぽいのがレーザ、みたいに何となく目星つけてやってるけど、不意打ち食らうとダメが痛い
もっと硬くなるのかぁ・・・
しかしツネヒトとかいう奴がこちらと同じ規格で兵器を作ってくれるお陰で補給が助かったw
- 196 :
- ガンタンクってダインのこと?
ttp://www.genki.co.jp/games/belt/meca/mech3.html
こいつは実弾耐性が高いから、近距離で旋回戦闘しつつレーザーか遠距離からミサイル。
とっさにシールドは後々まで役立つので頑張ってタイミングを習得すべし。
- 197 :
- >>196
サンクス、こんなページがあったのか
でもバリアが下手すぎる俺
ACの癖で○ボタン押すより先に斜めジャンプで回避しようとしてしまう
- 198 :
- ステージ14のパスワードで詰んでニコ見てしまった・・・
もうひとつも端末から受け取るものだと思って何度も往復してしまった
- 199 :
- ちゃんと武器はパワーアップしてるかい?
- 200 :
- してますよ〜(このスレの上の方を参考にしました)
ST14で嵌ってリニアエレベーターで何往復もしたせいか、足場ジャンプはかなりうまくなった気がw
おっと、日記スマソ
- 201 :
- 151だけどクリアした
このスレの方とニコで攻略動画うpした人ありがとう
宇宙の意思をサンプルしたのがまずかったのかな、これ
最後辺りで急に恋愛モノみたいになったけど、ホラゲーにありがちなバッドエンドじゃないのが意外に良かった
覚えているうちに1.5時間クリアを目指そうと思ったけどエリア10で50分肥・・・
かなり計画的にやらないとダメだな
- 202 :
- >>201
クリアおめ。確かにエンディングはバッドエンドじゃなくてちょっと良かった。
そういえば、プレイ当時はあまり意識しなかったが、この話ってクトゥルフ系だったりするのかな。
ピックマン症候群の命名の元になったリチャード・A・ピックマンって、
「ピックマンのモデル」のリチャード・アプトン・ピックマンを元にしてそうだし(UptonなのでUだけど)、
外宇宙や異次元からの悪意で発狂は、クトゥルフ系で繰り返し語られるモチーフだし。
そう考えると、機械の助けがあるとはいえ、ピックマンズホールからの思念波に耐えたサルーはすごい。
- 203 :
- >>202
オープニングのとおり、イザとなったら躊躇なく自爆しちゃうようなお薬を使っているからなぁw
- 204 :
- >>202
遅レスですがどうも
ピックマンて変わった病名だと思ったけどそんな元ネタがあったとは
クトゥルフ神話って読んだこと無いけどこのゲームにも影響を与えてるのか
- 205 :
- ある宙域にピックマンズホールが発生して、
そこから人間にとって有害な電波が漏れてきたから
統合宇宙軍が解決する方策=センチネル計画を発動
ピックマンズホールからの毒電波は人間のポジティブシンキングで相殺できる事がわかったので、
人間を模した人工脳(ソーサラー1・2)を作ってポジティブ精神を発生させ
それを増幅してピックマンズホールに照射
毒電波の相殺に留まらずホールまで縮小できる事が判明
ところがどっこい無謀にもセンチネル計画の中枢にいた科学者たちが
好奇心から毒電波を解析したくなって、研究のためについソーサラー2に毒電波をあててみた(サンプリング)。
人間を模した人工脳なだけあってソーサラーはピックマンズ症候群に、つまり発狂した。
発狂したソーサラー2は自分をランツクネヒトと名乗ってシステムの掌握と虐殺を開始、
ピックマンズホールを逆に肥大化させようとした
統合宇宙軍の上層部がサルーの提案したベルトロガー9破壊案を却下したのは
ソーサラーを失うとセンチネル計画が白紙に戻り、それまで抑えていた
ピックマンズホールが再び活性化してしまうため
・・・ゲームやってて読み取れたのはこれぐらいだけど
あってるだろうか
- 206 :
- バッチリ
- 207 :
- ま、まだあったのか。。。このスレ
彼女にフラれて落ち込んでいる時に何故だかわからないが、
チャーリーチャーリーデルタセブンって言葉が病的に頭から離れなくて、
携帯からスレたてしたんだった。大好きだったゲーム。
懐かしいなあ。
- 208 :
- キリークの他に、この手の一人称シュティングで面白い似たようなゲームて何がある?
おすすめあったら教えて!
- 209 :
- おもしろさは保証しかねるが、
有名どころでアーマードコアシリーズ(戦闘中に自己視点にできる。ただしPSの3作)
自己視点でガンダムを操作するやつ(タイトル忘れた)
洋ゲーのファイナリスト、ゲンウォー、クレイジーイワン
メックウォーリアシリーズ
32ビットじゃないけど、魔剣X(ドリキャス版自己視点、PS2版後方視点)
も、シューティングっぽいことはできたかな
FPSで良ければ、洋物がたくさんあるけど・・
シューティングがおまけだけど、ジャンピングフラッシュっていうのもあったな
- 210 :
- >>209
情報サンクス!
俺もアーマードコアは3作目ぐらいまでははまってやったなあ。
なんかこの手のゲームって常にドキドキしながらダンジョンの中進んでいくのがなんとも言えない快感で大好きなんだよなー!
ベルトロガー続編期待してたんだけど…
- 211 :
- アーカイブスを1.5時間クリアしてもフライトできないぞ、どうなって(ry
スペシャルは解禁されたから、操作の都合なのかなぁ
- 212 :
-
- 213 :
- エンディングの歌ってもっとどうにかならなかったの?
- 214 :
- ・・・触れてやるな
- 215 :
- あぁ、あの歌はまぁ…仕方ないな
- 216 :
- 初代バイオハザードのED 「夢で終わらせない」に比べればなんだってマシさw
- 217 :
- えーバイオのあれは俺好きなのに やっとEDやでーオモタ
歌詞まで書き出して…もうよそう
- 218 :
- バイオの方は一応アレ歌うたいの仕事だろ
一方こっちは・・・
- 219 :
- 歌自体というよりEDのセリフで「悪夢は終わりだ」みたいなことを言った直後に
「夢で終わらせない」とか歌い出しちゃダメだろw
- 220 :
- 真夏の夜の淫夢
- 221 :
- うわぁ、懐かしいなこのゲーム
発売された当時はやり込んだよ
サルーの声もアマンダの声も両方好みだった
とくにアマンダ‥
- 222 :
- 最初は楽しめたけど今やるとキツいゲーム
- 223 :
- >>222
酔うとか? 今のゲームの綺麗なグラに慣れたせいで目が疲れるとか?
単純に難易度、90分以内クリア、まぁ色々あるだろうけど。
このゲームはなんといっても音がいい。マシンガン乱射の脳汁出まくり爽快感は異常。
>>210と同じく続編期待してたんだが、どうしてこういう良ゲーが一作で終わるのか‥
ロボゲーではないが洋物のコロニーウォーズも良かったのに国内では一作で終わるし。
売れなかったんだろうねぇB9ともども‥。
- 224 :
- 定期的にニコニコのプレイ動画見てしまう
絶妙な孤独感の良ゲーだよな
- 225 :
- アーカイブスでやってるけどいい感じだわ。
ただ、PSPだと操作が辛いな…
- 226 :
- 組長と明夫キリーク1からベルトロまで一緒なのな
キリーク1(Dr.キム・香田)
キリーク2(カルロス・ナレーション)
ベルトロ(ランツクネヒト・ランバート)
- 227 :
- ランツクネヒトは違うだろ。納谷五郎だか六郎だかじゃなかったか?
- 228 :
- ツクネは組長だよ
とっつぁんの人はキリーク(キャラの方)を担当してたよ
…兄弟でキリーク声優やってたんだね
- 229 :
- 遅レスでスマンが
>>225
PSPならカスタム設定で、L2R2をアナログの上下にすると多少楽になるくらいか
操作が似てるRPG枠のクラクラ2も同様
- 230 :
- ほしゅ
- 231 :
- 通信とムービーってプレイ時間に加算されるの?
90分以内クリアするとき結構響くと思うんだ
- 232 :
- めぼしいパーツを拾う最短ルートで飛ばせば
60分切ることも難しくないから気にするな。
- 233 :
- なんとか90以内にクリアしたからカキコ
結局裏技でチキンモードにしてやったけど
ステージセレクトがどのステージから初めても装備がデフォだから微妙…
- 234 :
- >>233
90分以内クリアおめ!
このゲームほどクリア特典がゴージャスだと思ったものはない。
フライトモードでマップ外からチクチク攻撃するのがたまらん。
敵はこちらを認識してミサイル撃ってくるがとどかない。
あぁ、なんという快感!!!
- 235 :
- PSのソフトを整理していて見つけた流れで
なんとなしに検索してみたらこんなスレがあったとは。しかも4年も前からw
初めての出会いは雑誌付録の体験版だったのだけど、
このゲームは操作感が特に好きだったな〜。
視点の上下移動は少々慣れが必要であったけど、
軽快なレスポンスと重たくて響きのある効果音が操作しているだけで楽しかった思い出がある。
あと、ブロンクス搭載ナビゲーターの声が雰囲気良かった。
それに、この時期のゲームとしては、
操作感・物語・音楽・音声・テクスチャーの品質・CGムービーの質と数などあらゆる面において、
手加減なく力を注ぎ込みましたっていう充実度を感じられる作品だったね。
FPSを一つのジャンルとして認知したのはPCゲームに手を出してからのことだけど、
今思えばこの頃から一人称視点のゲームの洗礼は受けてたわけだね。
PS用で一人称視点のアクションゲームは幾つか出てるけど、テーマ別の代表作といえば以下だろうか?
一人称視点でシューティング = ベルトロガー9
一人称視点でアクション = ジャンピングフラッシュ
一人称視点で探索 = キングスフィールド
今見てもなかなか粒揃だと思うのだけど、
昨今の洋ゲーに多い旧タイトルのHDリメイクや完全新作の流れを見てると
上記のタイトルにもリメイクや新作を期待したくなりますが、実際には淡い夢ですな・・・w
おもわず長文になってしまい申し訳ない。
- 236 :
- >>235です。思い出のレスだけというのもなんなので、
ネットで検索したことがある人には既出でしょうが裏技一覧を書いていきます。
初めて知った方は色々遊んでみてください。
■【小技】
・S/M/L の各レンジのレーダーを一緒に装備するとアイテムの場所が表示される。
・MAP画面でセレクトボタンを押すとフロアマップ内を自由に見渡すことができる。LRボタン各種と十字キーで操作。
■【最初から使える裏技】
・ソフトリセット: L1、L2、R1、R2、セレクト、スタート を同時押し。
・チキンモード: タイトル画面の PRESS START BUTTON と表示されている場面で、右上、□、×を同時に押しながらスタートボタンを押す。(アイテム取得時の音が鳴れば成功)
■【クリアデータが必要になる裏技】(クリアデータが入ったメモリーカードを挿してプレイすればOK)
・ハードモード: タイトル画面が出た瞬間に L1、R1、L2、R2、□、×、△、○ の順に瞬時に入力する。(アイテム取得時の音が鳴れば成功)
・MAP画面に隠しエリアとアイテムボックスを表示: クリアデータが入ったメモリーカードを挿してプレイすると表示されている。
・自爆装置のリセット: プレイ画面で2Pコンのセレクトとスタートを一緒に押すと、フロアの自爆装置の残り時間がリセットされる。
・強くてニューゲーム: クリア済みの"セーブデータをロード"すると、武器やアップグレード情報を引き継いだ状態で2週目が始まる。
■【90分以内にクリアしたデータが必要になる裏技】
・スペシャルモード: 90分以内にクリアしたデータが入っているとムービーや音声の閲覧、ステージセレクトができるスペシャルモードがタイトル画面に追加される。
・フライトモード: プレイ画面にて2Pコンの L2、R2、× を同時に押す。視点の上下動が上昇と下降に、ジャンプがダッシュ(押しながら移動)に変わる。
・瞬間移動: MAP画面を開きセレクトを押す。フロア内の移動したい場所へカメラを移したら2Pコンの R1、L1 を同時に押しながら1Pと2P両方のスタートボタンを一緒に押す。
※自爆装置のリセットとフライトモードは都度2P側に差し替えれば済むので、コントローラーが1つでも裏技が使える。
- 237 :
- >>236
サンキュー
強くてニューゲームは引き継いで始まるのはいいが、
最強武器の弾数不足に悩まされ続けた。
あと、フロア探索に時間制限を設けたのが謎な仕様だった。
もっとゆっくりじっくり探索したかったのに。
悪用すると、エネルギーを無限回復される可能性を回避したかったのはわかるが…
- 238 :
- キリーク・ザ・ブラッド
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/game90/1326086943/
- 239 :
- 保守
- 240 :
- 懐かしくて100円で買って来た。ステージ2までちょっとやったけどやっぱ神ゲーだよ。
- 241 :
- どうでもいいがソフトリセットは裏技じゃないんじゃね?
実装してないソフトもあるが一応PS共通のリセット法として説明書の基本操作に載ってるゲームも多々あるし
- 242 :
- リペアモジュール保守
- 243 :
- 大きい箱の限定版しか見たこと無いけどCDケースだけの通常版てあるの?
- 244 :
- ある
近所の中古屋で280円で売ってた
- 245 :
- このゲームのスレがあったとはw
>>243
コンビニ販売分は通常版だったと思う。
当時SPA!で渡辺浩弐(たぶん)がデジキューブ社長に
「なんでベルトロガー9が初回ラインナップのひとつに選ばれたのか?」
って詰め寄ってた記憶。
相当意外だったんだろうなー
- 246 :
- >>243
PSソフト特有の大きさのヤツだけどな
- 247 :
- ソーサラー2保守
- 248 :
- ランツクネヒト保守
- 249 :
- このゲームのスレがあったとは…w
強くてニューゲームがあったのは便利だけど機体ステは半減だから
絶対に最強には出来ないって仕様がある意味じゃ周回し辛かったな
毎回強化アイテム回収しなきゃならなかったし一定強化し忘れると
前の周より弱体しちゃったりするから…
- 250 :
- >>249
ノーマルだろうがチキンだろうが90分切って隠し要素解禁→タイムアタックで遊び続けるのが本来の楽しみ方だと認識している
とはいえ、まだノーマルがクリア出来ない俺
>>108に書いてあるようにハードモードもあるみたいだが、PSPじゃ入力しづらいんだよな…
- 251 :
- まあ武器の強化は確か周回半減ペナルティ無かった筈なんで
武器全種強化プレイなら機体は気にしなくて良いんだよねw
武器の威力があれば弾薬消費抑えられるからドーゲンボムの
取り忘れに注意するくらいで結構サクサク回れた気がする
でもやっぱ隠しコマンドのエリアセレクトとかは手持ち装備や
パーツも引き継ぎつつワープさせて欲しかった…
- 252 :
- ソーサラー2保守
- 253 :
- 隠しコマンドモードはおそらくスタッフ専用モードだと思うから
せいぜい気休め程度のおまけだと思った方がいい
- 254 :
- まあ隠しコマンドでのトンデモ動作なんて
大抵デバッグ用だからなぁ
- 255 :
- 今電撃PSの雑誌見てるんだけどベルトロガーのページでサルー軍曹の相棒を創造しよう!
って企画があって読者に相棒募集してるんだけどこれどうなった?
キミのデザインしてくれたキャラクターがゲーム中で大活躍をしてくれるとか書いてるけど
実際そうなったの?
- 256 :
- >>255
今は亡き公式ホームページで公開されてたからそうだと思う
募集キャラはミカ
- 257 :
- メアリーの間違いだった
- 258 :
- >>256
ちゃんと企画通りにしてくれたんだな。教えてくれてサンクス
- 259 :
- シールドピット保守
- 260 :
- ほしゅ
- 261 :
- アマンダさーん
- 262 :
- 神ゲーと名高いので、ブクオフで100円で買ってきたよ。
一時間半以内のクリアとか、かなり無理!!
買ってきて一週間で四周くらいしてるけど、二時間の壁すら超えられないわ。
- 263 :
- >>262
そんな貴方にチキンモード
やり方は>>123に載ってる
- 264 :
- 地味に長寿スレ。
- 265 :
- リペアモジュール保守
- 266 :
- 最近初めてやったんだけどクッソ面白かった
ロボットFPSソロモンの鍵みたいな
エンディングが飛ばせないこと以外は神ゲーだなあ
- 267 :
- リペアモジュール保守
- 268 :
- おうおう、俺も混ぜろよ。
ソーマちゃんいいよなー、あの機械っぽさがたまらない。硬派SF的というか電気頭的というか。
グラドスとかADAとか似たようなAIは結構居るけど、あの辺は人間臭すぎるんだよなぁ
くそ、ファンクラやベルトロガーみたいなロボゲはもう駄目なのか。鉄騎は兵器寄り過ぎるし、ACはスーパーロボット過ぎる。
タイタンフォールにちょい期待してるけど、あれはベースが対人FPSだしな・・・
- 269 :
- デュラヴィリティが低下してます(警告)
- 270 :
- WFPを入手しました。
- 271 :
- アマンダのお尻’`ァ’`ァ…
- 272 :
- 限定版に付いてるブックレット内のインタビューでの声優陣やメカデザイナーの反応が
「あ、そうですか?それはよかった」と割とどうでも良さげな感じで何とも言えない気分にさせられる…
- 273 :
- 設定資料のコンプリートファイル持ってる人誰かいる?
ブロンクスのスペックとか舞台設定とかメカ類の詳細な設定が知りたいんだが
そういうのって乗ってる?
見た感じブックレットと同じ内容のような感じがするんだが
- 274 :
- >>273
ブロンクスのスペックはファミ通の攻略本に載ってるお
- 275 :
- >>273
コンプリートファイルには登場人物や味方・敵メカのデータの他にも
ブロンクスの各部機能の解説や組織の概要なんかも載ってる
- 276 :
- ありがとう
ワクワクしてきた
そういうのいいよね…
- 277 :
- フルリカバーモジュール保守
- 278 :
- 今時ブロンクスを立体化なんて奇特な方もいらっしゃる
ttp://members2.jcom.home.ne.jp/13bspec/GALLERY/HI_album/BRONX/H19index.html
- 279 :
- test
- 280 :
- ロビットも立体化してるじゃないか・・・これはすごい
http://members2.jcom.home.ne.jp/13bspec/GALLERY/BK_album/lalah/B21index.html
- 281 :
- 全武器全オプション所持・武器改造度MAX・弾丸MAX・アイテムMAXのチートデータでスペシャルモード出したけど
普通に1時間以上かかった……
- 282 :
- 座標ワープできる技もなかったっけ?
- 283 :
- あるね
救済要素多いな
- 284 :
- リペアモジュール保守
- 285 :
- ソーサラー1保守
- 286 :
- 誰も見てないと思うが今クリアした
最後のヘルメットって主人公が最初にかぶったのか?
- 287 :
- サーペント(蛇型の敵)マジこっちくんな
- 288 :
- ランツクネヒト役、納谷六朗さんのご冥福を祈ります。ラスボスあまりの強さに、貯めてきた武器強化アイテムを一気に注ぎ込んだ初プレイ…岩で即死したのも、良い思い出です。
- 289 :
- ランツクネヒトこと納谷六朗さんのご冥福を祈ります…
- 290 :
- リペアモジュール保守
- 291 :
- チャーリーチャーリーデルタセブン保守
- 292 :
- ハイリペアモジュール保守
- 293 :
- リペアモジュール保守
- 294 :
- そろそろリメイクか続編プリーズ
あ〜くっさいエンディング曲はいらないっす
- 295 :
- リペアモジュール保守
- 296 :
- フルリカバーモジュール保守
- 297 :
- ツーマンセル保守
- 298 :
- エネルギーモジュール保守
- 299 :
- エイリアントリロジーで怖い思いをして
次は爽快なものを!と買ってきたのがこれで、またぞろ怖い思いをしたというw
もう20年も前になるのかこれ…
ソーマの綺麗な声は今でも思い出せる
- 300 :
- あのオバ声が?
- 301 :
- 300
- 302 :
- 見てる奴なんか誰もいないと思ってたら>>300が見ていた
新幹線の車内アナウンスにも似た綺麗な発音というか発声というか。
確かにオバ声だったかもしれないw
- 303 :
- 海外版はミカもオバ声だけど雰囲気抜群で良いのです。
https://www.youtube.com/watch?v=Ppg51y8DxG4
英語音声も入れて欲しかった。
- 304 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
安売りスレ
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447262464/
- 305 :
- ベス帰ってこいンゴ
- 306 :
- GUNGRIFFONばっかりやってて飽きて来たからこのゲームを久々にやってるんだけど、10回以上クリアしてもGUNGRIFFONよりは断然面白いな。それにBRONXはGUNGRIFFONより強い。
- 307 :
- やっぱ件のキリークシリーズのゲームバランスの悪さで売れなかったのかなぁ…?
- 308 :
- 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
MJ44K
- 309 :
- ドアマイガーD
- 310 :
- やり始めたところ。
リアルタイム世代だけどスルーしてた。
すげえレトロ良作の香りwww
- 311 :
- これ名作すぎるw
PSPでやってたらイキそうになったわ!
最高じゃんこれ!
このプレステ1らしい雰囲気、レトロな大作感、SFの風味!
- 312 :
- PSvitaだと思うようにキーコンフィグできるんでだいぶ快調に操作できる。
PS3もこのくらい自由にコンフィグできればいいのに。
- 313 :
- >>307
というかパッケージだけ見るとロボットアクションと勘違いする。で買った人が方向性が違うんでガッカリしたという感じだろう。
今はガンダムとアーマードコアだけが生き残ってるけど当時はロボットアクションははなやかだったから、キリークは意外すぎだったんだろ。
実際ロボットダンジョンなんて、ジャンルとして確率しなかったしな。
- 314 :
- ガングリフォンは頑張って欲しかったなぁ。
ロックオンの概念がなかったのがたまにキズだったか。
アーマードコアだって操作性は大したことないし、操作性を追及してほしかった。
- 315 :
- 当時としては良く出来てるよな
今はアナログにカメラ操作を割り振れるから楽だし
エンディングのヘッタクソな歌は失笑モノだけど…w
- 316 :
- 元気はロボットダンジョンという隙間産業を確立したかったんだな。
しかし業界はどんどん派手なアクションへと突き進んでいってしまった。
- 317 :
- /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
- 318 :
- 続編をvitaくらいのクオリティで出してほしい。
- 319 :
- ソーサラー1より全機
最大推力であたれ
帰還を考えるな
- 320 :
- うーむ飽きてきた。やらなきゃ。
攻略本ゲットした。
- 321 :
- レコードカードのゼペットじいさんだっけ?
最悪のタイミングであそこに来て殺されたようなもんだったなぁ
しかも家に孫がいるから尚更やるせないな
- 322 :
- これCD出てたっけ???
- 323 :
- これ面白いよなあ
- 324 :
- キリーク1は評判悪いのか
雰囲気とか自機の操作感とかザックスとかレプトンの発射音pいいとおもうけどな
敵の種類と配置がなんかイマイチだよな
マップ作りこんだ後に力尽きてそのまま発売しちゃったんだろうかね
- 325 :
- >>287
このベルトロガーはキリークからの集大成だよ。
アーカイブされて良かった。
飽きて放り投げ中だが。。。
- 326 :
- ベルトロガーめちゃ面白いよね
- 327 :
- ゼーム性が安定してる。
- 328 :
- ps1キリークってCDプレーヤーにかけたら曲きけたっけ???
- 329 :
- >>328
知らん。
やってみそ。
- 330 :
- 329
- 331 :
- 情報求む
- 332 :
- なんの!?
- 333 :
- 狩れるのがヤバイ
- 334 :2020/04/06
- 珍しく書き込み
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