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【RTS+TD】They are billions DAY9


1 :2019/04/25 〜 最終レス :2019/06/07
!extend:checked:vvvvv:1000:512

They are billionsの話題を語るスレッドです
最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!

【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/

日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/

【前スレ】======
【RTS+TD】They are billions DAY8
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1543582176/

次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
・どんなゲーム?
システムはRTSで他勢力とか居ない代わりにゾンビが定期的に襲ってくる本拠施設を規定日数(難易度で変わる)守り抜けばクリアというTDゲーム
定期的にマップ外から東西南北のいずれかからゾンビの群れが押し寄せるが最終日近いラストの襲撃は全方位から押し寄せてくる。施設が破壊されると中に配置していた人員が丸々ゾンビに転じるので阿鼻叫喚プレイになりやすい

・日本語でプレイできる?
日本語対応済みです

・難易度選択はできる?
はい。残り日数(耐え抜く期間)とゾンビ分布密度のそれぞれを個別に設定できます
日数が多いほど余裕を持って施設建設ができるので難易度が低いとされ、ゾンビ密度はいわずもがなです
難しいほどゲーム終了時点でのスコアに高い倍率がかかります

・施設建てられないんだけど?
リソースのいずれかが不足している
人員/食糧/電力の3大リソースをバランスよく拡充していかないとダメ
木/石/鉄/オイル/ゴールドの資材はなんとでもなる
また建設予定地の付近にゾンビがいる状態だと(視認できなくても)建築不可になります
建築不可のときは赤字で理由が表示されるので確認すべし

・オイルってどうやって採掘するの?
研究開発でオイルプラットフォームを建てられるようになったら、湯気をふいてる温泉(水色4マス)の真上に建築するんだ

3 :
・廃墟つついたらとんでもないことになったんですけど?
ゲーム開始直後の探索でよくあることです。初期探索は足の速いレンジャー(お姉さん)に担当させて、廃墟を発見したら立ち止まらないことが重要。
地力が高まってきたら廃墟から少し離れたところに壁立てて内側にバリスタなど設置すれば安全に破壊して新たな資源ドロップが期待できる
序盤でタワーに配置しておいた単体戦闘員がレベルアップすると射程が伸びるので知らないうちに廃墟にちょっかい出したりするので注意

・開始直後なにすればいいの?(サバイバルモード)
まずは拠点の周囲の探索してマップ埋め。落ちている各種資材を回収して開幕の足しにできるが遠くに行き過ぎると上位ゾンビ種に遭遇することがあるので注意
テスラタワー(送電塔)を立てて建築可能エリアを広げていき自然資源の近くに採掘施設を立てていく

・何もかもが足りない・・・助けて
施設にはシナジー効果を得られるものがある。市場→有効範囲内の民家に消費食糧減少/銀行→有効範囲内の民家からの金収入増加/倉庫→有効範囲内の採掘量アップ
発電・農場・民家・鉱山などの上位施設はケタ違いに効果大なので順次アップグレードしていこう
ただし上位施設は維持費がハネ上がるので基本的には拡大して新しく下位施設を増やした方が良いかも

・リソース足りなくて何もできない!詰んだ?
人員不足や電力不足、食糧不足で建設不能なときは、すでにある施設をクリックしてパネルメニューのなかから「休止モード」を選べば一時的にリソースが返ってくる(施設をわざわざ撤去する必要はない)
資材があふれるようになったら市場で売却して換金するか採掘施設を休止にすればいい

・敵を見失った
ALTキーを押せばゾンビと建物とユニットのHPバーが表示されます
赤いのがゾンビです

・研究終わったら研究設備潰してもいいの?
潰した場合研究済みの施設が建てられなくなります

4 :
かゆい かゆい >>1ーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ  です。

5 :
大戦略Perfect
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1537808002/713-714

713 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 10:55:10.77 ID:iY6qhztZ
悪質な在日韓国人の南人彰容疑者とその金魚のふん鈴木ドイツ容疑者がシステムソフトαを執拗に攻撃する理由もたかが知れてる
なんてことはない典型的な「韓国人の乗っ取り思考」によるものだからな

株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者とその金魚のフン的な存在の鈴木ドイツ容疑者は
アドバンスド大戦略(第二次世界大戦を舞台にした大戦略)を自社のブランド、商標と勘違いしてて
システムソフトαが突然第二次大戦版大戦略「大東亜興亡史」を発表した事で自分の縄張りを侵犯されたと解釈したためである

『大戦略そのものがシステムソフトαの商標』だという事を忘れ、いや厳密には知りつつも「無かった事」にして
「奪われた、乗っ取られた」「アドバンスド大戦略のほうが遥かに面白い」などと大戦略系のスレで騒ぎたて現在に至るわけだ

新元号に入ろうっていうのに
昭和中期に土地を乗っ取る韓国人みたいな手口使うなよみっともない

714 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 16:14:24.25 ID:/4f0qMgU [1/2]
大東亜興亡史ファン役とアンチ役の二役を自作自演して
醍醐味を「大酢味」と書いて炎上盛り上げしてたのも
鈴木ドイツと南人彰の二匹だよね確か
昭和初期の見え透いた放火魔みたいな自演いつまでやってんだバカw
クズめw

718 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 22:38:57.92 ID:/4f0qMgU [2/2]
色々バラされて可哀想な鈴木ドイツと南人彰のポンコツ朝鮮コンビ
クズめw

6 :
いつの前にか製材所とか止めるとゲージもリセットされるようになってたんだな
昔は資源が溢れそうな時はゲージが溜まる直前に停止して保留しておく、みたいな小狡いことできたのに

7 :
一年以上前からじゃねそれ

8 :
やる機会もそんなにない小技だから気づかなかっただけか
てか最終で全部ぶち殺したのにマップ外にゾンビが引っかかってるのか終わらねえ
2回連続だぜ最終が終わらないの

9 :
最終もなんかちょっと変わってんな
開幕直後にハーピーがすげえ来るようになってる
護衛が少ないとショッキングタワーとかすぐ壊されそう

10 :
しばらく見んうちにちょこちょこ修正されてたんだな
ウェーブの出現地点も表示されてから移動することあるし
最初中央付近に赤点が表示されたからそっち固めたら赤点が下の方にぐぐぐぐぐって移動して最初の表示と全然違う位置から来て困惑した

11 :
それただの地形の問題やろ

12 :
プレイヤーから見れる範囲の外側にもマップがあってswarmはそこで湧く(点じゃなく面で)
で地形に沿ってセンターに向かってくる

13 :
ハーピーが雪崩込んでくるのは移動速度もあるけどクリアリング不足もあるんじゃね
北と南放置してると、最終ウェーブで分身の術みたいな絵面になる

14 :
クリアリングは当然終わらせてるよ
昔の動画と比べる一目瞭然なくらいハーピーの集団が開幕直後に来るようになってる

ウェーブのルートが地形に左右されるのは前からだからそれは分かってるよ
前は出現予想地点の赤点が移動することなんてなかったじゃん

15 :
>>14
ずっと前から動いてたよ

16 :
赤△が動くと動いてる方向に△が向き変わるのとかいつからだったか覚えてないな
ああいうの細かく動く角度とか△で表示してくれたら変な読み間違いとかなくなるんだけどな

ハーピーがドバっとくるのは結構最近になってからだな
前はまずランナーデブハーピーベノムと順番に出てきてた
んでハーピーとかゾンビにおしくらまんじゅうされて動けずに何もせんで死ぬのが普通だった
絶対混雑にまぎれておさわりしてるエロゾンビが居るはずだ

17 :
>>15
マジで?
カスタムマップ導入くらいまではさんざんやったけど初めて見たわ

18 :
新マップ導入するみたいな話を聞いてたんだけどアナウンスを翻訳機にぶっ込んで読むに
キャンペーンに集中したいから新マップはやっぱ中止するわって認識でいいのかな?

19 :
ずっと前そう発表されたよ

20 :
そっかー、残念だ
キャンペーンは6月予定らしいから戻ってくるのが早すぎたか

21 :
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1514596257/606-614

●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人

1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始

win10で動かないゴミなので注意

613 名前:鈴木ドイツ[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:16:46.30 ID:bE46DNkw
俺は鈴木ドイツだ
貴様らに鉄槌を与える

614 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:54:16.59 ID:i3Deq2Gn
鉄槌(ハンマー)が好きな
危険人物の鈴木ドイツ容疑者くん

鈴木ドイツ容疑者はセガ社員とシステムソフト・アルファ社員をハンマーで殴りRという
内容の殺害予告文も書いている

            https://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
            ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.sc”

            999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
            南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
            与えてる成年後見人は誰だよ全く
            こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
            なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
            調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
            状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ

22 :
このゲーム初期の兵士レンジャー6欲しいよね
4だと一人ミスで死ぬともうキツイし
あと司令部にバリスタ程度の攻撃能力欲しい
近くに廃墟あってデブがこんにちわした時めんどくさすぎる
あとハーピーの感度3000倍ナーフしろ糞が

23 :
序盤にユニットもらえるのが一番うれしい

24 :
ゲームスピード3倍ぐらいにできないかな
色々とめんどくさい

25 :
日数多すぎなんじゃないの80日でそれならもう卒業だわ

26 :
カスタムで50日でもやればいんじゃないの

27 :
止めずにやればスピーディだぞ

28 :
チラ裏スコア35万記念
ポーズしまくりリロールしまくりだけど

https://image01.seesaawiki.jp/t/s/they_are_billions/aee2c24f21341a74954c.jpg

29 :
上級農場+20%引いた?
マップ運と市長ボーナスが全てのスコアアタックとかいうクソ要素個人的に嫌い

30 :
すげーな。30回以上クリアしたけど最高で22万点しかいってない

31 :
>29
https://image02.seesaawiki.jp/t/s/they_are_billions/7143a06d062b347c5dbd.jpg

貼ったところにも書いたけど最後は生産ゼロの農場建てまくって人口水増し
テンション上がって質問板に貼ってしまったけれど

抵抗ある人もいるだろうけどボーナスの人口達成前のデータとっておけば
テントコテージのアプグレや農場狩猟小屋等で人口増加させて市長厳選できるよ

32 :
そういや外人はハイスコアやってるくせに農場で人口増やすのってやらねえよな
狩猟小屋とか農場って建てるだけで人口増えるの知らんのかねあいつら
キレデブとか電力浮かすためかなんか忘れたが最後に狩猟小屋全部壊したりとかやってて吹いたわ

しかしハイスコアとかよーやるね
今やっても新マップ追加とかで%上がったらちゃぶ台ひっくり返されるのに

33 :
何を言ってるんだ?そのパッチ時点でのハイスコアなんだから今と未来を比較する意味なんてないだろう

34 :
厳選するならコテージ食料+3、農場+20か電気系、3は適当、4で上級農場+20かな?

>>31
まあそうなるよね
マップ厳選してデータ取っておいて良い奴を繰り返し〜ってのが基本だよね

35 :
半年ぐらいやってないけど、何か変化はあったの??

36 :
来月また来たら真のゾンビをお見せしますよ

37 :
このゲーム今更ながら知り興味あるんだけど、アーリー版でもおもろい?

38 :
コンセプトとゲーム性だけで作られたシンプルなゲームが好きならおすすめ
繰り返し遊んで自分なりに楽しみややり甲斐を見つけられるタイプならハマると思う

RTSはほとんどプレイしたことないから他のRTSと比べて〜とかは出来ないが
個人的には人生で一番おもしろかったゲームの一つには入るレベルではある

んで、チマチマした作業が嫌な人はちょっと向かないかなとも思う

39 :
RTSとして見れば(シングルゲーってのもあるが)何秒までにこの定石出来ないと論外みたいなのは無いから好きなペースで出来る方よ

40 :
あとは繰り返し遊ぶのに必要なランダム要素がいい具合にばら撒かれてて飽きないね
マップ運の要素は強いけどその要素がフェアにプレーヤーに提示されてるから嫌味がない感じ
これはシングル系のRTSでは普通なのかもしれないが

41 :
自分は初めてのRTSだったんだけど、一時停止も出来るし取っつきやすいと思う

42 :
オンライン要素ないなら一時停止あったほうがいいよね
シャドウタクティクスっていうRTS風ステルスゲームも面白いんだけどポーズないから勧めづらい

43 :
なるほど。キャンペーンも実装されるみたいだし、早く実装してほしいわ。

44 :
どんなに慣れてる人でもちょっとしたうっかりミスが滅亡を招くから中々スリリングで楽しいよ
毎回マップも違うからどこまで拡張するかどこで引きこもるかを状況に応じてうまくバランス取らないといけないから
アドリブ力も必要になって結構長く遊べる

キャンペーンは固定マップをクリアしてく形になるそうなのでゲームの種類が変わるから二度楽しめてお得なんじゃないかな
今んとこ延期のアナウンスはないからキャンペーは来月実装される
されると思う、されるんじゃないかな、ま、ちょっと覚悟しておけ

45 :
絶対また延期するぞ

46 :
ここは最終的には実装するだろうけど時期に関しては全く信頼できないからな

47 :
6月とは言ったが今年の6月とは限らないということを諸君らには認識してもらいたい

48 :
このゲーム、始めたんだけどどんな流れがセオリーなのか分からんな。資源を取るべきか人を増やすべきか。。タワーもいるのかいらないのか。。

49 :
人増えないと何も出来ないから最優先ぞ、資源取って兵作って自陣拡大してタワーで自動防衛だ
そこら辺の戦略はwikiが詳しい

50 :
人増えないと何もできないよねw
人増やすには、テント作らないといけない。
テント作るには食料確保しないといけない。

よって最優先は食料の確保。
で、食料が確保できたら今度はテントを作るための領地の確保。
まぁこれは同時進めていけるかな。

テントというか家を作りまくれば人が増えて金も増える。
金が増えれば、タワーでもなんでもすぐに作れるようになる。

51 :
カスタムマップで手頃というかなんというか普通に楽しめるマップでおすすめないかな?ジャイアント100体!とかwaveが途切れることなく来るとかそういうのじゃないヤツ

52 :
お前の普通なんか知らん
100%が手頃な奴もいれば800%で手頃な奴もいる

53 :
なんつー言い草だよ
でもカスタムマップはオススメないわ
楽しいのがあったら俺も教えてほしい

54 :
■高難易度系(800%〜程度)
Death Level
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1568725442

■初中級者向け(〜500%程度)
New Gallowheim - Easy Difficulty
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1585144709

Easy Defense Fortress
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1576893660

■TD系
Tower Defense (70 day)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1588007454

One Way Entrance
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1567333924

■ストーリー系
第一章-空?Chapter 1 (air disaster)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1634834409

55 :
Death Levelいつの間にか無くなってたわ

56 :
たしかに最低難易度と最高難易度で別ゲーレベルのゲームで普通なんて言い方は良くなかったね…。それでも教えてくれてありがとう

57 :
>>55
death level公開止めたのか
サブスクしてたのも消えてるな
まだクリアしてなかったのに…

58 :
>>48
それ含めて色々やって行くのが楽しいよ
wikiとか見ちゃうと途端に作業になるし、
100%位なら慣れた人ならどれをどう使ってもクリア余裕だし好きなようにやってみると良い

59 :
そうそう、慣れてくれば難易度上げてもどれ使ってもクリアできるから好きなものを使っていろいろ工夫していけばいい

60 :
自分wiki見ながら最近始めた口だけど特に作業感はなかったな
チュートリアルとか無いからどううまくなっていくか全然わからなくて途方にくれたから、ああこうやっていくのねてのがわかって良かった
効率的な置き方とか実際は地形的にできないことが多いしなるほどなーとおもって読んでいくがよいよ

61 :
個人的にはそれを作業と言うなぁ
効率的なユニットや配置を試行錯誤せずに解答見てやるのは凄い作業感ある

まあゲームなんだし各々が楽しい方法でやれば良いだけなんだけどさ
1st WAVEを耐えられるようになった時とか、廃墟をクリアリング出来るようになった時とか感動もひとしおだったわ

62 :
>>61
>まあゲームなんだし各々が楽しい方法でやれば良いだけなんだけどさ
ならわざわざ他人にケチ付けるようなレスすんなよ

63 :
攻略知識入れたせいで楽しみ薄れるってのは珍しい話でもないから
話の起点になった人がどうかわからん以上良い方向に振れたケースばかり想定する訳にもいくまいさ

64 :
このゲーム初期のラッシュにたどり着くのすら難しいからそこに行くまでに折れる位なら攻略情報見た方がいいわ

65 :
自分も攻略情報は絶対見ないというわけではないけど
このゲームに関してはまず難易度を下げることをお勧めしたい

66 :
そうだね
難易度係数の数字に騙されないでって伝えたい

67 :
このゲームは、他のRTSやったことなかったら何も分からないな

68 :
>>67
自分はまさに初RTSだったから、即攻略wiki見たわ…。見なかったら見なかったで別の楽しみがあったんかねぇ…

69 :
昔はどんなゲームでも真っ先に攻略サイト飛んで如何に効率的にプレイ出来るかって楽しみ方が好きだった
今は一切情報仕入れずダラダラやるのが楽しい

70 :
初RTSだったけど見ないでやってたな
ポーズ出来なかったら早々に投げてたと思う

71 :
雪原ゾンビ少なめ100日の100%でレンジャーのみ使用の実績狙ってやってるんですけど
みなさんどうやってクリアしましたか

バリスタ使えないから各防衛線に人数必要だから全然南北のクリアリングが出来なくて罠置きに行けないし
最終的に第7ウェーブあたりで押し負けてしまう…

72 :
>>71
おぼえてないから いまから やってみる
よっぱらってるから ねちゃう かも

73 :
罠置きに行けないの意味が分からんが
使い捨て前提で兵舎複数建てて大量に作ってクリアリング
防衛ラインに罠置く
兵数少ないなら罠まで誘導するかバリスタと同じ要領で複数人のレンジャー待機場所まで敵釣って狩るか

敵少ないし資源には困らんやろ

74 :
兵が足りねえなら兵舎の数を倍にして倍作れよって話だな
倍で足りないなら3倍4倍と増やして数の暴力で押し潰せばよい
ちゃんと内政やってりゃ別に難しくねえんで、できねえなら内政を見直すところからだ

75 :
うーん、2時間も遊んだ。まだ35日。

■最初
レンジャーを走らせて周囲の地形を確認。ランナーが来るとこでストップして防衛だけさせる。
フードトラックが1つもない。ひどい。
食料ないから家建てられない。1日12時にボーナス1つ目。ソルジャーコスト30%減。あんま意味ない。

■5日:最初のフードトラック発見。

■8日:ようやく第2ボーナス。木の壁HP+20%。初期ソルジャー1体が西端に到達。
野良のエグゼとかショッキングタワーとか壊せる資源が1つもない。ひどい。電気は2*2を拾った。

■13日:第1ウェーブ。レンジャー13名、人口312名。

■21日:ボーナス3つ目、鉄条網20個。ようやく石の工房を建てた。
全周防御完成。バリが使えないのでかわりに木の塔(櫓)を設置。それぞれレン2名ずつ詰める。

■23日:第2ウェーブ、レン39名

■26日、銀行をようやく置いた。

■?日、メモ忘れた。兵舎3つ目、4つ目をまとめて設置。

■32日、バリのかわりに置いた櫓にレンが4名ずつになった。櫓の数自体は増えてない。

■33日:第3ウェーブ、人口1018名、レン107名。石の壁を使ってみたけどオーバースペックだった。

■35日:人口1154名、レン131名
廃墟1つ目を破壊。10日くらいかかったと思う。レン10人くらいでつついて罠の前まで撤退の繰り返し。
レンはどんどん増やしたので最後は70名くらいでつついてた。

眠い寝る続きはまた今度

76 :
俺がレンジャー実績クリアしたころは宿屋OKだったからタナトスとかタイタンで普通に防衛できて楽だったな

77 :
オンリー系はとりあえずイモータルアカデミー作らんとな
農場作ったらセットで倉庫も立てとくといいぞ
先にクリスタルパレス建てるのもヨシ

まあ実績の試行錯誤も楽しいね

78 :
○○オンリー系の実績は見張りタワーもアウトじゃなかったっけ

79 :
めちゃ久しぶりにやりたくなってインストールしたら
飯と電力まで拾えるようになってて驚いた

80 :
来月大型アップデート予定だぞ来月また来て頂きたい真の延期を見せてあげますよ

81 :
>>71
終わったよー。

■再開:廃墟潰した資源でパレスの研究開始。
■36日:人口1200名。上級農場+20%ボーナスもらった
■38日:パレスできた。食料少ないマップだったから助かる。
■?日:忘れた。廃墟2つ目壊してやっと東端に到達。
■42日:鋳造工場ができた。ライトニングスパイア造ろうと思ったら石油がなかった。石油採掘基地を研究。

■43日:第4ウェーブ。人口1676名、レン227名(櫓に入ってない実働部隊が87名)。
石壁1枚と罠15個くらいで余裕だった。まだ弱い。

■45日:ライトニングスパイアの研究開始。
■48日:ライトニングスパイア完成。電力に余裕ができた。
■49日:人口2232、レン302名(実働部隊94名)。櫓にたくさん入れすぎ。
もっと実働部隊を増やして拡張した方がいい。イモータルアカデミー研究開始。

■50日:第5ウェーブ。ここまで弱ウェーブ。人口2232名、レン322名(実働111名)。
レンジャー使った誘導はしてない。テキトーに防いだ。

■52日:ビホルダー研究開始。人口2336名、レン330名。
北に侵略開始。ベノムが来るようになってレンジャーちょっと死んだ。
■54日:イモータルアカデミーができた。2692名、レン365名。
■55日:ビホルダーもできた。敵がめっちゃ少ない。

■57日:第6ウェーブ。人口2978名、レン394名。
こっから強くなる…と思ったら弱かった。
石壁2枚と木の罠50個くらい置いたけど半分以下で防げたっぽい。

■58日:飽きてきた!ので拡張やめた。あとは掃除だけしてぼんやりする。
人口3190名、レン397名(実働140名)。

82 :
■64日:第7ウェーブ。人口3846名、レン476名(実働227名)。
石壁2重にして鉄条網の罠を50個くらい置いて手前にレン227名立たせた。

■68日:面倒臭いのでゲロを浴びながら掃除してたら初期ソルジャーが死んじゃった。
人口4470名のレン518名(実働263名)。

■69日:マップの掃除完了。もう何もやりたくないので引きこもって時間潰す。
櫓を石の塔にしたり、石壁を張ったり、鉄条網を置いたり。鉄は足りないので市場で買う。
人口4534名、レン544名。

■71日:第8ウェーブ。石壁3重と鉄条網150個くらい。手前にレンジャー250人くらい。

■76日:人口4980名、レン603名。暇なので兵舎を4から8に増やしてレンジャー増産することにした。

■78日:第9ウェーブ。人口4980名、レン657名。
石壁4重と鉄条網置けるだけ、あとは櫓に詰めたレンジャーで対処。
楽勝かと思ったら石の塔が1つ壊されてレンジャー4人くらい死んだ。

■92日:最終ウェーブ。人口は4980名のまま。石の塔が221基、レンジャー955名。
石の壁と鉄条網を置けるだけ置く。
ゾンビはほとんど鉄条網で溶けた。レンジャーはほとんど働かなかった。

おしまい

83 :
>>78
木の塔、石の塔はOKのはず。壁禁止ではNG
でも自分も実績解除したときは不安だったから使わなかったな。100%なら壁と罠だけで充分だよ

84 :
やめて!

85 :
やっぱゲロは最凶だわ

86 :
おおアドバイスだけでなく実際にクリアした状況の詳細を頂けるとは!

アドバイス試しながら数こなして来ますありがとうございます

87 :
俺もちょっとレンジャーオンリーやってみたらこの熱いソルジャー推しにグラきそう
https://i.imgur.com/b4bTzeG.png

しかし釣りができるのはいいな
フードトラック一つもないのに4日目に人口200超えるとは
市場を作りに行きたいところだが早すぎて石の供給が追いついてない
嬉しい誤算ではあるが

88 :
これ、左の市長選んで手に入る4人のウチの一人は市長本人なのかなw

89 :
市長って〇〇日から任命って人と〇〇日〜〇〇日みたいな人と別れてなかったっけ?左の市長選んで4人全滅させたら後者になるのかな?

90 :
ああ、左の市長も戦うから一人多いのか納得
とりあえずクリア

https://i.imgur.com/5dsip9m.jpg
ナイトメアのノリで罠盛っていったが100%程度なら半分でも十分すぎるな
人口も2000あれば余裕だし、レンジャーも200くらいでいい
通常時の防衛用レンジャーも20くらいでいいか
東西は雑魚しかいないから壁の前に罠2重にしとけばユニット要らない
南北はハーピーが、市庁舎のある廃墟はデブが来る可能性あるから数人つけとく感じで
残り全部クリアリングに回せばかなり早く掃除終わる
あとは少規模襲撃のルート上に罠をひたすら盛りつつ、途中の鉄を掘りって順次鉄罠にアプデしてくだけ

91 :
内政的にはレンジャーを絶えることなく生産しつつ、残りの資金でサボらずに食料作って家に変えてりゃ15日目くらいには人口500は超える
あとは銀行置けば収入1000超えるんで石鉄掘りまくって倉庫作って溜め込んでいきゃ簡単にパレス作れる
もちろん以降もサボらずに食料を家に変え続ける

30日にはパレス作って、40日くらいには廃墟資源でビホルダー建設してマップと小規模襲撃のルートのチェック
上級採石場にして鉄の収入を増やし、第五ウェーブ辺りにはライトニングとイモータルを作ってしまう
第六以降は鉄罠で鉄が大量に必要になるから、建設に鉄が大量に必要なワンダーはそれまでに作る
って感じだな

92 :
レンジャーだけでラストのラッシュ凌ぐとか凄いな

93 :
発売初期からある由緒正しい戦術だからね

94 :
10%ですら苦労したけど面白いねこれ。いくらでもやってられる。

95 :
GW暇な時にBFVとかANTHEMやろうとACCESS加入したけど結局これだけで十分だったw

96 :
もう値上げするんだな、こりゃ予定通りキャンペーンきそうだ

97 :
結構好きやわ
https://youtu.be/DZhhIAwu7Xs

98 :
やっとこさ4つ目のマップ(160%)がクリアできた
3つ目までは30時間位でクリアできたけど、4つ目は250時間もかかってしまった
800%はクリアできる気ごしないな

99 :
おめっとさん。4面になると一気に難しくなるよね

100 :
よく頑張った、そんだけの時間遊べたなら十分楽しめたろう
800%とかもうエンドコンテンツみたいなもんだから好きにすればいい


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