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- 1 :2018/07/11 〜 最終レス :2019/07/11
- スレが見当たらなかったので建てさせていただきました
ダンジョンの支配者になって、致命的なトラップや狡猾な装置で欲望高き冒険者たちや英雄志望者に立ち向い自分のダンジョンを守り抜こう!
2018年7月6日リリース
□Steam
https://store.steampowered.com/app/698540
- 2 :
- age
- 3 :
- hosh
- 4 :
- あげ支援
面白いから伸びて欲しい
でも純粋なタワーディフェンスとしては賛否両論になりそうではある
- 5 :
- アイテム強化したライトニングとスライムを入り口付近に置くだけで余裕で最後までいけてしまう
ラス面なんてルーン無しで経験値2億オーバーだし、インフレが激しくてバランス崩壊してるわ
- 6 :
- ルーンを盛りまくるとスライム床の回復無効が役に立ってくるな
ボーラの永久鈍足も良し
- 7 :
- ライトニング程度じゃ怒り50位でもう処理できなくね?
あれは対空とちょっとした足止め程度しかできねーわ
- 8 :
- ダーツに15%でライトニングが付くやつメインで最初から最後まで行けた
最終面をルーンモリモリでやると経験値が20億とか入って喜んでたけどすぐ飽きてしまった
終始入り口を罠で囲んでモンスター送るボタンポチポチしてボーナス維持をするだけだった
でも序盤は面白かったし値段分は遊べたかな?
- 9 :
- スレ建ておつ
すんげー時間泥棒だねこれ
- 10 :
- 動く壁とか鉱夫も入り口ゲーに拍車をかける
鉱夫みたいな妨害・破壊ユニットは柔らかいのが普通かと思ってたが
- 11 :
- 後半になると敵の回復と防御が高すぎてスライム床が必須になる
でも冷気でのダメアップがないと火力が足りない
床はスライム、壁は凍結にしちゃうと火力が無くなる
この不自由さを楽しめって感じなんかなぁ
数秒でHP全回復し続けるゴーレムとかきつすぎぃ
- 12 :
- ほんとにライトニングダーツで行けるのか?
数マップは余裕だったがすぐに詰まったんご
- 13 :
- なぜDW1も総合にしなかったのか…
- 14 :
- 2個以上のXP倍数でクリアってなんや
- 15 :
- 2個は翻訳ミスで2倍以上だよ
- 16 :
- 微妙に誤訳があるよね
スターンってなんだよ
- 17 :
- 無限モードの200wave付近で画面ガクガクになるんだけどこれ仕様?
cpu使用率20%ぐらいでこれだから最適過不足なのかな
- 18 :
- 前作もそんな感じだった
俺はそこまでなってないけど処理落ちが極まると敵に壁を抜けられたりするそうな
- 19 :
- 蛙倒したらおわり?
- 20 :
- アイテム整理めんどいなー いらないの捨てさせてほしい
- 21 :
- かちゃかちゃ… スッターン
- 22 :
- 変換でいらないアイテムは処分できるようになったぞ
- 23 :
- ライトニング使えるのか
ちょっと使ってやめてしまった
- 24 :
- 目標を達成して選べる3択で、ジェムを選ぶのは良くないのかな?
ジェムばかり選んで見たけど、貰えるジェムがマップ毎に固定の気がしてきた
- 25 :
- >>24
ジェムはレベルアップ時にレベルと同じ数貰えるから選ばない方がいいよ直ぐにレベル上がりまくって戦力過多になるぐらいジェム手に入るから
- 26 :
- >>25
終盤はそうだけど、中盤まではトラップ選ぶよりは任意にトラップレベルを上げる相手を選べるから良いかなと思って
追加のGとスキルとアイテム取得系を優先すべきかなぁ
- 27 :
- 最終的なレベル上限とレベルアップ時獲得ジェムの情報が欲しい
目標達成のジェムが無駄になるようならやり直ししたい
- 28 :
- 上限は分からんけど入るジェムは単純にレベル分
LV100時にはレベルアップだけで5050ジェム稼いでることになる
LV200時には40000ほど
まぁ目標達成をジェムに使うのは勿体無いね、振り直しも出来ないし
恒久的アイテムボーナスは今の所目標報酬しか無いし
- 29 :
- MAPレベル4くらいですでにキツイんですけど
新トラップ解除分のジェム還元できないの地味にキツイ
1やってないだけどこれはやっぱ稼ぎマップでレベリングジェム稼ぎするゲームなのかな
- 30 :
- 前作はそれなりに全てのトラップを使い分けてた気がするんだが今作はライトニングゴリ押しゲー
- 31 :
- 一番の損はアイテムorルーンだけどそれを除けばジェームが一番要らないね
レベルで貰える量に対して少なすぎる
トラップ系はレベル上限がある値下げ系(特にスライム床)は無駄だけど基本コスパがいい、ただし使わないと無意味
スキルと金は無駄にならないから妥当な選択肢
レア度とアイテム数は正直ちょと・・・サイコロ拾えればレア60%アップとかあるし、強くなって怒り上げるほうが稼げるし
- 32 :
- セーブデータの位置って分かりますか?
オートセーブなのでバックアップを取っておきたいんですが見当たらなくて
- 33 :
- 精鋭ツリーがアホみたいに強いな
クールダウンめっちゃ減る
- 34 :
- >>32
steamの通常のゲームが配置されているところの直下にあると思います
バックアップフォルダもその下に有ります
- 35 :
- スキルをルーンマスタリーにつぎ込んで9種盛りでクリアしてまたルーンマスタリーに
- 36 :
- 怒りモードを6スタックってどうやるん?
- 37 :
- 早期呼び込みで怒りが溜まってくので怒りLVが6の状態でさらにウェーブ呼び込みをすればOK
まぁウェーブ表が青い状態で呼べばいいってことだ
左のウェーブ表にマウスオーバーで怒り度合いとその効果が表示される
説明されてないけどウェーブは1つずつじゃなくて先のウェーブをクリックすればそこまで一気に呼ばれる
- 38 :
- 初期状態にリセットして難易度上げる機能が実装されてた
>>36
wave開始連打すればええんやで
- 39 :
- >>37
>>38
あざっす!
- 40 :
- 怒りモードはスクリプトを使って自動連打してるわ
初期の敵は爆弾で潰しつつターン送りの際に得られる金庫スキルの金利が積み重なって所持金が凄いことに
- 41 :
- 圧力ってマップは簡単に稼げるな
無限で3千万は余裕
- 42 :
- ボーナス振り直しのためにやり直すか迷うなあ
レア度アップとか10%くらいは変わりそうだし
ゲーム進行初期化ってアイテムも消えるよね・・・?
- 43 :
- アプデ1.10来たね
全体的にゲームの難易度を上げたと書いてある
- 44 :
- ミダスのサイコロを手に入れれば最高でレア度70%アップだぞ
- 45 :
- ちまちまやってるけど、前作と違ってトラップのレベルアップによる性能向上が凄いね
しっかり上げてった方がいいと思うんだけどジェム要らないんか
>>42
まぁ最初から完璧なデータ作ろうとしなくていいんじゃないかね
アプデも頻繁に入ってるし後々バランスががらりと変わって別ゲーになるかもしれないし
- 46 :
- 簡単なマップで初期資金だけで詰めて適当に怒り継続させるだけでLV150位なら5分で1レベル程度上がる
つまり150ジェム5分で稼げる
トラップ上げるのに100では1上げるのにジェム100個要る
そういう世界なのに報酬8個とかのジェムに価値があると思うか?
- 47 :
- 稼げるようになるとスキルポイントもモリモリ手に入るしアイテム関連が良いのかなあ
あと消費トラップは50レベルでカンストみたいだからこれの底上げに
- 48 :
- 勝手に上限レベル100ぐらいかと思ってたけど
そんなに上がるなら確かに要らんね
- 49 :
- 変換で同じレア度9個でレア度上がるっての機能してる?
- 50 :
- >>34
ありがとうございます
無事見つかりました
- 51 :
- >>49
アイテムのレジェンダリ(ユニーク)は拾うしかない、ルーンはレジェンダリ変換可能
あとは無色と青が紛らわしいので間違えたとか
- 52 :
- エーテルマップクリアしたら周辺のマップが消えるんだけど大丈夫なのかこれは
- 53 :
- >>49
無色→青色→黄色まではランクアップするよ
黄色は9個使ってもユニークにはならず、新しい黄色アイテムができるだけ
- 54 :
- >>51
>>53
rarityがレア度(背景色)で無青黄(レジェンダリ)茶(ユニーク)
tierがレベルだよね?
three same rarity and same tier = same rarity up one tier
three same rarity and different tier = same rarity and lowest tier
nine same rarity and same tier = up one rarity and same tier
nine same rarity and different tier = tried with yellows and got a yellow of lowest tier
フォーラムにこうあったからルーンは同レベ青9個で黄色になったけど装備で無色同レベ9個でやったけど駄目だったんだよね
やっぱ間違えてたのかな
ユニーク9個のレシピも来たみたいだし早くやってみたいわ
- 55 :
- CTRL押して同一レアリティのアイテム9個入れてもレアリティが上がらなくなってるねバグかな?
- 56 :
- 前作知らずに買って少し進めてるけど結構稼ぎするゲームなんだな
苦戦するよりはレベル上げて強くなって突破する感じか
- 57 :
- タワーディフェンスにここまでインフレを持ち込んだゲームって過去あったかな
- 58 :
- gemcraft
- 59 :
- バランス調整ミスってる感があるよね
- 60 :
- エーテルマップがよく分からない
アイテム使用して出して1回クリアすると消えるから
一応そこで条件達成ボーナス稼げますよ的なものかと思ったらボーナスついてないし
単なるチャレンジマップ的なものなのかな
- 61 :
- 作動速度を増加させるとリロードで高速化できない部分を速くできるんだな
- 62 :
- エーテルマップは自動生成マップだから気分転換にどうぞって扱いでしょ
それにしては地図が取れすぎるのと利益がなさすぎるのはちょっとって感じはある
- 63 :
- 固定最後のマップで出る以上のレベルのアイテムが欲しい場合に地図使える感じかなあ
地図行く→そこよりレベル高い地図出る→繰り返し
- 64 :
- ルーンとアイテム所持枠増やしてくれないとアイテム拾えないわ
- 65 :
- 罠が超性能になりすぎて、入り口が一つのマップはそこ封鎖すればほぼ終わりになってしまう。大味だなー
- 66 :
- >>64
てかランダム性いらないよね
前作のルーンみたいに、選べる形がいい
- 67 :
- やっぱりアイテム変換バグってたか
- 68 :
- ショートカットキーのバリエーションがもっと欲しい
怒り連打とか特定のパワーアップ込みの罠を一発設置出来るとか
- 69 :
- このゲームってルーン全部盛りと怒り継続を標準にした方がテンポと難易度が良い感じになる気がする
- 70 :
- ここを見てるとなんか違うゲームやってる感覚になる
レベル4あたりから怒りもルーンもなしじゃないとつらい面が多いんだが
ゲームもっと進めていけば逆に楽になるんだろうか
- 71 :
- 簡単とか言ってるのはレベル50でスライム倒してよえええって言ってる感じでしょ
これ次のステージへは自分で行かなきゃならないけどレベルだけはドンドン上がるから永久に雑魚狩りしてる人が居る
- 72 :
- 壊れる壁と坑夫がかなり糞だわ
バリケード代と特定の戦法強要するだけのうんこ
- 73 :
- 1と違って急かされるからあまり楽しくないな
- 74 :
- >>72
アレつまんないよね
- 75 :
- トーテムが増えてくるとまるでカビが生えてるようでゾワゾワする
- 76 :
- ボルトさんの20連貫通が半端ねえっす
どのステージもこれメインで組み立てちゃう
単一性スキルでさらに凶悪に
- 77 :
- 脆い壁の前にバリケードを置いて坑夫避けにしてるわ
でも今作はバリケードが弱いからドワーフ対策も必要なんだよね
相変わらずマグマの向こうのバリケードに突っ込んで転落するお馬鹿さんではあるんだけど
- 78 :
- バージョン戻す方法無い?
1.05の時は消費トラップのリロード率が合計100%超えたら、
いつでもリスク無しで無限にトラップ置けれてた
- 79 :
- >>78
端金を払うとクールダウン無しで置けるようになるスキルがあるからそれ取って我慢しとき
- 80 :
- >>70
精鋭の、罠1個でクールダウン短縮とりまくると、すさまじいヌルゲーになる
- 81 :
- 束縛の鎖で2個おけるようになるとなお良し
- 82 :
- アションセンモード実装されたせいで
ルーンの意味ほぼないな
高難度に挑戦したい時ぐらいか
- 83 :
- 無限モードはHP%ダメージ系が効果大
スライムとか集金装置のHP1%とか
- 84 :
- ゴールドのマスタリー、変更した直後のゲームでは反映されてなくないか?
ゴールドだけにジェムを振りまくってゲームスタートして、リトライ後にジェムを振り直せばゴールドがレベル1でも増えたままのような
- 85 :
- steamの動画は前作の方がゲームの魅力をアピールできてたな
2の動画は前作をプレイしてるユーザー向けという感じ
- 86 :
- 業績コンプした猛者いる?
マップコンプ2つと隠し業績がどうしてもわからないよ
- 87 :
- 高レベ飛行ユニ対策って何が良いんだろう
- 88 :
- ダート高速冷気強化(電撃付加レジェンドあるとベター)とスライムとロケットで最後までいけた
スキルの冷気ダメアップあげると化ける
ラストマップもルーン激選(敵火力アップや重量やこちらのライフ減少などデメリットのないもの)9個詰め込んでトラップセット時間含めても5分で1戦30億くらい稼げたのでクリア後の稼ぎにオススメ
ルーン詰めるときにマスタリーのデメリットならないようにスキルと装備の組み合わせ意識してればどこでも稼げるよ
- 89 :
- 報酬選択ミスでやり直して
序盤からライトニングさんにスキルジェム全振りしたらあっさり最後の城クリアできてワロタ・・・
テストプレイしてるのかよこれ・・・
入口に3,4個、保険にゴール前に数個置いとけばどこも楽にクリアできる
- 90 :
- 難易度ベリーイージーでのチュートリアルご苦労さま
そっからやっと開始やぞ
難しくしてニューゲームモードか無限でトーテムお祈りゲーム好きな方を選べ
- 91 :
- 作者の言い訳に見えた
- 92 :
- 稼ぎつつ寄り道すると半分も進まないうちに一回の経験値が億越えしてくるな
- 93 :
- 難易度上げたところで結局は更に強化してのごり押しだからな〜
レベルを上げて物理で殴れをTDでやってるようなもんだ
- 94 :
- 転生みたいなのしてからルーンとアイテムのドロップ比率が20:1ぐらいになったんだけどこんなもん?
- 95 :
- GemCraftもそうだったけど強化があまりにもできすぎると
ミスった時に工夫が足りなかったかーではなくて強化が足りなかったかーになっちゃうんだよね
それでマップにどこか1箇所強化しまくったトラップでキルボックス作って全部そこで処理するという
つまらないゲームになってしまう
- 96 :
- ある範囲だけ徹底的に上げる戦い方も強化や数の暴力のごり押しも嫌いじゃないし
そういうのができるゲームがつまらないとも全く思わないそれはそれで好きだけど
このゲームは単に難易度上げてもそれを上回る強化すればいいだけにみえるからそれより
マップごとに使用不可トラップ設定したりスキルとかに強化上限つけたチャレンジでも用意すればいいんじゃないかと思う
- 97 :
- >>72
まあ、ドワーフ対策よりは楽な印象だなあ
鉱夫とエンジニアがいる分、ドワーフ控えめになった気がする
- 98 :
- 敵のステータスオーバーフローするんだな
HP0になって稼ぎ放題になったわ
- 99 :
- 何か今作はTDの皮を被った何かみたいになったなぁ
金なんか途中から賄賂と消費アイテム購入代でしかないし
- 100 :
- 周回前提の目標報酬の優先度
スキル>ジェム・消費トラップ・初期G>各種トラップ・アイテム量・レア度
スキルはどう考えても最優先
ジェム・初期G・消費トラップはキツイ序盤が楽になる
各種トラップは使用頻度の高いものが+3とかなら取ってよし
アイテムは周回で消えるし他がイマイチな時に取得する程度で良さそうう
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