TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【カシオペア】Casiopea part62【3rd】
【ブルースは】TRIBAL TECH【もうやめろ】
パーカッション奏者総合スレッド
フージョンってどんなジャンル??
音楽館はオーディオシミュレーターを開発すべき
音楽館はオーディオシミュレーターを開発すべき
【CROSSWIND・小川銀次】
【黒い】ネイザンイーストを語るスレ【水野春郎】
パット・メセニー Part19
フュージョンの魅力を語ってみませんか?

GRPレーベルについて語ろう


1 :2006/06/10 〜 最終レス :2018/08/30
語れ

2 :
パンダと群馬県阻止

3 :
Grusin&RosenProduction
一時代を築いた名門だったね。好きな作品が沢山あって今でも再発シリーズがあると買ってしまう。

4 :
取り敢えず、公式くらい張りなはれ
ttp://www.vervemusicgroup.com/label.aspx?lid=3

5 :
昔のロゴが好きだった

6 :
今はVerve傘下なのか。
時の流れを感じるねぇ。A&MといいGRPといい、やはりレコード会社って創設者が現役の頃が華なんだな。
そういえばクインシー・ジョーンズのQwestはどうなったんだろ。

7 :
一時グルーシンもリトナーも離れなかったっけ?
GRPオールスターズのビッグバンドの後に
同時期にたくさんのアーチストも離れたと思う

8 :
グルーシンは社長業から離れて、N2Kて所の副会長を務めている。
相方のローゼンはそこの会長。
弟やリトナーのアルバムに参加したりと今だ現役よ。

9 :
個人的に思い入れがあるのはSPECIAL EFXだなぁ。
RippingtonsやSpyro Gyraと肩を並べてもおかしくないと思うんだけど何故か評価が低いよね。
元PMGのマーク レッド フォードがボーカルで参加してる辺りのアルバムはPMGのブラジル路線が好きな人には是非聴いて欲しいなぁ。

10 :
もうN2Kなんて跡形もなく消えてるでしょ?
いつの話してんの??

11 :
じゃあ、今はグルーシンは何しているの?

12 :
ピアノソロ作はGRPから出てたから、アーティストとしての契約は
あたらにGRPと結んでる様子。
もちろん、現在のGRPはグルーシンとは無関係。
グルーシン=ローゼン=プロダクションの絶頂期は、音楽的には、
一応の独立レーベルになった82年〜83年以降じゃなくて、
アリスタ傘下で、アリスタ=GRPを名乗っていた頃。

13 :
インディ〜MCA傘下になる頃には、2人共第一線からは遠のいたからな。
アリスタ傘下の時は新人乱発でどうしても御大自ら乗り出さないとならん
諸事情ってもんがあったりなかったり。
逆にバラエティに富むのはMCA傘下前後が絶頂なり。
Special EFXとかRippingtonsなんてそんな象徴じゃろ。

14 :
GRP在籍最長を誇った、David Benoitも離れたしな

15 :
今はトミー・リピューマだっけ?

16 :
70年代のアールクルーのやつとか好きだったなあ
ナベサダのは、悪いけどナベサダ抜きでバックのメンツだけ聞きたい感じ

17 :
あの頃のアールクルーはバックも打ち込みが少なくてどのアルバムも聴きごたえがあるよね。ワーナーに移籍してからは打ち込みがあまりにも耳についてねぇ…

18 :
GRPのレコードで好きなのは「ハーレクイン」。
アーリーAMアティチュードなんかよ〜く聴きましたよ。

19 :
ジョンカビラがやっていたJ-WAVEのPAZZ&JOPSが
GRPレーベルで作ったアルバム、結構よかったよ。

20 :
>>19
初回(1989)から何年か?は、ビクター音楽産業からリリースされてるよ。

21 :
思えば初期GRPが我が青春であった。

22 :
J-WAVEとのマッチングは最高だったね

23 :
バブル景気とダブルね

24 :
YUTAKAだな、やっぱし

25 :
この種の「高級BGM」はやっぱりバブリーな景気の時にしか
評価されんね
数年前のアメリカのスムースジャズブームも、あっちのバブルだったときでしょ?

26 :
そのスムースジャズブームにのりきれなかったGRP
続々と離脱者が・・

27 :
好き勝手やろうと思うと、メジャー傘下に居たら難しい時代だからねぇ
販路さえ見つければ、自主製作でもどーにかなる時代だし。

28 :
>>12
はげどう。82〜83年代以降の独立後のGRPよりも
アリスタ傘下のころが充実していると思う。音楽的に。

29 :
メジャー傘下っつーのは諸刃の刃
メジャーが力を入れてるときは、強力なバックアップだけど
ジャズなんて儲からないディビジョンは景気が悪くなるとすぐに閉鎖されちゃうわけでね
GRPが全盛期に拡大したもに、MCAがジャズ部門を閉鎖し傘下のGRPに集約した
結果、カールトンだのイエロー・ジャケッツだの、マイケル・ブレッカーだのが
GRP入りしたわけでね

30 :
GRP→エイティワンポインスリ〜ジェ〜ウェーヴ→GRP……
この組み合せが最高だった。
バブル期だった。。。

31 :
CBSやMCAと新人獲得競争してたのも、今は昔か

32 :
スコットジヤレツト再発してくんないかな。

33 :
ありまっせ、旦那
つttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000564JN/

34 :
おおCD化されてたのね
しかし高井ね(泣)

35 :
>>19
全部そろえたよ。けっこうセンスよかったよね。

36 :
Soul/R&Bの名プロデューサー、アリフ・マーディン死去。
チャカ・カーンやジョージ・ベンソンのレコードを買った当時を思い出します。合掌。
Dave Grusinには長生きしてほしいよ。

37 :
GRP BIG BAND までが全てだったね、でもやっぱりアリスタ時代が一番ワクワクするな
開拓者魂のあるレーベルだった♪

38 :
GRPビックバンドのデイブ・ウェックルは最高だ!
GRPアーティスト軍団の個性豊かなソロや、他の素晴らしいメンバーに1人で立ち向かっているようなスリリングなドラミングは最高!
あの頃あたりがピークだったのではないかと思う。
トミー・リピューマも優れたプロデューサーだが、彼が経営者になってからイマイチな気もする。

39 :
GRPビッグバンドをいいというヤツが出てきてるんだな
ウェックルのドラムほどジャズから縁遠くスイングしないヤツはいないのに
あぁ、ここはフュージョン板だったよな
それじゃしょうがない罠


40 :
>>39
じじいは猫でも抱いて日向ぼっこしてろって言ったろーが

41 :
 

42 :
リピューマに替わってからあまり面白くないな。
スムーズジャズに特化しすぎている感じがなんつーか

43 :
そうだね、やはりGRPはグルーシン&ローゼンのカラーが無いとね。

44 :
なぜフュージョンの主流レーベルがこんな下に。
・・・んまあ、最近はスムジャズばかりでアレだけど。

45 :
ベノワ良かったですね〜

46 :
ドゥ−ドゥビ ドゥードゥビ♪

47 :
chick corea eb&abってもともとGRPのキャラにあってなかったよね

48 :
>>45
GRPに在籍していた(る)アーティストで、契約期間が1位だしね。

49 :
>>47
どうもコリア自身で新進のミュージシャンを調達する
能力がなかったような?
「こういうのが欲しい」ってのがマネジメント出来る
レーベルが、80年代にはGRPくらいしか存在してなかった
のが主たる要因ではないかと・・・
フランク・ギャンバレ以外はグルーシンが見つけてるしねぇ
まぁ真反対に存在するトム・スコットまでGRPに居た時代だw

50 :
久しぶりに「Love Notes」聴いてる

51 :
↑誤爆した・・・orz

52 :
J-WAVEがまだお洒落な音楽しか流さなかった時代が懐かしいね
あの頃のGRPは最強のメンバーを揃えていたな

53 :
過疎ってるな、あげとこ。よいしょと。

54 :
デーブ、ドンのグルーシン兄弟ってよく手を合わせてお辞儀するけど彼らは仏教徒なのか?

55 :
アリスタ時代の名盤っていうと何があります?

56 :
トム・ブラウン「ブラウンシュガー」
ボビー・ブルーム「クリーン・スイープ」
ディヴ・ヴァレンティン「レジェンド」
GRPオールスターズ ライブ イン ジャパン

57 :
カールアンダーソンが2004年に病死していたのに唖然。
ちょっとショックだよ。
ところで個人的にはYUTAKAが一番すき。GRPでは。

58 :
グーニーズのサントラってグルーシン作曲なんだね。
知らなかった。

59 :
YUTAKAを日本人だからと、プリズムとかを収めている邦フュージョンの棚に置こうか、
GRPだし、グルーシンとかを収めている洋フュージョンの棚に置こうか悩んでいるところ・・・

60 :
保守

61 :
さて

62 :
>>59
俺は買った順にならべているので、列=思い出の順みたいな感じに
なっている。購入時のレシートをケースにいれているので日付も
たいていはわかる。

63 :
専用スレがないのでここに書きますが、デイブ・バレンティンの「ホーク」って
アルバム、廃盤ですよね。「マルコシーニョ」という曲だけでも手に入れたいん
ですがGRP系のオムニバスCDとかに入ってないもんですかねぇ?

64 :
中古ならあるみたいよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000008CGQ/ref=sr_1_olp_8?ie=UTF8&s=music
僕は「サードアイ」がほしいんだけど、CDは1度も出てないみたい。

65 :
わざわざありがとうございます。マケプレなんですね〜
恥ずかしながら「サードアイ」って知らないんです。CD化されてないという事は
一生聴く機会無いのかもなぁ・・・

66 :
My Jazz World → Search → GRP → Download

67 :
サードアイ、聴けた
すげぇアルバムだ、特に後半

68 :
ここ数年はBrian Culbertsonしかアルバムを出していないような気がするけれど、ほかにだれか契約していないのかな?

69 :
ここ数年って、もうGRPは単独じゃなくてMCAの一部門に過ぎないから

70 :
ドレミ♪

71 :
キラキラ星

72 :
不思議なピーチパイ♪

73 :
まったくGRPとは関係なかったクルセイダーズの音楽会というライブ盤はCD化に際し何故GRPレーベルになってたんだろ?

74 :
MCAの都合

75 :
Lee Ritenour & Dave Grusin - Jazz Festival Montreux 2011
http://www.youtube.com/watch?v=WJUszGueohc

76 :
VerveのGRP作品ってもう5〜6枚しか売っていないんだね。

77 :
A Grp Christmas Collection Vol.1
http://www.youtube.com/watch?v=LD3Y6_hxdKs
クリスマス・オムニバスだけどいいなあ

78 :
GRP クリスマスコレクション、U、Vもいいよね。
でも、Tが一番いい。

79 :
保守あげ
Angela Bofillの初期2作(Angie, Angel Of The Night)のCDが手元にあるけど、レーベルがArista/GRPになってる。相当昔に買った物だけど、今はGRP Recordsで再発されてるのかな。

80 :
GRP1000円シリーズは有り難いね。

81 :
Patti AustinのHavana Candy (CTI, 1977年)がGrusin Rosen Productionsとしてのプロデュースになってるんだけど、レーベル発足以前のGRP作品て他に何か有るのかな
GrusinのOne Of A Kindとかもそうなのかな

82 :
若くして亡くなったノエル・ポインターのファンタジアもGRP製作だね。

83 :
GRP 10th Anniversary Collectionのライナーノーツに、
プロダクションのBaby Stepと紹介してJon LucienのRashidaをあげている。
グルーシンはアルバム半分位のオーケストラアレンジとキーボード演奏で、
プロデューサーにラリー・ローゼンと(グルーシンとは違う)別の人のクレジット。

84 :
当時はグルーシン&ローゼンとボブジェームス&ジョー・ジョルゲーセンはイイ音のレコード作りで最高のライバルだったね。

85 :
ちょうどRVGの音が古臭く聞こえるようになった頃だな

86 :
クインシーの私の考えるジャズ(Impulse!)もGRPから再発されてたけどどうなってんの

87 :
>>86
90年代にGRPはUNIVERSALに買収されたが、ローゼンは数年の間、CEOとしてGRP Recordsに止まった。
その期間にインパルス等の名門ジャズレーベルの復刻版をGRP Recordsが扱えるようにした。
そして1995年、ローゼンはGRPを去るのであった。

88 :
プレイヤーアレンジャー上がりでレーベル起こしても中々成功しないね、GRPはそれでも成功した方か
ボブジェームスのTappan Zee、クインシージョーンズのQwestとかはどうなっちゃったんだ

89 :
まぁみんな歳も歳だしいっぱい稼いだんじゃないかな。
つべでみるハービーとかウエインショーターはほんとお爺ちゃん。
クエストレコードなんてマコトとかいう日本人のアルバムを出してこれがなかなか面白かったのに。

90 :
>>89
日系の人だった。Qwest Recordsから2枚もアルバム出せただけでも凄いことだ。
http://kultonerecords.com/artists/makoto/
すっかりお爺ちゃんになっているけど音楽活動しているみたい。

91 :
Angela Bofill, Tom Brown, Dave Valentine等の初期Arista/GRP物でGRP5000番台の番号ついてるやつはGRP Recordsが後にAristaから版権買い取って再発したやつなのかな

92 :
Arista/GRPの頃からGRP5000台の番号が付いてる。Tom BrowneやDave Valentineの作品はその後GRP自身のディストリビューションでCD再発ずみ。Angela Bofillは版権をAristaに残したまま放置。
そのAristaは現在Sonyの傘下。

93 :
今SONYの看板ミュージシャンって誰だろう?
未発表録音がある限り亡くなったマイケルかw

94 :
>>92
アリスタのクライヴ・デイビスがボフィルを手放したくなかったのでは?
売れ先ブラコン歌手みたいなポジションにしたくて、後にナラダやシステムにプロデュースさせていたからね。
ちょうどカシーフがホイットニーのデビュー作を成功させていたように。

95 :
そしてその代わりにPatti Austinを手に入れた、Havana Candy以来のGRP製作再開

96 :
パティって今、随分痩せたね。

97 :
一方のアンジェラは、やはり激太りのあと二度の発作と半身麻痺の不幸に見舞われ、現在はヒハビリと医療費捻出を兼ねた歌手復帰活動中とのこと

98 :
 ___ _
  ヽo,´-'─ 、 ♪
   r, "~~~~"ヽ
   i. ,'ノレノレ!レ〉    ☆ 日本のカクブソウは絶対に必須です ☆
 __ '!从.゚ ヮ゚ノル   総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
 ゝン〈(つY_i(つ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
  `,.く,§_,_,ゝ,
   ~i_ンイノ

99 :
>>97
The Best Of Angela Bofill
http://www.youtube.com/watch?v=abudBuGNW-k
もうこの美声は望めないかな

100 :
今更ながら、木住野のGRP盤を買った。
フィリップ・セスのプロデュースでオシャレな音。
エレピの音がクッキリしていて気持ちよいね。しかも脚線美w

101 :
日本からのGRPアーティストって木住野佳子と横倉裕だけだよね?

102 :
>>99
アンジェラボフィルはナラダ路線もよかったけど、やっぱり最初の2枚(GRPによる制作)が良いな。
パティオースティンのハバナキャンディー(これもGRP制作)とよく聴き比べしたわ。

103 :
アンジェラ・ボフィルが太れば太る程、パティー・オースティンが痩せていくという現実。
こんな結末を70年代に誰が予期したであろうか?

104 :
80年代中頃のアルバムジャケット見ると、パティはポッチャリ、アンジェラは全然太ってないんだよな

105 :
またまた馬鹿丸出しのゴキブリぎょう虫出たあああああああ♪
               「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www
             「裁判は被害者と加害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww
           「お前は名古屋地検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww
ぷくくくくくく♪ wwww
刑事裁判は民事のように「原 告 と 被 告」ではなく、
「検察と被告人」の裁判だという事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww
勝った負けたではなく、有罪か否かと量刑が争点なのも知らない超☆絶バカのごきぶりギョウチュウwww
被害者は裁判の当☆☆事☆☆者ではなく、あくまで証人でしかない事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww
裁判の相手は検察なのにwwww
被害者が裁判の当☆☆事☆☆者になっちゃうんでちゅか〜? wwwww
殺人事件の被害者(死人www)は犯人=被告人と裁判出来るんでちゅか〜? w
今回の名誉毀損事件の犯人=被告人=昭和区のごきぶりギョウチュウK(51)の裁判相手は「検察」であって、
被害者は当☆☆事☆☆者ではないんでちゅよ〜♪分かったかな〜♪ w
民事事件のように「原☆告☆と☆被☆告」の裁判ではないんでちゅよ〜♪分かったかな〜?♪ w
刑事事件は「検察と被告人」の☆裁判なんでちゅよ〜♪分かったかな〜?♪ w
蛆虫以下の脳味噌を持つ超☆絶バカのごきぶりギョウチュウにも分かり易いようにもう一度言っちゃうよ♪

106 :
>>102
あの頃のナラダはノッてたね
ナラダがプロデュースした高中のアルバムも爽快で聴きまくったなぁ

107 :
GRP SUPER LIVE IN CONCERT をDVDで出して欲しいな。
CDと同じように、Grusin,Ritenaur,etcとChick Corea Elektric Band の2部構成で。

108 :
>>102
ほんとアンジェラ・ボフィルの初期2作は宝物だね
声量もあるし好きなんだけどなぁ、、
Angela Bofill - I TRY (new version)
http://www.youtube.com/watch?v=gmUbKMyydpg

109 :
ほんとアーティスト主導型の良レーベルって沢山あったけど、どれも残ってないね。

110 :
Baretta (Music By Dave Grusin)
http://www.youtube.com/watch?v=7QfGyRU_m9s
70年代中盤、コンドルと同系のサウンド。
実はこういうのが一番好きだったりする。

111 :
ラリー・ローゼンが
9日に亡くなられたそうです。

今までたくさんの作品を
世に出してくれてありがとうございました。

112 :
ローゼン様、合掌。
相棒のデイブには長生きしてほすい。

113 :
ラインナップ変わらずですが…
アンコール・プレス
http://www.universal-music.co.jp/jazz/grp/

114 :
保守

115 :
>>113
チック・コリア・エレクトリック・バンド。第1期のアルバム5枚と、
「GRP SUPER LIVE」2枚組のうちエレクトリックバンド・パートの方が
SHM-CDで再登場していた。
http://www.universal-music.co.jp/chick-corea/products/uccr-1062/

116 :
>>115
SUPER LIVEの方は、最後のメンバー紹介で
フランク・ギャンバレ(g)が、どうしても「フランク 頑張り(ガンバーリ)」に聞こえるw

117 :
ミックスダウンを一からからやり直してくれたら欲しい

118 :
>>115
http://www.universal-music.co.jp/chick-corea/products/uccr-1062/

>>117が期待するレベルに達しているかどうかは分からんが、
「2017年最新リマスター」とCD帯にはあるな。

119 :
>>113
NEW YORK VOICESの
Hearts of Fire (GRP, 1991)
What's Inside (GRP, 1993)
とかも再販して欲しいな。

http://www.nicozon.net/player.html?video_id=nm11603907

120 :
輸入盤で8月後半に
https://www.jpc.de/jpcng/jazz/detail/-/art/dave-grusin-5-original-albums/hnum/7469372
Out Of The Shadows はあまり復刻とかの再発がされてないから
持ってない人はコレで補えるかも
全部持ってる人でも One Of A Kind の発売当時のジャケと曲順での
CD化は初と思うので…コレクター向き

121 :
ようやく国内ソニーから 8/23 Release にトム・ブラウンが2つ。
AOR括りでいいのでもっとアリスタ音源を!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/AORCITY1000/

122 :
>>119
NEW YORK VOICES は今でも好きなんだよなぁ…
今、活動してないんだよね?
脱退したキャプライス・フォックスのソプラノは印象的。
ソロアルバムでも出てないかと探してみるけど見当たらず。
彼女が今何やってんだか、調べてみてもわかんない。

123 :
>>122
英語版ウィキペディアからのリンクで彼らのホームページへ飛ぶと
今でも何らかの活動はしているみたい。
the latest album は「Let it Snow」(2013年)で、だいぶん前だけど。
https://en.wikipedia.org/wiki/New_York_Voices
http://newyorkvoices.com/recordings/


>>119にニコニコ動画のアドレスが貼られている「ペルソナ」という曲は、
「GRP 10th Anniversary Collection」という3枚組CDがあるのだが、
日本盤には4枚目のボーナスCD(8cm CD)が付いていて、その中に収録されている。

1. BIG DEAL / THE BRECKER BROTHERS (Longwave version)
2. TOGETHER / PATTI AUSTIN (J-WAVE開局2周年を記念してパティが書き下ろした曲)
3. PERSONA / NEW YORK VOICES (マツダ「ペルソナ」のCF曲)

124 :
保守

125 :
GRPオールスターのライヴインジャパン好き

126 :
5月12日深夜放送だってよ。

リー・リトナーのライヴ映像
NHK BSプレミアム『Sound of Jazz「リー・リトナー」
http://amass.jp/104877/

127 :
古き良き時代のJ-WAVEがあった
https://www.universal-music.co.jp/jazz/grp-treasures-stars/

128 :
>>127
税込¥1620ということは、SHM-CDなんですかね?

129 :
SHM-CD以前に、リマスターをいい加減してほしいよ。
特にチック・コリア・エレクトリック・バンドとか

130 :
年のせいかSHMとかブルーレイとかハイレゾとか興味がわかなくなるばかり
新しいLPをアナログプレイヤーでききたい むしろな

131 :
>>127
>UCCR-9040『GRP & J-Wave Present PAZZ AND JOPS』は都合により発売中止となりました。(2018/8/27 UP)

だってさ。残念!

132 :
>>128
前回のリイシューより500円アップだが、
SHM-CDじゃなく、普通のCDだったよ。>>129が期待しているリマスターも無し。

ビートルズ・セレブレイションはなかなか良かった。

133 :
>>131
発売当日タワレコ行ったらこれだけなくて
その時サイト見たら9/19に変更と記載あって待ってたのに…

134 :2018/08/30
そのタワレコだけど、今回の再販は供給量が少ないのかな?
店頭展示もだけど、オンラインショップのほうでも最初から在庫僅少と表示されている。

【天才?】川口千里アンチスレ【親離れできない】
CASIOPEA カシオペア 総合スレ 2nd
コーネルデュプリー!
後 藤 次 利の不 思 議な感 覚 空 間
チャック・マンジョーネ
フュージョンのまだCD化されていない名盤を挙げるスレ
【須藤・高橋】Favor of My Friends【小森・米川】
【Valentin】フルート総合【Zonjic】
スタンリークラークを語るスレ
☆スティーブ・カーン わかる奴にしかわからん★
--------------------
動画一眼 「GH5 & GH5S」 15台目
 無 職 と お ま ん こ
プロレスってレスリングを演劇にしたものですか?
【週刊女性】小室圭さん問題に“最後の忠告”? 秋篠宮さま誕生日会見で“タイムリミット”示唆か
【大量配属?】☆オート29期生☆【ハルチカ?】
乙女ゲー@裏語 薄桜鬼攻略ネタバレスレ
【朗報】大都会岡山ついに世界を救う。クラボウ(倉敷紡績)が抗体検査キット開発。抗体もちは順次経済活動再開へ [517459952]
【心理学板自治スレ】ID強制表示議論スレッド4
火病は朝鮮人だけにしてくださいねwwwあんた本当に日本人なの?www12
【DeLonghi】全自動エスプレッソメーカー4【saeko】
【馬の骨】堀込泰行スレッドpart15【元キリンジ】
【AbemaTV】那須川天心vs亀田興毅
【れいわ・山本太郎代表】政権交代目指すためにも野党共闘が前提になる
嫌韓ゴキ無職「助けて!意に沿わない奴を在日認定してたらニート以外みんなチョンになっちゃったの!」 3
ゴーン会見「何の容疑に問われているのかわからない。日本は容赦なく攻撃した。レバノンを誇りに思う」
☆ネットで見つけたウマーなレシピを紹介しよう★
日本のフリーゲーム界をダメにしているものは何か?
【増税直前】広島のスロ事情67【没落寸前】
早田ひなちゃん★ぷるんぷるん★
【緋弾のアリア】赤松中学155弾目【チアーズ!】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼