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星のドラゴンクエスト 質問スレ★1
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FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part26
- 1 :2018/11/23 〜 最終レス :2018/12/11
- なにかとクソゲー扱いされがちなFF7・FF8・FF9
あえてこの中からどれが一番神ゲーかを語ってくれよな
どうしても神ゲー選べないお前らのためにFF10の選択肢も入れといた
さらに要望につきFF12とFF13も新規加入した
さらにそろそろ落ち着いたFF15も新規加入した
さあ語れ
前スレ
FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part25
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1538520983/
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- 2 :
- 1位:FF9
2位:FF8
3位:FF7
です
FF9は過去のFFシリーズのなかでも一番いい話だなと思いました
序盤のほうは敵が強くて慣れるまで時間かかるなと思っていましたが
Disc3あたりかあらスイスイとストーリーが進むようになり
あっという間にトランス・クジャまでたどり着きました
好きなキャラクターはジタンとフライヤとガーネットです
FF8はシステムが難しくてなかなか敵が倒せなかったりしました
バトルサウンドや話し的には好きです
好きなキャラクターはセルフィとイデアです
FF7もなかなかいい話でした
それとFF8をやるべきかという話ですが・・・
はっきり言ってやるべきです
ぜひともプレイしてほしいです
- 3 :
- 1 FF9
2 FF7
3 FF8
順位をつけるならですね!
FF9はFF6を抜いてFFシリーズで一番好きな作品なので
FF7は凄く斬新な作品でした
FF8はドラえもんののび太とスコールがかぶります!雷神風神はスネオ
FF8はあまり好きではありませんでしたのでやらなくてもいいと思います
- 4 :
- 一位FF8 凄く面白いです!深い内容でストーリー等も凄く良いですよ!
FF8はやるべきだと思います!!特にリノアが可愛いです!
二位FF9 ほとんど子供ですが、これも結構楽しめました!
でもFF8に比べるととても簡単です。私はベアトリクスが出たシーンが一番好きでした!!
三位FF7 嫌いでは無いのですが、やっぱりFF7はシリーズとかがたくさんあるので
少々面倒でした・・・。でもエアリスは可愛かったです!!まあ、これも結構面白かったですけどね☆
- 5 :
- @FF7
深いゲームで好きです。
AFF9
明るくて楽しかった。
BFF8
暗くて少し簡単すぎた。
- 6 :
- 1、FF7 オリジナリティと高い完成度を誇ったRPG
2、FF9 完成度自体は高いが、オリジナリティがない
3、FF8 オリジナリティはあるが、完成度が低い。おススメしない
- 7 :
- 1位 FF9
2位 FF7
3位 FF8
正直2位と3位は迷いました(^^;
1位はダントツですね。
一人一人キャラの個性立ってますし嫌いなキャラがいないです(^^)
ストーリー、音楽すべてにおいて最高の作品だと思います
FF8は3位にしましたが、やって損はないと思いますというかむしろ面白いですしかもEDがかなりいいです
なのに3位の理由は後半のスコールがあまり好きではなかったのと
スコール&リノア以外の主要メンバーもうちょい活躍&引き立たせても良かったんじゃ…って思います
(セルフィとゼル好きなので)
ジャンクションとかなれるまではG.F.ごり押しでしたが慣れたらジャンクションって
めっちゃ面白いな〜って思いました
ストーリーがすごく深いと思いますなのでオススメです(^^)
- 8 :
- 1→FF9
2→FF8
3→FF7
・FF9
ストーリー、初心者に良いゲーム♪FF8と比べて画質は劣っていると思いました(汗
(オズマ弱いww)
・FF8
PSにしてはとても画質が良い♪挿入歌が良いです♪(フェイ・オンの『Eyes on me』)
Disc3でスコールの性格が、がらりと変わった記憶が・・・
FF2以来の奇抜なレベルシステム・・・(低レベルクリアが誰でも簡単にできる)
(オメガウェポン・・・倒せず・・・)
・FF7
プレイステーション初代作♪スーパーファミコンの画質に慣れた方からしたら感動的な画質♪
派生作品が充実している♪(インナショのウェポン達・・・倒せず・・・)
<結論>
賛否両論あると思いますが、僕としてはFF8はやるべきです♪
画質に感動して、中学生の時にオープニングだけ何回も見ました(笑
今でもPSPに入れてやってます♪
- 9 :
- 1位:FF7
理由:初プレイ時は衝撃を受けました。クラウドの過去や間違っていた所の全貌が
明かされた時は凄かったです、V系が好きなのでクラウドのデザインも好きです。
2位:FF10
理由:限界突破が良かったです。剣が好きなのでティーダ用の武器の名前に
懐かしい名前があったのも色々と楽しめました。
3位:FF9
理由:原点復帰で良かったですが、盗むのが面倒でした。システムは文句なしに
わかりやすく面白かったです。
4位:FF8
理由:あまり好きなシリーズではないです。スコールもリノア
- 10 :
- 8
ストーリーが私的にはとてもよかったです。裏のEDも含めて。
GFの効果とかもなかなか面白かったし、ジャンクションも楽しかった。
あとリノアちゃんて嫌われてますが、私は普通の女の子な感じで良かったです。
他のヒロインは凄すぎることがあるので新鮮でした^^曲も大好きです!
10
アンハッピーなのが凄く良い・・・
キャラもみんなよかったし、曲も良かったです。
シーモアバトルとか何回聞いたことか・・・
召喚獣はアニマとかがカッコよくて好きでした^^ 強すぎでしたが(笑)
9
ダガ―かわいい。 ムービー初めて見たとき凄くびっくりしました(笑)
セリフ回しも良いです。
7
別に嫌いじゃないんですが、主人公がとことん暗すぎて・・・
もうちょっと明るく・・ね・・
けどストーリーは良かったと思います。
上から順に、8→10→9→7です^^
- 11 :
- FF7>FF8>FF9>FF10
1位:FF7
初プレイにつき思い出補正あり。マテリア、ミニゲーム、チョコボが面白かった。
2位:FF8
最近になって再評価。ストーリーは酷いという感想は変わりませんが、
ジャンクションは中々面白いアイデア。自由度も豊富、カードゲームも面白い。
3位:FF9
ストーリーはシリーズの中で最も完成度が高いと感じた。世界観も良し。
ただロードが長い、テンポが悪い、エンカウント率が高いなど色々と惜しい。
4位:FF10
戦闘システムはこの中で1番面白かったかも…ロードはサクサク、
武器改造などシステム面に関しては不満はない。
しかし、シナリオと一本道に関しては今一つの所(ストーリー自体は良い)
- 12 :
- FF8>FF10>FF7>FF9
1位FF8
とにかくガーディアンフォースの演出がカッコイイ
戦闘BGMもカッコイイしカードバトルやカード集めにもハマりました。
唯一?の欠点はレベルを上げると敵のレベルまで上がってしまう事、
そのせいでラスボスで2回ほど挫折しました。
2位FF10
FFシリーズ初のボイス有でグラフィックも圧倒的に綺麗になり感動しました。
残念な所はワールドマップがなくなったりFF8の頃より召喚獣の演出があまり好みではないところです
3位FF7
ストーリー、BGMが最高だしマテリアルどれを付けようか悩むのが楽しかった。
8等身だったらこれが1位だったと思います。
4位FF9
スミマセンこれは未プレイです。
今の順位はこんな感じです。
- 13 :
- FF9 FF10 FF7 FF8 ですね。
9はキャラが全員好きです^^
10はダメージがデカイからおもしろかったです。
7は発売当初好きでしたただ人気シリーズなので嫌いです…ひねくれものなので(笑)
8は好きな人には悪いですがバカゲーでしたね。技とかウケましたし。
おもしろかった順番はこれですが、とくに嫌いといったシリーズはありません^^
- 14 :
- FF7 約980万本
FF8 約804万本
FF9 約498万本
FF10 約800万本
9が売れなかったのはDQ7が同時期に発売したから
ちなみにpsで一番売れたのはDQ7
- 15 :
- 7>10>9>8
ってところでは。
7はある意味FF人気のピークでしたね。
多くの人がプレステ最高のゲームだと言ってるし、
アドベントチルドレン等、FF7派生作品が未だに出続けていることからも、
発売から12年も経った今なお、非常に根強い人気を維持しています。
逆に8は不評です。FFシリーズ中、一番売れたにもかかわらず。
7のせいで売れ、評判が悪かったがゆえにそれ以降のFFの
売上に影を落としたと言えるでしょう。
8を境目に、FFのファン層が入れ替わったとも言われています。
主人公があからさまな美形キャラになったために、
女性ユーザーが大量に流入し、従来のファンが離れていった、という感じで。
- 16 :
- 世間の評判では皆さんと大体同じで
7>10>9>8だと思います。
しかし個人的には7や10よりも9が大好きなので
9>7>10>8の順になりますね・・・
- 17 :
- 7>10>9>8
だと思います。
7は言わずとしれて今も映像作品が作られる程です。
個人的には8>10>9>7です。
- 18 :
- 私だったらFF7≫FF10≫FF9=FF8かな
なんだかんだいっても7は初PSでのFF作品で、衝撃も強かったし。
10もPS2で初だったからとてもよかったですね。
- 19 :
- FF7〜FF10はどれも超名作です。
私はFF8を推します。ただ好き嫌いが分かれるというか、シナリオやシステムを
理解できない人もいると思いますので、最後に取っといて残念な気持ちになるのは
もったいないのでFF10を最後にとっておくといいかもしれません・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/index.html
- 20 :
- 9が一番好きですね
それぞれのキャラにしっかりとストーリーもあり感情移入もしやすいですし
- 21 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 22 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 23 :
- 荒らしがいないと落ちるクソスレに建て直しはいらんぞ
- 24 :
- せめてパーティー入れ替えで専用イベントもあったらなぁ。スピンオフはいずれやりそうやが。
- 25 :
- ーーこれが対をなすホモゲー
/::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::,,,,,,,,,,,ィ:::::::::::::ヽ いや、 世界は常に変化する
ヾf^~ノリ __l::::::__:::::::',
i__ -''"ry ヽ| ',::::::i ホモビデオだ
ヽゞl  ̄ 〈./:::::::',
i L l`"''-从 パリーン ホモ16
', ヽ==' / \
ヽ. ¨ / \
ヽ-イ..-'" ̄ ` .\
/ \
/ ヽ
,,.-''i:: ',
,,.-'". ` ',
/ _,,.-┬- / .i i
. _,イ , /::::::l / .l |
,,.-''" ` _,,..-''" ,..-イ ヽ / / |
- 26 :
- ほ
- 27 :
- セフィロス以上のキャラが出なくて終わったゲーム
最強イケメン格好いい変質者レベルのマザコン執念深い基地外
超究武神覇斬で生き返るすごすぎ
- 28 :
- 【きょうのわんこ♥】 【プロンプトちゃん】
足手まといの腰巾着的カマホモ。ホモ15の「メインヒロイン♥」。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお///」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、
ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。
戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。
後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。
- 29 :
- セフィロスは最後に上半身裸で闘うのが女心を刺激するのよ
- 30 :
- リメイクしてシナリオ書き直してくれると信じてる
- 31 :
- 【極上エクスペリエンスレクイエム】
「どこへも向かうことはなく、永遠にAAAに到達することは決してない」
いつか出るかもしれない
FFの本当にファイナルな
作品を手がけてみたい
ですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
/ \, /ヽ__//ヽ__/ヽ
| / ゚ヽ ( ゚ ) .:::::| / / \
| ⌒く ⌒ ::::::| / _ノ / _ノ ヽ_ ヽ
|. (\_/) ::::| | ● | ● ● |
\ |'|\__/ :/ | (_人| (_人_) /
/ Uー‐--‐―´\ \ \ /
- 32 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 33 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 34 :
- クソみたいな工作を過ぎれば何も残らない最近の傾向
- 35 :
- _____
r'ff77"/////〃〃∠=:、
. レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l
. l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!
|;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l
. l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、
}==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \
. l.`ニ! ::::: `ニ二´ :::::rニ||:ミ! ヽ、._
_,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l
l/゙= ---─っヽ ::::下ミ:ミミ| |
l ` ̄ ̄´ | .::::::|:: ヾ:ミ| |
ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐'::: >| |
, --、 | ` Tヾ ̄:::::::: / |. |
l;';';';';';}|. | \ ./ | |
. 〉-y'´| _| \ / |_ :|
/7./ .>'' ´ | / \ | `''‐<
一生迷ってろ…!
そして失い続けるんだ…。
貴重なリソースをっ!
- 36 :
- 40万人のライトニングファンを生み出したのはすごい
- 37 :
- どのへん直してほしいんや?
- 38 :
- ,. -──- 、
/ \
/ 、_________ ヽ
| | l |
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──一 /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
. //、 `ー─‐' /ヽヽ
.' l \ _____ / l
┌───'──‐‐─-----------一ー──‐┐
⊥ ⊥、
{厶 〉 と 〈/ ハ
仁ヽ) あ `Y.ノ
{‐、.〉 る |/
ヽ| 珍 ホ |
| 道 モ |
| 中 の |
| |
| |
└───────────-------------
- 39 :
- 吉田はとりあえず松野がイヴァリース再開させるまで絶対逃がすなよ
- 40 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 41 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 42 :
- 13より評価低いのは納得出来ひんな
- 43 :
- ゴミクズ野村の公開オナニーFF13がゴミ
- 44 :
- ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( 打
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) ち
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( 切
ヽ.( ij ∠ィ リ ) り
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( す
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 /
- 45 :
- 他のFFと違って、FF15はストーリーを理解しようにも中身が空っぽすぎて理解しようがない。
あれだけ映画、DLC、アニメとメディアミックスしておいて
アルティマニアオメガも発売してない時点で構想が全然錬られてなかったんだなと分かる。
歴代最低はFF15だな。
通常版国内初週 69万本
特別にCMも打ったロイヤルエディション版 6,814本wwwww
- 46 :
- ほ
- 47 :
- ここで聞いていいかな?専用スレ見つからん
今更ながらPS4でFF9DLして綺麗さに驚いた。7はそこまで感じなかった
で、8はどう?9くらい違うなら購入考えたいんだが
- 48 :
- 結局VRってなんだったんやろ
- 49 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 50 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 51 :
- 47だけど詳しい記事ありがとう
数年前にPCで8出た気がしたから当然PS4版もあるものだと勘違いしてたわ
簡単にいくものじゃないんだね。PCでゲームやらない人間なんだよなあ
- 52 :
- 糞みたいな後付けで信者の好意的解釈にも糞ぶちまけるゲーム界の鉄糞
やっぱRライターはアカンわ
- 53 :
- ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
- 54 :
- FF13がゴミクズ
- 55 :
- 【レギスのお言葉】
レギス「ファンの皆……」
レギス「FF15に、批評を届けてくれてありがとう」
レギス「知っての通り、糞長ロードと未完成の上にファンを馬鹿にしストーリーも矛盾だらけ、
戦闘もシステム回りもチンポもオープンワールドもご苦情仕様でDLCは本編切り売り、これ
の為に10年かけて作ったルミナススタジオ()は結局UE4に劣るどうしようもないゲームだが――」
レギス「最低のゲームだ」
レギス「どうか、よろしく頼みます」
- 56 :
- ほ
- 57 :
- FFTの続編作って欲しいんですけど…
- 58 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 59 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 60 :
- まず主人公を変えます
- 61 :
- せっかくガンビットって素晴らしいシステムがあるのにそれ捨てて仲間介護ゲーにしたんだからしゃーない
- 62 :
- まあトロコンして料理コンプもしたから、
クソゲーでは無いやろ
- 63 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 64 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 65 :
- ダンジョンのほとんどが陰湿で暗い狭い所ばっかで飽きてくるわ
- 66 :
- 6迄が神ゲー後は全部クソゲー(9除く)
- 67 :
- __ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ すごく…大きいです…
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´
- 68 :
- FF13が一番の名作
- 69 :
- FF13って普通に神ゲーで普通に人気だったろ
だから3部作も作られてるんだよ
売上もPS3では圧倒的に売れてるし
FF15ですらPS4史上最も売れてる
- 70 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 71 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 72 :
- ほ
- 73 :
- 【男同士】 絶対的な信頼 熱い内面友情 【世界で一番ピュアなキス】
ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,,
! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,,
シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ
!シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ
j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ:
し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;::
ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ:::
,ヾ ' 、 ,' ....,) :: ヽ ノ::::::
_...-‐‐'''´ ::: ´::( _... ´ ヽ /:::::::
:: ! .... -‐´ ヽ /::::: __,....,,-‐-、
::::. ヽ !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、 :: `ヽ-、___,--/'´ ,、 , `ヽ、
!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ
- 74 :
- やってないけど値段分は楽しめるんやろ
おまえら大げさやねん
- 75 :
- ほ
- 76 :
- 敵「攻撃どおおおおおおおんwwwwww」
味方「うわあー!」
主人公「エリクサーエリクサーエリクサー」
これホント糞
- 77 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 78 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 79 :
- 【涼しいゲーム・指を上げる】 FF15 新たなるゴミ 【国籍不明・業者丸出しレビュー】
なんと、サービス開始直後から1年間プレイしているというユーザーまで登場w!
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_、
| ○ ○ | |
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| || □写メール. .||| |
| || From:homo15 ||| |
| || [件名] 勃ってんぞオラァ! ||| |
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| || ミr'"-、"__'ミ ||| |
| ||- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ' .||| |
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| || ノ , ヽ _,, -ー ''7'人`二ラ'> .||| |
| || ノ,-< -ヽ / , 〔|"`"ー'Y彡!、 .||| |
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| smahomo | |
| ゚ 。 。゚ | |
|,◯________________◯,ly
(_|______|___|_|______))
| |゙l
一方、業者が使われてない海外のレビューでは・・・
ダントツの低評価だぜえ! アッー!!
- 80 :
- 国内向けに特化して作られたペルソナ5が外人に絶賛されて
オープンワールドにしたり海外向けに特化して作られたFF15が海外に酷評ってのは
なかなかシュールやなあ
- 81 :
- だからこれはホモなのかどうかという問題だ
- 82 :
- ほ
- 83 :
- , - − - _ / は は ゝ
―───‐、 /:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、 { い : {
好 お | /::/¬ー-ァy、_::::::::::::::::::::ヽ ヽ り : )
き ま | ./::/ 〃/〜=y、_:::::::V) 〈 ま <
だ え | _/::/r;‐-...._ , ({ハ `ー1:::! ) し r┘
. わ ら | /ri`リ ゙'=ミニ、f′ {ト、 j::::{ (__ .た ___ノ
の |{ ノv `/ "ミ_-ミ丶、 j:::::i _ __ jへノ⌒´
. こ | い/ ノ `゙ヾミ`ー!_:/´ ̄:i:ヽ:::::::i:`丶、
. と | } ' 'っ;:、} /厶 }:/:::::i::::i:::::::::i:::::::::ヽ
. |. ソ 辷ー-、 ,ハ} //ト、:;i::::l::::::::::i::::i::::::ヽ
. | ハ 、 ` ヾ‐ /ニノ,イ/ ! ヽ:::}::::::::::i::::!:::::ハ
ー――v‐一' ヘ `' " 厶:公<___ ! ∨::;:::::::i::::i:::::::::ハ
───- ! i ヽ / /〃フミこT´ {ト、∨:;:::/:::/!::::/::::}
) / ! `‐- .._, イ ハ/ `ソxw´,ニミ∨:/::/:::|:/::::/
`丶、 | / /、{ /  ̄`゙V::/::::イ:::::/
` 丶、! / / / `ヽ、ト`ー' ∨::/::|:::/
ト、__,./ / ! `ヽ、 ̄ヽ ,_V:::::j;/
j ,彡 `"'- .._ `< / {:ヽ/__
/ ,彡 `¨ '' ァ''" ¨ "'‐< ̄ `ヽ、
,彡 `ヽ、 ヽ
- 84 :
- ホモじゃねーか
- 85 :
- 【最も近く】男同士だからできる 【最も心地よい】
i i _| しi__/ i i
} | J ─┼─ / | i } あ 肛 僕 小 あ
. ,' | } r┼ /、 { / : i {j . っ 門 の 便 ま
r┤: \ ..,,,, | ) ゝ」/ } y ,' ' け の ペ を .り
. { | \\ '''';;|;, } _i_ しi , ,' な 尿 ニ 出 に
ト、|,;' \ \ 'l'. レ^i r‐|メ. | / く の ス .し .激
| |: \/ :{ | | ゝヘ } { { / 果 海 は き し
! 〉 \ j {j .! i ! ヽ i j イ て の る .い
{ /. \ ∧ } | { ヽ . て 中 と 快
i/ ∨ ∧ | \ 、., '. し で 同 .感
′ \/ / ⌒i つ \ Y;'" ヽ ま 時 に
' \ノ ' | ( ̄ ̄ ヘ ',. っ .に
{;',; i;. ,' /V | \\ \ i ::;;;;. た
|:.;., ゞ / / /ヘ ・ ・ > .:} ;;'i
|,;', '';,;. ,' l l / |ヘ _{⌒ ;' .,;: |
!:;' ゞ, / |ヘ /\ `ヽ ,イ. ;; |
. |;'.. { | ,,;;^;;.. {
. |;, i ',.' ..,,;;イ;;;;;;;;;;;:::,.. ヽ
!:, , | :' ..;::;;;イ;;;;; ̄ ̄ ',
|:;,'. | :, ;:|;;;;' '.
|:~, | ..;:|;;' i
- 86 :
- ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( ホ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) モ
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( ス
ヽ.( ij ∠ィ リ ) レ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( す
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 /
- 87 :
- 嘘だらけ違和感だらけの世界観はいいとしても、その中にあるリアリティを出そうとした要素に凄いイライラする
10ギルのガソリンとか、NPCは生活していないのにこちらにはそれを強要してきたりとか、フライトの難易度とか
最初から最後までゲームゲームしてりゃあええのに
- 88 :
- PS4版12はマジで楽しいのな
- 89 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 90 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 91 :
- そもそもソースコード消失ってどんな管理しとんねん
- 92 :
- 【これが誰もが憧れるイケてるやつらのグループだ!】 【イケてる陽キャが作った陽キャの為のゲーム】 笑
ノクト
旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ
↓
10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ
俺お前らのこと好きだわ♡(ホモカミングアウト)
グラディオ
時には厳しく時には優しい周りを見渡せる皆の兄貴分
↓
失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ
L・O・V・E ラブリー イグニス♡
イグニス
頭脳明晰の軍師。運転、料理なんでもござれの皆のまとめ役
↓
意味もなく失明して、失明したのについて来るわ普通に戦闘できるわ、そのくせ思い出したかのように失明持ち出して足を引っ張る
ファッション失明♡
プロンプト
弄られ役だが皆の癒やしのムードメーカー
↓
「心配した?///」などの女みたいな言動を取るカマホモ。時にはノクトの尻や玉も触って狙っている
ホモ15の【メインヒロイン】♡
俺たち、これからもズッ友だょ…!(表面上)
- 93 :
- ビルダーズもニーアもトゥームもデウスエクスもヒットマンも面白かったしスクエニは有能やわ
- 94 :
- これはつれえわ
- 95 :
- 敵 「弱点魔法グエーー」
味方 「魔法なんて知るかー追撃じゃーグエー」
ノクト 「・・・もう1回魔法放っとくわ」
- 96 :
- スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 97 :
- > 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
- 98 :
- FF板での勢い無くなってて草
- 99 :
- ほ
- 100 :
- 15の開発は10プレイしたことないんやろなあ
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