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FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part24
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FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part25


1 :2018/10/03 〜 最終レス :2018/11/22
なにかとクソゲー扱いされがちなFF7・FF8・FF9
あえてこの中からどれが一番神ゲーかを語ってくれよな
どうしても神ゲー選べないお前らのためにFF10の選択肢も入れといた
さらに要望につきFF12とFF13も新規加入した
さらにそろそろ落ち着いたFF15も新規加入した
さあ語れ

前スレ
FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part24
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1536468519/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

2 :
1位:FF9
2位:FF8
3位:FF7
です
FF9は過去のFFシリーズのなかでも一番いい話だなと思いました
序盤のほうは敵が強くて慣れるまで時間かかるなと思っていましたが
Disc3あたりかあらスイスイとストーリーが進むようになり
あっという間にトランス・クジャまでたどり着きました
好きなキャラクターはジタンとフライヤとガーネットです
FF8はシステムが難しくてなかなか敵が倒せなかったりしました
バトルサウンドや話し的には好きです
好きなキャラクターはセルフィとイデアです
FF7もなかなかいい話でした
それとFF8をやるべきかという話ですが・・・
はっきり言ってやるべきです
ぜひともプレイしてほしいです

3 :
1 FF9
2 FF7
3 FF8
順位をつけるならですね!
FF9はFF6を抜いてFFシリーズで一番好きな作品なので
FF7は凄く斬新な作品でした
FF8はドラえもんののび太とスコールがかぶります!雷神風神はスネオ
FF8はあまり好きではありませんでしたのでやらなくてもいいと思います

4 :
一位FF8 凄く面白いです!深い内容でストーリー等も凄く良いですよ!
FF8はやるべきだと思います!!特にリノアが可愛いです!
二位FF9 ほとんど子供ですが、これも結構楽しめました!
でもFF8に比べるととても簡単です。私はベアトリクスが出たシーンが一番好きでした!!
三位FF7 嫌いでは無いのですが、やっぱりFF7はシリーズとかがたくさんあるので
少々面倒でした・・・。でもエアリスは可愛かったです!!まあ、これも結構面白かったですけどね☆

5 :
@FF7
深いゲームで好きです。
AFF9
明るくて楽しかった。
BFF8
暗くて少し簡単すぎた。

6 :
1、FF7 オリジナリティと高い完成度を誇ったRPG
2、FF9 完成度自体は高いが、オリジナリティがない
3、FF8 オリジナリティはあるが、完成度が低い。おススメしない

7 :
1位 FF9
2位 FF7
3位 FF8
正直2位と3位は迷いました(^^;
1位はダントツですね。
一人一人キャラの個性立ってますし嫌いなキャラがいないです(^^)
ストーリー、音楽すべてにおいて最高の作品だと思います
FF8は3位にしましたが、やって損はないと思いますというかむしろ面白いですしかもEDがかなりいいです
なのに3位の理由は後半のスコールがあまり好きではなかったのと
スコール&リノア以外の主要メンバーもうちょい活躍&引き立たせても良かったんじゃ…って思います
(セルフィとゼル好きなので)
ジャンクションとかなれるまではG.F.ごり押しでしたが慣れたらジャンクションって
めっちゃ面白いな〜って思いました
ストーリーがすごく深いと思いますなのでオススメです(^^)

8 :
1→FF9
2→FF8
3→FF7
・FF9
ストーリー、初心者に良いゲーム♪FF8と比べて画質は劣っていると思いました(汗
(オズマ弱いww)
・FF8
PSにしてはとても画質が良い♪挿入歌が良いです♪(フェイ・オンの『Eyes on me』)
Disc3でスコールの性格が、がらりと変わった記憶が・・・
FF2以来の奇抜なレベルシステム・・・(低レベルクリアが誰でも簡単にできる)
(オメガウェポン・・・倒せず・・・)
・FF7
プレイステーション初代作♪スーパーファミコンの画質に慣れた方からしたら感動的な画質♪
派生作品が充実している♪(インナショのウェポン達・・・倒せず・・・)
<結論>
賛否両論あると思いますが、僕としてはFF8はやるべきです♪
画質に感動して、中学生の時にオープニングだけ何回も見ました(笑
今でもPSPに入れてやってます♪

9 :
1位:FF7
理由:初プレイ時は衝撃を受けました。クラウドの過去や間違っていた所の全貌が
明かされた時は凄かったです、V系が好きなのでクラウドのデザインも好きです。
2位:FF10
理由:限界突破が良かったです。剣が好きなのでティーダ用の武器の名前に
懐かしい名前があったのも色々と楽しめました。
3位:FF9
理由:原点復帰で良かったですが、盗むのが面倒でした。システムは文句なしに
わかりやすく面白かったです。
4位:FF8
理由:あまり好きなシリーズではないです。スコールもリノア

10 :
8
ストーリーが私的にはとてもよかったです。裏のEDも含めて。
GFの効果とかもなかなか面白かったし、ジャンクションも楽しかった。
あとリノアちゃんて嫌われてますが、私は普通の女の子な感じで良かったです。
他のヒロインは凄すぎることがあるので新鮮でした^^曲も大好きです!
10
アンハッピーなのが凄く良い・・・
キャラもみんなよかったし、曲も良かったです。
シーモアバトルとか何回聞いたことか・・・
召喚獣はアニマとかがカッコよくて好きでした^^ 強すぎでしたが(笑)
9
ダガ―かわいい。 ムービー初めて見たとき凄くびっくりしました(笑)
セリフ回しも良いです。
7
別に嫌いじゃないんですが、主人公がとことん暗すぎて・・・
もうちょっと明るく・・ね・・
けどストーリーは良かったと思います。
上から順に、8→10→9→7です^^

11 :
FF7>FF8>FF9>FF10
1位:FF7
初プレイにつき思い出補正あり。マテリア、ミニゲーム、チョコボが面白かった。
2位:FF8
最近になって再評価。ストーリーは酷いという感想は変わりませんが、
ジャンクションは中々面白いアイデア。自由度も豊富、カードゲームも面白い。
3位:FF9
ストーリーはシリーズの中で最も完成度が高いと感じた。世界観も良し。
ただロードが長い、テンポが悪い、エンカウント率が高いなど色々と惜しい。
4位:FF10
戦闘システムはこの中で1番面白かったかも…ロードはサクサク、
武器改造などシステム面に関しては不満はない。
しかし、シナリオと一本道に関しては今一つの所(ストーリー自体は良い)

12 :
FF8>FF10>FF7>FF9
1位FF8
とにかくガーディアンフォースの演出がカッコイイ
戦闘BGMもカッコイイしカードバトルやカード集めにもハマりました。
唯一?の欠点はレベルを上げると敵のレベルまで上がってしまう事、
そのせいでラスボスで2回ほど挫折しました。
2位FF10
FFシリーズ初のボイス有でグラフィックも圧倒的に綺麗になり感動しました。
残念な所はワールドマップがなくなったりFF8の頃より召喚獣の演出があまり好みではないところです
3位FF7
ストーリー、BGMが最高だしマテリアルどれを付けようか悩むのが楽しかった。
8等身だったらこれが1位だったと思います。
4位FF9
スミマセンこれは未プレイです。
今の順位はこんな感じです。

13 :
FF9 FF10 FF7 FF8 ですね。
9はキャラが全員好きです^^
10はダメージがデカイからおもしろかったです。
7は発売当初好きでしたただ人気シリーズなので嫌いです…ひねくれものなので(笑)
8は好きな人には悪いですがバカゲーでしたね。技とかウケましたし。
おもしろかった順番はこれですが、とくに嫌いといったシリーズはありません^^

14 :
FF7 約980万本
FF8 約804万本
FF9 約498万本
FF10 約800万本
9が売れなかったのはDQ7が同時期に発売したから
ちなみにpsで一番売れたのはDQ7

15 :
7>10>9>8
ってところでは。
7はある意味FF人気のピークでしたね。
多くの人がプレステ最高のゲームだと言ってるし、
アドベントチルドレン等、FF7派生作品が未だに出続けていることからも、
発売から12年も経った今なお、非常に根強い人気を維持しています。
逆に8は不評です。FFシリーズ中、一番売れたにもかかわらず。
7のせいで売れ、評判が悪かったがゆえにそれ以降のFFの
売上に影を落としたと言えるでしょう。
8を境目に、FFのファン層が入れ替わったとも言われています。
主人公があからさまな美形キャラになったために、
女性ユーザーが大量に流入し、従来のファンが離れていった、という感じで。

16 :
世間の評判では皆さんと大体同じで
7>10>9>8だと思います。
しかし個人的には7や10よりも9が大好きなので
9>7>10>8の順になりますね・・・

17 :
7>10>9>8
だと思います。
7は言わずとしれて今も映像作品が作られる程です。
個人的には8>10>9>7です。

18 :
私だったらFF7≫FF10≫FF9=FF8かな
なんだかんだいっても7は初PSでのFF作品で、衝撃も強かったし。
10もPS2で初だったからとてもよかったですね。

19 :
FF7〜FF10はどれも超名作です。
私はFF8を推します。ただ好き嫌いが分かれるというか、シナリオやシステムを
理解できない人もいると思いますので、最後に取っといて残念な気持ちになるのは
もったいないのでFF10を最後にとっておくといいかもしれません・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/index.html

20 :
9が一番好きですね
それぞれのキャラにしっかりとストーリーもあり感情移入もしやすいですし

21 :


22 :
16作る予定なのがすごい
ボロカス叩かれるだけなのに

23 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

24 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

25 :
IGNと並ぶ大手海外ゲームメディアGame Informerが今年3月に発表した
読者が選んだオールタイムベストゲーム300本(グレーテストゲームリスト)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx

(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマー目線に近い評価)

FFシリーズ

296位FFT獅子戦争
270位FF13
244位FF3
235位FF12
197位FFTアドバンス
196位CCFF7
164位FF14
146位FF4
128位FF11
97位FF8
86位FFT
51位FF15
49位FF9
33位FF10
13位FF6
7位FF7

26 :
>>14
シリーズ物は名作の次のやつは売れて、駄作の次のやつは売れない
だから8が売れたのは7のおかげ、9が売れてないのは8のせい
売上本数だけで判断してはいけない

27 :
【ここまでヤるのがFFだ。】

                          jii!
                        r'´,,, ,,,`ヽ
                        」,'゙゙゙_'_゙゙゙゙',ij            ,r、
          「 `、             iぃ '⌒` ソ           ノ  〉
             ',  い          ゙1、.:州;.,イ           「  /
             ヽ.  ',        __ノ ',    jL,,.         ノ  /
            ',  `、    , ..ィ´/7,,,,..', :..: .,,;....!;;;;、,,.._    ,r'´.:: /
             i  :`、 ,r'´ ,.' ./:l   :; ;:    ',:::',`ヽ``V    /
               ',  . : V   :. /::::|   .,,:;.;..   .i::::l  ,  ',   /
               \: ::,′  .::/::::::|゙゙´`ヽぃ'´ `` l:::::|.:;;   ;  /
               V   , 'V::::::::| ´¨`.::;;;.´ ¨` .l:::::|;;;;    V
                ,′ ,:  j`ヽ::」  , .. .;;;; ..,   L/.:;     !
                i  ,′,′ :.:ヽ    ;   ',  /  ',  .:  .!
               |  ,.. j   :.:', -rr‐‐rr- y′   }''´   !
               {   `ヽ    ヽ-‐‐‐‐-y′   /    }
               {    ',',  ,.r< `ー--‐く、、、、.. /    ,!
                 ',  ' 、 y'"´      / ´ ̄`ヽ   : /
                ゙、  ./''"´  ̄`  :     ̄`ヽ',  .;./
                 ゙、 / '''゙゙゙´ ̄`   ,. ´  ̄``ヽ', /
                   /:/ ;。;     . .:; ;     ;。;  V
                 /.:/.:;       ;. ;        ',
               /.::/ .:;      ,.ィ  '、      ;;;;. ゙、
              ,.r'"´ィ彡   .: ,. '´  . :: . ``ヽ  .;; ;;;;.. ヽ、
              /    ,′  .: .′        .: .: ;: .: .:::;;;;; ``ヽ
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          ヽ、 :.     `ヾ;;}  ! j  ヽニニニノ . j .!  j/      ,.イ
           /`ー-- 、、   `Y´ Y;! .竺 ‘‘竺 i::!⌒´       ノ;;;;;、
             i;:;:;:;;;;;;;;;;;:;:'''ヽ    ';;;、¨¨`ぃ'¨¨// ⌒´  ,. -‐ '´;;;;;;:;:;:;;',
           /;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! ``ヽ,  ヾ;;;;ノ入`´  ,. ‐'"´i:;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;;;;!
            /;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;′   `ー‐ '´⌒ー '"´    l;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;!

28 :
【よくばりゴリラセット】

お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺をR気か!魔法撃つ時は先に言え!
未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のチンポみてえだな!
逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!

29 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

30 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

31 :
               ,.  -──-  、
             /           \
             / 、_________ ヽ
            |  |             l |
            | j               l l
            r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
            !.、l! 亟二 、i  r叨二  l }   
             !(.l! 厂 ̄ l  l!  ̄`、 !7ノ
            ヽ l        l!    j!,!/
             ヽ    ー---'    j
            /lヽ  ー──一  /i \
           / ,= | ヽ    ---   / | = ヽ
             ,.イ   ヽ      /  | 、  ヽ
           . //、   `ー─‐'   /ヽヽ
           .' l  \ _____ /  l            
     ┌───'──‐‐─-----------一ー──‐┐
     ⊥              オ               ⊥、
    {厶 〉               l          〈/ ハ
    仁ヽ)                  プ           `Y.ノ
    {‐、.〉               ン            |/
     ヽ|               遊  ワ             |
     |               び  l             |
     |               方  ル             |
     |                  ド              |
     |              の             |
     └───────────-------------
              
            

32 :
 /i /{/'⌒'}  }}Y/ / ,r-、ヽ,  /
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
   \ヽ、    彡'`、、  'ー' ノ //",,゙ """ /    ヽ
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / 好・  お
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   き・  ま
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   だ・  え
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |   わ・ ら
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  の
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  こ
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ      と
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
    /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
    ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
    ー-  -      ヽ_人`'′ //  /  /
               / i'゙' /-─‐‐''/_/_
   、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
   ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ  ヽ\

33 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

34 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

35 :
今FF1のps版やってんだが1ってポーションゲーなのな
もしかしてFF15がポーションガブ飲みになったのって初代リスペクトじゃ…

36 :
ゲームとして面白いのは圧倒的に13だな
ストーリーがゴミなのはFFシリーズ全部だし

37 :
目糞鼻糞

38 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

39 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

40 :
コピペ貼ってる奴がちょっと居なくなると落ちるようなスレなのに建て直す必要ないだろ

41 :
13シリーズはなんだかんだやった
最後発売されたやつはクリアせずに放置したままかも(記憶にない)
15は事前情報で魅力を感じず発売日に届くよう予約したものの未開封
楽しそうな情報が伝わってこないけどそろそろやってみるかなぁ

42 :
【ホモ15−2 板室リターンズ】


         _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、.      /  好 お 
        {::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i.     !   き 前  
         ゙l'´゙《   __,,,ゝ:::r、:::::l     |   だ  ら
         ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::}    ヽ  ろ .も
          ゙i`"l   ̄    ソ::::ヽ    l′ ? 
          ゙i. ゝ^   ,  /ヾヾヾ、   ヽ,  ♡  
           ヽ ゙こ´  /     ヽ、   ∠_
            ヽ、  /__,∠、    `'-、   ^ー――
             `゙ク'゙´   `    ゙'、 ヽ
              /           〉 ヽヽ
            ィ               ヽヽ
         _,,-'´:::                 ゙i
        /    `                  }
      /         ,-ィ‐r'´´      /   l
   __r'〈      ,ノ   / ```l       /     l
-‐ ´      ‐ '' ´  /l:::    l     ー'´      l

43 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

44 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

45 :
【プロンプトちゃん】


足手まといの腰巾着的カマホモ。ホモ15の「メインヒロイン♡」。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお///」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、
ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。

戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。
 
後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。

46 :
13はシリーズ中でも上位のバトルシステム
15は真逆でバトルが死ぬほどつまらない

47 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

48 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

49 :
スイッチに性能的にFF13なら出せそうじゃん
出したらFF13だけは評価高くなりそうw

50 :
       ,.  -─-  、
    r'"        `ヽ
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}   )
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ  (  ホ
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′  )  モ
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |   (  ス
    ヽ.( ij       ∠ィ リ    )  レ
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'   ノ  で
     l ト、ヽ.       l /   ⌒)   l
.     リ \` -─- , '    (   す
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄  )   !!
      ` ー-  、 /

51 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

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FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

52 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

53 :
イグニス「もうすぐクリアだ…もうアプデなんて…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「中古売却は止まらねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたからアプデすんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「オフ専ユーザーはどうした。いち早く売り逃げか。お前が延期で対応したはずだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことはわかってたんだよ!」
グラディオラス「わかってねえ!イグニスはオフラインユーザーだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。質バレして最速アプデかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ゎかってたんだよ!全部!」
グラディオラス「だったら最初からネトゲと言っとけェ!この大馬鹿野郎!」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「ほっとけ!」

子供「黒い服のお兄ちゃんたち、きもちわるい…」

ラジオ「ご苦情クオリティーの「BD2」 が消滅しました」

54 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

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FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

55 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

56 :
13の一本糞に途中で挫折したけど13-2とかLRが割と評判よくて気になっちゃう

57 :
13-2仕事忙しくて途中で投げて再開したら完全に迷子になった
最初からやり直すのも面倒いなどうしよ

58 :
>>56
13という苦行を乗り越えられた奴がプレイして評価してるんだから、評価高くなるのは当たり前なんじゃないか?

59 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

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FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

60 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

61 :
                       ___
                     // ̄ ̄ ̄ヽ
         , '´  ̄ ̄ ` 、 /⌒丶| |      `,⌒\
         i r-ー-┬-‐、i´.   ヽ'   , / \、   ヽ    
         | |,,_   _,{| /   | ─( =・-)(=・-)  ヽ   年末年始商戦で
         N| "゚'` {"゚`lリ     .|   `ー '( ) -'    |
          ト.i   ,__''_  !|     | /"ヽエェェェヺ   ,.|   福袋&ワゴン山積み上等だぜぇ!アッー!!
         , ィ \ ー .イ |     |   ヽニニソ    .丿
       , -'´ -ニ、. ̄i  `ヽ、`  ノ.|●  `ー/    /
     /            l、ソ     \ /    ヽ
     /   /      l  ノ\   ,/   `´ヽ    丶
    /   .イ   ``ー   /  .ヽ イ  ´         |
   /  `ヾ、i       ! l\  \\     八  ノ
   \   \       l /   ヽ  ヽ  ` ー ´人` /
     ``┐ ヾ     i    \  \  / ´,、ヽノ
         ゝ,ツ   ``‐、i    / \  ̄ヽ     |
        l       `ー、  /   ヽ っ ̄ ̄ ̄.|ノ
        l、         `ヽ ノ    |      |丿\
         >、_         }    |      |   \
        /    ̄lフ"´   /    |      |    \
   r'´`ー‐- 、|     / !   / ´   .|____.|     \
   l          / |   /,     ./   ヽ      ヽ i
  /  /´`- 、    / /   i     /      \      ヽ
  .ゝ (    ` ー- '  / ゝ ヽ、__,/         i\_     |
  `~          {_   ``ォ,          .UJヽ、_ /
                 ``''ー″

62 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

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FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

63 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

64 :
 /i /{/'⌒'}  }}Y/ / ,r-、ヽ,  /
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
   \ヽ、    彡'`、、  'ー' ノ //",,゙ """ /    ヽ
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / な・  は
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   ろ・  よ
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   う・  う
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |   ぜ・ 糞
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  ま
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  み
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ      れ
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ     に
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
    /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
    ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
    ー-  -      ヽ_人`'′ //  /  /
               / i'゙' /-─‐‐''/_/_
   、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
   ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ  ヽ\

65 :
男が作った陽キャ→バッツ、ジタン、ティーダ

女が作った陽キャ(?)→つれぇわ、ファッション失明、ヒスゴリ、カマホモ

66 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

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「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

67 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

68 :
ライトニングリターズをSteamのセールで買い忘れたわ

69 :
13-2もうんちだから安心しろ
LRは知らん

70 :
               ,.  -──-  、
             /           \
             / 、_________ ヽ
            |  |             l |
            | j               l l    ゲオには寄らねえぞ
            r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
            !.、l! 亟二 、i  r叨二  l }   
             !(.l! 厂 ̄ l  l!  ̄`、 !7ノ
            ヽ l        l!    j!,!/
             ヽ    ー---'    j
            /lヽ  ー──一  /i \
           / ,= | ヽ    ---   / | = ヽ
             ,.イ   ヽ      /  | 、  ヽ
           . //、   `ー─‐'   /ヽヽ
           .' l  \ _____ /  l            
     

71 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

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FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

72 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

73 :
>>69
13と13-2とかいうのを踏み台犠牲にして13LRを持ち上げようという13信者の涙ぐましい工作が憐れだな

74 :
13-2はゲームとしては完璧。でも何回もやりたくならない。

ライトニングリターンズは色々もの足らない。
でも、何年かに何度か繰り返ししたくなる。

75 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

76 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

77 :
【プロンプトちゃん】


足手まといの腰巾着的カマホモ。ホモ15の「メインヒロイン♡」。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお///」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、
ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。

戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。
 
後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。

78 :
最近ロイヤルパック版の15買ってメチャクチャ楽しめた
インソムニアとオルティシエマップにイライラしたくらい
これを叩ける奴はどのゲームを褒めてるんだ
次にやるゲームがないから素直な気持ちで教えてほしい

79 :
        ,.、,、_,,ノヽヘ.,___                   ホ……………
       /    ,r‐''"~  \
    ,,,ノ  入 {__ ヽ    ヽ                ホモゲだよ… FFは もう
   {  《  へゝ,ム,    v'ニヽ
    }i、ヽ\   { @ノ  /  、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、  ………………
    ヾ._、>-`  'ニ´   !  Vへ \        //     ,.l     ホモゲなんだ……
    /トl^l@}   ,     l   }.、 ヽ ヽ      //    / l.__
    ./  l | ,}   ・ ,,r一ァ′!  / i  }  }ノ  __//  , '    \>-
   ヽ  l.|、 )、  l、/l{. ' /   '、/   /  ( ̄ ̄´l  /  低品質同人作家の
    ∧ !ト、  \ Y{ U  /    /   /    `}}  /! /       「板室」大先生が書いたら もう
   /{ ヽィ \  `丶二/\__/  /    ,リ ハ', {     「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
  〈 ヽ   l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ /    /|  {  ヽ\ `丶、           そりゃつれぇでしょーーッ
    \ ヽr={二二ニニ!、 `  / Y     / |      `><乙__\ 
     〈. l._ ‐v'(0   }、ー、_()) |   /|  |    (  /´  )  みんなどうもな! 俺、
      V ト、 、(O   「\ヽ\  (|   / ! j    ,ノ    / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
      〈/ |! ヽ.   |  \ー-  |  ./l         {    / /|
       | /| !',    .ト、    ヽ.  |  || n     ノ   / / |
      | /  i ',    〈`丶、  \|  |し }    /  ノ  {  |
      〈   i ヽ   }   `丶、 }   l

80 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

81 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

82 :
FF15は普通に遊べるレベルでおもろいオープンワールドであの巨大モンスター群と戦えるのも世界見渡してもFF15だけ
FF13は全てがクソ

83 :
ゾディーアクジョブシステム

84 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

85 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

86 :
   勃ってんぞオラァ!
                、wv,,,
               vWWWv
               ミr'"-、"__'ミ
  ,、- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ'
 、'"  ,、_<、       ̄!T、 (⌒)/'  アッー!!
 ミ  ノ , ヽ  _,, -ー ''7'人`二ラ'>
 ミ  ノ,-< -ヽ / ,   〔|"`"ー'Y彡!、
 ヽ,, - 'ー`'- '/     //  -    `i
   K   /  /y //        }
   ヽ ーv  /{ //  ,、   /、 }
    |  / ー/ {//゚ヽ-'チヽ_,゚/ |  |
    \/  } レ/ _ _ ,,イ |  {
      |  /`y/ ヽ ,,__ /_ ! {  |
      |  〈 r'">、 ト     ヽ {  /
     / /`''ラく ,`ッ、_ ,,,;;;,   `{-、|_
     /,、 j /  \  ニC,"      ""''-
    〈〈l,j'/     ヽ、ミ三}__
     ` /      /    ヽ、_

87 :
FF9PS4とVITAのリモートでやるかSwitch版まで待つか迷うわー

88 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

89 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

90 :
       ,.  -─-  、
    r'"        `ヽ
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}     ホモスレです。 
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ    
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′   
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |     おまえらのこと好きだわァァァァーーー!!
    ヽ.( ij       ∠ィ リ     
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'     
     l ト、ヽ.       l /     
.     リ \` -─- , '      
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄    
      ` ー-  、 /

91 :
攻撃コマンド選んだら
勝手にスタイリッシュな動きで攻撃しかけて
ほぼ確実に攻撃を当ててくれる

この楽チンさ
自由度よりこっちの方が魅力的

92 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

93 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

94 :
多くのFFファンが求めていない料理に力を入れるのは結構だが、
ファンが求めているものに力をいれないのであれば別にFFである必要はないと思う。

95 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

96 :
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

97 :
【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】

                           |::::::::/   __`ヽ::::::⊂、ヽ \:::::::::::::::::::::::_>―― ''"´ ̄ ̄
. 心                  ____        レN"  ./ /  ヽ::ヽ ヽヽ.  \,,..-‐''"´      ̄ ̄ "'' -..、   言
  で             ,..-''":::::::::/‐-..,,_    i.  //〃    ̄  し'.,      ,..-''"´             葉
. 理           /::::::::::,,.-''   r",,-',    ',__ `´ "            ',     /__            で
. 解           /::::::,.-'"      ヽ--、`''-、   ',            i\,.-''"     `             は
. で          /::::::∠__  /,,- ヽ    ヽ  ヽ  .',             |../                       な
. き.         ,':::::::::::::::::|   〃   ゝ  _,-   ',. ヽ.ノ-、__r''´     |/                   く
. た          i:::::::::::::::::::|        / _.ノ   .',      ヽ-、    ii          ヽ          
            ',::::::,-‐-、:\               ',        ヽ_ ノ.l           i .i
. :         ',::::i r‐r、`''´               i       ,.-''"   ',          ,'  ',
. :          ヽ:ヽ 二二二)、          ノ\ __,,.--/ ./   .ヽ          _.ノ   ヽ
             \::::::::::\  `''-..,,_  -‐''"´   \  l ./         \               ',
               `''-..,,::::\            ,..-‐  __l__         iヽ         \ ',
                  `''-ゝ、       ,,.-''" ,.-''"´   `ヽ、      ヽ、         i  ヽ
                     \   ,,..-''"

98 :
15はPS4版が酷すぎてな
フレームレート低すぎるんや
まあでも980円でやれるのなら満足やろ
あれをフルプライスとかありえんわ

99 :
FF13はライトニングリターンズだけしか価値がないので……
ライトニングリターンズは面白い。傑作

100 :
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。


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